福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ワイズオーシャンアラハってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 沖縄県
  5. 中頭郡
  6. 中頭郡
  7. ワイズオーシャンアラハってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [ 40代] [更新日時] 2020-10-17 07:18:20

ワイズオーシャンアラハが気になっています。
眺望がいい場所ですが、階層や部屋によるのでしょうか。
間取りが小さめもあるので、どんな人が中心なのかな。

物件を検討中の方など、色々と意見を交換したいですので、よろしくお願いします。

所在地:沖縄県中頭郡北谷町2丁目14番地3、14番地4(地番)
交通:「北谷二丁目」バス停から 徒歩3分(約170m)


間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:41.32平米~76.57平米
売主・事業主:エールクリエイト
施工会社:株式会社金城キク建設
管理会社:ハウズイング合人社沖縄株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-21 10:35:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワイズオーシャンアラハ口コミ掲示板・評判

  1. 1 土地勘無しさん

    とても良い物件の印象ですが、この辺りは治安の問題はありませんか?
    人気のエリアで、大勢の往来があるような気がします。やはり気になります。

  2. 2 マンション検討中さん

    ビーチの目の前なので観光客がホテルと勘違いしてマンション内に入ってトイレを探したり、
    無断で駐車所を車を止められたらストレスになりますね。24時間換気そうですが、
    自動車の渋滞が予測される道の前の空気が悪そうでPM2.5の数値が高いかもしれない。

  3. 8 匿名さん

    [NO.3~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、および削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  4. 9 匿名さん

    >>7
    沖縄は施工管理者や一人一人の職人さんの意識や技術レベルが低いんだと実感してます。
    どこの物件も似たり寄ったりで雑な物件ばかりです。
    本土基準の感覚だとショックを受けて心労が溜まってしまいます。

  5. 10 匿名さん

    >>9 匿名さん

    沖縄移住組の方だと思いますが、東京でも悪い外国人労働者が入れば悪いですし、外国人でも技術のある方もいます。日本人でも色々あります。

    確かに沖縄の人はのんびりしてますし、最低賃金も全国一低いです。

    これから沖縄にリゾートで住もうと言うのでしたら、最低限沖縄の人をレッテル付けせずに、なるべく沖縄の人の良い点を見てあげるようにしないと長く住めないかもしれませんね。

    北谷に移住して2年になりますが、沖縄の人は良い人ばかりで楽しいですよ。釣りに連れて行ってもらったりしています。

    マンションは不運だと諦め、沖縄ライフをエンジョイされてマンションを活用されては如何でしょうか。

    勿論施工の問題を指摘されるのは、業者にとっても良いことだと思いますが、沖縄だから悪いと言うような言い方はどうでしょうか。

  6. 11 匿名さん

    沖縄だからだと感じています。

    そのような個人的な感想を持ち公に表現することも悪いことではないのではないでしょうか。
    このような指摘があることによって沖縄の建築技術の水準が上がることにつながればという
    真の思いやりの気持ちからだという見方もできるでしょうね。

    自分は沖縄は心底、嫌になったので物件は処分して早々に本土に帰りますが。

  7. 12 匿名さん

    沖縄だからと言う言い方がまずいですね。当たり外れの範疇かもしれないしね。

    ワイズの他の物件に住んでいますが、大きな瑕疵はなかったですよ。

    まあ沖縄には合わないということでしょう。とても良い立地なのに残念でしたね。

    大京って選択肢もあるかも知れませんが、重要事項説明書に台風の時にはサッシから雨が入り込むことがあると記載されており、契約しなかったことがあります。確かに難しい場所ですね。



  8. 13 匿名さん

    当然、沖縄にも運良く施工精度の高い物件はありますが、
    大半は酷い施工のものばかりです、アルトゥーレ美浜、プレミスト美浜もコンクリがガタガタですし、
    公共の建物や最近、竣工した松山の沖縄セルラーの本社ビルも酷いです。

    腕の良い型枠職人さんなどにが少ないのでしょうね。

    おっしゃられる通り、大京の物件を手がける國場組が施工した物件は比較的まともな
    物件が多いように思います。逆に清水建設などの本土のゼネコンが施工した物件は雑なものが多いです。
    現地で適当に下請けを探して施工しているのが理由なのではないでしょうか。


    また、台風時に水の侵入を重要事項で説明することは逆に好感が持てます。
    リスクを説明すること=サッシ性能が悪いということにはならないのではないでしょうか。
    どんな物件、どんなサッシを使用しても台風時の水の侵入を100%完全に防ぐことはできないのですから。
    沖縄のマンションでは通常、耐風圧性能S-7、水密性W-5の最高性能のサッシが大抵の物件は使われていると思います。それでも、侵入のリスクはありますよ。

  9. 14 匿名さん

    >>13
    サッシは本土のタワーマンションなどと同じグレードのものを使っているとのことでしたが、おそらく過去に販売物件の施工不良でもめたのでしょうね。

    本物件は、お値段的にも手頃で、外人さんへの賃貸やリゾート使いには良いのではないでしょうか?

    サンエーに近いですし、近所にはアラハクリニックや松島歯科などもあり、生活には十分ではないでしょうか。

    それよりも、毎日、東シナ海に沈む夕陽と、潮の満ち引き、花粉症のない良い空気が吸えるというのは良いですよ。

    いきなり新築を売りに出されるのなら、階によっては欲しいくらいです。でも、やっぱり自分で買うとなると、施工具合の悪いのは気になりますよね。

    でも、沖縄人材は優秀な人は皆本土に流れてしまいますからねえ。難しいところです。

  10. 15 検討中さん

    台風の時は部屋の全ての窓と換気口を閉め、
    トイレ、24時間換気システム、全ての換気を止めれば
    大丈夫です、
    低賃金とか人材のせいではなく
    施工検査と補修工事で品質を上げるんです、
    補修工事をしない手抜き工事をする建設業者と
    それを客に引き渡す宅建業者の責任ですから。
    瑕疵をアフターサービスで補修しない販売業者の責任
    公共工事は監督機関が役所だから補修工事させるんです

  11. 16 匿名さん

    経験積んで一人前になると皆本土に行っちゃう
    同じ仕事して倍の給料貰えるなら仕方ないですよね。

  12. 17 匿名さん

    その分、価格も安いから、価格相当では?

    でも、アラハとか美浜のような環境抜群の一等地に住むことができれば、後悔ないですよ。

  13. 18 匿名さん

    私はワイズビーチアラハを購入しました。
    サッシからの水の浸入 停電時は風呂に水を汲んでおいてトイレを流すなど伺いました。
    これも沖縄と お付き合いするためと楽しく感じましたよ。

    これからが楽しみです。

  14. 19 マンション掲示板さん

    802中古で4650万って高すぎる!新築時3400万のマンションですよ。これに売買手数料。。。買う人はバカですね

  15. 20 マンション検討中さん

    >>19 マンション掲示板さん
    まあ 県内相場はどこも上がっています。
    かつ 那覇、北谷界隈はさらに上がっているのでこれは当然の価格ですね。これでも買う方はいるのでこの価格になっているのかと。

  16. 21 周辺住民さん

    ワイズオーシャン住んでます。場所もよくオススメできますが、ファミリーの方は小学校が大変だと思います。
    難点は、築2年ごろから機械式駐車場の故障が多発していて、海が近い分劣化が早いですね。ここに金がかかってくるので資産性としては厳しいですし、修繕積立金も上がってくるかと思います。あと、マナーの悪い中国人・アメリカ人が多いのと、早い時期から民泊とかが横行してて所有者のモラルも低いですね。それ以外はいい物件なんですが。。。

[募集] 沖縄県在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ北谷伊平

沖縄県中頭郡北谷町伊平1丁目

未定

2LDK、3LDK+WIC

59.28平米~71.61平米

総戸数 38戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

2LDK・3LDK

65.04平米~81.01平米

総戸数 81戸

エンズマリーナイン・ライカム

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム547

2,380万円~4,980万円

LDK、1LDK、2LDK

33.42平米~74.60平米

総戸数 36戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

ミルコマンション上地シー&ベースビュー

沖縄県沖縄市上地2丁目

2,958万円~6,980万円

2LDK・3LDK

66.12平米~100.08平米

総戸数 50戸

ミルコマンション上地グランド通り

沖縄県沖縄市上地二丁目

2,898万円~6,880万円

総戸数 38戸

グランドパレス牧港

沖縄県浦添市牧港4丁目

3,190万円~4,620万円

3LDK

66.10平米~74.54平米

総戸数 52戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

2LDK、3LDK

59.14平米~75.05平米

総戸数 64戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11m2 ~74.02m2

総戸数 44戸

エンズパークサイド大湾シティ・リゾート

沖縄県中頭郡読谷村大湾東土地区画整理地23画地1

4,130万円~6,560万円

2LDK~4LDK

58.80平米~90.00平米

総戸数 16戸

アレイール宮里ファーレ

沖縄県沖縄市字宮里410番(従前地)、中部広域都市計画事業美里第二土地区画整理事業内135街区9画地(仮換地)

3,640万円~4,120万円

3LDK

70.43平米~72.29平米

総戸数 18戸

プレミアムコート浦添宮城

沖縄県浦添市宮城2丁目

3,490万円~4,490万円

3LDK

63.21平米・64.34平米

総戸数 39戸

アーバンパレット美里仲原町

沖縄県沖縄市字古謝1136番2

3,300万円~4,550万円

2LDK~4LDK

53.83平米~72.20平米

総戸数 15戸

ワイズエステムコート浦添内間

沖縄県浦添市内間2丁目

4,290万円~6,180万円

2LDK・3LDK

60.22平米~76.83平米

総戸数 39戸

ワイズエステムコート首里赤平

沖縄県那覇市首里赤平町1-45

未定

2LDK~4LDK

60.04㎡~82.41㎡

総戸数 16戸

レーヴグランディ東浜Sea&Park

沖縄県島尻郡与那原町字東浜3番1、3番2、3番3、3番4

4,050万円~4,950万円

2LDK・3LDK

60.87平米~81.07平米

総戸数 55戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

総戸数 34戸

ミルコマンション曙シーフロントビュー

沖縄県那覇市曙3丁目

3,260万円~3,780万円

2LDK・3LDK

65.12平米~66.23平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード(4/7登録)

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2,1477-4,1477-5,1478-3(合筆予定)

未定/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸