埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランメディオ新三郷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 彦成
  7. 新三郷駅
  8. 〔契約者専用〕グランメディオ新三郷
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 16:29:11

グランメディオ新三郷の契約者専用スレです。
色々と情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550558/


所在地:埼玉県三郷市彦成四丁目360番6(地番)
沿線名:JR武蔵野線 
最寄駅:新三郷 
所要時間:徒歩9分
総戸数:288戸
売主:東レ建設株式会社 株式会社NIPPO
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2015-09-16 21:38:09

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメディオ新三郷口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    >>361 内覧したけどさん

    馴染めなくても三井さんのスレにどうぞ

  2. 363 匿名さん

    >>361 内覧したけどさん

    やっぱりさみしいんだ。358さんの言う通り、どこにも居場所ないんだろうな。可哀相に。。。

  3. 364 匿名さん

    もうこの話終わりで。

    22日から先着順でお菓子配るらしいですよ。
    小学生以下のお子さんいる家庭限定とか、条件があったはずですけど。

  4. 365 住民

    >>364 匿名さん

    そのお菓子誰の金だと思ってるのか。
    ガキにお菓子配るために管理費やメディオクラブ会費払ってる訳じゃない。だったら俺の煙草も買って欲しい。

  5. 366 匿名さん

    >>365 住民さん
    メディオクラブ会員費の使い道は、総会で決まるはずですので
    俺の煙草も予算にいれてくれと提案するのはいかがですか?

  6. 367 匿名さん

    >>366 匿名さん

    以前(確か9月か10月位)出た総会では、そんな話しはかけらも出なかったけど。多分役員達の話し合いで決まるんじゃないの?365さん、次回役員に立候補してはいかが?

  7. 368 住民

    そうだね、次回役員に立候補してみるよ。
    まぢでガキのお菓子に使われるのは我慢ならない。
    みんなの利益を考えて欲しいよ。
    煙草代のがまだ理解が得られると思う。今の役員には任せられない。

  8. 369 たかしま

    みさなんインターネットはどうやって接続していますか?ルーターは買うべきですか?壁から直接で、どの部屋もできるのでしょうか?

  9. 370 なかしま

    >>369 たかしまさん

    壁にLANケーブル差せばすぐ光使えますよ。
    管理費に通信費も含まれてるから間違えてネット自分で契約しないようにしてくださいね。

  10. 371 たかしま

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 372 なかしま

    [削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  12. 373 住民板ユーザーさん5

    駐車場サイドにもモデルルーム公開中の派手な垂れ幕が
    掛けられましたね。とっても目障り!

  13. 374 匿名さん

    >>373 住民板ユーザーさん5さん

    さらに値引きも行われてるみたいですね。
    友人に勧めたら本当に見に来てくれて営業に値引きを打診されたとのことです。

  14. 375 住民板ユーザーさん5

    >>374 匿名さん
    そうでしょうね。完売が長引けばいろいろ経費もかかりますから
    必死なのでしょう。営業さん、頑張らないと!

    住民としては住めば都で良いマンションなんですけどね。
    周りの環境かな。ドンキへ行くのにわざわざ信号を渡るのはロス、
    道を渡るのは危ないし、調整池を整備して欲しいな!

  15. 376 匿名さん

    来年の4月以降に調整池埋め立てるそうですね!
    よかったよかった。

  16. 377 住民板ユーザーさん5

    調整池の埋め立てですか、期待しますね。
    我々住民も固定資産税をたくさん払うわけですから、
    三郷市も頑張ってくれないと^ ^
    良いマンションになりますよ。

  17. 378 匿名さん

    調整池埋立てって本当ですか?
    大雨降った時にこの辺すぐに冠水するのになくなったらもっとひどくなるのでは?

  18. 379 住民板ユーザーさん4

    >>378 匿名さん
    埋め立てはないと思いますよ。
    でまかせ、かと。

  19. 380 住民板ユーザーさん5

    でまかせでしたか、、、
    調整池は埋め立てしないことと言いますものね。
    我々で良いマンションにしていきましょう^ ^

  20. 381 住民板ユーザーさん1

    私も営業からは池を埋め立てて公園にすると聞きましたが。
    IKEA横の調整池で対応できるからと。

  21. 382 匿名さん

    IKEA側が土地が高くなっていてマンション側が土地が低いのであちらの調整池ではここら辺の冠水はどうにもならないような。

  22. 383 住民板ユーザーさん8

    信ぴょう性のある情報がほしいですね。
    埋め立てて、公園になるのが、事実ならうれしいですが。

  23. 384 住民板ユーザーさん1

    調整池の件、どなたか詳細をご存知な方いないですか?
    私もそんな話を聞いたことがあるのですが、どこで聞いたか定かではないので、、、

  24. 385 住民

    >>384 住民板ユーザーさん1さん

    たしか営業からそんな話を聞いたことがありました。
    三郷市にも当時電話で聞いてみたのですが、実際に住民の方の要望があれば検討するとのことでしたよ。マンションできる前の話ですが。
    そもそもあの池は調整池というよりみさと団地のし尿を溜めておく肥溜めの役割だったから大雨とかIKEAの横の調整池とかは最初から関係ないはず。
    団地に水洗トイレがついた段階で役割は終わってる。
    問題はし尿が土壌に染み込んでいるから埋め立てに費用がかかるのが手付かずの本当の理由でしょ。
    だからこのマンションの板でも当初は糞尿の上に建つマンションとひどいことを言う輩がいましたよね。

  25. 386 住民板ユーザーさん1

    >>385 住民さん
    そうなんですね、噂程度に話は聞いたことがあったものの、どこからの情報だったのか定かではなく、半信半疑でしたが、市が要望があれば動くというのであれば、埋め立ての可能性もありそうですね。

    ただ、てっきり、調整池かと思っていました。
    この辺の雨水は、IKEA横の調整池に流れて行ってるんですかね?!

    なんにせよ、埋め立てで、そこに何ができるのかは楽しみですね。

  26. 387 住民板ユーザーさん5

    埋め立ての話、早く現実化されると良いですね。願ってます。
    今年一年、ますます良き年となりますように!

  27. 388 住民板ユーザーさん2

    埋め立て、実現したらいいですね。
    ただ、公園となると、二つになりますね、子持ちの家庭にはありがたいでしょうけど、何か他のものができてもいいですね!
    どちらにせよ、どんどん環境が変わっていくのは歓迎ですね!

  28. 392 住民板ユーザーさん5

    埋め立て、大賛成!
    環境が良き方向に変わっていくのは嬉しいですね。
    評判の良いマンションにしていきましょう(^o^)/

  29. 393 匿名

    [No.389~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  30. 394 住民板ユーザーさん1

    3ヶ月点検、何か申請された方いますか?

  31. 395 住民板ユーザーさん8

    >>394
    私は床のはがれ、浮きを申請しました。

  32. 396 住民板ユーザーさん8

    >>394
    うちは今回はとくにありませんでした。
    でも、とてもたすかりますよね。

  33. 397 匿名さん

    点検のときに池が臭いとだけは言っといた。

  34. 398 住民板ユーザーさん3

    >>397 匿名さん
    点検って、今週の後半からですよね。
    申請の時に一筆添えられたのですか?
    確定ではありませんが、池は埋め立てられるようですよ。

  35. 399 匿名さん

    >>398 住民板ユーザーさん3さん
    荒らしたいだけの心でこういうことを書く人もいるんですよ

  36. 400 住民板ユーザーさん1

    池の埋め立て、楽しみですねー!!
    楽しみ楽しみ!
    何になるんですかねー。

  37. 401 住民板ユーザーさん4

    池の埋め立て、私も楽しみです。
    どんどん良い環境となりますように!

  38. 402 匿名さん

    コンビニできないかなぁ、公園じゃなくて。

  39. 403 住民板ユーザーさん5

    私は公園がいいですね。

  40. 404 匿名さん

    私も公園がいいな~
    コンビニは深夜煌々としてそうですがどうなんですかね?

  41. 405 匿名さん

    とりあえず歩行者用通路を確保してほしい。ドンキに行く時に車がすぐ脇を通ってちょっと怖いから。

  42. 406 匿名さん

    >>405 匿名さん
    そうですよね。
    市役所に一度要望を出してみたのですが、数は多い方がいいと思うのでみなさんぜひお願いします。

  43. 407 匿名

    >>406 匿名さん

    だします!
    どうやってだすのが、効率いいですかねぇ。。

  44. 408 匿名さん

    道をわたった方に歩道があるから、難しいのかもしれませんね……
    エントランスある棟ならまだいいのかな?

  45. 409 住民板ユーザーさん7

    難しくはないでしょう。どうみても整備が必要ですよ。事故がおきてからでは遅すぎますからね。歩道は作られるべきです。

  46. 410 匿名さん

    どうみても整備が必要…とまでは言えないと思います。
    あのくらいの幅員の道路なら片側に歩道があれば十分という見方もできますし(もちろん近隣住民からすれば十分ではないのですが)
    歩道を歩いていてはドンキにとんでもなく大回りというわけでもないので。
    だからこそ要望出していきましょう!

  47. 411 住民板ユーザーさん8

    こういう内容は、総会で話し合えたり、意見を集約して、役所に提出したりはできないんですかね?

  48. 412 匿名さん

    >>411 住民板ユーザーさん8さん
    総会の議題として提出すればできると思いますよ!

  49. 413 匿名さん

    役員さん、もしこのサイト見てたら提案お願い致します。賛成票いれますんで。

  50. 414 匿名さん

    提案は誰でもできますよ。

  51. 415 住民板ユーザーさん4

    次の総会、いつなんでしたっけ、、、
    ちゃんといろんな書類を読まなければいけないですね、、、

  52. 416 住民

    お付き合いのある部屋の方が理事されてますが理事長はやはりワンマンな方のようですね。
    あまり他の意見は聞く耳を持たないタイプとのこと。

  53. 417 住民板ユーザーさん3

    役員さん、がんばってください!!

  54. 418 匿名

    理事長、ワンマンというわりには、あまり動きが見えないですね。
    普段は、どのようなことをされているのでしょうか。理事会役員の皆様は。

  55. 419 一住民

    >>418 匿名さん

    理事長を侮辱するのはやめたほうがいいですよ。みんなの為に自分を犠牲にしてやってくれているのです。
    きっと我々の知らないところで努力しています。理事長は理事の事も住民の事も大事に思ってます。だから批判しないで信じてついてきてください。よろしくお願いします。

  56. 420 住民板ユーザーさん5

    信じますから、理事会の皆様くれぐれも宜しく。
    貯水池の埋め立ての話はウソだと検討スレに書いてありますが、実現化ねがいます。

  57. 421 一住民

    >>420 住民板ユーザーさん5さん

    池の埋め立てについては理事会でも議題に上がったことはないので嘘かと思います。
    理事会としても池については管轄外なので行政にお任せする方向で考えています。
    詳しくは理事会議事録をご覧ください。

  58. 422 匿名さん

    池の埋め立て、市に確認すれば嘘か本当かぐらい教えてくれるんじゃないですかね?

  59. 423 住民板ユーザーさん7

    理事の方もこのスレを読んでいらっしゃるようですから、これまでも返答して頂きたかったですね。
    池の埋め立ても住民の声を市にとどけて頂きたいものです。

  60. 424 匿名さん

    だって理事がいるって分かったらみんな「ここ読んだら◯◯って総会で提案してください」「市に◯◯の要望を出してください」でしょ?
    そんなもん自分でだってできるって話なのに他力本願、無視したら無能扱いされるだろうし
    現に今だって「これまでも返信してほしかった」って呆れる
    そりゃ出てきづらいわ
    それでも理事長がワンマンだとか誹謗中傷になってきたから出てきてくれたんでしょ

  61. 425 住民板ユーザーさん3

    個人で要望を出すよりもマンション住民として意見をだしていくべきでしょ。
    それをするのが理事会!

  62. 426 匿名さん

    >>425 住民板ユーザーさん3さん
    理事会への草案を出すのはマンション住民誰でもできるんだから
    自分でやれば?
    こんな掲示板に適当に書かれたことを時間かけて書面に整える義務は理事会にないの。
    立候補したのならまだしもくじ引きで決められた人なら1銭にもならないのに「それが理事会の仕事!」って言われちゃあスルーもするわ。

  63. 427 A棟の住人

    昨日、池で数人が機材を入れて調査してましたがなんですかね?

  64. 428 住民板ユーザーさん1

    理事会議事録は、どこかで見ることができるのでしょうか?

  65. 429 住民板ユーザーさん2

    理事会議事録は素敵ネットの中の管理組合情報に記載されていますよ。
    第1期理事会議事録をタップしたら、記載されていました。
    理事会に一度も参加されていない理事もいらっしゃいますね、、、

  66. 430 匿名さん

    そりゃくじ引きだからね
    土日仕事の人もいるし文句は言えないわ

  67. 431 住民板ユーザーさん6

    くじ引き、くじ引きって、、、なんですかね。 ガッカリだ!
    住民の質ですかね。経験不足ですかね。
    自分が住んでいるマンションなんですから、理事を引き受けた以上は
    くじ引きでも、当番制でも頑張りますよ。そんなことでは何処にも住めませんよ!

  68. 432 匿名さん

    住めませんよってか、住んでるんだけどね
    私だって自分が理事になったらしっかりやるよ
    たださっきも書いたように土日仕事の人もいるし事情は人それぞれ
    そんなことここで中傷したってしょうがないでしょ

  69. 433 匿名

    輪番制のものって、理事に限らず難しいですよね。
    今はとくに、いろんな形態の仕事がありますし。
    自分だったらと考えると、むやみに責めることはできないです。私は。

    だからこそ、理事に全てを任せるのではなく、住民や、ここで話している私たちが、理事をバックアップしていかなければいけないんでしょうね。

    自分たちのマンションですからね。

    正論すぎて、不快に思う方も、いらっしゃるでしょうけど。。

  70. 434 匿名さん

    >>433 匿名さん
    ま、まぶしい……

  71. 435 匿名さん

    >>433 匿名さん

    激しく同意。私もサラリーマンで、いざ理事になったらきちんと職務を全うできるかというと???なんですが、「自分たちのマンション」という気持ちが大事ですよね。

  72. 436 住民板ユーザーさん3

    >>433 匿名さん

    おっしゃる通りですね。
    ほんとにそう思います。
    自分たちのマンションという意識で協力していければいいんですよね。

  73. 437 A棟の住人

    昨日も池に機材を入れて調査してましたね。
    なにをやってるんだろう?

  74. 438 住民板ユーザーさん2

    >>437 A棟の住人さん
    何時頃ですか??

  75. 439 住民板ユーザーさん1

    何か出来れば良いですね。

  76. 440 匿名さん

    もう一棟マンションを建てるんじゃないですかね。

  77. 441 匿名さん

    >>440 匿名さん

    あそこに出来たらA棟の人怒るよ~。
    低層階に陽があたらないー。

  78. 442 匿名さん

    >>440 匿名さん

    んなわけないじゃん。もうちょっと考えてモノ言おうぜ。

  79. 443 住民板ユーザーさん1

    コンビニほしいなー。

  80. 444 住民板ユーザーさん3

    もっと現実的な話をしませんか?
    皆で市に働きかけていけば良いのでは?

  81. 445 住民板ユーザーさん1

    >>444 住民板ユーザーさん3さん
    音頭とってください

  82. 446 住民板ユーザーさん1

    そうだ!そうだ!!

  83. 447 住民板ユーザーさん8

    マンション販売の看板どうにかならないかねぇー。駅前といい、マンションといい、大々的すぎるでしょ。

  84. 448 マンション検討中さん

    そもそもこの場所で駅前って…。
    恥ずかしいから取って欲しい。新三郷で駅前名乗っていいのは三井のパークホームズだけだよ。

  85. 449 住民1

    来月3日からようやく池の埋め立て工場に着手されるようですね。
    市役所の環境部門に確認取れました。
    どうも市役所内でも部署間で情報が統一されてないのかも。
    他の部署に以前問い合わせしたときはそんな計画ないと一蹴されちゃったし。

  86. 450 匿名さん

    >>449 住民1さん
    どの部署に確認をとったんですか?
    みどり公園課?まちづくり事業課?それとも別ですかね?

  87. 451 住民板ユーザーさん1

    ちなみに、嘘を言ったことで市役所に問い合わせが何件かあれば
    通常業務に差し障りが出る=偽計業務妨害罪になり得るので
    充分ご注意くださいね。

  88. 452 匿名さん

    >>451 住民板ユーザーさん1さん

    仮に嘘だとしても偽計業務妨害には当たらないですよ。
    そもそも偽計を用いてないし、市役所は市民の問い合わせに答える義務があり、何件以上問い合わせがあったら業務が妨害と言えるのか、そもそも問い合わせに対応したことで業務が妨害されたと立証すること事態困難です。
    思い込みで書き込むのは控えた方があなたの為ですよ。

  89. 453 住民板ユーザーさん1

    >>452 匿名さん
    意見を書くのであればwiki程度は読んでほしいですね……
    偽計業務妨害罪は、偽計を用いずとも「虚偽の風説を流布し人の業務を妨害すること」も範囲内ですので充分に該当します。
    また、程度の問題があるのは市役所に限らずどのケースでも同じことですし実際に該当するという判決も出ています。
    (なにも今回のケースが「絶対に妨害罪になります」とは言っていませんよ)
    また、当然ですが立証は私の責任ではありませんので、私がお答えすることではありません。論点がずれています。

  90. 454 通りすがり

    まあまあ嘘かどうかは449さんが言う3日まで期待せず待ちましょう(笑)

  91. 455 匿名さん

    住民1さん必死ですね~
    市役所は市民からの問い合わせに答える義務がある???
    へえ~初めて聞きました(笑)
    ソースお願いします!

  92. 456 住民板ユーザーさん2

    >>455 匿名さん
    もう、いいんじゃないですか?

  93. 457 匿名さん

    必死すぎw
    どうしても業務妨害にしたいんだね。
    一番低レベル。

  94. 458 匿名さん

    確かに必死ですね

    お前がな

  95. 459 匿名さん

    >>452 匿名さん

    市役所には行政法により請求に応じる義務があります。
    質問やクレームに対応する義務はありません。
    言ってることめちゃくちゃですよ……

  96. 460 匿名さん

    思い込みで書き込むのは控えた方が……ってブーメランすぎ(笑)

  97. 461 匿名さん

    たいした長文でもないのにこんなに突っ込みどころがあるなんて
    むしろわざとなんじゃないの

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸