リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「別荘の立地、規模、気に入っている点など語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 別荘の立地、規模、気に入っている点など語ろう!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-11-30 15:26:15

別荘所有者のみ。欲しいとか、購入予定の方は閲覧のみで書き込み禁止。
相手の意見も尊重し、ネガコメは書かずに楽しくいきましょう!

[スレ作成日時]2015-11-11 17:48:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

別荘の立地、規模、気に入っている点など語ろう!

  1. 1 匿名さん

    軽井沢駅から車で10分ほどの敷地は2千坪程度。祖父の代から代々引き継いでいる別荘です。
    親父も自分も、子供の頃の思い出が詰まり(ベタですが柱に身長をマーキングしたり)
    いずれは孫たちもそこに加わるでしょう。そういう思い出を残せるセカンドハウスは、
    貴重な家族のレガシーですね。
    また軽井沢はレストランやホテル、スーパーなども充実しているので、
    都会の生活と同じようなレベルでリゾート暮らしができるので、貴重なエリアだと思います。

  2. 2 購入経験者さん

    箱根はいいよ、やっぱり。
    近いし、美味しいものいっぱいだし。季節感満載だし。

    強羅か仙石原かな。
    所有は仙石原なんだけど、本当に良かったと思ってるよ。

  3. 3 匿名さん

    強羅は良い旅館も多いですな。
    軽井沢との決定的な違いは旅館があるかないか。
    軽井沢は万平など良いホテルはあるが旅館はない。
    だから箱根に行くなら旅館でいいかな。
    所有する意味は無いと考える。

  4. 4 匿名さん

    軽井沢駅から車で20分ほどで敷地は500坪。
    家は小さいけど夏の涼しさは気に入ってる。景色も美しい。
    9年ほど前に自分で手に入れた別荘なので愛着はあるね。

  5. 5 匿名さん [男性]

    規定外のレスですね、別荘は維持管理が大変で処分しました。
    維持管理サービスが有料であればいいですが、食事等の生活を考えると駅に近いリゾマンの方が便利で良いですよ。

  6. 6 匿名さん

    >別荘は維持管理が大変で処分しました。
    どちらの物件ですか?軽井沢などは、専門の管理会社があり、例えば冬は水道管の凍結防止から、
    行く予定を伝えれば、シャッターを開けておいてくれたり、掃除をしておいてくれたり、
    そんなのは何でもやってくれますよ。

    >食事等の生活を考えると
    中軽井沢の塩沢通り(ビストロ通り)など、フレンチやイタリアンの名店が軒を連ねていますし、
    スーパーツルヤはレジが10台以上あるような巨大なスーパーで何でも揃いますし、
    車があればマツヤや佐久のイオンもありますし。
    リゾマンですか…リゾート地で、自分の庭もないコンクリの箱で満足できるならいいのでは…笑

  7. 7 匿名さん

    別荘の維持管理は全然大変ではないよ。
    持ってみればわかる。管理のよい別荘地ならね。
    でかい別荘だと大変なのかもしれないけど、それこそ有料サービスを使えばいい。小さなリゾマンの管理費程度で十分だから。

  8. 8 購入経験者さん

    このスレ、別荘所持者かどうか、どうやって見分けるの?

  9. 9 匿名さん [男性]

    維持管理サービスが有料でもある別荘地なら楽ですが、別荘地外で大きな物件があると維持管理が大変でした。
    最初は一生懸命頑張りましたが、諦めました。

  10. 10 匿名さん

    別荘vsリゾートマンション というスレがあるからそちらへどうぞ。

  11. 11 匿名さん

    >最初は一生懸命頑張りましたが、諦めました。
    別荘は、そもそも頑張って維持しなければいけないような人が持つものではないね。
    セカンドハウスを持つとはそういうこと。リゾマンと同じ程度などと軽々しく考えないほうがいい。
    固定資産税にせよ、管理にまつわる経費にしてもそう。1千坪の芝生の手入れにどれだけ苦労がいるか。
    嫌ならアウトソーシングでもいいが、かなりの経費が掛かる。
    ま、保養所という名目で経費で落としてもいいけど。それはオーナーさん次第だね。

  12. 12 匿名さん

    自宅から近いところが一番。
    1時間半~2時間がベスト。それ以上だと行くのが億劫になる。
    うちからは東名,小田厚道路で箱根まで1時間なのでそこにした。
    軽井沢は冬寒すぎるし,うちからは遠い。
    週末は毎週行けるのが良い。

  13. 13 匿名さん

    なんか上スレのウソツキ師匠が登場する空気になって来ましたね。

    批判じみた事は禁止した方がいいですよ、スレ主様・・・

    どうせ自慢話の場になるんだから・・・それも本当ならいいですけどね。

    待ってましたと中傷するような輩がいると成立しなくなります。

  14. 14 匿名さん

    今年もタイヤをスタットレスに交換して,
    年末から年始にかけての別荘暮らしに向けて準備は万全。
    新タイヤだから,少しは雪が積もって欲しいわ。

  15. 15 匿名さん

    東京(自宅)から近いのがイイです。
    2時間以上はうんざりだし,運転の大半は高速道路で行かれるところが良い。
    と言うと,場所は限らてきますね。
    うちは1時間以内をとって箱根です。
    遠い所は,旅行で行けばいいし,
    その方が食事を作らなくても良いし,旅行と別荘滞在は別と考えてます。
    金曜の夜10時からでもすぐ着く所が気に入ってますね。

  16. 16 匿名

    箱根、軽井沢は高速で行けるからよい。
    南房総は2時間かかるよ。

  17. 17 匿名

    その房総の電鉄系リゾートに別荘を保有。
    冬でも温暖で、雪も降らないから車で楽に行ける。
    ところが、地区20年を超えた別荘村は退職者らしき老人だらけで、何やら、姥捨て山の雰囲気。
    スーパーもできたりで便利にはなったけど定住者も増えた。

  18. 18 匿名

    別荘と言っても、普通の戸建て感覚の家ばかりだと生活感ありあり。

  19. 19 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸