大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
契約予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-18 11:49:16

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 5920 マンション住民さん

    こんにちは。

    >41階にバーがあると聞きましたが、繋がっている40階のラウンジでも飲食利用できたりするのでしょうか?
    バー営業時間内、バーで販売しているものについては飲食可能です。
    バー営業時間範囲外は飲食不可です。

    >また3階のカフェラウンジ、注文しない場合でも休憩とかに利用できたりしますか?
    休憩だけ利用されている方がいらっしゃるか定かではないのですが、あまり見かけない印象です。また営業時間外は利用できません。

    カフェ隣のオーナーラウンジで休憩・待ち合わせされている方をお見かけします。
    ご参考になりましたら幸いです。

  2. 5921 住民板ユーザーさん1

    >>5920 マンション住民さん
    情報のご共有ありがとうございました。
    高層二層吹き抜けのラウンジがあるところで、今探してまして、居心地良さそうな空間ですので、気になりました。ありがとうございます!

  3. 5922 住民板ユーザーさん1

    52階の69㎡のビューバスの部屋
    かなり強気な値段ですね。

    これって間取り変更してますか?

    ザ・パークハウス中之島タワー
    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1011z2ncz196...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_127/pj_96635524/

    by SUUMO

  4. 5923 匿名

    >>5922 住民板ユーザーさん1さん

    >>5922 住民板ユーザーさん1さん
    そうですかね?

    昨今の北区、中央区西区天王寺区タワマン見てたら、そんな感じかと思いますが…
    あと高層階ですし…

    まぁ、値交渉入る事想定で、少し高くはなってるんでしょうけど、、

  5. 5924 住民

    専有部分の上吊引戸2/3枚連動にて設計に起因した欠陥が判明しております。
    安全性、耐久性に関わる欠陥となりますので、事業主及び管理組合には報告しておりますが、
    対象住戸へ未だに周知されておらず、事故を未然に防ぐ為、ご連絡お願いします。

    連絡先:sakurakamatari@gmail.com

  6. 5925 匿名さん

    >>5924 住民さん
    5924さんから資料を入手しましたが、カタログ記載通り、用途の異なる部品を使用し、強度不足により、重量10KGオーバーしており、かつ、引戸のサイズも製品の限度を超えており、各部品に過剰な負荷がかかり、耐久性、安全性に問題ありとのこと。→メーカーに確認しましたが、同じ回答でした。

    メーカー部品と比較して強度半分以下となれば、経年により、強度不足で不具合や事故のリスクが高まるため、いずれにしても補修が必要な状況であり、特定のお部屋だけではなく、やはり他物件で不具合が発生しているとのことです。

    尚、部屋によって部品の構成は変えていないので、上吊引戸2/3枚連動を設置している【全部屋対象】とのこと。詳細については、資料をご確認ください。

  7. 5926 住民さん7

    バルコニーでタバコを吸うのはやめてください

  8. 5927 マンコミュファンさん

    なにわ筋線の工事って進んでるの?

  9. 5928 住民さん1

    コンシェルジュは「いってらっしゃいませ」って声かけてるけど、顔も上げないどころか、目さえ合わせることさえ出来ないね。
    コンビニの店員が何か作業しながら「いらっしゃいませ」って言ってるのと全く変わらないレベルの子たち。
    最初の頃はもう少しよかったんだけどね。今いる、30代くらいの女の子たちは、顔はかわいいかもしれないけど、仕事の基本でもある挨拶がコンビニのバイトレベルだね。

  10. 5929 契約者さん1

    >>5928 住民さん1さん

    どこかでオーディションでしょうかね

  11. 5930 マンション初購入

    >>5927 マンコミュファンさん
    こんにちは(・∀・)
    なにわ筋線の工事の一部に関わって
    いるのですが、2031年全面開業予定で
    始まっていますが、現時点約1年程度工事
    が遅れているようです。
    中でも本町工区の進捗が思わしくない
    ようです。
    地下鉄大阪駅は来年春開業し、次は
    中之島駅がR10年頃開業予定です。
    今のスケジュールは非常に厳しいよう
    です。
    御参考までに。

  12. 5931 住民さん7

    >>5928 住民さん1さん
    それスマホ見ながら挨拶してますね。

  13. 5932 マンション住民3さん

    >>5928 住民さん1さん
    たいていのマンションのコンシェルジュって募集要項を見たらわかりますが基本的には求められる能力はゼロなので、実質的にはバイトさん大差無いですよ。給料もそんな感じなので、お飾りレベル以上の期待をするのが無茶ですね。

  14. 5933 住民さん1

    2020年頃は大変だったようですが、最近はマルチっぽい奴らはロビーなどに居ませんか?

  15. 5934 住民さん7

    防災センターのオッサンどもが気持ち悪い
    女の敵
    皆さん気をつけて下さい

  16. 5935 名無しさん

    事故物件ありますねここ(笑)

  17. 5936 住民さん6

    >>5933 住民さん1さん
    最近は家賃の高騰化で見ないですがガチ会社員みたいな会議してるグループとタトゥーだらけの輩が41階で多いです。
    タワマン系youtuberがここの住民で引っ越しを考えています。
    共用部で映り込みたくないです。

  18. 5937 住民さん7

    1月1日の地震が船に乗ってるみたいで最悪だった。免震のくせに揺れんのかよ。設計ミスじゃない?

    ザ北浜が長周期地震動でもろに揺れるから、免震のここに引越しできたのに意味なかったわ。

    揺れで隙間が空いたのか隣の音聞こえるし。
    免震であこまで揺れると倒れるんじゃない。って思った。

  19. 5938 住民さん8

    住人のほぼ全員くらい共用部で前見て歩いてない
    スマホ見ながらばっかり
    ぶつかりそうになっても逆にウザい顔される
    3階共用部から住居までのエレベーターも乗ろうとしても閉められる
    マンションに面してる道路は住人の迷惑駐車で朝夕大渋滞
    スマホを見ながら移動してる人かヘルメット被ったままのウーバの配達員ばかりの共用部は異常

  20. 5939 契約者さん1

    また地震でめっちゃ揺れた。地震大国でタワーはやめた方がいいんじゃない。

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸