埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス八潮[旧:住友不動産 八潮計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. シティテラス八潮[旧:住友不動産 八潮計画]
匿名さん [更新日時] 2020-04-22 21:09:55

大瀬小学校の南側、八潮駅徒歩6分の場所に493戸の大規模マンションが建設中です。駅前区画整理も完成に近づき便利になってきました。

住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2016.4.7 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-23 18:57:15

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八潮口コミ掲示板・評判

  1. 308 匿名さん

    八潮で住友のマンションは魅力ですが、
    マンション内での生活動線が長すぎる気がします。
    ゴミ置き場とか駐輪場とか。
    分散させたりサブエントランスを作れなかったのかな。。。

  2. 309 マンコミュファンさん

    >>308 匿名さん
    図面にサブエントランスあるって書いてありますよー。ただ、ごみ置き場の導線は確かに長いですね。

  3. 310 マンション検討中さん

    根拠なく、なりすましだの批判をする者は
    どんな情報を与えても絶対に納得せず
    さらに根拠なく批判を続けるのが良く分かった

    鉄筋が水平に止めてない件で
    根拠ない書き込みばかりだったからな

  4. 311 評判気になるさん

    >>310 マンション検討中さん
    名前変えてるんですね(笑

    あなた長谷工に訴えられますよ。。
    根拠のない理由で柱の件で書き込みされた件で。。

    書き込み情報から身元特定されて終わりですね。最近よく捕まってる方いるらしいですし。残念でしたね。。。

  5. 312 匿名さん

    こないだ逮捕されてましたね・・・

  6. 313 匿名さん

    八潮に住んで4年になります。
    昔から住んでる民度の低い方々が大事にしてるコミュニティがかなり厄介です。
    休日に子供連れて歩いていると子供が呼び捨てで声を掛けられ挨拶を強要されます。
    保護者と一緒にいてもそういった配慮ができる人が少ないです。
    物件近くの小学校でやってる少年野球チームなんかは怒声の嵐だし。
    すぐに大声で怒鳴る輩を見かけます。
    保護者の喫煙率が高く学校行事でも喫煙や飲酒してる人を見かけます。
    物件周辺で歩きタバコとポイ捨吸い殻を見かけます。
    子育てには向かないと思います。

  7. 314 eマンションさん

    >>313 匿名さん
    私も八潮に産まれてから住んでいますが、そんな事感じた事ないですよ。笑

    八潮市といっても広いです。
    あなたは八潮のどこにお住まいなのでしょうか?

  8. 315 匿名さん

    313は何故4年も住んでるんだろう。
    民度が低いと言いながら。

    子どもを呼び捨て(って、「君」や「ちゃん」を付けないってことですよね?)とか、少年野球が怒声の嵐とか、そんなの私が育った横浜でも今住んでいる台東区でも同じですよ?

    どんな方たちとどのようなお付き合いを望んでいるのか知りませんが、313と同じマンションにはなりたくないですね。

  9. 316 マンション掲示板さん

    >>315 匿名さん

    私もそれ思いました(笑

  10. 317 マンション検討中さん

    またも、根拠もなく思い込みで
    逮捕とか脅しの書き込みしか出来ない

    このマンションには、根拠ある主張が出来ない人が
    入居するんだろう

    検索すれば、根拠となる写真は
    10月30日から、ずっと公表してるのに
    気付く事はない、というか
    揉み消しだろうな

  11. 318 評判気になるさん

    >>317 マンション検討中さん
    自身が指摘されている箇所に触れることもなく(出来ず)日本語の表現がおぼつかない。ことから推測するに、外国の方なのでしょうか?であれば、大変失礼いたしました。


    確かに考えてみれば、このような書き込みをされる日本人は、ただの暇人か、この物件を買うことが出来ず妬んでいる。(事にすら気が付いていないかもですが・・)方ぐらいでしょうが、そのような方が埼玉の物件に書き込むはずがないですからね。
    (湾岸とかの高級マンションなら分かりますが。)

    このような方は暖かく見守りながら、物件に
    有意義な会話をしましょう。

  12. 319 匿名さん

    >>317 マンション検討中さん
    写真はどこにあるのですか?
    どう検索すれば見つかりますか?

  13. 320 匿名さん

    横から失礼いたします。
    写真の場所が分かったので、載せておきます。

    http://blog.livedoor.jp/rsisousin2/archives/2016-10-30.html

    確かに主筋上部にある帯筋が水平になっていないようですが、他の帯筋が結束されていない状態なので、
    まだ作業の初期段階のようですし、最終的にどのような状態だったのかを示す写真が無いので、
    施工に問題があるという根拠になるのかどうかは分かりません。

  14. 321 マンコミュファンさん

    >>320 匿名さん

    どのような検索をしたら、リンク先が分かったのでしょうか?お知り合いの方ですか?
    しかもこの方、八潮の物件だけでなく各種の批判投稿がとても激しいですね。

    ちなみに、こんなに堂々とblogのリンクを貼ったら投稿者(blog書いている方)の個人情報がだだ漏れですよ。
    blog投稿者の情報なんて直ぐに調べる事が可能です。大丈夫ですか?

  15. 322 匿名さん

    >>321 マンコミュファンさん

    リンク先についてですが、以前八潮駅でのティッシュくばりについて書いている方がいましたので、
    同じ方かなと思い、『八潮駅』、『ティッシュ』で検索したら見つかりました。

    リンク貼り付けについては、リンク禁止の記載はありませんし、ご本人が公表していると
    明言されていますし、むしろ検索する方向に誘導するような発言もされておりますので、
    問題ないはずです。

  16. 323 マンション検討中さん

    このマンション契約するなら、
    私より貯金があって当然なんだろうな

    私の貯金は写真の通り抜けだ。
    根拠のない言いがかりは、
    止めろ、と言われても何度も繰り返す。

    本気で可哀想だな

    1. このマンション契約するなら、私より貯金が...
  17. 324 マンション検討中さん

    >>323 マンション検討中さん

    写真の通りだ、の誤記だ

  18. 325 eマンションさん

    ここは70平米でいくらくらいなのでしょうか?最安で4,000万円くらいでしょうか?

  19. 326 評判気になるさん

    >>323 マンション検討中さん
    この写真は何年前の写真なの?平成26年?
    このような写真を載せるときは普通は横に今日の新聞とか置くものですよ。

    これでは、いつの誰の写真か分からない。
    日本語の表現が間違ってますしね。
    もう少しです。頑張って。

    あと、320の方が言ってる通り写真から決定打は分かりません。これでは訴えられても弁明出来ませんね。残念です。

  20. 327 匿名さん

    >>325 eマンションさん

    大体4000万円位ですが、安い所は3000万円台後半からありましたよ。
    先日モデルルームに行ったら教えていただけました。現地に行かないと住友は価格帯を教えて貰えないらしいですね。

  21. 328 eマンション

    どうもありがとうございます。そうですね、住友はモデルルームに行かないと教えてもらえないのですが、今の住まいから遠いので、可能な限り情報を知りたく思いました。その感じでしたら、東側の低層階なら場所によっては、3,000万代後半というところなのでしょうね。

  22. 329 匿名さん

    >>328 eマンションさん

    そうですね。
    南向きも低層階は3000万円台でしたよ。

  23. 330 eマンション

    了解しました。南向きでも70平米で3,000万円台があるということでより魅力的に思えてきました。

  24. 331 匿名

    そこまで駅遠でもなく、価格も比較的お手頃ということで、この物件の欠点はないような気がしますが、如何でしょうか??

  25. 332 匿名さん

    >>330 eマンションさん

    南向きの低層階は67平米だった気がしますが。

  26. 334 口コミ知りたいさん

    [No333と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  27. 335 マンション検討中さん

    モデルルーム見学後、周辺散歩しました。
    物件までの道の植え込みに煙草の吸い殻、空き缶などのゴミがかなり落ちてます。
    幼児を連れて歩くと気になりますね。

    八潮ってあまり外車見ませんよね。
    外車ディーラーがないからですかね。
    駅前のスーパーなんかは軽自動車率が高かった気がします。
    外車買うのに隣の足立区とか行く感じですかね。





  28. 336 マンション検討中さん

    ここのスレはアンチ多いな(^。^)

    営業さんばかりなのかな?

  29. 337 口コミ知りたいさん

    >>335 マンション検討中さん
    私も昨日見てきましたが、空き缶等のゴミは無かったですよ?

    あと、物件前のマンションにもAudi結構停まっていますし、物件の近く本当に見られましたか?

    もうすぐ2期の販売が開始になりますね。
    A棟を狙っているんですが人気出そうだなー

  30. 338 周辺住民さん

    >>336 マンション検討中さん

    実際そうだと思います。
    八潮に住友のシティテラス出来たら勝てる物件は無いですからね。

    既にある物件と比べて、ブランド力や規模、クオリティの次元が違いますからね。

  31. 339 マンション検討中さん

    336へ

    言っとくが、他社営業はいないと、思うぞ
    私は、営業ではない根拠として
    貯金通帳を示した通りだ

    もちろん、貯金の一部だ
    ペイオフ対策として1金融機関には
    1000万を限度としている

  32. 340 口コミ知りたいさん

    >>336 マンション検討中さん

    私もそうだと思いますね。

    最近、アーバンとか中古分譲も多いですしね。どこも必死なんですよ。

    八潮全体で活性化出来る流れになるといいですね。

  33. 341 マンション検討中さん

    第二期っていつから販売なんですかね?
    検討中で買うならA棟が良いのですが、
    二期に含まれているか気になります。

  34. 342 マンション検討中さん

    336へ

    それと、構造に関しても問題があることを
    指摘出来るのは、国家資格を持っているから
    出来るのであって、営業なら持ってないから
    知らんだろ

  35. 343 購入検討者さん

    >>341 マンション検討中さん
    1月中旬開始らしいですよ。
    楽しみですね。

  36. 344 マンション検討中さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  37. 345 マンション検討中さん

    A、Bが人気なんですかね?
    私はD、Eが良いなと思いました。物件の前の通りが、A、Bはトラックが多そうですが、D、Eは静かそうなので。

  38. 346 マンション検討中さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  39. 347 匿名さん

    大型ですねE棟やF棟だとあまり前の景色はよくないんですよね
    まあ共有スペースが充実している点、マンションならではのサービスも充実しているのでその点を加味すればいいかなと、角住戸だと4LDKが主流なのかしら。

  40. 348 マンション検討中さん

    >>347 匿名さん
    たしかにE、F棟はバルコニーからの景色は期待できなさそうですよね。
    そのかわりエントランスや共用部に近いメリットがありますね。
    4LDKは今売り出してるB棟の角とF棟の角くらいみたいですね。

  41. 349 マンション購入予定者さん

    >>348 マンション検討中さん

    そうですね。
    景観が他に比べて悪いところは数百万円安いので、お金を取るか景色を取るかですねー

  42. 350 マンション検討中さん

    景色だとE、F棟は除いてA、B棟とC、D棟とではどちらが良いのですかね。

  43. 351 マンション掲示板さん

    >>350 マンション検討中さん

    モデルルームのパソコンでバルコニーからの景色イメージが見れたのですが、低層階はどの棟もあまり良くありませんでした。
    ABは採石場ビュー(笑)
    ただ周りに高い建物は無いので5階以上ならABCDはどこも見晴らし良さそうでしたよ!

  44. 352 評判気になるさん

    マンションのエントランスからの距離、ゴミ捨て場の距離を考えると移動に時間かかりそうだったから駅徒歩10分以内の場所に戸建建てることにした。5000万以内で。

  45. 353 マンコミュファンさん

    >>351 マンション掲示板さん
    そうなんですね。
    やっぱり高層階かなー

  46. 354 eマンションさん

    >>351 マンション掲示板さん
    そうですか!ありがとうございます!
    やはりABの採石場は気になりますよね。
    5階以上ともなると、価格も上がってくるのかな。第2期の価格帯が期になるところです。

  47. 355 マンション掲示板さん

    >>352 評判気になるさん

    良い判断だと思います。

    大規模マンションのデメリットってありますよね。
    ごみ捨てなんて、毎日の事ですし。

  48. 356 マンコミュファンさん

    >>354 eマンションさん
    気になりますねー。
    これから値段上がりそう

  49. 357 契約済み

    完成するまでに、駅までの間にコンビニできないかな?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸