埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-25 18:26:01
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576407/

[スレ作成日時]2015-09-18 18:30:25

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5

  1. 987 匿名さん

    さいたま市より格上の都市と比べたら物足りないけど、本当の田舎に行けばいかに、さいたま市が恵まれてるかわかるよ。

    埼スタあるし、スーパーアリーナあるし、大型商業施設もたくさんあるし、新幹線停まるし、市街地も広範囲に広がってるし、大宮駅と浦和駅と新都心の再開発もこれから控えてるし、東京都心も近いし恵まれてると思う。
    本当の田舎に行ってごらんよ。なんにもねーからw
    さいたま市は恵まれてるよ。

  2. 988 匿名さん

    >>987
    そんなことなみんなわかってるわ
    本当の田舎と比較してどーすんだよ

  3. 989 匿名さん

    どの規模のロータリーが必要だと思ってます?

    先のことを考えてないまちづくりって書いてるけど、どんな検討がなされて今の新都心ができてるか知らないだけでしょ?

  4. 990 匿名さん

    他の路線を停めるとしたら湘南新宿くらいだけど駅開業時に停車ホームをつくってないってことはそもそも停車させるつもりはないんでしょ。
    駅利用者数も当初の想定内だし駅拡張の必要性がない。

  5. 991 匿名さん

    ロータリーはいいからビル建ててくれ。

  6. 992 匿名さん

    批判的な方がいるが、そんなに完璧な街はないと思うぞ。山手線の駅や他の政令指定都市などと比べてくれてるのかな?そうならば嬉しいかぎりだ。
    つべこべ言う方がいる。しかし、地価の上昇、人口の上昇は続いている。これが大多数の人々の評価であり期待感を表している。

    オリンピックが開催されるわけだし、しっかりと開発を進めてほしい。

  7. 993 匿名さん

    >>990
    今は必要なくても、計画が変わったでしょ?
    病院なんて後付で来たじゃん。
    SCの拡張だって、後で決まったことでしょ?

    アリーナがあって、SCが出来て、病院2棟できて、
    これから他にも出来ていくわけでしょ?
    そこでキャパオーバーにならないと考えていない時点でOUTだね。
    当初、そんな予定が無かったから、あんな程度の駅しか作らなかったんでしょ?
    だから、つぎはぎの街で、「空いてるから入れちゃえ」的で中途半端だって言うんだよ。
    あんだけの土地が駅前にあったのに、マジで何を考えて街づくりしてんの?って感じ。

  8. 994 匿名さん

    >>993
    バカの一つ覚えみたいに、キャパオーバー、キャパオーバー、うるさいわ笑

    新都心の計画の就業人口が何人で、現在何人かを調べた方がいいよ。

  9. 995 匿名さん

    コクーンは当初もっと早く拡張される予定だったんだよなー。
    病院予定地も当初は病院よりもはるかに集客力の高い施設が予定されてた。
    俺も新都心の発展を望んではいるけど過度な期待はしないほうがいいよ。

  10. 996 匿名さん

    車ないファミリーに優しい街

  11. 997 匿名さん

    大宮在住、新宿勤務の者です。大宮や新都心は便利だと思う。大宮や新都心は新宿などと比べたら規模こそは違うが、そんなに田舎とも思わない。将来性も高いと思う。

  12. 998 匿名さん

    全国の市役所に爆破予告してたのって埼玉の人間だってな。
    あんなことしてたら埼玉人排斥運動食らうぜ。

  13. 999 匿名さん

    >>997
    大宮から新宿まで毎日満員電車で通勤ですか?
    ホントにお疲れ様です。
    私には絶対無理です。

  14. 1000 匿名さん

    地方出身の人にとって電車に30分乗るのはありえないことらしいね。
    慣れっておそろしいわ。

  15. 1001 匿名さん

    >>997
    私も新宿勤務で大宮在住は無理。
    新宿や東京あたりに勤務なら、どんなに頑張っても浦和まで。
    出来れば赤羽。

  16. 1002 匿名さん

    大宮から新宿は満員電車じゃないけどね。
    浦和からだったら確実に大宮から座って通勤した方が楽

  17. 1003 匿名さん

    大宮と浦和って電車で4〜5分くらいしか変わらないじゃん。
    赤羽は分かるけど、それなら浦和も論外だろ。
    でも異動の少ない企業って羨ましいね〜

    本社と支店で異動あるとこに勤めてると、賃貸か社宅でもないと、通勤時間なんて先が読めないよね。

  18. 1004

    >>998
    ニュース見たけど何であれマスコミは本気にしてんのなんjネタじゃないか

  19. 1005 匿名さん

    >>1004
    本人がツイッターで吐いてるよ。
    まあTorでIP偽装してるから、どうせ刑事告訴出来ないって踏んでの勇み足なのか本当にネタなのかは知らんが。
    いずれ本人はdasaitamaって名前使ってるし、埼玉にとって良い事一つも無いわな。

  20. 1006 匿名さん

    次のスレ立ってるからおしまい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594014/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸