東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海 その3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 4726 評判気になるさん

    >>4722 匿名さん
    管理費費や駐車場代はどんな感じでしたか?

  2. 4727 マンコミュファンさん

    >>4722 匿名さん
    北の比べ西側は高すぎかな‥‥
    となりが視界に入って、余り良くないと思うけど。
    ティアロは北と西に殆ど差がなかった。

  3. 4728 匿名さん

    住民の層が下がって後々荒れるより、例えばですが1.5未満は排除する位の方が安定します。贈与で買えても本人のスペックは低いので変わりません。

  4. 4729 マンション検討中さん

    業者も腰が引けてる晴海エリアでここまで強気で来る理由はいったい

  5. 4730 匿名さん

    一般論で、中古物件売るときだって、最初は高く出してみて売れなそうなら下げるじゃない。

  6. 4731 マンション検討中さん

    >>4728 匿名さん
    もっと圧倒的に高いとか行けよ。
    自分もそうだけど年収2千あたりなんてそんな大した層じゃないぞ。

  7. 4732 匿名さん

    売主が増えたとの手紙が来てましたが、
    三井だけでは売り切る自信が無くなったんですかね?
    他社にまで手伝ってもらいたい?
    しばらく様子見。

  8. 4733 匿名さん

    他人の協力が必要ないなら、追加なんてことならないでしょう。

  9. 4734 匿名さん

    基礎工事で失敗して、杭を打ち直してるから
    工期も遅れ、費用も上がり、売値も上がる。
    オリンピックまで貯金します。(^^)

  10. 4735 匿名さん

    >>4734 匿名さん
    打ち直しの値上げ分って需給バランスの価格ではないですよねぇ。

  11. 4736 口コミ知りたいさん

    >>4735 匿名さん

    南が眺望保証でしょうが、レインボーブリッジも富士山も見えない。ららぽーととスカイズ。
    ちょっと寂しいかな?
    坪380万ねぇ〜
    ちょっと考えます。

  12. 4737 通りがかりさん

    共働きじゃあこんな駅遠マンション選ばないだろうし、1馬力2000万円ってどんな層?ファミリーマンションだから40歳前後だよね。普通のサラリーマンとは思えないけど、、、。なんなんだこの価格。やるせない怒りで連休台無し。

  13. 4738 匿名さん

    レインボーブリッジとか富士山とかのビューでは無く、
    とにかく開放感がデベの価格設定の要件となってる気がする。

  14. 4739 匿名さん

    ディズニーライクなファミリー層は低層に、
    上層は、比較的高齢者?
    価格と相応かは、これから判断します。
    でも、慌てなくても良さそう。(^^)

  15. 4740 匿名さん

    そもそも激安で販売されるとかデマを垂れ流したネガが悪いよな。
    価格自体は至極真っ当な価格でしかない。

  16. 4741 匿名さん

    子供のいるフルタイム共働きの妻は、ここは選べないですよ。

  17. 4742 匿名さん

    なんで選べないの?普通に選べると思うけどな。

  18. 4743 匿名さん

    >>4731 マンション検討中さん
    一般的に考えられる務め人の年収上位層を突き抜けていくと資産家が該当するだけで、バラツキはむしろ増すでしょうね。

  19. 4744 匿名さん

    >>4742 匿名さん
    子供が小さい場合保育園の送り迎えに、買い物と何かと不便だからでは?

    我家は共働きではありませんが、もしそうだと子供小さいし大変かなーと想像してましたから。違うかな?

  20. 4745 匿名さん

    4744さんに同意。
    駅遠って、共働きだと夫婦両方に通勤時間のロスになるでしょう。
    近くにスーパーはないし保育園のキャパもパンパンだし、共働きに有利な要素が見つからない。
    ディズニーが好きな専業主婦世帯向けではないでしょうか。

  21. 4746 匿名さん

    駅徒歩8分と、駅徒歩12分だと、差分は4分。

    そのロスが重大だと思う人が、どれだけいるかですね。
    私は、フルタイム共働きの障害になるとは、あまり感じませんでした。

  22. 4747 匿名さん

    ここは孫を呼びたい富裕層、孫か子に相続したい人が買うよ。

    おじいちゃんおばあちゃんの立場になって考えたら妥当。

    自分でも買うわ。

  23. 4748 匿名さん

    スーパー近いと嬉しいけど、スーパー近いという理由だけでマンション価格が高くなるのも微妙だと思いました。
    最近はネットスーパーもありますし、代替策があるのであまり気になりませんでしたね。

    まぁ、家庭によって重視するところ、諦めるところって別々だって事でしょうね。
    マンションって条件を追加するたびに500万円単位で価格が上がってしまうので、どこを諦めるのか難しいよね。

  24. 4749 匿名さん

    >>4746さん
    その4分、夫婦2人分の往復一ヶ月(20日)で5時間ちょいですよ。

  25. 4750 匿名さん

    それ、統計の罠にハマってますよ(笑)

    1日1時間って、10年間で150日分ですよ!っていうのと同じ。

  26. 4751 匿名さん

    だからといって、駅前のゴールドクレストのタワーマンションを買うと思います?
    結局は比較だからね。

  27. 4752 匿名さん

    皆さんって、1日に3時間くらいマンションコミュニティに貼り付いてる訳じゃ無いですか。

    これって、10年間でどのくらいの損失か計算した事あります?
    なんと7200時間。これって300日間をマンション掲示板に無駄に使った事になるんです。

    みたいな事。

  28. 4753 匿名さん

    他のことに比べたら僅かかも知れませんが、住んでる間は毎日発生するロスですよ。
    マンションの価値は立地だという原則、ここならそれを超越できる何かがあるんでしょうか。

    >>4752さん
    マンコミに張り付くのは人生の無駄ですね。。(笑)
    減らさないと。。

  29. 4754 匿名さん

    意外と12分はokという方は多いのですね。失礼しました。

  30. 4755 匿名さん

    でも、それって結局職場の場所によりますよね。

    豊洲勤務の人だったら、まぁ自転車でもいけるし、良い立地ですよね〜〜。

  31. 4756 匿名さん

    結局はマンション選びって諦めるところ探しなんですよね。
    そりゃ、駅近が良いに決まってますよ。
    でも、それによって1000万円とか余計に払うかっていうと、やっぱりNo!なんですよね。

    で、タワーマンションに住みたい。それで1000万円余分に払う???
    やっぱりYes!なんですよ。タワーマンションに住みたい。

    500万円安いから高速道路脇に住むか?それもNo!

    みたいにして、選ぶしかないんじゃないかなーと思います。

  32. 4757 匿名さん

    12分NGな人は、そもそも本掲示板見ないでしょ。それこそ時間の無駄。

  33. 4758 匿名さん

    ティアロの中古成約って平均330万ぐらい?
    天井付けた相場で、これだけの戸数を一気に坪350で売るのは厳しい気がするけどね。
    ドゥトゥールが絶賛売れ残り中なのに、ネズミー以外優先的に選ぶ理由ない気がするけど。

    ここ350万でも買う人って、いったいどんな人?

  34. 4759 匿名さん

    >>4753 匿名さん
    毎日駅まで歩かなくてはいけないような
    かわいそうな生活の人にはここは向かないよ。

  35. 4760 匿名さん

    BQやファイヤーリビングは良いとして 敷地内の庭で誰がテントで寝るのでしょうね(笑)
    じゃぶじゃぶ池(笑)は資産価値下げそう 酸素カプセル要らないよ(笑)

  36. 4761 口コミ知りたいさん

    >>4758 匿名さん

    今住んでるマンションを5000万で売って残りをキャッシュ。
    買えはするけど、そこまでして欲しいかは、
    今度話を聞いてから。
    年も50になって選ぶ所じゃないかな?
    駅からの距離は気にならない。
    眺望は、さほど魅力的ではない。
    半々だね。

  37. 4762 匿名さん

    >>4761 口コミ知りたいさん

    この御時世で、中古の売れる価格を決めてるのはどうかな。それと年取ってから不便な場所に住むの。

  38. 4763 名無しさん

    >>4762 匿名さん
    相場は6500万ほどなんで、かなり低く見積もってます。あしからず。
    通勤は車なんで大丈夫なんです。

  39. 4764 匿名さん

    去年安く出ると言われて夢打ち砕かれた千桜タワー。
    相場環境、立地、ここは分譲が三井だからと期待したが、
    また夢打ち砕かれる値段だね。
    低層でもと思うが、積極的に買う理由も見当たらず。
    豊洲ツイン辺りの中古が賢明な選択かね。

  40. 4765 マンション検討中さん

    >>4761 口コミ知りたいさん
    非常に常識的な意見でいいですね。
    経済的には余裕で買えてもある程度年齢行ってると選択肢からは外れる物件ですよね。

  41. 4766 匿名さん

    激安で販売されるとかデマを垂れ流しす奴、マジで迷惑。

  42. 4767 マンション検討中さん

    資産性重視の人ならここはパスしたほうが賢明だね。
    将来売却の際に大きなキャピタルロスになる。

  43. 4768 匿名さん

    まあ、ライフスタイルによるのでは?
    我が家は両親がこの物件買おうと検討始めましたし。

  44. 4769 匿名さん

    資産性重視の方こそ、晴海がオススメですけどね。
    銀座に近いのに安値放置されてたエリアがやっと開発が始まった今が一番美味しいところですよ。

    東京の不動産は激安ですから、見直されると2倍3倍になる可能性もありますし。

  45. 4770 匿名さん

    湾岸地下鉄次第かなあ。

  46. 4771 通りがかりさん

    環二側にできたらあんまり関係ないんじゃない?

  47. 4772 匿名さん


    モデルルーム楽しかった~!!ディズニーファンは行くべしですっ!!

  48. 4773 匿名さん

    BRTもあるしなあ

  49. 4774 マンション検討中さん

    交通機関は集約化するでしょうから高速バスターミナルの地下に地下鉄晴海駅やゆりかもめ延伸

  50. 4775 匿名さん

    >>4764 匿名さん
    豊洲ツインは人を選ぶぞ。ダイレクトウインド好きなら是非。

  51. 4776 マンション検討中さん

    交通機関がマンションの目の前の空き地に全て揃えば価値は上がる

  52. 4777 匿名さん

    資産価値重視なら有明がオススメですけどね。

  53. 4778 匿名さん

    >>4772 匿名さん
    小さい子供連れでも楽しめますかね?

  54. 4779 マンション検討中さん

    交通機関がまとまって出来るのは遠い未来にあり得るかと

  55. 4780 マンション検討中さん

    子供を中心に家族で楽しめます。

  56. 4781 匿名さん

    >>4780 マンション検討中さん

    そうですか、それは良かったです。楽しみです。

  57. 4782 匿名さん

    BRT会社設立延期って昨日ニュースに出たばかり・・・

  58. 4783 マンション検討中さん

    私は買う予定です。
    駅遠もいずれは解消されると思いつつ

  59. 4784 匿名さん

    >>4769 匿名さん
    そう思うならPT晴海を待つよりもっと銀座に近いKTTとか周辺の築浅中古を今のうちに買ったほうが良いのではないでしょうか。
    似たような価格だし、勝鬨月島は住む町ができてるし。

  60. 4785 匿名さん

    スペックに関する具体的な情報が出て来ないですね。。。

  61. 4786 マンション検討中さん

    >>4784 匿名さん
    ココは激安で販売するという話だったので期待したのですが残念です。
    KTTにします。

  62. 4787 マンション検討中さん

    このマンションの個別性に惚れているので
    私にとって唯一無二なんです。
    だから買うんです。

  63. 4788 匿名さん

    なんだかんだで湾岸タワマンは高嶺の花になっちゃいましたね。

  64. 4789 マンション検討中さん

    中央区の新築マンションでは安い方だと思いますが

  65. 4790 匿名さん

    スペックについては聞けば教えてくれますが
    カタログがまだでした

  66. 4791 匿名さん

    そうですか、まだなんですね。
    きっと出し惜しみですね。

  67. 4792 匿名さん

    OLCコラボで郊外リゾート型。
    実需より外国人に受けが良さそうかも?

  68. 4793 匿名さん

    駅直結タワー物件のブリリアタワー東神奈川が坪320万だしこんなもんじゃないの?

  69. 4794 マンション検討中さん

    床暖房、ディスポーザー、食洗機、キッチンと洗面の天板は御影石か人造大理石か選択、トイレは手洗いカウンター付き、リビングダイニングに天カセ、天井高はかなり高いが忘れた。バルコニーの奥行きは1.8メートルあり。以上標準仕様

  70. 4795 マンション検討中さん

    カップボードの天板も同様でした。

  71. 4796 マンション検討中さん

    残念なのが、浴室はタイル貼りではない、廊下とトイレと洗面室の床はタイル貼りではない。
    ティアロのほうが良かったです。

  72. 4797 匿名さん

    >>4793 匿名さん
    あそこは横浜から1駅の立地、しかも2駅直結ですからね。。

  73. 4798 匿名さん

    なんでエスカレータが無いのでしょうね
    二階メインロビーまで階段上る 
    一階奥のメールコーナーも階段(EVも使えるけど)を降りる
    なんか動線が悪い

  74. 4799 マンション検討中さん

    >>4796 マンション検討中さん
    ああ、仕様落としたのね。

  75. 4800 匿名さん

    うわっ。
    仕様、低いですね。。
    それで平均340万超とは、、、開いた口が

  76. 4801 匿名さん

    ティアロより仕様落とせないから、天カセ、大理石カップボード、食洗器付きなのね。
    この点はドゥトゥールよりは唯一勝っている点。

  77. 4802 匿名さん

    4794さんの通り、今時の一通りはついてるが
    タイルとか高級感とかはティアロや一部の武蔵小杉以下
    あとのグレードアップは有償オプション 多分高め?

  78. 4803 匿名さん

    天井高や階高でも、DTよりは優っているのでは!?
    違うかな。。

  79. 4804 マンション検討中さん

    >>4801 匿名さん
    今は大理石カップボード、食洗機はほとんど標準だよね

  80. 4805 匿名さん

    クロノ、でMRのお偉いさんが「色んな設備を付けました」と言いながら食洗機が無かった昔を思い出した。

  81. 4806 匿名さん

    パークタワー晴海、ディズニー好きにはたまらないマンションであることはたしか!

  82. 4807 匿名さん

    専有部分は、リフォームで何とでもなるから、あまり気にしなくても良いと思うよ。

  83. 4808 匿名さん

    この高値で買って更にリフォームって・・・
    ないない。

  84. 4809 マンション掲示板さん

    2600ミリのフラット天井は非常に優秀。階高も330ですから最も重要な基本スペックがクロノティアロより上です。浴室タイルやら水回りタイルぐらいの細かいスペックは気にしませんけどね。
    今時坪400クラスでも省かれる天カセもついてますし。
    逆にクロノティアロが劣るのはカップボードと食洗機無し、オール電化でしょうか。オール電化は好まない人も多いですし、総合的にクロノよりスペック劣っているとは言えません。

    同じファミリー向けでも武蔵小杉のタワーと違い、エンターテイメントや非日常性を強調する商品企画で、なかなか面白いと思います。坪400以上のタワーにあるプライベートラグジュアリーな高級感とは違う、まさにディズニーのリゾートホテルのような高級感と豪華さですよね。

  85. 4810 匿名さん

    この程度で高いなら有明行くしかないよ(笑)

    リフォーム何て、数百万だよ。

  86. 4811 匿名さん

    有明は坪200中古でもここより高級感あるけどね
    ここは豪華だけどDTや勝ちどきのような高級感はないよ
    スペックは良いけど、ベイズ並みかな

    リセール期待なら有明中古かクロノとか
    ここはお金をドブに捨てられる人向け
    悪い意味でなく、豪華ってそういうことだよね
    車で言うとハリアーとかアルとかキャデラックみたいな

  87. 4812 匿名さん

    つまりドブ君は当たってたんだよ
    ここがそうだよって妖精のように導いてた

  88. 4813 匿名さん

    ディズニーって、単なるコンセプトでしょ。クラブ33が貰えるとかなら話は別だけど、コンセプトに資産価値は無いでしょ。
    しかも、フットサルコート、キャンプ場とか、正直子供が小さい時だけしか使えない。
    子供が巣立た後は無駄な設備として残る、まだプールや大浴場の方が使える。
    使わないけど管理費は永遠とかかる、負の遺産を買うようなものなんじゃない?
    加えて価格は坪350で、売れるかね。。。

  89. 4814 匿名さん

    >4813
    つまり、高値掴みもランニングコストも気にならない
    超お金持ち向けマンションだと思うよ

    屋上庭園あったらまだよかったのに

  90. 4815 匿名

    南東角高層階と北東角高層階(ペントハウス除く)の予定価格はどのくらいでしょう?坪500を超えてくるとモデルルームに行っても意味がないので...

  91. 4816 マンション検討中さん

    KTTは現地までいくと囲まれ感があって解放感がないのと敷地に余裕がないのでなんか昭和の団地みたいな感じがあるので、駅距離あっても生活するならこちらのほうが良いと思って検討してますが、この価格は悩ましいです。

  92. 4817 口コミ知りたいさん

    >>4811 匿名さん


    距離的には都心に近いですか駅まで歩く時間を考えるとドアドアの通勤時間は…
    賃貸などの客は、まず付かないでしょうし、中古の売却も厳しいでしょう。

    駅遠タワーでこの値段だと資産性は無い。
    これは事実として認めつつ、後は自分が将来住み続けるマンションに値するかが問題。

    豊洲、晴海、勝どき、月島、築地あたりが通勤圏で、かつ転勤リスクの無い職業の方、電車通勤では無い方、とにかくディズニーが好きな方(笑)はにはベストマッチな物件かも。
    ディズニーマンションなんて日本にはホーンテッドマンションしかないから(笑)

    ただ価格的には適切だと思います。350~360なら近隣中古に10%プラス位でしょ。JVでリスク分散したから値下げする必要もない。

    マンション自体は、さすが三井な部分も多いし。ある程度、買う人を選ぶマンションだと思います。
    住み換え組はキツイかな?売却益充当しても月々の支払いは増えるだけで利便性が良くなる訳では無い。

    コンセプトには賛同できますが、やはり販売延期は痛すぎたかな。


    と文句は言いつつ検討してますよ。
    有明スミフ対晴海連合軍。湾岸エリア久々の大型物件対決は見物てすね。

  93. 4818 匿名さん

    スカイズの中古の方が眺望もいいし、コスパもいいように思えます。
    スペックはスカイズやPT東雲とほとんど同じ。

  94. 4819 匿名さん

    あと換気は普通のやつだったような
    熱交換じゃなかった・・・

  95. 4820 通りがかりさん

    右隣には何ができるのでしょう?
    将来挟まれるのかな?

  96. 4821 通りがかりさん

    金利安いんだし、買っちゃえば?(^^)
    30代で年収1000万が以上かな?
    そこそこ選別されるね。
    二馬力なら楽かもね。
    でも、南は抜けてるけどパンチにかける。
    北は夜景が綺麗でいいねえ
    でも、カミさんは洗濯物が乾かないと嘆く。
    どうする?(^^)

  97. 4822 eマンションさん

    >>4818 匿名さん

    スカイズは良いマンションと思いますが、晴海大橋を渡った先なので都心からの距離が離れるのと、新築時の価格を思うと、中古で盛られたスカイズよりかはここのほうが検討対象になります。

  98. 4823 eマンションさん

    >>4822 eマンションさん
    中古で盛られた!笑
    やはり新築ですか!
    気持ちは十分わかります!

  99. 4824 匿名さん

    このエリアは今後選手村や豊洲月島の大規模分譲等、万規模の供給が控える地域で、ディズニーが差別化になりますかね?
    豊洲移転、BRT開通、地下鉄、北側開発がある程度見通せているなら解るんですが、不確定要素が大きすぎる物件にこの値段は考えさせられますね。

  100. 4825 匿名さん

    仕様は今では抜群によいほうでしょう
    たぶんティアロ、クロノに合わせた部分があります
    代々木のタワーは坪500なのに、カップボードさえありませんからね
    というか仕様より構造でしょう
    天井高2.6m、梁なし、天カセの部分も下り天井なし
    中住戸だけ見ると、浜離宮よりもいいですよ
    比べてはいけないかもしれないけど




  101. 4826 匿名さん

    全熱交換器は設置せず?これは後付けできないし意外ですね。
    お隣は凸凹天井とはいえ2700あったような?
    階高にしても3300はあったような?
    浴室タイルじゃないし、トイレ手洗いもデザイン性が無くごく普通だし、トータルすればやはりお隣に負けているのでは?

    そのうちお隣の住民の方が比較表でも貼ってくれるかな?

  102. 4827 匿名さん



    隣接している空き地(太平洋セメント)と道路向かいの空き地(東京都)がどうなるか。タワマン、BRT、商業施設が濃厚?

  103. 4828 匿名さん

    パークタワー晴海のメインターゲット(3LDK以上)のペルソナを考えてみた
    ・3〜4人家族
    ・旦那一馬力の年収2,000万以上
    ・外車を保有
    ・雨の日は旦那は車で通勤(普段は地下鉄)
    ・奥様は専業主婦
    ・奥様と子供はディズニー好き

  104. 4829 匿名さん

    >>4828 匿名さん

    すみません、笑いました。大賛成!

  105. 4830 マンション検討中さん

    >>4820 通りがかりさん
    右側もタワマン建設予定
    左右に挟まれて圧迫感スゴイね

  106. 4831 マンション検討中さん

    >>4828 匿名さん
    パークタワー晴海の本来のメインターゲットのペルソナを考えてみた
    ・3〜4人家族
    ・二馬力の年収600万
    ・プリウスを保有
    ・雨の日も旦那は駅まで徒歩で通勤
    ・奥様はパート勤務
    ・奥様と子供はディズニー好き

  107. 4832 匿名さん

    >>4826 匿名さん

    PTHは階高3450
    凸凹天井ではなく完全フラットで2600
    順梁でサッシ高2300
    全熱交換以外圧勝です。ごめんなさい。

  108. 4833 匿名さん

    うーん、スペックは申し分無いんだけどな。
    これでクロノと同じ価格で販売してくれたら、お祭りだった。

  109. 4834 匿名さん

    圧勝ってこともないよ
    ティアロの方が上質だし、DTの方が高級
    好きなの買えばいい

  110. 4835 口コミ知りたいさん

    >>4834 匿名さん

    晴海の方がディズニー
    好きなの買えばいい。

  111. 4836 匿名さん

    >>4835 口コミ知りたいさん
    何となくディズニーリゾート風だけど、キャラクターが出ているわけじゃないんでしょ?

  112. 4837 口コミ知りたいさん

    >>4833 匿名さん

    期待してた分、がっかりした人も多いようですね。ただ平均360の価格は適正ですよ。
    何時の時代も湾岸は買うか?買わないか?

    買えない人は撤退して身の丈にあった場所に住めば良いだけ。
    私は、小さい部屋を一つ買っとこうと思います。

  113. 4838 匿名さん

    湾岸と都心は庶民は追い出されるよ。
    今からグローバル化が進むにつれ、高騰して行く。

    庶民は郊外に追い出される。都心や湾岸に住みたいなら今のうちだぞ。

  114. 4839 通りがかりさん

    新たなコンセプトですね!
    次はトトロの森? 笑
    夢を売ってますね。笑
    しかし、こんなにいい物件。
    今になって売主を増やすのは何故でしょうか?笑

  115. 4840 匿名さん

    パークタワー晴海、ディズニーランド仕様で徹底し、子供新生児から10歳くらいまで滞在で次の世代に引き継ぐ黄昏れないマンションかな。公開空地は公開児童公園。

  116. 4841 匿名さん

    PT晴海は中央区版の世田谷テラスになるかもね

  117. 4842 匿名さん

    完全フラット2600は凄いな。
    ここからの眺望凄そう。南向き低層だと水辺の雰囲気が楽しめそうだね。

  118. 4843 匿名さん

    >>4838 匿名さん

    大丈夫。東雲タワマン群は坪200未満のエリア。
    そこから1駅しか違わず、東雲並に不便なこのエリアも高が知れてるから。

  119. 4844 匿名さん

    >>4842 匿名さん

    完全フラット2600にサッシ高2300は実際にみても「高っ」と思いました。
    これで逆梁でなくて順梁なので眺望も凄く良い。

    立地と価格は糞ですが、この3次元空間の良さは一度見に行った方が良いと思います。

  120. 4845 マンション検討中さん

    >>4843 匿名さん

    流石に晴海と東雲と比べるのは(笑)
    庶民は東雲タワマン群の中古を狙えば良いし、帰る人は晴海買えば良い。

  121. 4846 匿名さん

    >>4840
    時々出てくるツイッターのコピペって何なの?

  122. 4847 不動産業者

    ベイズはサッシ高2450でしたね

  123. 4848 マンション検討中さん

    天井の高さ、柱間隔はパークタワー東雲と同等だよ。三井不動産清水建設だけどね。ここは2年前は坪300で売りたいといっていたけど、いまクロノレジデンスが330くらいだからね。350とかになっちゃうね。

  124. 4849 匿名さん

    >>4847 不動産業者さん

    ベイズは壁掛けエアコンで天井高2500なので…

  125. 4850 匿名さん

    >>4848 マンション検討中さん

    PTSは壁掛けエアコンで窓側に下がり天井があってサッシ高2200なので…
    梁も柱もない綺麗な3次元間取りは珍しいです。

  126. 4851 マンション検討中さん

    天井の高さ、柱間隔はパークタワー東雲と同等だよ。三井不動産清水建設だけどね。ここは2年前は坪300で売りたいといっていたけど、いまクロノレジデンスが330くらいだからね。350とかになっちゃうね。

  127. 4852 不動産業者

    ベイズは天高2500でサッシ高2450だから
    より天井のフラット感が出てますね

  128. 4853 マンション掲示板さん

    ベイズも素晴らしいけど、天カセ部分まで完全フラットな2600天井に2300サッシなら総合的にこちらが上ですね。そもそもベイズは階高3300、ここは3450ですし。
    ここ最近、階高345も確保した物件は殆んど見かけないレベルでパークコート千代田富士見ぐらいでしたよ。間違いないなく構造面では湾岸最強ですね。
    そりゃ駅距離をカバーするためあらゆる点から差別化図ろうとするわけで、当たり前ですけど。

  129. 4854 マンション掲示板さん

    失礼、ベイズの階高は3250でした。

  130. 4855 匿名さん

    じゃぶじゃぶ池も公開空地で近所のガキの溜まり場に、他の空地も維持費が大変そうで、敷地内にセブンがあるのに無駄に追加で住民用のミニショップまで置いて管理費が酷いことになりそうだけれど、
    建物のスペックは本当に素晴らしい。

    立地も酷いしマンションとしてはあれだけど、久しぶりに良い建物を見ることができました。
    来月の大林の構造説明会も楽しみです。

  131. 4856 匿名さん

    確かに2600フラットは凄いな。
    ベイズも凄かったけど。

  132. 4857 匿名さん

    まあこの価格なら
    細かいこと除けばシーサイドブリリアとか普通の部屋でも2500あったしブランファーレ辺りも2600あったと思うけどね

  133. 4858 匿名さん

    普通の部屋=LDK以外

  134. 4859 匿名さん

    マンションは立地が全てじゃないですか?
    残念ながら、立派な構造や設備、コンセプトに資産価値はありませんよ。
    維持費がかかりそうな付帯設備が無いクロノやティアロの中古を安く買った方がまだ資産価値はありそう。
    10年後、ティアロクロノより1割も高く売れるんでしょうか?
    そもそも今後もタワーが乱立する中央区湾岸で10年後今の価格が保たれる保証はかなり低そうですが。

  135. 4860 マンコミュファンさん

    >>4828 匿名さん
    何故雨の日だけ車通勤?
    毎日車通勤でもよくない?

  136. 4861 匿名さん

    >>4859 匿名さん

    ティアロクロノ、だって駅遠だから立地は良くないでしょ。

  137. 4862 匿名さん

    CGPならともかく、クロノティアロは目糞鼻糞ですね。
    駅遠3兄弟

  138. 4863 匿名さん

    駅近にはない解放感と近くにららぽーととトリトン、目の前にBRTができることも考えると言われてるほど立地がひどいと思えませんが。

  139. 4864 匿名さん

    同じ値段でここよりも遥かに利便性の良いDT,KTT,TTTが買えるわけで、あえて選ぶ理由は?

  140. 4865 匿名さん

    >>4864 匿名さん
    DT、TTT、KTTの囲まれ感、パツパツ感がいやなのです。勝どき駅まで10分弱でそれほど駅に近いわけではないし。

  141. 4866 匿名さん

    >>4863 匿名さん

    BRTはバスですよ。
    郊外のバス便物件がバス停徒歩1分を売りにするようなもん。

  142. 4867 匿名さん

    >>4866 匿名さん
    BRTと普通のバスは違うでしょ。
    都バスだったら既に晴海も通ってるよ。都05は本数多く便利。

  143. 4868 匿名さん

    >>4867 匿名さん

    導入予定のBRTは専用レーンもない、普通のバスですよ。

  144. 4869 マンション掲示板さん

    そのバス10分でたどり着くのが郊外最寄り駅なのと、都心ターミナル駅の新橋なら全然意味が変わってきませんかね?確かに渋滞による定時制の低さや停留所の多さによるサービス速度の低さは問題ですが、BRTはそれらをハード面から解決するものですし。

    駅遠の郊外がダメなのは近場に商業施設も交通機関もなく、駅距離に見合う価格以外のメリットが薄すぎる事。ここは駅遠ながら商業、眺望、開放感に恵まれ、マンション自体も都心の駅近では絶対に実現できないメリットを付加している。その意味で郊外駅遠とは本質的に違うのですが、駅近信仰が浸透している以上、その先入観に囚われる人が多いのでしょうね。

  145. 4870 匿名さん

    へ?普通のバスとは違いますよ。本気で言ってるの?

  146. 4871 匿名さん

    駅近だけが立地だと思ってるのでは?
    永久眺望や静けさなども立地の一つでは?
    銀座に近いというのも立地の一つ。

  147. 4872 匿名さん

    路線バスと違うのは連節型というのとバス停の間隔が広めというくらい?

  148. 4873 匿名さん

    >>4872
    信号を多少調整するんじゃなかったっけ

  149. 4874 匿名さん

    専用レーンや、赤信号が無いのもメリットだったと思うよ。

  150. 4875 匿名さん

    久々に心踊るマンションが登場しましたね。

  151. 4876 匿名さん

    南向き永久眺望狙いの人が多いんでしょうかね。

  152. 4877 匿名さん

    >>4874 匿名さん
    4868さんによると専用レーンはないそうですが、、どちらがホント?

  153. 4878 匿名さん

    赤信号が無いのなら専用レーン不要ですしね。

  154. 4879 匿名さん

    3年後にはこの価格でも激安に感じるようになるんでしょうね。。。

  155. 4880 マンション検討中さん

    >>4865 匿名さん
    ココのパツパツ感もスゴイです
    隣もタワマン建設するようですし

  156. 4881 匿名さん

    南向きなら永久眺望だよーん

  157. 4882 匿名さん

    隣は商業施設じゃなかったっけ?
    タワーマンションじゃなかったような。。。

  158. 4883 匿名さん

    有明にするか晴海にするか、未だに迷ってる。

  159. 4884 マンション検討中さん

    >>4881 匿名さん
    だから南向きを内陸と同じ価格設定にしたんでしょう。強風潮風の凄さを体感できる貴重な向きです。

  160. 4885 匿名さん

    >>4884 マンション検討中さん
    近隣住民ですが時々強風のときもありますが困ることはないです。お向かいのPCTも同様では。潮風感はないですよ。ご参考まで。

  161. 4886 匿名さん

    >>4880 マンション検討中さん

    ティアロとクロノはけっこう離れていて問題ないが、こことティアロの間隔はそれ以上なのでパツパツ感は全くないでしょう。

  162. 4887 匿名さん

    MR行って舞い上がってる方は以下榊氏のコメント読んで冷静になったほうが良いです。
    彼の坪単価予測が当たっただけに、なお更です。

    中央区の湾岸エリアにパークタワー晴海という注目物件があります。
    有楽町線の月島駅へ徒歩12分、大江戸線勝どき駅へ徒歩15分。
    いってみればクズのような立地です。
    ところが、オリンピックのバブルで少しは売れそうな気配です。
    価格はヤナセ跡地と同水準とか。すると坪単価で350万円前後ですか・・・
    アホかいな、というレベルですね。お隣のティアロが293万円です。

    2年前に「月島駅徒歩1分」で売り出されたキャピタルゲートは
    坪単価340万円だったと記憶しています。
    「お前ら徒歩12分のくせに徒歩1分よりも高く売るんかい!」の世界。
    2年前の常識を完全に逸脱しています。
    だったら駅徒歩1分の「勝どきビュータワー」を買っておけ、となります。

    今の局地バブルで、もっとも危ういのが湾岸エリアです。
    それも、駅から遠い物件。江東区ならスカイズとかベイズ。
    あのあたりは、今でこそ何億円もかけたド派手広告で人を集めていますが、
    築10年で売る時にはただの「駅徒歩12分」です。
    「そういや、このへんでオリンピックがあったなあ」なんて。

    もっとも脆弱なのは、鉄道の便が悪い有明エリア。
    住友不動産が2010年に取得した「有明北3-1」という11万㎡の土地。
    「国際展示場」駅に近いので、なかなかの場所です。
    取得価格は1種42万円らしいので、マンション価格になると
    坪単価250万円以上ですが、今のご時勢で住友だと・・・・
    下手をすれば300万円超ですか(笑)。戸数は2000戸というお話。

    オリンピックの前に完成引渡しを迎えたいでしょうから、
    そろそろ事業化してもよさそうなもの。
    オリンピック後だと250万円どころか、200万円でも怪しくなります。
    早くやるにこしたことはないプロジェクト。
    しかし、オリンピックに惑わされてこの物件を購入する
    2000人にとっては、ただの不幸かもしれません。
    その先、マンションの資産価値は下がる一方でしょうから。

    私たちは、東京という街の膨張課程しか知りません。
    生まれてからずっと、この街は膨張し続けてきました。
    実のところ、今もその過程にあります。
    だから、千葉ニュータウンなんてところでも、
    未だに大きなマンションが開発され、
    現状でそれを買っている人がいます。

    しかし、いかな東京といえどもこの膨張が永久に続くわけではありません。
    2020年頃から人口減少が始まり、その数年後に世帯減少も起きるでしょう。
    であるにもかかわらず、住戸の数は増え続けています。
    だから、空家も増え続けています。空家率も上昇中。

    こういう場合、住宅の価格は下がって当たり前です。
    なのに、局地バブルの局地エリアでは騰がっています。
    なぜでしょう? 買う人がいるからです。
    でも、住む人は増えていません。だから空家が増えています。

    豊洲のスカイズという、私に言わせれば坪単価150万円の
    実力しかないはずのマンションが250万円超で販売されて、
    最初はグズっていたのにオリンピックバブルでスピード完売。
    現在、引渡しが行われているみたいですが、
    多くの住戸が賃貸に出されているそうです。

    「まさかあんなマンションを投資用に?」
    プロなら買わないでしょうね。長期で見れば賃貸がつけにくいでしょうから。
    まあ、今ならつくでしょう。オリンピックも待っています。
    新築のピカピカで豪華設備を満載しています。
    面白がって高い家賃を払う方が現れても不思議はありません。
    でも、10年後も賃貸ニーズが安定しているでしょうか?

    まあ、無理でしょうね。
    毎日駅まで12分も、あんな無機質な街を歩かなければいけません。
    同じ家賃で港区のおしゃれな街に住めるのなら、あそこは選ばんでしょう。
    毎日大きな風呂やプールに入りたい、というなら話は別ですが。

    東京という街は、おそらく5,6年後に収縮期に入ります。
    街が縮んでいく、という現象を東京の人は知りません。
    でも、アメリカのデトロイトや夕張のような例もあります。
    街が縮んでいく場合、当然ながら不動産の価格も下がります。
    現に、すでに収縮が始まっている地方都市の不動産は暴落しています。
    その当たり前の現象が東京にもやってくるだけ。

    その時に、もっともひどい目にあうのは
    オリンピックで実力以上の価格で販売されたマンションを買った方。
    典型的なのがスカイズやベイズであり、今度のパークタワー晴海。
    駅から遠いマンションを買うべきではありません。

  163. 4888 匿名さん

    商業、眺望、開放感ありとかなんとか書いてる人多いけど、それはクロノと同じですよね。
    外観デザイン性はあっちの方が高いと思うし。

    そもそもそれをクロノの時に見出だして250以下で買った人だけが不動産見る目ある人なんで、今さらここにそんなこと書いてる人って、5年出遅れてるのを自慢げにここに書いて恥ずかしくないの?

  164. 4889 マンション検討中さん

    >>4869 マンション掲示板さん
    正論ですね〜。

  165. 4890 マンション検討中さん

    榊の間違いは、日本の人口が減ってきても、関東で言えば東京の郊外が収縮するだけで、都心に近い湾岸はそんなに価値が落ちないでしょう。
    港北、多摩、町田、所沢、大宮、柏、船橋、千葉みたいな都心まで通勤に時間がかかる街がヤバイ。

  166. 4891 匿名さん

    正論だとしても、それをわかってるのにこれからやっと晴海買うのなら相場感ないよね~。
    10年前に気がついた人は既に含み益満載、
    あなたのような高値掴み君待ってましただよね。

  167. 4892 不動産業者

    業界の方なら大まかな坪単価は予想つきますよ。
    だから榊氏が特段優れているとは思いません。

    何を持って判断するかはその人が拠り所とする情報によって変わってくるので一概に言えませんが、
    本当に住みたいと思った物件が出てきたタイミングで
    購入できる条件(年齢や家族構成、資金面など)が揃っていれば
    坪単価とか口コミとか気にせずに購入するのが後悔しにくい買い方だと思います。
    (※一次取得に限ります)


  168. 4893 匿名さん

    前向きな性格ですね。

  169. 4894 匿名さん

    >>4888 匿名さん
    クロノって250万以下でした?

  170. 4895 匿名さん

    榊氏の言うことを信用する検討者なんていないよを

  171. 4896 匿名さん

    キャッシュで買える人に対しては貴方のおっしゃる事はもっとですね。

  172. 4897 匿名さん

    >>4887
    暴落記事には全て賛同するわけではないけど、唯一駅遠マンションは選ばないのは資産価値の観点からは合意。
    今後明らかにタワマンが乱立する地域で、相場が下がった場合資産価値が真っ先に落ちるのは立地。
    まあ、永住または資産価値は気にしない金持ちが買うマンションなんでしょうね。買える方は羨ましいです。

  173. 4898 マンション検討中さん

    >>4891 匿名さん
    はい。保有物件でたっぷり含み益あるので、痛くもかゆくもないのです。

  174. 4899 匿名さん

    >>4897 匿名さん
    ここの立地が良いと思ってるので悩ましいんですよ。そもそも立地が悪ければ検討しないので。

  175. 4900 匿名さん

    仮に5年前クロノの角部屋を買っていて、2,000万の含み益がある空中族は、先見性があったと思います。
    ただ、そこを売ってあえてここを選びますかね?この先どんな先見性があるんでしょうか?

    立地が良い悪いは、個人的な価値観による部分もあるので何とも言えません。
    ただ、資産価値の観点から申すと、メインターミナルでもない駅10分以上は悪いとしか言えないと思います。

  176. 4901 評判気になるさん

    >>4900 匿名さん
    高くなりそうだが
    豊洲東急を待つことにします。

  177. 4902 マンション検討中さん

    >>4900 匿名さん
    自分がクロノ持ってたら迷わず売却します。

  178. 4903 匿名さん

    彼は相場感無さすぎて参考にならない。

  179. 4904 匿名さん

    榊氏ってここ十年くらい湾岸下がるネタやってない?

  180. 4905 マンション検討中さん

    >>4904 匿名さん

    榊氏は某湾岸の妖精に怨みと嫉妬があるからでしょう…
    評論家としてもオワコンだしそっとしておきましょう。

  181. 4906 匿名さん

    マンマニ氏のブログまだかなー。ヨイショ記事だろうけど。
    「予想以上の高値になりそうですがディズニー好きならおすすめです!」的な。。

  182. 4907 匿名さん

    4887

    何この昭和???
    今は平静ですよ。
    日本はすでにアジアで第五位(一人当たりGDP)。
    既に先進国ではなくなった。
    このままこれを続けるべきと言う人は都心の不動産を売れば良い。
    時代は変わる、日本もこのまま沈まないと思う人は買いです。
    バカな人の意見に左右されることなく自分の頭で考える日本人よ出よと言いたい。

  183. 4908 マンション検討中さん

    9000...5000+4000として、
    有明と東雲に中古2個買って、一つ貸したらそれでローン払えるね・・・
    ローンとか資産価値とか気にしない富裕層なら問題ないのかな

  184. 4909 マンション検討中さん

    日本はこのまま沈むでしょ。経済の要は人口よ。

    少子高齢化進展でそもそも住宅価格も低金利でも全く上がってない。株価もだめ。
    都心のマンション以外は全敗。
    例えば来年にも試験管ベビーとか認めるんじゃないと手遅れ。どうせ何もできない。

    米英仏なんかは結局人口増えてるけど、ダメなアジアの辺境じゃん日本なんて。
    まずはそこを認めるとこからスタートしないといけないと思うけどね。
    今は低金利と五輪でさしえてるけど、まあ10年以内にはガタってくるよ。

  185. 4910 マンション検討中さん

    今は平成、もうすぐ終わるけど。

  186. 4911 マンション検討中さん

    >>4908 マンション検討中さん

    ちなみにどうやって買うの?
    資産背景あっても同時に二個ローンを組むのは簡単じゃないよ。

    あくまで複数買いは時期を変えないと。
    一つはキャッシュで一つローンなら問題無いですが…

  187. 4912 匿名さん

    住宅ローン、フラット35で両方いけるんじゃない?
    俺もここ9000万で買うなら、東雲と有明の中古2つ買いたいかな。立地等はかなり似通っているからね。

  188. 4913 匿名さん

    欲しいなあ。
    やっぱり有明にするしか無いのかな

  189. 4914 マンション検討中さん

    事前審査は通っても実行時期が重なると本審査の段階で否決になる可能性もあり。

    そして何故?東雲?
    豊洲・有明・晴海で開発が進むと一番取り残される可能性が高いエリア。アクアティクスセンターや開発余地のある(敷地的に)辰巳の方がマシなレベル。

    そもそも隣接エリアに2つ買う理由が不明。
    リスクヘッジしたいならエリアは放すべき。

  190. 4915 名無しさん

    ここのシャトルバス、行き先決まってるじゃないですか。
    なんかMR行ったふりの人いますね。

    MRの感想は素直に高いと感じた。
    予定よりワンランク下の間取りにしないとダメな感じ。
    永久眺望も実はそんなにいいとは言えない。富士山もレインボーも見れないわけだし。
    子供には凄くいいなと思う施設多いけど、少し大きくなったら使わないかもなぁ。
    結局予算ありきなので、今は有明に少し傾いてます。

  191. 4916 名無しさん

    あと受付のディズニー感や、シートベルトをして椅子が動くシアターはさすがと思ったけど、結局こういう豪華なMRが全て価格に反映されてると思うと、もう少し質素でもいいのになって思う。

    初めてタワマン買う人はやられちゃいそうだけど、冷静にみると大人が使えそうな共有施設は少なく、マッサージチェア家にあるし、そもそも酸素カプセルとかも汚いおっさんが使ったと思うと使いたくないしで、家に帰って少しだけ夢から覚めてきました。

  192. 4917 マンション検討中さん

    フラットと銀行でも1あれば行けるよ
    まあちゃんと交渉できればだけどね
    あと9000なら3000位は頭金あると思うから、2つにすれば片方はキャッシュ+無担保ローンでも大して問題じゃない。

    >4914さん
    みんなそう思ってるから賃料の割りに価格は割安だよね
    この割安はグロス低による利払いも考慮の意味含むよ。
    資産運用も考えれば不動産は割安のもの買うよ普通。

    近いと賃貸管理しやすいし、管理規約によるけど駐車場複数確保できたりあるよ。そもそも同じ9000の話をしてるのだから、リスクは同じ。というか失敗してもまだ1つは残せるでしょう。地震リスクはあまり分散できないけど、火災や大島や路線などのリスクは近いその2つでも十分分散されてるよね。

  193. 4918 マンション検討中さん

    シャトルバスは今決めてる最中みたいな感じだったよ
    昨日は。
    だから昨日か今日決まったんじゃない?

  194. 4919 マンション検討中さん

    >永久眺望も実はそんなにいいとは言えない。富士山もレインボーも見れないわけだし。

    やっぱクロノの西から南買った人がこの運河列の一番の先見の明あり・勝ち組だねぇ。角北西40F260。

  195. 4920 名無しさん

    シアター出てたとこの壁に印刷されたとこに書いてあったので昨日あって今日できたとは思えないですね。
    ほんとに行きました?

  196. 4921 マンコミュファンさん

    >>4919 マンション検討中さん
    勝ち組かはどうか知らないけど、眺望としては最高だね。
    思ったよりティアロに隠れてるんだという印象。
    南西角の89狙ってたけど眺望はかなり微妙そうで南東角の82はまだ価格でてないけど億近くになりそうで引き気味。

  197. 4922 マンション検討中さん

    たとえ清掃されたとしてもどこの誰が入ったか分からないカプセルは確かに嫌かも。
    共用施設が豪華なのは売りにもなるしカッコいいが、結局そんなにどこのタワマンもフル活用されてない。人気があるのはゲストルーム、キッズルーム、パーティールーム、あとはカフェコンビニ、ジムあたり?
    豪華な共用施設いいけど、入居して最初こそたくさん使われるが段々使われなくなっていくんだよなー
    MR行けてないから対策等分からないが、バスケのボールが跳ねる音は結構うるさいし。タワマンって音が上まで結構響くし。
    窓閉めてるからそこまで気になんないと思うけど。

  198. 4923 マンション検討中さん

    天井高260はいいですね。
    今265に住んでるけど天井高いのはすごく気持ちがいい。
    DTは高級感があったけど天井高が低かった。洗面浴室なんて特に酷かった。
    SKYZはベランダがすりガラスなのが痛かった。スカベイともに物件自体は良かったけど豊洲駅が遠かった。
    ここも専有は良いし物件自体も良いけど駅が遠い。賃貸やリセールで駅遠はやっぱり不利かな。値上がりは求めない。値下がりさえしなければいいんだけど。
    建物の外観はクロノティアロが一番好きです。

  199. 4924 マンション検討中さん

    >>4917 マンション検討中さん

    賃貸管理はアパートじゃないから考え無くても問題無いのでは。タワマン投資のメリットの一つは管理の煩わしさが少ない事。

    資産運用を考える際、初期投資を抑えるのは基本だと思いますが、出口まで考えると新築低層階のメリットが勝つのでは。
    あくまで低金利メリットを生かす為なら。

    オールキャッシュなら同意。単純な資産の組み換えメリットもあるので。

  200. 4925 マンション検討中さん

    >4920
    私の時には
    印刷が間違っていて最終決定ではない。
    最終決定は少しおまちください。
    近い方はほぼ決定ですが

    でしたよ。
    そんな疑わないでよ2ルート書いてたの知ってるよ。
    モニターはiiyamaだったねとか書いてみる。

  201. 4926 マンション検討中さん

    4924さんのおっしゃることもよくわかりますよ!

  202. 4927 住民板ユーザーさん1

    横からすいません。
    MRまだ行ってないのですが、2ルートはどちらが候補になっているが教えていただけないでしょうか?
    噂だと月島、東京だと聞きましたが…

  203. 4928 マンション検討中さん

    マンマニさんとかのらえもんさんがもうアップしたみたいから書くけど、月島/銀座と豊洲/銀座(土日)かな

  204. 4929 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます!

  205. 4930 匿名さん

    エレベーター、かなり遅いですね。
    105[m/s](低層用)~180[m/s](高層用)って、湾岸最低レベル?
    クロノティアロは180[m/s](低層用)~240[m/s](高層用)ですよね。

  206. 4931 マンション検討中さん

    相場より高く売るのと実際に売れるのとは違うよね。ココが注目されたのは時勢と立地条件を考慮して相場よりも安く売り出すのでがという期待値が高かったから。さてどうなるでしょう

  207. 4932 匿名さん

    >>4930 匿名さん
    それだけ速いとメンテ料が跳ね上がりますので、その対策かもですね。

  208. 4933 匿名さん

    >>4907 匿名さん

    貴方大丈夫?
    日本は世界中に投資(金貸)して利息で儲けている世界最大の債権国。それも25年前からね。GDPは成長率。
    成長し切った日本はマイナス成長が続かなければ無問題。

  209. 4934 匿名さん

    >>4909 マンション検討中さん

    貴方の頭だと日本では***で嫉妬人生まっしぐらかもね。

    例 フランスは1人あたりのGDP日本の半分。

    1人あたりのGDPは生産年齢人口が多ければアップするだけで、それで豊さは測れない。
    豊さは自国通貨が高く、その通貨で沢山の物が手に入ること。簡単に言えば
    他国に比べて通貨に信用があるかだ。

    豊な国=強い通貨=日本

  210. 4935 検討板ユーザーさん

    エレベーター遅いね。
    DTも高層階は240m/s。ランニングコストを削ってるKTTでも低層150m/sの高層210m/s。ちなみにGFTは120m/s(笑)

  211. 4936 匿名さん

    シャトルバス、豊洲はなしになったと聞きました。
    月島と東銀座ですよね?

  212. 4937 匿名さん

    >>4936 匿名さん
    豊洲は土日だけだったような。

  213. 4938 匿名さん

    スペック的には申し分無いですね。
    ディズニー感も強めで子供も大喜びでした。

    三井さんは凄いね。おじさんの心も鷲掴み。子供の心も鷲掴み。(笑)

    徒歩12分のデメリットを価格で調整せずに、スペック上げて企画で押して来たのは、優秀な企画担当が居るんだろうね。サスガです。

  214. 4939 通りがかりさん

    >>4887 匿名さん

    相変わらず痛い自称専門家
    まったく当たらない(笑)

  215. 4940 匿名さん

    クロノとティアロも高スペックでびっくりしたけど、ここも負けずと高スペックだね。

    エレベーターって、多少遅くても良いと思うよ。急ぎがちな朝は各駅停車で速さ活かせないし、速いのは時間に余裕のある土日くらいでしょ?

    高速エレベータのメンテは大変よ。

  216. 4941 マンション検討中さん

    夢の国仕様は維持管理コストをかけてしっかりやらないとスラム街になるよ。

  217. 4942 マンション検討中さん

    正直価格見てビックリ。
    立地その他見積もっても坪単価250-270くらいだと思ってました。
    郊外の富裕層狙いなのかな。

  218. 4943 評判気になるさん

    >>4938 匿名さん
    うちも子供にはいいと思いましたが中学生くらいになったら必要ない共有施設ばかり。笑
    今だけって施設多いですね、未来には無くなる施設もいくつかありそう。

  219. 4944 マンコミュファンさん

    >>4937 匿名さん
    豊洲にはいかないですよ。
    月島駅と東銀座です。

  220. 4945 評判気になるさん

    >>4942 マンション検討中さん
    さすがに270はないと思いましたが、310くらいかなと思ってましたので驚きでした。
    売り切れるのかな?簡単には売れないと思ってるから売主を増やしたのでしょうけど。

  221. 4946 匿名さん

    一昨年の夏に販売延期しなければ坪300程度で買えていたはず。それが蓋を開けたら2割も高いんだから驚くよね。逆に三井は待って正解だったということ。

  222. 4947 匿名さん

    >>4940 匿名さん

    ここの敷地のメンテナンス費用だのミニショップの運営費だのバス運行費だのに比べれば高速エレベーターの保守費用なんて誤差の範囲だよ。

    こういうところでコンセプトがブレているのはいただけないね。

  223. 4948 匿名さん

    まだ高いとか安いとか低いとか近いとか遠いとか言ってんの?
    ある意味ここは宗教マンション、唯一無二の存在
    熱狂的なジャニーズファンにEXILEの推奨や比較は全く無意味どころか、
    白い目で見られて終わりw

    いや~三井の企画力を舐めてた、申し訳ない・・・
    ネガるつもりは毛頭なかったんだけど坪300ちょいを連呼してました、ごめんなさい・・・
    安易な気持ちでIL(イマジネーションランド)検討して、スミマセン・・・
    今後一切ネガティブなレスはいたしません、
    ただやっぱり先行きに興味があるのでロムだけは許してください・・・

  224. 4949 マンコミュファンさん

    そんなに高いですか?不動産は、市況・周辺相場・将来性など加味して値付けするからティアロの価格考えるとこんなものでしょ。ましてや三井他各社が勝算を持って付けた値段でしょ。

    コンセプトは唯一無二だし、今後、晴海のランドマークになる可能性もある。20年後にはヴィンテージタワーとして人気でますよ。そもそも近隣中古と変わらない価格で買えると思っていた人が多くて驚く。

    そもそも湾岸のマンションオタクは坪単価で語りすぎ。
    総額で○○平米○向き○○○○万で考えれば帰る部屋も多いです。お金は無いけど眺望の将来不安?そんな事だけ気にするなら、湾岸マンションは無理。郊外で戸建買えば良い。

    ここのスレはネガが多すぎる。

  225. 4950 匿名さん

    >>4949 マンコミュファンさん

    タワマンで将来眺望どうでもいい人がいるとは思えません。

  226. 4951 マンション検討中さん

    >>4949
    >20年後にはヴィンテージタワーとして人気でますよ。
    凄いポジディブですね。笑
    高い買い物ですからネガティブになるのは仕方ないかと。

    私も正直高いと思いました。
    近隣中古の価格がとか営業は言ってましたが、
    そもそも売れてない近隣中古と比較してもね。
    ただスペックいいのは確かですし、これぞ湾岸タワマンという感じなので、
    安いか高いかは買い手の数で分かると思います。

    MRの南側78平米の中層階が9000万近いんですよね。
    私は買わないです。
    共有施設も今だけ使えそうなものが多かったですし、
    じゃぶじゃぶ池とか外の施設は、近隣住民も沢山来てしまいそうだし。
    でも営業も値付けには自信なさそうに見えたので、
    1期で予定より悪かったら値下げもある?なんて甘い考えもあったりして。笑

  227. 4952 匿名さん

    今までの湾岸は合理主義者しか集まらなかったからでは。
    10年後に寂れたリゾマンにならないように維持費は惜しんでほしくないですね。
    過去のコラボ案件、パークシティグランデ新浦安は周辺のプラウド等より優れた中古価格というわけではないので、イマジネーションの優位性は築浅のうちだけでしょう。ディズニー愛があればそんなの関係ないかな。

  228. 4953 マンコミュファンさん

    >>4950 匿名さん

    『値段は安く、将来永久眺望が保証されてないと無理』は無いものねだりと言う意味。

    将来眺望守りたければ高い部屋買えば良いし、コンセプトが気に入っているなら低層の買える部屋を買えば良いだけ。

  229. 4954 匿名さん

    >>4951 マンション検討中さん
    TDRはどんどんアトラクションを追加更新しているから飽きられずに何十年も価値を維持できているわけですが、基本的に建てっぱなしのマンションでテーマパークと同じ方向性の価値を20年も持続可能でしょうかね。

  230. 4955 マンション検討中さん

    モデルルームに行くと
    女どもは目の色変えるのかなぁ?
    来週行くことになってますが。
    取り敢えず買うこと前提で。

  231. 4956 マンション検討中さん

    >>4954 匿名さん
    TDRがアトラクション維持管理に莫大なコストをかけてるのは有名な話。
    夢の国を維持するのにコストの話は意味がないんだね。

  232. 4957 マンション検討中さん

    ここは内陸部と違って、南側なら低層でも抜群の開放感と永久眺望があるから、うちは決めたよ。

  233. 4958 匿名さん

    MR訪問時に聞かされる予定価格は今後調整される可能性あると営業から聞きました。
    MR訪問者の反応次第でその価格は上下するだろうから、訪問時に書かされるアンケートには
    "是非購入したい”、とか、"前向き”みたいな枠は選ばないようにしましょう!
    価格を聞いてありえないと思った方は4月の予約を入れず、高いと言って降りましょう!

  234. 4959 マンション掲示板さん

    >>4957 マンション検討中さん
    でもその永久眺望って豊洲と有明を眺めるだけで、富士山やレインボー見れないんですよ?
    それってどうなんだろう?
    うちも買うとしたら南側ですけど、低層でも330超えそうですね。

  235. 4960 マンション検討中さん

    >>4955 マンション検討中さん
    うちの妻もやられてました。笑
    ただ家に帰ってきて冷静になって子供が大きくなると使わなくなる共有部多いねと言ってましたね。
    グランドキャビン?36階のバーみたいなとこ、小さ過ぎて使えないですね。

  236. 4961 マンション検討中さん

    36階のバー小さいんですね、残念。
    でも今住んでるとこのバーは人があまりいないからいいのかな。
    うちは南が買えそうにないので北か西にしようと思ってます。価格次第だけど。

  237. 4962 マンション検討中さん

    スレは伸びていますね。

    しかし、さすがにこれは高すぎではないかと。。。この近辺に住んでますけど、月島に12分で行けるかなー。

  238. 4963 マンション検討中さん

    ランドマークのヴィンテージマンション。。。さすがにここまでコンセプト特化だと、ランドマークにはなりそうにないかと。。。ニッチな層には人気出るかもしれませんね。

    まー、共用施設を絞ってきている昨今、価格に反映させているとはいえ、共用を充実させてきている分、ディズニーファンを中心に人気を集めるのか。。。

    今後の晴海市況を占う上でも興味あります。

  239. 4964 匿名さん

    >>4951

    >じゃぶじゃぶ池とか外の施設は、近隣住民も沢山来てしまいそうだし。

    私も同じことを考えていました。入居後はきっと揉めるんだろうな。ここの住人だけが使用可、なんてことは現実的にできるはずもなく。
    クロノ・ティアロの住民で、パークタワー晴海の外の施設を使わせてもらうのが、管理費とか修繕費とか考えることもないし、お得で良いのかも。

  240. 4965 通りがかりさん

    >>4961 マンション検討中さん
    北なら10階までしかない90平米の部屋が気になりましたね。

  241. 4966 匿名さん

    公開空地なので、制限どころか、一般人が使えないといけませんし、費用は管理費から、税金も我々なんですよね。
    石貼りある公開空地のマンション知ってますが、小学生が傘の先でガンガンやって3年で穴や傷だらけに・・・
    もう少し段差とか歩道との区別あった方がいいとは思いますね。
    総合設計ってのも低金利と同じく消費者にはあまり利益をもたらさないやり方ですね。

  242. 4967 マンション検討中さん

    マンマニさんがアップしていますが、唯一無二。正にその通りに思えます。
    それぞれ買う方の価値観が合えば
    私はセカンドで買います。
    都心のリゾート的な感覚で

  243. 4968 匿名さん

    事前案内行ってきました。
    すごい付加価値つけてきましたね。
    私は南向きの眺望、日当たり、静寂を魅力に感じていましたが、残念ながら南向きの価格は予算オーバーのため脱落です。自己資金のある方、継続的に管理費を払える方には魅力的な物件ですね。
    ビルトインエアコンや天井高などは仕様が高いと感じましたが、お風呂場や廊下は狭く感じました。

  244. 4969 匿名さん

    完全投資家目線です
    勝率限りなくゼロに近いので撤退です
    埋立は4500万 80m2とかだったら価値があったのに

  245. 4970 マンコミュファンさん

    >>4969 匿名さん
    ここは確かに高いと思いますが、そのような価格は今後湾岸新築では出ないですよ。
    東雲の中古でも買いましょう!

  246. 4971 口コミ知りたいさん

    >>4968 匿名さん
    私も南向きの高さにビックリ。
    永久眺望と言ってもPCTとはだいぶ違う眺望なんですよね。
    おそらくお台場の花火も見れない。
    有明以外暫くライバルいないので竣工後までダラダラと売るのではないでしょうか。
    竣工すれば建物見て買ってしまう人も多いでしょうし。

  247. 4972 匿名さん

    高い高いのオンパレードですね。
    資料請求数や事前案内会の集客見込数から、歩留まり率で1割も要らないって判断されたのかな。
    長い準備期間があったわけだし。

    抽選回避の可能性が高まるので、むしろウェルカムといった意見もありかも。

  248. 4973 マンション検討中さん

    そもそも付加価値+低め価格が湾岸のいいとこだったのに
    付加価値を盛って価格を上げてくればもう湾岸の意味ないよね

  249. 4974 匿名さん

    最寄駅からの距離から、坪300万切ってればと期待してた人多いと思う。

  250. 4975 匿名さん

    10年後、クロノティアロより高値維持とか楽観しすぎじゃない?
    ここと同じ子供しか使えない設備があるパークタワー東雲がプラウドタワー東雲より高く取引されてる?
    マンマニがパークシティグランデ新浦安は高値維持とか書いてたが、本当かと疑ってしまう。

  251. 4976 匿名さん

    そもそも、小さい子供以外喜ぶ付加価値の設備ないでしょ。
    ラウンジも普通の部屋をぶち抜いた程度のショボい作りにはガッカリ。

  252. 4977 匿名さん

    >>4976 匿名さん

    そういうコンセプトなんでしょう。
    子供が赤子か妊娠中の人が買って子供が小さい間の10年未満住んで、同じように子供の小さい家庭に売り抜けるマンション。

    フットサルコートやバスケコートがある時点でどうやったって静かな環境は望めない訳で、年より向きではないと思います。

  253. 4978 マンション検討中さん

    広い間取りがない。がっかり。

  254. 4979 匿名さん

    10年住むだけなら賃貸で借りた方が良い?
    投資目線で考えたとき、利回りってどんなもんなんだろう。

  255. 4980 口コミ知りたいさん

    >>4975
    クロノティアロより高値維持するとすれば築浅ということかと。
    パークタワー東雲も同じく東雲で一番築浅だからです。
    東雲価格ではないので、経過とともに落ちていくと思います。

    パークシティグランデ新浦安は、あのあたりのマンションとしては、
    下にショップがあったり、海浜公園も近いし環境が良いので人気なのかと。
    でも新浦安のあの辺りのマンションは震災があったわりにはどこも価格は維持してるかと。

  256. 4981 検討板ユーザーさん

    >>4977 匿名さん
    確かにそういうマンションですね。
    子供が中学受験開始ぐらいに次の世代に売却。

  257. 4982 マンション掲示板さん

    >>4978 マンション検討中さん
    あるでしょ?
    その前に予算はいかほど??

  258. 4983 マンション検討中さん

    これほどお子様向けだと、上階の騒音が心配。

  259. 4984 匿名さん

    流石にもう湾岸タワーは安く買えるからと言って買う人は居ないのでは?

    そういう安いのは開発始まってすぐで誰も住みたく無い時だけだよ。

  260. 4985 匿名さん

    資材や土地の高値の影響もあるが
    今はデベに余力があるので売り急ぐ
    必要はない。
    つまり、完成までに売れ残っても、
    オリンピック後までには売れると
    考えてるんじゃないかな。
    消費者としては、モデルルームの映像
    に惑わされる事なく(これが難しいのは
    よくわかるんだけど)堅実に、自分に
    合った中古を探す努力をした方が、
    何倍も人生が豊かになると思う。

  261. 4986 匿名さん

    確かにそうで、10歳位になると友達と外に遊びに行くので共用施設を使う機会はほぼなくなりますね、、、仮に今子供が2歳でも入居時には4-5歳で、そこから5年もすれば10歳。築5年~10年(オリンピック終了後4-9年で、且つ供給過多時代)に
    1000~2000万円の損切で売却、、、
    私の子供は既に小学生なので。もう5年早く竣工して欲しかったなぁ

  262. 4987 匿名さん

    今まで、供給過多だって言われてた時期って全部値上がりしてるんだよね。何でやろ。

  263. 4988 匿名さん

    あ、開発が進むから高くなるのか。
    考えて見たら当たり前の結論でした。

  264. 4989 匿名さん

    ここを検討中の方は小さい子供を持っている家庭だと思うのですが、この価格で検討できるってどういう属性の方なのでしょうか?
    私は2馬力で世帯年収1,500万程度ですが、嫁のことも考えると7,000万が上限かなと思ってます。職場で同じ境遇の人も、7,000位かなという感じです。
    南側70平米が7,000なら買おうと思ってたのですが、正直買える部屋を考え直さなければならなく、子供がいてそんな高い部屋を買える人ってそんなにいるんですかね?

  265. 4990 マンコミュファンさん

    30代前半で年収800万~1000万超位の属性じゃない?
    大手上場、金融関係とか?
    ローン5000~7000万+自己資金1000万+親からの非課税贈与1000万位で十分購入できるかと。

  266. 4991 マンション検討中さん

    >>4990 マンコミュファンさん

    そこまでして買わないよ

  267. 4992 通りがかりさん

    正直ココはファミリー向け実需マンションだから坪単価250-270って予想してたんだけどな。

  268. 4993 マンコミュファンさん

    >>4991 マンション検討中さん
    そこまでして買う人が多いからこんなに値上がりしてるんだよ。。

  269. 4994 匿名さん

    お気持ちは察しますが、@250-270で買えるような層が混じってくることは反対です。マンションが荒れる素です。

  270. 4995 匿名さん

    >正直ココはファミリー向け実需マンションだから坪単価250-270って予想してたんだけどな。

    毎回予想が外れるタイプですね

  271. 4996 匿名さん

    そこまでやってローン通しても、その後が大変。
    そこまで無理しないほうが良いですね。

  272. 4997 匿名さん

    これから、2倍、3倍と値上がりする可能性に賭けるなら、無理してでもローン組んでおいた方が良いですよ。

  273. 4998 通りがかりさん

    >>4993 マンコミュファンさん

    まだ売ってないんで買う人いるか不明なんですけど

  274. 4999 マンション検討中さん

    根本的な問題は、買えない層をメインターゲットとした企画やマーケティングをした事。
    ドトールみたいな宣伝してたら、ある程度の覚悟(?)ある層を集客し、MR訪問時の最後に価格聞かされてガッカリする家族を量産すること無かったのに。三井不のミスリードです。

  275. 5000 マンション検討中さん

    資産性以外はOKで唯一資産性だけが問題だからこそ
    ここは無理してローンを組む物件ではないのです。

  276. 5001 口コミ知りたいさん

    >>4989 匿名さん
    ダブルインカムで世帯年収でいくらだからと判断する層が危ない気がします。。否定はしませんし、ライフスタイルの一つだと思いますが、予定価格を見る限りはさすがにここまでいくと合算の年収に頼って買う物件ではないかなーと思います。合算が2,000万円以上なら別でしょうが。

    合算でローン組むなら私はもっと都心寄りで買いたいです。。

    常識的に考えて、販売は苦戦するでしょうね

  277. 5002 匿名さん

    >>4999 マンション検討中さん

    ドトールは販売的に大成功してますしね

  278. 5003 名無しさん

    >>4990 マンコミュファンさん
    全然十分ではないし、その属性だけで埋まらないと思うよ。

  279. 5004 通りがかりさん

    こんな高いマンション買えない〜

  280. 5005 マンコミュファンさん

    >>5003 名無しさん
    え、資金計画的には十分でしょ。
    でも一番多いんじゃない??

  281. 5006 匿名さん

    東京にはお金持ちが沢山います。可愛い孫のために頭金をたんまり出してくれるおじいちゃんおばあちゃんがいるでしょう。
    月島駅直結のキャピタルゲートプレイスも7000万以上の物件を、赤ちゃん連れの家族が結構買っていったはずです。
    まさしくここもそれを狙っている気がします。

  282. 5007 匿名さん

    一期一次が何戸になるかが興味津々

  283. 5008 マンション検討中さん

    >>5006 匿名さん
    うん。金持ちのじーちゃんたちが孫のために出してくれるんだろうね。そんな層には訴求力あるんじやないか?

  284. 5009 匿名さん

    前レスに出てきた隣の住人になって空地の施設を利用しようという発想が理解できません。自身がオーナー&住人となる事がプライスレスという物件ではないでしょうか。
    資産性やコスパ精査で悩むようではやめたほうが良くて、衝動買いしてもいいかな、くらいが満足感を得られる買い方だと思います。

  285. 5010 マンコミュファンさん

    >>5006 匿名さん
    おじいちゃんというより親から贈与は多いんじゃない?非課税制度に相続時精算課税制度を使わない手はないでしょ。

  286. 5011 匿名さん

    >>5010 マンコミュファンさん

    それに頭金だけじゃなくて、毎月援助してもらってるおうちは結構あるはず。
    子供の塾代、私立小学校の授業料と称して。

  287. 5012 匿名さん

    暦年贈与は110万まで非課税でしたっけ?

  288. 5013 マンコミュファンさん

    >>5011 匿名さん
    毎月援助はさすがにないでしょ。。。やるなら一括。

    >>5012
    110万まで非課税、でも300万までする家庭も多いよ。

  289. 5014 通りがかりさん

    >>5008 マンション検討中さん
    爺ちゃんは自分の老人ホームの購入資金で余裕ないです〜

  290. 5015 マンション検討中さん

    1LDKに親子3人で住む家族いるはず、このマンション

  291. 5016 マンコミュファンさん

    >>5015 マンション検討中さん
    実際問題1LDKでも40以上あれば三人は住めるし、
    50以上あれば四人も住めるよ。

  292. 5017 通りがかりさん

    >>4995 匿名さん

    二年前で坪三百という推測でしたね
    ここまで高くなるとはびっくり!

  293. 5018 通りがかりさん

    限りなく江東区のこの立地で坪単価300はない

  294. 5019 匿名さん

    >>5018 通りがかりさん

    本物の江東区が330です

  295. 5020 匿名さん

    >>4989 匿名さん

    納得!ですよね、
    うちも同じ属性ですが、まさかの7000じゃ到底買えないことに衝撃です。
    無理して8000万購入はしないので、他の部屋にするか、他物件にします。
    本命だったのにな〜

  296. 5021 通りがかりさん

    >>5020 匿名さん
    私も予算8500位でしたので撤退です。
    楽しみにしてただけに残念。
    一応2回目のMRも行く予定です。

  297. 5022 マンション検討中さん

    買い替え予定だったけど
    この値段はないわwwwwww

  298. 5023 匿名さん

    丸の内リーマン向け物件やな

  299. 5024 匿名さん

    モデルルームにくる車でだいたいの購入層が解る

    ここは 高収入たちが見に来るマンションであることは間違いない

  300. 5025 マンション検討中さん

    ないなー、高すぎる。。馬鹿馬鹿しい値段ですね。
    坪300前半が平均なら考えたかな〜。

    冷静になると買えない。。

    余裕な人が買う、まぁ当たり前の話ですね。。撤退します。

  301. 5026 マンコミュファンさん

    >>5020 匿名さん

    比較的購入しやすい低層もあるし7000万なら行けるんじゃ?逆に7000~8000で中央区が買えるなら安いですよ!!

    私は、この値段でも行きます。少し生活は見直す必要ありますが。

  302. 5027 マンション検討中さん

    実際の購入者は意外に子育て世代が少ない結果になった場合、お買い得かも

  303. 5028 マンション検討中さん

    で、数年で共用施設が排しになる。

  304. 5029 匿名さん

    この立地でタワーを買うのは開放感や眺望を買うわけで、安いからって低層や前が開けていない部屋を買う意味が分かりません。前が抜ける南の低層でも330程度ですかね。
    ちなみに、管理費はどんなもんなのでしょうか?
    池や庭園の整備で、正直利便性が無いものに多額の管理費を掛けるのは後々住民同士で問題になりそうですね。

  305. 5030 匿名さん

    >>5029 匿名さん

    南の低層が坪330だったら今やリーズナブルでは。ティアロの南低層でも中古で坪300以上するしね。

  306. 5031 匿名さん

    今や、って
    オリンピック頃にマンションは値下りするって説があるのに、
    中古が高値のまま売れ続けるって前提の話ですね。

  307. 5032 マンコミュファンさん

    >>5031 匿名さん
    将来どうなるかなんて誰も分からないし、今現状では割安では?る

  308. 5033 匿名さん

    ここの管理費単価、どれくらいになるのでしょうね?
    水物(じゃぶじゃぶ池)があって、大量の植栽があって、ミニショップがあって、住民専用バス(運賃無料)を運行して、ボーネルンドやスノーピークとの提携手数料を払って、キャンプや焚き火の監視員も置いて…。

    お金のかかる共用部が殆どない(バスは運行しているけれど)クロノ・ティアロでも300円/㎡だけれど、ここは400円/㎡で収まるのかな…。

  309. 5034 匿名さん

    晴海の埋立僻地のねずみランドもどきが坪400近いのか?
    もうわけわからんね

  310. 5035 匿名さん

    ディズニーに興味が無い私のような人間には、ディズニーランドで2時間待ちのアトラクションに並ぶ人の気が知れませんが、ディズニーファンの熱意は凄まじいものがありますからね。 ここは資産価値云々ではなく、ファンが御布施で買う物件でしょう。ファン以外に理解できないのは当然のことかと。

  311. 5036 マンコミュファンさん

    >>5031 匿名さん

    湾岸大暴落なんてゴシップ系週刊誌の説ですよ。少し調整局面に入り多少の値下がりはあっても高止まりするのが大方の見方では。

    過去の東京オリンピックのあった駒沢や代々木のようなステータスも出ると思います。

    そもそもオリンピックでインフラ整備されて便利になって行くのに下がる理由が?
    供給自体は多くなるから当然選ばれ無いエリアも出来る。
    東雲なんかは危ないかもね。

    それを考えると晴海のこの価格設定は当然だし、有明に関してはお得感すらある。

  312. 5037 匿名さん

    人気ない方角はたぶん1割下がると思います。
    湊も浜離宮もそうだし
    なので、みなさん南に要望入れないでくださいね(笑)

  313. 5038 マンコミュファンさん

    >>5036 マンコミュファンさん
    オリンピック後の暴落を唱えてる人確かに多いと思いますが、根拠が不明瞭ですよね。なんとなくで語っているというか。。。
    実際問題絶対に下がるって分かるなら逆に大儲けできそうですよね。

  314. 5039 匿名さん

    そうです。オリンピック後ではなく
    オリンピック前からかもしれません。

  315. 5040 匿名さん

    >>5036 マンコミュファンさん
    駒沢や代々木はオリンピックが行われたから高いわけではないだろ。
    埋立地のインフラ整備?なんかあったっけ?
    環二だけだろ。

  316. 5041 匿名さん

    >>5031 匿名さん
    オリンピックで値下がりするとか、オカルトかよ。

    理由もないのに値下がりするわけないでしょ(笑)

  317. 5042 匿名さん

    >>5040 匿名さん
    ヒント 湾岸地下鉄

  318. 5043 匿名さん

    湾岸地下鉄をやろうとしたのは舛添前知事。
    小池さんは節約節約だから、地下鉄なんか忘却の彼方。

  319. 5044 匿名さん

    3年後には値上がりしてて、あの時は安かったーって言ってるんだろうね。

  320. 5045 匿名さん

    >>5043 匿名さん
    既に中央区では検討が始まってるよ。

  321. 5046 匿名さん

    そもそも、オリンピック後に値下がりするって言い出したのは誰?
    根拠レスとか、オカルトの類でしょう?

    パークタワー晴海も根拠なく安売りするってデマを流した奴いるじゃん?同じ奴だったりして(笑)

  322. 5047 ご近所さん

    節約節約のわりには、移転できる市場を塩漬けにしてムダ金使ってますが。。

  323. 5048 匿名さん

    >>5045 匿名さん

    検討の調査費を出しただけ。

  324. 5049 匿名さん

    ムダ金使ってるから。ますます余計な地下鉄に使う金など無いな。

  325. 5050 匿名さん

    >>5042 匿名さん
    それは埋立民の妄想で、絵空事。
    この掲示板の人間くらいだよ、あてにしてるのは。
    運輸政策審議会で国交省に採算性なしと突き返されてるのはなんだ?

  326. 5051 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  327. 5052 匿名さん

    湾岸民ファーストの知事に替わればできるよ。

  328. 5053 検討板ユーザーさん

    >>5030 匿名さん
    20階が370超なのに低層330で出るかな?
    350位じゃないか?3階とかならともかく。
    ただ5階くらいまでは岸から部屋が丸見えだよ。

  329. 5054 マンション検討中さん

    デベは周辺のマンションからの住み替え需要を主要なターゲットに置いてるんだ。
    とするとトリトンビュータワーからの住み替えくらいしか想定できないけどな

  330. 5055 匿名さん

    低層は290万円からあるよ。北向きだけど。

  331. 5056 匿名さん

    地下鉄はアッサリ決まるでしょう。
    必要なものは作ればええねん。

  332. 5057 匿名さん

    >>5054 マンション検討中さん
    周辺だけで良いのなら、広告も近所だけのチラシだけで良いし、モデルルームも作らなくて良いから低コストに営業できるから、良いのでは?

  333. 5058 マンション掲示板さん

    >>5056 匿名さん
    地下鉄できても選手村の方だったらここは月島駅より遠くなるよ?

  334. 5059 匿名さん

    >>5055 匿名さん
    南向きの話ね。
    北向き低層は90の部屋以外買う価値なしかな。

  335. 5060 匿名さん

    >>5052 匿名さん
    それは無理。
    埋立民なんて東京の人口のほんの一部だから当選はできない。

  336. 5061 匿名さん

    >>5059 匿名さん

    そうは言っても、単価安い北向きは高倍率ですぐ売れるだろうね。安い価格で共用施設をフルに使えるのは悪くない。

  337. 5062 匿名さん

    全体の間取りは一見良く見えるが、唯一キッチンのカップボードと冷蔵庫を遮る巨大な柱の食い込みは他で見たことなく、使い勝手も相当悪いと思う。
    リビング側のフラット仕様の弊害がここに出ている感じでしょうか。
    ここだけで奥さんに酷評されそう。

  338. 5063 匿名さん

    のらえもんも高いと言ってるね。
    価格もイマジネーションだって。確かに。笑

  339. 5064 Princesse DT

    こんな辺鄙なマンション買うと損する

  340. 5065 匿名さん

    >by Princesse DT 2017-03-22 10:08:00
    こんな辺鄙なマンション買うと損する

    わざわざ、出張お疲れ様です。

  341. 5066 匿名さん

    >>5062
    ここカップボードは標準装備なんだけど、78のMRになった柱まで台がツライチのカップボードはオプションなんだよね。
    誰だって柱までツライチにしたいだけに非常に残念。
    有明はリビング側もフラットで、部屋内も柱ないよ。天井とかその他の部分はこっちの方が仕様高いと思うけど。

  342. 5067 匿名さん

    >>5065 匿名さん
    あぁ、有名なDT姫ね。
    ここにも来てるんだ。

  343. 5068 マンション検討中さん

    DT姫またはDT姫を装ったネガは、喫茶店へお帰りください。

  344. 5069 マンション検討中さん

    >>5036 マンコミュファンさん
    湾岸はともかく、月島、勝どきエリアの地価が下がる可能性については国土交通省のレポートに普通に書かれてましたけどね。

    マンション供給が多いので、他のエリアと比較して値段が下がりやすいって。オリンピック云々とは別の話です。

    オリンピック関係では、これは三井の浜離宮の営業が言ってましたけど、選手村をマンションにリノベした時に、仕様はやはり良くないので値段も低めのマンションが大量供給されて、民度が低い方(大陸系含む)が増えてくるんじゃないかと言ってました。

    実際、ティアロ、クロノあたりも外国人の民泊に困ってるみたいですしね。掲示板見てみるといいですよ、あと玄関に民泊禁止!って出てますので。規約入れてもやっちゃうのが外国人。。。

  345. 5070 マンション検討中さん

    マンション価格が下がるかはわかりませんが、さすがにここから上がっていくというのは強気なような。

    タワマン検討者は強欲な方が多い、かつ、思っていても心の中に秘めておけばよいのに。。。

    私はMR行ってきましたけど、共用がチャイルドチックで、お子さん向けにはいいんでしょうけど、大きくなったら、もしくは飽きて使わなくなるなーと思いました。まー、その時にはちょうど買い替えですかね笑

  346. 5071 マンション検討中さん

    >>5063 匿名さん
    立地からすると割高、でもディズニーチックなのが好きなヒトも少なからずいて、そのヒトたちには刺さるから買えばいいよって、論調でしたね。

  347. 5072 評判気になるさん

    >>5070 マンション検討中さん
    残債多いと買い替え出来ないよ。

  348. 5073 マンション検討中さん

    そんな感じ
    あと、玄関の段差には笑ったわ
    お年寄りは排除する仕組みなのかと思った
    いや、そこまでしてキッチン動くようにしなくてもいいんじゃないかと
    別にネガじゃなくて、すみません、タワーマンションってあんなに普通段差あるんですか?

  349. 5074 匿名さん

    メトロは新線建設は終了して、既存路線のリニューアル工事を始めてる。
    湾岸地下鉄がマンション業者のセールストークにすぎないことは明白。

  350. 5075 匿名さん

    >>5072 評判気になるさん
    8000の住戸なら手元に2000くらいあれば残債割れ懸念は大丈夫ですかね。

  351. 5076 マンション検討中さん

    クロノやディアロよりも2割高いので撤退です。

  352. 5077 評判気になるさん

    >>5075 匿名さん
    35歳位迄の方なら大丈夫かと。

  353. 5078 評判気になるさん

    >>5077 評判気になるさん
    価格が維持できることが前提だけど。

  354. 5079 匿名さん

    資産価値という点では無理してでも品川駅から東京駅までの間のタワーマンションを買った方が良いのでしょうかね。
    湾岸地区もこれだけマンションが増えれば人口も増え街も発展し街の価値もより上がっていくのでしょうが今後もまだマンションの供給は増えますしいつか需要と供給のバランスが崩れると思います。 山手線内側の様な希少性はこの地域にはありませんですし。

  355. 5080 マンコミュファンさん

    >>5040 匿名さん

    青山通りや246号は、東京オリンピックで再整備されより便利になった。環2はオリンピックが無いと出来なかったでしょ。

    都心に新しいアクセス出来て立地にプレミアムが出来れば価値を生むよ。

    ちなみに駒沢なんかはオリンピックがあったから高いんだよ。理由は繰り返すの面倒くさいから読んで。

  356. 5081 マンコミュファンさん

    >>5079 匿名さん

    では同じ価格で山の手線内側買えるの?

  357. 5082 eマンションさん

    ここの営業にみんな高いって言ってません?と聞いたら誰も言ってないと言っていた。
    絶対そんなことないと思うけど、そのわりにはアンケートに価格に関しての欄があったのは、高く出して反応を見たいっての見え見えだったな。

  358. 5083 通りがかりさん

    >>5081 マンコミュファンさん
    少し頑張れば浜離宮買えるんじゃない?

  359. 5084 マンション比較中さん

    ディアロもクロノも最初は高かった。
    実際には7%前後下がっていたので、ここも、最初は高く見せといて、北側や西側はもう少し下げる気がします。
    そうすると、なんだか安く感じてしまうのではないかと思います。

  360. 5085 匿名さん

    >>5080
    今までの湾岸エリアの開発にオリンピックなんて殆ど関係ないよ
    環状二号なんて20年以上前から決まってたことだよ

  361. 5086 匿名さん

    その環状2号線も小池都知事様のおかけで、遅れそうだけどね。

  362. 5087 匿名さん

    ドゥトゥール売れちゃうかもね
    ここなんでこんな値付けなんだろう

  363. 5088 口コミ知りたいさん

    >>5085 匿名さん
    開発は決まっていても実際そのものができないと評価になりにくかったりする。
    人は結局イメージだけでは行動できないんだよね。

  364. 5089 マンション検討中さん

    杭の打ち直しが価格に反映されてる?

  365. 5090 匿名さん

    >>5069 マンション検討中さん

    中央区は区自体が民泊禁止になってるはずですが。。。

  366. 5091 マンション検討中さん

    杭の打ち直しがもしも大林の責任なら、大林が違約金を払えばいいのに

  367. 5092 マンション検討中さん

    まー、全体的に上がってるから、都心駅近物件と比較したら目には優しく見える価格なのは間違いないよね。

    ただ、他の方がおっしゃる通り、供給過剰な感はあるかもしれない。ここ最近、クロノ、ティアロ、KTT、DT、と続けて販売されてるから、買い替え時期の10年後あたりに、モリッと中古が出てきそうだよね。

    KTTやティアロの新古も仲介手数料入れるとさらに高くなるから、今の価格だと売りづらくなってきてるって話だし。

    あと、タワマンは修繕上がるから、そのぶんリセール苦労しそう。金持ちが住むタワマンならそんなの気にしないだろうけど、こっちはファミリー層だから、そこらへんセンシティブだもんね。

    なので、今回はパスしました。

  368. 5093 マンション検討中さん

    >>5090 匿名さん
    だから掲示板見てみればいいじゃん。そんなの守らないヒトがそもそも多いってことだよ。

    大陸系の方々が湾岸大好きなのは有名だし、手も出しやすい価格だから、比率が高いんでしょ。

    ルール守る日本人とは文化が違うんだよ。

  369. 5094 匿名さん

    選手村のは、天井高も高くて良さそうだけどな。
    眺望もこっちより良さそうだし。
    まあ、だいぶ先期の話ですが。
    5,6年後になるのかな?

  370. 5095 マンション検討中さん

    >>4949 マンコミュファンさん
    勝算て笑 デベの立場での勝算が、購入者の勝算とは思ってないですよね?笑笑

    割高で買わせたデベ 勝者
    リセールで苦戦する購入者 敗者

    の構図も十分あるわけで。

    私のイメージだと、あなたのようなことを言う人は、港区の湾岸タワー買ってるイメージですけどね。そもそもそんな事言う人はここに来ないでしょ、あなたも含め笑笑

  371. 5096 匿名さん

    三年後には、この価格が安かったと思うんだろうね。(笑)

  372. 5097 匿名さん

    ここが安いと思えるようなら、お隣り三菱タワーズを買った人たちは大儲けだね。

  373. 5098 匿名さん

    角部屋とか高層とか、一億越えのオンパレード
    になりそうだね。
    コンンセプトと億ションのステータス感が
    一致しない変なマンションかな。

  374. 5099 eマンションさん

    >>5098 匿名さん
    ほんとそう。
    南東角、南西角だけで100近くが億ション。
    プレミアムと高層入れて200以上は億ションということになる。
    そんなに買う人いないと思うけど。

  375. 5100 マンション検討中さん

    >>5096 匿名さん
    http://tochi.mlit.go.jp/kakaku/chika-look

    これでも見て勉強してください。

  376. 5101 匿名さん

    1000戸中200戸が億ション!!
    素晴らしいとしか言いようがありませんね。

  377. 5102 匿名さん

    >>5101 匿名さん

    売れなかった時は、湾岸相場を大幅に崩すかもしれませんね。

  378. 5103 匿名さん

    大量生産の規格品って感じで有難みがないなぁ

  379. 5104 匿名さん

    コンセプトと値段がミスマッチなのが違和感を生むんだよね。
    湾岸駅10分以上、坪300以上で売り出す物件は初めてじゃない?
    どうなるか楽しみだね、冷静に考えれば需要はそこまで無いだろうし、仮にクロノで2000万益が出たとしても買い換えるなら他を選ぶかな~
    買い換え組ってどこを想定してるのかな、TTTとか?

  380. 5105 マンション検討中さん

    個人的にはこれは売れると思う。
    ただし、西からの移転組が多いと思う。
    戸建て2億処分してここ2つ買って一つ貸せばいい。
    もしくは一つは子供用。
    そういう人いっぱいいるよ。

    ほんとは湾岸好きな人に来てほしいけど、
    デべトップの三井が豪華なタワーとしてここをうるつもりらしいから、
    今後住民属性はそういう風になると思う。

  381. 5106 匿名さん

    晴海は値上がり期待して買うなら良い選択肢だと思うよ。ほんと。

  382. 5107 匿名さん

    この価格ではもはや子持ちサラリーマンは買えず医者や会社経営者、会社役員で小さな子供持ちがターゲットになるかと思うんだけどそんなにこの地域のマンションを欲しがっているひといるんですかね。
    もう少し郊外でこのコンセプトならわかるけどマーケティングちゃんとやっているのかな。

  383. 5108 匿名さん

    でもモデルルームに行くと若い夫婦や子連ればっかり…

  384. 5109 eマンションさん

    >>5105
    2億の戸建住んでた家族が80平米のここ住むの?ないない。
    湾岸は億を超えると凄く動きが悪いよ。実際は7,8千超えたあたりだけど。

    でも良く考えてみると、お隣のティアロが南角86低層を億以上で売っていて、
    まあ売れないと思うけど、あの価格見てここも億にしようとしているんだね。
    凄い時代になったもんだ。

    自分はパスだけど売れたら売れたで湾岸が盛り上がるから良しとする。

  385. 5110 匿名さん

    >2億の戸建住んでた家族が80平米のここ住むの?

    マンションの方が住み心地いいよ

  386. 5111 匿名さん

    5105

    それは言えますね。
    若い人にはわからないかも知れませんが1700兆円のお金は高齢者に集中。

    富の偏在は世界の先進国の常識・・・日本もそれに周回遅れで追いついただけです。

    1000戸、2000戸、10000戸のマンション販売で需給が云々なんて言っている人がいまだに日本にはたくさんいます。

    算数教育を無視した結果なのでしょう???

    自分の頭で考える力がこれほど無くなった国はありません。

    文句になって申し訳ないけれど、なんちゃって民主主義と日教組、そして人間ごときをナンバー・ワンでなくてもいい・・・皆オンリー・ワンなんてわけのわからない欺瞞をを世に振りまく詐欺師の罪は大きいですよ。

    証人喚問ばかりしている場合ではありません。

  387. 5112 匿名さん

    通勤は毎日のことだから
    きちんと調査しないと武蔵小杉みたいに通勤で毎日苦しむことになりますよ。

  388. 5113 匿名さん

    ここの世帯は電車通勤しないから問題ない

  389. 5114 名無しさん

    そう億ション買う人は電車通勤なんてしない。
    ただこれだけ億ションがあると駐車場50%以下で足りるの?と思う。
    8千万台予算の私ですら2台所有してるのに。

  390. 5115 匿名さん

    何かオオコケしそうで心配だな。
    値上りを期待できる感じが全くしない。
    ファミリーで一億以上出せたとしても
    その人たちが、駅から12分の、夜だと
    子供ならちょっと心配になるような道の
    マンションを選ぶとは思えない。
    朝、犬と散歩するような裕福なリタイア世代
    向けというならわかる。
    ても、全くそのコンセプトは無いし。

  391. 5116 匿名さん

    >ただこれだけ億ションがあると駐車場50%以下で足りるの?と思う。
    >8千万台予算の私ですら2台所有してるのに。

    内陸だと3割もあれば十分足りるよ

  392. 5117 匿名さん

    コンセプトが高級ならこの値段でもわかるんですよ、まぁ相場だししょうがないかなと。
    ただ、フットサルコート、キャンプ場、BBQ、ラウンジは酒飲めず狭いし貸し切りできない、価格想定が250~300万のコンセプト。
    当初はそういった価格だったのかもしれませんが、コンセプト変えられない苦肉の策でJVかな?と勘ぐってしまいますね。

    といっても、中央区、BRT、DFS構造には興味ありますし、価格が発表されたらパンダ部屋目当てで行ってみようと思います。

  393. 5118 匿名さん

    三井は何を考えているんですかね
    街ごと造り替えるつもりですかね
    流石ですね(^-^*)
    豊洲と合体ですね

  394. 5119 匿名さん

    ララポ直結の橋でもかけたらいいのに

  395. 5120 匿名さん

    隣の三角形の土地の用途は決まったのですか?
    商業施設にして、ららぽ間に歩道専用のデッキ
    を造るなら、この値段でも検討する。

  396. 5121 匿名さん

    晴海は数年経ったら大化けしてそう。
    豊洲の初期に似てる。

  397. 5122 匿名さん

    晴海はオリンピック頃には綺麗な街になってるんどろうね。坪単価600万くらいまではアッサリ上がると思う。

  398. 5123 匿名さん

    >>5121
    環2が開通したら晴海5丁目交差点から虎ノ門エリアまで車で5分ですよ
    ヒルズのトンネル出たら霞ヶ関ですよ
    スーパー立地じゃないですか(^-^*)

  399. 5124 匿名さん

    官僚や政治家向けという事ですね

  400. 5125 匿名さん

    政治家対象なら、地下駐車場と専用入り口くらいないと。

  401. 5126 マンション掲示板さん

    >>5121 匿名さん

    豊洲は交通利便が良くてららぽーとがあって便利だけど、江東区アドレス。

    実生活での利便性には欠けるが広々して気持ちのいい環境かつ中央区アドレス。

    購入動機は結構違う気もします。

  402. 5127 マンション検討中さん

    官僚や政治家は買わないよ
    ていうかディズニー風好き国政担当がたくさんいる国って先行きどうよ

  403. 5128 マンコミュファンさん

    >>5126 マンション掲示板さん

    広々として気持ち良い環境?晴海にそんなイメージ無いですよ、残念ですが。中央区が名乗れる事くらいかな、メリットは?

  404. 5129 マンコミュファンさん

    >>5127 マンション検討中さん
    いや、いっぱいいるからwww
    しかも、男でディズニー好きなんだな。
    そんなことで国の先行きは変わりませんよ。

  405. 5130 マンション検討中さん

    家族、子供がターゲットのように見えるが、この値段から考えると、大人がターゲットなんじゃないの?
    じゃぶじゃぶ池を子供が使うという先入観を無くした方がいい。

  406. 5131 匿名さん

    のらえもんさん苦しい感想だなー
    http://wangantower.com/?p=13531

  407. 5132 匿名さん

    >>5127 マンション検討中さん
    子供や奥さんが好きだったら関係ないでしょう。ここに書き込んでいる検討者の皆さんと同じ。

  408. 5133 マンション検討中さん

    湾岸タワーVer.3.0
    差別化されてて豪華だけど価格もお高いっていう一部お金持ち以外には残念マンション

  409. 5134 匿名さん

    まあ、高いのは住民層良くなるから歓迎です。
    もう、湾岸を安く買える時代は終わったのかもね。

  410. 5135 匿名さん

    知り合いの財務官僚は晴海にタワーマンション買ったんだよな。
    なんか、予測してたのかも。

  411. 5136 匿名さん

    こんな交通不便な立地で坪350ってあり?最近のマンション高すぎじゃない?ランドスケープがマンション史上最高に面白いのは認めます。けど350はないだろ。

  412. 5137 匿名さん

    都心は600万とか800万とか当たり前だからねえ。
    湾岸だけ安く買えるって訳にはなかなかいかないよね。

  413. 5138 匿名さん

    350万なんて結構安い方なんじゃないですか?
    流石にデベもボランティアじゃないですから、晴海だけ激安で売る訳ないと思いますよ。

  414. 5139 匿名さん

    外国人需要も厚そうですね。
    ディズニーは国際的に強いし、ホテル代わりに使うなら通勤は全く問題にならない。掲示板の評判も見ないから関係ない。

  415. 5140 マンション検討中さん

    湾岸のタワマン連合でフットサル大会とか現にやってるからなあ。そういうアクティブな大人に合ってるマンションだな。

  416. 5141 匿名さん

    でもクロティアの最近の中古成約は310-320程度まで落ちてきてるけど、この2物件よりは仕様や計画がいいのと新築という条件含めても妥当な相場より20くらい高い気がする。

  417. 5142 匿名さん

    >5139
    アメリカとか欧州ではディズニーは日本のような特別な存在ではないよ。しかも今回はオリエンタルランド監修であってディズニーではない。外人はオリエンタルランドなど誰も知らん。

  418. 5143 マンション検討中さん

    パークタワー晴海と一緒にオリエンタルランドも仕込んでおくかな。

  419. 5144 匿名さん

    坪350も出すなら、山手線内の築10年以内のブランドマンション買えるんだよね。もちろん3Aとか港区とか千代田区は無理だと思うけど。

  420. 5145 匿名さん

    買えるなら出して見たら?
    無いやろ。

  421. 5146 匿名さん

    まあ、高いか安いかなんて、その人の収入次第ですからね。(笑)

    高くて買えないなら、安いマンション買えば良いのでは?そういうもんでしょ。

  422. 5147 匿名さん

    この物件、金利上がったらどうするのかね?

  423. 5148 匿名さん

    高いか安いかは主観だが、
    完売か売れ残りかは客観的な現実となるからな。

  424. 5149 匿名さん

    今の住居売れば350程度なら正直買えるよ。みんな値上がりしてるんだから同じような状況でしょ。でもこの交通利便性、将来性、南以外は湾岸としてはヤバい眺望で350ってなあ。1100戸も売れるのだろうか。。。。たぶん最終的には340にしてくる気がする。

  425. 5150 匿名さん

    隣の住民ですが、ここは、バス便利用がメインになると思いますよ。
    BRTターミナルがすぐ前にできて、そこに都バスも停まるでしょうし、シャトルバスも。
    環状二号線が無事開通すれば、晴海通りの渋滞もましになるでしょうし、銀座まで10分ほどでしょう。

  426. 5151 匿名さん

    >>5142 匿名さん
    中国人ニーズは如何でしょう?
    直接ではなくても、モデルルームはオフィシャルのディズニーリゾートホテルを意識した作りだと思います。

  427. 5152 匿名さん

    勝どき駅行くまでのトリトン勤務者との対面通行の混雑、駅の混雑やばくないですか?あと大江戸線降りるにも、乗り換えるにも不便すぎる。社内も狭すぎて窮屈感が嫌い。皆さんどう思います?

  428. 5153 匿名さん

    この価格だと二次取得層を対象にしていると思いますが、それだけに現状より不便になるここを選ぶでしょうか(ここより駅遠の物件が少ない&そんな物件じゃそこまで売却益が出ない)。

    一次取得層であれば夢を見させれば購入に傾きやすいでしょうけど。

  429. 5154 匿名さん

    >>5150 匿名さん
    バスは通勤だとイライラしますが、のんびり使う分には便利ですよね。でも、家族で銀座に移動ならバスよりタクシーになりそうな。。

  430. 5155 匿名さん

    良心的な三井なのにこの値段ということは、杭打ちやり直しのコストがゼネコンのミスではなく地中に予測不能な部分があり、建築コストに転嫁されて結局購入者に転嫁されたのかなと予想する。

  431. 5156 匿名さん

    みなさんの感想からすると価格は高すぎるし価格からするとコンセプトに違和感があるという事でしょうか。
    しかし車で5分で虎ノ門てなれば今の価格は安く感じますね。

  432. 5157 匿名さん

    バスって時間にルーズだからね。時間が大事な仕事している人には致命的なんじゃないですか。仮にも端っこのギリギリとはいえ都心三区なのにメインがバスかってならんかね。これから勝どき晴海地区は山のようにタワマンができる予定なので交通はもっと混雑するでしょ。

  433. 5158 匿名さん

    これで駅近だったら坪単価400万超えになるんじゃね?

  434. 5159 匿名さん

    ここから車で5分で虎ノ門には行けませんよ。信号無視できる救急車なら5分でしょうけど。グーグルナビは信号待ちを加味してないから、特に都心部方向は信号待ち多し、混雑で法定速度以下の走行になることが頻繁なので。

  435. 5160 匿名さん

    価格は妥当だと思いますよ。
    しかし、南側はやっぱ人気だろうね。、

  436. 5161 匿名さん

    >>>5158
    勝どき駅に駅近であろうが坪400で買う勇気ある相場観持っている人はマイノリティだと思います。

  437. 5162 匿名さん

    クロティアが最近坪310-320程度なのに妥当は言い過ぎでしょ。新築プレミアとオリエンタルランドプレミア入れても高い。

  438. 5163 匿名さん

    それくらいなら妥当では?
    それ、安い方の価格でしょ?

    ここだって、北向き低層なら290万円からありますし、むしろ安い方かと。

  439. 5164 匿名さん

    ティアロは350くらいじゃない?

  440. 5165 匿名さん

    よくわからんが、1億以上出せるなら、恵比寿とか赤坂とか六本木とか、
    超都心系マンションも視野に入るんじゃないの。
    虎ノ門まで何分とか言ってる段階で違うと思った。

  441. 5166 マンション検討中さん

    スミフが有明をここと同じくらいまであげてくるでしょ。そうなると割安感がでてくる。

  442. 5167 匿名さん


    >>5152 匿名さん
    ここはクロノティアロと違って、月島駅利用です。勝どき駅よりはるかに便利。
    大江戸線は、バリアフリーという点では素晴らしい。だけど微妙に不便。
    私は月島駅が最寄り駅ですが、新宿や青山一丁目に行くのすら直通の大江戸線でなく、乗り換えのある有楽町線を選択します。だって大江戸線は歩くし変な場所に駅があったりするし。
    月島駅までの道は混雑もなく快適です。
    月島の古い町並みも少しずつですが、建て替えが進められています。
    殆ど賃貸アパート併設の住居です。オリンピックに向け、家並みや道路がきれいになって行くのは嬉しいです。

  443. 5168 マンション検討中さん

    >>5166 マンション検討中さん
    スミフ価格であることはみんな知ってますから、割安感は出てきませんよ。。。

    このエリアで比較になるのはDTでしょう。。。楽観視にもほどがある。。。

  444. 5169 匿名さん

    1億はギリギリ出せても2億は到底無理。超都心は新築なら2億以上行くんじゃないかなと〜知らないけど。

  445. 5170 マンション検討中さん

    港区在住ですが、1億だと65平米2LDK位しか買えないです。中央区は安いよ
    このマンションは個別性が強く値崩れはしないと思います。竣工した頃には良い買い物をしたと思えるような気がします。

  446. 5171 匿名さん

    お隣より坪単価で50万高くても
    納得するような個別性かな?
    とてもそうは思えないけど。

  447. 5172 匿名さん

    同じ三井のフラッグシップマンションとして比較されるのが、馬車道の駅直結マンション。投資目的の人はソッチに流れるのが確定だから、顧客はファミリー層か。

    なら問題ないと思うよ。キラキラ物件かつディズニー的要素がある。子供が喜べば満足なのがパパンとママン。

  448. 5173 匿名さん

    完全に実需向けマンションですね。

    実需向けってソフトな言い方だけど、ハッキリ言ってしまえば投資不適格ってことだからな。

  449. 5174 マンコミュファンさん

    >>5173 匿名さん
    なんでそうなるねん笑
    テキトーなこと言いなさんな

  450. 5175 マンション検討中さん

     >5171さん
    私も激しく同意
    つまり、スマートなこれまでの湾岸思考な人はここは買わないでクロノを買う。ここが将来はクロノにサヤ寄せ。万一ここが一段上がれば、クロノだとグロス1000の利益。

    でもここはマウス好きとかなんか豪華なの買いたい三井の客を集客して売るという、これまでの湾岸ではなくのらえもんいうところの郊外型大規模マンションや世田谷一軒家の手法を持ち込んだ。そういう人は1000ぐらい無視してここを買う。

    残念だけどそういうことなんじゃないかな。

  451. 5176 マンション検討中さん

    投資向いてねーよ

    高値で利回り悪い
    キャピタルならクロノティアロ 普通このぐらいの物件なら大きくても±7% ここは1割弱割高
    金利上昇でレバレッジ効かない
    公開空地の管理維持等に多大なランニングコストが掛かりそう

  452. 5177 匿名さん

    ここは実需でマウスに1000万無条件につぎ込める人か、
    相場悪化時のために頭金3500ぐらい積める人用のマンションだと思います。
    その意味で完全実需でしょう。

  453. 5178 マンション検討中さん

    >>5167 匿名さん
    いや、そんなに場所違いませんやん。。。

  454. 5179 評判気になるさん

    良いマンションだと思います。本当に。
    色気出さずに定住覚悟なら、建物良し、間取り良し、共用良しで、ここに決めれば間違い無いですね。

    ただ値段が高い割りに高級感が無いのは評価が、難しい所。住友DTなんかは、いかにも高級マンションの雰囲気はある。湾岸の購入検討層に好まれるツボは抑えている。

    パークタワー晴海は購入検討層とコンセプトのミスマッチが多い。まぁ蓋を開ければ、三井ファン・ディズニーファンで一期は即日完売でしょうけど。

  455. 5180 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  456. 5181 マンション検討中さん

    家族は晴海が良いらしいが
    私は一家の主として家族の将来に責任があるので
    トリプルタワーにします。
    頭金5割以上つむ方は晴海買っても火傷しないですね。

  457. 5182 匿名さん

    >>5181 マンション検討中さん
    トリプルタワーでも火傷する可能性あると思いますけどね。

    有明だとブリリアマーレは値段もこなれてて管理しっかりで坪270も出せば良い部屋買えるので、そのほうが安全な気が。

    ここと同じ値段だとドゥトゥールも買えますので、もしくはドゥトゥールも有りでしょうか。
    でもドゥトゥールだとこことコンセプトが真逆なのでご家族の共感を得るのは難しいでしょうから決めかねますね。

  458. 5183 匿名さん

    逆に大儲けの可能性もあるのが、晴海、有明。

  459. 5184 匿名さん

    >>5182 匿名さん
    中古も値上がりするのでは?

  460. 5185 匿名さん

    もうけ気にするならここじゃなくてクロノ
    有明ならブリリアマーレとか

  461. 5186 匿名さん

    中古は間取り選べないじゃん。
    良い間取りは高いし取り合いになるし。
    3年待っても出てこない事だってある。

  462. 5187 匿名さん

    クロノで坪単価320出すくらいなら、ここの北向き低層なら290万円からありますし,

  463. 5188 匿名さん

    スペックは申し分無い。オレの心も鷲掴み
    高級感も十分。嫁の心も鷲掴み
    ディズニーの雰囲気も楽しめる。嫁と娘の心も鷲掴み

    よく考えられてるよ。ほんと。



  464. 5189 匿名さん

    豪華だけど高級感はないかな・・・。

  465. 5190 匿名さん

    豪華も正確には豪華風だけどな。
    プールとかぶち抜き高層ラウンジ、屋上散歩とかそういうのあるわけじゃないし。

    池はある。しかし近所の小学生も使える・・・。

  466. 5191 匿名さん

    十分に豪華ですがな(笑)
    トランプタワー以外は全部豪華風にするの?(笑)

  467. 5192 匿名さん

    金箔貼ってないから豪華ではなく豪華風。
    先ずは全部金箔を貼ってから、豪華を名乗っていただきたい。

  468. 5193 匿名さん

    >>5165 匿名さん
    恵比寿や赤坂や六本木だと、坪単価600万から800万くらい出さないと同じスペックは買えないよ。

  469. 5194 匿名さん

    築地ですら坪単価600万円超えてるのに、晴海だけ激安で買える訳ないでしょ。
    そもそも激安で買えるとデマを流した奴、本当に腹が立ちます。

  470. 5195 匿名さん

    >>5189 匿名さん

    すげー高級感あるよ。これより高級感目指すと、また価格が上がるのでは?金箔でも貼ります?(笑)

  471. 5196 評判気になるさん

    >>5188 匿名さん
    うちは家に帰ったら夢から醒めたよ。
    だって生活利便性には関係ない共有部ばかりなんだもんな。南の眺望も決して良くないし。
    湾岸素人ではないから騙されないよ。

  472. 5197 匿名さん

    そういう人は有明へゴー。(笑)

  473. 5198 匿名さん

    単に収入低すぎて買えないだけだったりして(笑)

  474. 5199 匿名さん

    みんな、有明と晴海で迷ってるんだねえ。
    我が家も同じです。

  475. 5200 匿名さん

    いずれにせよ売り急がない戦略なんでしょうね。

  476. 5201 匿名さん

    ただ、築地とかと違って、やっぱり晴海は
    都心の外周部的なイメージはあるんだよね。
    地理的にも交通網的にも。
    だから都心までの交通手段や時間が話題になる。
    設備をやたら豪華スペックにするのもその裏返し。

  477. 5202 匿名さん

    うーん、都合の良い解釈だなあ。。。

    開発余地がある事を言われてるんだろうけど、それって今後値上がりの要素にしかならんぞ。

  478. 5203 匿名さん

    値上がり前に買うべし。
    数年以内に数倍まで上がる。

  479. 5204 評判気になるさん

    >>5198 匿名さん
    はい、その通りで2000しかなく、狙ってたとこが億超みたいなんで有明にしようかと。
    82か89の10階あたりでよかったのですが。
    でも冷静になって多くは使わなくなると思ったのも事実ですよ。

  480. 5205 匿名さん

    >>5202 匿名さん

    解釈の話ではなく、
    多くの人は、まだ、そう考えんてるんじゃ
    ないかな。という話。
    それは売れいきの度合でわかってくるでしょう。

  481. 5206 匿名さん

    単純に、未開拓な晴海の将来を読めない人が多いのでは?
    鉄道(未定) BRT(路線バスとの違いは?) 豊洲市場、 環状2号線(知事次第) …etc

    晴海を歩いた人は分かると思うけど、夜は真っ暗。街としては未熟な感じが否めない。

  482. 5207 匿名さん

    将来の利便性に期待する方がいますが、成熟してから買えばいいのに、、と思うのは私だけでしょうか。
    BRTが走ったところで1台の定員は鉄道の1両にも及ばないですよ。

  483. 5208 マンション検討中さん

    勝どきもそうだった。
    大江戸線が開通する前は長屋のような駅ビル擬き位で何も無かった。
    晴海も交通機関次第で大化けする

  484. 5209 検討板ユーザーさん

    >>5206 匿名さん
    それ全部ココの立地より有明の方が恩恵あるよ。

  485. 5210 匿名さん

    ゴメンここのどこが高級?
    パークコートのいいの見てから書き込んでよ。恥ずかしいよ。

  486. 5211 マンション検討中さん

    交通機関が充実した頃には坪400かもしれない。
    都心部の坪単価は底上げして今がベースだと思ったほうが良いかも。
    それぞれだけど、適切な価格だと思う。
    70平米前後を買う予定。

  487. 5212 匿名さん

    年収1500以下だとここの高値掴みはきついでしょうか?
    金利上がったら支払増えちゃいますよね?

  488. 5213 マンション検討中さん

    私は、港区の某パークコートに住んでます。
    浜離宮も検討したけど、騒音がネックで退却しました。
    違いと言えば、お風呂が石張りではない。ポーターが居ない。廊下まで石張りではない。位かな
    そんなに変わりないです。

  489. 5214 マンション検討中さん

    あと織り上げ天井仕様かな。

  490. 5215 マンション検討中さん

    建具もまずまず良かったですよね。
    最新のマンションを見ると、我が家も古くなったものだと
    買った当時はグレード高い!と思っていたのが標準仕様になってる

  491. 5216 マンション検討中さん

    パークコートとパークタワーはコンセプトが誤差程度違う。詳しくは三井のサイト見てね。
    比べる必要はないかなぁ
    良いマンションだと思います。
    予算内で私も買う予定です。

  492. 5217 マンション検討中さん

    都心3区でこの価格だったら買いだよね

  493. 5218 通りがかりさん

    >>5212 匿名さん
    部屋のサイズにもよりますが厳しいと思います。

  494. 5219 評判気になるさん

    >>5217 マンション検討中さん
    天王洲あたりでこの価格でも買いますか?
    ここは中央区の端ですぐ江東区で近くに駅がありません。
    湾岸新線きても駅遠のままで、BRTのメイン路線は環2です。

  495. 5220 マンション検討中さん

    身の丈の予算内で買います。

  496. 5221 マンション検討中さん

    買う買わないは個人の自由たがら

  497. 5222 匿名さん

    少なくとも2,000万程度無いと難しいでしょう。
    ここで無理する必要ないよ。

  498. 5223 マンション掲示板さん

    坪単価350は恐らく選手村分譲への布石でしょうね。
    選手村タワーはここと駅距離同じで眺望や開放感ははここより上で商業近接、階高も180mの50階なので恐らくここと同様の3400クラスなので、タワー分譲価格を350以上、低層は坪200後半から300程度とする戦略だと思います。
    勝どき東は恐らく坪400狙いかと。まあ中央区駅直結の三井スーゼネですし、中央区内陸なら坪500は越えるので価格的にはデベロッパとしては狙える範囲との判断なのかな。

  499. 5224 匿名さん

    5223に同意。
    選手村分譲まで晴海では分譲マンションはもう出てこないだろうから、ここが直近の事例ということになる。選手村は半分公共事業みたいに見られているから、いざ分譲価格を公表したら土地代が安かったのになぜこんなに高いのかという声が必ず出る。その時直近の事例でも駅遠でもこんなにしたんですよと言えるようにしておきたいんだと思う。戸数の多い選手村を少しでも高く売るための布石。

  500. 5225 匿名さん

    >>5224 匿名さん

    いいえ。DT前のマエケンタワーがいつでも売り出せる状態になっています。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸