注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:49:39

【公式サイト】
https://www.ishinhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシンホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシンホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-22 14:03:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1711 マンション掲示板さん

    >>1697 評判気になるさん
    延べ床29坪土地抜きで2100万でした。太陽光リース込みです。
    ウッドショックとか部品不足とかあって高騰してるみたいなんで高かったのか安かったのかわからないです。

  2. 1712 匿名さん

    >>1711 マンション掲示板さん それに蓄電池は含まれていますか。リースは何年ですか。

  3. 1713 1711

    >>1712 匿名さん

    リース10年です。蓄電池なしです。
    リース代というか、設置費みたいなやつが含まれていて、それとは別に毎月2万くらい10年間払う契約です。
    蓄電池は高すぎるのでやめました。
    売電とリース代の支払いでトントンくらいです。

  4. 1714 周辺住民さん

    そんなんならリースじゃなくて自分でつけたほうが得では??

  5. 1715 通りがかりさん

    そういえば売電収入があれば確定申告の対象になります?

  6. 1716 元社員

    あのカタログは社員でも理解不能だった。
    石原社長の汚い手書きの活字はストレスでしかない。住林の外観をトレースしてパクってるのに、センスが無さすぎてダサい外観が今でもカッコイイと思ってる裸の大将。今でも100倍、1000倍良いだろうと社員と加盟店に強要して自己満してるんだろなー

  7. 1717 検討板ユーザーさん

    >>1710 匿名さん
    高気密高断熱
    なのにですか??

  8. 1718 口コミ知りたいさん

    >>1712
    一括で購入する方法もあったんですが、それだとローン超えちゃうんでやめました。

    最初は売電とリース代トントンならソーラーいらなかったかなーってクヨクヨしてましたけど
    最近の電気代高騰の折にはソーラーのおかげでオール電化でも電気代1~2万だったのでつけててよかったのかな?と思います

  9. 1719 マンション検討中さん

    =1718です

    1714さんの自分がつけた方が得では?の返信でした。
    引用が1712さんになっててすみません

  10. 1720 匿名さん

    >>1715
    年間20万円を超えているとサラリーマンの方でも確定申告が必要ですよ

    それ以下でも住民税の確定申告は必要。
    住宅ローン控除とかで確定申告する場合は一円でも申告が必要

  11. 1721 口コミ知りたいさん

    住宅ローン0研究ってどういう意味なの??

  12. 1722 検討板ユーザーさん

    >>1721 口コミ知りたいさん
    売電単価の高い10年前に大容量のパネルを設置してたら、売電収入だけで20年間は住宅ローンを支払う事ができたから実質0円だったんだ。
    今はもう無理だけど。

  13. 1723 イシンサイコー

    イシンホーム立てて10年たちました。問題なく快適です。ソーラーパネルも売電額を見ると劣化は感じません。心配なのは長期有料保証に入らなかったパワコンと販売終了になったサニーボーイです。同じ頃に建てたみなさんは予定通り発電してますか?サニーボーイ壊れてませんか?

  14. 1724 通りがかりさん

    今日のYahooニュースで蓄電池を設置してある太陽光発電所で蓄電池が爆発して火災になったけど水を掛けることができないので消防隊員は燃え尽きるまで待つしかなかったらしいけど蓄電池を設置する住宅が隣にあると危険ですね。

  15. 1725 検討板ユーザーさん

    蓄電池いれてもうた

  16. 1726 匿名さん

    山形市のハウスメーカーが建築・販売した住宅などで施工不備が発覚した問題で、対象となっている全ての建物の補修工事が完了するのはおよそ2年半後となる見通しであることが、メーカーへの取材で分かりました。

    この問題は、山形市のハウスメーカー「クリエイト礼文」が建築・販売した戸建て住宅などで、国土交通大臣認定仕様として定められた断熱材や石膏ボードを屋根裏の外壁部分の内側に取り付けず、建築基準法に抵触する可能性がある施工不備が見つかったものです。

    調査対象の建物は、県内をはじめ東北・関東を含めた7県であわせて2822棟にのぼっています。
    国土交通省によりますと、これまでに調査を終えた1007棟のうち、ほほぼすべての1003棟で施工不備が確認されました。クリエイト礼文によりますと、施工不備が見つかった1003棟のうちこれまでに、およそ4割の398棟で補修工事を行ったということです。今後、対象となっている全ての建物を調査した上で施工不備の補修工事が完了するのはおよそ2年半後の2026年9月末となる見通しです。

    補修工事は来年3月末までに1000棟、再来年3月末までにさらに1000棟のペースで進める方針としています。

    クリエイト礼文の担当者は「対象の建物の数が多く、家主の都合もあるため調査、補修に時間がかかっているが、工事のスタッフを増員し、予定通りに工事を完了できるよう努力したい」とコメントしています。

  17. 1727 マンション検討中さん

    これがイシンホームで、関係のある会社ってことなのですか?

  18. 1728 匿名さん

    >>1727 マンション検討中さん これ国土交通省が対策に当たっている案件です。山形といえば大手の建築会社もないので調べていくといろいろと手抜きをした結果だそうです。当然イシンホームも調べれば今問題のBモータークラスになるでしょうね。裏ではイシンと関係ありと個人的には思っています。

  19. 1729 匿名さん

    イシンホーム武蔵野店で去年の夏に建てたのですが、7ヶ月以上たった今でも売電出来いません。
    書類の不備続きでfitが受理されないようです。
    向こうは「一生懸命代行させていただきます!」と言っていますが、このまま任せていて大丈夫でしょうか?他にいい方法はあるでしょうか?
    担当もキレやすい方であまり強く言い難いのですが、クレームを本社に入れても意味がないのでしょうか。。困っています。

  20. 1730 匿名さん

    >>1729 認定が通らないのは不安だと思います。ここのネットワークは店舗と本部が主従関係というわけではないですが、本部に事情を話しても良いと思います。
    確かに、FITの手続きは時間がかかるものですが、秘密裡に行われているものでもありませんので、いつに何の書類をどのカタチで送って、全体のどの段階なのか説明してくれ、というのは求めて当然です。

    それが明快に返ってこないのなら、本部へ話すのが妥当だと思います。
    もう解決済みかも知れませんが‥‥

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸