住宅コロセウム「【暴落】都心は値下がりしないと言った奴は誰だ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【暴落】都心は値下がりしないと言った奴は誰だ!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-19 13:47:09

最新の公示地価によると東京都心部▲9.5%と、東京都平均▲6.5%や周辺県に対しても断トツの下落率。表参道は実勢で▲60%との話。評論家の山〇隆は「都心は絶対値下がりしない」と言っていたが、プチバブル期に都心のタワマンを売りさばきたい業界と結託していたのではないか。
長期での地価推移を見ても都心は以下の通り、郊外に比べて圧倒的に資産下落率が高い。理由を考えると、都心はタワマンが大量に建って供給が増加し、かつ環境は悪化。郊外は供給は増えない一方で良好な住環境も維持されているからではないか。

■地価公示(千円) 平成1→平成20→平成21
□都心
千代田区一番町 1050→253→243
港区元麻布2  687→223→190
渋谷区神山町 650→125→112
□郊外
大田区田園調布3 389→117→104
世田谷区成城8 182→73→65
世田谷区上野毛3 172→80→72
三鷹市井の頭3 119→63→56

(地価公示マップ)http://chika.m47.jp/

[スレ作成日時]2009-08-14 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【暴落】都心は値下がりしないと言った奴は誰だ!

  1. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん

    賃貸料も当然下がるでしょう。

    自分で住めば都。

  2. 55 匿名さん

    リーマンショック以上は確実なので、都心の下落率は少なくとも30%ですかね。テレワークの普及で通勤時間よりも広さや環境が大切になることを踏まえると、もっとかも。タワマンのエレベーターは感染リスク高いし。

  3. 56 匿名さん

    >>55 匿名さん
    電車、バス、スーパー、ドラッグストアも大して変わらず。

  4. 57 マンション検討中さん

    会社までドアドア30分な人は自宅より会社の方が仕事しやすいという当たり前の事実が無視されるのは、痛勤地獄の人が圧倒的多数派だから???

  5. 58 匿名さん

    都心の相場は、羽田新ルートもあって厳しいなんてもんじゃないね。

  6. 59 口コミ知りたいさん

    5/7には通勤ラッシュが復活して元に戻るよ。
    ほとんどの勤労者はやっぱり職住接近がいいなと再認識する。
    テレワーク?そんなのできるのほんの一部の仕事。
    それにテレワーク出来るような仕事は今後リストラの嵐が吹き荒れるから大勢に影響ないよ。
    GW明けも見てみましょう。

  7. 60 匿名さん

    広告代理店や総合商社、投資銀行のようなエリートほど、テレワークで済むことが今回バレてしまったのだが。

  8. 61 匿名さん

    暴落するのは都内の一部。
    投機物件は維持管理費や積立費の滞納も出始め、他の住人へ負担がいく。
    だから住居として購入したとしても他人ごとじゃない。
    むしろ、マンション自体が永久不滅のローンになる。

  9. 62 匿名さん

    そもそも通勤のためだけに都心住んでる訳じゃないしね。
    今や教育・文化など何もかも都心だよ。
    一度住んだ人は郊外なんて二度と行かない。

  10. 63 匿名さん

    教育というが、サピとか大手塾は都心に殆どないぞ。どこも吉祥寺、成城、自由が丘あたりが基幹校舎。東京校もあるが山の手線内ではない。

  11. 64 通りがかりさん

    上京組が、都心のキラキラ感に舞い上がってしまうのはよくあることだよ

  12. 65 名無しさん

    住宅ローンを扱う住宅金融支援機構によると、支払いに関する相談件数はことし2月はおよそ20件だったが、3月はおよそ200件、4月はすでにおよそ1200件と急増しているとのこと。

    こうしてローンに耐えきれない層が家を手放してるので、下落はしょうがない。コロナで内見もピタッと止まったので、たまに来る奇特な客に安値でも買ってもらうしかない。

  13. 66 匿名さん

    バブル期
    土地は下がらないと不動産屋に言われて全力買い

    近年
    都心は下がらないと不動産屋に言われて全力買い


    学習能力無さ過ぎ

  14. 67 匿名さん

    暴落までは無いが、東京の商業地区の土地が下がりましたね。
    5年ぶり? まぁ、コロナ回復した時に、労働体系がどのように変わるか
    電通のような大きな会社が同じように本社ビル売って
    小さい事務所にし、テレワークでの労働に対応すれば、
    もっと下がるかもしれないね。

    商業地区がさがれば、戸建、マンションもさがるかな。

  15. 68 匿名さん

    都心脱出、収入減の時代に大地震の危険をかえりみずに高いマンション買うバカいるの?

  16. 69 匿名

    都心5区のマンション価格は、依然上がりっぱなし。土地の実勢価格と公示価格とは乖離している。地方と比べて固定資産税は、都心のほうが割安に見える?容積率が違うから、土地の占める割合が少なく小さいからか。
    暴落があるとすれば、金利がどんどん上がってローン破綻が増えたとき。それを防ぐために、日銀はジャブジャブのままの政策しか打てない。ジャブジャブが続けば続くほど、反動も大きい。3年後か5年後か?現金を多く持っている人しか買えなくなるはず。

  17. 70 職人さん

    どーせ投資対象として都心不動産は上がり続づけているんだろうし、その中心は中国人を中心とした開国人投資家でしょ?問題になっている中国恒大が表面化したら真っ先に影響受けそうな気がするけどな。逃げるんなら今のうちじゃないか?

  18. 71 匿名さん

    紀尾井町ガーデンテラス

    1. 紀尾井町ガーデンテラス
  19. 72 匿名さん

    紀尾井町ガーデンテラス2

    1. 紀尾井町ガーデンテラス2
  20. 73 匿名さん

    バトルスレだけど参考になった

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸