埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランメディオ新三郷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 彦成
  7. 新三郷駅
  8. 〔契約者専用〕グランメディオ新三郷
契約済みさん [更新日時] 2024-04-20 06:41:38

グランメディオ新三郷の契約者専用スレです。
色々と情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550558/


所在地:埼玉県三郷市彦成四丁目360番6(地番)
沿線名:JR武蔵野線 
最寄駅:新三郷 
所要時間:徒歩9分
総戸数:288戸
売主:東レ建設株式会社 株式会社NIPPO
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2015-09-16 21:38:09

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメディオ新三郷口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>500 住民板ユーザーさん1さん
    出たー!工場さん!
    写メは?

  2. 502 C棟の住人

    >>500 住民板ユーザーさん1さん

    貴方は頭に虫が沸いてますね。
    そんなにおちょくって楽しいですか?
    悲しい人ですね。
    どうせ、友達もいなく社会でも底辺の人でしょう。
    御愁傷様です。

  3. 503 匿名さん

    看板はないけどって、工事するときは看板出さないといけないって法律で決まってるんですけど……
    あっ、法律苦手な人でしたよね(笑)

  4. 504 低層階住民

    あまり工事のことで騒がしいので朝、通勤がてら池を見てみました。
    たしかに重機は置いてありますね。
    看板はよくわからなかったけど作業はしそうですよ。
    私も池の埋め立ては元気支持します!

  5. 505 住民板ユーザーさん1

    工場さんがしつこいので、写真撮りました。
    どこに重機があるんですかね?
    反論するときは写真撮ってくださいね。

    1. 工場さんがしつこいので、写真撮りました。...
  6. 506 C棟の住人

    工事さんの次の反論が楽しみだ(笑)
    通勤時の暇潰しとして楽しませてもらってますよ。

  7. 507 低層階住民

    >>505 住民板ユーザーさん1さん

    わざわざ画像編集までしておつかれさまです。
    そらにしても重機右側にあった重機を消す作業する労力を仕事に活かせたらそんな人生歩まなくて済んだのに残念ですね。

    多分右側に見切れてたと思うショベルカーは間違いなくありますよ。
    そして写真撮ってあなたの土俵に乗るつもりはありません。

    どうか、検討中の方はこういう面白半分で混乱させる住民もいることを念頭に検討を進めてください。
    同じ住民としてとても残念ですね。

  8. 508 C棟の住人

    >>507 低層階住民さん
    ならお前が重機がある画像をあげろよ。
    無理だろ。
    だってないもん。
    みなさんもうシカトしましょう。

  9. 509 匿名さん

    >>508 C棟の住人さん

    507の言うことが図星だから慌ててんだろ?
    負けを認めろよ!
    俺は507を元気支持します!

  10. 510 匿名さん

    工場さんがどんな反論するかと思ったら、画像加工ですって。
    センスのない返しでうんざりしたので通報しました。
    工場さん、そして皆さん、お疲れさまでした。

  11. 511 住民板ユーザーさん2

    今日も工事車両入ってましたね!
    まずは計画だけでも知りたいところです!
    埋め立て工事元気支持します!

  12. 512 住民板ユーザーさん1

    本の寄贈、いいアイディアですね。

  13. 513 匿名さん

    メディオルーム(でしたっけ)行ったことないんですが
    行ったことある方いますか?
    子供がいれば雨の日は良さそうですね。

  14. 514 B棟の住人

    >>513 匿名さん

    私ありますよ。
    基本鍵が空いてて自由に出入りが出来ます。
    ただ何もありませんがサイコロ状のクッションがあるので2歳の子供が積み上げて遊んでました。

  15. 519 住人

    [NO.515と517は自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、他は削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  16. 520 匿名さん

    >>514 B棟の住人さん
    遅い返事すみません。
    鍵空いてるんですか!パーティールームが施設予約なので、メディオルームもそうかと思ってました。
    本を寄贈したら、本棚を購入して置くことになるんですかね。
    楽しみです。

  17. 521 住民板ユーザーさん8

    >>520
    ドアに開放と書いてある時は自由に入って遊べます。
    本の寄贈、いいアイディアですよね。
    老若男女、住みやすいマンションにしていきましょう。

  18. 522 住民

    ドアを解放するというのは防犯面からどうなのだろう。
    本を寄贈しても興味がない人からしたらごみを押し付けられたも同然。
    私はみんなの金でくだらん本棚を購入するのは反対です。そもそもメディオ会費もよくわからないし。
    事実500円は払わないことにしました。
    一部の者の私利私欲の為に使われるのは今まで払った者として許せません。

  19. 523 匿名さん

    >>522って住民じゃないよね。
    ここの情報だけで批判してるから、矛盾が出てることに気づいてない。
    どこが、と教えると「分かってましたよ!」みたいな言い訳しそうだから、教えないけど。

  20. 524 住民

    >>523 匿名さん

    教えないのは本当は何も間違ってないからだろ?
    住民気取るの迷惑だからやめろよ。

  21. 525 住民板ユーザーさん1

    >>523 匿名さん
    本当ですよねw
    単語拾ってごちゃごちゃ言うしかできないのうけるw

  22. 526 匿名さん

    >>524 住民さん
    お前はいいから元気支持してろ

  23. 527 匿名さん

    523に同意。住民なら522の嘘にすぐ気付くはず。524、お前こそ「フリ」はやめろ。つまんねぇ事してんじゃねぇよ!シバくぞ!てゆーか、こんなくだらないことどうでもよくない?もっと建設的な話ししませんか?

  24. 528 住民板ユーザーさん1

    相手にするのやめませんか?
    いいかげん。

  25. 529 住民板ユーザーさん4

    ここは夜空き家が目立って寂しいよね。
    まるでゴーストマンションだよ。駅前の三井の神々しさとは対照的…。

  26. 530 住人

    >>529 住民板ユーザーさん4さん

    またお前か!!
    本当に暇人だね❤

  27. 531 マンション検討中さん

    ここが空室目立つのは確かだけど、三井も部屋の半数が電気ついてないよ……

  28. 532 住人

    >>529 住民板ユーザーさん4さん
    お前、検討レスにもバカなコメント残してるな。バレないとでも思ってるの?
    投稿時間が検討レスと住民レスでほとんど同じなんだよ。
    騙すならもっと上手くやりなおばかちゃん(笑)


  29. 533 住民板ユーザーさん2

    土日からようやく池の埋め立て開始されましたね!これなら連休中ある程度進みそう。
    いろいろ偽情報もあったけど、とりあえず始まって良かった。

  30. 534 匿名さん

    皆さんに提案です
    この話題はこれ以降、埋め立ての写真がないならスルーということにしませんか

  31. 535 住民

    >>534 匿名さん

    混乱させるような書込みやめてください!
    埋め立てしてないと言うならあなたこそ写真出したらどうですか?

  32. 536 匿名さん

    >>534 匿名さん
    もちろん意義なしです!

  33. 537 匿名さん

    >>534 匿名さん

    異議なし。でも533とか535ってホント暇人なのかネガキャン大好きな人なんだろうな。あんたらに聞きたいんだけど、何が楽しいの?こうやって住民が相手にしてくれるからかな?だとしたら寂しい惨めな人生の***な人ってことだね?よかったね、たくさんの人に相手にしてもらえて。

  34. 538 匿名さん

    スルーしましょう。

    管理の方や受付の方、いつも業務お疲れさまです。
    綺麗+清潔なマンションでありがたいです~

  35. 539 匿名さん

    >>538 匿名さん
    本当よく掃除してくれますよね。
    仕事の一部と言えばそれまでなんですが、顔を会わせると笑顔で挨拶してくださるし。

  36. 540 住民板ユーザーさん1

    変な人いなくなって嬉しいです。
    マンションの前に幼稚園の送迎バス停まりますよね?
    あれ、どこの幼稚園かご存じの方いませんか?

  37. 541 匿名さん

    >>539 匿名さん

    特にゴミ置き場の清掃具合にはホント頭が下がる。いつもありがとうございます。前の賃貸マンションが酷かっただけに、引っ越してきて良かったなぁと真面目に感謝しております。

  38. 542 匿名さん

    >>540
    どこの園かは分かりませんが、時間によって何回か来てるので
    いくつかの園のバスが来てるのではないかと思いますよ。
    抱っこの子も見かけたことがあるので、保育園のバスも来てるのかなーと思ったり。

  39. 543 匿名

    チラシお断りのはずなのに幼稚園のチラシが入ってました。子供いない家なので迷惑に感じます。

  40. 544 匿名さん

    >>543 匿名さん
    チラシお断りでも入れてくる業者はいるので園に言った方がいいと思います。
    住所と投函不要の旨を告げれば、園からポスティング業者に伝えてくれますよ。

  41. 545 匿名さん

    >>540 住民板ユーザーさん1さん

    たぶん、早稲田幼稚園だと思います!
    違ったらごめんなさい!汗

  42. 549 住民板ユーザーさん1

    [No.546~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  43. 550 検討中さん

    前々からここの掲示板で池がどうのって書いてありますけど、実際のところ何のためにあるんですか?
    本当にし尿をタレ流してるんですか?

  44. 551 匿名さん

    >>550 検討中さん
    この時代にそんなもの垂れ流してたら大問題ですね(笑)
    昔は調整池の役割をしていましたが、
    天気がよければ干上がっていて雨が降ればぬかるむ、今は使われていない池です。

  45. 553 匿名さん

    [No.552~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  46. 554 匿名さん

    なんか毎度「下水処理場跡地」「A棟前埋立」「雨が降ると水没」が話題になるけど、もっと現実的で建設的な話ししませんか?もう飽きました。例えば共有エリアに私物を置くのって、どうしたら無くせるかとか。最近自転車を共有エリアに置くヤカラが増えてませんか?

  47. 555 匿名さん

    >>554 匿名さん
    前二つは飽きもせず繰り返しては削除されている方がいるので目にしますが、「雨が降って水没」なんて前に難癖レベルで話題に出て、「大雨でもそんなことにならなかった」って感じで消えた話題ですよね。

    共有エリアがどこのことか分かりませんが、どうしたら無くせるかなんて運営管理の方に相談する以外ないような気がします。
    直接注意できるわけもなし。

  48. 556 住民さん

    今日通勤中気づきましたが、IKEAの横に新しいバス停できましたよね?
    新三郷南循環と書いてあったはず。
    いつか三郷中央と繋がれば便利になるのにな~。祈る!

  49. 557 通りすがり

    >>556 住民さん

    IKEAの正面にあったバス停が移っただけです。

  50. 558 匿名さん

    >>556 住民さん
    ドンキ前まで歩きますが、そこからバスで三郷中央いけますよ!
    金町駅行きです。
    電車で南流山経由して行くのより少しお得です★

  51. 559 住民板ユーザーさん3

    隣の音楽の重低音がほんとうるさいです。そうとう大きい音で聞いてるのかなあ。一言言って前よりはましになったけど、まだうるさいよ。どーすればいいのかね。

  52. 560 匿名さん

    >>559 住民板ユーザーさん3さん
    直接言ったんですか?
    管理の方を通さないとトラブルになりますよ。
    次に誰かが匿名で苦情を入れても「またアソコかよ」ってなりますし。

  53. 561 匿名さん

    悪手でしたね。

  54. 562 住民

    とうとう一年経ちましたね。もう新築とは言えない。
    すでに管理費や修繕積立金が滞納してるというのに大丈夫なのだろうか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  55. 563 住民板ユーザーさん1

    >>562 住民さん
    管理費未納は一件だけ議事録に上がっていましたが、次の議事録には上がってなかったですよね?
    解決したと思っていましたが……
    修繕積み立てを滞納してるとかどこで見られるんですか?

  56. 564 匿名さん

    >>563 住民板ユーザーさん1さん
    個人情報保護の観点から考えて無理でしょう。でも払うと約束して入居したんだから、約束はい守ってほしいわな。

  57. 565 匿名さん

    >>563 住民板ユーザーさん1さん
    いつもの営業妨害さんですよ。
    誰かが滞納してるかどうかなんか私たちにも562にも分かりません。
    ただそういうことを言って雰囲気悪くしたいだけ。

  58. 566 住民

    事実うちのお隣さん滞納してるみたいだが。
    管理会社が訪問してるとこにちょうど帰宅しちゃったよ。
    明らかに滞納の話だった。

  59. 567 住民さん

    >>566 住民さん
    いくつか聞いてもいいでしょうか。

    その訪問は、いつごろあったんですか?
    本当に管理会社だったんですか?
    本当に管理費等の滞納の話だったんですか?
    玄関先で話してたんですか?

  60. 568 匿名

    >>567 住民さん

    この掲示板でそれらを聞くのはどうかと思います。
    不特定多数の人が見られる掲示板ですし。
    少しは考えて発言されたほうがいいかと。
    また荒らしに突っ込まれますよ。

  61. 569 住民さん

    567です。

    >>568 匿名さん
    どうかと思う、というのはどうしてそう思われるのかお聞きしたいです。
    上記質問は不特定多数の方に見られたらなぜそんなにまずいのでしょうか?
    私自身は566さんの主張が実際あったことだと思っていませんし
    曖昧な点も多いので詳しく聞ければと思いコメントしました。
    568さんも議事録を読めば566さんの話に疑問が湧くかと思うのですが、いかがでしょうか?

  62. 570 匿名さん

    >>569 住民さん
    分かってるかもしれないけど>>568>>566は同一人物でいつもの粘着
    住民じゃないから詳しく突っ込まれると困るんだよ
    だからあんな謎なコメントしてんの

  63. 571 匿名さん

    だから、長谷工からここの運営に「粘着して営業妨害している人がいる」って相談がいけばいいのにって
    何度も話題に出てるのにね。
    よーやるわ。

  64. 572 匿名さん

    >>571 匿名さん

    同感
    運営が逐一消すからなかったことになるけど、長谷工には本当動いて欲しい
    根拠も出せずに滞納してる人がいるとか隣の池は工事してるとか
    営業妨害もいいところだと思う

  65. 573 住民板ユーザーさん1

    七夕飾り綺麗だったんですが、もっと玄関寄りじゃないとC棟の人くらいしか見る機会ないようでもったいない気が……

  66. 574 住民さん

    >>573 住民板ユーザーさん1さん

    自分C住みなので分からないのですが、Bに住んでる人も
    正面玄関から出入りするとき、エレベーターの横の自動ドア通るのでは?(不確実ですが)
    Aの人は確かに正面玄関使わないですかね。

    あの短冊、管理の方々も「グランメディオの皆様にご多幸がありますように」とか書いて下さってるんですよね。
    ちょっと感動してしまいました。
    管理の方々、いつもありがとうございます!

  67. 575 匿名さん

    >>574 住民さん

    確かに。管理の方々の普段の仕事っぷりには頭が下がります。特にゴミ置き場と共有廊下の清掃、いつもありがとうございます。

  68. 576 住民さん

    クリスマス、ハロウィンも豪華でよかったのですが
    毎年やることを考えると今年の七夕くらいの装飾がシンプルでいいですね(^o^)

  69. 577 匿名さん

    なんか、やっと落ち着いてきましたね。これからは有意義な場にしていきたいです。荒らしの方、そういう訳で今後は他で荒らしてくださいまし。結局A棟前の貯水池は現状のままなんですね。ちょっと期待しちゃいました。せめて歩道だけでも作ってくれないかな?これって署名集めれば何とかなるのでしょうか?でもURの土地だしな。無理かな。

  70. 578 住民板ユーザーさん3

    ほんとうに歩道を作って欲しいと思います。みなさん車道を横切ってますからね。
    自転車の出入りも危ないし、、、、

  71. 579 住民板ユーザーさん3

    >>560 匿名さん

    住民同士で解決せよっていう手紙がきたから、二回目言おうか迷っています。おばあちゃんも一緒に住んでるから大丈夫かとおもったら、そうでもない。耳大丈夫なのかなぁ。

  72. 580 匿名さん

    A棟横の歩道は池のところで急に途切れるんですよね。
    自転車で走っていって慌てて止まる人、何度か見ました。

    ただ、池の横まで歩道を延伸しても結局ドンキに行くときとかだとそこからは道路を渡って行くことになるような気がしますね…
    それよりは、歩道の途切れるところから横断歩道で反対側の歩道に行けるようになるといいのかなーなんて思います。
    それならドンキに行くのにもそこまで回り道じゃないし。
    歩道なら工事が必要でしょうが、横断歩道なら設置と決まればすぐできそうだし。(素人意見です)

  73. 581 住民板ユーザーさん5

    >>580
    なるほど、その手がありましたか、、、
    現状ではとにかく危険が付きまといます。事故が起きてからでは遅いですからね。

  74. 582 匿名

    >>580 匿名さん
    なるほどー。
    確かに貯水池の周りに歩道があっても、ドンキホーテに行く人は道路を横切りそうですね。
    本当はエントランス側の交差点を渡るべきなのでしょうが、A側は遠回りだし。
    横断歩道はいいかもしれません。
    うちの子は小さいので、人が道路を横切るところはなるべく見せたくないなーと思っていました。
    いいアイディアだと思います(^o^)

  75. 583 住民板ユーザーさん1

    荷物の発送をやったことがないのですが、荷物の伝票を書いて受け付けの方に渡せばいいのでしょうか?

  76. 584 住民板ユーザーさん1

    c高階層です。
    共用廊下から三郷と流山の花火が見られるのはいいのですが、下の階か別の棟の方がエレベーターで上がってこられたのでびっくりしました(^^;
    共用なんで別に問題はないのですが、わざわざ来られて部屋の前で子連れで騒がれて写真撮られて……
    うーんって感じです。

  77. 585 住民さん

    >>584 住民板ユーザーさん1さん
    そんなことがあったんですか。
    共用の場所だと管理に苦情も出せないだろうし、気持ちも微妙ですね。

    A棟からは三郷流山の花火は見られませんでしたが、草加?かどこかの花火は見られました。

  78. 586 マンション検討中さん

    横断歩道はいつできますか?

  79. 587 匿名さん

    >>586 マンション検討中さん
    ここで話題になったただけで恐らく誰も国交省に要望を出したりはしていないので
    横断歩道を作る話すらないと思いますよ。
    「道路の(道の?)相談室」とかいう名前の窓口があったはずですので、そこで要望を出すのがいいかと思います。

  80. 588 匿名さん

    横断歩道の設置は県の公安委員会が決めるので、
    管轄の警察署が窓口ですね。
    市役所を通して警察署に要望を上げた方が良いでしょうね。

  81. 589 匿名さん

    警察署が必要とした場合、敷設するには道路管理者の許可が必要になります。
    市道?国道?

  82. 590 匿名さん

    あそこは国道です。
    そうすると国土交通でしょうか。

  83. 591 匿名さん

    >>590 匿名さん
    国道なら国土交通省だと思います。
    ただし、一部の国道は県が管理している場合があります。
    取りあえず最寄りの国交省へ聞いた方が良いです。
    返事が遅くなりすいません。

  84. 592 住人

    エントランスの所に夕方、たむろってる小学生の団体どうにかならんか?
    うるさ過ぎだろ?
    管理人は毎日いて注意しないのか?
    酷いぞあれは。
    大声でカードゲームなどなどしやがって。

  85. 593 匿名さん

    >>592 住人さん
    あれうるさいよね。
    ポストのところの貼り紙にも注意が出てたから
    誰かから苦情が出たんだなと思ってたんだけど、あんなところ子供が読むわけないし
    改善する気ないでしょって思ってしまう。
    直接注意してくれないかなあ。本当うるさいよね。

  86. 594 住人

    >>593 匿名さん

    それな。

  87. 595 住民板ユーザーさん4

    >>592 住人さん
    分かります!!この前なんかエントランスで側転してる小学生がいてビックリしました!
    本当迷惑、、、

  88. 596 匿名さん

    今日はエントランスに飲みかけのペットボトル置きっぱで帰りやがった。子供は嫌いではないけど、マナーが守れないヤツは大人子供に関わらず公共の場を使うべきではないな。

  89. 597 住民板ユーザーさん5

    >>596 匿名さん

    ペットボトルくらい捨ててやれ!
    他人の子も愛せよ。

  90. 598 匿名さん

    あんたは同じ状況だったら捨てるか?誰がどんな汚い手で触ったのかわからんヤツを捨てることができるのか?そもそも置きっぱで帰らせるような教育してる親があかんと思わんの?

  91. 599 住民板ユーザーさん5

    >>598 匿名さん

    私は知らない子が置いていったものでも捨てるよ。
    自分で捨てなくても管理費払ってるんだからグランメディオこ費用で掃除の人が捨てればいいこと。

    子供たちの明るい声が響き渡るエントランスであってほしいと思うな。
    できればエントランスのオートロックは昼間は開放して学校帰りの子供たちに毎日遊び場にしてもらえる形にしたいと思っている。
    それくらいの余裕がないといけないよ。
    子供を持つ親御さん、元気に汚して帰るくらいの教育をせなあかんよ。

  92. 600 住民板ユーザーさん5

    >>599 住民板ユーザーさん5さん
    なんのためのオートロックなのか分からない。

  93. 601 住民板ユーザーさん5

    >>600 住民板ユーザーさん5さん
    子供達を締め出したらオートロック以前にマンションが崩壊する。
    子供たちには好き勝手遊んでもらわなあかんよ。
    それで多少汚れたり壊れても大人は黙って見てるべきやと思うな。

  94. 602 住民板ユーザーさん5

    >>601 住民板ユーザーさん5さん
    エントランスで遊ばなくても、マンション内の公園やクラブルームもありますよ。
    エントランスは住民の方が出入りする場所ですから、そこで騒いだりマナーが悪いのが気になる人がいてもおかしくはないと思います。

  95. 603 住民板ユーザーさん4

    >>599 住民板ユーザーさん5さん
    元気に汚して帰るくらいの教育なんてされたら困ります!共有スペースですよ?

  96. 604 住民板ユーザーさん5

    >>603 住民板ユーザーさん4さん

    心が小さいなぁ。その為に管理費とメディオ会費払ってるやろが。
    エントランスで元気に暴れとる子供を注意する人がおったら俺が大人を注意するで。

  97. 605 匿名さん

    関西の方なのですか?
    本当に住人の方?

  98. 606 匿名さん

    子供が元気に遊ぶのは賛成だし、そういう人は多いと思うよ。
    でも騒いだり汚したりゴミをおいて行ったりしても許すべき、っていうのはまったく別の問題。
    仕事で疲れて帰ってくる人もいれば、夜間仕事で昼間は寝ている人もいるし
    大きな声が苦手な老人も、赤ちゃんもいる。
    それを無視して、特定の層だけが好き勝手にしていいなんておかしいよね?

  99. 607 匿名さん

    >>604 住民板ユーザーさん5さん
    図書館で騒いでいる子にはどう思う?

  100. 608 住民板ユーザーさん5

    とにかく、俺の目が黒いうちは元気に暴れとる子供を注意するなんて許さへんで。
    子供は騒いで壊すんが仕事や!
    そんなお行儀のええマンションにはさせへん!

  101. 609 匿名さん

    はいはい、そうですか
    2ちゃんにでも書いててください

  102. 610 住民板ユーザーさん

    >>608 住民板ユーザーさん5さん
    あなたにも子供がいるんでしょうか?
    同じ親として恐いです。

  103. 611 住民板ユーザーさん5

    子供おるから言うとるんや。
    うちは子供にエントランス破壊するぐらいの勢いで思いきり遊びやと言うとる。
    こないな安物マンション買っといてきれいに使えはアホやわ。

  104. 612 匿名さん

    もうこの人にはお触り禁止にしませんか?

  105. 613 匿名さん

    まぁ、関西人の言い分にも一理あるがな。

  106. 614 住民板ユーザーさん1

    >>612 匿名さん
    そうしましょう。

  107. 615 住民板ユーザーさん8

    本当に住人なら大変だけど、違うみたいだね。
    騒いでる子供の対処について、意見を出し合った方が良いね。関西人抜きで。

  108. 616 匿名さん

    そもそも関西人とはなんか合わない。同じマンションに関西人とか正直やだな。
    総会とかでももめそう。

  109. 617 匿名さん

    関西と言う国の人だと思えば、受け入れられるのでは?

  110. 618 匿名さん

    久しぶりに親が泊まりに来たが、このマンションいつになったら完売するのかと心配された。
    お前は失敗作を掴まされたんだとなじられてもう売りたくなった。ママごめんなさい。

  111. 619 住民板ユーザーさん8

    >>618 匿名さん
    私も同じ気持ちです。
    もう完売は無理でしょう。

  112. 620 住民板ユーザーさん8

    因みにまだ80戸以上空いてます。

  113. 621 住民板ユーザーさん2

    あのね、何が悲しいって夜帰ってくるとさ空室多いからマンション全体が暗いのよ…。
    駅前三井のマンションが無駄に明るいから余計暗く感じる。
    空室80戸以上って、俺ももう完売は諦めたわ。今から完売するわけないよ。

  114. 622 住民さん

    空きが多いって話になるといつも三井の話でるけど、
    三井が明るいなんてマジで言ってるのって感じ……

  115. 623 匿名さん

    >>622 住民さん

    普通に明るいだろ三井の方が。

  116. 624 匿名さん

    ノーブランドのマンションが、200戸売れただけでも、良しとしないとね。
    残りは、売り主が維持してくれるよ。

  117. 625 住民さん

    >>623 匿名さん
    三井の方がここより明るいのは否定しないけど、
    荒らしが持ち上げるほどは埋まってないってことよ。

  118. 627 匿名さん

    [No.626と本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  119. 628 住民さん

    >>626 匿名さん
    出たー。
    ほんと懲りないよね。肥溜めって言い続けては運営に削除されてる粘着さん。
    長谷工、はやくここの運営に営業妨害の相談しないかなー。

  120. 629 住民板ユーザーさん1

    案の定消されてるし
    学習しないものかね

  121. 633 匿名さん

    [No.630~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  122. 634 住民さん

    糞尿処理場ネタ、消されて良かったです。
    これからはもっと前向きな話題をお願いします。

  123. 635 住民さん

    本当もう粘着嘘つき荒らしさんは消えてほしいですね。
    生きてて楽しいのって感じ。
    通報も手慣れてきました笑

  124. 636 入居済みさん

    汚水処理場跡地だった事は販売時に説明受けているので、
    住人ならば皆知っている事です。
    隣にあるのは調整池ですので肥だめではないです。

  125. 637 匿名

    >>635 住民さん

    ほんとこれな。
    池に重機が入っただの、肥溜め云々だの
    よくそこまで粘着できるよな。
    恥ずかしくないのか。

  126. 638 匿名さん

    クリスマスのチラシ、ポストに入ってました。こういうのって大規模マンションならではですよね。なんか住んで良かったなぁと思います。

  127. 639 住民板ユーザーさん2

    みなさん、クリスマスパーティーは参加されます?
    うちは予定合わないんで欠席しようと思うんですけど、メディオ会費って毎月500円払ってるの来年から解約しようと思います。
    イベントあまり出られないので。

  128. 640 住民板ユーザーさん1

    クリスマスの飾り付け、いいですね~。

  129. 641 住民板ユーザーさん4

    >>639 住民板ユーザーさん2さん
    メディオ会費の解約って可能なのですか?

  130. 642 住民板ユーザーさん1

    クリスマスにオーケストラ!
    素敵ですね~。

  131. 643 住民板ユーザーさん4

    >>639 住民板ユーザーさん2さん
    別に500円ぐらいいいじゃん。そんなにお金ないの?笑

  132. 644 入居者

    最近住み始めたものです
    空調と換気がしっかりしてるのはいいんですが、最近の寒さで窓から?空気が入り込んで寒く感じます…皆さんどうされてるのでしょう

  133. 645 住民板ユーザーさん1

    >>644 入居者さん
    引っ越す前はどうされていたんですか?
    私のところはスクイージーで水を溜めて捨ててしまっていますよ。

  134. 646 住民板ユーザーさん5

    >>644 入居者さん
    室内が寒く感じる時は暖房器具で室内を暖めています。
    寝室は寝る前に布団を暖房乾燥機で暖めたり。

    あとは好みですが、靴下履いたり上着を着たりでしょうか。

  135. 647 入居者

    >>645 >>646
    レスありがとうございます
    以前はワンルームで24時間換気自体が無かったです。

    部屋の通気孔を閉じてしまうと窓の隙間?からピーピー音が鳴るくらいなので、今時の24時間換気とはこういうものなのかと驚いております…
    寝るときはリビングの通気孔を多めに空ける等してみるのと電気毛布など買って来ましたので試してみようと思います。

  136. 648 住民板ユーザーさん5

    >>647
    換気口を開けていると、冷たい空気が入るから閉めているってことですか?
    基本的には24時間換気をしているので、暖房器具を使っていなければ室温は下がりますよ。
    仰っている意味がよく分からないのですが、エアコンなどの暖房器具がまだ付いてないということでしょうか。
    24時間換気の説明は受けていませんか?

    ちなみに窓の隙間からピーピー音がなるというのは、換気口を閉じた状態でキッチンや浴室等の換気扇を回しっ放しにしていませんか?

  137. 649 入居者

    >>648
    説明は受けてませんが色々試してみて24時間換気が思いのほか空気の流れが多くて寒くなるんだなという事はわかりました。
    寒くて換気口を閉じると隙間から音がなるという事で皆様どうしていらっしゃるのかなぁと思ったのです。
    それが当然なら暖房等の対処をすればいいだけですね。安心しました

  138. 650 住民板ユーザーさん2

    >>649 入居者さん
    いや、換気口は閉じちゃいけないんですよ(苦笑)
    ピーピーと音がするのは、おそらくですが換気口を閉じたまま換気扇を回しているから室内が極端に陰圧になり、窓の隙間から入ってきているのではないかということです。

    換気扇も止めたら音はしないでしょうけど、あっという間に結露とカビの温床になりますよ。

    何のための24時間換気か、今一度ご確認された方が良いかと。

  139. 651 住民板ユーザーさん1

    管理の方々、寒い中雪かきありがとうございましたm(__)m

  140. 652 住民板ユーザーさん3

    池の埋め立ては4月までには着工するのでしょうか。

  141. 653 マンション住民さん

    どこの池が埋め立てられるんです?ソースは?

  142. 654 住民板ユーザーさん

    >>653 マンション住民さん
    いつもの人だと思うので、スルーでいいと思います。

  143. 655 住民板ユーザーさん1

    あれ?
    本当にショベルカーが入って整地してますよ!
    現時刻時点でショベルカー置きっぱなしになってるよ。
    遂に始まるか~!

  144. 656 住民板ユーザーさん

    NUROいいですねー
    安いし嬉しい。

  145. 657 住民板ユーザーさん1

    >>656 住民板ユーザーさん
    あれっていくらくらいなんですか?
    説明会、行きそびれてしまいました(^^;

  146. 658 マンション住民さん

    上の階住みです。
    風が吹く度に外の柵が揺れて振動音がうるさいのですがみなさん気にならないのでしょうか?

  147. 659 住民

    >>657
    2年縛りで月1900円でしたよ。
    ハンズアップは10世帯を大きく越えていると説明がありました。
    最短で4月から使えるようです。

    >>658
    最上階住ですがそこまで気になったことはありません。
    春は風が強いので多少は仕方がないのではと思うのですが、
    うるさいとまで感じるほどなら
    管理の方に相談して、一度見てもらうのはどうでしょうか?

  148. 660 住民板ユーザーさん3

    池の埋め立てようやく始まったみたいですね!
    公園にでもなれば残りの売れ残り住戸も一瞬で完売だろうな。誇らしい。

  149. 661 住民板ユーザーさん1

    >>659 住民さん
    657です
    遅くなってすみません;

    4月頭に工事してもらえることになりました~
    ありがとうございます!

  150. 662 住民板ユーザーさん1

    得、ついに池が埋まるんですか。うれしー

  151. 663 匿名

    削除依頼出しています

  152. 664 匿名さん

    公園になってくれると嬉しいな!

  153. 665 住民板ユーザーさん1

    この頃は散歩してても気持ちがいいですね。
    団地内の公園を歩いていても、ユキヤナギやオオイヌノフグリ、カタバミ、つくし、ホトケノザなど
    本当にきれいです。

  154. 670 住民板ユーザーさん1

    もうちょっと頭で考えてからモノが言えるようになるといいね
    あっ無理か
    下水処理施設がー池の埋め立てがーって荒らし+自作自演して一年以上経ってるけど
    何も成長してないんだものね
    かわいそうだね

  155. 671 匿名

    スルーですよ。

    >>665 住民板ユーザーさん1さん
    これからの季節は、
    新緑→紫陽花も素敵ですよね!

  156. 672 住民板ユーザーさん1

    URの「グリーンマネージャーが~」ってやってるCM、みさと団地が出てるんですね

  157. 673 住民板ユーザーさん3

    新築売れ残りがまだ二桁あるってのに最近中古の売りだし情報もよく見かけるようになった。
    もう完売なんて無理だと思う。
    現地モデルルームも1年以上あるし売主としてもお荷物物件なんだろうな。
    うちは一期の最初に契約したけど虚しくなってきた。

  158. 674 住民板ユーザーさん1

  159. 675 匿名さん

    [No.666~本レスまで、意図的な情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  160. 676 住民板ユーザーさん1

    それでも住やすいマンションだと思います。
    マンション自体は問題ないけどコンビニが近くに欲しかった~な~

  161. 677 マンション住民さん

    近くにコンビニ欲しいですねー!

  162. 678 匿名さん

    コンビニが無くてもIKEAの80円ホットドッグは羨ましい
    しかも150円出せばドリンクバー付きなんですから私なら入り浸ります(笑)
    こちらは結局ご縁がなくて武蔵野線沿線の他のマンション契約しましたが、IKEA、コストコが徒歩圏内は羨ましいですね…と言ってもIKEAやコストコだと荷物的にあの距離でも車使うのかな

  163. 679 住民板ユーザーさん1

    まだ売れ残ってます?

  164. 680 住民板ユーザーさん3

    >>679 住民板ユーザーさん1さん

    まだ7割残ってます。
    遠慮せずに買ってください。

  165. 681 住民板ユーザーさん1

    7割も残ってるんですか!?
    やっぱり新三郷自体に何か問題あるんですか?

  166. 686 住民板ユーザーさん8

    クラブ会費が謎
    マンション内の町内会費と思えばいいとは思うけどさ
    年間170万円ものお金がどの様に使われるのが知ってる人います?きっちり収支報告は上げてほしい

  167. 687 住民板ユーザーさん1

    私もクラブ会費は理事たちの飲食代になっていると聞きました。
    少なくとも住民に還元されてないのは間違いない。
    なのに毎月強制徴収。

  168. 688 住民板ユーザーさん1

    7割はないな~。
    c塔はほぼ完売してるしa、b塔で残り3割ぐらいだな。

  169. 695 匿名さん

    [No.682から本レスまで、情報交換を阻害 する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  170. 696 匿名さん

    理事さん達は、住人を代表して打ち合わせ等も行って頂いているので、
    節度ある範囲であれば、許容できると思いますが、収支報告は必須ですね。
    会費は全体のものであり、理事のものではありません。
    収支報告で、皆さんが納得できる金額であれば良いと思います。

  171. 697 匿名さん

    そもそもクラブ会費の金の流れを今まで明確にしてこなかったこと自体問題です。
    一部には理事長以下理事たちの会合をクラブと称して消費してるとも聞きます。
    早急に財産開示を請求します。

  172. 698 マンション住民さん

    別のスレッドで見かけたのですが、前の三角水溜りが整地されて公園になるというのは本当ですか?

  173. 699 マンション住民さん

    色々な書き込み面白いですね!
    7割は売れ残って無いと思います・・・3割弱と年度末の購入時に聞きました。
    早く完売していただきたいのは私も同感ですが、
    私が住んでみて周りがとやかく言う事に対しては全く気にならづ、
    機械式の駐車場の出し入れ以外は非常に気に入ってます。
    会費の使い方を明確にしていただきせっかく皆さん住んでいるのですから
    良いマンションのところを重点的に伝えましょうよ・・・
    住んでいる私にとって、悪い書き込みはあまり見たくありませんので・・・
    管理人さんも住んでる方も皆さん明るくよい方々ですし、室内も非常に良いつくりです。

  174. 700 住民板ユーザーさん8

    使われている会費が気になるなら、理事に立候補すればいいじゃないですか?

    私は月500円で色々とやってくれていると思うとむしろ理事の方々には感謝してます。

  175. 701 匿名さん

    >>700 住民板ユーザーさん8さん

    そりゃ現役理事だからそう思うよね。
    だけど我々理事じゃない住民にとってはなぜ理事達の懇親会にクラブ会費が使われるのか謎なんですよ!

  176. 702 匿名さん

    使うのは容認派です。
    堂々と領収書を見せられる額であればですけど。
    但し毎月はありえない、本来そのような場所で話すべき内容では無いと思います。
    飲みたいのであれば、個人的にどうぞ。

    報告は必須!
    区分所有者の許可無く使っていれば横領です。

  177. 703 匿名さん

    だからこそ問題なのですよ。
    いくら完売までほど遠いとはいえかなりの額が毎月プールされているはず。
    それをどうしてみなさんは無関心でいられるのか。
    私は入居から毎月500円疑問に思いながら払っていました。

  178. 704 住人

    クラブ会費ですが最近、納得いかなかったのでめっちゃごねたら解約できましたよ。
    口だけでは無く本当に解約したいのであれば諦めずに交渉してみて下さい。

  179. 705 住民板ユーザーさん1

    売れ残ってる部屋の管理費、修繕費は、売り主が負担してくれているのですかね?かなりの部屋数あるような気がしています。
    早く全部屋埋まってくれるといいのですが。

  180. 706 匿名さん

    >>705 住民板ユーザーさん1さん

    普通、その辺りの事は重要事項説明に記載されてるはずだけど?

  181. 707 住民板ユーザーさん1

    契約者専用のスレなのにごめんなさい。
    このマンションは騒音(足音とか)どうですか?
    住み心地などいかがですか?

  182. 708 匿名

    >>707 住民板ユーザーさん1さん
    騒音を出すお宅の下ならうるさい。静かに気を使って生活してくれるお宅の下なら気にならない。
    自分の家が騒音を出すほうなら来ないで下さいね。
    住み心地は普通のマンションです。

  183. 709 匿名さん

    上の階の騒音は特に感じない。

  184. 710 匿名

    >>709 匿名さん
    いいですね。我が家は上の階の騒音が酷く困ってます。

  185. 711 住民板ユーザーさん1

    我が家も上の階の騒音に悩まされてます。
    特に毎日のように聞こえる7時からのピアノの音は嫌ですね。一回注意ビラ配って貰ってるのですが

  186. 712 住人

    ついに横、工事が始まりましたね!
    何ができるかなー、

  187. 713 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  188. 714 マンション住民さん

    ウチは隣がずっと空家なので騒音トラブルも少なく快適ですね♪

  189. 715 住人

    ただ今、全戸断水中~!!

    まだ二年目のマンションだぞ!!

    先が思いやれる(泣)

  190. 716 住民板ユーザーさん4

    管理会社に確認したら工事の依頼が混んでて、今後もたびたび断水するかもとのことでした。

  191. 717 マンション住民さん

    ん?今回の断水って工事関係あるの?原因なんなのさ

  192. 718 住人

    >>717 マンション住民さん
    掲示板にはってあります。
    人的ミスですね。

  193. 719 住人

    >>716 住民板ユーザーさん4さん
    嘘をつくな!
    掲示板をみてみろ!!

  194. 720 マンション住民さん

    >>715 の勝手な悲観やら >>716 の意図的?なデマ ひどいものがありますね

  195. 721 マンション住民さん

    昨日11/4夜 駐車場の方でカンカン音がしてたけど、なんだったんだろう?結構な音だったからちょっと気になった。

  196. 722 マンション住民

    その前に病気がちの爺が平面駐車場に停めてあった3台の車をぶつけられ、立体駐車場の下の部分も破損しました。夜の音は立体駐車場を修理した時の騒音でした。被害者家族らは本当に可哀そうで、皆結構いい車でした。中の2台の後ろは想像以上の打撃!加害者の車は多分廃車になるんでしょう。これから運転しないほうがいいでは。。。

  197. 723 住民板ユーザーさん4

    引っ越してきて感じるが三郷は高齢者が平気で運転する。
    事故のもとだし、都内より何倍も危ない運転が多い。
    車ないと生活できない場所に好き好んで住んだんだから歳取ったら運転しないでバス使えと言いたい。

  198. 724 住民板ユーザーさん1

    昨日の夕方帰宅すると共有通路にゴミが投棄されてた!
    管理会社に連絡後ALSOKが現状確認に。
    今朝管理人さんが謝罪がてら来てくれ、何度も不法投棄しているとのこと。

    注意喚起しても聞かないらしい。
    見つけて追い込みかけてやるわ!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]
    [ご本人様からの依頼により、画像を削除しました。管理担当]

  199. 725 住民板ユーザーさん4

    >>724 住民板ユーザー1
    以前植え込みにゴミ袋が投げ棄てられていました。

  200. 751 住民の人に質問したいさん

    不法投棄してる人は特定できてるんだね
    どこの棟だい

  201. 752 住民板ユーザーさん1

    コメント失礼致します。
    NURO光への乗換えを検討している者ですが、現在ソフトバンクAIRを使っていますが、マンション内では通信状況、速度が遅くストリーミング(スピードテスト上下共に4-8Mbps)でFIRETV等での動画がほぼ見れない状況です。

    お使いになっている方でwifi2G、5Gの実測値をお教え頂けないでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  202. 754 住民板ユーザーさん8

    今年のクリスマスツリーって、去年よりも小さい気がするのは気のせい?あとエントランスのソファでマック食ってた少女組(小学高学年)いたけど、秩序は守ろうぜ!

  203. 757 tokyokukluxklan

    >>752 住民板ユーザーさん1さん

    日曜日の夕方の実測値ですが参考迄に。
    ルーター?が契約時に指定出来ないのでT660Dですと11acが(5g)飛んでないので再度契約後に電話で問い合わせしてT660Aに交換してもらえます!

    1. 日曜日の夕方の実測値ですが参考迄に。ルー...
  204. 762 住民板ユーザーさん7

    上の階がうるさい。前もこの時間(夜中3時くらい)に、廊下に声を響き渡らせて帰ってきて(男3人くらい?)、家の中でもでっかい声でしゃべっていた。1時間くらいたつと、男達は帰って行く(主人だけ残る)。友達なのかな。仕事仲間かな。迷惑です。

  205. 763 住民板ユーザーさん7

    762の続き。
    その時の、廊下で大声で話していた内容が
    「ま~きのっ」「振り返れよっ」という意味不明な言葉だった。酔っていたようでしたが、毎週続くと迷惑です。

  206. 764 住民板ユーザーさん1

    ほんと牧野は迷惑ですよね

  207. 765 住民板ユーザーさん1

    [No.726~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信
    ・掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある内容
    ・削除に関する話題

  208. 766 住民板ユーザーさん1

    隣なのか上下なのか斜め上下なのか分かりませんが、休日の朝6時前から洗濯機の音?がうるさいときがある。それぞれの生活リズムがあるとは言え、寝ている人もいるのだから配慮してもらいたい。

  209. 767 住民板ユーザーさん5

    >>752 住民板ユーザーさん1さん
    フレッツ光からここがマンションギガ入ると聞いてnuro光に変えたけど本当速いよ
    おススメ

  210. 768 住民の人に質問したいさん

    マンション前の三角の調整池、管轄ってどこなんでしょう?

  211. 769 住民板ユーザーさん7

    昨年都内(23区)よりこちらに引っ越してきた者です。テレビで「放送大学」が映らないのですが、当方宅だけでしょうか?

  212. 770 住民

    >>769 住民板ユーザーさん7さん
    地デジ放送終了していますよ

  213. 771 住民板ユーザーさん7

    B棟8階、角の家の人の足音がすごいうるさい。廊下をつかつか、すごい響く。今とか、夜中とか早朝とかが多い。なんとかならないかな。

  214. 772 住民の人に質問したいさん

    この前の議事録にもあったけど、このマンション上下階の振動や音が凄く伝わらないか?ピアノの音どっかしら漏れてきて本当にウザイ 禁止しろ

  215. 773 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  216. 774 住民

    完売したようですねー。
    おめでとうございます。

  217. 775 住民の人に質問したいさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  218. 776 マンション住民さん

    主に夜なんですが、新三郷駅からIKEAの裏側を通る帰り道で歩きタバコをしてる住人をおみかけします。後ろを歩いていると煙を避けられません。

    あと、こちらも夜ですがマンションを1歩出たところでタバコを吸う方もお見かけします。マンション外の道路は公共のスペースなのでマンションの規約違反ではないと思いますがニオイがつくのでやめてほしい(切実)

  219. 777 住民板ユーザーさん3

    まだ越してきて間もないのですが、フローリングが床鳴りします。住民のみなさんもしますか?
    クッション性のあるフローリングだからしてしまうのでしょうか…

  220. 778 住民板ユーザーさん3

    売れ残りの50戸前後を賃貸業者に投げ売りしたおかげで賃貸で入居してるガラの悪い家族が増えた気がする。こんなことなら見せかけの完売の為に業者に売らないで最後まで販売を頑張って欲しかった。

  221. 779 住民板ユーザーさん5

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  222. 780 住人

    >>777 住民板ユーザーさん3さん

    私も購入時に気になり質問しましたが、床暖の兼ね合い?との返答がありました。
    確かにギシギシ言う所がありますよね

  223. 781 住民板ユーザーさん6

    >>776 マンション住民さん
    タバコのニオイって結構広範囲にひろがりますよね!
    わたしは隣の住民が使う、洗濯物の柔軟剤のニオイが強くて、マドを開けるたびに吐きそうになります。

  224. 782 住民板ユーザーさん1

    今日14:30ごろ共用の公園内で男性3人組がタバコを吸っていました…1人は子犬を連れていましたけど住人ですよね?
    共用の公園での喫煙はルール違反だと思うため管理組合にクレーム出しますね。初めて見ましたがいつも吸っているんでしょうか?

  225. 783 住民の人に質問したいさん

    >>782 是非その場で注意してください

  226. 784 愛犬主義

    >>782 住民板ユーザーさん1さん

    煙草くらいなんの問題があるんだよ。
    あとからクレームって陰湿なことすんな!

  227. 785 住民板ユーザーさん1

    この季節なのにエレベーターの空調が暖かすぎて、地獄のひとときと思うのですが。エントランスの空調は最高なのに。。。管理人への意見箱とかありますっけ?

  228. 786 匿名さん

    >>785さん
    空調?エアコン?

    エレベーターにエアコンは付いてないと思いますよ。
    エントランスはエアコン使用。

  229. 787 住民板ユーザーさん1

    >>786 匿名さん
    そうなんですか!風が出ているのでてっきりエアコンかと。。ありがとうございます。
    しかし生ぬるい風で苦痛ですね(笑)

  230. 788 住民板ユーザーさん6

    >>784 愛犬主義さん

    ルールを守って、他人に迷惑をかけずにタバコ吸えば良いだけの話ですが?

  231. 789 住民の人に質問したいさん

    >>788
    煽りは無視するがヨロシ

  232. 790 住民板ユーザーさん5

    マンション横の調整池の埋め立てはいつなのかな。

  233. 791 住民に質問したいさん

    >>788 住民板ユーザーさん6さん

    駅前みたく喫煙エリアはないですし、ご迷惑かけないように共用から離れて道路で吸ったとしても書かれてしまうのならどのあたりで吸えばご迷惑にならないでしょうか?

  234. 792 住民板ユーザーさん4

    >>791 住民に質問したいさん
    つーか、煙草やめろよ。
    どこで吸っても迷惑なんだよ。どうしても吸いたきゃ煙草飲み込め!

  235. 793 住民に質問したいさん

    >>792 住民板ユーザーさん4さん

    この掲示板見てる人は多分少数だと思いますからやめる方はそんないないんじゃないかと…
    ちなみに私は吸えない方なので。ただただ喫煙者の方が責められてる気がしたので皆さんどのような形なら納得するのか気になって聞いてみました!
    吸わない人がいいのは確かですけど、吸わない人が良くて喫煙者は悪いみたいな偏見で言葉遣いが悪くてびっくりしました。余計なお世話だと思いますが、喫煙者の方を悪くいう前にあなたの態度を改めた方が良いと思います。

  236. 794 住民に質問したいさん

    >>782 住民板ユーザーさん1さん

    クレームを入れる前に私もその場是非注意した方がいいと思います。
    その場で分かってくれたらすぐ済み両者にとって良いことですし、分かっていただけなかった場合にはクレームを入れた方がいいと思います。

  237. 795 住民板ユーザーさん1

    昨夜からネット(WiFi)が繋がらないんですが、WiFi切れば繋がる。有線LANはずっとダメなので、マンションのネットワークがおかしいと思います。
    こういう事ってここはよくあるんですか?

  238. 796 住民の人に質問したいさん

    一切無いですね マンション関係ないのでは?

  239. 797 住人

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  240. 798 住人ユーザー

    >>796 住民の人に質問したいさん

    >>795 住民板ユーザーさん1さん
    うちはニューロ光ですが全く普通に動いていましたよ!

  241. 799 マンション住民さん

    最近引っ越してきたものです

    こちらのマンションは中型犬はNGと伺っていましたが、中型犬を連れてるオジ様をお見かけしたので飼っても良いのでしょうか.(;^_^
    マンション内でも抱っこせずに紐をつけて連れて歩けるようなので自由なマンションのようですね(^_^

  242. 800 住民に質問したいさん

    >>799 マンション住民さん

    よろしくお願いします。

    私は大型犬はダメというルールを聞きました。
    グランメディオ新三郷の冊子にも詳しくルールが書いてあると思います

  243. 801 住民板ユーザーさん1

    >>794 住民に質問したいさん

    当方B棟(3階よりも上に居住)ですが、夜11時過ぎにベランダの窓を開けると、タバコの臭いが漂ってきます。
    場所からも誰かがベランダで吸っているとしか思えませんが、分かるはずもなく。。不快な夜を過ごしております。

  244. 802 住民に質問したいさん

    >>801 住民板ユーザーさん1さん

    それは直接注意し難いので、受付にいらっしゃる管理人さんに相談をして貼紙等で注意を促してもらうしかないと思います。。

  245. 803 匿名さん

    >>801さん

    喫煙者です。
    ベランダは論外ですが、窓を開けて部屋で吸っても、匂いと煙は漏れると思います。
    私は自宅で吸う事はありませんけど。

  246. 804 住民板ユーザーさん1

    801です。

    ご返信ありがとうございます。
    部屋で吸ったのが漏れるパターンは考えが及びませんでしたし、それだともうどうしようもないですね。
    管理人さんに相談してみようと思います。

  247. 805 住民板ユーザーさん1

    上の住人の足音、物音がものすごく響いて非常にストレスです。
    この時間(深夜1時頃)になっても、子供?の走り回る音がします。
    いくらなんでも非常識です。

    こういうのって、やはり当事者同士で解決するしか無いのでしょうか…。

  248. 806 住民の人に質問したいさん

    とにかく管理に言うべき それで管理が日和ったら凸しよう

  249. 807 住民板ユーザーさん1

    >>806 住民の人に質問したいさん

    805です。
    ご返信ありがとうございました。
    まずは管理組合に相談してみたいと思います。

  250. 808 住民の人に質問したいさん

    前の三角の池ってどこが管理してるんですか?
    せめて池脇に歩道作って欲しい…

  251. 809 住民板ユーザーさん3

    >>808 住民の人に質問したいさん

    三角池は三郷市の管理です。昔はみさと団地のし尿を貯めておく池だったようです。まだ水洗じゃない時代ね。
    今後は来年度中に公園にする計画が市から発表されてます。

  252. 810 住民の人に質問したいさん

    >>809
    感謝です!公園にするんですね!知らなかったです これで環境がよくなるといいですね

  253. 811 住民板ユーザーさん3

    >>810 住民の人に質問したいさん

    どういたしまして。実は私もずっと気になっていて市役所に聞いてみたのです。
    ただ元し尿池だったのである程度汚染除去をしてからでないと工事が出来ないそうです。
    また、工事しても完全には除染できないのとの事でした。
    だからこそ安くマンション用地を確保できたのでしょうが少し微妙ですよね(^^;

  254. 812 住民板ユーザーさん1

    ベランダからタバコの匂いが頻繁に漂ってくるので、何気なしに隣の部屋を覗き込んだら、ベランダに設置したテーブルに座って、タバコ吹かしているのが見えました。。。
    管理人さんに報告しようと思っています。

  255. 813 住民板ユーザー

    梅雨頃になると家全体の床が床鳴りするのですが、他の住民の方は床鳴りしていますか?
    去年も酷かったんですが、ちょうど長谷工の点検があったので修復してもらえました。毎年なるものなんですかね…

  256. 814 匿名さん

    >>813 住民板ユーザーさん

    私も床鳴りがひどくで知り合いの建築会社の人に床の下を見てもらったんですがカビがかなりありました。カビが原因で床鳴りが起きてるとの事でした。
    長谷工の修復ではカビの点検はされましたか?
    うちは防カビシートも入れてもらいました。

  257. 815 住民板ユーザー

    >>814
    そうなんですね!去年の点検の時、立ち会ったのが主人なんですがカビ点検はしてないそうです。
    その際は、床鳴りすると伝えたら液体を塗ってくれ、そこから最近まで鳴らない状況だったんですが…梅雨くらいにまた始まってという感じで。
    カビが原因な可能性もあるんですね(汗)

  258. 816 匿名

    今朝、公園側の出入り口付近に蛇がいました。
    水道付近の草むらに隠れていったのでまだいると思われます。
    公園でお子さんを遊ばせてる方は気をつけてください。
    受付には報告済みです。

  259. 817 匿名さん

    >>815 住民板ユーザーさん

    長谷工もカビが原因だと思うと伝えればおそらく無料で床を一度全部剥がして防カビシートを敷いてくれると思いますよ。
    うちは施工は知り合いの会社に頼みましたが、家具や荷物の移動、保管は構造的瑕疵として長谷工に負担してもらいました。
    何件かやられた方がいると聞いています。

  260. 818 住民板ユーザーさん1

    >>817 匿名さん

    防カビシートを敷いたら梅雨に音はしなくなるんでしょうか?それとも液体を塗ってもらった方が効果があるのでしょうか。経験された方いらっしゃいましたら伺いたいです。

  261. 819 匿名さん

    >>818 住民板ユーザーさん1さん
    うちは結局シートと防カビの薬剤も入れてもらいました。あとから長谷工に聞いたところ、先に言ってくれれば長谷工の費用負担で賄えたとのことでした。
    やはり床鳴りは初期不良で改善工事を負担してくれるそうです。
    まずは長谷工に費用負担してもらった上で工事がいいと思いますよ。

  262. 820 住民板ユーザーさん4

    我が家も床の音が気になってたので長谷工さんに相談したら無料で全床を一度剥がして液剤と防カビシートを入れてくれる事になりました。
    家具や荷物のレンタル倉庫代と工事期間中の家族のホテル代(ビジネスホテル)を出していただけるので助かりました。
    工事期間中ホテル住まいが可能な方は利用されてもいいのかなと思います。

  263. 821 匿名

    >>818 住民板ユーザーさん1さん
    私は去年液体を塗ってもらいましたが、その1年後また床鳴りがし始めたので、シートとか入れてもらった方が良さそうですね。

  264. 822 住民板ユーザーさん1

    818です。
    皆様、ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。我が家は床鳴りの程度が日によっても異なるので、時間かけて直すのがベターなのかというのもありますが、シートを入れないと抜本的な改善にはならないようですね。ありがとうございました!
    御礼がおそくなり申し訳ありませんでした。

  265. 823 住民板ユーザーさん8

    最近、反社の住民が越されて来たと噂を聞きましたが
    本当なのでしょうか
    トラブルの有無抜きで幼い子も居るので怖いです

  266. 824 匿名さん

    本当らしいです。実際に見てはいませんが聞いたところによればいわゆるヤ〇ザだそうです。見た目は知りませんが関係者も出入りすると思うのでこわいです。

  267. 825 住民板ユーザーさん1

    >>824 住民板ユーザーさん8さん

    入居契約時に、反社はお断りとあったはずですがどうして入れたのでしょうか。嘘ついて誤魔化したのだとしたら、何故反社の人だと分かったのでしょうか。

  268. 826 匿名

    >>824 匿名さん
    反社は購入お断りのはずなのに買えたのが不思議で仕方ない…

  269. 827 住民板ユーザーさん7

    警察に通報しましょう!

  270. 828 匿名さん

    仮に反社だとしても見た目も普通で被害もないのに追い出すことは難しいでしょう。
    本人が反社ではありませんと言ったらどうするの?
    そもそも反社の定義ってなに?

  271. 829 マンション住民さん

    メディアクラブ会費の500円もう半年くらい支払い拒否してるんだが。
    あれは何に使われてるの知ってる人いる?

  272. 830 住民板ユーザーさん1

    >>829 マンション住民さん
    七夕とか、クリスマスの抽選会とか色んなマンション内のイベント運営費でしょ。市民センターで行われるマンションの定期総会(?)で、ちゃんと収支報告してますよ。

    支払い拒否は公然と言うことではないと思いますが。

  273. 831 マンション住民さん

    >>830 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとう。
    やはりくだらないことに使ってたのか。
    支払い拒否は知ってるだけでも2~3件くらいはやってるで。
    クラブ棟も廃止してほしいわ。

  274. 832 住民板ユーザーさん8

    >>829 マンション住民さん

    入居前に説明受けてるのに拒否って。。。
    絶対に何のイベントにも参加なさらないとは限らないのでは?反社の方よりたち悪いですね…

  275. 833 マンション住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  276. 834 マンション住民さん

    当たり前だろ。使わないものにびた一文たりとも払えるか!
    もともとメディアクラブ会費の500円は納得していなかった。
    住んでみて益々無駄だと感じたから拒否し続けてるんだ。
    無駄と思ったものは削る。当たり前のこと。
    こっちは正当な権利を行使しているだけ。文句言われる筋合いはない。

  277. 835 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  278. 836 住民板ユーザーさん2

    公園そばの入口ドア、壊れてましたね…

  279. 837 契約済みさん

    今日、三角池?近くのどぶ川?が臭くない?いい加減整地してほしいんだけど

  280. 838 住民板ユーザーさん5

    そうですか?臭いわかりませんでした。。。目の前の棟ですが。

  281. 839 住民板ユーザーさん5

    >>837 契約済みさん

    三角池はもうすぐ公園に整備されますよ。市役所に確認済みです。
    もともとあそこは団地の糞尿を溜めていたところなので臭いのは当たり前です。
    団地の下水処理が脆弱だった時代の話なのでかなり昔ですが、今でも糞尿の臭いがするのはよく分かります。

  282. 840 入居前さん

    今年度中でしょ。にしても公園整備まだなんかな コロナで延期してるとか?

  283. 841 住民板ユーザーさん1

    上の階から音が聞こえてくるのが気になります。

    時間帯としては朝6?7時、夕方5?7時くらいに頻度が多く、20?30分間 床を走るような音や、何かを床に強く置いたような音が聞こえます。
    皆様のお部屋ではそのような事ありますでしょうか?
    子供が走ったり遊んだりしている音のように思えますが、他の部屋でも同様な状況あるか伺いたいです。

  284. 842 入居前さん

    マンションなんだからある程度の生活音はそりゃ漏れます
    ただここのマンションは漏れすぎな気はしてますが。
    ピアノ音もだだ洩れ 規制しろと思う

  285. 843 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  286. 844 住民板ユーザーさん1

    ソフトバンク光を引いているが、しょっちゅう切れたりする、おすすめのインターネット回線ありますか?ゲーム、アマゾンビデオ、音楽レベルです。

  287. 845 入居前さん

    無線なのか有線なのか

  288. 846 住民板ユーザーさん1

    無線だった。wifiルーターは玄関だとリービングまでの信号が満タンの三本にならず、いつも二本でした。そのあとダイニングにもう一つwifi信号拡大器を増設し、やっと三本になったが、インターネットが不安定、しょっちゅう切れる。先週拡大器を有線にして、リービングのテレビボックスも有線にしたら微妙に良くなった、もしかして部屋構造で有線じゃないとダメ?リービングにテレビ(Netflix)、テレビボックス( 韓国ドラマ)、ゲーム機3つに対して困る。ハブ?契約変更?

  289. 847 マンション住民さん

    中継器で解決できると思うよ 廊下にでもおいてみたら

  290. 848 住民板ユーザーさん1

    Tp-link RE450の中継器(拡大器)をダイニングのところに置いてある、中継機を有線で繋いだらインターネットが安定して使えるようになった。とりあえず様子を見る。ありがとうございます。

  291. 849 夫婦2人暮らし

    共用廊下とエレベーターで犬を歩かせている人を見かけます。
    おじ様おば様なんですが、おじ様が犬と荷物(小さいバッグ?)を、おば様がベビーカーを…
    狭い通路です、私も荷物を持っていたりするので、犬がもし飛び掛かってきたりしたら怖いし、避けたり防御するのは難しいと思います。
    直接注意したりしたら余計なトラブルが発生する可能性もあるので、受付の方に対処をお願いしたのですが、いまだに犬は歩いています。
    お隣さんなので余計に気になります。
    因みに、こないだベランダの仕切りの隙間から犬がうちを覗いてました…

  292. 850 住人

    >>849 夫婦2人暮らしさん

    多分同じおじ様夫婦だと思いますが先日廊下ですれ違いざまに同じ状況で犬がうちの子供に飛びかかってきて子供が転んでしまいました。
    おじ様たちは自分の犬に大丈夫かい?と言いながらこちらには何も言わず通り過ぎて行きました。
    本当に信じられません。同じ被害者が出てほしくないです。

  293. 851 住民板ユーザーさん1

    >>850 住人さん
    近々定期総会が開かれますので、議題に挙げましょう。

  294. 852 住民さん4

    >>851 住民板ユーザーさん1さん

    それ以前にそのふざけた夫婦を特定して晒しましょうよ!

  295. 853 住民さん6

    このマンションって電気会社はマンションで一括契約~以下省略
    だから変えられないって聞いてるけど、やっぱり乗り換えは不可能ですかね。
    数年対して生活変えてないのにここ1~2ヶ月の電気代が倍になってて辛い。。

  296. 854 住民さん6

    先日調整池の泥は出してましたが整備まだですかね。。早く公園やら有益をもたらすものになってほしいです!

  297. 855 入居前さん

    せめてドンキ方面に行くための道を作ってほしいわね
    車道を通らないといけないから危ないわ

  298. 856 住民

    各戸のメーターボックスの扉が塗り直されて、朱色?のような色になってしまいましたね。ものすごく景観を損ねているような気がするのですが、これってもうこのままなのかな?元々の色で良かったのに…

  299. 857 マンション住民さん

    ただの錆防止だろ?
    重ね塗りするもんだよ

  300. 858 住民さん1

    最近、夜になるとベランダの窓(南側)に羽アリが大量に貼り付いてます。見た感じ50匹くらいです。
    シロアリではなさそうに見えますが、気持ち悪いです。皆様の部屋ではこのようなことありませんか?

  301. 859 住民さん8

    >>858 住民さん1さん
    4階の南ベランダが虫居ないです

  302. 860 住民さん1

    >>859 住民さん8さん

    情報ありがとうございます。
    近くに巣でもあるんでしょうか。朝には居なくなっておりますが。。

  303. 861 住民さん1

    ゲストルームにベッド何個ありますか?

  304. 862 住民さん1

    >>861 さん

    >>861 住民さん1さん
    2つだったと思います。

  305. 863 マンション住民さん

    マンション裏のし尿のため池が今年度の三郷市予算で公園に整備されるそうですね。
    我々住民にとっては悲願達成。ここは素直に喜びましょうか。

  306. 864 住民さん5

    >>863 マンション住民さん
    で、ソースはよ。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸