京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ハイク比叡山坂本駅前について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 坂本
  7. 比叡山坂本駅
  8. ハイク比叡山坂本駅前について
買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2021-12-06 02:56:10

ハイク比叡山坂本駅前ってどうでしょうか。
駅まで近くて、アクセスが魅力ですね。将来性や資産性といった部分はどうでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市坂本三丁目字石占井1409番1、1410番1、1411番1、1411番5、1412番5(地番)
交通:湖西線 「比叡山坂本」駅 徒歩1分 、京阪石山坂本線 「坂本」駅 徒歩12分
間取:未定
面積:59.00平米~86.00平米
売主・事業主:橋本不動産
施工会社:真柄建設
管理会社:グローバルコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-03 16:18:48

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイク比叡山坂本駅前口コミ掲示板・評判

1. 146 匿名さん

駅に近いのはいいとは思います。湖西線だったら、まあまあ本数もあるので通勤通学に耐える。
    買い物は駅のごく周辺にスーパーがないので、
    離れるような形になって行くようになっていく。
    駅前にスーパーがあるとすごく便利だったとは思いますが、仕方がない部分ではありますね。

2. 147 匿名さん

駅近で複数路線利用可能でも3千万円以下~なのは魅力的だと思いました。
    スーパーは徒歩7分のところ一軒だけなのでしょうか、
    その点はたしかにちょっと気になるところかもしれませんが、
    不便というほどではないかなと思います。
    駐車場も管理費も修繕積立金も負担が軽めな点も良いと思います。
    支払いに追われて辛くなるより余裕のある生活を重視して、
    将来的にアップしていくであろう維持費にも備えることができるのでは。

3. 148 匿名さん

相当年数経ってる。
    新古物件?

4. 149 通りがかりさん

公式ホームページ見ましたが、もう建って五年以上経過してるんですね。
    しかもまだ結構残っているようです。

間取りだけ見ると悪くはなさそうに思いますが、やっぱり比叡山坂本という場所が人気がないのでしょうか。

5. 150 匿名さん

比叡山坂本自体はいいところだと思うのですが、
    京都や大坂に勤めている人がわざわざここまで来るか…と言われると厳しいところがあるのかもしれません。
    買い物とかが特に便利というのもないし。
    京都市内に行くのは、意外と時間もかからなくていいのだが。

6. 151 匿名さん

ここもデベロッパーの橋本不動産って戸建住宅のイメージがとても強い。
    マンションも手掛けていたんだと今回初めて知りました。
    この辺りだと、結構信頼のある会社だと思うけれど、マンションとして公平に見た場合はどうなんだろうなというふうに思いました。
    戸建てとマンションでは、さすがにノウハウも異なるとは思うけれど。

7. 152 匿名さん

日吉中学ですね。
    ひと昔前では県下ナンバーワンの不良が集まる荒れた中学校でしたが
    最近ではどうなのでしょうか?
    坂本ですから治安も心配です。

8. 153 匿名さん

中学校が近いのかと思います。
    学校が近いことがデメリットと感じる人は、家でたむろされるのがイヤなのか、砂ぼこりが嫌なのか・・・

放送音などは、そこまで大きくなければ気にならない程度と思いますけど。
    昔に比べて子供がキーキー奇声をあげることが増えてきているので、気になる人は気になるのかなと感じます。
    ただ、現地は小学校より中学校に近いですよね?
    中学になってまでキーキー言ってる子はいないはず・・・

9. 154 匿名さん

そんなに中学生ってうるさい印象ないけどなぁ。部活のときの声とかの掛け声くらいだろうけど
    今はコロナ対策でそんなにうるさいっていうのはないだろうからなぁ。
    大声禁止だったりするところ、ニュースによると多いようですよ。
    学校の雰囲気自体、毎年かなり変わるので、「ここはこういう学校だ」と断言するのも難しいです。

10. 155 匿名さん

家電50万円分プレゼントしてます。
    これが値引きの代わり的なもの?
    普通に値引きのほうが嬉しいけど、車とかも値引きじゃなくてオプションサービスにすること多いし
    こういう高額商品の販売では、よくあるパターンですね。
    家電って決まったものから選ぶタイプっぽいのか?

11. 156 匿名さん

値引き自体はもう既にしていますよ。
    今出ている6戸は、全てもともとの価格から下げられています。

ここから大阪までも行ける、というようなことがあり、確かに1時間位で着くことができますが
    少し遠いかなぁとも思ったり・・
    ただ、琵琶湖も見えるよい景色の場所で暮らして、
    通勤は大阪まで行くっていうのもまあありと言えばありなのかも。
    京都まではそこまで遠くないですが。

12. 157 匿名さん

家電がついている上にディスカウントしている。ということは、もう販売自体がおしまいの段階に来ているということになるのだと思います。京都まで14分だから、普通に京都通勤ならばいいと思う。最近は本当に京都市内でマンションを買うのは大変やから…。大阪も1時間なんて全然かからないし別に通勤だったら大丈夫じゃないか。。。途中、新快速乗り換えたり。

13. 158 匿名さん

電車通勤であれば、どこへ行くのも乗り換えはするでしょうし
    157様が書かれているように、この立地でも十分のような気がします。
    ただ、気になるのは竣工が平成28年11月であることです。
    もう中古物件扱いになるのでしょうか?

14. 159 匿名さん

商談に入っている住戸は、商談中マークがはいるんですね

今、京都市内がものすごく高いから
    値段だけ見れば正直魅力的に映るところはある

ただ生活がしやすいかどうかが大きく大切になってくるわけで…
    買い物等がもう少し便利ならばよかったのかな
    マンションの方は買い物は普段どうされているのですか?

15. 160 匿名さん

確かに物件価格を見たら、お値打ちというのか良い物件かもしれません。
    価格優先で選ぶか、住みやすさで選ぶか
    結構迷う人は多いかなと思いますね。

16. 161 匿名さん

残り4邸が販売中ですが、平成28年11月とあるので
    もう5年が過ぎていますよね。
    中古物件扱いとなるのであれば、この価格帯で購入するのは考えちゃうかも。
    値引きなどの検討されていないのでしょうかね。

17. 162 匿名さん

値引き自体はされているようです。もともとのの値段がわからないのでなんとも言えないですが…
    結構年数が経っているので、
    思い切ったディスカウントがあれば動くのでは?とは思う。
    特に京都市内とか高くて、でも近場でという若い層には値段でアプローチできるだろうし。

18. 163 匿名さん

竣工して、かなりの年数が過ぎているんですか。。
    値引きされているのであれば、ある意味お買い得なのかもしれませんが
    それでも売れていないって、既に入居している人は嫌でしょうね。
    企業努力があまりないのかな。

19. 164 匿名さん

橋本不動産の名前がそこまで知名度ないですよね。
    地元の会社なんでしょうか。

>>値引き自体はされているようです。
    そうなんですね、値引きしているなら、もっとホームページに大々的にアピールした方がいいような気もして……。
    2821万円なのはいいですね。月々7万円。

京都府内マンションが高くなっているのを知っているので、価格はそこまで高くないと思います。比叡山はちょっと山かなと思います。でも、京都まで14分。だったら住めないこともないかも・・・。

20. 165 通りがかりさん

さいごの2室、商談中になりましたね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸