東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. スカイティアラってどうですか? その7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-15 00:13:24

前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その7です。
有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569008/

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.57平米~80.83平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-05 22:31:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 1310 匿名さん

    このエリアは4000万円前半でよい部屋が買えると信じているので、待てます。問題ありません。そういう部屋がまだ見つからないので、売主やみなさんの相場感が間違っています。ということです。

  2. 1311 匿名さん

    >>1309 匿名さん

    他人の時間の心配まで大変ですね。
    今時足しげく物件まで通ったり直接交渉に時間を割かなくとも複数物件を並行しながら吟味することくらいできますよ。
    有り難いことに無駄な時間は使わずに軽いタッチで自身の満足のいく情報は引き出してるつもりですのでご心配には及びません。

  3. 1312 マンション掲示板さん

    >>1310 匿名さん
    待つのはわかるけど、他のサイトの住まい◯ーフィンとかみても、本蓮沼や志村坂上は70辺りの相場は4600〜4800とでていますよ。4000万前半となると60平米になります。もしくは、高島平駅まで行けば、その辺りの相場感のようです。
    求めている相場感は少し厳しくないですか。

  4. 1313 マンション掲示板さん

    >>1311 匿名さん
    吟味といっても物件はそんなにないよね。中古も含めたり、他のエリアまで拡大しないと。少なくともスカイティアラは対象外なんでしょう。

  5. 1314 匿名さん

    >>1313 マンション掲示板さん

    いやいや、 なんで物件ないて勝手に決めんねん!(笑)
    何でそうまでして核心避けたいねん...
    対象外です。定価なら。

  6. 1315 eマンションさん

    >>1314さん
    金利政策の修正で今後のローン総支払額が上振れる可能性がある点は如何ですか?
    今年8月の固定金利でここを購入できた人は、-1000には及ばずとも悪くないと思いますけど。

  7. 1316 eマンションさん

    あと、10年間のローン控除で最大400万ほど還付されますよね。
    金利やローン控除に恵まれない年代からすると2割ほどの本体値上げは見た目の価格通りではなく、トントンだと思いますよ。今なら。

  8. 1317 マンション掲示板さん

    >>1314 匿名さん
    普通、一般的な購入者はエリアや購入時期は絞られます。なので、対象になる物件は多くはありません。価格が合わないなら、スカイティアラは諦めた方が良いかと。あと、なに弁かわからない書き方も。

  9. 1318 匿名さん

    勝手に決めんといてんかー
    普通っていう自身の非常に狭い尺度のみで物事を判断せんほうがいいと思うよ
    こちらからすると人に無駄な心配することは無意味極まりないから諦めたほうがいいと思うけどなぁ
    諦めるか否かはこちらで決めますので2回目ですが、ご心配には及びませんよ~

  10. 1319 マンション掲示板さん

    >>1318 匿名さん
    わかりました。以降スルーしますね。

  11. 1320 匿名さん

    >>1319 マンション掲示板さん
    極端やなー笑
    結局のところ何度も言うように
    普通に検討してるだけと捉えてもらえればそれでいいんですが、お任せしまーす

  12. 1321 匿名さん

    スルーが良いと思いますね。以前に「検討に値しない」と言っていましたし、マンコミュのあらゆる区のスレで値引きと売れ残り、飛行機ネタで、句読点も付けられないのに専門家気取りで荒し行為を続けているようですので。

  13. 1322 匿名さん

    >>1292 マンション掲示板さん

    スカイティアラのグッドデザイン賞、ほんとですね。

  14. 1323 eマンションさん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  15. 1324 匿名さん

    ないよりあったほうがいいでしょう。人に認めてもらうまでもなく実際デザインは素晴らしいと思うのですでに購入してしまいましたが、、。

  16. 1325 マンション掲示板さん

    >>1324 匿名さん
    間違いなくあった方がいいですよ。
    以前に賃貸で受賞したマンションにいたことがありますが、やっぱりよく出来た作りでした。。普通のマンションであれば、デベが申請しません。数あるマンションの数から見れば、受賞しているマンションはとても少ないのですから。

  17. 1326 eマンションさん

    >>1324さん
    すみません、スカイティアラは希少性のあるデザインなのでわざわざ変な賞でハクを付ける必要ないんじゃ。。と思っただけです(笑)
    内容はともかく、歴史ある賞なので年配の方には響くかも知れませんね。

  18. 1327 匿名さん

    ティアラのグッドデザイン賞良いですね。受賞した他部門の不動産(ついでに他製品)も見ましたが、ちゃんと設計考えられていて、かつデザインが良いという感じがしました。結構歴史があるというのは知りませんでしたが、ちゃんとした賞での評価は嬉しいものですね。

  19. 1328 匿名さん

    現地に見に行きました。
    黄色とピンクっぽいセンスないジャンパーみたいの着た40代くらいの女性が、くわえ歩きタバコでウエストの公園を闊歩し、ミニスーパーのまえの植え込みにポイ捨て。そのままイースト棟の自転車置き場の入り口に入っていった。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  20. 1329 匿名さん

    >>1328 匿名さん

    で? 何時頃でしょうか、さすがにカメラに映ってると思いますので。しかもこの超暑い日にジャンパー着た人?を、ずっとつけていったんですね。
    それなりに住んでいますが、そもそも近くでたばこ吸ってる人を見たことがないです。

  21. 1330 匿名さん

    せっかくのしゃれたデザインなのに、バルコニーに洗濯物が干してあるのが見えるのは残念な気がします。
    http://www.stepon.co.jp/pub/img/retail/114013/16133011/16133011_18_l.j...
    まあ、仕方がないのかもしれないけど。

    マンションによっては、美観を保つために、外から見えるところに洗濯物を干すことを規約で禁止しているところもあるようです。
    そういうマンションでは、賃貸で入居した人がそのルールを知らずにバルコニーに洗濯物を干すと、管理人から注意されるそうです。
    資産価値を保つためには、本当はそれくらいした方がいいかもしれません。

  22. 1331 匿名さん

    それを言ったらマンションも戸建てもどこも住めませんね。ちなみにきれいな方だと思いますし、現状で賞というかたちで評価を得たということです。
    というか、スカイティアラではない人様の敷地に勝手に入って撮影するって問題ですよ。
    道路からはスカイティアラが大きすぎてカメラに収まりきらなかったのでしょうけど。
    それにしてもそんな近くで撮ってもねぇ。

  23. 1332 匿名さん

    写真は、ウェブサイトに載っていたものです。
    感想を言っただけで、洗濯物を外に干してはいけないというつもりはないです。

  24. 1333 匿名さん

    はあ、ウェブサイトからの写真を適当に引っ張ってきて言ってるのか。洗濯物で資産価値は揺るぎません。

  25. 1334 評判気になるさん

    結局のところ、今はいくらまけてくれるのかなー。

  26. 1335 匿名さん

    色んな人間を混同してるみたいやけど、
    誰か一人が言ってることで、且つまともに検討してることにしたらあかんていう
    ようわからん強烈な拘り、義務感、使命感みたいなものを感じます。
    定価なら至極当然に検討に値せず、価格調整の値によっては検討に値するかもしれないと言っているのが理解できないのが疑問です。
    個人的な感情で自由な思想、商取引きを排除、言論統制を敷くようなコメントは差し控えて頂くことをおすすめします。

  27. 1336 匿名さん

    >>1321 匿名さん
    ↑1335は1321に対してです。

  28. 1337 匿名さん

    >>1335 匿名さん

    何語?
    値引きがあるかどうかは、ここで言わなくても本当の検討者ならすぐわかることですよ。値引きはありませんけど。

  29. 1338 匿名さん

    >>1337 匿名さん

    値引きって言うなー!って事あるごとに発狂するから価格調整とオブラートに言ったのに。値引きがあると何でそんなに困るの?あなたの個人的な感情のために事実を歪曲しないでください。
    何語?あぁ、子供みたいな突っかかりはみっともないからやめたほうがいいと思いますよ。

  30. 1339 匿名さん

    グッドデザイン賞ということですが、上層階のガラステラスのティアラになっている部屋って見てみたいなぁと思いますね。以前に離れの間取り部屋を見るチャンスを逃しましたけど、あれはあれで良いと思いますね。どっちか見れたらなぁ。

  31. 1341 匿名さん

    >>1339 匿名さん
    ティアラ住戸の良いところは、突然の雨にも洗濯物が濡れないのは本当に助かります。窓は開閉式なので開ければ風も通りますし、リビングの窓も汚れが少ないような気がします。ただ、ティアラのガラスなどの掃除はめんどくさいと感じます。また夏は暑い。

  32. 1342 匿名さん

    >>1341 匿名さん

    普通の部屋でもここはバルコニーのガラスの背が高いので台風レベルの風以外は雨が入ってこないですよ。

  33. 1343 匿名さん

    まぁ値引きしてもらいたいなら、はいどうぞ交渉してくださいだけの話でしょう。
    逆にかなり前から散々言ってきたけど、まだ交渉してないのかよって思うね。

  34. 1344 匿名さん

    >>1343 匿名さん

    スルーじゃなかったんですか?
    他人がいつのタイミングでどのくらいのスパンでどこの物件と交渉しようが当然自由ですよね。
    嘘だ!証拠は?いつまで交渉すんの?と発狂して追求してくる感覚が理解不能です。ましてや出生地の言葉に対して差別的な発言までして貶めようという品性が信じられません。

  35. 1345 匿名さん

    どうぞご自由に交渉してくださいと言っただけです。
    そんなに激高したら毛細血管切れますよ(笑)

  36. 1346 匿名さん

    >>1345 匿名さん

    怒る?笑
    世の中摩訶不思議な人もおるもんやなと興味深くて。怒ってるように捉えてたなら謝るな(笑)
    でもお宅こそ毎回違うー、そんなはずないーって連呼してその都度毛細血管一本ずつ切れてはると思うわ(笑)発言内容からも。

  37. 1347 匿名さん

    私はむしろあなたを応援するほうですよ。
    交渉頑張ってくださいね。
    まあ、どうせまた怒られるんで、もうスルーします~

  38. 1348 匿名さん

    >>1347 匿名さん

    私も応援してます。いじり甲斐がある方なので他の方たちからも自信をもっておいしくいじられるように頑張って下さい(笑)
    馬鹿にしてる訳ではないので悪しからず(笑)一緒にティアラを盛り上げましょう!

  39. 1349 匿名さん

    1339 匿名さんが上層階のガラステラスのティアラになっている部屋を見てみたいとのことですが、
    住友不動産販売/池袋営業センターの取扱物件一覧の中に「スカイティアラ イースト」の12階(最上階)の2SLDKの中古の住戸が載っています。これがティアラ住戸ではないですか。
    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_16133011/
    担当者に連絡すれば、内覧させてもらえるのでは?

    話は変わりますが、値引きがあるかどうかは今後の売行き次第でしょう。
    この物件に限らず、着実に売れ続ければ値引きはないでしょうし、どうしても売れ残りそうであれば値引きもあり得るでしょう。
    一般論として、スミフは値引きはしない方針のようですし、多少時間がかかっても、定価で売り切ろうとする会社です。

    1300 匿名さんもスカイティアラにいいところはあると思っていて、ただ価格が高すぎるので、値下がりするまで待つということなので、それはそれでいいと思います。
    いい物件だという点については、ほかの検討者の方とも意見は同じなので、対立するまでもないでしょう。

    いずれにしても、値引きとか値下げとかいう話題は、これから買おうという人にとっては切実なことですが、既に購入した人にとっては不愉快な話題でしょうから、このくらいにした方がよいのではないでしょうか。
    この掲示板はスミフの人も見ていますので、値引き交渉についてここで議論するのは得策ではないです。

  40. 1350 匿名

    >>1349 匿名さん
    この中古は分譲からいくら乗せているんでしょうか?

  41. 1351 マンション検討中さん

    赤羽からマンションまでのバスは夜何時まで運行してますか?

  42. 1352 マンション掲示板さん

    >>1351 マンション検討中さん
    23時37分が最終の深夜バスですね。
    土日は22時台で終わりです。マンションの目の前にバスが止まるので、出張帰りや雨の日は大体赤羽から帰宅してます。

  43. 1354 匿名さん

    赤羽駅からのバス、雨の日は便利ですよね。ほとんど傘ささないので。
    ところで志村坂上方面もですが、歩道や道路にまったく水溜まりがないですね。確かに舗装も古くはないですが、緩い地盤だと凸凹しがちになるように思います。つぎはぎもないかと。それだけ硬い土地なのだろうか。

  44. 1355 マンション検討中さん

    >>1352 マンション掲示板さん

    参考になります。ありがとうございます。遅くまで運行しているのは便利ですね

  45. 1356 匿名さん

    もういい部屋ないんだから、多少でも値引きしてほしい。

  46. 1357 評判気になるさん

    [No.1340~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  47. 1358 匿名さん

    >>1354 匿名さん
    いいポイントですね。実は昨日傘を忘れて、帰宅時に雨が降っていたので三田線でいつもは帰るところを赤羽経由で帰宅しました。赤羽駅からバス停の20mくらいが濡れるのが難点ですね。あの距離がなければ本当にほとんど濡れないで帰れます。

    休みの日の終バスが早いのも難点。24:00まであってほしいなーと思います。

  48. 1359 匿名さん

    >>1350 匿名さん
    この物件の価格スレを見ると、
    「E棟 11-15F 南東 2LDK+S 74.57平米 5730万円(坪単価254万円)」
    というのが載っている。

    住友不動産販売/池袋営業センターの取扱物件一覧に載っていた「スカイティアラ イースト」の12階(最上階)の2SLDKの中古の住戸は、おそらく条件的にこれに近いと思われる。
    最上階なので、実際には5730万円よりも高く、6000万円近いかもしれない。

    この住戸を6500万円で売りに出しているので、分譲時価格から500万~770万円乗せていることになる。
    (これはあくまで推測。正しいかどうかは分からない。)

  49. 1360 eマンションさん

    グッドデザイン賞について公式サイトにも記載されている事実を書いただけの>>1323が削除されている。
    運営に抗議。

  50. 1361 口コミ知りたいさん

    まだだいぶ売れ残っていますか?

  51. 1362 匿名さん

    高層の角部屋とか、出せば明らかに売れる部屋も計画的に残してると思いますね。周りを見るとかなり埋まってきてる感じはしますけど。

  52. 1363 匿名さん

    上乗せが無いと手数料他で売却損益になるからね。あと値引き対策で上乗せなんでないかな。

  53. 1364 匿名さん

    うちのフロアは多分全部埋まりましたね。中層階です。
    一階二階は厳しそうですが、ぼちぼち売れているようです。
    当家は1階は検討余地ありでしたが、当時はまだ売りに出てなかったですね。

    ところで先日の台風の時も一階に水が溜まった気配はなかったので排水はしっかりしているようで安心しました。自分の家が大丈夫でも、下の階が冠水したら高台のマンションを買った意味がないですからよかったです。

  54. 1365 マンション検討中さん

    結局あといくつ残ってるかは誰もわからないんですかね。今日パークホームズ赤羽西の周辺を見に行きましたが、まだスカイティアラの方がスーパーや病院等便利そうですね。

  55. 1366 匿名さん

    「売却損益」→「売却損」の書き間違えってことでOK?

  56. 1367 マンション検討中さん

    住人の方に教えて頂きたいのですが、
    ウエストのゴミ置場は混雑しませんか?
    4百超の世帯数ですよね?
    出入り口が複数あるのならそれほど問題ないと思いますが、動線は工夫されているのでしょうかね。
    ゴミを持って顔なじみでない方と多数出くわすのもなぁ、と思った次第です。
    ゴミ置場近くの住戸価格は安くしてもらわないとですね!

  57. 1368 匿名さん

    >>1367 マンション検討中さん

    ゴミ置場は全く混雑しませんし、そこに近い住居もありません。マンションのロビーから駐車場側へ出てすぐのところにあります。敷地内ですが、住居区画とは離れています。外ではないので濡れることはありません。



    部屋にはディスポーザーがあるので生ゴミもほとんど出ないです。そうするとゴミの量も減りますし、匂いもしないんです。初めてディスポーザー付きのマンションに住んでいますが、もう手放せないですね。ゴミの件は心配する必要ないですよ。他の住民の方も不満に思っている方はいらっしゃらないと思います。

  58. 1369 匿名さん

    余談ですが、うちはディスポーザーは購入ポイントではなかったんですが、結果オーライな感じです。

    次買うことがあったら、ディスポーザー付きでないともう耐えられないと思います。

  59. 1370 匿名さん

    >>1367 マンション検討中さん

    ゴミ置場は管理会社もキチンと整理してくれて清潔な環境になっています。ただやはり大規模マンションですので、住民が頻繁にゴミ置場は出入りしています。ゴミ捨てに行くときは結構な確率で住民とは会いますが、皆さん挨拶もしてくれますから。

  60. 1371 マンション検討中さん

    私は魅力を感じなかった。スカイティアラという名前ほど素敵なデザインでもないし、周りの環境も不便そうだし、バスとか待つのも嫌だし。高すぎだと思います。

  61. 1372 マンション掲示板さん

    >>1371 マンション検討中さん
    わたしはスカイティアラがいちばんの候補になりました。そうででない意見もとても参考になるため、よろしければ、どの辺りと比較しているか教えて頂けますか。

  62. 1373 マンション検討中さん

    >>1368 匿名さん

    >>1368 匿名さん、1369さん、1370さん
    教えて頂きありがとうございます!
    なるほど、住戸からは離れているんですね。
    まぁ、匂いは大丈夫だと思っていました。ディスポーザー付きですからね。
    となると逆にゴミ置場までの距離でいうとB棟のイースト寄りは遠過ぎて大変、となるかもしれませんね。
    自分で言うのも何ですが、近くても嫌だし遠くても嫌って、都合が良過ぎですね。。


  63. 1374 マンション検討中さん

    ウエストの5階100万値下げされましたね。5階74平米で4990万なら良いかも。

  64. 1375 匿名さん

    私は一番の候補でしたが、購入しました。バスは住んでから便利さに気づきましたが、3分に1本で赤羽行が出ていますので、待つってことはないですね。5分程で着きますし。そもそも志村坂上まで遠いとは思いませんでした。周辺はスーパーや病院も多いですし、お値段も3LDK、70平米以上中層以上で4000万円台は安いと思いましたので。
    どの辺りと比較しておられるのでしょうか、教えて頂けますか。

  65. 1376 匿名さん

    そもそもバスなんか使わないと駅にいけないって郊外の戸建て以下だよね。

  66. 1377 匿名さん

    ウエストからですが志村坂上まで徒歩8分ですよ。しかも駅が小さいからホームも近いです。

    バス使えばより便利ってことですね。


  67. 1378 匿名さん

    志村坂上なんて大した駅じゃない。飲み屋も周りにないし、何もないまままっすぐ家に帰るだけの駅。高台高台って言うけど、地震で周りの地域で液状化が起きたり、洪水になった時自分だけ良かったらいいのかって話。

    高級マンション気取りで買ってる人が多いんだろうけど、見た目の良さなんて20年も経てば劣化するのは目に見えてる。公開空地は見た目いいけどわざわざ自分の土地を他人に提供してまでするほどのもんじゃない。それも含めて高級マンション気取りなんだと思う。ロビーも無駄に豪華。この辺りに似つかわしくない中途半端に高級なマンションだ。

    最近の都内のマンションや周辺マンションと比べれば、品質にしては安いのかもしらんが、売れてるのか?

  68. 1379 マンション掲示板さん

    それほどデザインが素敵な訳ではなく、
    外廊下が暗いのが気になりました。

    三田線から徒歩10分程度かかる点もネックですね。

    竣工後1年以上経っても
    売れ残っているということは、
    売却するときは相当苦労しそうです。

  69. 1380 匿名さん

    >>1378 匿名さん

    ネガなのスカイティアラを褒めてるのかわかりませんね。
    月あたり戸数で言えば近隣マンションと同じペースで売れてると思いますよ。未だにひっきりなしに新入居者が引越ししてきています。引越し業者がいるのですぐわかります。

    住みやすくて気に入ってるのでスミフといっしょに現地を見に来ている人を見かけた時はいつもアピールしたくてうずうずしています。私は中を見てビビっと来てしまったタイプで、ほぼ即決で購入してしまいました。住んで3ヶ月経ちますが、とても満足していますよ。内覧して購入できるのはかなりいいですね。本当は中古中心で探していました、中古価格もご存知の通りの価格で高いのでここを気まぐれに見学したら買ってしまいました。

  70. 1381 匿名さん

    私はデザインは言わずもがなですが、安さと部屋の広さ、あと志村坂上まで実際に歩いてみて8分程だったので、十分と思って決めました。後で便利さに気づいたのは、赤羽駅行きのバスとディスポーザーですね。ひっきりなしに引越屋さん、確かによく見ます。

  71. 1382 住人

    住んで半年になります。
    見学の時に廊下の暗さは気になりましたが、住んでみるとなんてことありません。
    歩き又は車でマンションに辿りつくと別世界に来たような気分になります。言い過ぎ?!

    こどもと芝生ですぐに遊べます。幸せです。

  72. 1383 マンション検討中さん

    マンション探しして間もないもので変な質問でしたら申し訳ありません。三田線看板に、4100万円からとあったのですが概要を見るとそういった4600位からでこれはどういうことなのでしょうか?

  73. 1384 匿名さん

    >>1383 マンション検討中さん

    まずモデルルームに行って相談してみたらいかがでしょうか。

  74. 1385 匿名さん

    芝生良いですよね。ウェスト正面の木漏れ日の森の芝生も広くて良いですが、イーストとウェスト間の四季彩の森側も落ち着いてていいですね。どっちも、子供も若い人も思い思いに寛いだりして綺麗に使ってくれているのは嬉しい感じがします。

  75. 1386 匿名さん

    志村坂上にも飲み屋はありますよ。
    銀座にあるような高級グラブはないけど、そういう店はどうせ関係ないし、興味もない。
    志村は庶民の街です。

  76. 1387 通りがかりさん

    パークハイツで8分なのに、いくらなんでもここが同じ8分てことはない。

  77. 1388 マンション掲示板さん

    >>1387 通りがかりさん
    ウエストは目と鼻の先だから、ほぼ変わらないと思うよ。ただ、みんな志村坂上より本蓮沼に行きますね。歩きやすいし、さほど変わらないから。

  78. 1389 匿名さん

    >>1387 通りがかりさん

    パークハイツの出口とウエスト出口はおんなじようなもんですよ。

  79. 1390 匿名

    入居して1年3カ月たちました。いつも、帰ってくるとほっとします。確かに、周りに飲食店がもう少しあったらいいな、とは思います。 でも、静かで、買い物するところも沢山あって、すれ違う住民の方も 気持ちよく挨拶してくださり、いいところに住んだなあ、と感じています。

  80. 1391 匿名さん

    >>1384 匿名さん

    そうですねー。いったら案外あるかもしれませんしね。間取りとかも全部公表されているわけではないので、興味があるなら聞きにいった方が良いですよ。うちもネットで出てる間取りとは微妙に違ってて、見にいった時にそれが気に入って購入しました。

  81. 1393 匿名さん

    >>1391 匿名さん

    私も実際に間取りを見て決めました。室内もそうですけど、うちは通路側が思っていたよりも明るかったり、リビングからの景色とか見て決めました。あとは風のは入り具合とかですね、図面では分からなかったので気に入りました。

  82. 1394 匿名さん

    [1392と本レスは住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  83. 1395 匿名さん

    イーストの6500万円の中古物件掲載が無くなりましたね。売れたのでしょうか?

  84. 1396 匿名さん

    >>1395 匿名さん

    不動産屋さんに行って、聞いてみてはいかがでしょうか。またもし似た物件をお探しでしたら、モデルルームに行かれてはいかがでしょうか。

  85. 1397 匿名さん

    性格が滲み出た回答(笑)

  86. 1398 匿名さん

    >>1396 匿名さん

    何故そんな厳しめなん?笑
    それ言い出したらここで何も発言できないよね。

    ほんと、売れたのかどうなったのか気になりますね。

  87. 1399 匿名さん

    単純な親切なアドバイスだと思うが、、。買おうと思ってて気になる部屋なら確認した方がいいし、似た部屋をスカイティアラで探してるならそれこそ営業の人に聞いた方がよいと思う。

  88. 1400 匿名さん

    売れてないのに広告止めることは考えにくいからたぶん売れたんでしょうね。イースト最上階の角部屋だったし、ルーフバルコニー付きの南東向きはもうウエストにはないですもんね。ある意味うらやましい。

  89. 1401 匿名さん

    >>1399 匿名さん

    そのようなタイミングがなかったり、直接聞くのが億劫だったり、深い意味はなく気軽ここで聞く程度の検討度合いであったり気楽な意見交換の場ではないでしょうか。
    ここで議論される大半が営業に聞いたりネットで調べたりしろと済まされるものばかりになりますのでとてもナンセンスな意見だと思います。

  90. 1402 匿名さん

    >>1401 匿名さん

    聞くのが億劫って、、単純に、数千万円で物件を購入するわけですし、実際に見てみないと分からないことって結構あるので、業者に聞いてみたいと思うものではないでしょうか。本当の検討者ならですが。。

  91. 1403 匿名さん

    >>1402 匿名さん
    検討してないのよ。

    もしくは確実な正解が調べられることと、検討者や購入者と情報交換により得られる情報を混同してんだな。売れたか売れてないかは、100%客観的な正解がある質問。相場観や周辺環境等は人それぞれなので参考情報。もちろん営業の話もその場合では情報の一つで正解ではない。

    ところで、住民の皆様、日当たりはどうですか?陽の当たらない部屋は寒い?ぜひ教えてください。床暖房は使い勝手良いのでしょうか?

  92. 1404 匿名さん

    >>1402 匿名さん

    私が質問したわけではなく、他の方の質問にたいしての回答に客観的な意見として言ったまでです。
    床暖房効くか?日が当たらない部屋がどうか?だいたいわかるだろうと言いたいし、
    聞きたきゃ営業に聞いたり、生身の知人に聞いたり、ネットの口コミで調べたら?と言いたい。

  93. 1405 匿名さん

    >>1404

    何でも営業に聞けば?口コミで調べれば?ではマンコミなんていらないね。イースト物件が売れたかどうかって結構気になるんだけどなぁ。

  94. 1406 匿名さん

    >>1403 匿名さん
    床暖房を最近使ってみました。弱にしていてもかなり温かくなります。これからの時期はまだわからないんですが。日当たりはかなりいいと思います。西向きの部屋は西日が強いのでカーテンを閉めることもあります。他には北側の部屋の乾燥が酷く、加湿器が必要だと感じました。

  95. 1407 匿名さん

    >>1403 匿名さん

    その手のはヤフー知恵袋で聞くほうが情報量多くていいんじゃないかな。

  96. 1408 匿名さん

    >>1407 匿名さん
    スカイティアラ特定での質問です。マンションによってだいぶ違うみたいですしね。

    同じ西向きでもだいぶ印象の違うところに住んだことがあるのですよ。

  97. 1409 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    床暖房ですがかなり暖かいです。パワフルというモードにするとすぐに温まります。エアコンでの暖房はおそらく冬でもいらないと思います。
    陽当たりですが、北側、北西側に向いている窓は陽が最近は入りませんが、かなり明るいです。
    うちは北側の部屋でもあまり乾燥してないですね。湿度計置いてますが、普通です。

  98. 1410 デベにお勤めさん

    >1405
    なんかここは言論の自由が無いんだよね

  99. 1411 匿名さん

    うちもとくに北側部屋が乾燥することはないです。床暖房使うと床も部屋もぽかぽかで、暖かくて心地よいですね。冬場はまだ経験ありませんけど、エアコンで乾燥しすぎなくてよいかもですね。

  100. 1412 通りがかりさん

    >>1410 デベにお勤めさん
    早く完売して欲しいのか、良い所は過剰なまでにアピールするのに、ちょっと質問しただけでそんな事は営業に聞けと言う人が多い。
    入居してからのマンション内での人付き合いも考えると、ここは止めた方が良いような気がした。

  101. 1413 匿名さん

    >>1412 通りがかりさん

    誰かが言った言葉だが、外見は華やかだが、内部はまるで伏魔殿のようだな。
    閉鎖的だな。売れてないせいでマンション内もどこか微妙な空気感があると敬遠したくなりますね。

  102. 1414 匿名さん

    連続投稿お疲れ様です。

    ま、そう言うことをわざわざ書く人は検討してないし、してても購入をやめたんだろうから、この掲示板にはもう来ないんでしょうね。

    住民の雰囲気は悪くないですよ。それは住民にしかわからないことでしょうけど、すれ違っても挨拶するのが普通なので、中を見に来たことがある人なら感じられることだと思います。

  103. 1415 匿名さん

    >>1414 匿名さん

    あぁ、やっぱりいつもご熱心なこのかた。
    別に皆悪口いってる訳じゃなくて、客観的に言論統制みたいのことはやめたらどうかなという事を言ってるまでで、必死に検討してないことにしようとするのは余程の負い目があるんでしょう。
    あなたのそのコメントが言論統制、閉鎖的だと言われてると思うんですけどね。
    発端であるどっかの部屋の売却どうなったんでしょうね。

  104. 1416 匿名さん

    上の方の人は自分で業界関係者だって言ってるよ。検討はしてないでしょ少なくとも。デベ目線で一般人にわからない建物の評価をしてくれればありがたいけど。

    あれは売れたんだろうね。あれとか隣のパークハイツとかが中古の相場だと恐ろしいな。オリンピック後まで待てるなら待った方が良さそう。その頃にはもっといいのがお安くあるかな。最近都内のマンション部屋狭過ぎ。広いと高くて買えないけど。

  105. 1417 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  106. 1418 匿名さん

    グッドデザイン大賞って20万払えば取れるんですね。
    確かに数年前には竣工してたのに何で今さら感はあったけど。

  107. 1419 eマンションさん

    この賞は竣工しないと取得できないのでしょうか?

  108. 1420 匿名さん

    そりゃあものがないと審査できないんじゃないかな。絵はいくらでも書けるだろうし。

  109. 1421 匿名さん

    昨年でも数年前には違いないですけど悪意を感じますね。

    それにしても応募するだけで20万円もかかる賞なんですね。この規模だと簡単に価格に吸収されてしまうでしょうけど。

  110. 1422 eマンションさん

    >>1420さん

    竣工後に売主の申請が必要だと、竣工前に完売して営業活動を終える物件では難しそうですね。
    スミフの売り方のメリットなのかな。

  111. 1423 匿名さん

    >>1422 eマンションさん
    関係ないんじゃないの?売主として受賞してるわけじゃないだろうし。デザイナーの名誉でもあるだろうからねえ。

  112. 1424 匿名さん

    ここ最近値上げしてますからね。約100万。たださえ2015年に完成し、一年半経っているのに、ある意味で中古なのに。新築で売れると思っているかな。ちょっと勘違いしている。

  113. 1425 マンション検討中さん

    え、中古だから値下げではなく値上げ!びっくり。住友だから上の目線をやめてほしいな。広さあるのに敷地を削って、機械式しているし、24時間管理なんがいらんわ。普通にコスパでやれよ。変にやっているからいまも結構売れ残っているでしょう!

  114. 1426 匿名さん

    負担する管理費などの費用を今後買う人に負担させる魂胆ですかね。

  115. 1427 匿名さん

    値段が上がってるのはここに限ったことじゃない。東京23区の分譲マンション価格は異常。庶民が買えないレベルになってきている。ここはまだギリギリ庶民価格だけどオリンピックまでは、値下がり期待できんな。売主がどこもかしこも強気だ。

  116. 1428 匿名さん

    来年買うとある意味で2017年に2015年中古を高値で買うことね。駄目だな、せめて値上げはやめてほしい。来年完成物件なら仕方ないが、もう一年半過ぎたのに。買う人気持ち考えてないな。

  117. 1429 匿名さん

    >広さあるのに敷地を削って、機械式しているし、
    って、なに?駐車場のこと?「敷地を削って」って?
    >普通にコスパでやれよ。
    って、高コスパでやれってことですかね?
    >来年買うとある意味で2017年に2015年中古を高値で買うことね。
    って?なに?どういう意味でしょうか?
    どなたか解る方、解説していただけると嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

  118. 1430 匿名さん

    確か、>>1374 さんが「ウエストの5階100万値下げされました」と書き込んでいましたが、最近、逆に値上げされたのですか。
    スミフの販売方針が二転三転しているということですか。

    また、
    >広さあるのに敷地を削って、機械式しているし、
      敷地が十分広いのだから機械式駐車場にしないで(駐車場の用地を削らないで)自走式駐車場にすればよかったのに。その方が管理コストも修繕費用も安く済むのに。

    >普通にコスパでやれよ。
      24時間管理にすると、管理費用がかさむので、(コストパフォーマンスを考えると)日勤管理の方がよかったのではないかということ。

    >来年買うとある意味で2017年に2015年中古を高値で買うことね。
      このマンションはすでに2015年に竣工しているので、2017年に買うと(未入居とはいえ)築2年の中古物件を買うようなもの。

    という意味だと思います。

  119. 1431 匿名さん

    24時間管理は決めての一つですよ。

    あまりに費用がかさめば、将来的にはなくなるんでしょうけど、その安心感と管理の良さで決めた人も結構いると思います。

    機械式は格好いいです。濡れないでいいし。

  120. 1432 匿名さん

    >1430さん
    ありがとうございました。
    それなら解ります。(内容に同意かは別として)

  121. 1433 匿名さん

    24時間管理が嫌なら住民総会に提案して日勤に変えればいいよ。
    勘違いしてるようだが、マンションの管理は管理組合がやってるんであって、スミフではないよ。
    実務はスミフが決めた管理会社がやってるが、それがボッタクリだと思うなら管理会社も変えられる。
    スミフの仕事はマンション販売が終わった時点で終了だよ。

  122. 1434 匿名さん

    >1430
    の解釈があってるとすると、
    >1425とか、それに乗っかってる>1426は分譲に住むべきじゃないよ。

    敷地を全部自走式駐車場にしたら見栄えが悪くなって魅力がなくなるでしょ?
    警備員が居ないなら、強みであるセキュリティが活用できないでしょ?

    管理費が安いことだけを望むなら、一戸建てを買ってメンテナンスを放棄するか、
    中古で自主管理のマンションを買えばいい。
    そういうところは「安いこと」を求める客しか来ないから、資産価値はダダ下がりになるけど。

  123. 1435 匿名さん

    あのう、ここは公開空地を作ることで容積率UPできた。ぎちぎち詰め込み儲かるぞとね。
    優雅なDeveなら公開空地は作らずに、ゆったりとした配棟になったはず。
    機械Pもその儲かるぞのあおりでなった。

  124. 1436 匿名さん

    「安いこと」を求める客しか来ない

    提供がわの論理ですね。
    安くかつ品質が良いのを求めるのが買い手。

    管理が良くても価値が下がるものは下がる。管理が良いから資産価値が上がるは営業のキマリ文句。
    なんの根拠もない。

  125. 1437 匿名さん

    >1436

    売る側は安くしたほうが売れるし、
    安かろう悪かろうのほうが利益になるんですが・・・

    安さを追求するのは例えれば、マクドナルドを目指すということ。
    フレッシュネスバーガーとかクアアイナよりは儲かるだろうけど、
    客層は・・・

    安いことを第一で求めるようにするのは
    資産価値的に大きなマイナスなのは常識なんですが。

  126. 1438 匿名さん

    能力が無い営業さんですねえ。

    だいたい価格を決めるのは販売可能かどうかの中で最大限の利益を出すのがすみふスタイル。
    いくらでも高くてもよいならば誰も買わなくなりますね。そこには市場という時代の絶対値が存在する。
    単に安く、高くでは簡単に評価などできませんよ。

  127. 1439 匿名さん

    あと2ヶ月で2017年。ここは2015年物件。なんが中古しか思えないな。時間たつほど不利な物件になる。なのに値上げ?理解不能。

  128. 1440 匿名さん

    >1439

    2015年引き渡しの都内物件で値上がりしてないものを探すほうが難しいよね。

    ここも同じでしょ。
    人が住んだ中古ですら値段が上がってるんだから、
    未入居なら上がるのが当たり前。

  129. 1441 通りがかりさん

    そうかもな。ただ、ただ。ここはないな。

  130. 1442 匿名さん

    >>1435 匿名さん
    ここは優雅な公開空地が魅力だと思うがね。

  131. 1443 匿名さん

    公開空地以外はインパクトないな。せめてオーナーズガーデンぐらいはしとけ。単なる住友マンションだから買う時代はなくなっている。お客様がいるからの会社だから、初心忘れるな。

  132. 1444 匿名さん

    機械式駐車場は購入前は面倒だなとおもっていましたが、使用してみると雨に濡れずに出かけることができ子持ちにはかなり便利です。
    24時間管理も安心、色んな対応をして頂けるので便利です。
    自転車置き場が地下というのは少々面倒ですが、、、

    住人は品の良い方ばかりです。

  133. 1445 匿名さん

    散々儲かっているのに、住友。駄目だな。良心的とは思わない。住友社員らが買えば、買いたいかな?

  134. 1446 匿名さん

    すみふの人は戸建きゃ買わないですよ

  135. 1447 匿名さん

    高いだとか 値上げがどうだとか 無理して買う必要もないでしょう。

    ここは価格も含めて魅力を感じた人だけが住まえば良いのです。

  136. 1448 匿名さん

    そうなのです。
    スカイティアラに選ばれし民のみが買うべきです。
    マンションマニアさんも言ってました。

  137. 1449 匿名さん

    ここってSUUMOにもう広告は載らないのですかね

  138. 1450 マンション検討中さん

    >>1448 匿名さん

    すごっ!
    なかなか選ばれる民がいないから
    売れ残りが多いんですね。納得しました笑

  139. 1451 匿名さん

    >>1450

    民が選んではいけないのです。選ぶのは神のみ!故に”天地創造”

    あなたにも神の祝福があることを祈っているよ!(笑)

  140. 1452 マンション比較中さん

    選ばれた人はカモネギさんみたいに聞こえる

  141. 1453 マンション検討中さん

    >>1451 匿名さん
    なるほど!...
    ってわかるかー!笑
    平民の私には、あなたが何を言っているのかわかりません...
    民が選ぶとも言ってないし、ひとつ分かったのはこの物件にヤバイのが張り付いてるということただそれひとつです。

  142. 1454 ご近所さん

    昔からマンション販売はカモネギさんいらっしゃいだったのですが。
    最近は近隣の戸建てより高額なマンションになっており、販売がなかなか捗らないんですね。
    30年前はマンションは戸建の半額というのが相場で、家ではなく部屋を買うのだから安くて当たり前だったのですが。カモネギさんたちがどんどんお金を払ってくれるものだから供給側もついいい気になりすぎて価格が上がりすぎたのが今の流れなのではないですかね。

  143. 1455 通りがかりさん

    >>1450 マンション検討中さん
    「売れ残り」なんて冷やかすと、営業や住民に反論されますよ。

  144. 1456 評判気になるさん

    一階が地下になっていますが、住み心地はどうでしょうか?

  145. 1457 匿名さん

    >>1456 評判気になるさん
    道路から見下ろされるし、虫は入るし、湿気あるし、一階や地下住戸なんか住むもんじゃないね。

  146. 1458 評判気になるさん

    >>1457 匿名さん
    そうなんですね。
    テラスが広いので、日光が入りやすく、湿気は少ないのかと思っていました。
    虫は多そうですね。
    実際に、住んでいる方はいらっしゃいますか?


  147. 1459 匿名さん

    入居されておられる感じはまだないですね。営業さんに見せて頂きましたが、道路から段差があるのため歩行者と目が合うようなことはないです。ただ日当たりは上階と比べれば良いとは言えませんし、離れの部屋は北側窓になるため照明点灯は必須ですね。湿気は住んでみなければ解らないですが、たぶんあると思いますよ。お子さんが音を気にせず走り回れることや夏のプール遊びなどメリットを享受できる家族限定のような気がします。離れを夫婦喧嘩の際の逃避部屋にしようなどと考える方はいないですよね?ww

  148. 1460 評判気になるさん

    >>1459 匿名さん
    一階は離れがある部屋もあるんですよね。使い方が想像できません。
    しかし、未だに入居者なしなんですね。売れていないんでしょうか。



  149. 1461 匿名さん

    >>1460 評判気になるさん

    1階、普通に売れていると思いますよ。
    数ヶ月前ですが、モデルルーム行った時に販売済の部屋がありました。

  150. 1462 匿名さん

    離れがある部屋は条件がよろしくないのであれば価格の面で優遇されていたりしますか?
    離れの使い道は、お父さんの書斎やSOHOルーム、子供が大きくなれば子供の個室、
    またはお母さんの趣味の部屋など様々な用途がありそうです。
    半地下であれば湿気対策はしっかり考えるべきなのでしょう。

  151. 1463 匿名さん

    一階や半地下なんて湿気があるからカビがすごいんだよ。
    あと夏は蚊も入ってくる

  152. 1464 匿名さん

    戸建てに比べればマシ。

    地面が欲しいかどうかは家族構成と趣味の問題だろう。ここの日当たりは他の一階と比べてどうなんだろうね。

    倍の広さで1.5倍くらいの価格なら普通に買いなんだけどな。ここの売りは広さではなく離れなのが残念。ただの一階や戸建てよりは良いと思うけど。

  153. 1465 匿名さん

    先日内覧に行ってきたのですが、内廊下の照明と建物周囲の照明が全体的に暗くて少し不安でした。
    お住まいの方は気になったりしないでしょうか。

  154. 1467 eマンションさん

    [NO.1466と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  155. 1468 匿名さん

    >>1465 匿名さん
    気になったことはないですね。内廊下は暗いと言われればそうかもと思うくらいです。建物周囲はどのあたりのことでしょうか?夜は公園が程よく明るいので綺麗ですよ。

  156. 1469 匿名さん

    >>1468 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。
    大変参考になります。
    内廊下、お住まいの方はさほど気にならないのですね。
    建物周囲はバス通りのあたりやイーストとウエストの間が街灯が少なく暗かった印象です。

  157. 1470 匿名さん

    >>1469 匿名さん
    内廊下あんなもんだと思ってました。セキュリティがしっかりしてるので怖くはないですよ。

  158. 1471 匿名さん

    あとどのぐらい売り残っているかな?

  159. 1472 匿名さん

    >>1469 匿名さん

    ウエスト住人です。内廊下はともかくおっしゃってる外の場所は暗いかもしれませんね。ウエストイースト間の
    ところはミニピアゴに行くときくらいしか使わないし、バス通りもバスで帰って来たら目の前が玄関なので気にしたことはないですね。くらいと言われれば暗いかもという感じです。

  160. 1473 匿名さん

    >>1460
    >>一階は離れがある部屋

    気になって調べてみました。

    離れってA-75Lですか?3LDKのプランですね。見つけました!LDKがL字になっていて、テラスからの廊下を渡って洋室3がありますね。ちょっと籠れる部屋、素敵です。離れというので、テラスを通っていくから雨の日大丈夫かな?と思いましたが、LDKから行けるので雨の日もいいですね。

    吹き抜けになっているから日当たりはいいかな、段差もあるから道路からの視線も気にならないかなと思いますが、寒そうかな。冬は暖房費がかかりそうです。日当たりによっては電気代もかかりそうです。

  161. 1474 匿名さん

    >>1470 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。
    内廊下のマンションが初めてでしたので明るさが気になっていましたが、確かに、セキュリティがしっかりしていれば安心ではありますよね。

  162. 1475 匿名さん

    内廊下だと全体的にそこまで明るすぎるっていうのはないのかも。落ち着いているといえば落ち着いている?
    ホテルとかでも客室のエリアはそういうところが多いのであまり違和感は感じないのですが…。

    全体的な作りはとても良く考えられていると思います。専有部も共有部も。安くはないかもしれないですが、でも特段デメリットもないマンションじゃないでしょうか。

  163. 1476 匿名さん

    公式ホームページに3998万円と出てますね。
    値下げしたのでしょうか。

  164. 1477 評判気になるさん

    >>1473 匿名さん



    >>1473 匿名さん
    つながっていない離れがありますよ。
    テラスから行くのですが、雨でも濡れないで行ける作りでした。

    こないだまでは4000をきる物件はなかったですね。

  165. 1478 匿名さん

    すみふさんは小出しに販売するので、単にそういう物件を出していなかっただけなのか分かりません。
    中層階以上なのか、毎日のように引っ越しやさんのトラックが止まっていますが、低層階についてはありな気もします。

  166. 1479 マンション検討中さん

    減ってるとは思うけど、どれくらい契約済みなんだろ。。そろそろ売れないとまずいのかな?

  167. 1480 マンション検討中さん

    今日セブンタウンの広場ですみふがスカイティアラの広告配ったりアンケートで風船プレゼントしていましたね
    結構賑わっていました!

  168. 1481 評判気になるさん

    今月マンションギャラリー行ってきたのですが、盛況でしたよ。

  169. 1482 匿名さん

    わずかな残り物しかないのに?

  170. 1483 匿名さん

    どんな物件でも最後は残り物になるのは当たり前の事ですけどね。

  171. 1484 匿名さん

    >>1481 評判気になるさん
    じゃあすぐ買わないとなくなっちゃうね。

  172. 1485 匿名さん

    トプコンさんが素敵なイルミネーションをされてました。

    マンションの住民の方々はなんだか得した気分ですね!

    1. トプコンさんが素敵なイルミネーションをさ...
  173. 1486 匿名さん

    イーストとウエストの間の四季彩の森からトプコン庭周辺にかけての雰囲気良いですね。落ち着いた内庭感でイルミの恩恵も受けられるし、イーストのガラス越しの照明とかクリスマスツリーも良いですね。割とちゃんとした身なりの方が、停車の黒タクシー使ってるのも悪くないです。交通量も少なくて静かめですし。

  174. 1487 評判気になるさん

    >>1484 匿名さん

    そう思います。
    部屋によって価格は違うと思いますが、過去より安いように見えます。

  175. 1488 匿名さん

    1、2階はまだ空いてるだろうに。

    ここが相対的に安くなって来たのは同意。他が勝手に値上がりしてるからね。しかもここより狭くて。

    ここが完売できてないのはこの地域の一時的な供給過多が原因だろうからゆっくりとオリンピックまでには売れるだろうね。

    供給過多の一因はスカイティアラ。パークホームズ赤羽西もかな。この二つが完売前に新しいの立ったりすると大変だな。さらに狭い部屋になるとは思うが。

  176. 1489 マンション検討中さん

    >>1488 匿名さん

    オリンピックまで!?
    部屋が腐りますよ!
    そして市場から今も見放されてるのに
    完全に相手にされなくなりますよ!

  177. 1490 匿名さん

    完全に相手にされなくなっているのでしたら、土・日のマンションギャラリーの

    盛況は説明がつきませんよね。検討をされておられないのにご心配は無用ですよ!

  178. 1491 匿名さん

    離れのような変わった間取りの部屋が
    実際どんな感じなのを見れるのでしたら
    買う気はなくても、ちょっと見たいと思いました。
    出向いた理由はそれだけです。

  179. 1492 匿名さん

    >>1490 匿名さん
    同意します。
    あと本当の検討者なら、少しでも過去スレも見ないのでしょうか。土日に限らず引っ越し屋さんトラックが停まっているという事実。

  180. 1493 匿名さん

    >>1492
    賑わっていたのは
    既に購入された方の
    引越でっていうことですか?

  181. 1495 匿名

    [NO.1494と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  182. 1496 匿名さん

    そりゃ入居者のお引っ越しでしょう

    入居開始早々、大挙して退去じゃ大事件ですよ

  183. 1497 匿名さん

    既に入居された方の売却も出てきましたね。
    TQリバブルの中古情報に載ってました。
    完売する前に中古がかなり出回りそうですね。
    中古見学も含めて賑わっていたんでしょうか。
    億ションクラスのマンションだとスミフは強気で値段を下げませんが、元々の値段が庶民的な価格帯のマンションの場合はどうするんでしょうか。

  184. 1498 匿名さん

    築2年の人の住んだ中古と、販売中の人の住んでない中古か。
    なんかややこしいですね。

  185. 1499 匿名さん

    住友不動産はここに限らず、2~3年かけて小出し販売するのはよく知られた話ですよ。まだ築1年半なので、お客を選ぶわけではないのでしょうが、このまま慌てず騒がずちゃんとした人に購入されていってもらいたいものです。

  186. 1500 匿名さん

    >>1499 匿名さん
    その2~3年、売れない部屋の管理はどうしてるのか気になる。
    カーテンしなきゃフローリング日焼けする部屋もあるし、配水管とかめっちゃ臭そうな?
    人の住まない家の劣化て、意外に早いもんだよ。
    住設もメーカーの保証期限切れてるんじゃない?
    それでも値引きしない住友もたいしたもんだが、俺ならそんな築2年以上のくせに新築価格の物件なんか絶対買わないが。

  187. 1501 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  188. 1502 匿名さん


    スミフだって、完成前に完売している物件のほうが多いの知らないの?
    完売できなくても、殿様商売で値下げしないから、目立つだけ。
    企業なんだから本当はさっさと完売したほうがいいに決まってんじゃん。
    MRの営業のノルマは結構きついぜ、あそこ。

  189. 1503 匿名さん

    上はドタドタうるさいし、下はベランダで大声、さらにタバコ。
    今から買うなら、よく上下お隣確認してね!

  190. 1504 匿名さん

    >>1490
    今日も見学者で賑わっているんでしょうか?
    総戸数の約4%の売れ残りに、そんなに人が来るもんなんでしょうか。
    そんなに賑わっているのに、一向に売れ残りが減らないのは何故なんでしょう?

  191. 1505 匿名さん

    >>1504 匿名さん
    1490さんではありませんし、ギャラリーが賑わっているかどうかも知りませんが、毎週確実に空き部屋は減っていますよ。気になっているなら外から見てみると良いですよ。

  192. 1506 匿名さん

    >>1503 匿名さん
    周辺環境確認できるのはメリットですね。うちはそれで買いました。

  193. 1507 匿名さん

    >>1506
    >上はドタドタうるさいし、下はベランダで大声、さらにタバコ。
    この環境を確認して買ったって事ですか?
    ここはヘビースモーカーで、賑やかなのが好きな人向けですか?

  194. 1508 匿名さん

    スミフ物件の中でも極端に売れてない印象...
    ホントに東京オリンピックまでに完売するんでしょうか...

  195. 1509 匿名さん

    >>1507 匿名さん
    そんなことはないってことを確認したってことですよ。

  196. 1510 評判気になるさん

    検討しているので、何度も現地を確認しましたが暮らしやすそうですね。
    今月ギャラリーに行きましたが、他にも何組か見に来ている人達いましたよ。

  197. 1511 匿名さん

    >1508

    真剣に検討されている方ではないと思いますし、売れようと売れまいと気にされることはないと思いますよ。何度も言いますが、ここは価格を含めて魅力を感じた方々だけが住まえばそれで良いのです。

  198. 1512 匿名さん

    ネガしてるのは、ずいぶん前から張り付いている、ちょっとあれな方でしょうかね。文面から誰なのかすごく分かりやすい。。。
    タバコ吸ってる人見たことないし。大声なんて聞いたことがありません。
    明らかなウソですね。

    住んでみて隣も上下も防音防振大したもんです、相当耳をすませたとしても分からないくらいでは。
    必死の売れ残り流布ネガで、時間がある方なのかもしれませんが、ギャラリーの盛況や、入居の引越し屋さんがしょちゅうなのが何よりもの証拠なのでは?

  199. 1513 名無しさん

    8月からウエストに住んでますが住民トラブル的なものは特にないですね。
    気になるのは板中の救急車の音くらいです。

  200. 1514 匿名さん

    板中の救急車の音が(気になるくらいの音量で)聞こえるの?
    どうして板中って判るの?

  201. 1515 匿名さん

    あれ、まだ完売してなかったの?竣工からかなりたつのにね。

  202. 1516 評判気になるさん

    >>1511 匿名さん

    その数見誤ってへんよな。
    けっこう無理してこうてんけど、両隣下と未だ入居者おれへんねん!
    これって自分が気に入って買ったんやから売れ行き関係ない言い聞かせて踏ん張っとるんやけど大丈夫やんな...

  203. 1517 匿名さん

    >>1512
    2015年4月に完成で、この時期に「ギャラリーの盛況や、入居の引越し屋さんがしょちゅう」ってw
    いくら売れ残りを堂々と売ろうとするスミフでも、異質というか特殊というか、特異体質的なマンションなんですね。
    「ギャラリーの盛況や、入居の引越し屋さんがしょちゅう」なのに、いまだに残りの戸数が2ケタって…

  204. 1518 匿名さん

    >>1517 匿名さん

    敵意むき出し、営業さんでしょうか、必死すぎです。
    他の方も言っていますが、住みたい人が住めばよいと思いますよ。621邸の物件なので慌てず騒がず、相応の方々を相手にこのまま販売していってもらいたいものです。
    ちゃんと挨拶してくれる人が多く、身なりもいい加減な人があまり見られないので、毎日気分よいです。

  205. 1519 マンション検討中さん

    >>1516 評判気になるさん

    標準語でわかりやすく書いてもらえますか?
    せっかくなんで読みたいけどわかりにくいです。
    お願いします。

  206. 1520 匿名さん

    教えてほしいのですが、例えば未入居が10戸あるとして、管理費2万、修繕積立金1万で、入居時の修繕一時金が50万だとすると、
    1ヶ月で管理費20万、修繕積立金10万、修繕一時金は500万足りないですよね。
    一年後には満室の時に比べて予定より修繕積立金が120万不足します。
    竣工時に満室なのと、在庫があるのとではその後の修繕費の運用や修繕計画、更には管理費にも影響してくるような気がします。
    売れるまでは不動産屋が未入居分の管理費、修繕積立金払ってくれているのですか?

  207. 1521 マンション検討中さん

    >>1520 匿名さん
    そうです。未割当の駐車場も含めて全てです。
    でなければ、竣工後の販売計画は立てないでしょう。

  208. 1522 匿名さん

    神に選ばれると良いね。

  209. 1523 匿名さん

    >>1520 匿名さん
    どこでもいっしょ。持ち主である売主が払い続ける。

    住民はそういう意味では全く困らないよね。空き駐車場も払ってくれるからね。

  210. 1524 マンション検討中さん

    >>1522 匿名さん

    神様、スミフ様に選ばれた崇高な民だけが契約をさせて頂けるらしいです。
    さぞ選ばれる人も、そして近づく人も少ないんでしょう。

  211. 1525 匿名さん

    住友不動産販売(仲介)は「売り客は神、買い客はゴミ」と公言する社風だけど、住友不動産はどうなんだろ?
    やっぱり営業マンは高飛車ですか?

  212. 1526 匿名さん

    >>1523 匿名さん
    管理規約次第だよ
    払わないデベもある。
    駐車場代はどのデベも払わないよ

  213. 1527 匿名さん

    >>1526 匿名さん
    そうなんだ。知らなかった。ここのギャラリーで払い続けてるって聞いたから、普通だと思ってた。

  214. 1528 マンション検討中さん

    >>1519 マンション検討中さん

    都合悪いことを分かんないふりすんなよ。だいたい分かるだろうよ...

  215. 1529 マンション検討中さん

    駅遠で中古になってるわりにはなかなか高いですよねぇ 管理費や修繕費が割高だからですかねぇ

  216. 1530 マンション検討中さん

    >>1529 マンション検討中さん
    そうですかねぇ

  217. 1531 匿名さん

    相場でしょ。同条件でここより安いところ見つからん。

  218. 1532 匿名さん

    >>1531 匿名さん
    今の相場では普通かもしれないけど、それは都心の地価高騰の影響を受けているんだと思います。
    あと数年で2〜3割は安くなるかな…

  219. 1533 匿名さん

    2割安くなったら買えそうです
    現状では高過ぎます

  220. 1534 匿名さん

    現地見に行きましたがやはりCGとはちがって高級感とか存在感がほとんど感じませんでした。
    中も案内していただいたのですがエントランス内部もやはり普通のマンションでした。
    駅からの距離も遠く、また最寄駅の駅力がほとんどないので我が家は見送りました。
    たぶんここって地縁者向けでしょうね。客観視したら価格云々の前にどうしても立地の悪さと
    マンション設備の粗雑さが目立ちます。地縁者でしたら場所限定で探してる人も多いでしょうから
    いいのでしょうけどさすがにこの規模で地縁者で埋めるのは難しいのでこれだけ売れ残ってるのでしょうね。

  221. 1535 マンション検討中さん

    >>1534 匿名さん
    そうですか。
    良いマンション見つかるといいですね。頑張って下さい。

  222. 1536 匿名さん

    >>1535 マンション検討中さん
    癪に触ったような反応しなさんな。
    スミフ様に選んでもらえなかっただけでしょう。いや、こちらから願い下げたか。

  223. 1537 匿名さん

    >1534

    高級感も存在感もほとんど感じられなかった貴方は、まさしく神のお導きがなかった方ですねww。

    あなたの価値観にマッチした素敵なマンションを見つけて下さい。グッドラック!メリークリスマス!

  224. 1538 匿名さん

    別にいいんじゃない?(笑)
    >>1535みたいなレスって検討版には全く無意味なのにわざわざ書かざるを得ないぐらいの状況ってことなんだってこともわかるわけだし。

  225. 1539 匿名さん

    >>1537 匿名さん

    神が買わない方向へ導いてくれたとしたら、なんとも端から見るにこれぞ「神のご加護」であったとしか思えませんww
    貴方は買われたのですね?......アーメン

  226. 1540 匿名さん

    でもじっさいここを買った人は後悔しかないかもね
    中古市場での値下がりもひどいし

  227. 1541 匿名さん

    2017年にはなんとか完売ですかね?

  228. 1542 名無しさん

    >>1541 匿名さん

    2027年のお間違いですよね。
    どちらが近いかと言えばこちらが可能性高いですよ。

  229. 1543 匿名さん

    まさに天使の輪ですなw

  230. 1544 マンション検討中さん

    >>1543 匿名さん
    そろそろ他の物件に移動して下さい。他の更新が途絶えてますよ。十分荒らしたのですから。

  231. 1545 匿名さん

    >>1544 マンション検討中さん

    荒らしてないんじゃないかな。
    よりスムーズに売れるために遠巻きながらスミフ様に世論をお伝えして少しでも私も安く買いたいという算段なんですよ。
    お隣になりました際にはどうぞよろしくお願いします。

  232. 1546 匿名さん

    今から買う人は修繕積立一括金は支払う必要なし?

  233. 1547 匿名さん

    赤羽西や板橋蓮根が荒らされてるときは、こちらが静かになって、逆にこうしてこちらが荒らされてるときは、あちらが静かですね。東京王子も?
    内容はまったく同じ執拗ネガで、根拠のない売れ残りネタと、安くしろアピールでした。

  234. 1548 匿名さん

    > 根拠のない売れ残りネタ
    実際ここは売れてないし売れ残ってるから根拠どころか現実だよね

  235. 1549 マンション検討中さん

    >>1547 匿名さん
    そうなんですよ。みんな気づいてます。
    相手にしないのが一番ですが、なかなか…。

  236. 1550 匿名さん

    そして昨日も今日も入居の引っ越し屋さんのトラック停まってますね、実際。

  237. 1551 匿名さん

    >>1550
    売却して退去だろうね、この時期だと。

  238. 1552 匿名さん

    >>1551 匿名さん

    残念ですね、入居のようです。

  239. 1553 匿名さん

    本当に赤羽西や板橋蓮根など、他スレとの間に規則性がありますね。
    静かなときは週に1~2コメもないと思いますが、荒し時は数分もたたずにネガ発言がみうけられます。このような感じで、他方が荒れると他方が静かになるのが、一度や二度ではないので、当初荒しは2~3名の方かと思っていましたが、もしかするともっと少人数なのかもしれませんね。複数人ではそこまで規則的にはなりえない気がします。内容もいつものネタで同じですし文体も。。。

  240. 1554 匿名さん

    >>1544
    荒らしに向かって止めるように言うのはいいが、「他の物件に移動して」とは性格悪い住人だね~。

  241. 1555 名無しさん

    >>1553 匿名さん

    随分と時間に余裕(暇)があるひとですね。
    受け入れるべき現実は受け入れましょう。
    他は完成後10年も販売しないでしょうから別物です。

  242. 1556 匿名さん

    1553ってずっとここに張り付いてるんですか?すごいですね

  243. 1557 マンション検討中さん

    >>1553 匿名さん

    一人ですよ。無視しましょう。

  244. 1558 名無しさん

    >>1550 匿名さん

    いつも引越屋が安定剤のこの方一人で取り仕切っていますよね。
    クリスマスも大晦日も大変そうですね!
    応援してます!

  245. 1559 匿名さん

    戸数が多くて共用施設も少ないのに管理費が18000円を軽く超えてくるのがちょっと解せませんね。パークハウスのほうは瞬間蒸発だったことを考えるとやはり値付けが高かったんでしょうね

  246. 1560 匿名さん

    もうすぐ築2年ですねー
    さすがにそろそろ売り切れないとね

  247. 1561 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  248. 1562 匿名さん

    共用施設は特に必要ないが、豪華なロビーは帰宅するたびに幸せな気分になれます。

    管理費は24時間警備やコンシェルジュもいるのでそんなもんかと思っていますが、、。

    それが必要ないと思っていて、公開空地も特に好きでないなら赤羽西の物件でもいいでしょうね。ディスポーザーもポイントかな。今の所、二択?王子のは面積の割に高すぎるかな。

  249. 1563 匿名

    高級感という意味では、隣の築20年のパークハイツのほうが、高級感有る外観ですよね。

  250. 1564 匿名さん

    引っ越しの度に見てる人がいるの?
    監視されてるみたいで引くわ。

  251. 1565 マンション検討中さん

    >>1564 匿名さん
    なんだか、くだらないことばかり書くんだなぁ。

  252. 1566 匿名さん

    >>1562 匿名さん
    管理費は段々上がるものなので、今からこの値段だと10年後20年後いくらになっているのかちょっと疑問ではあります。
    管理費が値上がりし、それならコンシェルジュなんていらないと言い出す住民は絶対いるはず。

  253. 1567 匿名さん

    >>1566 匿名さん

    いらないって言ってる人はすでにいらっしゃいますね。やめれば管理費やすくなるので将来的にどうなるかですね。
    年々上がるのは修繕積立金。

  254. 1568 匿名さん

    パークハイツの方が高級感があると思われるならそちらを検討されることをお勧めします。

    管理費が心配でしたら、もうすこし低廉なお住まいをお探し下さいませ。

    引越しなど全く気にしてはおりませんが、外出や帰りにお目にかかるだけでございます。

  255. 1569 匿名さん

    >>1568 匿名さん
    この物件は相当低廉なほうですよ。
    立地かな?

    大規模マンションだと必ず、この共有施設やサービスはいらないと言い出す入居者はいます。
    それは仕方ないし、管理費は人件費と連動みたいなものだから年数が経つと自然と値上げするのも致し方ない。
    これだけの世帯の意見をまとめて上手く管理組合を運営していけるかが、そのまま資産価値に繋がると思います。

  256. 1570 匿名さん

    >>1568
    結局、引越しネタしか書く価値のないマンションですね

  257. 1571 匿名さん

    >>1570 匿名さん

    勘違いおつ。

  258. 1572 匿名さん

    実際にここ買った方は、どの位の年収層の方が多いのでしょうか?
    我が家は1馬力で年収500万円位ですが、貯金は4000万円あるのでそのうち3000万円を頭金にして、1000万円は残しておき、住宅ローンを2000万円位と考えてます。
    ローンの支払いは問題ないし、マンションも気に入っているのですが、皆さん高収入で生活レベルが高そうなので、ご近所付き合いに溶け込めるか不安です。

  259. 1573 匿名さん

    >1572

    マンション住人の年収層などわかり様がありません。ここに魅力を感じられた方々が住まわれているだけですよ。現在の年齢が分かりませんが、年収500万円あれば購入は全然問題ないと思いますけど。ただ3000万円も頭金を出すのは如何かと思いますが。この低金利下でわざわざ預金を取り崩すのはもったいないんじゃないですか?可能ならばフルローンでしょうね。団信加入していれば、もしもの時でも奥様にマンションと預金全額が残りますよww。

  260. 1574 匿名さん

    まずここは3LDK~4LDKなので、家族で住む方が大半だと思います。
    1557で指摘を受けるようなたぶん1名?の荒し者が、それに当てはまるかは不明ですが、少なくとも本当の検討者なら、住宅ローン減税くらい調べるべきではないでしょうか。なぜなら家族で意思決定する大きなお買いものなのだから。

    このマンションの居住者はみんな感じ良くって、通りすがれば互いに挨拶します。大人に限らずね。モラルですし、お互いに気分も良いですしね。

  261. 1575 匿名さん

    門番さん、なんか胡散臭いわぁ。
    でも本当にスカイティアラを愛してるんですね。
    みんな無駄に苛めるんはやめよう。実際に住んでる人だし。

  262. 1576 匿名さん

    もしここを買えた時に素性がバレるのは嫌なので、年齢や家族構成は伏せます。
    住宅ローン減税も勿論知ってますが、給与収入が低いので、月々の支払は抑えたいのです。
    団信は訳あって入れません。
    たまたま数年前買った株と外貨預金で儲けたので、売り払って現金にしました。
    ここに住めれば幸せそうですが、普段は質素な生活ですので、自分には身分不相応かと不安が大きいです。

  263. 1577 匿名さん

    怖いよぉぉ
    明らかに同じ人やん
    ちょっと休まれたほうがいいと思います

  264. 1578 匿名さん

    >>1576 匿名さん

    それほど不安が大きいのでしたら、sumoさんに相談に行くか、その上でマンションギャラリー行くとか、モデルルーム見学されたらいかがでしょうか。ここだと1577みたいな自作自演?な約一名もいるので、不安は解消しないと思います。

  265. 1579 マンション検討中さん

    そういう人は買いたくて買えない、未練がある人だから、理解できなくもないよね。
    ただし、我々検討者は相手にする必要もないし、する価値がない、パークホームズ蓮根みたいに無視すればいいです。

  266. 1580 匿名さん

    >>1578 匿名さん

    あんたや(笑)
    皆、一斉に突っ込むわ

  267. 1581 匿名さん

    >>1576
    拝読致しますと、あなたに相応しいクラスのマンションかと思われますが。
    資産もおありのようですし。

  268. 1582 匿名さん

    住民の方への質問です。共用施設のコミュニティルームですがどういう風に使えるんでしょうか?

    子供用のパーティとか予約して使えたりするんでしょうか?それとも、キッズルームみたいな感じでいつでも子供を遊ばせる感じで気分転換に使えるんでしょうか?

  269. 1583 匿名さん

    イーストにあるので行ったことがないです。たぶん子供たちを遊ばせてママたちがおしゃべりする談話室のような感じなのでは?マンションの管理組合の会合とかもそこでするのでしょうかね?

  270. 1584 マンション検討中さん

    >>1582 匿名さん
    普段はキッズルームみたいに自由に利用できます。また、予約すると貸切にできパーティとかで利用できるようです。時期からなのか、最近は結構予約が入っているようです。

  271. 1585 匿名さん

    すみません、人の質問に乗っかりますが、コミュニティールームにはちょっとした台所のようなものもついてるんですか?

    それともただの空っぽな部屋?

    これ以外の共用施設はないんですか?メガシティは色々あるようなんですが、あれもスミフですよね?

  272. 1586 匿名さん

    ここ、今でさえ完売する前に中古が売り出されている。
    マンションは、資産価値が下がるとアッパークラスが売却し住み替えをして、替わりに新築ではそのマンションを買えなかったクラスの人間が入ってくる。
    資産価値を下げず、中古の価格が高いことが修繕や組合運営に大切です。
    築30年で修繕もまともに出来ず、投げ売りしても部屋は売れずに空き家だらけなんてマンションも存在します。
    ここは管理費高い割にリセール価格が低そうだから、長年のコミュニティが心配ですね。

  273. 1587 マンション検討中さん

    >>1585 匿名さん
    そんなに大きくはないですがキッチンがあったと思います。あとは、ピアゴと保育所があります。
    メガシティは共有施設が豊富ですね。ただ、管理費や修繕費もそれなりに高いですよ。

  274. 1588 匿名さん

    >>1586

    そう思いますね。そして毎年3月には大量の売りが出るでしょうからそこで
    毎年恒例のいまいくら?っていうイベントになるんだと思います。
    すでに4000-4200万あたりが約締金額の相場みたいなので5年後は3900-4000あたりで
    落ち着くのでしょう。5000万以上で買った人にとっては本当に御愁傷様としかいいようが
    ありませんね。
    これから買う人はその辺りも考えて買うべきでしょうね。
    たとえ本人が永住目的であってもなかなかそう希望通りにならないのが世の中ですし。

  275. 1589 匿名さん

    >>1588 匿名さん
    マンションは築5年と15年で価格がグッと下がる坂があると思います。5年後は築7年かつオリンピック終了後ですからもっと下がっていると予測します。
    そうなると3500万などで中古マンションを買った層にとって、このサービスや施設はいらないから管理費下げてとなる可能性が高いです。
    だからと言ってリセールされないと入居者が高齢化して今後の大規模修繕が反対されやすくなります。
    築50年のマンションで建て替え合意が取れないのは、高齢者が多く何百万も足して建て替えしてもあと数年しか住まず寿命となるのであれば、もったいないと思うからでしょう。

    そうですね、本人が永住目的でも認知症など住み続けられなくなる日はきっと来ます。


  276. 1590 匿名さん

    東京オリンピック前の施工価格や建築資材価格等で建てられたというのが、最近の周囲のマンションよりも広く、また1~2割安く設定されている理由だと思います。金利も安いときですし、販売計画としていま小出しに売り出されていることで受けられる恩恵があるのではないでしょうか。
    数分おきに一所懸命妄想してみてもいま買えない人には残念ですが、ちゃんと働いているなら手が届かないわけではないと思います。

  277. 1591 匿名さん

    東京オリンピックが決定する前での価格でですね。

  278. 1592 匿名さん

    都心のワンルームでもないのだから、ここが投資目的で購入ってまずあり得ない。売買益目的なら5年住んでから売るでしょう。
    だから今中古で出ている部屋は、住む目的で買ったけど何かしらの理由で住み替えると言うことです。
    どちらにしてもマンション住民層のレベル低下は避けられない。

  279. 1593 匿名さん

    >>1592

    住民層のレベル低下自体はそんなにないのではとおもってます。
    ってのは、ここ板橋区の小豆沢です。もともと素性が上質で人気のエリアではありませんし、
    再開発等されているいわゆる注目エリアでもありません。ここを買われてる人は
    二種類の人種、ひとつはもともと地元民でここを限定で探していた人、もうひとつは
    本当はこの場所がいいわけではないものの、いわゆる有名デベの財閥物件以外は選択肢にもとからなく、
    かといってまともな場所だと手が出ないためここならギリ購入できると踏んだ、いわゆる背伸びさん
    のどちらかだとおもいます。売れ残っている理由は大規模だから前者の人で埋め尽くすのは
    基本無理であり、後者の人がそんなにいないからでしょう。今中古で売却してる人も
    後者だと思います。

    が、いずれにしても住民層はもともと同じぐらいの人が集まっており、元からの地元民か
    もしくは背伸びしただけの人ですから劇的に低下とかはないと思いますよ。元から同じです。
    ただ、中古売却価格があと数年で3800万前後に落ち着くでしょうから背伸びをした人は
    ほんと1500万以上ぐらいの資産焼却をわずか5年ぐらいでやってしまったってことで
    このクラスの物件をかってる庶民にとっては普通は大打撃だとは思います。当然本人は
    そうじゃないと言い張るでしょうが5年で1500万円減ってのは相当大きいですからね。

  280. 1594 匿名さん

    >>1587
    メガシティは共用設備だけではなくマンション自体の中身や各部屋の設備も
    高級グレードをきちんと採用してたマンションで中古でも評判がかなり良いです。
    ここみたいに、グリルがいまだに片面のみとか中身をけずりまくってマンション名だけに
    お金がかけられているのとでは雲泥の差があります。
    ほとんどの人はちゃんと見てるからこその、こういう結果なんだと。
    庶民にとっては大きな買い物になるので時には勢いも大事でしょうが額が額なだけに
    青田買いに走り過ぎないことです。

    ありがたいことにスミフマンション販売方針は青田買い至上主義ではなく、むしろ
    作った後にゆっくり現物を見て納得して買ってほしい、ってことなのでありがたいですね。
    竣工後もたくさん売れ残ってくれてますので部屋のタイプも選べますし、モデルルーム
    なんていかなくても現物で全て確認できます。
    しかもさらに親切なことに価格をずっと維持なさってくれるので、値下げによるお買い得感の
    演出に誘惑されることもなく冷静でいられます。
    冷静に見て欲しくないっておもえるってことは、これ実はとても大事な話ですよ。
    普通は冷静に見させてもらえずただ煽られて踊らされることが多いので。
    ここもCGで見るのと現物見るのとではだいぶ違いますから是非是非ご購入検討の方は
    現物を見に行きましょう。スミフがいう、中身に自信がある、っていうその中身がいかほどなのかってところを
    その目で見た方が早いですから。

  281. 1595 評判気になるさん

    >>1594 匿名さん
    長文連投お疲れ様です。大変参考になります。同じ価格帯で今買うならどこでしょうか?もしくはどこを購入検討されていますか?

  282. 1596 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  283. 1597 匿名さん

    >>1593 匿名さん
    埼玉県の駅の外れや三郷市のようなギリギリ都内勤務できそうなマンションの民度をご存知ないから気楽なのでしょうか。
    3,000万台で購入できるファミリーマンションの民度は低かったです。
    平気で廊下に私物、駐輪場の汚さ…

    住み良い空間維持のためにも、資産価値の維持は必要です。


  284. 1598 匿名さん

    1592以降の独身?の方でしょうか、ここにあるのは一所懸命大学とか社会で勉強をして一所懸命働いている、いた人が手にできる、3LDKで家族と一緒に住む幸せだけです。他の方も指摘されておられましたが、確かなところから情報を得て価格も含めて魅力を感じた人だけが住めばよいのです。少なくともクリスマスから連投し続けるのではなく、もっと自分磨きで時間を大切になさってはいかがでしょうか。

  285. 1599 匿名さん

    >>1597

    エリアが違えば相場も違うので金額だけで民度を図るなんて愚かもいいところでしょう。
    同じ80点の点数であっても偏差値70の人が集まる人向けのテストのその点数と40があつまる
    人のそれとでは意味が異なりますからね。

    あと、あなたがいうところの民度ってのは単にマンション規約の順守率の話ですかね?
    であればここも庶民マンションなのですぐにそうなりますよ。実際すでにベランダに
    布団をかけていらっしゃる方が多数いますし喫煙してる人もいますしね。

  286. 1600 マンション検討中さん

    またここに戻って来ちゃったんだ…。

  287. 1601 マンション検討中さん

    >>1598 匿名さん

    全くその通りですね。
    気に入らないマンションのスレで連投し続けて、最も大切なものを失ってるって彼自分は気づいてないでしょね。
    まぁ、我々は損てないから、別にいいですけどね。

  288. 1602 匿名さん

    パークホームズ蓮根も検討対象のものですが、
    この人は15時半ぐらいそっちのスレででも長文出したみたいです。
    もちろん無視されたので、こっちに来たんではないかなと思います。

  289. 1603 匿名さん

    >>1602 匿名さん
    物件について以外でああだこうだ言っているのはみっともないです。
    全然違う話題(コメントしている人の属性など)で煽ってくる場合はスルーに限ります。

  290. 1604 匿名さん

    売れ残りを指摘されるとネガキャンと決めてつけてる短絡的で視野狭窄な人がいるようですが
    検討者にとってはこの売れ行きってのは当然のことながら重要な指標の一つだからですよ。

    日本のマンションが建売戸建もマンションもとにかく青田買いが主流になってしまってるのは
    なにも売主戦略だけの話ではありませんよ。
    それは結局のところ買い手にとっての判断指標の比重が不動産の場合は「立地」にあるからです。
    立地、それはつまるところ普段の利便性と住環境そのものに影響する話ですから。
    そのために、たとえ建物が実は(モデルルームやCG予想図なんかと比較して)お粗末なのでは?
    手抜きとかあるのではないか?という「リスク」を背負ってでも青田買いする主要因です。
    もちろん、マンションの場合は立地だけではなく部屋や階数もあるでしょうが、支配的要因は
    はあくまでも立地です。

    ってことになれば結局売れ行きを左右するのは立地になりますから売れ残るってのは立地が悪い
    ということとほぼ同義になります。過疎地の田舎とか、販売元/施工会社が実績なき怪しい会社ならともかく、
    東京23区内、最大手デベ、施工会社、販売主による本物件ではそのあたりは申し分ないわけですよね。
    価格はエリア相場から見たらかなりの割高ですが絶対額でみたら23区でみたらかなりの安値ゾーンですよね。
    東京23区は人数も半端なくいるわけですし立地が良ければ買う人だって大勢いたでしょう。
    それでもこれだけの期間まだ売れないってのはこれは立地が想像以上に悪いという判断になりますし、
    実際残念な立地であることは明白ですよね。
    もともとが地元の方は別にいいのです。この土地を愛し慣れしたしんでおられる人はそんなことはどうでも
    良い話でしょう。が、地元民ではない人にとっては判断する一つの指標になるわけです。

    もう一つ、売れ残りの欠点は「資産性の低下」を意味するからです。
    不動産は消費財と資産性の二つの側面を持つわけですが、資産性は大きく、「流動性」と「価格持続性」に
    分けられます。
    流動性というのはつまるところ換金のしやすさ、価格持続性は資産としての価値を持続できるかどうかです。
    不動産はもともと株やFX等の金融資産と比べれば流動性は低いわけですが、売れ残り物件はそれを輪にかけて
    悪化することがほぼ確定します。ってのも不動産市場は売買属性の場合は新築のほうが圧倒的に有利なわけで
    その新築の時での売れ残りがこんな有様なわけですから中古で出す時には苦労するのは目に見てます。
    いくらで売れるか、の前に買い手候補を見つけるだけで大変になるわけですから、当然そのあとの価格持続性に
    多大な影響があることが目に見えてます。
    資産性という話をすると、今度は「投資として買ってない。永住目的」という人もいますが、それと資産性が
    関係ないわけではありません。わざわざ購入するメリットってのは消費財に資産性が合わさるから賃貸と双肩を
    なすわけですから。特にこのクラスを購入される方はいわゆる都内では普通の庶民クラスになるわけですから
    必然的に生涯年収にしめる住宅費の比率がとても高くなるパターンです。無視などできようがありません。
    その点においてもしっかりと検討する必要が出てくるでしょうね。

    最後は、いつまでたっても売主が売れ残り物件をもってることによる弊害です。
    売主が売れ残り物件を握っていても別に実害はないように思えるかもしれませんがやはり資産性の観点からみれば
    実害がありますよね。普通はうったあとは所有権が個人に移転して売る場合も個人になるわけですから、
    ここはいつまでたってもスミフという巨大資本を持つ法人が未だに持ってるわけですよね。しかも中古になってるとはいえ
    未入居状態なわけです。個人から買うよりも法人から買う方があらゆる点で安心できます。するとスミフ
    さっさと売り切ってくれるまではみなさんのマンション資産は流動性を失います。値下げ率だって資本力がある
    スミフ相手にかなうわけがありませんから。
    そしていつまでも売れ残ることにより、この掲示板のようにいつまでたっても意見交換が続いてしまうのも一つの弊害
    でしょうね。

    が、逆をいえば買い手にとってはとても有利な状況であることも同時に言える話です。新築時と違って今はみなさん
    現物だってみれるし選べるわけですから足元を見られる必要もなく対等に交渉はできるのはメリットだと思いますよ。
    相場なりに3800万円前後で今は購入できるわけですし、その価格であれば新築ご祝儀+ブランドご祝儀が排除されるので
    あとは立地が妥協できるのであれば良い選択肢になるものだと思いますよ。ただ、毎日のことですからそのあたりは慎重さが
    求められますね。
    ここもそうですが、板橋区はもともと中小工場や倉庫などの工業地域エリアがほとんどなのでここみたいな立地はいくらでも
    供給され続けていますから急ぐ必要はまったくないのですよね。
    JR埼京線板橋駅徒歩2分、みたいなスミフ物件が少し前にありましたがああいうのはなかなかお目にかかれませんし立地優位性
    が高いのですが、ここみたいな小豆沢ではその辺見渡してもいくらでも候補地があるわけですしやはり決め手にはかけます。
    マンションで立地を妥協してしまったらもはや何も残りませんから、妥協するのは部屋の広さや共用設備ぐらいにしておいたほうが
    結局は住環境的にも資産性的にも満足度はあがるのではないでしょうか?って思います。











  291. 1605 買い替え検討中さん

    イースト 3Fの中古が4380万円で出てますね!実際の成約価格でいえば4000万円になりそうなのでいい感じじゃないでしょうか?中古なら一括修繕費も払わなくて済むし結構お得かも。

  292. 1606 匿名さん

    削除依頼をしました。
    こちらは検討スレで論文を発表するところではありません。
    何を訴えようとしてるかわかりませんが、迷惑行為はやめください。

  293. 1607 匿名さん

    年明けは3日から営業なんですね。
    いくらスミフでも、資産価値が低く維持コストばかりがかかってしまう物件はさっさと完売させたいですよね。
    8日には餅つき大会のイベントまで開催。
    ノロウィルスでどこも餅つきは見送られているこの時期に。

  294. 1608 匿名さん

    >>1607

    今日か明日行けば、QUOカード5000円がもれなくもらえてさらには歳末抽選会までありますよ。
    とりあえず気になる人はいくだけでもお金がもらえるので行ってみるのが良いかと思いますよ。
    年末年始はMR巡りするだけでQUOカードが大量に集まりますよねぇ
    雑多な出費が多い季節ですしマンションも検討できてお金ももらえて一石二鳥です。
    ちなみに今日は3rdQの締めなので値引きも期待できるかもしれませんね。

  295. 1609 匿名さん

    >>1608 匿名さん

    今日契約成立しても売上は計上されませんよ。

  296. 1610 マンション検討中さん

    >>1609 匿名さん
    そっとしとかないとダメよ。

  297. 1611 マンション検討中さん

    資産価値って重要だよね。
    だけど人生価値落ちてない?(笑)

  298. 1612 匿名さん

    今は都心回帰だから、板橋区なんかだと中古マンション価格が下がれば、今まで埼玉県でしか住宅購入できない層が流入します。
    東京都は転入超過です。

    やはり、竣工後一年くらいが売れ残りの印象を持たせずに販売できる限度です。
    来年のゴールデンウィークに物件を探している人が平成27年2月竣工を見たらどう思いますか?竣工当時より値引きされていないと買わないでしょう。もしくはスカイティアラの中古でいいわけです。

  299. 1613 匿名さん

    >>1602 匿名さん

    まったくその通りですね、赤羽西でもそうですがどこも同じような内容で荒し投稿連投しているようですし、またこちらに来たようですね。ちょっと普通じゃない気がして恐いです。

  300. 1620 匿名さん

    [No.1614~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  301. 1621 匿名さん

    今年もまだ二桁残になってますが流石に来年には完売しそうな感じですね。
    あとは立地をどう考えるか、だけですね。
    大きな病院も近くにありませんし小児に厳しい環境なのでなかなかファミリーには厳しいのでしょう。かと言って高齢者が多いこのエリアでは病院と介護も一杯です。
    健康なDINKS向けならいいのかもしれません。

  302. 1622 匿名さん

    3桁は残ってるみたいですよ、
    ところでら出てる中古は新築より上乗せした金額の方でしょうか?

  303. 1623 匿名さん

    3桁も残ってるの?
    だとしたら来年も残りますね

  304. 1624 匿名さん

    風呂が1420みたいで大分小さめみたいですが最近の主流なんですかね?子供と入れないかもです。

  305. 1625 匿名さん

    足伸ばして入れますし、1歳の息子となら問題なく入ってますよ。

  306. 1626 匿名さん

    公園も多いし、病院も多い。児童館もすぐそこにあります。

    子育てには一般的に考えてよい環境だと思いますが、ご検討の方は参考まで。

  307. 1627 匿名さん

    >>1625 匿名さん

    足は伸ばせないですね。短足な方は別ですけど
    かなりの狭目です

  308. 1628 マンション検討中さん

    >>1625 匿名さん
    答える必要なんてないのです。
    スルーしましょう。

  309. 1629 匿名さん

    >>1628 マンション検討中さん

    同意です。本当の検討者なら、公式ページや公式資料をみて、板橋本町のギャラリーで確かめると思います。嘘に惑わされず、判断材料となる情報はいい加減にしないと思いますので。

  310. 1630 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  311. 1631 匿名さん

    なんで物件に対する批判が投稿者に対する批判にすり変わるんでしょうね。
    反論があるならその物件に対するコメントに対してすればいいんです。
    前向きに検討するには物件のマイナスも受け入れる必要があります。
    高い買い物なんですから当然です。
    マイナスも漠然と残しておくから単なる不安だけが広がり、それを無理やり投稿者批判で消そうとするから余計にそれが広がっていく。
    現実を見て冷静に見ればリスクも測れるようになるし不安など払拭できるんですよ。
    逆に払拭出来ないならそれはその人にとって買いじゃないと判断できます。
    結果的にそれが前向きな検討に繋がるし皆さんやってることですよ

  312. 1632 匿名さん

    売れ残りには福があるといいますが今だとどれぐらいの値引きがあるんですかね

  313. 1633 匿名さん

    >>1632 匿名さん
    部屋によって違うんじゃない

  314. 1634 匿名さん

    友人がここに住んでるので遊びに行きました。

    すごくいいですね。ロビーが高級ホテルみたいでびっくりしました。ディスポーザーも使い方を見せてもらいましたが便利ですね。

  315. 1635 匿名さん

    >>1634 匿名さん

    私に友人と私の母は東横インみたいなエントランスだと評してました。
    なるほどなと思いましたが人そてぞれ感覚は違うのですね。
    私個人は高級ホテルと言われるとコンラッドやフォーシーズンズ、リッツカールトンみたいなホテルを想像するのでそれと比べるとそうは全く思いませんでしした。
    ディスポーザーは便利ですよね!ただ注意しないといけないのはディスポーザーにも性能があります。
    今どきの物件が備えるディスポーザーは早く処理可能なよう静音高速タイプですがここは低速タイプのままでした。グリルやコンロ、換気扇もそうなんですが何故か廉価版の安いランクばかりが採用されるのにがっかりです。
    価格を抑えるためなんでしょうか?もう少し普及価格を選んで欲しかったです。フローリング材が最も残念でした。

  316. 1636 名無しさん

    また今年もこの人の自作自演で始まりか...
    病気やな。やり過ぎやって...笑

  317. 1637 匿名さん

    >>1635 匿名さん

    土地を高くで仕入れたツケが内装設備に行ったのかと。スミフは元々エントランスにしかお金掛けないで有名だけどね

  318. 1638 匿名さん

    >1635
    あなたと素敵なお母様にお似合いなのは、コンラッドやフォーシーズンズ並みのエントランスを備えたマンションなのでしょうねぇ。静音高速でないディスポーザーに、廉価版グリルコンロや換気扇にフローリング。どれもこれもあなたの希望を全く叶えてないのですから、何時までも何時までも粘着質な書き込みは止めて、早くあなたに相応しい高級マンションをお探し下さいな。

  319. 1639 匿名さん

    >>1638 匿名さん

    誤解なさってますよ。高級マンションといえば思い浮かぶのがそれなだけであって誰もそれを目指してもいないし比較もしてません。
    高級ホテルと評される人もおられるようなので私なりの評価も書いた迄です。感じ方は人それぞれですからね。

  320. 1640 匿名

    自分の買ったマンションの評価を操作するために病的にまで自作自演を続ける事は、結果このマンションの評価を貶めます。そこまでしないといけないのかと。そのような人物が住んでいるのかと。自制しなさい。

  321. 1641 匿名さん

    >>1640 匿名さん

    検討中ですよ。

  322. 1642 匿名さん

    これまで幾度となく指摘されてきましたが、また約一名と思われる方が、自分がやっている自作自演を人に擦り付ける荒し行為をしているようです。
    1620や1630で削除された意味を、正月早々長文&自作自演でしょうか、、軽んじるべきではないと思います。内容も過去に何度も回答があったものですし、非常に重く受け止めるべきだと思います。
    ただただ1601の方が言っておられる通りだと思います。

  323. 1643 匿名さん

    >>1642 匿名さん
    そう思います。削除されてるのは現実みずにポジばかりを言ってる方ですからね。

  324. 1644 匿名さん

    例えば1643のような擦り付けやネガ連投の荒しですね。
    赤羽西や板橋蓮根についても、みんなに指摘されていましたが(一方が静まると一方が荒らしにあう)、クリスマスも、年末年始も削除されても、ネガと罪の擦り付け連投し続けるよりは、もっとご自身と時間を大切になさってはいかがでしょうか。
    指摘を受けている通り当てはまるかは疑わしいですが、ここは家族と3,4LDKを検討するスレです。

  325. 1645 評判気になるさん

    >>1644 匿名さん

    長期に渡って販売してるとはいえ、この物件が注目されているが故にネガも入るんだと捉えて大きく構えたらどうですか。見ているといつも過剰反応したり極端なポジを名前を変えて連投するからおもちゃにされるんですよ。

  326. 1646 匿名さん

    >>1645 評判気になるさん
    そういう事ですね。これだけ売れ残りが多いと注目はされますしネガも増えてくるのは当たり前です。
    だからこれから前向きな検討するにはこれまでのネガの再評価が必要です。
    これまでもここの値付けの悪さ、設備のチープさは語られて来ましたし売れ残りについてもありましたが竣工までは大体かき消されます。新築という誘惑に多くの人が負けて現実を排除するからです。まぁ未だにそういう人も一名だけおられるようですが竣工後これだけ経つと普通は現実だけを見据えよ。不動産を買うってことは決して夢の世界では無く現実の出来事ですから。

  327. 1647 匿名さん

    このマンション、迷っていましたが、リストから外します。
    微妙なエントランスやチープな設備ということもありますが、ここを読んでいて、既にお住まいになられている方のヒステリックな書き込みにドン引きしました。
    安くていいなとは思いましたが、同じマンションには住みたくないです。

  328. 1648 匿名さん

    3月の販売ではそろそろ大幅値引きが期待できるんじゃない?
    4000万円以下なら分相応になりそう。

  329. 1649 匿名さん

    スカイティアラ検討中です。今はまだ赤羽西、東京王子の物件と比較中ですが、購入された方で、同じように比較された方はいらっしゃいますか?ディスポーザーが気になってますが、使ったことないのでそれを一番のポイントに持ってくるか悩んでます。

  330. 1650 匿名さん

    >1646

    ね、ネガの再評価って・・・大笑

  331. 1651 匿名さん

    >1647

    お互いの幸せのために良い選択だと思いますよ。

  332. 1652 匿名さん

    >>1649 匿名さん
    ディスポーザー私も初めてでしたが、いまでは欠かせません。生ゴミがほとんどないと楽ですよ。それに、当然生ゴミがほとんど出ないので、ゴミ置場のにおいが少ない。

  333. 1653 匿名さん

    >>1649 匿名さん

    11月入居しました。うちは赤羽西と悩みましたが、実はディスポーザーが決めてでした。ものすごく便利です。

    そして後知恵ですが、設備が最高級のものでないという方もいらっしゃいますが、概ね満足してます。ディスポーザーも最高級品じゃないそうですが、機械そのものは取り替え可能なので、気に入らなければ変えればよいと思いますよ。そんなに高くないです。そもそもつけていいマンションかどうかの方が重要ですからね。

  334. 1654 匿名さん

    酷い自演

  335. 1655 匿名

    >>1654 匿名さん

    うんうん。
    この必死さが価値を下げてる。

  336. 1656 匿名さん

    いまどき、ここまでディスポーザーって話題になるもんなんでしょうか。
    それしかウリがないマンションってことですか?
    売れ残っていて、マンション自体がすでに中古マンションみたいなものですし、マンションの設備ってどんどん進化しているから、余計に設備はみすぼらしく感じられますね。

  337. 1657 匿名さん

    まあ第三者から見ると、ポジは早く完売してほしいから、気持ちはわかりますけど、
    ネガは目的不純で理解できませんね。
    売れたら何か都合悪いの?

  338. 1658 匿名さん

    >>1653 匿名さん
    勝手にすりかえないでね。庶民向けマンションに誰も最高級の設備など求めてないです。
    普通ランクの設備を期待してたら最下位ランクなのにがっかりしただけ。せめて財閥なら両面水なしグリルかなっておもったら片面水ありグリルでびっくり。

  339. 1659 匿名さん

    売れ残りではなく、なかなか売らないのです。その辺は誤解しない方が。
    スミフさんは完成売りですから、3年位は売ってます。
    広告として利用しながら、ちびちびとお客を選びながら売るみたいですね。
    買いたくても売ってもらえない場合も多いです。

  340. 1660 匿名さん

    >>1659
    億ションならともかく、いくらスミフでもそんな売り方はしません。
    ましてや低価格帯のマンションでw
    それに、売れ残りと売り惜しみは違いますよ。
    一度資料請求をしただけで、現地MRに行ってもいないのに、しつこいくらいDMやメールを送ってきます。
    こんな安物マンションの売れ残りで、客なんか選んでいられないでしょう。
    客を選ぶとしたら、MRで餅つき大会なんて貧相な催しなんぞしませんよ。
    実際の購入者層や客層に合わせているんだとは思いますが。

  341. 1661 匿名さん

    大阪では正月は餅つきがオモテナシです!
    億ションでも普通に行われてますd=(^o^)=b

  342. 1662 匿名さん

    ここは東京
    板橋です

  343. 1663 匿名さん

    ここは板橋区
    小豆沢です

  344. 1664 匿名さん

    ネガの連投 援護なりすまし あなたの目的はいったい何なのですか?
    独善的でくだらない評価など何の参考にもなりませんよ。
    構ってほしいだけの粘着オタクか 買いたくても買えない愚痴ラーですか?ww

  345. 1665 匿名さん

    >>1664 匿名さん
    私もそう思います。以前から粘着で指摘されていたようですね。
    一人でいつまでもネガ連投、援護なりすまし、普通の検討ができないスレにしてますね。

  346. 1666 匿名さん

    >>1659 匿名さん

    同意。1660はいつもの荒しでしょうけど、DMやメールなんて来たことないし、実際の資料と中身を見れば安物ではないとわかります。東京王子や他の近場の大手デベとも比較しました。

  347. 1667 匿名さん

    一般検討者から見たら、ネガもポジも異常。
    前3レスも明らかに短時間での自演連投だろ。
    スミフ営業マンとライバル社営業マンの罵り合いなのか、本物の住人なのか、いずれにしても有益な情報がほとんど無く、スレの存在自体無意味。

  348. 1668 匿名さん

    >>1667 匿名さん

    それに尽きます。
    でもこれはこれでこの物件の程度(レベル)なのかと思うと悲しくもなります。
    1664、1665は毎度この調子で頑張ってくれてはいますが、四六時中繰り返されると見てても辟易してきます...

  349. 1669 匿名さん

    >>1667 匿名さん

    閉鎖したら良いのにね

  350. 1670 匿名さん

    >>1669 匿名さん

    ここも、販売も閉鎖
    閉店ガラガラ

  351. 1671 匿名さん

    閉店ガラガラならまだいい。
    実際は開店ガラガラだから。

  352. 1672 匿名さん

    嵐なら応援するけど 低俗な荒らしの連投にはほんと辟易だわ

  353. 1673 通りがかり

    >>1672 匿名さん

    あんまうまないで!

  354. 1674 匿名さん

    嵐のファンならまだしもアラシックだったら嵐も嫌だろうね

  355. 1675 匿名さん

    ここがこれだけ売れ残ってるのは当初から言われていた価格に対する内実が剥離しすぎなところでしょうね。
    土地をかなりの高額で落札してしまったことと、エリア属性上それに見合った価格に転嫁できないので中身を
    削りに削らないといけなくなってしまったことでしょう。

    もう一つは、それだけ削ってもなおまだこのエリア属性としては高い金額になってしまうため、このエリア相場を
    期待してるこのエリア周辺で探していた層と、これぐらいの価格ゾーンは難なく買えるもののこのエリア自体に固執
    してるわけではない層、どちらにとっても旨味がない状況になっている、というのが客観的評価だと思います。

    前者の人にとっては同時期に販売されたプラウドやパークハウスといったここより立地が優れていてコスパに
    優れる方に舵を切りましたし、後者の人にとっては完全に決め手を欠くためわざわざこれを選ぶ強い理由がなくなります。
    何かに強く秀でている、またはバランスが取れている、というのが選びやすいパターンですがどちらでもないので
    こうなることも自明でしょう。
    だた、それは売り手もわかっていた話ですしそれ自体が別にこの物件のマイナス面とも思いませんよ。
    この物件は最初からエリア相場を求める方、または全体バランスを求める方はターゲットではないという
    ことです。

    利便性や合理性、駅近、閑静で良質な環境、設備、リセールバリュー、コスパといったよくある指針は度外視して、
    この板橋区小豆沢とスミフブランドに他にない強い魅力を感じる人がそもそもの売り手が考える購入ターゲットでしょうし、
    実際購入されてる人もそういう方でしょう。
    なので、全方位対象を目指すよくあるマンションではないのでターゲット層はかなり限定されるため売れ行きがこのようになってますが
    別に売り手自身がそれを意図しているので売れ残りだと外野から言われても全く関係ないでしょう。
    マンション名も伝統ある名づけではなく「企画型」を採用してるのもその意識の表れだと思います。
    キャッチフレーズの、「創造は想像を超える」「天地創造」を謳ってるのもまたそういう意味だと思います。


    おしむらくは、このマンションはたぶんこの板橋区の中でもスミフブランドが圧倒的No.1だということを示すべく、
    もともと存在する板橋区の安値安定を突破するような価格帯で高級志向を狙ったものだと思いますが、たぶん
    途中で上からの圧力で価格を「そうはいっても所詮は板橋区の小豆沢なのでそれを踏まえてね」と言われたので
    本来の目指すところがだいぶ削がれたのでは?っておもいますね。っていうのも内装、レイアウト、そして設備の
    けちりようが半端ないですからね。これが本当にもったいないです。
    たぶん、もともとは下限がこのエリアでは破格の下限が5480万円〜みたいな値付けだったと想像します。であれば
    きっと内装ももっとまともで、このエリア自体には興味がないけど8000万も出せないっていう人がこぞってきた
    可能性もあるんでしょうけどね。いかにスミフといえどもさすがにそこまで冒険とチャレンジはできなかったわけですが、
    逆にいえば、それほどこのエリアの「価格上限の壁は本当に分厚い」、つまりは安い価格しか出せない人しか集まらない
    ということが言えますよね。
    実際のところこれだけ価格を抑えてもまだこれだけの数が売れ残るわけですからそれを裏付ける証拠だともおもいますし、
    中古のリセール価格もすでに随分と小豆沢相場に近づいてしまいました。

    いずれにしてもこういう挑戦的な商品ってのはいつの時代でも消費者には歓迎ですよね。エリアの素性を明らかにしてもらえる
    ため検討者にとっては存在自体が有益ですから感謝しかありません。

  356. 1681 匿名さん

    [No.1676~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  357. 1682 マンション検討中さん

    >>1677 匿名さん

    理論的に一意見として述べられてるだけだと思うんだけど子供染みた言い方やめて理論で返したら?
    ちょっと気に食わん文章あると連投連投。肩壊すで。暴投ばっかりやん。
    そしてあなたこそほんまに恥の上塗りはやめなさいと言われる代表格やで。

  358. 1683 匿名さん

    いつものパターンだね。(ザガーデンズ東京王子も同じ)
    長文書いて、反論されたらキレて方言
    統一しましょうよ。

  359. 1684 eマンションさん

    もうすぐ削除されるパターン。

  360. 1685 匿名さん

    長文の人以外はだれも物件のコメントではない点でもう御察しだわな

  361. 1686 匿名さん

    この人が書き込んだ時間で他スレの検討中さん見ると...
    完全にお察しですよね

  362. 1687 マンコミュファンさん

    いくら仕事とはいえ、バカにされながらも頑張って書いている方は立派ですよ。

  363. 1688 匿名さん

    まあ他人から見ると異常なんだけど、ネガは自分なりに充実したクリスマスお正月過ごせて満足したでしょう。
    それで良いです。

  364. 1689 匿名さん

    そもそも全く買う気もない人間がなぜここまでしつっこく纏わりつくんだろうね。あなたにとって何かプラスがあるのかね?まぁ愉快犯だから何を言っても無駄だろうけど。

  365. 1690 検討板ユーザーさん

    みなさん、ここ買いたいですか?

  366. 1691 匿名さん

    買いたいからここ見てるんでしょう。
    検討しないなら見ないよ。時間の無駄じゃないですか。

  367. 1693 マンション比較中さん

    赤羽西とスカイティアラを検討してるものです。
    近くに病院ないっていう方がいますが、どのぐらい近かったらいいですかね。
    むしろ四六時中サイレン聞きたくないんで、個人的にもうちょっと離れたほうがいいと思います。
    そして、子育て環境について、駅から離れてる関係で、パチンコ風俗がなく、大きい公園もあるし、逆に
    良いのではないでしょうか。

  368. 1695 匿名さん

    >>1678 匿名さん

    ほんと、ですね。

  369. 1696 匿名さん

    >>1683 匿名さん

    同意。

  370. 1699 匿名さん

    >>1693
    赤羽西との比較なら北区か板橋区の比較も大事になりそうですね
    子育て環境(福祉、教育、医療)を考えたら断然北区ですけど

  371. 1701 マンション比較中さん

    キレやすいタイプでしょうか。
    独身を嘲笑う人はいませんよ。
    ただ独身だから諦めて、クリスマスもお正月も連投して自己満足するのではなく、
    検討者に迷惑をかけずに時間を大切にしましょうって話ですよ。

  372. 1703 マンション比較中さん

    奇想天外な話ですね。
    下げられるなら下げたいですよ。そしたら即購入ですね。
    間違えてなければ、検討スレは検討者と購入者しか書き込みできないというルールがあるようなので、
    もうこれ以上荒しをやめて他の検討者に迷惑をかけるのやめましょう。

  373. 1704 マンション検討中さん

    >>1703 マンション比較中さん

    検討させていただいていますよ。あなたの思い込みで複数いる誰かと混同してるんですよ。俯瞰して冷静に。ルールというならあなたの違反行為である参加者が不快と感じる自作自演行為を即時やめましょう。

  374. 1705 匿名さん

    >>1704 マンション検討中さん

    ほんとに何と闘っているんだ?
    スミフに相手されないとこうなっちゃうのかね?

  375. 1706 匿名さん

    >>1705 匿名さん

    よくスミフ様に選ばれし者だけが住めるって話題のね。選んでる場合じゃないような。なじりあいばっかりで有意義なコメントが1つもないのも珍しい。

  376. 1707 マンション比較中さん

    いいんじゃないですか。闘わせれば。
    クリスマスお正月普通の人が家族、恋人と過ごす時に、
    彼にとってパソコンの前で連投して自己満足するのは一番有意義だから。

  377. 1708 マンション比較中さん

    散々迷惑かけて検討してないくせに検討してるって言い張って、
    新年早々自分に嘘ついて悲しくないの?素直になって興味ないマンションをネガるの
    やめてもっと時間を活用したらいかがですか?

  378. 1709 匿名さん

    >>1707 マンション比較中さん

    貴方の自作自演連投数は他を寄せ付けない数字ですよ笑。凄い執着力。一分一秒逃さず張り付いてるとしか思えない...クリスマスお正月普通の人が家族、恋人と過ごす時に、彼女にとってパソコンの前でドヘタな自作自演連投暴投して自己満足するのは一番虚しい時間だから。どうかこれ以上家庭や人間関係がうまくいかない鬱憤を発散する場としないでください。そして中毒から抜けられることを祈っています。

  379. 1710 匿名さん

    >>1708 マンション比較中さん

    購入者のくせにここに現れてスミフの宣伝して効果のない自己満足して毎日引越の車の幻を見ながら空虚な時間をここで埋めるってのは寂しい限りですね。もう見ないことをおすすめしますよ。夢でもやってんじゃない?むしろ寝ずに張り付いてるのでは(笑)

  380. 1711 マンション検討中さん

    >>1708

    居住者さんちーす(^ω^)

  381. 1713 匿名

    [No.1692~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿および削除レスへの返信のため削除しました。管理担当]

  382. 1714 匿名さん

    値下げしないスミフへの苛立ち 買えない自分への苛立ち
    売れ残りを強調して惨めな自分を慰める腹いせ嫌がらせ連投。
    住民は何~にも心配などしてませんし、売れ残っているのは
    スミフの価格設定が高めだから。ただそれだけの話ですよ。
    住民は無理をしてまで買ってほしいなど全く思っておりませんし
    価格を含めて魅力を感じた方だけが住まえばそれで良いのです。




  383. 1715 匿名さん

    心配ないなら不快でみっともない下手な自作自演行為を繰り返すのはやめよう。中毒も酷くならないように何度も言われてると思うけど見るのも我慢しようね。徐々に頑張ってみようね。

  384. 1716 マンション検討中さん

    >>1714 匿名さん

    住民スレに戻られたら、いかがでしょうか

    それとも高値掴みの仲間を増やそうとしてますか?

  385. 1717 匿名さん

    何べんも同じこと言わすなよ。買ってくれなんで誰も頼んでもないし
    マンション売るのはスミフの仕事だよ。そんなにここが気になってるんだったら
    素直に営業に土下座してでもお願いしてみれば良いじゃん。素直になれよ!ww

  386. 1718 匿名さん

    >>1714
    > 値下げしないスミフへの苛立ち 買えない自分への苛立ち
    それはないですね。よくこのような買えない妬みであろう、という趣旨の書き込みがありますが
    そもそも妬むような物件ではないことは皆さんわかってます。
    これが誰もが憧れる人気エリアの大規模高級マンションでしたらそういった妬みもあろうものでしょうが
    板橋区の小豆沢に羨望の眼差しを向ける人は残念ながらおりません。なのでご安心ください。
    また、値下げしないってのは確かにスミフの販売方針ですし、それもまた購入検討者はよく熟知されています。
    特にこの物件に限ってはすでに土地を高値で仕入れてしまい内装、設備を極限まで削ってもなおこの価格で
    持て余してしまうぐらいの状況になっておりますので売主側もこれ以上値下げはできないという話でもあるかと
    おもいますし誰も値下げを希望してるともおもいません。

    >住民は何~にも心配などしてませんし、
    そうですね。にしては購入済みの人からのコメントがとても多いのもこの物件の特徴なのでしょう。
    心配はしていないけど気にはなる、のでしょうかね。

    > 売れ残っているのは スミフの価格設定が高めだから。ただそれだけの話ですよ。
    いえ、違います。>>1675の通りです。単に価格が高いというより、内実があっていないからです。
    ターゲットとしてる人が限りなく少ない物件になってしまってる、というべきかもしれませんね。
    ただ、「企画もの」ってのは往々にして大当たりか大外れかのどちらかのパターンが多いので後者になった
    だけの話だと思います。絶対的な金額だけを見たらそれほど高くはないですよね。それにもはや中古の
    扱いになりましたからこれからほっとけばもっと下がっていきますから買い急ぐ必要もなく本当に欲しい人は
    こなれるまで待てばいいだけだと思います。すでに小豆沢相場になってきつつありますし。

    > 住民は無理をしてまで買ってほしいなど全く思っておりませんし
    住民は売主ではないのでこれは無意味な話です。住民が買って欲しいと思ってるかどうかは
    検討者には関係がないことです。

    > 価格を含めて魅力を感じた方だけが住まえばそれで良いのです。
    はい、それは全ての物件に言える話で大前提なところなので言及する必要性はありませんね。
    それを実現するために情報交換、意見交換をするのがこのようなクチコミ版の趣旨ですし存在意義でもありますので。


  387. 1719 評判気になるさん

    >>1717 匿名さん

    心配ないならイチイチ反応すんなよ

  388. 1720 名無しさん

    >>1718 匿名さん

    ハッキリ言い過ぎたろうww

  389. 1721 匿名さん

    >1718

    ほんと懲りねぇなぁ。ご丁寧にありがとう。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  390. 1722 匿名さん

    >>1719

    そこは察してあげるのが大人だと思います。
    大規模マンションの宿命ではありますが、部屋数が多いが上に基本的にはここに限らず常時誰かが売りに出してる状態で、まさに「今いくら?」のチェッカーが稼働しているのです。
    がしかし、ここのマンションはあと数年はこのマンションの個人所有者よりも圧倒的資本をもってらっしゃるスミフが売主としてい続けることになるため価格の支配権および買い手をうばっていくのはスミフになります。買い手からしたら同じ中古物件でも、個人所有者から購入するのと安心して取引できるスミフから購入する方が良いでしょうからね。それにまだ部屋も中古とはいえ未使用。

    これが意味するところは、スミフが完売しない限り、いまこのマンションの各所有者は売るに売れない、という状況であり、それはつまるところ、資産性の側面が一時的に凍結されてしまっていることを意味します。「俺売るつもりないから関係ないや」って思ってる人もいるかもしれませんが、これはそういう問題ではないのですね。実際に売るつもりがあるかどうかと資産性が凍結されていることは関係なく影響を受ける話ですから。
    今実際に個人所有者が売りに出してますし少し前もありましたが開始価格が随分安く、おそらくは成約価格はそこからさらに1−2割は低いのだろうと推測します。もうすぐしたらレインズにでも乗るでしょうからよくわかるのではないでしょうか。

    そういう状況でもありますから現所有者の方があれこれ気にされるのは心情的には理解できます。4300万以下のパンダ物件をご購入された人は問題ないでしょうが、それ以上の価格を買ってしまった人はおそらく現時点で最低でも1000万円以上の資産償却がされてしまっている状況でしょうからやきもきしてしまうのもしょうがないことです。ただ、それは新築マンションを買う以上はつねにあるリスクであり特段このマンションだけに襲いかかってるものではありませんね。

    これから購入される方は、まずは深呼吸して現実を見ることです。前を向いて検討する、というというは現実をまずはきっちりと把握する、ということです。
    ここでいわれていたようなことは実は竣工前からずっと言われている話ですよ。しかし竣工前はそれを「ネガ、ライバル業者乙!」っていう一言で妨害されていたわけです。本来の口コミ版の趣旨から考えればありえない話です。
    がしかし、竣工後になり、1年たち2年も経てば、そこまで書いていた内容が「ネガや風聴」ではなく「事実であり現実」であることが露呈しましたね。であるからこそ現実には売れ行きが加速もしていっていないことなわけです。

    ようやく現物がちゃんとあり、しかも根拠なきネガやポジに惑わされることなく、また「早くしないと売れちゃうよー」っていう煽りをうけることなく冷静に判断できるというのはこれから購入する検討者にとってはもっとも最高の条件だと思います。いつもは買い手が足元を見られますが今はこちらが相手の足元を見られる状況ですからね。そのためにも、まずは「この物件の立ち位置」をしっかりと見据えるのが前向きな検討にとても大事なことになります。売れ残りでキーキー騒いでる場合ではないとおもいますよ。

  391. 1724 匿名さん

    >>1701 マンション比較中さん

    ですね。そう思います。

  392. 1727 マンション検討中さん

    [No.1723~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し一部の投稿を削除しました。管理担当]

  393. 1736 匿名さん

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    No.1728から本レスまで、以下の理由により、投稿の削除を行っております。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  394. 1737 検討板ユーザーさん

    長く住むならいいけど無駄に豪華だよね
    それから都営住宅とかあるけど学区はどうなんでしょうか。板橋区だし

  395. 1738 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  396. 1739 匿名さん

    昨日前野イオンに行くときに目の前を通りかかりました。
    連休で外出している人が多いにしても、電気の付いてない部屋が半分以上でした。
    全く光が漏れ出ないカーテンが普及しているかもしれませんが、真っ暗なマンションなのでやはりあまり売れてないのかも。
    内々に値下げしているでしょうから、その価格で納得できるかもしれませんね。

  397. 1740 匿名さん

    >>1739
    値引き交渉でしたらこれから決算期に向けてより交渉しやすくなるでしょうね。
    交渉時は金額値引きだけではなくインテリアオプション、エアコン全部屋設置、
    カーテンレール施工+お好きなカーテンぐらいの特典ぐらいはしっかりと獲得して
    おきたいところですね。
    過去のスミフ物件の過去スレをみてるとどうも竣工後2年経過した後の毎年の決算期が
    良い交渉ができるみたいですよ。

  398. 1741 匿名さん

    >>1740 匿名さん
    竣工2年となると設備も時代遅れなので、それ位のサービスは最低限引き出したいですよね。

  399. 1742 匿名さん

    >>1741
    全部屋エアコン設置は大抵つけてくれるのでそのサービスは受け取っておきたいところだと思います。
    施工費混みですしダイキンのいいやつをつけてくれます。

  400. 1743 匿名さん

    現地を見るとこのマンションだけ別物といった感じで存在感がありますね。安っぽい感じは全然ないですね。

  401. 1744 匿名さん

    そうなんですよ、外観はいけてますよ。エントランス入るとちょっと残念なんですがそれでも立派です。

  402. 1745 匿名さん

    エントランスも好きですよ。大理石のコントラストやBGMのクラシック音楽も良い感じですし、
    ウエストは広くて綺麗ですが、イーストは日が入るということも重なって
    ぽかぽか陽気で、何となくその場で会話したり、レザー椅子に腰かけたりしてしまいます。

    秋くらいまではですが、お子さんが気持ちよさそうにうとうとしているのを見ると癒されます。。
    冬は、外のトプコンさんのライトアップも綺麗ですしね。

    購入検討者さんには出所の確かな情報を得て、判断して頂ければと思いますね。

  403. 1746 匿名さん

    っていうか購入検討者は自分で直接見ることが一番だよ
    それでわかるはずなんだから。

  404. 1747 名無しさん

    1階っ半地下ですよね。いくら安くてもちょっと
    南向き上の階ならいいかな

  405. 1748 匿名さん

    1Fは半地下だろうが普通だろうが防犯、上階からの落下、資産性、地震時の安全性(圧壊するならほぼ低層階)、植栽等からの昆虫被害(主に蚊とセミ)、ゲリラ豪雨による浸水リスク、下から温められないので冬極寒を考えても3F以上がやはり選ばれるかと思いますよ。おすすめは3Fと4Fですね。理由は非常階段でも楽に上り下りできるのでエレベータだけが選択子じゃなくなります。そしてコスパに優れていて安い。上階と下から温められるため冬暖かく夏は涼しい。

  406. 1749 匿名さん

    検討者同士で語っていても、するりと住民が混ざってくる。良くも悪くも。

  407. 1750 匿名さん

    >>1749
    それこがここの特徴よ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  408. 1751 匿名さん

    正常に戻りつつあるのに また荒らすなよ~

  409. 1752 匿名さん

    いよいよ第四四半期開始しましたね。値引きが期待出来るならこの時期でしょう。

  410. 1753 マンコミュファンさん

    >>1752 匿名さん

    オプションに加えて、値引額最低10パー目標20パーという感じですね!

  411. 1754 匿名さん

    >>1753 マンコミュファンさん
    そこまでは無いよ。まだ竣工2年だしスミフだからまぁ6%引きかな

  412. 1755 通りがかりさん

    >>1754 匿名さん

    中古だし、郊外物件のため、大幅値引き可能でしょう

  413. 1756 匿名さん

    真剣に検討される方は直接MGで営業とガチ交渉でしょう。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  414. 1757 口コミ知りたいさん

    自然と都会の調和だね。

  415. 1758 匿名さん

    板橋蓮根でも同時期に値引きネタと重複投稿があったようですが、
    たぶん指摘されていた自作自演ネガ連投の約一名の方でしょうか。
    1736のご対応を重く見るべきだと思いますね。

    あと当初の販売計画通り、1590,1591の通りだと思います。

  416. 1759 匿名さん

    帰り道は退屈しませんか?

  417. 1760 匿名さん

    不動産屋の販売計画なんか知ったことか。
    未入居とは言え、築2年は中古同然。
    1割引プラスせめて食洗機くらい付けてもらわないと。
    「買えない」じゃなくて「買わない」。

  418. 1761 匿名さん

    そういう高飛車なお客は相手にされませんよ。
    買いたいなら、いくらなら買いたいです!と素直に言わないと。

  419. 1762 マンション検討中さん

    >>1758 匿名さん

    ここは検討スレですよ

  420. 1763 匿名さん

    >>1760 匿名さん

    食洗機だけならつけてくれると思うよ。20万もしないしね

  421. 1764 マンション検討中さん

    >>1761 匿名さん

    3割引なら買いたいです

  422. 1765 匿名さん

    >>1760 匿名さん
    中古同然じゃなくて、竣工満一年以降は未入居でも法律上の中古だよ。
    新築ぽく広告していること自体、誤解を招きそうでJAROに言いたいくらい。

  423. 1766 マンション検討中さん

    >>1759 匿名さん

    めぼしいお店も無いので退屈しますね。

    あと志村坂上から帰る途中に病院?の大きな駐車場があるのですが、あそこにマンション建設されたら、このマンションのリセールは厳しそうですね。

  424. 1767 匿名さん

    病院で思い出したけど近くに評判のよい病院ありますか?板橋区は病院が少ないと聞きました。

  425. 1768 匿名さん

    板橋区は病院の多い区ですよ

  426. 1769 匿名さん

    あそこ、老健だから大丈夫だよ

  427. 1770 匿名さん

    大きな駐車場のことね

  428. 1771 名無しさん

    悪いマンションではないと思うのですがスミフの高値挑戦で売れないのですね

  429. 1772 匿名さん

    このままいくと、今年も完売しないだろう。
    スミフの在庫ももの凄い数になってるし、今年の市況は横ばい。
    小豆沢価格(適正価格)にすれば、買いたい人も出てくるはず。だからこの検討版にいる人にとっては朗報だと思う。

    でも元値で買ってしまった人については、御愁傷様としか言えない。すでに1,000万くらい償却しているのでは?

  430. 1773 匿名さん

    最近、マンション探しを始めました。
    先日、知人の葬儀で初めて都営三田線に乗った時に、このマンションの広告をホームで多々見つけ、これから売りに出される新築マンションだと思ってしまいました。
    しかし、色々見ていくうちに、数年前に完成しているし、新築中古だけではなく、本当のリセール物件も出ている物件だと知り驚きました。
    住友不動産の高額なマンションには、幾つか売れ残っても強気で値下げしないで、数年売り続ける物件があるとは聞いていましたが、団地っぽい普通のマンションなのに完成後1割近くも売れ残っていて、あたかも新築マンションのような売り方をされるのには何か理由があるのでしょうか?
    また、こういう築数年のマンションを新築時と同じ値段で買うメリットがあったら教えてください。
    税制上も新築マンションの扱いになるのでしょうか?

  431. 1774 匿名さん

    PH赤羽西と連続のネガ、お疲れさん。
    価格はどうか知らんが、竣工してれば平面図だけ見るより生活イメージしやすいのはメリットだな。
    物件が気に入れば指値すればいいだけ。

  432. 1775 マンション検討中さん

    >>1774 匿名さん

    すみふ様は、生活イメージのために2年も売れ残りにしてくださっているのですね

  433. 1776 匿名さん

    >>1775 マンション検討中さん

    大きいメリットだと思いますよ。建物内、部屋だけではなく眺望や管理状態、そして気に入った部屋の上下左右の隣人を確認出来ます。これらは竣工前に買う人には絶対不可能ですからね。

    一方で売れ残りが故に出来ないこともありますね。
    一つは選べない。売れ残りって事は理由があるわけです。100%全部屋売れ残りであればマンションそのものがやばいので避ければ良いだけですが一部がのこってるって事は余程の理由があるわけでまずはそれが何かを見極めるのが大事です。
    次に固定資産税減税優遇期間が少ない。建物部分は5年間半額ですがこれは竣工後最初の課税からです。既に課税はスタートしてますので今から入居してもそこから5年間ではありません。ただ別に損をしてるわけじゃないですよ。
    3つめは管理費の値上げがする来ることです。これも損をしてるわけじゃないですが管理組合発足後の修繕計画が既に始動済みですからね。今からだと3年後には値上がるでしょうね。
    4つめは修繕基金(一括金)や管理準備一括金の類は今からの購入であっても払わないといけないですね。これも損ではありませんが損した気になる人はいるかも。

    瑕疵担保とかは売れ残り住戸を一時売主であるスミフからかうぶんには問題ないです。
    ただ入居済みリセール住戸を個人から買う場合はこの限りではないので注意です。一般的に瑕疵担保責任は売主が負いますので個人がかった後に売ると今度はその人が売主になるからです。契約時は中身チェックしましょう。
    個人から買えば仲介手数料も取られますが逆に一括金の類は不要になります。
    まぁいずれにしても特段損することは無く、少なくとも個人から中古を買うよりも取引相手としては信頼できるしいいと思いますよ。

    なのでポイントはあくまでも気に入った部屋かどうか、と売れてなかった理由の把握とそれに対するリスクを許容できるか、だけだと思います。

    あちもう一つあった。駐車場とかで空きがないとか気に入った場所を選べないっていう問題はあるかもです。でもそれは新築時も多ければ抽選なので特段不利ってわけでもないですね。

  434. 1777 匿名さん

    個人から買うことのメリットもありますので一応書いときますね。
    一つはその部屋は売れ残りでは無く買われてた→売れ残りよりかは条件がいいかもしれないと言う期待が出来る事。ただ手放す理由は聞くべきですね。隣人がアレでの手放しだとキツイので。
    もう一つは売主が個人なので場合によってはかなり値引き出来る可能性がある事です。どうしても売主都合で早く現金化したい人がいますから。
    3つめは一括金の類は払ってくれてるので不要。

    デメリットとしては引渡し時期なんかに交渉が必要だったり保証が無いかも、とかそういうのがあるかもですね。

  435. 1778 匿名さん

    >>1776
    上下左右の住人って確認できますか?
    例えば新築中古でも本当の中古でも、今は個人情報にうるさくて、仲介する不動産会社は教えてくれませんが。
    どうやって確認するんですか?

  436. 1779 匿名さん

    >>1778 匿名さん
    どうしてそんな大事な事&自分の感じ方に強く依存する事を利害関係が一致しない不動産屋から聞こうと思うのですか?
    当然不動産屋から聞くのではなく直接自らが確認しに行くのです。もちろん住民ではないのに勝手に動き回るわけにもまいりませんから不動産屋には付き合っていただきますが。
    そこで色々お話させてもらいますし評判なんかも聞きますよ。全部が全
    部それでわかるわけでは無いですが顔を見て喋れば分かることも多いですので。この手間を惜しむなら新築に対する中古のメリットは減ってしまいますよ? 新築はそれは選べない変わりに部屋を選べるのだから。
    どうせ買えば隣人になるわけだし聞づらい事を聞く最大級のチャンスだと思いますし中古のメリットですよ。契約してから聞いても意味無いですからね。そう思いません?

  437. 1780 匿名さん

    それって現実的にできそうで、なかなか難しそうな対応ですね。

  438. 1781 匿名さん

    >>1780 匿名さん

    >1780 匿名さん
    別に難しくないですけど。何が難しいんですかね? 初対面の住民にお話する事がですか? 別にしたくないならしなくても良いですが嫌な人がいたら基本的に泣き寝入りする事になりますよ。それでも良いならいいんですけどね。
    それにほとんどが親切にお話してくださいます。住民側も隣人とは仲良くやっていきたいはずですから。(自分の生活と資産性にも関わる話ですので。)
    まぁやりたくない人はやらなくても別に構いませんけどね。私はせっかく見られるならしっかりと現実を受け入れたい人ですから一か八かの運否天賦に身を任せないだけです

  439. 1782 匿名さん

    ここは安ければ買いたいという方が以外に多いのですね。最上階の中住居でも約6.000万円は、やはりスミフ価格なのでしょう。一割安ければ販売状況も大分変っていたことでしょうね。いずれにしても9割近くを売り切ったスミフとしては住友不動産販売に営業を落としているし、有明のトリプルタワープロジェクトなど湾岸地区の販売に営業資源を集中したいところなのでしょう。二割引きとか食洗機付とか言ってる方がおりましたが、良い結果が出るといいですね。

  440. 1783 匿名さん

    そろそろここの賃貸出てくるかもしれませんね。
    築三年、70平米だとここの相場はどのくらいかな。
    相場は安そうです。

  441. 1784 匿名さん

    連投すみません。
    今、HOME'S見たらスカイティアラの賃貸出てました。
    3LDK74平米三階で21万円。

    21万円って赤羽でもこれくらいで借りれます。
    新築でもないないのに借り手つくかな?

  442. 1785 口コミ知りたいさん

    >>1782 匿名さん
    安くても状況はあんまり変わらないんじゃないですかね。単純に供給過多なだけで、いくら安くしてもこの辺りで買おうと思っている人にしか売れない物件ですよ。

    都内の他物件からならこの値段でも十分魅力を感じるので利益出したいならゆっくり売るしかないでしょう。

  443. 1786 匿名さん

    >>1785 口コミ知りたいさん
    そう思いますし、スミフも最初からそのつもりで長く太く行くのだと思います。
    可愛そうなのはスミフが完売し終えるまではほかの個人の人が売りにくく、売っても買い叩かれてしまう事ですね。どうしてもうらないといけなくなった事情の人は売りよりも貸す方向で耐える方が良いかと。

  444. 1787 検討板ユーザーさん

    >>1786 匿名さん
    ウエストの販売住戸が34に増えましたね。これで全部なんでしょうか。少しづつは売れているようなので、このペースで続けるんでしょうね。。

  445. 1788 匿名さん

    >>1787 検討板ユーザーさん

    いえいえ、残数は教えてくれませんよ。買うがわのメリット、というか有益な情報なんですが売り手にとってみればただ足下見られる情報なので。
    普通に考えても見てください。販売住戸34/残数100って出たら買うがわも考えちゃうよね。なので販売数(今売りに出してる部屋)にします。

    普通は残が20切るので販売数を一桁にして選ばせますがここは戸数が多いのでそういう小手先は意味が無いのでざっくり売ってるんだと思います。

  446. 1789 eマンションさん

    >>1785 口コミ知りたいさん

    三田線なんて賃貸の都営住宅だらけだから、安くすれば売れると思いますが、どうなんですかね?

  447. 1790 匿名さん

    ノムラは在庫を持たないよう薄利売り切り。スミフは時間を掛けてでもほぼ設定価格販売。一割程度の売れ残りはたぶん想定の範囲なのでしょうね。

  448. 1791 匿名さん

    >>1790 匿名さん
    このままだとスミフの在庫だけで一万戸を超えるのでは?
    今後3年間どうやって捌くつもりなのかな。


  449. 1792 匿名さん

    >>1790 匿名さん

    まだ3割弱じゃなかったっけ?

  450. 1793 匿名さん

    年末時点で、100戸近く残ってると聞きましたよ。完売は見えない気がしますね。
    最近のスーモでも、売れ残り、もとい売り残しマンション代表として、特集されてますね。

  451. 1794 匿名さん

    100戸だとすると残り16%ですね。だいぶ減って先が見えてきた、という感じでしょうか。
    思い起こせば販売開始してもう3年になろうというかんじですね。2014年5月でしたね、一期は。
    そこから1年たつこと2015年に竣工し、いまはそこからさらに2年たったということですね。
    すでに入居された方は去年の桜をみて幸せに暮らされていることだと思います。
    この勢いだとさすがに今年も完売は難しいでしょうが、残り数戸、というところまではいけそうですね。

    とりあえずは3月の決算までにどれだけ数を伸ばせるのか注目してます。

  452. 1795 匿名さん

    坪単価210ぐらいの部屋を買った人がいちばん賢いよなぁ。
    一期にあったらしいが4190万円ぐらいなら俺も変えたのに。

  453. 1796 匿名さん

    住人が毎日引っ越しのトラックが停まっていると言うのに、竣工2年で完売まで100戸残て、計算合いませんね~

  454. 1797 匿名さん

    >>1796 匿名さん

    出て行く方の引越しもあるから問題無し。

  455. 1798 匿名さん

    安ければみんな欲しいんですね。綺麗なマンションですもん。

  456. 1799 匿名さん

    >>1796 匿名さん
    毎日来てたらもう残ってること自体計算あわないねー

  457. 1800 匿名さん

    さすがに毎日ってことはないでしょう、ネタでしょうか。まあ土日は必ずというくらい入居引越トラックが停まっているようですが。数日おきって感じですかね。
    とりあえず値引きは意味なさそうだし、しないわけで、慌てず騒がずこれまで通りでいいんじゃないかな。

  458. 1801 匿名さん

    >>1800 匿名さん

    そう思いますね。スミフが値引きしてくるのは竣工後5年ぐらいからかと思います。まだ2年程度ですから東京五輪閉幕後ぐらいから値引されるかと。
    その頃にはもう完売でしょうがね。

  459. 1802 匿名さん

    >>1801 匿名さん
    あと数ヶ月で築三年に突入だよ。

  460. 1803 匿名さん

    それでもあと2年もあるから。

  461. 1804 匿名さん

    気になっている方が多いのですね~。でもここで残っているのは低層階とかがほとんどで選べないのがつらいところですね。

  462. 1805 匿名さん

    残り100戸はないよね?夜に現地見てみたら、そんなに残ってないのが分かります。

  463. 1806 匿名さん

    みんなが欲しがるような住戸は売れたのでしょうから、これから残り販売する住戸は元から人気のない住戸でしょう。
    少なくなるにつれ、益々販売が難しくなるかと思います。

  464. 1807 匿名さん

    そうですね、上階層より価格が安いのでそれをどう考えるかと、1階なら周辺戸建てとの比較でしょうね。

    戸建て買うよりマンション1階の方がいいと思いますけどね。

  465. 1808 匿名さん

    坪単価210ぐらいの部屋は完売ですかね?一番安い部屋がほしいです。

  466. 1809 匿名さん

    スミフは小出しに販売するので、良い物件も残してあるんじゃないでしょうかね。気になるなら、中層階以上や少ないでしょうが角部屋等もマンションギャラリーで聞いてみるのが確実かと思います。

  467. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    スカイティアラ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.85平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸