東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラッシィハウス芝浦[契約者・入居者限定]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. クラッシィハウス芝浦[契約者・入居者限定]

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2019-09-09 16:47:44

クラッシィハウス芝浦の契約者専用スレをつくりました。
有意義な情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2015-11-03 13:44:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 501 クラっシー住民

    管理組合の皆さんが、どこまで把握してて対処してるのかは分からないですが、このまま動かないようであれば、
    私たちでエレベーターチラシ貼りしませんか??自分もできることは手伝います。まずは、状況を知らない住民の皆さんに報告するべきだと思います。そしたらきっと管理組合も動いてくれるはず。

    あと、怪しい撮影などしてる人がいた場合、話しかけましょう。
    名前や名刺をもらい、警察を呼ぶ旨伝えましょう。

    利用者たちもビビるような環境作らないと、予約もなくならないですし、当該犯人も調子にのるだけです。

    私はいつでも話しかけ、相手の証拠写真撮る覚悟で普段歩いています。が、なかなか遭遇しないので、皆さんもお願いします!


  2. 502 住民板ユーザーさん1

    クラッシィハウスの売買契約書を確認したらこのようにありました。
    売買契約に違反しているのだから、契約不履行で売主が契約解除できるのでは。

    第16条 買主は、物件の使用及び管理等について、クラッシィハウス芝浦管理組合を構成し、別に定めるクラッシィハウス芝浦管理規約・付随細則等(以下「管理規約等」という。)を承認し、これを遵守することを確約するものとします。
    第18条 買主または売主は、相手方がこの契約に定めた事項を履行せず、かつ期限を定めた勧告にも応じないときは、この契約を解除することができるものとします。

    管理規約の第12条に違反していて、何度も注意勧告しているのに辞める気がないようなので
    即刻退去を命じていただきたい。

  3. 503 住民板ユーザーさん2

    >>499 住民板ユーザーさん3さん

    昨日もいましたよ。

  4. 504 マンション住民さん

    先週も撮影を見ました。

  5. 505 住民板ユーザーさん7

    落ちてしまったのでもう一度コピペします。

    皆様、掲示板で情報共有も良いと思いますが、是非皆様のご意見を管理会社にお伝え下さい。管理会社に伝えることによる皆様の不利益はありません。やはり匿名性の高い掲示板では信憑性に限界があります。
    苦情の声が多いほど、理事の皆様も動きやすいと思います。そういった積み重ねが仮に訴訟になった時に、住民がこれだけ迷惑していたという証拠として重要になってきます!

  6. 506 住民板ユーザーさん5

    明日は14時から20時が不可になっていますね!最近、不可が多く、その場合でも利用されている形跡があるので、他のサイトにこっそり掲載しているか、個別連絡で利用者を募っている可能性がありますね。
    そこまでやっていることが発覚したら、もう退去以外に解決策がないですね!

  7. 507 住民板ユーザーさん6

    >>506 住民板ユーザーさん5さん
    おそらく、リピーターには個別に直の連絡先でも案内しているのではないでしょうかね。

  8. 508 住民板ユーザーさん

    >>506 住民板ユーザーさん5さん

    不可というのはすでに予約されたのでは

  9. 509 住民板ユーザーさん8

    何度も連絡したにも関わらず、全然動いてくれないここの管理会社は本当に最低ですね。

  10. 510 住民板ユーザーさん3

    >>509 住民板ユーザーさん8さん
    対応してくださっていますよ。
    管理会社は代行なので、自分では何も決められずどうしても時間はかかってしまいますが・・・

  11. 511 匿名

    GFTのようなタワマンでもなく、豪華な共用設備もない、いい意味で地味なマンションが何故レンタルスペース業者のターゲットになってしまったんだろう?物件価格だって過去に芝浦で分譲されたマンションの中で最も高額だったので採算性も良くないと思うのですが。それにしても住商の対応は遅いですね。やはり管理会社は三井や野村の方が良いかも。マンションは管理を買えとはよく聞きますが、今回の事例で改めて痛感しました。

  12. 512 契約済みさん

    例の部屋の写真を見ればわかるでしょう。運河沿いのマンションですので、2Fのバルコニーは通常より広いから、眺望がとてもよくてレンタルスペース業者のターゲットになってもおかしくないでしょう。

    部屋自体は間取り変更のリフォームをして壁を取り払って複数の部屋を広いパーティースペースにしたり、普段のダイニングやリビングと違うパーティールームの雰囲気を演出するため、バーカウンターを設置して、六本木のギャラリーで買ってきたアートを飾るとか。。。元々は永住ではなく、イベントやセミナーなど多目的な用途で貸し出す投資目的で買ったのではないかと思います。実際計算してみたら、利益率も住居用の数倍ですし、かなり儲かるだろう。。

    芝浦・レンタルスペースをキーワードでグーグルしたら、周囲のタワマン物件は出てきません。恐らくここの管理会社の管理が甘いのを狙って、レンタルスペース経営目的で部屋を購入したのでしょう。

    レンタルスペースの特徴は、単発的に利用できるうえ、通常の物件では「禁止事項」とされている目的でも利用できるという点です。また事務所専用レンタルスペースでも、会議やセミナーだけに限る場合が多く、ここの部屋は「何に使ってもよし」のため、機材を持ち込む撮影やイベントで普通に利用しているのが現状です。正直、このマンシャンの管理の緩さに本当に呆れました。

  13. 513 住民板ユーザーさん8

    対応は今どこまでやってるんでしょうね。

    みなさん力を合わせて、継続的に管理会社に報告しましょう!!!!

  14. 514 住民板ユーザーさん6

    >>512 契約済みさん
    そんなことないですよ。
    某タワーには敷地の外柵に堂々と民泊利用者との鍵やり取りのBoxが付けられていて住人迷惑してますよ。見に行けばすぐ見つかる場所についてます。

  15. 515 住民板ユーザーさん6

    この部屋はバルコニー広めで早く売り切れたと思います。そんなに早くから買ってじっくりあたためて準備周到でようやく稼げる時になったものをそう簡単に諦めてくれるとは思えません。
    まずは貼り紙ありがとうございます!

  16. 516 住民板ユーザーさん5

    >>511 匿名さん

    住民ではないですね?書き込みは住民のみです。ルール違反はやめましょう。

  17. 517 住民板ユーザーさん1

    今現在、エントランス周り凄くうるさいです。
    始まりました。
    今日は特に大人数でバカみたいな人たちです。
    これ以上エントランスで騒ぐようなら警察を呼びましょう。

  18. 518 住民板ユーザーさん

    >>517 住民板ユーザーさん1さん
    例の部屋に大量のお弁当やアイスクリームを運んでいるお兄さんが発見…! 今夜も大騒ぎするだろう…

    1.  例の部屋に大量のお弁当やアイスクリーム...
  19. 519 住民板ユーザーさん6

    >>518 住民板ユーザーさん

    先日は食材宅配に来ていた方に話しかけました。やはりあの部屋でした。

  20. 520 住民板ユーザーさん8

    管理組合からの掲示、ついに来ましたね。
    開戦しましたね。

    さっそく外から2階を覗いたら、騒がしくやってます。
    掲示通り、管理会社に連絡したいのですが、
    電話番号はどこに載ってるのでしょうか??

  21. 521 住民板ユーザーさん3

    >>520 住民板ユーザーさん8さん
    住商建物03 5547 2921です。
    ただ、明日の朝にならないと営業時間外です。

  22. 522 住民板ユーザーさん6

    >>521 住民板ユーザーさん3さん
    こちらにもかけてみて、管理会社からの折り返しを待つのはいかがでしょう?やはりタイムリーな苦情が良いと思います。

    1. こちらにもかけてみて、管理会社からの折り...
  23. 523 住民板ユーザーさん8

    >>521 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます。
    夜にタイムリーに報告できないのは非常に悔しいですね

    警告文だけでは犯人は引き下がらないだろうし。
    組合はあとどれくらい様子を見るつもりなのでしょう??

    一般的な問題措置として、口頭注意&警告で許されるのはせいぜい2回まででしょ

    早急な次なる一手を望みます

  24. 524 住民板ユーザーさん9

    明日は15時から24時まで不可ですね!

  25. 525 マンション住民さん

    掲示された警告書を見ました。

  26. 526 住民板ユーザーさん

    今日も深夜まで予約されていますね…今週の土日も24時まで全て埋まっています。。来週もほとんど予定埋まっているし、空いてる日がなし!

  27. 527 住民板ユーザーさん8

    警告なんてお構いなし、てかんじですね
    さっさと退去してくれ

  28. 528 匿名

    >>512 契約済みさん

    屋形船や作業船が停泊しているので、運河の景色はお世辞にも良いは言えませんよね。今日も花束を抱えた業者の方を見かけました。誕生会が催されたのでしょうか。警告書意味あるのかな?

  29. 529 住民板ユーザーさん1

    明日は10時から16時が予約あり、17時から21時が不可ですね!

  30. 530 住民板ユーザーさん6

    サイトみつけました!
    最近うるさいなと思ってましたが。。
    まさかこんな風に利用されるとは。。

    1. サイトみつけました!最近うるさいなと思っ...
  31. 531 住民板ユーザーさん6

    スペースマーケットという会社がやってますね!

    やめてほしい。。

    1. スペースマーケットという会社がやってます...
  32. 532 住民板ユーザーさん6

    内装もすごい!

    けどうるさくてこの前寝れなかったので早く退室願う

    1. 内装もすごい!けどうるさくてこの前寝れな...
  33. 533 住民板ユーザーさん6

    20人。。そりゃうるさいはずです

    1. 20人。。そりゃうるさいはずです
  34. 534 住民板ユーザーさん6

    上階に住んでいるのに、うるさくて気に障ります。
    しかも何千万円もかけて購入し毎月ローンを返済しているのに、色んな人が出入りし、さらにはタバコをバルコニーで吸ったり、グラビアやAVで使うようなマンションに住みたくありません。

    夢のマンション購入も本当に崩されました。。涙

    3歳の子供がソファが好きで帰りに行くと最近いつも若い人達が大勢で占領していたり、エントランスにたまっていて。。
    不思議に思ってましたが。。

    早く退去してほしい!レンタルスペースの業務をやめないなら、訴えたいです。

    みなさまはいかがでしょうか?

  35. 535 住民板ユーザーさん8

    >>534 住民板ユーザーさん6さん

    同じくです。
    念願のマイホームでのんびりの予定が…、みんな同じだと思います。

    絶対に許せません。
    警告しようが全く辞める気はないようなので、本当に法的措置とってほしいです。

    先日管理会社にも電話しました。
    みなさんもお願いします。管理会社に毎日電話が来る… そんな状況をみんなで作りましょう。
    管理会社と管理組合に、やって貰うしかないですからね。

    というか個人で弁護士に相談してもいいのかな??
    とにかく早くこのイライラな毎日から解放されたいです

  36. 536 住民板ユーザーさん6

    土曜か日曜に時間を決めて皆で集まって会議が必要かと思います。

    実際行くなり、弁護士に相談するなり、管理会社に行くなり、住商に訴えるなり、話し合う必要があります。

    夜中に酔っ払った人が喋りながら寝ていて、キスしたりしてて。。なんじゃこりや?
    と思ってましたが、掲示板見て謎が解けたとともに、夢のマイホーム芝浦暮らしが、本当に不安と嫌な気持ちの暮らしになってしまいガックリです。。。

    皆で集まりませんか?!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  37. 537 住民板ユーザーさん6

    >>536 住民板ユーザーさん6さん
    賛成です。夜間時間帯ならロビーで集まっても良いと思います!

  38. 538 住民板ユーザーさん6

    今エレベーターの張り紙見ました!が。。
    きっとレンタルスペースやめませんよね。。

    夜話し合いたいです!
    か、張り紙貼って住人を集めますか?!

    1. 今エレベーターの張り紙見ました!が。。き...
  39. 539 住民板ユーザーさん6

    >>537 住民板ユーザーさん6さん
    実際に騒いでいる時間帯に皆で外から確認するのもよいですね。

  40. 540 住民板ユーザーさん6

    >>539 住民板ユーザーさん6さん
    おそらく、該当部屋の持ち主もこのサイトをご覧になっているかと思います。集まった際には匿名ではなく部屋番号とお名前確認しあってその中に該当部屋の住人が紛れていないようにしたいです。

  41. 541 住民板ユーザーさん8

    皆様、訴訟サイトでいろいろ調べましたが、法的措置には証拠がとても重要のようです。

    使われてた日時、人数、メンバー、など今から細かくメモしておきましょう。

    犯人は、「専ら住居に使ってる」、「知り合いを呼んでるだけ」
    とシラを切ってるみたいです。

    それを覆せる証拠を集めましょう。
    部屋に乗り込む場合には、使用してる人たちの素性の確認も必須になりますね。

    サイトを見てない方も多いかと思うので、張り紙もいい案ですね

  42. 542 住民板ユーザーさん2

    今も大勢で飲んでるようです。声が聞こえてきます!
    今から下に降りて外から見て写真撮りましょうか?!

    証拠必要なら!

  43. 543 住民板ユーザーさん2

    集まって皆で証拠集め動きましょう!
    おそらく、このサイト見てるならいいじゃないですか!

    お金儲けかもしれませんが、

    私達は一生を暮らす気持ちで人生かけて購入してます。
    年配から、子供までたくさんの人が住んでますから!

  44. 544 住民板ユーザーさん1

    とりあえず警察呼びました!

  45. 545 住民板ユーザーさん

    >>544 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます❗

  46. 546 住民板ユーザーさん8

    写真お願いします!

  47. 547 住民板ユーザーさん2

    >>536 住民板ユーザーさん6さん

    >>536 住民板ユーザーさん6さん
    賛成です。場合によっては皆さんで集団訴訟もありだと思います。本当に許せません。

  48. 548 住民板ユーザーさん3

    >>547 住民板ユーザーさん2さん

    弁護士を入れて打ち合わせするのが本当はベストですよね!
    あとは私の知り合いに予約してもらって侵入して写真撮ってもいいかもです!

  49. 549 住民板ユーザーさん8

    おそらく弁護士に相談したほうが、管理会社よりも確実に解決してくれる気がします。
    管理組合も発足したばかりですし、管理規約って奥が深いですし、プロに仲介してもらったほうがいいですね。
    お金はかかりますが、早く解決するなら自分は構いません。

  50. 550 住民板ユーザーさん3

    正直こんな事やられたら、マンション売る時価値が下がって困りますよね。。。

  51. 551 住民板ユーザーさん

    エレベーターが酒臭くて気持ち悪いです。エントランスとソファの周辺にも吐いたらしい…皆、集まりましょう!本当に限界です!

  52. 552 住民板ユーザーさん2

    日時決めますか?!

    管理組合から連絡来る前に集まるのはいかがでしょうか?!
    もちろん集まる時は部屋番号が確認できるようにしたいですね。

    特にB棟の方々は本当に迷惑ですよね。。

    皆で集まって作戦ねりましょう!

    しかしまさかこの提示版がこんな風になるとは!ある意味ネット社会に感謝ですね!w

  53. 553 住民板ユーザーさん6

    この掲示板を見て、退治したいと思われている方々でまずは集まり、掲示板を見れていない住人の方への現状の知らせ方や、今後の動きを相談しましょう。
    私は土日夜間時間帯ならOKです。
    役員の方同士は連絡手段が別にあるかと思いますから、どなたか役員の方がこの掲示板ご覧になっていましたら役員の方々には全員お集まり頂いて集まりをリードして頂ければスムーズですね。

  54. 554 住民板ユーザーさん1

    >551さん
    エントランスとソファ周辺に嘔吐したのは事実ですか?懲らしめてやろうと先ほど行って確認してきましたが、既に片付けた後なのか臭いを含め特に形跡が無かったです。

  55. 555 住民板ユーザーさん6

    >>554 住民板ユーザーさん1さん
    今日のは確認していませんが、つい最近植え込みに嘔吐跡があったのは見ました。おそらく掃除の方も気づかれたのではないでしょうか。

  56. 556 住民板ユーザーさん2

    使用されるエレベーターは、サブの方でしょうか?それとも、メインエントランス入って左側?貼り紙拝見しました。
    管理人に連絡してと書いてありましたが、常勤じゃないので連絡先を明記して欲しかったです。。。

  57. 557 マンション住民さん

    >>552 住民板ユーザーさん2さん

    この掲示板は、部外者も見られるので諸刃の剣ですけどね。
    長引かせると外部の人にネガティブな情報がどんどん拡散してしまうので年内には解決させたいです。

  58. 558 住民板ユーザーさん4

    >>557 マンション住民さん
    年内と言わず早急にこの問題は解決するとして、やっぱり住民用の鍵付き掲示板を作った方が良いですよね。

  59. 559 マンション住民さん

    証拠を掴むのなら客の振りして、レンタルスペースを借りてみるのが手っ取り早くないですか?
    それだとオーナーも言い逃れ出来ないでしょうし。

    https://spacemarket.com/?gclid=CjwKCAjw3rfOBRBJEiwAam-GsMP2O9ieqYP0RGE...

  60. 560 住民

    さっき出て来たグループに話しかけてきました。残ってたのは6人でしたが、15人のグループだったそうです。
    最初は、会社の知り合いだ、時間貸しではないなどとと言い張ってましたが、最終的にはスペースマーケットで借りたと白状しました。
    次からこのマンションは利用しないように注意しました。

  61. 561 住民板ユーザーさん2

    >>560 住民さん
    ありがとうございます。お疲れ様です。

  62. 562 住民板ユーザーさん4

    >>560 住民さん
    本当に有難うございます!
    これで謎が解けました。28日は15時から24時までスペースマーケットでは不可になっていました。
    スペースマーケットで借りると予約ありとなるので、不可というのは別のサイトで利用者を募集しているか、個人的に連絡を取っているかのどちらかかと思っていましたが、これで後者であることが分かりました。個人的に連絡を取って、管理組合からの追求を逃れるために知り合いだと言えといっているのでしょうね。その代わりスペースマーケットに支払う手数料分だけ安くしているのでしょう。
    スペースマーケットとしても個人的に連絡を取ることは禁止してると思いますので、同社に報告しておきます。

  63. 563 住民板ユーザーさん

    >>562 住民板ユーザーさん4さん

    証拠として管理会社に報告したほうがいいじゃないでしょうか。

  64. 564 住民板ユーザーさん1

    そういう方と話す際、証拠取れるようにボイスレコーダーもあった方がいいですね。携帯にその機能がある機種もありますよね。

  65. 565 住民板ユーザーさん2

    >>560 住民さん

    ありがとうございます!話しかけていただけたんですね!涙

  66. 566 住民板ユーザーさん2

    >>558 住民板ユーザーさん4さん

    そうですね!それが出来るならそっちの方がいいですね!

  67. 567 住民板ユーザーさん2

    >>564 住民板ユーザーさん1さん
    間違いないですね!
    ちゃんと証拠つかまないと!
    私も頻繁に客がいないか確認して、また騒いでたりしたら写真や動画とります!

  68. 568 住民板ユーザーさん3

    本日、20時頃、エントランスロビー集まりますか。何人かいるようでしたら実行したいと思います。
    時間は要相談です。

  69. 569 住民板ユーザーさん3

    昨夜12時ごろ、15人ぐらいの若者たちが駐車場付近、サブエントランスでたむろしていました。大人数がこんな時間にわれわれのマンションで何してる??と思っていたのです。こんな時間に大人数がたわむれる理由がないもで不自然です。ゴミ置場を通って出たところだったのでしょうね。

  70. 570 住民板ユーザーさん6

    >>568 住民板ユーザーさん3さん
    賛成します。
    20時頃大丈夫です。それ以降でも。
    時間確定しましたら必ず行きます!

  71. 571 住民板ユーザーさん3

    >>570 住民板ユーザーさん6さん
    有難うございます!後、少なくも2,3人は来て欲しいですね。

  72. 572 住民板ユーザーさん3

    あまり参加者伸びませんね。。。
    日曜であれば集まれる方いらっしゃいましたら、その旨表明して頂けると幸いです。
    日にちも含めて相談しましょう。

  73. 573 住民板ユーザーさん2

    私今日だと行けないんです。。
    平日夕方過ぎであれば!!

  74. 574 住民板ユーザーさん3

    >>573 住民板ユーザーさん2さん
    有難うございます!他に集まらないようであれば月曜夜を検討しましょう!

  75. 575 匿名さん

    皆さん熱くなる気持ちは分かりますが、冷静に対処しないと不利になりますよ。ここはマンション初購入者が多いんですかね?
    まず、基本の住民、管理組合、理事会、管理会社、分譲会社の役割と責任をしっかり理解しましょう。「管理組合は何もしてくれない」と管理組合の一部である区分所有者が言うのは変な話です。(賃貸住民なら分かるが)
    あと、レンタルスペースをしている部屋の区分所有者は管理規約違反ですが、借りている人自体は適切にお金を支払い利用していると思われます。違反を知っているかどうかは分かりませんが、利用者に直接的な罪はありません。その方の写真や情報をネットで晒したり、利用を妨害したり、話を聞いたものを無断で録音したりすると、逆に訴えられる可能性も有ります。

  76. 576 住民板ユーザーさん6

    >>574 住民板ユーザーさん3さん
    平日夜は厳しいので参加できません。

  77. 577 住民板ユーザーさん1

    >>575 匿名さん
    住人ですか?
    もっと早急に住人主導で管理会社が動いて対処した話を他のマンションではよく聞きます。
    管理会社は住人からのクレームで動くので、住人がもっとガンガン要求を入れることは必要だと思います。
    ここの管理会社は動きが遅いので、住人が動かざるを得ない状況になっているのです。
    借りている人に罪はないかもしれないが、私たちには辞めさせる権利があります。
    それで利用者が文句があるのであれば貸してる人に文句を言えばいいのです。
    貸してる人が悪いのですから。

  78. 578 住民板ユーザーさん6

    >>575 匿名さん

    >>575 匿名さん
    皆さん初購入かはわかりませんが、ならこんな匿名サイトでもっともな意見を述べていないであなたがリードしてくださいませんか?
    実害被ってない部屋の方ですか?
    同じエレベーターや利用客の集団に会ったことあれば冷静にはい難い状況まで来ていますよ。
    確かに借りた方には非がないかもしれませんが、昨日の例のように最初は部屋の本人の友人だと嘘をついていた点からすると大体の利用者は管理規約違反に触れていることを承知の上で借りているのではないかと思われますし、録音はいきすぎでしょうが声かけられるとか、利用者にも多少なりともいやなイメージを持たれないと、常客ついてスペースマーケット掲載なしで運用できるようになってしまったらそれこそ取り締まりにくくなりませんか?
    写真は確かにこの場には載せるのが第三者にも見えるからマズイのはわかりますので、管理組合提出の証拠に必要であれば撮られることは仕方ないのではないでしょうか。

  79. 579 住民板ユーザーさん3

    >>576 住民板ユーザーさん6さん
    外部でも見れる掲示板だと皆さん警戒心もあるでしょうし、動きが制限されてなかなか難しいですね。
    このまま参加者増えないようであればちょっと別の方法を考えます。

  80. 580 住民板ユーザーさん6

    >>579 住民板ユーザーさん3さん
    役員の方ご覧になっていましたら、
    文書を作成して住人に召集かけてください。臨時総会とかしっかりしたものでなくても良いです。 同じ気持ちの方々がきちんと意見かわせる場を作りたいです。

  81. 581 住民板ユーザーさん6

    >>580 住民板ユーザーさん6さん
    確認しましたら、役員さんの大半が別エレベーターでしたので、もしかして役員さんの中でも対処について温度差あるのでしょうか....。

  82. 582 匿名さん

    皆さん本件に関して確認した事実やご自身の意見は「理事会」宛てに提出しましょう。管理会社はその受付窓口でしかありません。管理組合(実質はその代表組織の理事会)の指示で動くのが管理会社です。
    理事会(管理会社含む)の動きが遅かったり、多くの理事が逆のエレベーターで問題意識が低いと感じるのであれば、住民有志も参加可能な臨時理事会の開催を要望しましょう。
    犯罪者でもない利用者の個人情報を晒したり誹謗中傷したり、分譲会社の契約不履行とか意味不明なクレームをしているような人がいる匿名掲示板で呼びかけた集まりで動くのには反対です。
    スピードも大切ですが、住んでいれば今後も様々な問題が発生するはずで、大切なのは理事会、管理会社、住民(≒管理組合)が一体となり冷静に対処することと思います。

  83. 583 住民板ユーザーさん

    自分が左側のエレベーターですが、セキュリティ面が心配で臨時総会があれば必ず参加します。

  84. 584 匿名さん

    だから理事会と総会の違いくらい自分で調べて理解してから書き込もうよ。管理規約内で対処可能な問題なのに総会なんて開く必要性が無い。開くなら臨時理事会ね。
    無知な人が無茶苦茶な意見や要望を上げると理事会や管理会社も対応に追われて迷惑。事実の報告だけにしときな。

  85. 585 住民板ユーザーさん1

    管理組合も管理会社もこの件を厳しく認識して動いていると思います。
    先週日曜日にエントランスのソファのところで、話し合いされてたのを見ました。そのあと、警告書が張り出されましたし。
    注意・警告しても違反・迷惑行為が止まないのであれば、手段を講じる必要があることに賛成ですが、そのためには準備が必要です。迷惑行為が止まないないことに毎日怒りを覚えますが、情報・証拠が大事ですので、管理会社へ連絡しましょう。

  86. 586 理事M

    皆様お疲れ様です。金曜日に理事数名と住民有志で打ち合わせをしました。住民の方は事前に組合に連絡を頂いた方です。
    臨時の対策委員会を作ることになりましたが、組合員ですので、適切な対応が必要です。そのため、理事プラス住民の方で法律に知見のある方やマンション管理に詳しい方で構成される見込みです。
    今後、募集させていただきますが、知見もないのに勝手に録音、撮影、突撃を行い、逆に訴えられた事例もあります。くれぐれもご注意ください。

  87. 587 住民板ユーザーさん8

    >>586 理事Mさん

    ありがとうございます。
    しっかりと対応されているのですね。安心しました。

    結局この掲示板にいる住民は、自分も含め、現在どこまで対応されてるのか分からず不安なのです。
    結果自分たちで何とかするしかないと思っていました。なのでそれを聞いて安心しました。

    しかしながら、結局は匿名掲示板なので、みんなどこまで信じていいのか分からないのも事実ですね。

    近いうちに募集とのことですが、ぜひ近日中に書類が届くのを祈って、、今夜も騒音とセキュリティの不安に耐えて過ごします。

  88. 588 住民板ユーザーさん2

    >>587
    あのね、管理組合から配布をするなら、当然
    違反疑いがある住戸も含め全住戸に配布しないとダメなんだよ。特定住戸だけ外して議論を進めると、公平性に欠く管理組合運営となり、訴えられたり決定事項が無効化されるリスクがあるので。
    検討状況が相手に伝わると手の内を晒すことになり不利になる。本当は理事さんも公開掲示板なんかに書きたくなかったと思うけど、盗撮という犯罪予告をする暴走住民が居るから苦渋の判断だったでしょう。
    とにかく、貼り紙や検討会等の対策が進んでいるので、無知で利己的な行動や書き込みをこれ以上しないで下さい。

  89. 589 住民板ユーザーさん1

    先ほども、待ち合わせだと言う住人でない若い女性が4.5人ロビーを占拠されていました。

  90. 590 住民板ユーザーさん1

    管理組合の対応が進んでいるようで安心しました。
    私は女性なのでなかなか利用者や本人に面と向かって注意などできず、不安な毎日を過ごしていました。
    なので利用者に直接話しかけてくださった方の勇気には本当に感謝しておりますし、
    管理会社や警察に働きかけてくださっている方にも心から感謝しています。
    その投稿を読んで、私も勇気を出して利用者を見つけたら事情を聞いてみようと思っていたところです。
    それなのに、盗撮や盗聴などでこちらが訴えられるかもなどと書き込んで利用者に話しかけないよう促しているのは、もしかしてその部屋のオーナー?などと疑ってしまいます。
    自分の部屋にいて聞こえる騒音を自分の部屋から録音して盗聴で訴えられることなどあるのでしょうか?それは裁判になった時に出すための証拠集めで、誰もむやみに掲示板に晒したりしていませんよね。
    こちらの掲示板に画像を上げている方を見ても、顔がはっきりわからないよう配慮されています。
    たった一人のルール違反者でみんなが迷惑しています。
    小さな子供がいる身としては、安心して暮らせる環境がどうしても必要です。
    その為にできることは何でもしていきたいと思っていますので、早急な解決のために皆さんで力を合わせて行きましょう。
    長文失礼いたしました。

  91. 591 住民

    >>588 住民板ユーザーさん2さん

    >>588 住民板ユーザーさん2さん
    確かに暴走気味になってきてしまっていましたが、管理組合の動きがわからない状況だったからですので、このような状況になるまでご報告いただけていなかったたのですから仕方がない分もあると思いますよ。今後は気をつけましょうで十分伝わりました。
    文章は言葉尻が強くなりますので気をつけていきましょう。

  92. 592 住民板ユーザーさん7

    >>588 住民板ユーザーさん2さん
    騒音を出して近隣に迷惑をかけているのだから、それを注意するのは普通だと思いますけど。
    お金を出している利用者ならマンションのルールを守らなくても良いなんておかしいです。

  93. 593 住民板ユーザーさん2

    ちゃんと管理組合が動いているなら安心ですが。。
    早くやめてほしいですね。

    先ほどもたくさんの人が入っていき、その客が女性が多く、ロビーが香水臭いです。。

    本当に一刻も早く営業停止求めます!

  94. 594 住民板ユーザーさん8

    本日も10名くらいの30代半ばと思われる男女が、インターホンを押しゾロゾロとエレベーターに乗り込んでいってました。
    あきらかに、この辺の方ではない見立てて、同じエレベーターを使ってる側としては悲しい気持ちになりました。
    私も張り紙を見て、そういう方に今後は声を掛けてなにをするのか?
    ということを聞いて管理組合に毎回報告すれば良いのかと思ってはいましたが、
    実際お金を払って利用してる方を責めても、
    仕方ないという思いもあり、なにも出来ずでした…

    またエレベーター、エントランスが、異常なほど香水臭く、子供も臭い!と鼻をつまんでました。
    悲しいです。

  95. 595 住民ユーザーさん

    20人以上いると思われます。

  96. 596 住民板ユーザーさん3

    すみません、少し話しかけてしまいました。
    全部で何人いるとか、誰と誰が知り合いだけど私は知らないとか、
    全員が知り合いでないようです。
    合コンパーティー会場みたいで本当に悲しいです。

  97. 597 住民

    >>594 住民板ユーザーさん8さん
    お金を払ってきている方は普通は確かに悪くないですが、今回のケースは大半は規約違反でバレたらやばいことを知って借りていると思われます。友人だと言い張るのに所有者にその場で連絡を取ろうとしない。

  98. 598 住民板ユーザーさん11

    皆様、各対応ありがとうございます。

    金曜の事前に管理組合に連絡したという方は、どのように連絡したのか教えていただかますでしょうか。組合のポスト等に手紙を投函したのですか。

    最終的にレンタルスペースをやめさせたいう方向性が一致しているわけですから、
    なるべく住民の総意に近い形で対応したいです。
    勝手連的と組合(対策委員会)が連携できて、役割もはっきりしてくると良いですね。

  99. 599 住民板ユーザーさん6

    あきらかにルール違反ですし、管理費は誰でも払っているので、とりあえず、一回集まってみせんか??今夜は合コンパーティーですね。。やばくないですか?

  100. 600 匿名さん

    だからさ、20人のパーティーの主催者は仮に規約違反を知ってたとしても参加者は知らない可能性が高いよね。
    あと、ロビーで見かけた人が本当にそのレンタルルームの利用者なんですか?出入りしたとこを目撃したんですか?普通に住人の知人の可能性はゼロですか?
    来客者がいちいち尋問されるマンションの方がレンタルルームがあるマンションよりよっぽど嫌です。
    ネットに公開しようがしまいが、私有の部屋の中を撮影するのは盗撮という立派な犯罪で、マンションの管理規約違反なんかより、よっぽど罪は重いですよ。冷静に常識的に考えてください。犯罪行為でもないのに警察に言うとかもちょっと度が過ぎてます。

  101. 602 住民板ユーザーさん4

    >>600 匿名さん

    そうですか?中で何が行われているかわからない、不特定多数の人ががやりたい放題のレンタルルームがあるほうが私はよっぽど嫌ですけど。

    あなた住民ですか?

  102. 603 住民板ユーザーさん3

    >>600 匿名さん
    はい。部屋の利用者であること聞きました。
    住人のかたですか?→ 違います。
    用のある方ですか? →はい。
    管理規約違反なので、次回からは利用は控えてくださいね。

    くらいのやりとりには全く問題ないと思いますし、住人にこういう行為をされてしまう前に管理組合から所有者に警告はしているのですから、どう考えても悪いのは所有者でしょう。
    それを借りた人が聞いた住人に怒り出すなら単なる逆ギレであり借りた人が怒りを向けるべきは所有者に対してだと思います。

    私にもあなたが所有者としか思えません。


    [No.543~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  103. 604 住民板ユーザーさん

    [No.601と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  104. 605 住民板ユーザーさん5

    >>600 匿名さん
    明らかに普段見かけない方々には住人が話しかけてくるくらいの方が防犯意識高くて良いと思います。
    話しかけられた方だって、乱闘になるような言い方はされていないでしょうし。

  105. 606 住民

    >>605 住民板ユーザーさん5さん

    >>605 住民板ユーザーさん5さん
    勇気を出して話しかけて下さった皆さんも、こんな事態だからこそ話しかけているのであって、だれそれ構わず話しかけているわけではないでしょう。この件について非難される方がいらっしゃることが同じ住民としては理解に苦しみます。残念です。

  106. 607 住民板ユーザーさん8

    >>600 匿名さん
    サイトを利用せず個人的に連絡を取ることで友人と言い張る方法がバレたので必死ですね。
    まぁ、ここで言い合いしていても意味がないので、この人は無視してマンションに住民でない人がいたら、積極的に声かけしていきましょう。
    声をかけるだけで違法だとか訴えられるとかないですから。

  107. 608 住民版ユーザーさん1

    >>607 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。その通りですね。

  108. 609 住民板ユーザーさん1

    明日は16時から20時が不可ですね!
    最近の傾向から不可は、個人的に連絡を取っているリピーターである可能性が高いです。
    防犯の観点から明らかに住民でない人がいたら声をかけていきましょう。

  109. 610 匿名さん

    だから、私がその部屋の所有者なら、利用者に対し住民に声をかけられた際の対処法を教えますよ。
    そういうデメリットが考えられない住民達にがっかりです。

  110. 611 住民板ユーザーさん1

    >>>>610 匿名さん
    それでもいいんじゃないでしょうか。
    利用者はここを利用しなければいけないわけではないですし、そんな対処をしなければいけない面倒臭いレンタルルームなんて誰も借りなくなるでしょうし。


  111. 612 住民版ユーザーさん1

    >>610 匿名さん
    現に、声をかけたら皆さん面白いくらいにK氏の知り合いだと言ってきますよ。しかしそこから色々つじつまが合わない話になると、私は直接の知り合いでないからわからない とか、サイトから予約した とか、違う話になってきたりする方もいました。
    すでに利用者には友人だと言いなさいということ周知されているのでしょう。
    今後は注意事項にエレベーターは使わないとか、メインエントランスは使わないとか追加されるのでは。

  112. 613 住民板ユーザーさん1

    >>612 住民版ユーザーさん1さん
    有難うございます!その勇気に感謝いたします!
    皆さんで協力して、利用者に迷惑行為に加担していることを把握してもらいましょう。

  113. 614 住民版ユーザーさん3

    >>609 住民板ユーザーさん1さん
    集まりの中心になっている方が必ずいるはずですので、たまたま話しかけた方が本当に何も聞かされていない可能性もありますが、その場合はその会の中心の方がどういう方なのかを確認できれば良いかと思います。
    声をかけるのは勇気がいりますし、極力気分を害されないようなトーンで伺うことには気をつけているつもりですので、皆さんも普通に声をかけられる分には大丈夫ではないでしょうか。

  114. 615 住民板ユーザーさん11

    今夜歩道に違法駐輪してある自転車を以前見た気がするのですが、他にも心当たりある人いますか?

  115. 616 住民板ユーザーさん6

    それにしても、例の部屋の利用者がいない夜は改めて静かで良いですね。
    この素敵な環境を早く取り戻したいです。

  116. 617 匿名さん

    部屋の区分所有者が友人Aに「無料」で部屋を貸して、友人Aがその部屋で合コンパーティーをしたとしよう。その行為を誰が何の権利で止めれると?
    少し前に書き込みが有ったが、レンタルルームの取引がサイトから直接になっていることに住民はもっと危機感を持った方がいい。
    入居直後から部屋をカスタマイズしてレンタルパーティールーム仕様にしているので、個人でなく組織的な可能性が高く、鍵の受け渡しを考えるとマンション内に別名義で部屋を持っている可能性もある。
    素人が管理組合(理事会)とも連結せず、ネットで手の内を晒しながら行動するのは愚の骨頂だと言っているが理解出来ませんかね?
    人のことを貸し主だと疑う暇があったら、もう少し冷静に自分の書き込みに何のメリットが有るか考えてみませんか?

  117. 618 マンション住民さん

    部屋の区分所有者の友人Aが、騒音などの迷惑行為をしたとしよう。その行為を誰も注意できないと?
    少し前に書き込みが有ったが、所有者であろうと、友人であろうと、スペースマーケットの利用者であろうと、マンションの住民の平穏な生活を妨害する行為をしてよい理由はないはず。
    この部屋の所有者が組織的な可能性はあると思うが、だからと言って何もしないで黙っていることが愚の骨頂だと言っているが理解できませんかね?
    人のことを非難する暇があったら、もう少し自分の書き込みに何のメリットが有るか考えてみませんか?

  118. 619 匿名さん

    通常、マンション内で騒音被害があった場合は、個人間の調整で、それでも是正されないなら管理組合に言うレベルです。言えるのは当然隣接する部屋の住民のみ。通常の騒音で警察は動きませんし、それを部屋番号を特定しネットで晒す行為は逆に訴えられるレベルです。
    ロビーの占有や嘔吐、エレベーターで香水が臭いなどは、許せないのは理解できますが、管理規約上何か制限がある訳ではありません。「平穏な生活が妨害する行為」をどう立証するのですか?ロビーの滞在上限時間や共用部分での嘔吐1回につき清掃費○○円を徴収とかを管理規約に加えるという提案なら同意します。
    何もしないで黙ってろとは言っていません。確認した事実は理事会に報告して、掲示板に書くのは控えようと提案しているだけです。あと、盗撮等の犯罪行為は絶対に止めてください。
    これ以上言い合ってもマンションにとってデメリットしかなさそうなので、書き込みは最後に
    します。特定されたくないのではっきりしたことは書きませんが、私は問題の部屋のオーナーでも関係者でも無いです。ただ、常時このマンションで生活する「住民」でも無いです。住民の皆さんとは危機感にギャップがあるとは思いますが、流石に客観的に見てもここで行き過ぎた発言や行為がなされていそうなので警鐘を鳴らしたかっただけです。
    対策室には参加できそうにありませんが、理事会の冷静な対応と早期の解決を期待しています。

  119. 620 住民板ユーザーさん8

    >>619 匿名さん
    お疲れ様でした。

  120. 621 住民板ユーザーさん6

    >>619 匿名さん
    住民でないなら書き込まないでください。

  121. 622 住民

    >619 匿名さん
    散々デメリットを植え付けて住人ではないからもう失礼しますとは、お疲れ様でした。
    この問題以外は今の所、住み良いマンションで満足されている方の方が多いと思いますので、解決に向けてできることは協力していきましょう。エスカレートしないためには管理組合役員さんからどういう動きをしてほしいか教えて頂きたいくらいですので今後のご連絡をお待ちしています。


  122. 623 住民板ユーザーさん2

    600さん
    あなたは実際このマンションを購入しておらず、多額のろーンも払っていなければ管理費も払っていない。

    さらには騒音迷惑や住人では人の感じを見た事ないからそんな軽々言えるんだと思います。

    私達はマイホームを掴み必死で毎日がんばっています。だからこそ納得しません。

  123. 624 住民板ユーザーさん7

    >部屋の区分所有者が友人Aに「無料」で部屋を貸して、友人Aがその部屋で合コンパーティーをしたとしよう。その行為を誰が何の権利で止めれると?

    普通友人を招く場合、所有者がいる状況でインターホンを鳴らしてセキュリティーを解除し招き入れますよね。それが”住居”としての当然の利用の仕方です。鍵を他人に預けて所有者がいないところで部屋に入らせるなんて、よっぽどの時以外ありません。長期旅行中に観葉植物に水をやるのをお願いするとか?そのぐらいしか思いつきません。今回のようなことの再発防止のために”所有者(賃貸契約者含む)がいないところで友人Aに貸し出す行為”も管理規約改定では禁止したいですね。何親等以内ならOKとか、特別な理由がある時は管理人がいる時間帯に管理人に声をかけてから利用するなどのルールが必要かと。一人のルール違反者のせいでどんどんルールが細かくなりますね。
    でも子供たちが安全に暮らすためなら仕方がありません。
    所有者がいないところでパーティーが開かれ、そこで問題行動が起きた時に誰が責任をとるのでしょうか?
    ドラッグ、未成年の飲酒喫煙、婦女暴行、色々な犯罪の温床になりかねないのがレンタルルームです。
    自分の子供のことも心配ですが、その部屋で犯罪の被害者になる人が出たらと、そのことも心配なのです。
    何か事件が起きて警察や報道陣がこのマンションを報道し、マンションの価値が大きく下落した時に、誰が責任をとるのでしょう。
    ことが起きてから後悔するのでは遅いので、そうなる前に一刻も早く禁止したいです。
    皆さまご協力ください。

  124. 625 住民板ユーザーさん1

    酒が入っての(入ってなくても)の悪ノリで、住民にも被害及ばないとも限りません。近くを歩いてる住民を密室に連れ込むのはいとも簡単にできますから。早く対処すべきです。

  125. 626 住民板ユーザーさん11

    昨夜とは異なりますが、似たような違う高級自転車が同じサブエントランス前の歩道に違法駐輪してあります。
    昨日とは異なり、今度はガードレールへ青いチェーンが巻きつけてあります。

    歩道への違法駐輪ですので通報先は管理会社ではないですよね?

  126. 627 住民板ユーザーさん2

    >>626 住民板ユーザーさん11さん
    警察で良いのではないでしょうか。

  127. 628 住民板ユーザーさん2

    >>627 住民板ユーザーさん2さん
    訂正。連日でないならしばらく注意深く観察するしか今日のところはできないですかね。
    向かいの道にも違法駐輪がすごいのであのようにならないよう、目を光らせることは大事ですよね。ありがとうございます。

  128. 629 住民板ユーザーさん11

    今見たら無くなってました。

    昨日今日とレンタルスペースの利用時間に似たような高級自転車が違法駐輪していたので気になりました。
    次は通報します。

  129. 630 住民板ユーザーさん

    今日も予約されましたか?

  130. 631 住民@遠方

    B棟のものですが、この家にはほとんど帰らず空けているので、
    ここまでひどいことになっているなんて知りませんでした。

    処理が皆さんに任せっきりになっていて、かたじけないです。

    先に誰かが言っていたように、管理会社に一人でも多くの住民から陳情をあげることが大事かと思います。
    私もキツくクレームを出そうと思うのですが、どなたか適切な連絡先・担当者をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。
    教えていただければ幸いです。

  131. 632 住民板ユーザーさん1

    >>631 住民@遠方さん

    管理会社等の情報は、入居時説明書に記載あります。マンション個有の情報になりますので、住民以外も閲覧可能なこの掲示板でのやりとりはご注意ください。

  132. 633 住民板ユーザーさん2

    >>631 住民@遠方さん
    とりあえず、24時間管理の会社に電話すれば然るべき部署の連絡先を調べて教えてくれますよ。

  133. 634 マンション住民さん

    上の方が仰る通り連絡先はご自身でご確認ください。
    しかし、住民からの苦情を出来るだけ多く伝えるという点、同意です。
    明日、私もクレームの電話をしようと思います!

  134. 635 住民板ユーザーさん11

    今日も寝室、レンタルルームホストが言う居室側の電気が付いていますが、使用されているのですか。

  135. 636 住民板ユーザーさん6

    >>635 住民板ユーザーさん11さん
    今日はスペースマーケットでも予約が入っていなかったですし、静かなようなのでレンタル利用はされていないのではないでしょうか。

  136. 637 住民板ユーザーさん6

    明日は13時から19時で予約が入っていますね!気を付けていきましょう!

  137. 638 住民板ユーザーさん11

    >>636 住民板ユーザーさん6さん

    二階で降りる派手なカップルを見かけたので、怪しんでしまいました。
    皆が知り合いになれば、すぐに住民かどうか分かりますから、オーナーもさぞ嫌でしょうね。

  138. 639 住民板ユーザーさん11

    >>637 住民板ユーザーさん6さん

    撮影ですかね?

  139. 640 住民板ユーザーさん6

    >>638 住民板ユーザーさん11さん
    おそらくそれはご本人かと。

  140. 641 住民板ユーザーさん11

    >>640 住民板ユーザーさん6さん

    もしそうだったら失礼しました。

    ただ例の部屋のトリニティー広場側居室の電気は付いていました。
    オーナーが使用しているんでしょうか。

  141. 642 住民板ユーザーさん6

    >>641 住民板ユーザーさん11さん
    いえいえ。監視しなければいけない状況を作り出してるのは本人ですから。早くいなくならないかなぁ。

  142. 643 住民板ユーザーさん1

    すみません。住居者用のアクセスできましたか?
    アクセスできないので…

  143. 644 匿名さん

    入居者ではありませんが..
    さっき自転車でたまたま通りかかったのですが、とてもいいマンションですね。
    私は都市景観に興味があるのですが、周辺の景観向上に明らかに貢献しています。

  144. 645 住民板ユーザーさん3

    >>643 住民板ユーザーさん1さん
    同様、アクセスできません。

  145. 646 住民板ユーザーさん7

    この間見たクラッシィの特集サイトですが、classyとするべきところが、calssyになってて笑いました。

    さて、そろそろ引越させ屋のプロでも雇いますかね
    http://clippinweb.com/souon-obasan-genzai/

  146. 647 住民板ユーザーさん5

    >>644 匿名さん
    書き込みは住民のみです。ルール違反はやめましょう。

  147. 648 住民板ユーザーさん

    >>646 住民板ユーザーさん7さん

    4年連続No1
    http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/sp/index.php

  148. 649 住民板ユーザーさん2

    >>647 住民板ユーザーさん5さん
    良い書き込みなら別にいいではありませんか。

  149. 650 住民板ユーザーさん4

    スペースマーケットの掲載停止されましたね!

  150. 651 住民板ユーザーさん2

    >>650 住民板ユーザーさん4さん
    掲載は中止になりましたが既に今月は数件予約はあるそうです。数は多くないそうですから今後も頻回ならばスペースマーケットから別の手段に移行され済みということになりますので、引き続き目を光らせていきましょう。

  151. 653 住民板ユーザーさん2

    [No.652~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  152. 654 住民板ユーザーさん11

    今日も使用されていましたね。

  153. 655 住民板ユーザーさん11

    オーナーは寝泊まりすることもあるんでしょうか?

    今夜も居室に電気が付いていますが。。。

  154. 656 住民板ユーザーさん8

    自分も住むことで「専ら住居使用」って言い訳するつもりなんでしょう。
    ついにサイトから消えたんですね。

    今後は個人的な連絡でリピーターを使わせるつもりですね。引き続き使用者らしき人がいたら、みんなで声をかけていきましょう!!

  155. 657 住民板ユーザーさん6

    >>656 住民板ユーザーさん8さん
    でしょうね。
    これから先は証拠をつかむのが難しくなるかもしれません。どんどん話しかけるしかないでしょうね。

  156. 658 住民板ユーザーさん3

    もう計画は破綻したんだし、さっさと出てってくれないかな。

  157. 659 住民板ユーザーさん11

    >>657 住民板ユーザーさん6さん

    見れば住民じゃない人がわかるようになりたいので、臨時総会でもその前後でも良いですが、ご挨拶の場が欲しいところです。


    正直、私が怪しいと思っている人がオーナーなのか頻回利用者なのか確信を持ちたいです。

  158. 660 住民板ユーザーさん11


    たまには、別件ということで
    町内会への入会の件は、どうなっているのでしょうか?
    10月29日の防災訓練は理事様だけ参加するのでしょうか?

  159. 661 住民板ユーザーさん3

    >>660 住民板ユーザーさん11さん

    町内会って私たちは加入してるんでしたっけ?

  160. 662 通りがかりさん

    こんな感じかも?
    https://nikkan-spa.jp/1179871?page=3

  161. 663 匿名さん

    だから言ったでしょ?小規模マンションで常駐管理、常駐警備じゃないとこういうことは
    まま起きる。大規模マンションなら管理会社に通報するとただちに動いてくれる。
    まず、やるべきは管理会社としっかりと話し合うこと。管理規約に明らかに違反している
    わけだから管理を請け負ってお金を取っている管理会社には動く義務がある。
    動くとは思うが、動かないなら管理会社を変更すると言えばよい。

  162. 664 住民板ユーザーさん1

    >>662 通りがかりさん
    あなたも荒らすのねぇ〜(´ω`)
    未だに居住者以外の方もご覧になっているなんて、人気がある証拠ですね。

  163. 665 住民板ユーザーさん6

    >>663 匿名さん
    近所の大規模タワマンも民泊追い出せずお困りのようですよ。有名な管理会社なのに。

  164. 666 匿名さん

    どこですかそれ?

  165. 667 住民版ユーザーさん1

    >>663 匿名さん
    大規模云々はあまり関係ないのでは?
    現に港南の某大規模タワマンも同時期に同じサイトに掲載されていましたが未だに掲載されていますし。
    本物件の管理会社と管理組合の方の地道な活動と成果に感謝しています。

  166. 668 住民板ユーザーさん1

    >>667 住民版ユーザーさん1さん
    このマンションの対応はむしろ早い方ではないでしょうか。現に問題サイトの掲載中止に動き出してからわずかな日数で成功していますので。

  167. 669 住民板ユーザーさん6

    >>666 匿名さん
    運河周辺をお散歩されましたらよく民泊で使われているあれが見つかりますよ。

  168. 670 住民板ユーザーさん11

    >>661 住民板ユーザーさん3さん
    未加入です。

    加入任意になって、町内会側からはなるべく加入するよう依頼されているというのが、管理会社側からの初総会の発言であったかと思います。

    芝浦地区はお祭りやイベント、町の清掃など、町内会の恩恵を受けていない人はいないくらいなので、加入に向けた進捗状況を知りたいです。

  169. 671 匿名さん

    >>656
    個人的な連絡で利用するリピーターがいて、住居として使用している実績が有るというのは非常に厄介ですね。もうお金の流れ(有料貸しか無料貸しか)も分からないですし、規約違反とも言えなくなります。
    どなたかが鍵の受け渡し方法や居住登録者不在での人の滞在を規約で制限することを提案していましたが、管理規約では法律を上回る制限はかけられず、恐らく財産権とかが認められ無効な規約となります。
    相手は引き際も心得たプロのようなので、本当に個人で行動しない方がいいですよ。スレの流れから部屋番号が特定された部屋の電気が点いているかの情報や居住者と思われる方の情報をネットに公開するのはプライバシー侵害に当たる可能性が高いです。個人で勝手に訴えられるのは構いませんが、管理組合への迷惑や資産価値へのこれ以上の悪影響は止めてください。

  170. 672 住民版ユーザーさん1

    >>670 住民板ユーザーさん11さん
    先週末は芝浦運河祭りやってましたね。
    天気も良かったので無料クルーズ申し込もうと行ったのですが既に完売でした。
    クラッシィの前も通る航路だっので次回は並んでみようかと思います。

    1. 先週末は芝浦運河祭りやってましたね。天気...
  171. 673 住民

    >>671 匿名さん

    >>671 匿名さん
    また本人っぽい人が来ましたね笑
    何点か違う点があります。

    ①根本的な問題は、住民の生活を害する騒音であり、その他の様々な迷惑行為です。時間貸しのサイト掲載は、分かりやすい管理規約違反なのでそこから攻めただけであって、そこを経由せずにやるのであれば、根本的な管理規約違反で攻めるだけです。誰にも迷惑かけずに隠れてやれるのであれば、確かにそれをやめさせるのは難しいですが、他人が感じてる実害なので簡単に証拠は集まります。証拠が集まったら退去を求めて訴訟するだけです。
    ②相手は引き際を心得たプロではなく、管理規約違反を隠しながらサイトに登録したため、サイトから強制的に排除されただけです。
    ③仰る通りネット上に公開するのは微妙かと思います。が、もはや住民はこの問題を認識したのでその必要すらありません。マンション内を歩いている住民とは思えない人に声をかけるだけで訴えられるわけはありません。

  172. 674 マンション住民さん

    >>649 住民板ユーザーさん2さん

    ダメじゃね。ルールなんだし。

  173. 675 匿名さん

    >>671 匿名さん

    プロならわざわざ実需ばかりで賃貸比率も低いファミリー向けのマンションで全住民を敵に回してまでやりますかね?
    戸数も多く様々な属性の人がいる大規模タワマンの方が特定もされにくいはずです。
    しかも管理規約違反で隠れて運用したいなら一発で特定されるような特徴のある間取りの住戸もわざわざ選ばないでしょう。

    引き際と言う意味では、市況も良く築浅で高値転売も望める今のうちにとっとと売却するのが得策でしょうね。

  174. 676 住民板ユーザーさん11

    >>672 住民版ユーザーさん1さん
    例年人気で朝の開店時には並ばないと厳しいかもしれませんね。運河から見る景色は新鮮ですし、橋の名前を覚えるのにも良いと思いますよ。

    以降も、港区民まつり、スポーツセンターまつり、島祭り、あいぷら祭り、もちつき(3箇所)など町内会系イベントは盛り沢山です。

  175. 677 住民板ユーザーさん7

    >>671 匿名さん
    えーっと、もうご本人(もしくはご友人)ってことバレてますよ。
    あなたも一応会社員ならこれ以上敵を増やさない方がよいです。
    名前も会社もバレているだろう状況で、こんなに敵を作って…もっと危機感を持った方がいいです。
    せめてこれ以上嫌われないように。
    まずは反省しましょう。

  176. 678 住民板ユーザーさん2

    私だったら名前も会社も全部バレてたら怖くてなんもできませんけどね…

    法律のことは分かりませんが、下手すりゃ退去じゃすまないでしょこれ。。。

  177. 679 住民板ユーザーさん3

    今朝 マンション前でまた若者たちが待っていました。ゾロゾロとサブエントランスから入って行きました。まだ継続しているようです。

  178. 680 住民板ユーザーさん7

    >>679 住民板ユーザーさん3さん
    ここ最近の手口はサブからの侵入で徹底されていますね。その度に内側に変な男が立っていて気分悪いです。

  179. 681 住民板ユーザーさん11

    >>680 住民板ユーザーさん7さん
    ベランダうるさいですね。

    情報提供のお願いが何を意味してるのかも無視して御構い無しですね。

  180. 689 住民板ユーザーさん4

    [No.682~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  181. 690 住民板ユーザーさん3

    部屋番号呼び出し入っていく若者たちに何度も遭遇。住民かもしれないですが風貌やいでたちで違うと思うのです。にぎやかであればまたビジネスですね。

  182. 691 匿名さん

    懲りずに個人での監視や書き込みを続けるんですね。
    騒音で退去させられると信じている人が居るようですが、専有部分での騒音って訴えられるのは左右と上階くらいだろうし、過去に騒音だけで裁判して勝った事例がどれくらいあるか理解しているの?共用部分での騒音や占有では、共用施設の使用制限くらいしかかけれないよ。
    あと、来客者への声かけは犯罪ではないが、私が当部屋の関係者なら、質問されたらまず相手の部屋番号を聞いて、状況と質問内容を記録さすね。仮に若い女性に来客先の部屋を聞くようなことがあればストーカーとかの迷惑行為となる可能性がある。それ単体で訴えられて敗訴する事は無いだろうが、今後、管理組合が訴えることに成った際に管理組合(の一部である住民)から迷惑行為を受けていたとして情状酌量の要素として使われる可能性もある。

  183. 692 マンション住民さん

    >>匿名さん
    知識豊富な匿名さんに質問。
    騒音がひどい場合に警察を呼ぶことの是非についてどうお考えですか?

  184. 693 住民

    >>691 匿名さん
    以前に住民ではないと仰っていましたが、あなたはどのような立場の方ですか?
    暇つぶしに煽っている無関係の人?ご本人?
    前者であれば無視しましょう。
    後者であれば、これだけ声かけに対して敏感に反応してくるということは、やはりマンションのセキュリティのために住民と思えない人に声をかけるのは有効ですね。

  185. 694 匿名さん

    犯罪行為や生命への影響が疑われる場合は警察を呼んでもいいでしょう。例えば、奇声や悲鳴が聞こえた、暴力を振るわれた、自宅に侵入された、共用部で泥酔して倒れている、公道への違法駐車や駐輪など。
    それ以外は止めた方がいいですね。個人間での解決か管理人を介した調整にしましょう。
    パトカーや救急車をタクシー代わりに使う行為と近いですね。

  186. 695 住人板ユーザーさん

    関係のない私の友人がマンションから出る時に変な男性に話しかけられて怖い思いをしたそうです。無差別な声かけはやめてもらえませんか?怖くて友人も家に呼び辛く、本当に困っています。

  187. 696 マンション住民さん

    >>695 住人板ユーザーさん
    本当にそう感じていらっしゃるのであれば管理会社に伝えた方が良いですよ。こんな所に書き込んでも本人か荒らしと思われるだけですし。

  188. 697 マンション住民さん

    声をかけてきた人が住民ではなくレンタルしてた人かもしれませんね。
    それに第3者が怖いと感じるのなら声かけは有効ですよね?

    匿名の方はどうも例の部屋の肩を持っているようにしか見えませんね。

  189. 698 住民板ユーザーさん7

    >>696 マンション住民さん
    そうですね。もし本当にマンション住人のご友人でしたら申し訳なかったですが、このような事態ですのでその場合は住人の方がご友人にフォローしてくだされば収まる話だと思いますが。
    私の友人が声かけられて不快な思いをしたのなら、私なら事情を説明して納得してもらえることです。
    住人の方も間違えてしまった場合にはきちんとお詫びはされたのではないかと思いますよ。

  190. 699 住民板ユーザーさん

    >>694 匿名さん
    管理会社や管理組合から再三注意しても騒音その他の迷惑行為が継続的で改善が見られない場合は警察へ通報されても仕方ないですね。

    110番のオペレーターの方も優しく丁寧に対応してくれますし、バルコニーで騒いでいれば外から警察の方も現認できるでしょう。

    http://livett1.com/souon/

  191. 700 匿名さん

    騒音については、左右か上階の住人からの通報なら警察も一回くらいは注意してくれるでしょうが、今回の相手がその程度でビビって止めたり退去するとは思えません。警察も客観的に生活に支障をきたすレベルでないと、それ以上は介入しませんよ。
    騒音以外の迷惑行為は、ここで上がっているものはロビーの椅子を大人数で使っているやエレベーターで香水が臭い、住民と思えない若者が出入りしているなど、とても警察に通報するレベルじゃないですよね。
    逆に部屋を特定した上で、根拠も無いのにドラッグや強姦の可能性があるとネットで書き込み、周辺住民の不安を不必要に煽り退去を促す行為の方が名誉毀損や人権侵害で訴えられますよ。

  192. 701 匿名さん

    あと、私の立場に関する質問が有りましたが、日々このマンションで暮らしている者ではないというのは事実です。ただ、だから「関係のない第三者だ」と決めつけるのは、視野が狭く皆が自分と同じ境遇や意見と思い込んでしまう方の発言ですね。そいう広い視野で相手の立場を考えられない方は調整や裁判には向かないので、本件には前面に立たないことをお勧めします。
    特定されたくないのでこれ以上はご想像にお任せしますとしか言えません。それでも聞きたいならご自分の部屋番号でも名乗っていただければ、もう少し踏み込んで説明しましょう。
    あと、私は「管理組合に協力して勝手な行動は控えよう」と一貫して主張しており、決して当該部屋のオーナーや管理規約違反の行為を容認している訳ではありませんよ。自信の意見と違う人を排除したがるのもどうかと思います。

  193. 702 マンション住民さん

    >>701 匿名さん

    検討版でも、何の根拠も無いのに特定のマンションの住民に対する攻撃的な書き込みをして何度も炎上させてる方がいらっしゃいますからね。。
    胆略的且つ感情的な書き込みをするは、本当に迷惑なのでやめてください。

  194. 703 住民ですが

    たしかに騒音苦情への対応は警察の業務じゃないですね。
    警察としても、通報を受けたら無視できないので親切に対応してくれるのかもしれませんが、本来の仕事ではないので、むやみに警察に頼るの感心しません。他の住民にも警察への通報を呼び掛けるのもどうかと思います。

  195. 704 住民板ユーザーさん2

    近隣の方は警察にお願いしてでもやめて欲しい、それだけだと思いますよ。
    もっともな意見なら、わざわざここに書いて住人を無知呼ばわりして煽ってマンションの価値を下げるような書き方までされなくても、管理組合に伝えてそこから住民全員へ勝手な行動は慎むように伝達されるべきです。残念ながら管理組合からそのような意見もあがっている事実や、個別に対応せずとも今どういう方向で動いているから安心して任せて欲しいというような話がいまだに住民達に正規なルートで連絡ないことが、そもそも間違っているのではないでしょうか。

  196. 705 マンション住民さん

    嫌でなんとかしようとしている住民に対してこういう場所であれこれ辞めろというのはおかしいかと。
    傍観者なら傍観者として意見しないようにして頂きたい。
    適切な対処法があるのなら理事会や管理会社に住民への通達などを呼びかけるべき。むろん100%正しい対処法などないかと思うが。

  197. 706 住民板ユーザーさん

    >>700 匿名さん
    普通に暮らしている生活騒音のレベルであれば左右か上階に留まると思いますが、パーティーなどで数十人が騒いでいれば上階のバルコニーにも音は伝わりますし、公開空地にいる方や近隣住民の方にも迷惑がかかることになります。

    レンタルサイトの掲載が無くなったので今後はそういった利用は無くなると思いますが、万が一私的利用でも騒音などの迷惑行為が継続される場合は管理組合も動いていますので然るべき処置が取られることでしょう。

  198. 707 マンション住民さん

    >>704 住民板ユーザーさん2さん

    >>704 住民板ユーザーさん2さん
    反論してくださって有難うございます。でも、もうここで言い合う必要はないと思います。マンション住民の方には情報共有できましたので、ここの掲示板の役割は終わりました。
    後は、管理組合の総会、法廷で粛々と進めていけば良いだけです!


  199. 708 住人板ユーザーさん

    住人が個別に声かけたりは本当に気持ち悪いからやめてください。管理組合からしかるべき対応をするよう働きかければいいだけです。
    警察への通報とか録音撮影しろなど、度を超えた住人がいるのが本当に残念です。住んでいて不愉快です。

  200. 709 住民板ユーザーさん2

    >>708 住人板ユーザーさん
    正規の苦情なら住人の方はしかるべき場所に連絡できることになりましたので、ここに書き込む時点で住人でないことバレてますよ。掻き回すのはやめましょう。

  201. 710 住民板ユーザ。

    みなさま、(第三者ではない、という方も含めて)

    先日来た理事会からの説明書によると、
    この一連の騒動に関しての意見のある方などは、組合に連絡することになってますよね。

    ということで、
    賛否両論、いろいろとありますが、レンタル使用者への対応&反対意見は、いずれあるであろう総会などて話し合いましょう。出席できない方も書面にて提出すればいい話です。

    言い争いが続くだけなので、こちらで終了しましょう。

  202. 711 住民板ユーザーさん1

    >710さん
    投稿ありがとうございます。賛成です。

  203. 714 匿名さん

    [NO.712~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  204. 715 住民板ユーザーさん1

    理事会でも活性化のため、当面容認すべきという意見もあるようで、一枚岩ではないです。その結果、おそらく年度内はこのままじゃないかなと思います。
    意見がある人は、正規の手続きで出してください。

  205. 716 住民板ユーザーさん5

    >>715 住民板ユーザーさん1さん
    共有しているので今後は意味不明な事書いても無意味ですよ。

  206. 717 匿名さん

    すみません、理事会の議論の内容までどこかで共有されているのでしょうか?
    活性化の意味は分かりませんが、容認というか、サイトからも削除されてしまったら対処のしようがないというのが本音のような気がします…。同じ側のエレベーターでも低層階でもないので、個人的には影響は小さいですが、残念です。

  207. 718 住民板ユーザーさん

    明日は、お台場で花火がありますね。

  208. 719 住民板ユーザーさん

    >>718 住民板ユーザーさん

    天気が微妙なのでどうなるのか調べたら少しの雨なら雨天決行のようですね。
    台風や荒天の場合は延期か中止になるかもです。
    当日の開催判断は明日の9時に公式Twitterにて発表があるようです。

    http://t.pia.jp/pia/events/odaibahanabi

  209. 720 住民板ユーザーさん

    >>719 住民板ユーザーさん
    お台場の花火って、このマンションから見えましたっけ?

  210. 721 住民板ユーザーさん

    >>720 住民板ユーザーさん
    アイランド右手の視界が抜けているお台場方面が打ち上げ場所なのでリビングから見えますよ〜

  211. 722 マンション住民さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  212. 723 住民板ユーザーさん7

    クラッシィハウスシリーズの騰落率が順調ですねー
    http://diamond.jp/articles/-/148741?display=b

    まだまだブランド認知は低いものの、今後も期待できそうです

  213. 724 住民板ユーザーさん1

    クラッシィと田町駅の間に「ポール・サンセール」というケーキ屋さんが最近オープンしてました。

    https://allabout.co.jp/gm/gc/471857/

    試しにチョコレートケーキを買ってみたところ、とても濃厚で美味しかったです。オススメです。

  214. 725 住民板ユーザーさん3

    こんにちは!

    ケーキ屋気になってました!
    ちなみに芝浦でいい美容院ないですか?
    子供が産まれたので、表参道まで通うのが厳しいなと。。
    芝浦あたりで上手なとこあったらいいな!と思います!
    チェーン店意外で教えてくださいー!

  215. 726 住民板ユーザーさん1

    >>725 住民板ユーザーさん3さん

    芝浦だとLauやGLAMがこちらからも近くて口コミの評判も良さそうですよ。
    札の辻を通って三田まで足を伸ばせばアロマやハンドマッサージのサービスで癒されるAVEDAもあります。

    https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/svcSA/stc0290095/

  216. 727 匿名さん

    他の新築マンションを購入したものです。失礼を承知でお伺いします。
    レンタルルーム問題ってどうなったのでしょうか?
    自分のマンションの管理の参考にさせて頂きたく、、、

  217. 728 住民板ユーザーさん7

    >>727 匿名さん
    先日臨時総会があり、レンタルルームや民泊の禁止という条約が管理規約に追加されました!
    このマンション所有者は投資目的の人は少ないので、過半数の賛成票が入り問題なく可決されましたよ!
    ぜひ参考になさってください。

  218. 729 匿名さん

    >>728 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます!参考になります。
    ちなみに、当該部屋の所有者からの抵抗などはなかったでしょうか?
    今もレンタルに出しているとか。

  219. 730 住民

    >>729 匿名さん
    正確には3/4の賛成ですね。特に抵抗はありませんでした。
    管理組合の努力によりサイトの掲載が中止されてから、ここ1ヶ月は落ち着いているように思います。

  220. 731 住民板ユーザーさん2

    臨時総会、無事に開催されて可決されて良かったですね。
    この規模マンションだからこその利点をいかせた素晴らしい事例となったのではないでしょうか。

  221. 732 匿名さん

    >>730 住民さん
    ご教示頂きありがとうございます!
    参考になります!

  222. 733 住民板ユーザーさん6

    >>725 住民板ユーザーさん3さん


    こんにちは!
    芝浦だと最近コキーユ という美容院も人気ですよ!
    モデルやスポーツ選手やアーティストなども通ってるみたいです!
    キッズスペースもあり美容師さんも親切で丁寧ですよ!

    この前結婚パーティーのセットで行きましたが早くて綺麗で良かったのでぜひ!!

    芝浦に美容院あると本当楽ですよね!

    ちなみにネイルサロンはnicoに行ってます

    https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000339153/

  223. 734 マンション住民さん

    >724

    芝浦にケーキ屋さんがあるのですね。
    ないと思って、必要なときにわざわざ電車に乗って買いに行っていました。

    この界隈、愛育をはじめとして小児科はあるのですが内科はどちらかお勧めのところありますか。
    かかりつけ医を探さなくてはと思っているのですが見つかりません。

  224. 735 住民板ユーザーさん3

    >>734 マンション住民さん

    ケーキ屋さんは大変人気のようで夕方行くと残ってないことが多いです。

    ここの近くだと芝浦アイランドに内科、皮膚科、こどもクリニックがあります。
    WEBで予約できて混雑状況や順番もわかるので、待ち時間を自宅で待機できるのがとても便利です。

  225. 736 住民板ユーザーさん2

    最近、マンションのエントランスや共用部分にクリスマス・イルミネーションやツリーが飾り付けられたのをよく見かけますが、こちらはないでしょうかね。。

  226. 737 住民板ユーザーさん6

    >>734 マンション住民さん

    私は内科は芝浦クリニックに近いので行ってます!
    のどが痛い時は芝浦耳鼻科に行ってます。

    皮膚科は芝浦アイランドです!

    あと眼科は
    三田ひろ眼科クリニック

    です!
    参考にまでに!

  227. 738 マンション住民さん

    734です。

    皆さん、ありがとうございます。

  228. 739 住民板ユーザーさん3

    今年も12月の毎週土曜日19:00からお台場レインボー花火が開催されます!皆さんお見逃しなく!

    http://www.tokyo-odaiba.net/rainbow/hanabi2017.html

  229. 740 マンション住民さん

    花火いいですね!冬に暖かい室内から観るのって贅沢だなあ。
    夏(5月でしたっけ)の花火を見損ねたので、次の夏にも期待しています。

  230. 741 住民板ユーザーさん7

    マンションの売却査定をしてみました
    購入額より5%くらい高い査定価格でした
    まだ売却事例は無いようで、初めに売却された方の価格が今後の基準になるようですが、期間さえ待てるようであれば8〜10%くらい上での売却も可能そうでした
    参考まで

  231. 742 住民板ユーザーさん2

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  232. 743 住民板ユーザーさん1

    今年もシーズンテラスでやきいもテラス開催してますね。
    昨年も人気で並びましたが、遅い時間に行くと売り切れてしまうので、行かれる方はお早目に。

    https://rocketnews24.com/2018/01/30/1013941/

  233. 744 マンション住民さん

    田町駅東口商店街、施設名称や入居テナント情報が少しずつ明らかになっていますね。
    これからもますます便利になる芝浦生活、楽しみですね。

    ■施設名称
    「なぎさテラス」
    https://www.lancers.jp/work/detail/1728591

    ■入居テナント
    「Cafe de Crie」
    https://baito.mynavi.jp/job/20208600/

    「ドンピエール クイック」
    https://baito.mynavi.jp/job/20186022/

  234. 745 住民板ユーザーさん1

    ここは分譲でしょうか?資産価値に影響するかもしれませんね。でも、まだ先かな。
    http://www.tabino.co.jp/modules/xpress/?p=21888

  235. 746 住民板ユーザーさん6

    >>745 住民板ユーザーさん1さん

    JAL後地はタワーマンションが立つと聞きました!!
    芝浦に人が増えていきますね!

  236. 747 住民板ユーザーさん1

    何年後でしょうか?
    高そうですね。

  237. 748 住民板ユーザーさん1

    明日はお台場の花火大会ですね。
    天候も問題なさそうです。
    http://www.star-island.jp

  238. 749 住民板ユーザーさん1

    本日7月29日(日)の『品川アドベンチャーテラス2018』は開催されるようですね。
    開園は10:00から11:00に変更とのことです。
    https://sst-am.com/event/3870.html

  239. 750 住民板ユーザーさん1

    明日は東京花火大祭EDOMODEがお台場で開催されますね。前回のSTAR ISLANDより規模も大きくなるようで楽しみです。
    天候に恵まれるといいですね。
    https://www.tokyohanabi.jp

  240. 751 匿名さん

    後からどんどんいいマンションが出来てきますね

  241. 752 住民板ユーザーさん1

    近くのマンションは色々と大変そうですね

  242. 753 住民板ユーザーさん1

    国家戦略特区の第14回 東京都都市再生分科会の資料が昨日公開されました。今回公開されたのはJR東日本による「品川駅北周辺地区」で品川新駅(仮称)がある場所で、今まで見たことのなかったイメージパースなどが公開されています。
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52449047.html

  243. 754 住民板ユーザーさん4

    最近ベランダでタバコを吸う人がいて臭いから本当にやめてほしい!
    部屋で吸うか、キッチンの換気扇の下にしてください!
    そこで吸えないからといってベランダで吸ってるのかもだけど、他住人の部屋に煙や臭いが流れて来て本当に迷惑です。

    近々管理組合にも話して、徹底してもらおうと思います。

    赤ちゃんがいたり、妊婦はもちろん、
    タバコを吸わない部屋が臭くなるのが本当に迷惑。。。

    自分の事しか考えてない住人がいる事が本当悲しいです

  244. 755 住民板ユーザーさん1 

    No.754の内容に同意です。
    最近涼しいので夜は網戸にする事が多いですが、ほぼ毎日タバコの臭いが入ってきてとても不快です。小さな子供に受動喫煙させる事になりますし、当方も煙を吸うと身体が苦しくなるので。注意しようにも、喫煙者を特定できないため注意できずにいました。

    タバコを吸う方も言いたい事もあるかと思いますし、規約の確認・見直し含め、組合で対応していく必要があると考えます。

  245. 756 住民板ユーザーさん8

    私も同じく最近悩まされています。
    自分の部屋が臭くなるのが嫌だからと言って、近隣住民の健康被害は気にしないでいいと思える人が同じマンションに居るかと思うと大変残念です。

    ちなみにTVでも社会問題として取り上げられ始めているようですね。
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13098158/

  246. 757 住民板ユーザーさん4

    本当です!!涙

    タバコを吸うなら自分の部屋で吸ってくれ!と思います。

    そんな非常識な住人がいるのも悲しいですし、
    やっている人は周りの住人がどれだけ迷惑をしているか考えるべきです。

    組合に相談して徹底してもらうべきかなと!

    ただでさえクラッシィのベランダは、かなりプライバシーが守られている為特定出来ない分
    張り紙などしてやってもらうべきかなと思います

  247. 758 住民板ユーザーさん2

    >>757 住民板ユーザーさん4さん
    最近見てなかったです。ここにこんなこと書いて周りの人にこのマンションこんな感じなんだって思われたくないのですが。。

  248. 760 入居前さん

    夜またパーティーしていた団体が帰って行くのを見たのですが、レンタルスペースでしょうか。大学生だと思われますが。

  249. 761 住民板ユーザーさん1

    msb田町ステーションタワーSのショップ&レストランは11/15に一斉オープン、一部店舗とスーパーマーケットのライフは12/4からオープンするそうです。

    https://www.msb-tamachi.net

  250. 762 住民板ユーザーさん7

    >>761 住民板ユーザーさん1さん

    情報共有ありがとうございます!
    楽しみです。
    スタバ は2階4階となっていますが、2階の方はオフィスの方にできるようですね。

  251. 763 住民板ユーザーさん4

    >>758 住民板ユーザーさん2さん

    住民専用掲示板なのでいいのではないでしょうか?!
    そこまで気にする事ではないと思いますが。。。

  252. 764 住民板ユーザーさん1
  253. 765 住民板ユーザーさん1

    今年も本日12月1日から毎週土曜にお台場レインボー花火が開催されるようです。

    https://www.tokyo-odaiba.net/rainbow2018/

  254. 766 住民板ユーザーさん1

    羽田アクセス新線期待したいですね。停車駅はどこになるのでしょうかね。田町駅付近の線路は使うようですが

  255. 767 住民板ユーザーさん1

    ご近所に表参道の人気ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」がオープンしてました!
    https://www.fashion-press.net/news/47562

  256. 768 住民板ユーザーさん4

    とても快適に住んでいますが、エレベーターでのマナーがない方が気になります。挨拶しないくせに、まるで無視して大きな声で子供さんや旦那さんに話しているのです。大きなエレベーターではないので不愉快です。

  257. 769 住民板ユーザーさん2

    >>768 住民板ユーザーさん4さん
    同感です。
    大規模マンションでは挨拶なしも普通になってきている世の中なのかもしれませんが、使うエレベーターは同じ1つしかないのですから住人かどうかは大体わかりますのに、気持ちよく乗れない時あります。
    皆が降りるのを待っているのに、子供が三輪車やミニバイクにまたがったままよちよちとスローペースで漕ぐのを母親は見守るだけで周りには挨拶もない方までいます。
    挨拶できない親に育てられてかわいそうだなと思って見ています。
    一方で、毎回挨拶してくださる方がわかってきたので、その方々とご一緒の時はホッとします。

  258. 770 マンション住民さん

    どちら側のエレベーターの方かわかりませんが、私の接触ではファミリーじゃない方が挨拶しないケースが多いです。

    ただ、そもそもご本人に直接伝えるかご自身が姿勢で見せれば良い事を、こんな掲示板で文句を書く陰湿な方が居らっしゃる事の方が気持ちが悪いですし、マンション住人全体の悪いイメージや資産価値低下に繋がる迷惑行為ですので、謹んでお控えいただくか、嫌なら引っ越していただければと思います。

    私は、挨拶しない方であっても、こちらからは必ず挨拶を続けています。その結果、挨拶されるようになった方もいらっしゃいますし、それで良いのではと。

  259. 771 マンション住民さん

    気を取り直しまして、3つほど参考情報です

    1.有名マンションサイト「マンションレビュー」の現時点参考では、芝浦内でグローバルフロントタワー(432万)を抜き、坪単価1位にクラッシィハウス芝浦(434万)が上っています
    https://www.mansion-review.jp/ranking/tsubo_tanka/area/13/661/36935/

    2.2階75平米の売り出されていた部屋は、売出し価格の9,980万で成約したという噂です(坪単価438万)

    3.ブランズタワー芝浦が500~520万、プラウドタワー芝浦が550万で売り出しという噂です。2Fは良い条件のお部屋でしたので、個人的にはマンションレビューほどの坪単価は現時点は例外的だと思っていますが、将来を考えると嬉しい材料ですね

  260. 772 マンション住民さん

    参考

    1. 参考

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,120万円・4,190万円

1R・1K

25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸