モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-11-01 00:04:35

最近は、オリンピックの好影響で都心部も少し離れた周辺も、マンションとかビルとか、あと戸建もかな? とにかく建設ラッシュなイメージがあります。改修とかリフォームも勢いづいていないですかね? 

だけどそろそろ、便利な場所を選んで建てるのは難しくなってきてるんじゃないかな~ってなんとなく想像してたんですね。だけど、地下鉄の駅から歩いてたったの数分の、超好立地なマンションが建設中だって聞いて、ちょっとしたカルチャーショックを味わったのです! 

スポンサードリンク

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街見学紀

  1. まあ、都営三田線沿線というのがね……好きな人は好きだと思うのですが、外れのほうになるとちょっとのろのろと運行されてるイメージがありました(偏見だってわかってますけどね……)。それでも、大手町あたりから30分圏内だっていうから気になりました。

    さっそく行ってみたら、まあ駅の数が微妙に多いので仕方ないんですけどね。巣鴨から近いようで遠いような? 10数分で行けてるはずなんですけどね。

  2. 降りたばかりのときは、電話がかかってきたりしたんで駅の周囲をよく見る暇がなくなっちゃいました。。。

    1. 降りたばかりのときは、電話がかかってきた...
  3. というわけで時間を惜しんで、マンションギャラリーに向かいます。出口から本当に、ほぼ一本道を歩いたら見えてきました! 本当に近い! 5分かけずに行けそうですね、少し早歩きするだけで。

    1. というわけで時間を惜しんで、マンションギ...
  4. ギャラリーに入る前に、すぐそばに建設地があって、数十秒で行ける距離だと地図を見てわかってたので見ておきました。

    こちらが、南側にある一番街ですね。

    1. ギャラリーに入る前に、すぐそばに建設地が...
  5. そして道路を挟んで北側につくられる、二番街。まだあまりできてないわけですね。引き渡しが平成29年みたいなので当然ですが。。。まあ、その分まだ、買い付ける時間がありますよね。これだけ駅から近いのなら買う価値あるでしょう! 

    1. そして道路を挟んで北側につくられる、二番...
  6. それではマンションギャラリーに突入しましょう。

    チェックインを果たしたので、手順通りにアンケート類を記入します。

  7. それでは営業担当さんとご対面の時間です。本日の担当氏は、そろそろ中年と呼ばれる年代に突入かなっていうくらいの男性でした。名刺の肩書きとか見ても、それくらいの年齢にふさわしいポストが書いてありました。

    こちらの現在の条件とか希望なんかを聞き出してもらいながら、このマンションの説明に入ってもらいます。

  8. このマンションは何と言っても、駅から近いのにあまり高額にならない、というのがやっぱり知れ渡っているようですね。なんでも、地権者だった人から直接買い受けることが出来たとか? 普通だったら入札制になるから、落札されるまでにどうしても高値になってしまうはずですが、そういった条件から元手が安くなったので、分譲料も安いんだとか。

    ※ちなみにあとで、都心部およびその周辺の、これくらいのサイズのマンションの金額をまとめたフリップ? を見せてくれましたが、まあ都心部から同じくらいの距離にあるところで見ても高くないのは事実のようで……
     だから堂々と見せられるんでしょうしね。

  9. 周囲のことも多少うかがいました。来るときは気が付かなかったものの、駅の向こうには商業地区っぽいところも多いとか。駅前にもダイエーがあったようですね、気づかなかった。。。子供ができたら保育所とか小学校とかも近いとか、病院もそこそこ多いとか。まあ家族連れで住み着くにはよさそうですね。

    あとは、駅から近いのにあまりうるさくないこともメリットだといえばメリットになる点。まあ、駅からここまでの間にうるさそうな場所はありませんでしたからね。駅前が多少開けてるくらいで。線路からも一定距離が離れている上に、後ろ側は川ですし、それと幹線道路に接近していないので、うるさくならないというお話でした。

  10. それくらい話したところで、模型・ミニチュアのほうに移動します。

    まあ思ったのは、どの部屋も南を向いているか、あるいは一部の棟だと西向きになりそうですが。ただ周囲に大きな建物がないので日当たりや視界を遮られる感じではないですかねー。

  11. あと駐車スペースとかもいい感じですね! ここは全車両を平置きさせてくれるとのこと。機械式だと狭い場合には必須ですけど、やっぱりそれだと出し入れが手間になりますからねー。そういえば洗車スペースも、用意してくれるって言ってましたね。


    共有スペースは普通ですかね、ドッグランとかがちょっと小さめですけど、それがあるのはこれまであまり見なかったかも。

  12. という話を聴いてから、モデルルームに入ります……

    ※ここまで書いたら察しがつくかもしれませんが、ここはシアター類はまったく用意してないみたいですね。
     それとも、これから制作・上映するのかな??? 別になくてもあってもどっちでもかまいませんが。

  13. ・69A-S……だったかな? 実は、後で下で離したときにモデルルームとは違う部屋の話ばかりになってしまったので、正確にちょっと覚えていないです。

    この部屋だとしたら、図面によるなら3LDK+WICの69.64㎡だそうです。

  14. 長方形の部屋で、玄関を開けると廊下がLDKに通じてて、両側に個室が2室、そしてWCと浴室があるという、まあオーソドックスなつくりのお部屋でした。

    どこを見ても特に問題等はいっさいなく、どこのマンションでもついているものは如才なく設えてあるというイメージでした。LDKはまあ個室と接続していて、まあその境界線は引き戸になっていて、ずっとあけたままにしておくこともできる~という、まあ本当によくあるタイプの構造でした。バルコニーの広さとかもまずまずですね。

    ※あ、ただこちらのマンションだとキッチンのシンクにディスポーザーがないみたいですね。
     ただゴミは24時間いつ捨ててもいいので、それはあまりハンデではないという補足がされましたけど。

  15. さてもう1部屋見学したのですが……その部屋の番号もちょっと正確ではないです。85A-Sかその改変版じゃないかと思うのですが…。とにかく最初に見た部屋よりもだいぶ総合面積が広くなります。多分角部屋を想定してつくられているので、バルコニーに面していない部屋でも窓があったりします。

    当初のモデルプランを一部変えたりして、収納スペースの広さを増したりしているのでその辺が魅力ですね。ただその分、部屋の面積が広いとはちょっと言えないので、どちらを取るかって感じ? まあ、早めに契約をしないと、選択できる可能性もなくなっちゃうんですけどね。

    ※どちらの部屋も、これまで見てきたモデルルームと比べて、ホントに可もなく不可もなくって感じなんですよね。
     ミストサウナがないらしいとか、新聞はいちおう部屋まで持ってきてくれるとか、細かな違いがあるわけですけど。

  16. ひと通り見せてもらったところで、席に戻ります。それでこのとき、いろいろな図面を見せられたので、まあモデルルームだけでは到底チェックし切れないと痛感した感じです。

    モデルルームとは違った、バルコニーに面して前面がLDK(個室はすべてバルコニーと間接的にも接しない)というタイプも数種類あるようなので、早めに行って相談するに越したことはないでしょう。

  17. それでは、部屋のタイプや広さ、直近価格についてまとめますね。


    69A-S 69.64㎡ 3680~4300万円
    69A'-S 69.64㎡ 4040~4300万円
    69C-S 69.64㎡ 3670~4290万円
    69E-S 69.64㎡ 3690~4300万円
    69G-S 69.64㎡ 3680~4300万円
    75A'-S 75.26㎡ 4090~4650万円
    75B-S 75.07㎡ 4090~4640万円
    76A-S 76.72㎡ 4150~4700万円
    75C-S 75.11㎡ 4890万円
    75D-S 75.11㎡ 4890万円
    75E-S 75.04㎡ 4690万円
    75F-S 75.04㎡ 4790万円
    78B-S 78.14㎡ 4490~7980万円
    83A-S 83.22㎡ 4590~5190万円

    ↓こちらは、次期以後の販売予定だとか
    67A-W 67.62㎡ 3390~4050万円
    67A'-W 67.62㎡ 3390~4050万円
    67B-E 67.67㎡ 3290~3560万円
    67A-E 67.6㎡ 3390~3650万円
    72A-W 72.59㎡ 3660~4250万円
    79B-W 79.03㎡ 4160~4890万円
    79A-W 79.32㎡ 4790万円
    78A-W 78.85㎡ 4160~4710万円

  18. まあなかなか濃い見学時間を過ごせたとは思うのですがね。部屋のタイプもいろいろとあるので、探すだけでもけっこう時間をつぶせそう(だからと言って飽きない気がする)のですが、
    まあ、設備とかでは取り立てた特徴は……ないかな~なんて。

    結局、駅から近いし、都心にも近いのにこれくらいのお値段ですよってところが最大のウリですね。まあ売れ行きも悪くないような? 感じがしたので少しでも関心があるなら早めに行ったほうがいいのでは。

  19. 変えるときはもう日が暮れてましたが、いちおう駅のそばにあるビルは撮影してみました。鮮明ではないですが。

    1. 変えるときはもう日が暮れてましたが、いち...
  20. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸