神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ姫路クロススクエアってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 忍町
  7. 山陽姫路駅
  8. ワコーレ姫路クロススクエアってどう?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-02-19 02:16:20

ワコーレ姫路クロススクエアについて知りたいです。

子育て環境が良さそうなエリアだと思いますが、いかがでしょうか。
物件の仕様や雰囲気など、色々なことについて情報交換しませんか。

所在地:兵庫県姫路市忍町172番、173番、174番(登記簿)
    兵庫県姫路市忍町172番地1(住居表示未実施地区)
交通:山陽電鉄本線「山陽姫路」駅より徒歩5分、JR山陽本線「姫路」駅より徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地下1階地上9階建
住戸専有面積:57.48㎡〜82.03㎡
間取り:2LDK・3LDK
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-11-05 11:52:26

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ姫路クロススクエア口コミ掲示板・評判

  1. 9 匿名さん

    物件の場所を見に行きましたが、すぐ近くのラブホ以外にも、西の大きい道に出ると、道沿いにラブホが何軒もあって、子供だけでなく、大人でもちょっとひく立地でした。
    姫路市外に住んでいるので土地勘が無いのですが、あのあたりは姫路の人から見るとラブホ街みたいな感じでしょうか?

  2. 10 匿名さん

    >>9
    ラブホ街とは言わないですが、近くが歓楽街ですから。
    姫路の中で評価が高いエリアかどうかは・・・

  3. 11 匿名さん

    この辺りは利便性重視でという人が多くなってくるのかなと思います。
    姫路駅に徒歩圏内ということは歓楽街が身近に感じられる地域ということになってまいります。
    気にならないのならOKだとは思いますけれど。
    近隣に勤めていて、通勤が楽になるなぁとかそういう人だと良いんじゃないでしょうか。

  4. 12 匿名さん

    価格のわりに幾分高級な雰囲気がありませんか。
    和風のエントランスの内外の雰囲気は悪くないと思います。
    外壁のタイルは三種類使っているようですが、個人的な意見としては
    一種類で統一しても良かったかなという感じがします。
    子育て環境としては賛否両論のようですから、現地確認次第ですか。
    間取りは広めの3LDKが中心で、やはりファミリー向けなのかと思います。

  5. 13 匿名さん

    立地的にはファミリー世帯だとどうでしょう。
    歓楽街が近いと治安もいまいちですね。
    販売価格は安いですけど。
    大人のみで住むにはいいかもしれないです。
    駅周辺が開発されると変わってくるかもしれませんが。

  6. 14 匿名さん

    各戸の専有面積はあって、複数人で暮らすことが前提となっている作りではありますが、立地という観点から考えるとファミリー向きではないのかな。お子さんがすでにかなり大きくなられていると調度良いのかも。電車で高校や大学に通うような年代ですと。
    駅に近いということ、商業ゾーンであることを考えるととにかく便利に暮らしたいというニーズに応える立地なのではないかと思います。ゆったりとした環境とは違うかもしれないですが、こういうところはこういうところの暮らしやすさというものが有ると思いますよ。

  7. 15 働くママさん [女性 30代]

    まわりの歓楽街についていろいろ言われてますがちょっと気になってます。
    それと今まわりのマンションを見回ってますが、ここよりいいマンションはありますか?
    私は気に入ってますが、知人はいろいろ言うので・・・。

  8. 16 匿名さん [ 30代]

    子供いるなら山陽のとこが一番良いのでは?
    この辺はちょっとねー
    あと、ワコーレって、そうかそうか、なイメージなので、できたら、避けたいですね

  9. 17 匿名さん

    駅に近く利便性が良さそうなわりに良心的な価格だなと思います。
    また、戸数が少ないわりに管理費や修繕費も安めだと思います。
    場所的に仕方ないのでしょうが駐車場代は安くないですね。
    子どもがある程度大きくなった家族とか大人だけの家族なら
    皆さんがおっしゃるような周辺環境も気にならないのではないでしょうか。

  10. 18 匿名さん

    総住戸数が少なくて駅から近いのに販売価格は抑えめですね。
    歓楽街が傍にあるということは飲食店などが充実しているということでもあるのでは?
    大通りからそれているので静かそうですけど。
    夜は、どうなのでしょう。

  11. 19 物件比較中さん [男性 30代]

    たしかにこの物件、駅近の割に低めの価格ですよね。平面駐車場ですし。
    南側のマンション、隣のホテルが気になる方はどれくらいいるものでしょうか。
    意外と少なく、売る場合もわりと買い手がつきやすいお買い得物件かも(当方まだ物件探し初めの初心者ですが)。

  12. 20 匿名さん

    最近はプチバブルな感じになってますね
    姫路でこの価格だと少し前なら相応という印象です

    角部屋の間取りがいまいちで残念な感じ
    歓楽街に近いので、歓楽街にお勤めの方も買いそう、夜型の人が多いと騒音など心配かな

    >>17
    修繕費はそのうち上がってきますよ

  13. 21 匿名さん

    総戸数が32戸で修繕積立金が3,450円~4,920円はありえない設定なので
    入居まもなく段階的に値上がりしていく事と思います。
    マンション販売では成約に有利になるよう入居時は修繕費を安く設定するのが常套句なんだそうですよ。
    問題は最終的にはどのくらいの額面になるかでしょう。

  14. 22 匿名さん

    戸数が少ないと、将来の修繕費がどうなるのかなと
    少し心配にはなってしまいます。
    自治会費とかも集まらなくなったりしないでしょうか。

  15. 23 匿名さん

    1フロア4邸。9階あって、2~9階部分がそれぞれ4邸ですから、8×4邸で32邸の小規模住宅ですね。それがいいという人もいれば、管理費が高くなるのでイヤだと言う人もいそうです。私としては程よい規模なのではと思うんですけどね……。

    将来的に修繕費が高くなる可能性はありますね。2LDKが2300万円台、3LDKで2600万円なので、価格の安さで買った人は管理費も負担に思うのかもしれません。

    内廊下つき、コンシェルジュつきだともっと高くなるような気がするので、妥当な金額のような気もしましたが……。どう感じる人が多いんでしょうか。

  16. 24 匿名さん

    32戸なのでそこまで小規模か…?というのはありますが、修繕費については厳しく考えていかないとならないと。
    規模としてはちょうどいいんじゃないかというのはあると思います。
    と言いますのも、管理組合が動きやすいという感じにはなってくる。
    まだできて年が浅いうちにはいいのだけれど、もっと経って建て替えか取り壊しかという風になった時に、
    決断を下して動きやすいのはこれくらいの規模だと思いますから。

  17. 25 匿名さん

    30は小規模ですよ
    50以下が小規模、100以上が大規模
    この規模で建て替えって出来るんですかね、狭いから建て増しで戸数そんなに増えないのでは?

    30だと管理組合の役員がすぐ回ってきて面倒ですが、顔見知りが増えるので防犯的には良いかと思います
    小規模なのにディスポーザーがついてるから、10年過ぎたら確実に修繕費は上がるのでは?
    メンテ費用(浄化槽の保守点検・劣化部品の交換費)がかかるので、ディスポーザーがない物件より確実にお金がかかります
    物件価格の安さで買った人がいるなら、管理費未納トラブルもちょっと心配かな
    築古になってくると未納の戸数が増えると聞きました

  18. 26 匿名さん

    価格的にも買いやすいのと、角住戸がとても魅力的です。
    特にバルコニーが2つあるAタイプが気になります。
    リビングも広くて、友達を呼んでワイワイと過ごせるなぁと思います。
    1フロアに4軒しかないのかも良いなと思いました。

  19. 27 匿名さん

    この価格で駅が近くて設備も悪くなさそうで。
    ディスポーザーもあるとは贅沢な。
    設備の無償セレクトがあるのも良心的ではないでしょうか。
    修繕費が安いのはなんとなく不安でもあり、アップしていきそうな感じ。
    値上げの計画を事前にチェックすべきかと思います。
    狭い中部屋も広い角部屋もどちらも収納がいまひとつ足りない感じですけど、
    スッキリまとまったいい間取りだと思います。

  20. 28 匿名さん

    修繕費等は最終的に3~4倍程度にはなると言ってましたよ。
    立地的には南側に近接ではないですがマンションがあります。
    が、そこまで陽を遮る感じではなく、むしろ東向窓なので
    陽の指す時間帯が限られているように感じました。
    周辺はよく通る方ですが、ホテルがあるなぁ~と思う程度で、
    ホテル街とまでは認識してなかったです。
    気にするかしないかは人それぞれ。
    私は夫婦二人なので気になりませんが。
    購入者は夜の方はいないに等しいらしいです。
    独身者か平日姫路で仕事してる社長さんのセカンドハウスとか。
    ファミリーもいるみたいですが。

    歓楽街は近いと言えば近いですが、真夜中はわかりませんが、
    きになるほどでは。。

    金額的には安めですが、駅より西か東かで土地のランク?が違うようですね。

    ちなみにマンション周りの道は広くはないです。

    色々聞いて、悪くないけどちょっと狭いのと
    通勤に時間がかかるようになるので決定はできませんでした。
    現在再度考え中です。

    播州ハムの跡地がどうなるのかが気になります。
    駅周辺だと他は結構価格が高いのでちょっとね。
    駅は近いけど、車必須の人にはなかなか立体とかは不便。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸