広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「グランクロスタワー広島ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. グランクロスタワー広島ってどうですか?PART2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-24 18:13:04

グランクロスタワー広島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分
広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:73.01平米~86.95平米
売主:NIPPO 中国開発事務所
売主:ミサワホーム中国 広島支店
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ 太平ビルサービス株式会社 エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/432103/

[スレ作成日時]2015-11-19 11:51:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判

  1. 1096 匿名さん

    >>1093 匿名さん
    アイコートの管理会社のアイアメニティじゃないですか!


  2. 1097 名無しさん

    アイアメニティが間違えてるんかなぁ〜⁇
    賃貸入居者に謝罪し訂正しなきゃ…!

  3. 1098 匿名さん

    グランクロスタワーを賃貸で借りるなら分譲の方が条件がよさそうですね。

  4. 1099 マンション比較中さん

    分譲賃貸は家賃が高いです。それを差し引いて考えてもサービスが上回れば考えます。

  5. 1100 匿名さん

    分譲の宅配ボックスは、分譲を購入した人達の管理費で成り立っています。
    賃貸の荷物をあづかる義理はない。

  6. 1101 匿名さん

    駅前の賃貸でアイコートはあの値段なんだから、文句言えないでしょ。安いもん。

  7. 1102 匿名さん

    安くはないでしょう。あの風呂、あの狭さで10万以上はね。街中で6万くらいのとこでも配達ボックスはありますよ。

  8. 1103 匿名さん

    安いと思います。

  9. 1104 名無しさん

    なかなか駐車場は狭い。

  10. 1105 匿名さん

    >>1101 匿名さん
    安いから仕方ないではなく、世の話題を考えてみたらわかることでは?

  11. 1106 名無しさん

    >>1104 名無しさん

    1900オーバーの車だと気を使いますね。
    中が暗くてよく見えないですし。
    あと、1号機の入庫難しいです。

  12. 1107 匿名さん

    設備微妙なのに高い

  13. 1108 匿名さん

    壁を拭いたら白い布が黄土色になったのですが、黄砂でしょうか??荷入れ前に掃除した時には黒くなるだけで、黄色にはならなかったので…
    みなさんのところはどうですか?

  14. 1109 マンション掲示板さん

    剥げてるんじゃね?(笑)

  15. 1110 名無しさん

    >>1106 名無しさん
    そうなんですよね。1号機は厳しいですね。
    タイヤが一杯でした。ホイールに傷が入らないかヒヤヒヤでした。セカンドカーで行くことにしようかと…

  16. 1111 匿名さん

    今どき宅配ボックス無いのは痛いです

  17. 1112 匿名さん

    宅配ボックスの話題はここではしないほうがよいですね。ここはアイコートのスレではないし、そんなに宅配ボックスが好きなら他のところを借りれば良いでしょう。グランクロスタワーにはちゃんと宅配ボックスがあります。

  18. 1113 通りがかりさん

    グランクロスの住み心地はどうですか?

  19. 1114 匿名さん

    値段の割にはまあ納得できる造りだし、買い物とか超便利だが、おそらく時間がたち不満が出そうなのはエレベーターが小さいことと、駐車場の混み具合ではないかと思う。今のところは快適だが引っ越しが終わり人が多く住みだしたらこの二点には問題が出そうな気がする。

  20. 1115 匿名さん

    確かに、ここは分譲検討のスレです
    アイコートは本来関係ないものです
    いつからアイコートの話題中心に?
    アイコートは賃貸の不動産屋でお聞きになったら良いのでは?

  21. 1116 口コミ知りたいさん

    >>1115 匿名さん
    賃貸の管理会社が誤表示するから悪いんだよ。
    アイコートもグランクロスタワーの一部ですからね

  22. 1117 匿名さん

    グランクロスの一部でも、他のマンション検討スレで
    賃貸の話ありませんが?
    グランくらいでしょう?
    まあこんなに書き込みのあるスレもあまりありませんが、
    アイコートの
    話はもう沢山です

  23. 1118 匿名さん

    黄砂すごいです。
    海もかすんで見えなくなっているし、ベランダとか拭いたら黄色です。しばらく続きますね。
    連休は毎日野球をやっていて声援がかなり聞こえました。太鼓のどんどんとか。

    宅配ボックスありますが、戸数に対して圧倒的に少ないです。中元、歳暮シーズンは溢れるでしょう。

    住民増えてきました。1-14階エレベーターの混みが心配です。
    皆さんEVで苛つかないようにね。朝から気分の悪い思いをしたくないですから。

    入口の接触キーの感度かなり悪い。せめてICOCAほどの距離で感知しろよと毎回つっこんでいます。お隣みたいに、持ってるだけでOKってのにして欲しい。大した値段じゃないだろ。

  24. 1119 匿名さん

    お隣さんの掲示板は静かなもんですね。

  25. 1120 名無しさん

    隣の方から、そちらのマンションは免震の質が悪いんですよねって言われました。こちらは制震なんですよ。だから大丈夫だと思いますと言いました。確かにお隣は立派な立て物だと思いますが、あからさまに言われると腹立たしい思いもしましたし、モラルの無い人だと思いました。でもグランクロスはなかなか良いマンションだと思いますし、良いマンションにして行きましょう。その為にも管理会社のコンシェルジュの質を高めてほしいですね。対応は今ひとつですね。心の無さを感じました。間違えを認めない、説明は不十分だと感じます。教育をしっかりお願いします。

  26. 1121 匿名さん

    コンシェルジュに平日のお昼ご飯時以外で用事があったのだが、本日の営業は終了しました。と13時半ごろに出てました…いついるんだ?

    部屋に入ればかなり快適に過ごせてます(^-^)
    やはり駐車場が鬼門かも…
    こないだはシャッターの開け方がわからないのか二台が道路で止まったままでしたし、出庫するときにはさっさと乗って一旦出てくれれば次のが動かせるのに、ちんたらとごちゃごちゃしてて扉閉めてくれないし…
    と、まぁいろいろと問題が出て来るのは間違いなく駐車場ですね〜。

  27. 1122 名無しさん

    コンシェルジュって午後3時から午後9時までらしい。短い勤務で中途半端。せめて朝10時から7時くらいまでにしてほしい。マンションのコンシェルジュだから仕方ないのか?都内とは違うのも仕方ない。

  28. 1123 匿名さん

    グランクロスタワーの分譲賃貸って保証人要らないんですか?

  29. 1124 匿名さん

    有料ですが保証会社を使えば要らないと思います。

  30. 1125 匿名さん

    免震が悪いのなんのと比較してけなすのは、隣の営業がそうでもいわないと倍くらいの値段の物件を売りにくいからです。広島じゃ住友ブランドといっても東京ほど有難くないもんね。きっと営業の受け売りで言ってるのじゃないかな。両方とも耐震基準は同じだと思う。

    コンシェルジュが午後3時から午後9時までとは「隣より高い管理料」(ここ重要!)を取りながらバカにしてると思わないか。
    せめてビジネスホテルみたいに朝のコアタイム8時-10時と午後14時-21時くらいにして欲しい。

  31. 1126 中古情報

    シティタワー広島 6380万円
    75.85m2
    28階/RC52階地下2階建一部鉄骨
    南側ですね。


    グランクロスタワー広島 5480万円(3LDK+S(納戸))
    86.95m2(壁芯)
    27階/RC46階建
    東側です。

    シティの1億700万も売れんねぇ。

  32. 1127 匿名さん

    27階かなり盛ったねwもともとがお買い得価格だったのだが…この値段は新品なら45階のエグゼクティブの南向き90平米が買えるよ(笑)

  33. 1128 匿名さん

    45階のエグゼクティブ、もう少し高くなかった?

  34. 1129 マンション掲示板さん

    中部屋はこれくらいだったけど。角は売れてたのでわからないね。

  35. 1130 匿名さん

    そんな安いわけないんですが。

  36. 1131 名無しさん

    >>1126 中古情報さん
    へーー。かなり強気だべw
    27階のその物件4480万だったはず

  37. 1132 名無しさん

    駐車場から坂道を上がって行く途中の最後の上りが盛り上がってて、低床車には辛い。低床車用のパレットがあるのだから修繕してくださいよ…ニッポーさん。。。車も高いんですよ。

  38. 1133 名無しさん

    戸田建設さん無償修繕してくれますよ。

  39. 1134 匿名さん

    北側でなくて86m2 、4480万ですか…他の値段を知らずに購入したものの、自分は高く買ってしまったんだなあという感が否めません。

  40. 1135 匿名さん

    3期から値段上がりましたよ
    自分はその前に買いましたが、
    担当の営業さんが消費税と、プラスもう少し高く
    上がりましたよと電話くれました

  41. 1136 マンション掲示板さん

    私は最後のほう、頼んでもないのに値引きの話がでた時期です。もう300から500は安いような…

  42. 1137 匿名さん

    なら、最初より安いですよ、
    値引き一切なし、
    まあ好きな物件を選べたからよしと思ってますが

  43. 1138 匿名さん

    そうなんですね。びっくりです。もう後戻りのできることではないですが、知ってしまうと悲しいですね。
    坪単価少なくとも190はするのだと思っていました…みなさんかなり安く購入されてるようで羨ましいです。

  44. 1139 名無しさん

    エレベーターやロビーが油臭い
    下に飲食店があるから仕方ないですかね

  45. 1140 口コミ知りたいさん

    >>1139 名無しさん
    確かに肉焼いたニオイや揚げたニオイが40階まで上がってきますね

  46. 1141 匿名さん

    真ん中から匂いが上がってるのかな?エレベーターで運搬はしないだろうし…

  47. 1142 名無しさん

    タクシー呼ぶと、路駐で待たれてる。
    車寄せくらい無いのかね。

  48. 1143 名無しさん

    マンションのロビーや各階の廊下が臭うのはレジデンスマンションではあり得ない。管理会社はどうにかするべきでしょう。清潔感が無いマンションになる。

  49. 1144 eマンションさん

    換気扇が内向きなの?カープロードに排気していただきたい

  50. 1145 マンション検討中さん

    >>1143 名無しさん

    煙突をイメージすると分かりやすいですが、暖かい空気は上に行きますからね。。。
    タワー中心部から排気されていれば臭気は上がりますよね。
    マンションは内廊下仕様で自然に入っては来ないだろうから内廊下やダストステーションの換気口からマンション内に入ってくるのではないかな。

    だとするとフィルタとかを今より高性能な物に交換するとかしないと臭気の軽減は難しい気がしますね(T_T)

  51. 1146 通りがかりさん

    安いから仕方ない

  52. 1147 名無しさん

    通りがかりには関係ない。
    住人の問題。

  53. 1148 通りがかりさん

    カープロードに排気されたら、通りがかりも無関係ではいられない(笑)

  54. 1149 通りがかりさん

    通りがかりの連中なんか知ったこっちゃないわ

  55. 1150 匿名さん

    このマンション不満しか無いわ

  56. 1151 匿名さん

    >>1150 匿名さん
    一戸建てではないのでどうしても気に入らなければ売れば良いですよ。私はめちゃめちゃ気にいってます。楽しいです。当分売りませんよ。

  57. 1152 匿名さん

    >>1146 通りがかりさん
    私はそんなにお金持ちではないのでここが安いと思ったことは一度もないです。

  58. 1153 匿名さん

    安い、高いの価値観は人それぞれ。でも、暮らす前のイメージと、暮らし始めてからの現実とでギャップを感じている人が少なからずいるって事だろうな。
    この掲示板を見ると、お隣みたいに竣工後も販売する手法も強ち間違っているとは言えない気がしてきた。

  59. 1154 匿名さん

    自分は新聞さえ戸口まで運んでもらえるようになったら十分なんだけどな

  60. 1155 匿名さん

    同感です。
    管理組合の総会で玄関まで持ってきてもらえるよう提案しましょう!

  61. 1156 匿名さん

    宅配ボックスが無いために、朝から晩までヤマト運輸の配送員が何度も行ったり来たりしてますね
    いつになったら宅配ボックスが設置されるのでしょうか?

  62. 1157 匿名さん

    新聞は最初から部屋までは運ばないという話だったので…部外者の新聞屋が早朝に私達の居住フロアをウロウロされるのは嫌!という人が僅かでもいれば難しい話になりますね。新聞なんて要らない‼って人が多数派だろうし…

  63. 1158 匿名さん

    新聞要らないのが多数派って、、、。
    ありえない。

  64. 1159 匿名さん

    また宅配ボックス?
    分譲は宅配ボックスあります、
    アイコートの話は分譲の価値を下げるだけだからもうやめて欲しい。
    いつ配置されるかはここで書いてもわかる話ではない。不動産屋に問いあわせすることです。

  65. 1160 匿名さん

    今はネットでいつでもすぐにわかるので、また仕事場に新聞あるので、私は新聞長いこと、とっていません。
    私の周りの人もとっている人ほぼ0人です。
    ただ新聞やが部屋までもって来るのはよいと思いますよ。
    前のマンションも管理が厳しい所でしたが、新聞やとか管理会社と契約したところは戸口まで来ていましたよ。
    ただ牛乳を取っている方がいるので、牛乳の勧誘が来られるのが結構うざかったです。(新聞も)
    最初に「関係がない住宅は勧誘しない」という条件を付けてもらうと、ほかの方も賛成しやすいのでは?

  66. 1161 匿名さん

    私も新聞はネット。片付けもいらないし楽。強いて言えば各スーパーの安売りチラシが朝イチ目に入らないのが残念な位。

  67. 1162 名無しさん

    各戸の表札版に新聞入れ付いてるような?
    いまは電子版なので私は大丈夫です。でもスポーツ紙はほしいかなぁ〜
    新聞配達員さんが入るのは嫌かな〜コンシェルジュも怖いですよ。なんかニュースありましたよね。

  68. 1163 匿名さん

    新聞取らなくなってる家が増えてるとはいえやはり
    過半数の家は取ってますよね。
    細かいローカル新聞までとは言わないから
    ネットのプロバイダーみたいに大手いくつかから選べて玄関まで配達してもらえたらいいのに。
    玄関まで新聞を持ってきてもらえる利便性の方は
    万が一マンションを売るときにも持ってきてもらえないよりポイントになると思う。

  69. 1164 匿名さん

    てか、何故ドアまで配達出来ないのか考えた事ある?
    早朝の時間帯に来客対応の稼働が発生するからでしょ。管理費用のコスト増まで許容してでもやりたいのか考えたほうがいいよ。
    タダで出来るならそりゃ出来た方が良いし、出来ないから今のやり方になってるんだと思うよ。
    全てはコストと効果のバランスだよ。

    自分は新聞取ってないのでコストかからずに出来るなら反対する理由は無いけど、コストかかるなら、マンション住民全員が利益享受出来る事をやった方が良いと思う。

  70. 1165 匿名さん

    早朝に帰ってきたり来客する人だっているし
    3、4人新聞配達の方が来たからってコスト変わるもん?

  71. 1166 匿名さん

    私は新聞とってないけど、基本戸口までくるのは賛成ですが、(でも過半数の家はとってない方でしょう?)
    ここは暗礁番号で空くタイプではないから(14階)、もしかして管理人の仕事が増えることにより
    コスト変わるかも?ここの管理会社、がめついからね、
    コスト高くなるならいやだなぁ

  72. 1167 匿名さん

    新聞配達して欲しい家からだけ月200円くらい徴収するとかでもいい

  73. 1168 匿名さん

    そもそも多数決で決める話か?最初から新聞は下に取りに行くという条件で納得して契約したのでは?
    匂いが上がって来るのはクレーム付けて良いと思いますが…
    最初から確定していた事に文句を付けるのはどうなん?

  74. 1169 匿名さん

    肉屋もオープンしたことだし、ニオイ問題対応は火急の問題ですね

  75. 1170 匿名さん

    何百件かご朝に新聞を取りに行かなくてすめば
    朝エレベーターが格段にすいて快適になりそう

  76. 1171 匿名さん

    そんなに臭いしますか?私は鈍感なのかあまり気にならない。確かに朝の新聞取りだけでエレベーターは混雑しそう。ネット購読が増えそうだな。

  77. 1172 匿名さん

    配達の人 4人のエレベーターの電気代

    住人想定180人の14階までのエレベーター往復の電気代

    比べたら配達制のが安くなるかも

    365日のことだし配達制の方が
    管理費が節約出来て新聞取らない人達にも
    朝エレベーターが混まなくなってよくない?

  78. 1173 匿名さん

    臭い?私も鈍感なのかしません。家族もみな感じないと言ってます。
    部屋の向き位置などによるのでは?
    ただ引っ越しの多いせいか1Fはほこりっぽいにおいはしますが・・・

  79. 1174 匿名さん

    早朝に管理人が対応する事ってどんだけあるか考えてみれば、定期対応が増える事での稼働増はわかる事だと思うけど....
    人に動いてもらうって事を軽く考えすぎ。
    新聞配達を各玄関まで配達する。その入館から退館まで責任持って管理してもらわないと、ここのウリでもあるセキュリティが確保出来ないよね。
    ざっと毎朝1時間程度の定期業務が発生するって考えられるでしょ。
    毎月30時間。仮に労務費を安めに3000で仮置きしてもそれなりの金額だよ。

    管理組合に提案するのは大いに結構だけど、観点が自分達の都合だけでは相手にしてくれないよ。

  80. 1175 匿名さん

    その時間は管理の人がいなくてわざわざ雇うなら経費かかりそうだが
    いらっしゃるよね。
    他の業務で忙がしい時間帯なら仕方ないが。

  81. 1176 匿名さん

    http://okspe.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=163945

    これを見ると、各戸への配達はコスト面以外でも問題が出る事があるみたいですね。

    内廊下の有難さを実感しながら毎朝新聞取りに行って、顔を合わせたら明るく挨拶しあうのも気持ち良いかもしれませんね!

  82. 1177 eマンションさん

    管理人さんが24時間体制でないところは、オートロックを解除にするしかないから難しいが
    管理人さん24時間体制のところはオートロックを解除せずに各戸に配達もあるみたいだな

    >うちではコンシェルジュ常駐(24時間体制)なので
    以下の方法をとっています。
    【朝刊】
    各戸に配達です。
    近所の各新聞社の配達所にIDカードを発行し
    配達員はこのIDカードを携帯。
    入口はIDカード確認後コンシェルジュが開ける。
    (オートロックは解除しません)
    防犯カメラ+IDカードで、トラブルがあれば
    どこの誰がやらかしたか分かるようになっています。
    【夕刊】
    夕刊は1階ポストに投函されます。

    >うちのマンションは、朝5時に、管理人さんが、配達員全員の身分証を確認して、オートロックをあけ、各家庭に配達しています。
    朝5時に、メインエントランスを見てみると、各社新聞配達員が集合しているのをよくみます。
    またうちのマンションは、ドアにポストがなく、新聞を丸めて立てて
    いれるところがあり、ポストに入れる音がうるさいということはありません。
    今のところ、問題は起きてないようですが。ちなみに築3年のマンションです。

    >我がマンションもオートロックの為、最初はお決まりの集合ポスト
    に配達でした。建物からポストまで大変遠く、本当に苦痛でしたが、
    途中からシステムが変わりました。

    >マンション住民がアルバイトで配達することになったのです。
    地元の新聞店と提携し、住民と雇用契約を結ぶことで利便性と
    セキュリティー面をどちらも尊重する結果となりました。

  83. 1178 名無しさん

    掲示板でどうこう言うよりコンシェルジュに聞くのが手っ取り早い。おそらく返答は、最初から運ばないという約束です。で終わりでしょうね。
    運んだほうが住民サービスとして良いのは当然で、それでもあえて運ばないのはそれなりの理由があるのよ。
    車寄せも無いのはカープロード、ペデステリアンデッキなどの行政との兼ね合いで住民の意向では勝手に作れないです。

  84. 1179 匿名さん

    私は新聞とっていません。
    新聞を取りに行かれることは大変苦痛だと思います。

    私は基本賛成ですが、ただ、このマンションで何世帯の方が希望されているんでしょう?
    新聞を取っているのが当たり前と、とっていらっしゃる方は思われますが、
    私の周りでは、とっていらっしゃる方が本当にわずか、少数です。若い世帯ほどとっていません。
    また、とっておられる方も反対の方もおられます。1Fと3Fと14Fのロックのうち
    1Fを外し14Fまでもって入られるだけでも、すでに1Fオートのロックを外し甘くなってます。
    また、各戸までもって来ることは、とってない家庭には
    新聞、牛乳の勧誘が本当に多く、うざいことをご存じでしょうか?

    最初からわかっていた条件を変えようと思われるなら、それらを踏まえて
    みんなの利益になるとお考えならご提案ください。
    その時は一応賛成をしようかと思ってますが・・

  85. 1180 匿名さん

    グランクロスは道路に対して斜めに向いて立ってるから
    表記されてる南北が広島駅出口の南北とはちょっと違うな。

  86. 1181 匿名さん

    若者むけのマンションじゃなくてシニアも多そうな財閥系のマンションですら
    新聞を取っているのは半々ぐらいだそうだ。
    いまや新聞を取ることは当たり前じゃない。
    当たり前のようについてる玄関の新聞受けも、
    オートロックなんだからはじめからつけないでもらいたい。

  87. 1182 匿名さん

    向きで言えば開かずの踏み切りに向いてる面が
    北かと思ったらそこが表記では東
    その隣のかなり西向きの面が表記は北
    その隣の駅前大橋に向いてて南に見える面が表記は西
    その隣のかなり東を向いてる面が表記は南
    東西南北が実際は北東、西南、南東、西北の感じ。

  88. 1183 名無しさん

    お向かいさんの角が、おおよそ東西南北の方向(若干ずれてる)

  89. 1184 匿名さん

    >>1177 eマンションさん

    だよね。

    セキュリティ高めようとすれば管理人さんの稼働は避けられないよね。
    勤務形態まで把握していないが、基本深夜早朝帯における対応はパトロールくらいしかないと思うから、夜勤シフトの方は深夜は仮眠&待機的な感じでコスト下げてると思うのよ。
    ってか、自分は新聞の各個配達が無いって聞いた時に、勝手にそう解釈した(笑)

    新聞取ってない自分にとっては、そうやってコスト圧縮してくれた方がニーズにも合ってたし全然問題に感じなかったしね。

    まずは勤務形態や実態を正確に把握をした上で、実現する為に障壁と解決策を考えれば以外と簡単に実現できる事かもだけど、最初から決まっている事を、不便だから改善しろってだけ意見してもなかなか実現せんだろうなぁーって感じた。

    決まっている事を変えるのは大変かもしれないけど頑張って実現して下さい。
    新聞とってない人に負担や迷惑が生じない話であれば自分も賛成すると思う。

  90. 1185 匿名さん

    どちらにしても最終は全員の多数決ではないですか?

    多数決で反対の方が多ければ、それはそれで
    納得して下さいね?

  91. 1186 匿名さん

    1184です。この件では最後にするけど、もちろん議決は多数決で決まるよね。大勢が暮らしているマンションなんだから、納得するのは住民として最低限のマナーだと思うよ。

    ただ、
    「新聞は個宅配達にした方が良いと思う人!」
    「はーい!」
    みたいな簡単な話ではないと思うって言ってるんだよ。
    それなら、
    「管理費下げた方が良いと思う人!」
    「はーい!」
    と変わらんじゃん。

    本当に不便な思いをしているなら、ここでぼやくだけじゃなくて、ちゃんとメリット、デメリットが明確になる提案をしてもらうように期待してます。

    住民だけじゃなくて、大勢の人が見ている掲示板、素晴らしいマンションなんだから、自分達住民もそれに恥じないような言動をしましょうや。

    スレ汚し失礼しました。
    みんなで良いマンションにしていきましょう!

  92. 1187 匿名さん

    たかが新聞、されど新聞
    次の情報によると、世の中ではまだ新聞取ってる人のほうが大多数のようです。

    https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://...

    何事もそうですが、反対派の方の声のほうが大きく聞こえやすいので、自分でしっかり事実を見極めて判断する必要があると思います。

  93. 1188 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  94. 1189 匿名さん

    このスレ見ていない方が大多数だと思います。
    ご提案の時は1186さんのおっしゃるとうり、
    メリット、デメリット、デメリットに対する対処法をしっかり出されて
    それに対する話し合いの後の採決を期待してます。

  95. 1190 名無しさん

    私はノータッチキーが有ると良いと思います。新聞と違って全ての人が利便性を享受出来るし、一度接地さえしてしまえば、人件費などが発生するものではない。この設備があることによりマンションの価値をいっそう高めるものと思われますが。
    セキュリティの面でオートロック付きマンションに住んでるので、一時的とはいえ解除するのは…オートロックの意味ないよね…

  96. 1191 匿名さん

    >>1190
    ノータッチキーは、エントランスだけで玄関は鍵だと便利さ半減だけどね。
    荷物持ってるときは多少助かるけど。
    上層階の高価な部屋は玄関もノータッチだけど、
    玄関までノータッチにすると防犯上よくないというのをチラっとみたことある。

  97. 1192 匿名さん

    >>1187 匿名さん

    全国の統計で73%の世帯が新聞を月極めで取ってるんだな。

    ノータッチの鍵はよく分からないがクレジットカードみたいにコピーさらたりあるのかね。

  98. 1193 匿名さん

    シティータワーはノータッチキーでしたよね?

  99. 1194 通りがかりさん

    違うよ。標準はタッチ。

  100. 1195 通りがかりさん

    管理会社最悪ですよね。
    私は業者なんですけど、直通のエレベーターを使わせてくれるっていうので使用する時間を言って、向こうもその時間でエレベーターを押さえましたって言ったのに当日行くと使わせてもらえなかったです。
    管理会社の人と初対面なのに敬語でなく、偉そうに話しかけてきたので怒鳴り付けてしまいました。
    まず敬語を覚えろや!って。
    直通のエレベーターは使えないし、初対面の管理会社のおっさんに上から目線で指示されるし。うちは下請けとかではなく、購入された方の元請けなのに。
    材料が多いから荷下ろしに時間がかかっていたのですが、荷下ろしをしているときに早く車を動かせと言われて……
    本当に何様なんだろ。
    直通のエレベーターを使わせてくれるって言うから養生用のプラベニヤを沢山買っていったのが無駄になりました。

    この会社から補修工事もしてくれませんかって以前電話があったんだけど絶対にしません!うちは腕がいいし日当が高いのでお宅の条件では出来ないと思います。
    そもそも腕がよくて忙しいので下請けは一切しませんって言ってやりました‼

    住民でないのにすいません。
    失礼しました。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸