モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス横濱和田町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 仏向町
  8. 和田町駅
  9. シティテラス横濱和田町に行ってみた − モデルルーム見学記
購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-09-29 17:11:33

横浜周辺で新築の分譲マンションを探そうとすると、選択肢って多いような少ないような……っていつも思います。みなとみらい地区みたいに、バカ高いのはちょっと勘弁ってなると、多少不便なところになるのは仕方ないんですが。

じゃあいくらくらいだったらいいのか? そう問いかけられたら、そうですね~2~3LDKで、5000万円未満? そんな感じでしょうか。。

それだと、どうしてもそんなに開けてないエリアがメインになっちゃうんですけど、このたび横浜駅まで電車で10分以内で行ける距離に、4000万円前後でも買えそうなマンションができてると聞いたんです。しかもちょっと目を奪われたのは、駅から歩いて5分くらいというところ! 

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス氷川台
シティテラス横濱和田町の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱和田町見学紀

  1. それだったらじゅうぶん許せるかな~って思ったのが、見学しようと思った動機だったんですね。今回の。正直横浜和田町ってイマイチ土地勘が……です。特に最近はどんな感じなんだろうという印象なんですがね。。

    もっとも、今回のこのマンションってモデルルームが相当離れてるんです。だってマンションギャラリーのある場所、地図を見たら横浜のそば……まあそれも、ちょっと見に行ってみようという気持ちを後押ししてくれた理由なんですけどね、笑。

  2. というわけで、別の用事の途中で寄り道する感じで横浜のそこに、どうやら住友不動産が持っている「総合マンションギャラリー横濱館」だったということに予約してから気が付いたんですけど、ともかく出陣してきたしだいです(和田町駅のそばに土地がなかったのか……と最初は思ったものの、ひょっとして「もともと、和田町にギャラリーつくるよりも、横浜駅のそばを選んだほうがアクセシビリティがいいだろう」と判断したんでしょうかね~ちょっと邪推しちゃいました)。

    ちょっと久しぶりに、横浜の西口にある地下を通りました。南9出口は史上初めて使ったかもしれない! 

    1. というわけで、別の用事の途中で寄り道する...
  3. 地上に出るとこの銀行の前でした。

    1. 地上に出るとこの銀行の前でした。
  4. そこから先にちょっと歩いて、横浜APビルというスターバックスが1階に入っている建物を目印に向かったら……出てきました。

    時間が少し余裕あったのでスタバで軽く一服してから、チェックインします。

    1. そこから先にちょっと歩いて、横浜APビル...
  5. ちょっとアンケートを記入してから少し待っていると、担当営業(男性)が登場してご挨拶。若くもベテランでもないくらい……という年齢に見えたでしょうか。いろいろな意味でまずまずというか中くらい……というか、そんなイメージでした。

    そして、質疑応答やプレ説明に入っていただきます。まあ、こちらがすご~くこの和田町という立地に固執しているわけではないことを知ると、何気なく違う場所のマンションなんかもさらっとすすめてくれたりしました。

  6. 最近の和田町の駅周辺の様子もざっくりと再確認できました、まああまり変わったわけではないようですね(もともと、そんな大きく変わる要素がない土地だといえばそれまでだけど)。ちょっと高い位置にあるエリアで、駅前に商店街があって、近くに横国のキャンパスがあるから学生街の趣があるエリアがあったりして~みたいなお話でした。まあ住宅地が結局あちこちにひしめき合っているのと、あとはまあ部分的に緑豊かな印象というか? 

    まあその、贅沢なマンションに関心があるわけではないことをなんとなく伝えたかったのですが、、、うまく説明できなかった(ちょっと反省)。ただなんとなくですけど、そこそこ共有施設とかあるみたいだし、それなりに管理費もかかるのかなとちょっと気になりました。

    ※あとで見ましたけど、キッズルームとか保育所とかそういうのはやっぱりありますよね。ただそれ以外にはそんなにはないかも。もっとも布団レンタルとかネットスーパー受け取りとか、共用サービスのほうが共用施設よりも充実している印象でした。
     サービスのほうに力を入れて、施設が多すぎないのは個人的には好印象なのですが (展望ルームとかつけてもらっても、あまり使用しないからおそらく……)。

  7. それくらいしゃべったところで、シアターの準備ができたと連絡が入りましたかね。

    シアターが2階だったと思うのですが、ちょっと意外なことに荷物をまるまる持っていくことに。シアター出てからは2階に席をつくるといわれたので。最初から2階に案内してほしかったかな~とそのときはちょっと思っちゃいましたが、どうもこの建物は1階と2階を何度も往復しなきゃいけないつくりのようです(後述)。。。

    それではシアターの中に案内されます。20分くらいといっていたような気がしましたけど、実際にはもう少し長めに感じられたかも。

  8. まあ内容はオーソドックスなんですが、、、最初にいきなり、江戸時代の安政の時期にさかのぼってこの土地の紹介がはじまったのにはちょっと引いたかも? 

    この土地が横浜に近くて、さらに都心にも出やすいことをアピールする内容が終わってから、このマンションの建てられる場所の紹介に入り、さらにマンション内のCGに~といった具合だったでしょうか。

  9. 建築規制がかかっているため、住みやすさが優れていることの説明。

    1. 建築規制がかかっているため、住みやすさが...
  10. 周囲がどんな構成になっているかの説明。

    最後のほうは正直少し眠気が襲ってきてしまったのでよく覚えてませんが(汗)、平坦な内容だったと思います。

    1. 周囲がどんな構成になっているかの説明。最...
  11. 上映が終了すると、各来場者にはそれぞれの担当営業が出迎え…となるわけですが、ここでなぜか自分だけ、担当交代と相成りました。さっきの方は別の接客がはじまったとかで。というわけで、またさっきの話を再現することになりましたが、それはまあ本当に同じ話なので省略。

    2階の席のすぐそばは、ミニチュアが並べてあります。

    まずこのマンションのミニチュアのほうから。完成後の建物が、どのあたりの部屋ならどの方角を向くのかとか、総合エントランスはどこにあるのかとか、詳しく教えてもらいます。日当たりとか、見晴らしの良さとかは、まったく問題なさそうでしたね。あとはセキュリティ(耐震や防災という意味でも、防犯という意味でも)なんかも万全のようです、いちおう。

  12. その次に、このエリア全体を再現したミニチュアのほうへ。駅から本当に近くて、しかもまっすぐに歩いてくればいいことがわかって、改めてちょっと感動……しかし、坂道である(まあ丘陵地ですからね)という現実と直面することになりますね。ベビーカーなんかを使いながら歩くときは、手前で折れて違う道を使うと楽になるとか、そんなフォローをしてもらいました。

    あとは近くにある保土ヶ谷公園の説明なんかも、公園を見下ろす形でつけくわえてもらいました。

  13. ここまで話してからいよいよモデルルームに突入です。ところでここでいったん階下に降りることに。シアターやミニチュアは階上で、モデルルームは階下にという構造なんですねこのギャラリーは…。

    なおこの部屋のTypeとかは正確には断定できません。モデルルームを紹介する資料等がなかったので。ただ公式サイトを見ているとこの部屋は以下のTypeではないかと思ったのですが? 

    ・BC-Cb/BC-Cbr【その2】 type(かもしれないです) 3LDK+N+3WIC 80.26㎡

  14. 玄関を入ると両側に洋室が2つあって、真ん中の廊下を抜けるとLDKに……という、よくある構造。まあ洋室が7.0畳と6.0畳と、どちらもきりのいい数字なのと、若干広い部屋だってことがポイントでしょうか? まあこのマンション、基本的に80㎡とかちょっと広いTypeばかりのようですからね。

    LDKに入ると、キッチンの反対側に浴室等への扉があったり、LDと接する最後の洋室との間が引き戸だったりと、本当にありがちな構造なんです。

    まあその、食洗機がついてないかも? オプションでもつかないのかも、ひょっとしたら。

    さてバルコニーがわりと広くて、奥行1.8メートルありますね。それも利点のひとつなのですが、全体的な利点といえば収納スペースが多くて広いこと。シアターでも強くアピールされたのですが、以前にこの会社につくられたマンションよりも断然収納が広くなるように設計されているとのこと。確かにあちこちにあるクローゼットや納戸は少しずつ広いので、総合すればそうなるんでしょうね。荷物が多い人にはありがたいところでしょう。

  15. だいたいこのような形で見学は終わりました。どんどん週末のたびに買い手がまとまってついているようなお話ですので、(ただ、どの部屋がいくらなのかはちょっとその都度聞かないとわからない)購入に行くなら早めにいかないと、って感じですね。

    ・駅から近いマンションがいい人
    ・横浜まで近いところがいい人
    ・緑が濃いエリアに住みたい人
    ・荷物がたくさんある人
    ・少し相場より高い予算を出して、少し相場より広い部屋に住みたい人

    には向いているでしょうか。まあ、豪華なマンションというわけではないのでそういうのが好きな人には不向きかな。あとは坂道が苦手な人にも不向きかも。

  16. 帰りは地上をそのまま歩いて帰りました。

    曇りが少しずつ解消されつつあったので、横浜駅もちょっとこぎれいに見えます。

    1. 帰りは地上をそのまま歩いて帰りました。曇...
  17. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログにマンションマニア「シティテラス横濱和田町」の記事があります

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸