なんでも雑談「最近気になるニュース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 最近気になるニュース

広告を掲載

  • 掲示板
すろーにん [更新日時] 2024-03-23 22:58:27

テレビなどで出ていないニュースの書き込みがあったり
とても使い勝手の良かった「気になるニュース」が
一人のバ力の為に台無しになったので
新スレ立てました。
非常識な長文は携帯で閲覧されている方の
迷惑になりますので、ご注意下さい。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-10-04 14:04:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近気になるニュース

  1. 1319 匿名さん

    あかんがな

  2. 1320 匿名さん

    おいにあたる3歳の男児をごみ袋詰めにしたり、
    床にたたきつけたりしたとして、熊本県警は2日、
    熊本市東区保田窪3丁目、無職村上優一容疑者(39)を
    逮捕監禁と暴行の疑いで逮捕し、発表した。
    無職村上優一容疑者は「話したくありません」と言っているという。
    無職村上優一容疑者は10月9日午後6時ごろ、義姉宅で、義姉の長男が夕食前に泣きやまないことに腹を立て、無理やり段ボールに押し込み、その後、頭からごみ袋(30リットル相当)をかぶせて閉じ込め、逆さづりに。
    さらに、ごみ袋から出てきた男児の胸ぐらをつかんで床にたたきつけた疑いがある。

  3. 1321 匿名さん

    インド南部ケララ州で26日、
    旅行中の日本人女性に性的暴行を
    加えたとして、インド人の男が逮捕された。
    地元メディアによると、30代の日本人女性は、
    旅行で訪れていた南部ケララ州のビーチ近くで
    暴行されて宿泊していたホテルに助けを求めたという。

  4. 1322 匿名

    被災地から移住した子供を「菌」呼ばわりした40代の男性教師の氏名を知りたいんだが

  5. 1323 匿名さん

    うん、おせーてあげる。「ニッキョウソくん」

  6. 1324 匿名さん  男性

    「嫌いな新聞」ランキングはあの新聞社が圧勝       2016年12月02日 しらべぇ

     マスメディアと呼ばれる媒体は、テレビ・新聞・雑誌・ラジオの4種類。その中でも長い歴史と格式などから、抜群の信頼性を誇ってきたのが新聞だ。今でも記者教育や取材力などではマスメディアの中でも高い次元にあるが、インターネットの普及や、時代に即したビジネスモデルの転換が遅れ、販売部数や売上高では苦戦が続く。

    また新聞が持つ格式や主張が、世間の反感を買い、ネットで炎上の火種になるケースも少なくない。
    では実際、世の中はどの新聞を嫌っているのだろうか。

    しらべぇ編集部は、「朝日/読売/毎日/産経/日経」の5紙から、もっとも嫌いな1紙を選んでもらった。
    男女の結果にやや差があるため、それぞれご紹介しよう。

    ■男性は4割が「朝日」が嫌い

    男性でもっとも票を集めたのは朝日新聞で、全体の4割と圧倒的な結果に。2位の読売とは約20ポイント、2倍近い差が開いている。

    新聞社の代表格という存在感もあるため、新聞嫌い=朝日嫌いとなった可能性もあるが、やや左寄りの社論などが世間から疎まれているとも考えられる。

    ■女性では「日経←→産経」が逆転

    続いて、女性が嫌いな新聞ランキングを見てみると、男性と比べて大きな変化はないものの...

    ・朝日新聞への拒否感がやや低い
    ・読売と並ぶくらいまで日経への拒否感が高い

    といった特徴が見られる。

    ■ネット世論に迎合するより独自の論説を
    元・朝日新聞編集委員の稲垣えみ子氏は、11月26日付けの毎日新聞で、大阪時代に橋下徹氏を批判する記事を出した際、読者から反発を受けたエピソードを述べている。

    「恐ろしかった。何が恐ろしかったって、それは橋下氏ではなく、読者の『感覚』からいつの間にかかけ離れてしまった我々のボンクラぶりであった」

    (文/しらべぇ編集部・タカハシマコト)



  7. 1325 匿名さん

    そう、アカイアカイ朝日が沈む・・・・・

  8. 1326 匿名さん

    南スーダンにしても、シリアにしても
    世界第2位だと自慢してる経済大国さんは
    何してるんですかね?

  9. 1327 匿名さん

    東京・稲城市で女子中学生を公園のトイレに連れ込み、
    下着を奪った上で性的暴行を加えようとしたとして、35歳の高野吉範容疑者が逮捕された。
    強盗と強姦未遂の疑いで逮捕されたのは、稲城市の会社員・高野吉範容疑者。
    警視庁によると、高野吉範容疑者は先月、
    稲城市の公園で帰宅途中の女子中学生に後ろから抱きついて
    女子トイレに連れ込んだという。さらにハサミを見せて「殺すぞ」
    などと脅し下着を奪った上、性的暴行を加えようとした。

  10. 1328 匿名さん

    酒気帯び・無免許運転の疑いで高校生逮捕!

    相馬署は3日午前3時10分ごろ、酒気帯び運転と無免許運転の疑いで、
    相馬市に住む県立高校3年の少年(17)を逮捕した。

    大物じゃからね、刑務所で100年位、丁重な御もてなしが肝要。

  11. 1329 匿名さん

    知人の私立通信制高校3年の少年(17)に覚醒剤とコカインの
    混合粉末の入った袋を譲り渡したとして、神奈川県警は5日、
    神奈川県寒川町岡田5丁目の大学生、藤田祥生容疑者(21)を
    覚醒剤取締法違反(譲渡)などの疑いで逮捕した。
    大学はどこっすか?

  12. 1330 匿名さん

    確かに中高生で大麻らしき吸ってるのがいた。
    警察に通報したけど怪訝な応答でがっかりしたよ。
    現場に出くわすのは市民なのだから真面目に聞きなさい。

  13. 1331 匿名さん

    嫌なニュースだ、京都らしいがな
    京都市内の飲食店を訪れた聴覚障害者が昨年8月、障害を理由に入店を拒否され、
    支援者が京都府の相談窓口に届け出ていたことが7日、分かった。
     府によると、府外在住の聴覚障害者が飲食店を訪れた際、
    従業員に手話で入店したい旨を説明した。
    従業員は身ぶりで入店を断り、筆談による対応も行わなかった。

  14. 1332 匿名さん

    大晦日の風物詩『除夜の鐘』。この音を聞かないと新年を迎えた気がしない、
    という人も多いかもしれない。しかし今、『除夜の鐘』を自粛する寺が出てきているという。
    東京・小金井市 にある、100年 以上の歴史を持つ『千手院』。
    住宅街に囲まれており、近隣からの苦情で『除夜の鐘』の中止を決めた。
    1年に一回が我慢出来ない? きチガイだろ? それか宗教がらみだろ、どうせ。

  15. 1333 匿名さん

    宗教心が薄くなったんだね。寺が国民に与えるものはない、
    寺は心の救いにならない事がニヒリストにばれた。

  16. 1334 匿名

    炎上より打撃与えるなら不買運動だよ

  17. 1335 匿名

    領土の話しはするな
    どうせあのくそやろうどもは返す気は無い。そのかわり経済協力もするな手ぶらで帰せ
    恥をかかせれば日本の勝ちだ

  18. 1336 匿名さん

    桜井よしこさんの言う通り

  19. 1337 匿名さん

    どう責任とるの?
    神社の石像などを壊したとして、福島県警白河署は10日、
    器物損壊などの疑いで、韓国籍の住所不定、無職チョン・スンホ容疑者
    を逮捕した。
    福島県警白河署によると、一連の被害を受けて捜査していた署員が
    10日正午ごろ、白河市内の国道4号を1人で歩いているチョン容疑者を見つけ、
    職務質問すると、「キツネ壊した」と容疑を認めたという。
    パスポートを所持しており、11月に入国したとみられる。
    県内では福島、郡山、須賀川各市などで、神社や寺の石像が壊されているのが
    相次いで見つかっている。被害は計10カ所以上で確認され、
    壊された石像などは約100体に上る。いずれも倒されたり、
    地面にたたきつけられたりしたとみられる。

  20. 1338 匿名さん


    反日が目的だろうから、入国させちゃダメだよね。

  21. 1339 河原ラジカセ美代子

    NHK長崎
    給与未払いで書類送検

    NPO法人レインボーブリッジの皆さん、給料未払いで長崎県初の書類送検誠におめでとうございます。
    障害者の就労支援を行っていた諫早市のNPO法人が、職員ら9人の給料、合わせて120万円あまりを支払わなかったとして、労働基準監督署は、12月9日、NPO法人と61歳の理事を最低賃金法違反の疑いで書類送検と控訴しました。
    給料の未払いでNPO法人が書類送検されるのは県内で初めてだということです。
    書類送検されたのは長崎県諫早市松里町のNPO法人「レインボーブリッジ」と、61歳の山口雅士理事の男性です。
    諫早労働基準監督署によりますと、「レインボーブリッジ」(山口雅士容疑者)は職員5人とパート従業員4人の2015年4月の1ヶ月分の給料、合わせて127万4424円を支払わなかったとして最低賃金法違反の疑いがもたれています。
    法人は、障害者の就労支援を行っていましたが、2015年4月30日で閉鎖されていて、その翌月に(5月)従業員からの相談を受けて労働基準監督署が調べたところ未払いが発覚したということです。
    NPO団体競技の山口雅士被告理事は、「抱えていた負債にお金を回してしまい、給料の支払いができなかった」と話しているということです。
    未払いの給料については国が立て替えて支払ったということです。
    労働基準監督署によりますと、給料の未払いでNPO法人が書類送検されたのは県内で初めてだということです。
    また、国は山口容疑者を控訴、長崎地裁で行われた裁判で懲役4年の判決、現在は網走刑務所で山口雅士受刑者となっています。
    NPO法人お台場レインボーブリッジの皆さん、給料未払いで長崎県初の書類送検誠におめでとうございました。
    12月10日 19時50分
    http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5035132361.html

  22. 1340 匿名さん

    生き延びてたの? バッテン!

  23. 1341 匿名さん

    中国政府は17日、米中間の緊張が高まる中、
    南シナ海で米海軍の無人潜水機を奪った件について
    米政府が「大げさに騒ぎ立てている」と批判し、潜水機は返還すると述べた。
    他国のものを非合法で盗んでおいて これ(笑)

  24. 1342 匿名さん

    ワテのものはワテのもの、

    ヒト(他人)のものはワテのもの、

  25. 1343 匿名さん

    調理前には、洗わないことだって。
    そして良く加熱する。
    鳥肉自体は洗わないが、器具類は良く洗うこと。

    カンピロバクター菌は、イギリスで最も一般的な食中毒の原因菌。
    年間推定28万人もの人々に影響を及ぼしている。
    しかし、90%の人々がサルモネラ菌や大腸菌という言葉を
    聞いたことがある一方で、カンピロバクター菌を認識している人は
    全体の28%にすぎない。カンピロバクター菌による食中毒事例の
    大部分は汚染された鶏肉から生じており、感染をすると、
    腹痛や重度の下痢、そして時には嘔吐を引き起こす。
    重症な場合は、過敏性腸症候群や反応性関節炎、
    ギラン・バレー症候群など、神経系に深刻な症状をおよぼしかねない。
    5歳以下の子供や60歳以上のお年寄りに対するリスクがもっとも高い。

  26. 1344 匿名さん

    ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音が、
    未成年時に飲酒デートを報じられた交際相手のタレント・
    ほのかりんが出演予定だったCMの降板で発生した
    損害賠償金を全額負担していたことが17日、分かった。
    俺はえらいだろ、責任取ってるぜってか  わざわざ公表?
    出どころは?

  27. 1345 匿名さん

    アスパラガスを食った後に独特のにおいを感じるか
    感じないかが遺伝的なものだというニュース。
    次回食べたら、試してみよ

  28. 1346 匿名さん

    91歳の母を性暴行。
    日本では考えらえないニュースだ・・
    さすが韓国。
    このお母さんも、まさか91歳で、息子に性暴行されて殺されるって死に方を
    するとは、思わなかっただろうなあ。

    http://hosyusokuhou.jp/archives/48780561.html

    5年ぶりに家に帰って酒を飲んで90代の実母にわいせつした後、殺害した疑いで裁判中の50代の男性に控訴審も無期懲役を宣告した。ソウル高裁刑事8部(部長判事イ・グァンマン)は、性暴行犯罪処罰などに関する特例法違反の疑い(強姦や殺人)で起訴されたカン某(51)氏に原審通り無期懲役を宣告したと18日明らかにした。

    またカン氏に20年間の位置追跡電子装置(電子足輪)付きの10年間の個人情報の開示と通知、200時間の性暴行治療プログラム履修を命じた。中略

    何年も家を出て生活してきたカン氏は、去る1月、江原道にある自分の母親のA(91)氏の家を訪ねて酒を飲んでいた途中、横で横たわっていたAさんの顔を平手打ちしてわいせつした後、首を締め殺害した容疑で起訴された。

    カン氏は当時5年ぶりに母を訪ねたが冷たくあしらわれ、兄と酒を飲んだ後、家に戻ってこのような犯行を犯したことが分かった。

    調査結果によると、カン氏は母親に悪口や乱暴を働いたことで家族関係が事実上断絶されていたことが分かった。カン氏は暴力や詐欺などの前科が合計37回に達し、当時詐欺の疑いで6ヶ月の収監生活の後出所してから3ヶ月だった。

  29. 1347 匿名さん

    知りあいが韓流好きで、よく韓国に行ってる。
    性犯罪が多いから気を付けてと言うと、もうおばさんだから大丈夫!と。
    でも91歳でも襲う韓国の性犯罪者達にとっては、50歳の知り合いなんか
    ピチピチの小娘に見えるんじゃないだろうか。

  30. 1348 匿名さん

    ロシアって、お酒の代わりに、入浴剤やらオーデコロンやら殺虫剤まで
    飲む人達がいるほど、貧しくてアル中が多い国なのか。
    積極的に交流したくないよ。
    ロシア人は女子フィギュアスケートの美しい選手のイメージが強かったんだけど、
    彼女達はごく一部のトップクラスの人達なのかな。

    http://hosyusokuhou.jp/archives/48780547.html

    ロシアの東シベリアで、ウォッカなどの酒の代わりとして、アルコールが入った入浴剤を飲んで、これまでに48人が死亡しました。ロシア・東シベリアの主要都市イルクーツクでは、今月16日ごろから、35歳から50歳の男女がおう吐などの体調不良を訴え、病院に相次いで運ばれました。

    地元の捜査当局などによりますと、20日までに57人がメチルアルコールかメタノールが原因と見られる中毒症状を起こし、このうち48人が死亡しました。

  31. 1349 年金太郎

    日本も終戦当時は、密造酒にメチールアルコールを入れて飲んでいたがな。
    オヤジは飲みすぎて中風で早死にした。
    我が家の遺伝は中風なので、認知症での長生きはしない、年金の加算は?

  32. 1350 匿名

    おでんつんつんバ力男の相棒女も捕まったね(笑)

  33. 1351 匿名さん

    池上彰の番組で又、ねつ造したんだ!
    前にも韓国人へのインタビューの話を、違う日本語訳にしたりあったよね?
    こんなおかしなグラフ、平気でテレビで出すなんて、視聴者をバカにしてる。
    今回のももちろん本人は承知の上でやってるんだろうし、何故こんな人、人気あるんだろう?

    http://www.buzznews.jp/?p=2104739

  34. 1352 匿名さん

    あんたは北の人ですね。

  35. 1353 匿名さん

    人が来て地元に金が落ちるのに都に金出せって
    どっちが筋違いだよ

  36. 1354 匿名さん

    糸魚川の火災は安倍総理が寝食忘れ念力を送り続けている結果である。

  37. 1355 匿名さん

    生活保護の受給世帯らが民間の賃貸住宅を借りやすくするため、
    国土交通省は市区町村が生活保護費から家賃を天引きしやすくする
    制度を導入する。家賃の滞納を心配して入居を嫌う大家に安心してもらう狙いがある。
    来年の通常国会に住宅セーフティーネット法改正案を提出する。
    早く実施して食費もクーポン制にすべき。
    生活保護費をパチンコに使ったり、まきあげている連中がいるんだから
    すぐにでもやってくれ

  38. 1356 匿名さん

    生活保護を受けてる人の比率、在日朝鮮人が日本人の5倍いるって聞いた。
    自国民より、外国人に生活保護を渡してる国は世界で日本だけ。
    この現状を、まず何とかして欲しい。

  39. 1357 上原由依&横山亜衣

    NCC長崎文化放送の樋口徹アナウンサーが東京都品川区の飲食店で女子トイレ盗撮容疑で逮捕&起訴されてた。
    アナウンス部部長を懲戒免職処分ざまぁみろ

  40. 1358 ニイハオ

    中国から密輸の「プラスチック米」102袋押収    ナイジェリア

    クリスマスから新年にかけての大型連休を前に
    主食のコメの価格が急騰しているナイジェリアの当局は21日、

     中国から密輸されたプラスチック製の偽米、計102袋を押収し、
    容疑者1人を逮捕したと発表した。

     問題の「プラスチック米」を食べるのは人体に有害だと警鐘を鳴らしている。

     匿名でAFPの取材に応じた同国最大都市ラゴスの税関幹部によると、
    この「プラスチック米」は19日にラゴス州イケジャで押収された。

     中国から海路でラゴスに密輸されたとみられるという。

     
    何でも商売にする凄い国だねえ・・・・・

  41. 1359 匿名さん

    大江戸温泉物語を真似したのは政治の関係者が裏でやれと言っているんだろうな。
    そうでないなら敷地や大きな建物と営業形態にチェックが入るはず、共産主義の国だから。

  42. 1360 匿名さん

    うん、法律や憲法などの上に、共産党綱領がおます。

  43. 1361 匿名さん

    ふーん

  44. 1362 匿名

    >>1357
    卑しい人だね、相変わらず。長ちゃん荒らしだけじゃ満足出来ねえのかよ

  45. 1363 匿名さん

    千葉県館山市で、「弁当のご飯が軟らかい」などと
    ファミリーレストランの男性店長を自宅に呼び出し、
    殴るなどしてけがをさせたとして無職の51歳の男が逮捕されました。
    館山市の無職、三平尚司容疑者は1日夜、
    ファミリーレストランの男性店長を館山市内の自宅に呼び出し、
    殴る蹴るの暴行を加え、けがをさせた疑いが持たれています。
    男性は首を捻挫しました。

  46. 1364 匿名さん

    まあ、無職のやることだよね。

    ツーリング中のオートバイの列に車で突っ込んだとして
    逮捕された沖縄県浦添市の無職・武田豊容疑者39歳は、「イライラしていた」と話しています。
    現場に居合わせたツーリング仲間:「バイクだけを狙ってきた。
    よけきれないお前が悪いだろうと警察ともみ合いになっていた」
    殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、沖縄県浦添市の無職・武田豊容疑者39歳です。
    警察によりますと、武田容疑者は対向車線を走っていた
    ツーリング中のオートバイ十数台の先頭に軽乗用車で
    わざと突っ込んだ殺人未遂の疑いが持たれています。

  47. 1365 匿名さん

    日産って今日本じゃなく、フランスの会社だよね?
    韓国がフランスのルノーとドイツのBMWに喧嘩売った?
    やり手のゴーンさん、どう対処するんだろ。


    韓国日産、BMWコリア、ポルシェコリアの10車種、書類偽造で認証取消し確定

    政府は、日産やBMW、ポルシェの車両認証書類偽造を最終確認し、認証取消と計71億7000万ウォンの課徴金を課すことを確定した。

    環境部は昨年11月29日、認証書類のミスが摘発された韓国日産やBMWコリア、ポルシェコリアの自動車輸入3社を対象に、最近、聴聞を行った後、このような処分を確定したと2日明らかにした。

    これを受け、書類操作が確認された日産の「インフィニティQ50」や「キャシュカイ」、BMWの「X5M」、ポルシェの「マカンSディーゼル」、「カイエンSEハイブリッド」、「カイエンターボ」などの計10車種は最終的に認証が取り消された。すでに生産が打ち切られた4つの車種を除き、現在販売中の6つの車種の場合、販売も打ち切られる。課徴金は、日産が2つの車種で32億ウォン、BMWは1つの車種で3億7000万ウォン、ポルシェは7つの車種で36億ウォンとなる。

    環境部は、該当自動車輸入会社各社が認証申請車両とは異なる車両の試験成績書を使って認証を受けたため、大気環境保全法第55条の違反で、認証を取り消すべきだと判断したと明らかにした。

    同日環境部は、韓国日産については、認証書類偽造容疑で検察に告発したと明らかにした。違反内容が軽微なBMWや検察に自主的に通報したポルシェは、告発対象から外した。

  48. 1366 匿名さん

    韓国の駐在大使、一時帰国。スワップ中断。
    慰安婦問題が、一昨年の日韓合意以来、日本のカードになった。
    安倍政権さすがだ。


    韓国駐在の長嶺大使ら一時帰国へ 少女像設置で対抗措置

    1月6日 11時28分

    菅官房長官は閣議のあとの記者会見で、韓国プサンの日本総領事館の前に、慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことは遺憾だとして、当面の対抗措置として、韓国に駐在する長嶺大使らを一時帰国させるとともに、緊急時に通貨を融通しあう通貨スワップ協定の協議などを中断することを発表しました。

  49. 1367 匿名さん

    やっと、日本が踏み出した、日韓断交へ一歩、また一歩!

    国と国との約束事を守らない信義の無い国と、お付き合いはしないこと。

  50. 1368 匿名

    頭がおかしい国民とは全面的に断絶すべき

  51. 1369 匿名さん

    相手が約束を守ったのを見届けてから、おカネを渡すんだろうに!

    またダマされて、おカネ盗られて、はがゆいねえ。

    韓国とは、さっさと断交しておかないとね、いずれどっかの保護領だからね。

    次から次へと、反日ネタを作って、「カネくれたのむ」

  52. 1370 匿名さん

    騙された訳ではないと思うよ。
    どうせ韓国は約束なんて守らないだろうと分かった上での日韓合意。
    先に日本がお金を払った事で、慰安婦問題は日本のカードになった。
    これからは、韓国が反日する度、慰安婦像を早く撤去しろと言える。

    それでも撤去しないなら、韓国には経済的に援助しないし、何も協力しないよと堂々と言える。
    世界の世論も、日本が誠意を見せたのに、韓国が約束を守らないんだから、日本が怒るのは仕方ないねと納得する。それまでは、日本が悪いと考える人も多かったけど、あれで流れが変わった。

    延々日本が悪者にされ、たかられ続けられる事を思えば、10億で、世界に非難されず、韓国の反日をけん制できるようになったんだから安倍政権の作戦勝ちかと。
    オバマさんと過去を乗り越え、未来に進む日米を演出したのも良かった。
    これから、過去にこだわり続ける韓国は、西側諸国から孤立して行くと思う。

  53. 1371 匿名

    いつまでもネチネチ気持ちの悪い連中だよ、韓国人は

  54. 1372 匿名さん

    安倍政権を誉めるなんてバカだ。
    そもそも金を先に渡すという、韓国を信じすぎ甘い判断をして、バカな政権にはバカが喜ぶ。

  55. 1373 匿名さん

    今こそ 国交断絶

  56. 1374 匿名さん

    今こそ 国交断絶

  57. 1375 匿名さん

    混雑で袖が触れると「痛かった、謝罪、賠償、カネ出せ!」

    なんて、千年間、反日ネタ。

  58. 1376 匿名

    日経ブラジル人の出稼ぎが話題になっている。犯罪歴を徹底的に調べてから入国を許可してくれ

  59. 1377 匿名さん

    ブラジルの刑務所内で囚人同志の対立から30人が殺された。
    どんどんやってくれ、いなくなってくれ。

  60. 1378 匿名さん

    韓国は日本からもっと金を揺するつもりだ。韓国政府が力で道路占拠を強制撤去しないのはそういう事。
    10億円を前のめりにすぐ払い込んでしまう日本に韓国は失笑して余裕の作戦。
    外務省も日本大使館も政府も外交の方向音痴集団だ。

  61. 1379 匿名さん

    >1372
    安倍さんは韓国なんて信用してない。
    昔からどうやって距離を置こうか、それだけ考えてる。
    で、今、安倍政権の元、韓国との関係悪化で、国交断絶に向かって、いい感じに進んでるでしょ?

    >1378
    10億は手切れ金。これ以上は出さないよー
    韓国は余裕どころか、経済やばいのにスワップ協議打ち切られて大慌てしてる。
    慰安婦像は、撤去を反対する市民団体に北朝鮮が噛んでるから、簡単には撤去できないし。
    撤去しない限り、日本との関係改善は無い。
    日本は関わらず、韓国が経済的にも政治的にも傾いて行くのを見てればいい。
    日本は韓国を助けろーとか言い出しそうな国際社会には、韓国が約束守らないから嫌ですって言えるし。
    日本の後ろ盾を失った韓国がどうなるか。どう出るのか。
    日本は失笑しながら余裕で見物しましょう。口では仲良くしたいのに遺憾ですーとか言いながらね。

  62. 1380 匿名さん

    スワップなどへのカッパだから韓国は先を読んでるにだ。

  63. 1381 匿名

    スマップですか?(笑)

  64. 1382 匿名さん

    へのカッパちゃうで。
    韓国はアメリカにもスワップを断られてるし、外貨(ドル)が底をつきそう。
    持ってるのは、お金にならないジャンク債ばかりだし。
    それでも韓国は、日本に頭を下げて泣きつけ無い状況。

    今までは日本は韓国のプライドを立てながらも、助けて来た。
    世界もそれを知ってるから、韓国の後ろ盾は日本、と考えて韓国と取引してきた。
    それが、安倍政権になって出来なくなった。
    スワップ協議打ち切りで、世界に、日本は韓国の尻持ちはもうしないと宣言したようなもの。
    世界的な信用も無くなる。

    少女像撤去して、日本に土下座しない限り、韓国は、詰む。
    だけど、反日教育してきたせいで、世論が少女像撤回を許さない。
    北朝鮮が韓国内部の反日をあおってるし。
    どうするのかなあ。

    下手に折れて少女像撤去したりしないで、このまま反日に突っ走って
    日韓国交断絶、国の崩壊へ、向かって欲しいけど。

  65. 1383 匿名さん

    だから金目当てなんだよ、撤去に金くれって、さんざん小バカにしてる。
    約束を履行しなかった場合の罰を盛り込まなかった契約の甘さを露呈した。

    これって日本のハウスメーカーと建築主の契約トラブルと同じレベルじゃないか、
    国民の実態を政府は真剣に考えてこなかった証拠だ。


  66. 1384 匿名さん

    国家間の約束事を守れない国だからね。

    反日で騒いで、無政府状態の打開を図っているのかもね。

    国交解消まで、反日で騒ぎまくる覚悟があるかな?

  67. 1385 匿名さん

    >約束を履行しなかった場合の罰

    今、日本政府が与えてるでしょ。

    長嶺安政・駐韓日本大使と森本康敬・在釜山日本総領事の一時帰国、日韓通貨交換(スワップ)の取り決め協議の中断、日韓ハイレベル経済協議の延期

    これが、韓国経済に何の影響もないとでも?
    韓国が困り、日本にメリットがある罰だよ。
    約束を守らないなら、これからも罰を与えて行けばいい。
    契約に具体的な罰なんて盛り込んだら、それだけで済んでしまうじゃない。
    次は、経済制裁して欲しいな。
    日本に経済制裁されれば、韓国は潰れるよ。

  68. 1386 匿名さん

    全ての韓国人は日本から強制退去。
    帰化を認めないすがすがしい日本を造ろう、なーんちゃって。

  69. 1387 匿名さん

    韓国とUAE・マレーシアは通貨スワップ終了。
    今年3月にインドネシア・オーストラリアが満期になり終了予定。
    10月には中国とも終了予定(THAAD撤回しない限りそうなる)
    アメリカにもスワップ再開を要請したらしいけど、きっぱり断られてる。
    ウォン安は止まらず、韓国経済はもうまさに崖っぷち。

    それなのに、崖に落ちないように唯一命綱を握ってくれている、
    日本という世界一金持ちでお人好しの後ろ盾に、 回し蹴りくらわす韓国。
    ある意味、凄い国だ。

  70. 1388 匿名さん

    そう、関わってはいけない国。だんだん分かってきたようだ。

    日韓関係は、こんなことの繰り返し蒸し返しだからね。

    反日ネタを作ったら、それで千年は騒ぐ民族性、千年恨。

    過去に解決金渡した日本の失政、

    日韓関係は解消しかないだろう、遅きに失したがね。

  71. 1389 匿名さん

    昨夜のNHKニュースも韓国への失政をたんたんと読んでいて、その後に
    安倍政権の支持率が高くなった数字を伝えていた。

    これは事実を間違いなく伝えていながら
    「国民よ頭だいじょうぶか、安倍政権を見ているのか怒らないのか」
    政治に関心をもってほしい何が起きているのか目を覚ませという叫びに聞こえた。

  72. 1390 匿名さん

    >安倍政権の支持率が高くなった

    これ、大事だよね。
    安倍政権は国民の支持が無いと動けないから。
    日本の敵は、隣国より、日本国内にいて、マスコミを支配してる在日朝鮮人達。
    韓国や中国に都合の悪い安倍政権は潰そうと、必死に、マイナスイメージを植え付けようとする。
    テレビしか見ない日本人は、簡単に騙されるから。
    ネットが普及してて良かった。

  73. 1391 リムスキーコルサコフ

    「聲の形」の生みの親が逮捕でしかも韓国人だったことが驚いた。

    韓国人を強制退去させていたら、「進撃の巨人」はなかった。

    韓国の行き過ぎと歪んだ反日教育は、異常で異様に感じ腹が立つが、逮捕さえなければ両国のために才能を活かせたと残念に思います。

  74. 1392 匿名さん

    その人はやっぱ進撃の巨人に関係するわけねーだろ。

  75. 1393 匿名さん

    >1391
    >韓国人を強制退去させていたら、「進撃の巨人」はなかった。

    何言ってるの?
    この韓国人を強制退去させてたら、人1人死なずに済んだんだよ?

    >逮捕さえなければ両国のために才能を活かせたと残念に思います。

    かっとなって人を殺すような人、逮捕されなければ、第2、第3の犠牲者が出てたよ。
    その方が良かったとでも?

    「進撃の巨人」やら「「聲の形」の編集者、がなんぼのもんか知らないけど、人の命より重いんか?
    殺された女性の遺族の立場にもなってみ?
    あなたの身内が韓国人と結婚して、殺されても同じ事が言える?
    それにそんなに立派な作品なら、この編集者じゃなくても、きっと世に出てたよ。
    それらの作品を汚された、作品の作者達も可哀想だよ。

  76. 1394 おでんツンツンチェンソーヤマト運輸襲撃

    トマト隊長 (高知県・高校3年生)が今年夏にプレステージからAVデビュー決定
    ロッテのトッパ(LOTTEのTOPPA)Toppa11弾 SCHOOL OF LOCK第11弾のレポート写真が決定的となった

    http://www.tfm.co.jp/lock/toppa11/report/
    http://bokete.jp/boke/47447350

  77. 1395 匿名さん

    大阪府警が逮捕・勾留した容疑者のうち、生活保護費の受給や
    受給の可能性が判明したケースが、平成26年7月から
    昨年10月までに1644人に上ることが8日、
    府警への取材で分かった。大阪府警の独自制度に基づき
    容疑者情報を通知された大阪市と東大阪市では
    計1169人への支給を事実上停止し、
    勾留中の“二重の生活保護”を防いだ。
    ただ、残る475人は府警との間に
    通知の協定がない自治体から受給していた
    可能性が高く、大半が逮捕後も不要な支給が続いていたとみられる。
    バ力やろう

  78. 1396 匿名さん

    三食昼寝付きの厚遇なのに、生活保護費まで受給し積立。

    堅実と言えば堅実な生活・・・・

    こんなことでは、犯罪は増えるばかり・・・・・・・・・

  79. 1397 匿名さん

    豊洲市場の井戸からさらに有害物質が検出された。
    それでも引っ越して青果,生鮮食品を上で取引するのか。
    スーパーなどは豊洲を通過しない生産者じかに取引するようになろう。ブランド化の始まりだ。

  80. 1398 匿名さん

    韓国の議員達が、竹島に慰安婦像を立てる為の寄付集めを始める。

    日本の領土に、売春婦像を建てようと。
    なんてすばらしい計画のニュースでしょうか。
    長年の夢の、韓国との断交が叶うかもしれない。
    早く立てて欲しい。
    まさか寄付だけ取って話は無しなんて流れにしないでね。
    韓国国民の気持ちは大切にしてあげて欲しい。
    日韓両国民は、一つの目的に向かって、お互いに力を合わせる事が出来ます。
    そして両国民の悲願、日韓国交断絶を叶えましょう!

  81. 1399 匿名さん

    ますます図に乗ってやりたい放題の韓国は韓国政府が黙認して
    裏でやらせているんだろう。

    一体日本大使館は遊んでいたのか。警備上発見遅く撤去しなかった。無能の集まり。

  82. 1400 匿名さん

    問題視されているが、まったく問題無いと思う。

    生活保護受給者の自立支援を担当する
    神奈川県小田原市の複数の職員が、
    ローマ字で「保護なめんな」とプリントされた
    ジャンパーを着て各世帯を訪問していたことがわかった。

    頑張れ小田原市、以前停止されたやつが暴行におよんで
    複数人けが人が出た経緯もある。
    もらい得は許せねえ

  83. 1401 名無しさん

    人権派、そっち系の弁護士がマスコミを利用して行政叩きにやっきになってる。働けるのに受給してるのたくさんいるぞ何なんだ、現物支給にしろよ

  84. 1402 匿名さん

    現物支給に賛成。
    未だに生活保護費の支給日には、パチンコ店に、生活保護者の長蛇の列が出来る。
    ギャンブル依存症の人達に、現金渡したら、掛け事に使うに決まってる。
    家賃は振り込みにして、食べ物や日常品はそれしか買えない引き換え金をあげれる方が
    その人達の為にもなる。

    前から言われてるのに、何故改善されないのか。
    パチンコ利権に噛んでる人達が反対してるのかな。
    私達の税金が、生活保護費からパチンコに使われ、パチンコの利益は北朝鮮に流れ
    日本を攻撃するミサイルになる。
    金正日は、日本にパチンコがある限り、我が国は安泰だと発言した。
    こんなのおかしいだろう。

  85. 1403 匿名さん

    日本人は大人し過ぎる。
    こんな風に搾取されてても、声をあげない。
    だから舐められる。

    私のご近所の生活保護者は在日朝鮮人ばかり。
    大阪では日本人より在日の方が生活保護が受けやすいらしい。
    在日のバックには民団が付いてて、生活保護を受ける為のマニュアルまである。

    それでも、外国人に生活保護を渡すなというデモは、ヘイトデモとされ叩かれる。
    差別されてるのは、日本人なのに。
    お人好しの日本人は、これからも好きなように搾取されて行くんだろう。

  86. 1404 匿名さん

    金さんホンマにそんな発言したん?笑

  87. 1405 匿名さん

    金正日 日本にパチンコがある限りわが国は安泰だ
    出典 日本人の記憶から特亜工作員により消された事実

    ネットで見たのですが、デマなの?

  88. 1406 匿名さん

    金正日の言葉を勝手に流したら打ち首されます。

  89. 1407 匿名さん

    なるほど。
    日本のパチンコの利益が北朝鮮に流れてるのは事実なので、言ってそうだけど。
    そういえば、北朝鮮について色々語ってくれてた、日本人の金正恩の元料理人さん
    北朝鮮に入った切り、音信不通らしいけど、大丈夫なんかなあ

  90. 1408 匿名さん

    韓国の日本大使を帰国させたはいいが
    返す理由もなく安倍、外務省も困っている。ダブルミス


    韓国政府筋はもっと金をもらうために悪者仕立ての茶番劇公演中。
    やつらに恥という言葉はない、信もない、腹黒くダニのように
    お互いの先祖の過ちをメシの種にしてゆすりたかり、威張って生きるのが最上と思っているだけ。

    他に生産性のある活動はできないからだ。国家ともいえないが国の形をとったyakuza集団。
    だから北も先祖は同じ国家といえない現状。
    おお!似た者兄弟だったか。

    救いようのない劣等人種に成り下がったものだ。

  91. 1409 匿名さん

    >返す理由もなく安倍、外務省も困っている
    安倍さんは困ってないよ。支持率上がって大笑いしてる。
    向こうが折れるまで、簡単には返さないわ。
    折れられたら困るけど。
    今度は韓国が報復で日本の韓国大使、召喚してくれれば良いのに。
    関係悪化は安倍さんの望むところ。

  92. 1410 匿名さん

    アパホテルでの南京問題に関する本、この時期に出てくるのはただの偶然なことか

  93. 1411 匿名さん

    1408は日本は何が目的で10億円を韓国に渡したか理解できない安倍低能信者。

    ニート特有の狭い見方しかできない人、だから学校に行って友人をつくり世間話できるよう勉強しなさい。
    このままだと神経症になって廃人になるよ。

  94. 1412 匿名さん

    前に、あの10億で、慰安婦問題が日本のカードになった、日本が有利になったって
    長々と説明したんだけどねえ。
    困ってるのは韓国で、安倍さんは困ってないのよ。
    今の状況は、安倍さんの思惑通りなのよ。
    韓国が嫌いで距離を置きたいと思うのなら、安倍さんを信じて支持してれば大丈夫だよ。
    日本に距離を置かれれば、韓国は勝手に破滅に向かうから。

  95. 1413 匿名さん

    1410 この問題で炎上してる?中国人は観光に来なくても結構!これで終わり。

  96. 1414 匿名さん

    アパホテル、安いホテルと思ってたけど、見直した。
    ホテル泊る時はここを選ぼう。

    DHCの会社概要の会長メッセージにも驚いた。
    はっきり、在日批判、在日相手に裁判起こしても、在日帰化裁判官に100%負ける日本の現状を書いてある。
    DHCがスポンサーの番組では、沖縄の運動家が日給貰って反対運動してると暴いてたし。
    在日がDHCの不買運動してるみたいだけど、日本人はビタミン剤はDHCで買おう。

    ↓の下の方、読んでみて。
    https://top.dhc.co.jp/company/image/cp/message1.pdf

  97. 1415 マンコミュファンさん

    裁判官にまで在日か-知らなかった

  98. 1416 匿名さん  男性

    ソフトバンクのスマホ、気付いたら見覚えない料金が毎月引き落とし…無料キャンペーンの罠
                                 2017年01月20日 ビジネスジャーナル

     過去にソフトバンクのスマホ、気付いたら見覚えない料金が毎月引き落とし…無料キャンペーンの罠

    ソフトバンクのスマートフォンを契約していた人が、回線を解約した後もなぜかソフトバンクから料金の引き落としがなされているという事例が、いくつか起きているようだ。その原因とは何か。

  99. 1417 匿名さん

    弁護士もやで。
    日弁連は、とうの昔に在日に乗っ取られてる。
    ここが在日の砦であり総本山。
    日本人が、朝日新聞の慰安婦ねつ造記事を集団起訴しても
    なあなあになって、絶対勝てない理由。
    司法を日本人の手に取り戻さない事には、どうにもならない。

    日本人の弁護士でも、弁護士になったら、日弁連に入って高い会費を払い続けなきゃならない。
    日弁連のトップに逆らったら、仕事は無い。

    李明博大統領が、民主党政権時に「日本を征服した」と宣言したけど
    司法、マスコミ、政治の乗っ取りに成功したから。
    政治は取り返したけど、司法とマスコミはまだ乗っ取られたままです。

  100. 1418 匿名さん

    >1417>1415さんへのレスです。

    (李明博「我々は既に日本を征服している!」日の丸が韓国旗に変わるだろう)韓国SBSテレビ番組

    「たった60万人の在日韓国朝鮮人に支配された1億人の日本人奴隷!」(8月31日、韓国SBSテレビ番組)李明博韓国大統領が、「北朝鮮の復興は心配ない、日本にやらせるのだ。私が日本にすべてのカネを出させる、我々はすでに日本を征服しているからだ。奴らのカネは我々が自由にできる、日本は何も知らない、フジテレビが証拠、日本人はよだれを垂らして見ている、私にまかせろ、日本にいるのは私の命令に忠実な今度に訓練された私に兵隊だ!」と、いわゆる日本征服宣言を行った。さらに、「朝鮮民主党のうわさは本当らしい、今年10月から日本人の全住民データーは朝鮮半島で処理されることになっている。日本人の家庭内秘密まで売っぱらったヤツがいるのだ」

    李の任期は2013年2月24日までだからこの韓国SBSテレビ放送は2012年日本では11月16日までが民主党政権、野田総理(当時)の「じゃあ解散しましょう」当時安倍自民党総裁に投げかけた言葉で民主党政権が終わったが、その前の8月31日李明博は嬉々とした顔でテレビ出演が上記の言葉だ。

    日本では李の竹島上陸や陛下への侮辱発言(2012年8月10日)で騒いでいたがこのテレビ出演のことはあまり大々的には報じていない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸