大阪の新築分譲マンション掲示板「プレイズ新金岡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. 新金岡駅
  8. プレイズ新金岡ってどうですか?
購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2017-08-09 16:12:46

プレイズ新金岡についての情報を希望しています。
南向きで、駅にも近くて便利そうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府堺市北区長曽根町3069番1他2筆
交通:地下鉄御堂筋線「新金岡」駅 徒歩4分
間取: 2LDK~4LDK
面積:68.71m2~90.28m2
売主:三交不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、株式会社三交コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-10 15:46:31

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ新金岡口コミ掲示板・評判

  1. 116 匿名さん

    前の通りは騒音がやばそう

  2. 117 マンション検討中さん

    >>115 通りがかりさん
    113です。確かに北側は少し普通っぽいですね。でも出来上がると意外に大きくて立派に見えます。悩むなぁ。

  3. 118 匿名さん

    物件概要を見て気づきましたが、全戸に防災備蓄倉庫がついているんですか?
    倉庫の面積は専有面積により異なるようですが、0.40m2ですとどれくらいの
    スペースなのでしょう?
    備蓄食料が入るとすれば会社のロッカールームのような形状なのでしょうか?

  4. 119 匿名さん

    >>全戸に防災備蓄倉庫がついている
    防災用品、どこに収納しておくべきなのかわからないので、こういった備蓄倉庫はありがたいです。

    お正月に防災用品を少し見直したのですが、賞味期限切れのものもありました。レトルトものなどは買い足して、水は捨ててお風呂に入れたりして使っていかなくてはいけませんね。

    0.4㎡だと家族分は入りそうですね。

    Aの間取りを見ましたが、シューズインクローゼットにウォークインクローゼット、廊下には物入れもあって、収納は充分な気がしました。

  5. 120 匿名さん

    備蓄倉庫は長い保存期間になっているお水とか(5年のものとかありますよね)、
    あとは緊急用のトイレセットとかそういうものを入れておくものだと思っていましたが、
    保存食などを入れておいても良いでしょうね。
    うちはいつもストックを多めに買っておいて、それを食べたら買ってくるみたいにして量を保っている形にしていますが
    イザというときのためのものも別に置いておいてもいいのかもしれないなとこちらのスレッドを見て感じました。

  6. 121 匿名さん

    契約者の声を見てみると、御堂筋線が使えて、ショッピングモールがあって
    専有面積も比較的撮られているということが良いと考えていらっしゃる方多いようです。
    すべて住みやすさに直結することですから、大事な条件であると思います。
    あとは気にするとしたらどういうところを見にくのがポイントなのでしょうか。
    勿論駅からの距離t感というのは知っておく必要がありますのは当然でしょう。

  7. 122 匿名さん

    防災倉庫が付いているのはここの良い所。
    以前報道で見たのですが、防災リュックとかグッズとか用意していても、地震でドアの枠がゆがんでしまって玄関があかなくて家の中に入れないから取れなかったとかあったらしいです。
    ですので家の中じゃなくて、戸建ての人は庭の物置に入れておきましょうってやっていまして…マンションじゃ出来なじゃないと思ったらここはそれができるのですか。

  8. 123 匿名さん

    上の2つが不動産屋さんのコメントっぽく感じる…

  9. 124 マンション検討中さん

    まだ完売してないの?
    もう完成でしょ?

  10. 125 匿名さん

    住戸毎に防災倉庫つきはナイスアイデアですし、
    それとは別に共同の防災倉庫もあるようで
    よろしいんじゃないでしょうか。
    倉庫にはかまどスツールやトイレマンホール、ウェルアップなど
    これは必需品だと考える防災設備が設置されているようです。

  11. 126 匿名さん

    先週の時点でまだチラシがポストに入っていました。完売していないようですね...

    奇跡の立地と言われてましたが...

  12. 127 マンション検討中さん

    すごく残ってると伺いましたが何戸くらい残ってるんでしょうか?
    南向きで駅近で何故でしょうか?????

  13. 128 通りがかりさん

    不動産屋さんは有用な情報を持ってそうだから
    書き込みは大歓迎だけど、
    不動産屋さんであることは名乗ってほしいわ。

  14. 129 マンション検討中さん

    もう入居は始まってるんですか?

  15. 130 匿名さん

    駅まで徒歩4分。南向き。それだけで価値があります!!という割には売れ残っているみたいですね。値引きがあるといいなと感じますが、キャンペーンなどありますか?

    部屋も広くていいように思うのですが、すごく「ここ住みたい!!憧れる!」とはならない無難な感じです。辛口かもしれません。

    床暖房・シューズインクローゼットあり。
    浴室1620。広いです。

    90㎡以上の間取りを見ましたが、外廊下で収納は一般的かな。マルチクロゼットをウォークスルーにすると目新しかったのかな。価格もそこまでお得!と突出はしていなかったからかもしれないですね。

  16. 131 匿名さん

    売れ残っているのには何か特別な理由があるのでしょうか?
    このあたり周辺の土地柄を知らないもので、詳しい方周辺の情報等ご教授していただけると助かります。

    個人的には南向きという点は利点。
    駅からの距離も近いので子供がいる身としては電車通学になった場合の行帰りは安心できそうだなと思います。

  17. 132 通りがかりさん

    >>131 匿名さん

    値段的なことじゃないですかね?
    1つ隣の駅の中百舌鳥に安めの大きなマンションがあるのも影響してるのかもしれませんね。

  18. 133 匿名さん

    Fタイプって2LDKですが70㎡弱。特にサービスルームもないので、全体的に造りがゆったりしているなという印象。
    居室の間にある大きな収納って両方の部屋から入ることが出来るのでしょうか。
    よく見ると居室2の方にはまた別にクローゼットがあるから、主寝室だけ…になってくるのかな。
    収納は半端なくありますね。

  19. 134 匿名さん

    シューズボックスの中にコンセントがあって、なんでなのかさっぱりわからなかったんですが、除湿機をシューズボックス内で使う為にあるそうです。
    シューズボックスに入るような小さ目の除湿機っていうのがあるのかしら。
    革製品なので、湿度は大敵(でも乾きすぎてもダメですが)
    調整することが出来るという点はいいのかもしれないなと感じました。

  20. 135 通りがかりさん

    プレイズ新金岡に住んでいる者です。
    住んでみて良い点、悪い点を書きます。
    ○良い点
    ・意外に静か(中環が近いため、昼夜を問わずうるさいと思っていましたが、リビングが南向きのため車の音とか気になりません。アンダーパスがあるため、交通量が少ないからだと思います。)
    ・周辺施設が充実(買い物、診療所、区役所等が近くにあるため、相当便利です)
    ・内装が良い(収納、窓、スイッチ等の内装部分がちょっと良いものが使われています。そのため、使いやすいですし、安っぽくはありません)
    ○悪い点
    ・機械式駐車場が最悪(機械式は動作が遅いため、出庫にめちゃくちゃ時間がかかります。4段になってますが、選ぶ時は低い位置をお勧めします)
    ・割高(中百舌鳥に割安なオールズがあるため、割高感があります。)
    ・最寄り駅が遠い(徒歩4分ですが、地下道が長いため実際は8分にぐらいです。)

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸