管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. (管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

  1. 548 匿名さん

    >>547
    それを言い出すと何も出来なくなりますね…
    建設業界は古くからそういう体質があるのは私も知っていますが。
    コンサルが業者とつるんでいるっていう情報は私も知っていますし、実際にそういう現場を目撃したこともあります。
    入札自体が出来レースだったようです。
    私はフロント担当者として管理組合にデメリットにならないよう、情報収集を行い、そういうコンサルは排除するよう助言はしますが、やはり、組合員からすると、私自身も怪しい人物の一人と思う方はいらっしゃるようで、中々信用していただけないですが…(役員の方は信用してくださりますが)

    一度、大規模マンションで居住者の方で設計事務所を開いている方がいらっしゃり、その方にコンサルをお願いしましたが、大変な事になりました。入札に参加した業者の中で、私の担当物件で何度か施工された業者の方からお電話があり、入札前の金額を事前に教えろと言われていると相談を受けました。断れば入札参加業者から外すと言われたそうです。

    またこんな裏話をしてしまうと疑心暗鬼になってしまいますね…

  2. 549 匿名さん

    >548
    ほんと、その通りです。
    しかし、疑われても正しいことを言い続けるべきだと思っています。

     悪は、受け入れられ易く、広まり易い。

     正義は、誤解され易く、広まり難い。

    と思っています。

  3. 551 匿名

    NPOマン管と一緒で胡散臭さは・・・
    結局言いなりになるとボッタクラれると
    コンサルなんかを過信すると危ない
    口だけだけ出す奴信用し過ぎ

  4. 552 匿名さん

    東急に吸収されたと書くと削除されるのは何故でしょう?

  5. 553 匿名

    ひと頃ここでも少し書かれていた、
    訳判らん微妙な節電機器の売り込みとか、
    まだ懲りずにやっているんだろうか?

  6. 554 匿名さん

    親会社 東急コミュニティー オフィシャルのお詫び、報告等の一覧です。
    要確認です。
    コミユワンも上場企業の親会社を見習って、事件の際にはプレスリリースをちゃんとして欲しいですね。
    http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/theft.html

    管理人さん、削除しないで下さい。お願いします。

  7. 555 匿名さん

    東急に吸収されてから、おかしくなりましたよ?

  8. 556 匿名

    >>554
    あ。。そ言えば
    ダイア~AP系時代は確かに無かったケなぁ(汗)。
    役員交代とか他社買収とか位、当たり障りのない事項。

    まあ、もし発生の都度アップしていたとしたら、
    それこそもぅきりが無かった(爆)わな。

  9. 557 匿名

    ちゃんと削除するなら、そう表立って書いて欲しいよ。
    それとも見ているこっちが、無告知の削除行為が規定されている
    のを知らない!?だけなのかも知れないけど。

    管理権限者さんは事象発生毎に、色々細々と大変なんでしょうがね。

  10. 558 不動産業者さん

    コミュニティワンに転職希望なんですけど、女性でフロントの人はいますか??

  11. 559 匿名

    >>558
    居ない事は無いけど、良くも悪くも女性フロントを育てよう、
    という気風は特に無いと思うよ、外れていて欲しいがw

  12. 560 不動産業者さん

    今賃貸だからクレーム得意だし、管理業務主任者あるし、給料上がるなら、管理系にうつろうかなーと考え中なのです。
    今より悪くなる点が見当たらない!

  13. 561 匿名さん

    今より悪くなると思われる点。
    賃貸はいくら嫌な入居者でも、引っ越してしまえば関係ないが、分譲はあまり入れ替わりがないから、ずっとお付き合いしなければならない。
    賃貸はワンオーナーが物件が多いため、修繕等やトラブル時の意思決定が比較的スムーズだが、分譲は管理組合のコンセンサスが必要なため、手間と時間がかかるが、早く決めてもらいたい人からは、その点が理解されにくい。
    管理業務主任者は、宅建主任者と違い、もっと持ってて当たり前の風潮がある。持ってないと人間扱いされない。
    なので、管理業務主任者を持っているというのはメリットにも何もならない。なぜならほぼ全員が持っているから。
    また、入居者全員がオーナーなわけだから、すごく上から目線。一人に嫌われたら、そのままマンション全体の契約解除になる危険性もあるため、全員に気を使わなければならない。
    給与は正直安いし上がらない。世間の平均以上が欲しいなら、財閥系以外はやめたほうが無難。(実際に3社経験済み)
    あと、社員の定着率はすごく悪く離職率も高い。なぜかは想像にお任せしますが、結果としてどこの管理会社でも同じ。

  14. 562 匿名さん

     企業体質は、東急グループになる前と変更は無いです。むしろ、今後
    良くなることを期待します。東急グループとなる前から工事売上の個人予
    算がもたされ、組合さんに必死に補修工事をコミュニティワン請けで勧め
    ましたから。会社役員は変更しても、支店長以下現場は以前と同じです。
    コンプライアンスを含め、今後東急グループの改善を期待します。(社員)

  15. 563 匿名さん

    >562
    社員と言うことですので、客観的には見ることができないと思いますが違いますか?
    私は客観的にしか見ることが出来ない立場ですので言わせてもらいますが、コミュニティーワンになる前から東急に吸収されるまで小さいトラブルや改善できたことを除き、本筋では何の問題もなく、社員のみなさんの意欲ある働きを感じるくらいだったのですが、東急に吸収されてから変わった担当者は、これまでのコミュニティーワンの社員とは雰囲気からして違っていまして、理事会の人たちも変わってしまったと言う印象の人が多いのです。
    もちろん全ての担当者がではなく、おそらく東急に吸収されてからコミュニティーワンに来た担当者か、新規に雇った担当者のような感じで、吸収される前のコミュニティーワンの担当者とは違うのです。
    これまでは、担当者がマンションに来ることもあったのですが、東急に吸収されてからは見かけることが無くなってしまったと聞いています。
    社内でのコンプライアンスに関する建前とも言える事務仕事が増えてしまい、管理として一番大切な現場に出る時間が少なくなってしまったからではないでしょうか?
    ISOでも、やたら書類やチェックばかりが多く、実際に現場での有効性はほとんどないのと同じ状態になってしまったのではないかと思います。
    大事なのは現場です。
    お役所仕事を最優先にするのならサービス業とは言えません。
    やめたほうが良いですね。
    コンプライアンスを重視して優良企業に見せ掛けて、悪事を働いている企業もいますので、建前よりも本音が大事だと思います。
    コミュニティーワンの雰囲気を失わないようにしてもらいたいです。

  16. 564 匿名

    コミュ~になってから現場に出る様になっていたのかねぇー
    昔話な自分としては俄に信じ難い

  17. 565 匿名

    とにかくまあフロントマンが普段は自分の担当する棟には余り来なくて、
    その足りない分の代わりに管理員さんが清掃業務以外での人生経験の巧みさから
    それとなくフオローして何とか成っている所が結構と有った気がしたけどな・・・・。

    ここ最近散見の「評判」が俄かに信じ難しwww

  18. 566 匿名

    それって、良くなったてことで考えてもいいの

  19. 567 匿名さん

    管理会社がコミュニティワンになる前はペットOKだったそうです。
    コミュニティワンに変わって、管理組合からのお知らせがコレです。

    ひどすぎませんか?

    ペットは家族です。

    そのペットを
    直ちに処分してくださいとか
    酷すぎませんか?

    このお知らせを作成した担当の方もワンコちゃんを飼ってるそうです。

    信じられません。

    最低最悪の管理会社です。

    1. 管理会社がコミュニティワンになる前はペッ...
  20. 568 入居済み住民さん

    No.567
    そこは分譲マンションのようなので
    管理組合規約がどうなってるかでかわりますので、よく規約を確認しないといけないですよ。

    当初にペットOKなら、規約改正には総会などでの議案になるので参加されてないのでは?となります。
    また当初に禁止にも係わらず、なあなあで飼われていて禁止になり、反対というなら議案として申し出ることですね。

    管理組合規約は管理会社が決めるのではなく、管理組合員ですよ。
    新規販売時の規約の原案を考えてはもらってますが、変えれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸