東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー品川パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 南大井
  7. 大森海岸駅
  8. シティタワー品川パークフロントってどうですか?

広告を掲載

マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2021-04-05 18:50:19

シティタワー品川パークフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都品川区南大井二丁目39番、40番4(地番)
交通:京浜急行電鉄本線「大森海岸」駅から徒歩5分
   JR京浜東北線「大森」駅から徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.02m2~76.73m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

[スレ作成日時]2015-12-04 00:23:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 254 マンション検討中さん

    1期の途中ではなく1期の販売開始の段階ですね。

  2. 255 匿名さん

    3LD・K 5,800万円台~ (予定)ってパット見は安いなと思います。でもこれって最低価格が、ですよね。ボリュームゾーンはもっともっと高くなってくるのではないでしょうか。6000万円台半ばから後半ぐらい?100万年単位で考えて、ということで。最上階はもっともっとスゴイお値段がしそう。実際にどういう値付けをしていくのかは見ものだなぁとは思います。

  3. 256 匿名さん

    第1期先着順受付が9月22日10:00から開始され、当日18:00に抽選って普通の販売スケジュールなの?
    今は販売受付を行っていないみたいだから、たった一日で第1期の64戸が完売したってこと?
    販売価格が5,850万円~8,690万円の64戸が一日で売れてしまうほど人気のマンションだったってことですか?

  4. 257 匿名さん

    第一期の販売時期が遅れるとは聞いていましたが、知らない間に販売されて
    瞬く間に完売してしまったのでしょうか?
    第一期の64戸が即日完売ですか?
    公式サイトのトップには何も書かれていませんし、淡々と11月下旬から販売
    開始される第二期販売の案内が出ているだけですね。

  5. 258 匿名さん

    一般的なマンション販売なら【第1期販売 即日完売御礼】等の目立つキャッチコピーで「人気物件」としてイメージを高めて第2期販売以降に弾みをつける販売手法が多いが、スミフは別路線の販売手法に変更したのか?
    あるいは『訳アリ』の第1期販売だったので目立ちたく無かったのか?
    見事なまでに第1期販売の内容が消えていますね!

  6. 259 匿名さん

    1期が64戸自体少ないでしょう。
    分割販売は売れてるようにみせかける戦略。

  7. 260 匿名さん

    モデルルームのイベントとして住宅ローン相談会が開かれているようですが、
    週末ごとに横浜銀行、三井住友銀行、ARUHI、三菱東京UFJ銀行と複数が
    相談会を行っているようです。
    自分ではどれが良いのか判断できませんが、営業からはどの銀行が良い等
    アドバイスを受けられますか?

  8. 261 匿名さん

    品川のワールドシティタワーが分譲時はここよりかなり安かったんだよなあ。
    時代が違うとはいえたった10年前...

  9. 262 匿名さん

    260さん

    金融機関によって住宅ローンの金利、繰上返済手数料、諸費用(事務手数料、団体信用生命保険料・火災保険料、登記費用等々)、付帯取引内容(メリット)等が違うのでどの金融機関にするか悩みますよね!
    営業マンが良い銀行をアドバイスしてくれる事は無いと思います。
    三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、横浜銀行は大森駅近辺にありますから支店を廻って相談してみるのもいいと思います。
    なを、横浜銀行大森支店(ベルポート内)は空いているので待ち時間無しで相談できますよ。

  10. 263 匿名さん

    住宅ローン相談ができる営業所は限られているので、店舗に行って相談したい時は事前に電話した方が良いですよ。
    横浜銀行大森支店には住宅ローン相談窓口が無かったと思います。

  11. 264 名無しさん

    競馬場に競艇もあるしギャンブル好きには最高の立地!
    大森でこの値段!?って感じですけど。。
    まぁそれが今の現実なんですかね。。

  12. 265 ご近所さん

    競馬場や競艇場まで歩いて行けるのでギャンブル好きな人には楽しみな立地でしょう。
    賭け事が目的でなく、雰囲気やB級グルメと酒が楽しみで行く人もいますが、、、
    でも、お馬の匂いとボートの騒音(暴走族も敵わない爆音)は迷惑です。
    ほとんどのギャンブルファンは駅との直通バスに乗るから、街の雰囲気を悪くしている人を道で見かける事は無いです。
    シティタワー品川パークフロントから競艇場は離れているので、騒音はどの程度になるのでしょうかね、気にならない程度かも?
    お馬さんの匂いは風向き次第でしょうか、私は品川 区民公園内を歩いていて匂いが気になった事は無かったです。
    中高層階から見えるナイター競馬の灯りが綺麗な夜景だと感じるかは、人それぞれでしょうか。
    夜景と言えば、夜の羽田空港に着陸する飛行機5~6機が、空で一列に行儀よく並んで順番に着陸していくのを、テラスで酒を飲みながら眺めているのも楽しいです。(混雑時には飛行機の距離が4km~5kmになるらしいですよ。)
    飛行機のエンジン音は全く聞こえませんから安心してください。
    シティタワー品川パークフロントの販売価格が高いかは、近辺に比較できるタワマンが無いので何とも言えないですね、人によって物の価値観が全く違いますから。

  13. 266 匿名さん

    住んでしまえば気にならないかもしれないが競馬場や競艇場が近くに有るのはマイナスイメージなので、シティタワー品川パークフロントの公式URLでも競馬場・競艇場の事には一切触れていないですね。
    公式URLの周辺地図やアクセスマップにも競馬場や競艇場の表記をしていないし、
    学園都市ならイメージも良いが、ギャンブルタウンではねぇ~
    このタワマンの売りは品川区民公園隣接と京急大森海岸駅・JR大森駅まで歩いて行けることですかね。

  14. 267 匿名さん

    ボートの音は水族館周辺からは聞こえるけど、マンション位置からだと、人の声の方が気になるかも?
    週末はかなり人の出入りが多いので。

    今、一部工事中の公園の中に保育園ができるみたいですね。
    新設のタイミングなら保育園に入りやすいかも?!
    遊具やキャンプ場も新しくなるみたいだし、楽しみです。

  15. 268 通りがかりさん

    近所の者です。
    ギャンブルやりませんが、大井競馬場は定期的に子供が喜ぶイベントもやってますし、イメージより良かったです。
    何はともあれ品川区にあるマンションです。
    そこまで変な人はいないと思います。
    治安もいいと思います。

  16. 269 マンション検討中さん

    近くのマンションに賃貸住まいしていますが、大森・大井は住みやすい街なのでシティタワー品川パークフロントの購入を検討しています。
    『ギャンブルタウン』と意識した事も無く、安心して住める環境だと思います。
    大井競馬場では、ほぼ毎週土日にフリーマーケットが開催されていて超人気のフリマ会場です。
    色々な店や屋台が300~400店ほど出店しているので見ているだけでもお祭りの縁日のようで楽しいです。
    のんびり歩いて品川区民公園経由で大井競馬場まで15分位なので、ちょうど良い散歩コースになっています。
    でも、競馬場のイメージが悪いので『Tokyo City Flea Market』がスミフの公式ホームページのマンション情報ブログで紹介される事は無いでしょうかね!
    最近、BIGFUN平和島がブログで紹介されていましたが、やはり『競艇場』には一言も触れていないですからね(笑)

    スミフが避けている大井競馬場から更に足をのばせば、無料・予約無しでバーベキューができる大井ふ頭中央海浜公園があるので、子供とバーベキューや水遊び・釣りをして遊んでいますが自転車で行く方が楽です。

  17. 270 周辺住民さん

    区民公園にはよく行きますが、馬の臭いはしません。ボートが開催されている日は、朝の練習時から凄い音がしています。それから、ギャンブラー風の方は、ほとんど見かけません。

  18. 271 マンション検討中さん

    マンションギャラリーの帰りに品川区民公園→大井競馬場(フリーマーケット)→大井ふ頭中央海浜公園なぎさの森(水辺・バーベキューエリア)まで行ってきました。
    今日は競艇開催日でしたが、品川区民公園では競艇場のボート音は気になりません。水族館の『入口付近』で少し聞こえる程度ですが、水族館の裏側(競艇場側)では騒音でした。
    地上なので樹木や建物に音が遮られて気にならなかったのかもしれません。抜けの良い中高層階だとどうなのか分かりませんが・・・
    大井競馬場のフリーマーケットは269さんが投稿しているようにとても賑わっていて、外国の人々(不良外人はいません)も多く、観光スポットになっているのかもしれません。
    大井競馬場『北門』のあたりで馬の臭いが気になります。
    大井ふ頭中央海浜公園なぎさの森では、この時期でもバーベキューを楽しんでいる人々の多さに驚きました。
    水辺で釣りを楽しんでいる子供や大人が大勢います。
    区民公園、フリマ、なぎさの森公園のいずれも、家族連れ、若い人、子供達で賑わっていて、住んでみると楽しい『スポーツ・イベント・レジャー』タウンのようでギャンブルタウンのイメージは無かったです。

  19. 272 マンション検討中さん

    品川区在住で大崎五反田エリアに住んでます。
    今の住まいが手狭になり70㎡くらいで引越しを考えてますが、近所の山手線物件は手が届きません。
    少しエリアを広げようと思っていて、こちらは品川区内で公園前という点が気に入ってます。京浜東北線と大森駅(大森海岸駅考慮してません)にそこまで良いイメージがないのですが、大井町くらいの利便性と住民の質
    はありますか?大井町は割とよく行きますが、その先がわからないので、、。

  20. 273 お節介

    交通の利便性が良いのは、個人的には大井町だと思います。
    大森駅に良いイメージが無いそうですが、大森駅は1876年(明治9年)に開業したとても歴史ある古い駅なのに可哀想ですね。
    歴史があるから良いという訳ではありませんが、大井町駅の開業は38年後の1914年(大正3年)です。
    その他の利便性は、何を求めているのか人それぞれですから何とも言えないです。
    大井町のヤマダ電機 LABIとドンキホーテBIG FUN平和島店のどちらで買物したいですか?
    大井町の四季劇場[夏]でミュージカルを楽しみたいですか、それとも品川区民公園でジョギングしたいですか?・・・人それぞれですよね。
    それと[住民の質]ですか(汗;)、「大森人?」と「大井人?」という区分けでは、そんなに大きな[質]の善し悪しは無いと思うのですが、どちらの質が良いなどと言ったら双方から袋叩きにされてしまいます。。。。

  21. 274 周辺住民さん

    品川区といっても色々だねぇ。
    販売業者のキャッチにつられ「品川区」アドレスを気にいった人が多いが、ここが『鈴ケ森』隣接地なのを知らないのかね?
    大田区」アドレスのJR大森駅利用者では大田区在住と思われてしまうから、品川区に住んでいると見栄を張りたいなら、考慮外の大森海岸駅(品川区)を利用しなさい・・・大森海岸駅を大田区だと思っている人も多いから見栄張り効果も無いだろうけど。
    大切な生活拠点なのだから『見栄』より自分が望む『環境』で住まい選びした方が後悔しないと思う。

  22. 275 匿名さん

    ここって下から上まで同一価格で価格差は方角の違いの方が大きいけど、やはり上層の方が固定資産税が増税されるのですかね?
    販売価格の時点で上の方がお得感あるからランニングコストが多少高くなっても仕方がないですかね。

  23. 276 匿名さん

    大森駅と大井町どっちが便利かといえば大井町でしょうな
    ただ住宅地としてのグレードは山王がある大森のほうが大井町より上だと思っている人も少なくないです
    山王側はあまり商業施設がなく駅の近くにすぐ住宅地が広がっているところが特徴です
    大井町は便利な反面、閑静な場所に住もうとおもったら駅から少し離れる必要がありその分利便性が
    損なわれます

    まあマンションなら大井町、戸建てなら山王って感じでしょうか

  24. 277 匿名さん

    4~7世紀から在る道(旧東海道、現在の国道15号線)沿いに発展した大森北・大森本町・南大井は歴史ある街。
    道ができて街が発展してきたのだから、都内の歴史ある街と名乗れるのは五街道沿いでしょう。
    ただ、大森・大井は江戸の風情も、下町の良さも、モダンさも、高級感も無く、中途半端な『普通の町』になってしまったのが残念。

  25. 278 272

    >>273
    ご丁寧にありがとうございます。私も交通の便は間違いなく大井町だと思いますが、大森駅周辺の子育てを含めた環境面が分からなくて。実際に行ってみようかなと思います。
    >>274
    アドバイスありがとうございます。見栄でなくて行政区を移さなくて良い安心感です。品川のサービス気に入ってまして。区よりも〜沿線の方が重要だと思ってます。
    >>276
    山王が良い住宅地というのは知っていますが、仰る通りあくまで戸建ですよね。同価格で同じグレードという条件で、大井町vs大森+公園前だと良い勝負なのかな?と。
    とりあえず行ってみようと思います。

  26. 279 通りがかりさん

    大井町と大森は比較の対象になりません。
    大井町線、りんかい線を考えても圧倒的に大井町が便利です。
    お台場いくのも、自由ヶ丘、二子玉行くのも大井町が便利です。
    大森は京浜東北線の街というイメージです。

  27. 280 近隣住民

    >278さん
    大森と大森海岸の間の地域で子育てしているものです。
    このエリアは、普段の買い物は西友・イトーヨーカドー・マイバスケットがありますので買い物に困ったことがありません。
    区民公園含め公園もあちこちにありますし、自転車があれば大井ふ頭公園や平和島の大規模な公園にも問題なく行けます。
    他の方がマイナス面に良くあげる競馬場・競艇場ですが、年に何回かイベントが開催されるので、子供達と行くことがあります。
    競馬場で馬だけ見てサラブレットはきれいだね~なんて言って、ぼーっとしたこともあります。
    11/12・13に競艇場付近の数か所の大規模な公園で「OTAふれあいフェスタ」というのが開催されて子供が喜ぶ内容が盛り沢山ですので、そのタイミングで近隣を見に来られてはいかがですか?

    余談ですが、お台場には大森駅からバスが出ていて行けるんですよ。
    もちろん大井町から、りんかい線を使った方が本数などの面から便利ですけどね。

  28. 281 マンション検討中さん

    以前、ここのレス投稿に『第1期先着順受付が9月22日10:00に開始され、当日18:00に抽選して64戸が完売』されたみたいな内容が投稿されていましたが、公式ページには第1期販売のことが全く掲載されていないので、第1期販売でどの部屋タイプ、どの階数等が販売されたのかご存知の方がおられたら是非教えてください。

  29. 282 匿名さん

    9月22日の第1期で販売開始した65戸がまだ完売していないのかもしれません?
    第1期【4次】販売分が先着順受付中のようです。
    販売戸数:5戸
    販売価格:5,870万円~7,080万円
    のようです。

  30. 283 272&278

    >279さん
    交通の便は大井町というのはその通りだと思います。現在大崎近くですが旗の台乗り換えで自由が丘もたまに行きますし。大井町何となく好きなんですが東急ってのがあるかもしれませんね。でも大井町で良い物件出ても手が届かなそうですね。
    >280さん
    実際にお住いの方の情報、参考になります。買い物OKなのは良いですね。今の住まいは徒歩圏に大きな公園がなく、公園隣接は子育て面で魅力的過ぎます。あと、私も競馬場はマイナス面だけじゃないと思ってます。子供遊ばせたりできるみたいですし。ボートは何も良いことないと思いますが、、、首都高で現地付近はよく通るのですが、公園も水族館も大森駅も行ったことないので、実際に見てみようと思います。懸念は小学校ですかね、、、ありがとうございました。

  31. 284 マンション検討中さん

    いよいよ第1期販売も5次販売に変わり、5次販売は5階の[3LD・K、専有面積67.02m2、6,330万円]の部屋1戸だけのようですね・・・4次販売で販売していた5戸の内の4戸が29日(土)・30日(日)で売れたっていう事なのでしょうね。
    11月下旬販売開始予定の第2期販売が楽しみですが、第2期販売の販売戸数が5戸だけっていうのは、第1期で販売した65戸に比べて少なすぎると思うのですが、少数単位での販売方針なのでしょうか?

  32. 285 マンション検討中さん

    >284さん
    五次販売で1戸だけ追加で販売したんですかね?東向きの部屋ですか?

  33. 286 匿名さん

    9月22日に第1期販売(64戸)を開始し当日抽選したが、当選者から購入辞退がでたため売れ残った部屋を第1期2次販売→3次販売→4次販売し、10月31日の5次販売で最後の1戸(5階3LD・K、6,330万円)が売れて、やっと第1期販売分64戸が完売したのではないでしょうか?・・・想像です。
    それにしても、281さんの『第1期販売でどの部屋タイプ、どの階数等が販売されたのか?』に応える情報提供が全くないですね。
    当選者も購入者も存在しないのか?、投資(転売)目的のチャイナマネーが動いたのか?、ミステリアスな第1期販売ですね(笑)

  34. 287 匿名さん

    自分も第1期販売のコメントが全く無いのが不思議だったのですが、購入者が法人だったら、または投資目的のチャイナマネーによる爆買いだったら、購入情報がこの口コミ掲示板に投稿されることはないでしょうね。
    286さんの推測は、全くの的外れでは無いかも知れないです。
    第2期販売の販売戸数が僅か5戸だけっていう理由も疑問のままですが、、、
    大規模タワーマンションでは、少数戸数での販売が一般的なのか、判らない事だらけです。

  35. 288 マンション検討中さん

    280さんのコメントを拝見して11月13日(日)に「OTAふれあいフェスタ」に行って来ました。
    ボートレース平和島、平和島公園、平和の森公園、大森ふるさとの浜辺公園の4会場を一日かけて見て楽しんできました。
    フェスタと無関係ですが、海苔のふるさと館の広場にはポケモンGOを楽しむ人々で溢れ、ふるさとの浜辺公園では大勢のコスプレイヤーが撮影会をしていて面白かったです。
    各フェスタ会場にイベント、フリーマーケット、屋台、体験・展示コーナーがあり、これほど大規模で大勢の人が来場するフェスタを見たのは初めてでした。
    近くに住んでいれば12日・13日の二日間かけてゆっくり楽しみたかったです。
    年に一度のフェスティバルですが、多くの方々の楽しみになっているようでした。
    280さん、楽しい情報をありがとうございました。
    -追記-
    私も、第1期で販売された64戸ってどの部屋だったのか知りたいのですが、販売業者さんに聞けば教えてもらえるのでしょうか?

  36. 289 マンション検討中さん

    10月に説明受けてきましたが、その時に残っていた部屋は全て南向きのみでしたね。
    東向きの部屋に関しては曖昧な回答しかしてもらえず、今後の販売時期は未定とのことでした。
    第1期では南向きの部屋のみなのか?それとも東向きの部屋も売っていたのか?第1期の1次販売では無いので残念ながら分かりませんでした。
    ちなみに第2期販売予定の部屋はすでに公開されていましたが、7戸販売予定でした。微妙にHPの数字と異なっています。

  37. 290 買い替え検討中さん

    289さん、情報ありがとうございます。
    今まで、第1期販売の説明を受けた方からの投稿が全く無かったので、第1期が本当に『公開販売』されていたのか疑問に思っていました。
    第1期販売の知りたかった事が少しわかりました。
    販売業者に聞いても、販売が終わった部屋情報(階数、向き等)については教えて貰えないようですね。
    第2期販売予定の部屋が、もう公開されているのですか!
    時間的に販売営業所に行くのが難しかったのでHPを注意して見ていたのですが、営業所にいかないと購入したい部屋を買い遅れてしまいそうですね。
    それにしても第2期販売予定が7戸だけとは、ずいぶんと小出し販売ですね。

  38. 291 購入者

    第1期で南向きの部屋を購入した者です。個人です。南向きの価格表と販売対象部屋の表を拝見しましたが、あるタイプの部屋、階層でまとまっていたかと思います。

  39. 292 マンション検討中さん

    購入者の方からの初投稿ですね。
    購入者さんにとって購入の決め手・ポイントとなった事などを、差しさわりの無いところを教えて頂ければ参考にしたいのですが、
    私にとっては大きな買物なので、実際に購入された方の色々なお話しを是非お聞きしたいです。

  40. 293 匿名さん

    建物のクオリティーは当然重要なポイントですし、最寄りの2駅まで楽に歩ける事も決め手です。
    更に、私はその他の要素として周辺環境を重視して選びました。

    まいばすけっと・・・・・・・・・・・・・・・ 140m・徒歩約2分
    セブンイレブン・・・・・・・・・・・・・・・ 140m・徒歩約2分
    ファミリーマート・・・・・・・・・・・・・ 330m・徒歩約4分
    ローソン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 350m・徒歩約5分
    イトーヨーカドー・・・・・・・・・・・・・ 550m・徒歩約8分
    西友・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 700m・徒歩約9分
    アトレ大森・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 950m・徒歩約12分
    業務スーパー、ドンキホーテ・・・1200m・徒歩約14分
    ウィラ大井(ホームセンター)・・・1300m・徒歩約16分

    しながわ 区民公園・・・・・・・・・・・・徒歩約1分
    平和の森公園・・・・・・・・・・・・・・・・・ 950m・徒歩約12分
    平和島公園・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1300m・徒歩約16分
    なぎさの森・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1800m・自転車約8分
    スポーツの森・・・・・・・・・・・・・・・・・2000m・自転車約9分
    大森ふるさとの浜辺公園・・・・・・・2200m・自転車約10分
    城南島 海浜公園・・・・・・・・・・・・・・ 5.8㎞・車約14分
    品川駅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・JR 5分
    羽田空港国内線ターミナル・・・・・京急18分

    日常の買い物にも、子育て遊びにも、かなり恵まれた住みやすい環境だと思いました。

  41. 294 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 295 マンション検討中さん

    哀れで不愉快な “ひねくれ者”、久しぶりの登場ですね!(^^)!
    ㊟ひねくれ者とは「素直に物事を受け止めることの出来ない、ねじけた性格の持ち主」のこと。

  43. 296 口コミ知りたいさん

    295さんに一票。
    294は、購入検討者の参考になる内容(プラス面でも、マイナス面でも)をコメントできないの?
    人を惑わすための嘘や妨害、冷やかしの投稿など不愉快で見たくもない!
    性格が歪んでいる人は、このマンションコミュニティ掲示板でなく[無責任・落書き掲示板]に行ってください。

  44. 297 マンション検討中さん

    価格が出ましたね、武蔵小杉のマンションよりは低め、勝島のマンションよりは高めですね

  45. 298 マンション比較中さん

    第1期6次販売で5戸が先着順受付されています。
    ・販売価格:6,090万円~8,080万円
    ・間取り:2LD・K+S~3LD・K
    ・専有面積:65.03m2~70.37m2
    の販売ですが、第1期販売が何次まで続くのか楽しみです。
    第1期6次販売と11月下旬販売開始予定の第2期販売とは平行販売となるのか、それとも第1期販売分が完売するまで第2期販売は延期されるのか?

  46. 299 マンション比較中さん

    スロップシンクが無いほかは、かなりの高仕様だとみていたら何故か二重壁。ここだけ長谷工風。
    腕のいい型枠工が、集めれなくなっているのかしら。

  47. 300 デベにお勤めさん

    光沢のあるコンクリート打ちっぱなし内装なら腕の良い型枠職人さんが必要ですが、このタワマンのコンセプトはデザイナーズマンションを売りにしていないし、
    直壁と二重壁それぞれにメリットとデメリットがあることは昔から議論されていて、どちらが良い悪いでは無く、どちらが好きか嫌いかで選べば良い時代に変化しています。
    手抜き工事でなければ、遮音性は昔と違い格段に向上していますよ。
    このタワマンの戸境壁は、厚さ約200mm~約300mmの鉄筋コンクリート造に軽量鉄骨下地、石膏ボードの上にビニールクロス貼りの二重壁にすると説明されているので、それで満足なら購入検討、不満なら他の物件を探すだけ。
    直壁と二重壁のメリット・デメリットについて気になる方は、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45917/res/1-1000/」の掲示板もご参考に。

    確かに、今は型枠職人さんに限らず鉄筋屋さんなど、腕の良い職人さんが不足しています。

  48. 301 299です。

    二重壁の可否はともかくとして、坪300万からの物件で2重壁の物件はこれまで目にしたことが無いのですが。

    やはり、職人さんが足りないのでしょうね。

  49. 302 周辺住民さん

    >>293

    自分で歩いておられますか。

    マイバスケットとセブンがあるので、ローソンとファミマは有っても無くてもいい。
    区民公園がるので、他の公園は有っても無くてもいい。強いて言うなら、フィールドアスレチックまで15分。
    なんで品川駅までをJRで示すのかな。
    利便性に富んだ場所とだとは思うけれど、自分の足で調べないと後悔する可能性もあるよ。

    スミフさんの割には坪単価が安めなので、品川水族館の裏でボートの騒音を聞いて問題ないと感じれるならば、お買い得かな。

  50. 303 マンション検討中さん

    コンビニによってPB商品、取扱サービス、使えるポイントカードなど違うので、大手コンビニ3社が近くにあるのは使い分けて利用できるので個人的には歓迎です。
    公園も、釣りや磯遊びバーベキューが自由にできる公園や、広い砂浜のある公園まで自転車で行けるので、品川区民公園とは違った遊びができて、子供も歓ぶ環境だと思っていたのですが、293の距離や時間は嘘(釣り広告?)だったのですね、高い買い物で後悔したくないので自分の足で調べてみます。

    私は通勤駅が山手線なので、品川駅乗換には京急やバスを使うよりJRの方が早くて便利だと思っていたのですが、品川駅に行くJR以外の経路もあったのですか?

  51. 304 周辺住民さん

    「品川駅までをJRで示す」ってそんなに変ですかね?
    私も品川駅に行く時は、電車本数が多くて、乗車時間が短いJRを利用しています。
    駅までの距離は京急大森海岸駅の方が近いですし、各停で空いているというメリットもありますが、ドアーto品川駅の時間ではJRの方が速いです。
    293さんが自分で歩こうが、営業さんだろうが関係ないです。スレの距離と時間に大きな間違いがないですから。
    若干の誤差が有ったとしても“約”の範疇で、302さんみたいに目くじらをたてるほどでは無いと思いますが、293さんに敵対心むき出しの“ひねくれ者294さん”の復活かな。
    でも、自分の足と目で確かめた方が良いのは間違いないですね。

  52. 305 匿名さん

    販売スケジュールが11月下旬から12月下旬販売開始予定に訂正されました。
    販売戸数も5戸だったのが未定になり、第1期6次販売の告知も消えたので近いうちに第1期7次販売の先着順受付が開始されるかも知れません。
    298さんが疑問を感じたように、一般的には『第1期販売が終わってから、第2期販売を開始する』ものなので、第1期と第2期販売が平行販売されるのは珍事(判断ミス・誤表示)だと思っていました。
    更に第2期販売時期を何度も延期していると、建物全体に対する評価や信頼性までも大きく失い、マンションの価値や価格感も低下してしまうので、そろそろ第1期販売分の完売を諦めると思います。
    いつまでも第1期××次販売を続けていると、売れないタワーマンションという印象を持たれてしまうので、販売戦略の見直しが必要になるでしょう。

  53. 308 匿名さん

    [No.306~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  54. 309 匿名さん

    >>307 匿名さん
    お願いします。
    誤情報を書き込んだのを指摘されたからといって荒らすのは止めていただけませんか。
    逆ギレはみっともないですよ。

  55. 310 マンション検討中さん

    掲示板がキレイになって良かったです。
    管理人さん、荒らし退治ありがとうございます。

  56. 311 周辺住民さん

     大森は品川から2駅、乗換え路線がありませんが、それだけに住むには静かで穴場的なところです。しかし、乗換路線がない駅としては、乗降客が17万人で日本一とのことです。また、新幹線、羽田空港へのアクセスが便利です。
     日常のお買物も非常に便利です。個人商店も多くありますが、イトーヨーカドー、西友、とうきゅう、プリモ、駅の反対側の山王口には、オオゼキ、カドヤ、ハナマサ、メガドンキ等々。駐車場完備をしているスーパーが多く、近隣駅の方々もわざわざお買物に来られるようです。コンビニ多数、100円均一数件、小型店ながらマルゼン、ロフト、フランフラン。何故かケーキ屋さんだけでも、プリモの中に6~7件。書店、スポーツクラブ、図書館、子供の教室や塾などもあり充実しているようです。
    オフィスが多いので、日中はサラリーマンが目立ちランチのお店も多いです。大森ベルポートの中は、素敵な空間で、時々イベントを実施しています。休日の午前中は車も人も少なくとても静かですが、昼頃から夕方は賑やかになります。街の雰囲気が伝わりましたでしょうか。ご参考までに。

  57. 312 周辺住民さん

    大森は駅の東側が高級感ある住宅地で、西側が便利な下町。
    この辺りも便利だけれど、大井町の再開発物件の方が交通の便が格段に良いから比較してからの方がよさそう。

  58. 313 匿名さん

    >>312 西側東側の説明が逆では?

  59. 314 周辺住民さん

    313さんの言われる通りです。失礼しました。

  60. 315 匿名さん

    周辺住民さんのお話は地域にお住まいの方ならではの買い物事情や
    時間帯毎の混雑状況など地域の情報が満載でたいへん参考になりました。
    この辺りは買い物には不自由しない立地のようで、住みやすそうですね。
    プリモの中にケーキ屋がたくさんある話は想像するとおかしくて
    笑ってしまいましたが、それだけ需要があるという事なのでしょう。

  61. 316 マンション検討中さん

    現在大森に住んでるものです。
    ここは大森駅までも徒歩圏内なんで購入を前向きに考えていますが、やはり住友なんで2期、3期となると価格あがりますかね?
    他もまだ見たい気もありますが、これ以上価格があがると購入出来なくなります…

  62. 317 匿名さん

    住友は販売期が進むにつれ値上げがデフォルトなのですか?
    それはどうして?
    一般的なマンション販売では販売期が進めば進むほど
    売れ行きの勢いが落ち、売れ残りを懸念する売主側が
    値下げというスタイルが多いように思いますが…結構独特ですよね?

  63. 318 匿名さん

    あ〜それね
    地価や建築費が上がっている時の話で
    売り切った竣工前の他デベ新築マンションも中古価格上がっていたから在庫も上げられただけの事。

  64. 319 匿名さん

    けど、大手が一期より値下げすることはまずないでしょ。ブランドにキズがつくようなことはしない。一期のお客に説明できない。

  65. 320 匿名さん

    >>319
    これまでの低金利時代は、それが最善だったのでしょうが、金利が上がりだしたら変わるのは当然。
    金利が上がるかどうかは、神のみぞ知るですね。

  66. 321 マンション検討中さん

    申し分ないですし、住友さんらしい質感を予感させる
    マンションになるだろうと思いました。
    目の前が公園というのも、さらにそそります。
    ただ、目の前の道路の排ガスや騒音が想像以上で、
    マスクをして歩いていても喉の痛みを感じてしまったので、
    残念ですが、体質的な面で私は見送ります。
    室内は空調やサッシで万全の対策取っているようですが。

  67. 322 マンション検討中さん

    こちらのマンション売れてますかね?

  68. 323 名無しさん

    >>322 マンション検討中さん
    公園まで車道を挟まない点で希少性がある

  69. 324 匿名さん

    これからますます発展していく地域としては将来性は期待できそう
    都内で公園に隣接している地域って少ないですから日当たりは良好になってくるのかな
    たしかに、排気ガスなど気になる部分はありますが
    都内に住むならそんな環境は当たり前ですよ
    都内の環境に慣れていない方にとっては排気ガスや騒音などの環境に慣れるのに辛いかもしれませんね

  70. 325 名無しさん

    >>324 匿名さん
    品川区は都心よりも煙いんですね。
    辛いので私は退散。住友さんの価格に加え、
    この環境をもフィルターかいぐぐる方、
    頑張って!!(はぁと

  71. 326 マンション検討中さん

    >>325 名無しさん

    大きな公園があるので空気浄化してくれますよ。

  72. 327 名無しさん

    >>326 マンション検討中さん
    第一京浜側も公園になることを願ってやみません。

  73. 328 デベにお勤めさん

    やはりこちらの物件はキャンブル物件ですね。
    公園隣接のタワーは珍しいですが、大きな道路に面していることもあり、評価がどう転ぶのか興味深いです。
    すこし住友さんの価格設定は強気に感じます。

  74. 329 マンション検討中さん

    低層階は手は出るけど、向かい側のマンションが気になりますね
    高層階を買う価値があるかわかりませんね

  75. 330 マンション検討中さん

    こことシーサイドのグランメゾンの物件、どっちがいいですかね。

  76. 331 通りがかりさん

    >>330 マンション検討中さん

    街を歩けばすぐに分かりますよ!

  77. 332 匿名さん

    造りはこちら、利便性はあちら。

    丸の内近辺にお勤めなら悩みどころ、新宿近辺にお勤めならばあちらだね。

  78. 333 匿名さん

    >>331 通りがかりさん
    同じだよ。大袈裟。

  79. 334 匿名さん


    間違えました。
    プライムとグランメゾンの事です。

  80. 335 マンション検討中さん

    品川シーサイドはイオンしかないけどマンション周り綺麗だし安全そう

    ここはマンション周り何もないけど大森は便利

    悩む

  81. 336 デベにお勤めさん

    ここの物件概要を見たのですが、完成から入居開始まで、半年以上の開きがあります。
    (完成は平成30年9月上旬で、入居開始が翌年4月上旬となっています。)
    まだ発売前ですが、大井町大規模再開発でも同様のことが書かれており、引き渡しは「年度またぎ」となっていますので、おそらく会社の売上計上時期の関係かと思います。ただ、入居者のことを考えると、年度末までに入居を済ませ、新年度を新居で迎える方が、学校や幼稚園、保育園の入園にしても都合がいいはずです。
    買い手の都合より、売り手の都合というスミフの考え方を示すひとつの良い例かと思いますが、完成後、半年も入居を待たされる購入者の方々が気の毒です。
    他の大手デベはこんなことしません。スミフの余裕のなさが垣間見えます。

  82. 337 匿名さん

    >>336 デベにお勤めさん

    引渡しにならなければ金も入らないわけで資金繰り厳しい他のデベには真似できないね。

    第一期前からこのスケジュールですから、気に入らなければ最初から別物件を探したら良いのでは?

  83. 338 マンション検討中さん

    >>337 匿名さん

    こちらにもスミフのミニマム株主がいるのか?
    見張りご苦労さん

  84. 339 匿名さん

    また来たよ小学生
    恥ずかしくないのかね

  85. 340 マンション検討中さん

    でも引き渡しまで6ヶ月は長いですよね。
    カーテン無しの密室で室内が日当たり放題、高温多湿でもお構い無しなのでしょうか?

  86. 341 匿名

    >>340 マンション検討中さん
    自己都合となります。
    お客様は株主です。

  87. 342 マンション検討中さん

    私もその辺りが気になり、モデルルームで確認しましたら、完成後に社内検査があり、行政の検査の後に、建物内覧会をしてから入居できるらしいので、半年間ずっと締切でほったらかしでは無い様です‼︎

    当然、毎日風を通す訳では無いでしょうが、入居前にはクリーニングしてから、引き渡しを受けられる様です(^^)

  88. 343 マンション検討中さん

    >>342
    実際購入された方ですか?
    いい物件だと思いますが今一歩踏み出せません。
    こうしているうちにいい部屋はどんどん売れていくんだろうな。

  89. 344 マンション検討中さん

    343>>
    はい去年契約しました!

    この前オプションの件で、モデルルームに行った時には、大分進んだと担当者には言われましたけど何戸ぐらい売れてるのかは詳しく聞かなかったです。

  90. 345 匿名さん

    342さん、詳しくありがとうございます。
    竣工から引き渡しまですっごく早いマンションも有りますが
    こちらはきちんと検査を受けて…という風に段階を踏んでいるということですから
    ある程度安心はしても良いのでしょうね。
    勿論安心し切るのではなくて、きちんと内覧の時にはチェックしまくり!というようにしていければ…とは思いますけれども。
    かなり販売は進みつつあるのですね?

  91. 346 マンション検討中さん

    盛り上がらないですねー

  92. 347 匿名さん

    まだ3割くらいしか売れてないんじゃないの、まぁゆっくり売ってくんだろうけど、第1期も余りまくりだしね。

  93. 348 マンション検討中さん

    昨年11月上旬時点で30戸ぐらいは残ってましたね。第1期は64戸販売だったはずだから、それなりに売れ残ってた印象です

  94. 349 匿名さん

    >>346 マンション検討中さん
    仕方ないでしょ〜
    シーサイド、青物横丁>大森
    ですからね。

  95. 350 匿名

    >>349 匿名さん

    公園隣接は価値あると思います。

  96. 351 匿名さん

    東棟だけだし、大森まで10分で、各駅しか止まらない大森海岸が最寄りなわりに高い。

  97. 352 匿名

    シーサイドには東品川海上公園&天王洲公園その間にクルーズ船や屋形船が行き交う運河。そこまで徒歩数分で行けましたね。

  98. 353 マンション検討中さん

    やっぱりシーサイドと比較しますよね。
    急いで買わなくて本当よかった

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ武蔵小杉

神奈川県川崎市中原区下沼部字洲畑1959番1

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.81平米~90.46平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸