モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ウェリス南流山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 木下谷
  7. 南流山駅
  8. ウェリス南流山に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

購入検討中さん [男性 20代] [更新日時] 2015-10-04 23:04:52

売主:住友不動産販売
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産販売

マンション自体は南流山駅のすぐ前ですが、私が訪れた時(2015年9月)では内部に入ることができず、近くにあるマンションパビリオンにて説明を受けました。

ウェリス流山のマンション自体は駅の前にあるタワーマンションで、とても大きな建物ですぐにわかります。南流山のラウンドマークと言っていいほど大きな建物でした。
地元の商店街のような賑やかな通りのすぐ前にあり、アクセスや立地はとても良い印象でした。
マンションの一階部分には幾つかのテナントが入る予定のようで、住居スペースとは違う空間が空いていました。
目の前を通っただけではそのマンションの入り口はわからず、セキュリティも悪くはないのかとという印象です。
近くには小学校、中学校、ホームセンターがありました。

マンションパビリオンはそのタワーマンションを通り過ぎて南流山駅から歩いて15分ほどの場所にあります。
よくあるモデルルームの見学上で、大きな看板があるので道に迷うことはないかと思います。
私は駅から歩いて訪れましたが、モデルルーム敷地内には大きな駐車場もあり、車で訪れることも問題ないとのことでした。

中に入ると女性が案内をしてくれました。
はじめはテーブル席に通してもらい、購入の意思やどのような考えを持っているのかということを質問されました。飲みものを出してもらいむ、かなり丁寧に接客をしてくれている印象です。
その時、私は具体的な購入日時は決めておらず、この辺りでどのようなマンションがあるのかとりあえず様子見に来たと伝えましたが、嫌な顔をされることは全くありませんでした。

その後、モデルルームの中の映画館のようなスペースに通してもらい、ショートフィルムのような映像を見ました。10分ほどだったかと思います。
周辺の案内や、ウェリス流山の施設案内、頂上からの眺めなどの紹介です。まだ完成していないのでCGでの映像が多かったですが、とてもしっかりとした映像でした。
その映像によると、近くには大型スーパーや電気屋、飲食店、美術館もあるようでした。
レストラン、ファミレス、ワインバーなどがあるということも紹介してくれました。
街の歴史、地理的な要因も教えてくれました。これから、時刻表の改正で都内までの電車の時間も短縮されるとのことです。
マンションの中にはフリースペースのような空間もあり、そこで料理学校のようなものも開催されるとのことでした。
過去に大きな災害があったりすることもなく、街の治安もよいということを統計的なデータを見せてくれました。

映像が終わると、スクリーンが上に巻き上がり、その裏には二メートルほどの高さのウェリス南流山の模型がありました。
案内の女性が、その模型を使って建物の構造の説明をしてくれました。
二階部分が駐車場になっていることや、入り口部分のセキュリティが三重になっていること、頂上会には誰にでもいけることなどを説明してくれました。

その後、その映画館のような空間を出て、モデルルームに案内してもらいました。
実際の部屋は4パターンほどあるようですが、私が案内してもらったのは一番オーソドックスな間取りの部屋で、広さは70平米ほどでした。
外からの光がかなり入っており、室内は自然光でかなり明るい印象です。

まずは扉の鍵について案内を受けました。
ピッキングなどができない、音が漏れない、インターフォンの画質が良いなどの説明をしてくれました。

つぎにキッチンの説明を受けました。かなりしっかりとしたカウンターキッチンです。
一番の特徴として、シンクの下水部分に小型の生ごみ処理機が付いていて、そちらに生ゴミをいれると小さく処理してそのまま下の部分にあるゴミ処理場にゴミが落ちていくようです。
こういった施設はこのような大型マンションでしかついておらず、かなり大きな特徴とのことです。
他にも、包丁の置く場所やコンロの配置、シンクの大きさなどがかなり機能的に配置されているとのことでした。
かなり細かいところに気を使っている、ひじょうに高級感のある印象のキッチンでした。
カウンターキッチンの前はテーブルが置けるようになっており、食事を作りながら目の前で食べている人の姿が見ることができます。

その後、トイレバスを見せてもらいました。
かなり大きく開くトイレとバスの扉で、バスルームはかなり広く、床材もカビにくい素材だとのことです。
転んでも痛くないよう、床材が若干柔らかくなっている素材が使われていました。

部屋の間取りは吹き抜けのとても広い印象で、扉の開け閉めで部屋の数を増やせるとのことでした。
リビングルーム、キッチン、書斎、ベッドルーム、ベッドルームがあり、リビングと書斎は扉の開け閉めで間取りを変えることができるそうです。
マンションの中で部屋のタイプは四つありますが、その大きさと配置が微妙に違うだけで、扉による間取りの調整はできるそうです。
細かいところにウォーキングクローゼットや収納スペースがいたるところにあり、収納に困るようなことはないようでした。

キッチン周り、水周り、収納スペースなど、家事をする女性目線でかなり設計をされているのかなという印象を受けました。

その後、もとの場所に戻り、椅子に座って金額の説明を細かく受けました。
特に、日当たりが悪いから特定の場所が安い、などということはなく、下の階は上の階に倉部て若干安いという形でそれぞれの部屋の値段が微妙に違っていました。
私の時にはすでに三分の一ほど売れており、残っている部屋のうちの四分の位置が売られていました。そのほかの部屋の売り出し時期は未定だそうです。
四タイプの部屋がありますが、特定の部屋が人気があると言うわけではなくまんべんなく売れているようでした。

その後、そのパビリオンの中にはウェリス流山だけでなく他の住友不動産が販売しているマンションのモデルルームが入っており、そちらの見学をさせてもらいました。プレミアムフォレストというマンションでした。
そちら、部屋の様子はウェリス流山とにておりましたが、細かい建材などが若干簡素な印象を敷けました。
小型のマンションで、部屋の数も少ないようでした。
そちらは駅から離れているということで値段帯も若干安かったです。

スポンサードリンク

ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)見学紀

  1. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログに「ウェリス南流山」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸