東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス杉並方南町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 方南町駅
  8. シティテラス杉並方南町
買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2024-02-06 14:40:33

シティテラス杉並方南町について知りたいです。

駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。


所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 
     (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建) 

[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判

  1. 3047 匿名さん

    環七内側→事実
    環七内と外で違う→事実
    駅近利便性高い→事実
    渋谷、下北、新宿に近い→事実
    下北生活圏→事実
    渋谷区の香りがする→感覚的なものであり議論は無意味
    洗練された店がある→上記に同じ

    こういうところじゃね?
    感覚的な話はすぐに喧嘩になっちゃうね。
    ポジする人はまだわかる。好きなんだろうから。
    ネガする人が意味わからんね。そんなに必死で否定することか?
    見解の相違ということでいいとおもうが。

  2. 3048 匿名さん

    >>3046さんは、
    このマンションを検討してる人なの?購入した人なの?すみふの人なの?

    それとも、検討もしてないけど
    方南町に住んでるという人なの?
    マンション情報が好きというマニアなの?



    なぜこの掲示板にいるのか理由が知りたいです。

  3. 3049 匿名さん

    ネガ、ポジ、という話以前に、ここの掲示板は何か議論になっていないよね。議論する以上は、少なくとも事実を積み重ねて論理的に文章を書く必要があると思う。論理の飛躍ってのが、一番やってはいけないことだと思うのだが、残念ながらこの掲示板は論理の飛躍があまりに多くて、全く議論がかみ合っていないと思う。前提条件をきっちり明示して、そこから結論を演繹する。これが基本でしょう。その意味でしっかりとした論理的な文章の見本となるのが、
    >>3022
    >>3028
    >>3046
    でしょう。上記のような論理的な文章で議論を構築して、もっと建設的な掲示板に発展させましょう!

  4. 3050 匿名さん

    例えば食べログで、銀座・寿司、代官山・フレンチ、中目黒・イタリアン、などと方南町と同じエリアである環七内側のまちで検索してみてください。

    と書かれたのはポジの方なのにね。それで検索したら罵詈雑言。議論になりようがないですね?、

  5. 3051 匿名さん

    >>3049
    一番やってはいけないのが、事実を捻じ曲げたガセ情報を書き込むことです。
    正しい事実ならば、ネガだろうとポジだろうと関係ありません。
    判断するのは購入者ですので。

  6. 3052 匿名さん

    >>3051

    それは違うね。人間だから間違えるし、そもそも前提条件が違っている場合だってある。
    明らかに事実と違うのだったら、「客観的事実だけを提示」すればよい。

    が、実際にはそうならない。そこに「皮肉、罵倒、嘲笑」といった言葉を恣意的に織りまぜるため、
    出来上がったその文章は結局、「買うことを目的とした人を後押しするための情報」ではない、つまりは
    簡単にいうとただのネガキャンであってこのマンコミュ規約すら満たしていない話だってことだ。

    判断するのは購入者なのはあたりまえ。そんなことはいちいち言うまでもないこと。
    偉そうに語るのであれば君もこの物件を買おうとしてる検討者が前向きに検討できる情報提供、意見交換に
    とどめたらよい。

    最後に、君は大前提もまちがってるぞ。「正しければ」というが、マンコミュの規約をちゃんと読むがよい。
    たとえ「正しい情報だとしても、その情報がそのマンションを購入するに前向きな検討を阻害すると判断されるもの削除対象としてる。それは本当の優しさ、親切ではないとマンコミュは考えるから」とちゃんと明記されている。

    いいか?正しければ方南町やこのマンションを罵倒してもよいとおもってるなら大間違いだぞ。そういう言いたい放題がやりたいなら
    よそにいきなさいな。
    このマンションを買うことを目的とした検討者にとって有益な情報交換、意見交換をするのが大前提なのだから。
    ゆえに、「人気がない」だの「宗教、バラック」という単語だけを散りばめて貶める行為、これはすでに規約違反。
    悪質な人は全て通報してるし、累積溜まって度が過ぎれば然るべき処置があるだろうから今のうちに警告しておく。
    遊んでる人間は本当に迷惑だからここから消えてくれ。方南町がだめならだめで、この物件もそうならそれでもうそれでいいから。
    くだらない食べログで星4がないとか悪質にもほどがある。

  7. 3053 匿名さん

    >>3051
    そもそも、正しい事実、とは何か? 方南町はいい街である、もしくは方南町は悪い街である、この両方は人によって事実にもなるし、虚言ともなる。つまり、その人がよって立つ場所によって事実とは180度変わるものなのだ。だからこの掲示板に書かれていることは、書いた人にとっては事実であり、意見の違う人にとってはただの嘘となる。人によっては罵倒と感じられるものが、他の人には有益な情報となりうる。だからこそ、不毛に感じられる議論が延々と続いているのだ。

    しかし、不毛かどうかはこれまた人それぞれ受け取り方が違うわけであり、
    >>3052
    のように規約違反うんぬんと一方的に断罪するのもこまったものだ。前向きに検討する情報以外はシャットアウトすべきというのなら、ただのオベンチャラを書き連ねるだけのつまらないものに成り下がるだろう。それこそ未だ確定もしていないのに「始発駅化で朝の通勤も座って楽々」とか。

    大事なのは、どんな意見であれ、感情的な文章をやめて大人の議論をすることだ。

  8. 3054 匿名さん

    チェーン店で食事する庶民にはちょうどいい街ってことだよ。
    坪400万円のマンションがそこにふさわしいかどうかは自分で考えればいいこと。

  9. 3055 匿名さん

    笹塚まで2km 車3分 自転車5分
    下北沢まで2.8km 車5-6分 自転車10分
    代々木公園まで4km 車10分 自転車20分
    東大前まで4.5km 車13分 自転車25分

    渋谷方面にも極めて近いエリアといえるでしょう。環七内側である事のメリットの一つ。
    歩いているだけで色々な発見があるのが環七内側最大の魅力だろうね。
    外側から来る人は電車ですっ飛ばすしか方法がないのでどうしても目的地駅周辺部しか知らないしそれこそが
    中心部だと思い込んでしまってますからね。
    ですが、渋谷にしろ新宿にしろ駅中心部にあるお店は巨大資本を持ってるいわゆるどこにでもあるチェーン店ばかりです。
    別にそれも否定するわけではありませんが、たとえば渋谷といえば109周辺だけですかね?新宿行ったらルミネ、伊勢丹ですか?
    ええ、ちがいます。むしろ少し離れた場所に色々あるお店をめぐって楽しむからいいのですよね。
    方南町はこれらに近いですからこの外周部にあるお店たちにめぐりあえるわけですね。
    今の時期は寒いので自転車なんか乗る気も起きませんが4月、5月になれば自転車も気持ち良い季節になるでしょうね。
    そう言う発見ができる立地に位置する街としてもとても価値があると思います。

    もちろん、潤沢で有り余る予算がおありの方ははいくらでも他に場所はあるでしょうね。が、世の中バジェットも限られてますからね。
    仮にですがこのマンションがそのまま中目黒1分になれば?きっとこの金額では無理でしょうね。目黒駅になれば?
    駅前再開発プロジェクトの例の物件みたいに坪単価600万とかになるんでしょうね。
    上を見たらきりがありませんね。でも、目黒駅徒歩1分の環境とここではだいぶ違いますよね。
    ここは環七内側にありながらも素朴で静かな環境です。世田谷区でいうところの桜上水駅ってかんじですかね。

  10. 3056 匿名さん

    >>3053
    自分の考えの土俵で運営したいなら自分の資本でやることですね。
    ここはマンコミュが運営するサービスですよ。規則はマンコミュが決める。決定権は利用者はない。
    君がどう思おうがどう利用して欲しいかを決めてるのはマンコミュですよ。そして私はそこから引用して伝えただけ。

  11. 3057 匿名さん

    方南町の物件の話しましょう笑

  12. 3058 匿名さん

    杉並区が誇る和田堀公園、善福寺川緑地が近くにあるのもいいですよね。子育て世帯と老人にも優しい。
    一方、子供が小学校、中学校から私立にいかせるのであれば良質な学校が多い渋谷区に近いということは
    これまたありがたいことでしょうね。ここだったら青山学院中学校を受験される方も多いでしょう。
    お子様、とくに女の子でしたらバス一本で目的地まで行けるのですから親としても安心かつ経済的だと思います。
    さらに、無駄な時間をロスせずに住みますよね。

    車で旅行するのにもこの立地はとても有効ですよね。東名にでるのも、関越にでるのも環七からすぐに高速のれて
    快適なアクセスができます。環七外側の人は環八に頼らざるを得ないから渋滞につかまってしまいますので。

    坪400万近い金額は決して安いものではありませんがこれだけの生活利便性の基盤になる土地、そして
    駅近、資産性を考えれば別に高いというものでもありませんね。生活に根をはるには良い場所だと思いますけど
    もちろん人によって考え方は異なるので自分たちに何が大事なのか考える一つのきっかけになれば良いですね。

  13. 3059 匿名さん

    くだらない食べログで星4がないとか悪質にもほどがある

    という文章の「くだらない」という評価は、マンコミュの規約でそう判断されているわけではなく、書いた人の主観的な評価でしょう。さらに「食べログで星4がない」という情報が悪質かどうかも、書いた人の主観的な評価。利用規約だどうのといいながら、その規約を恣意的に適用しているだけの気がするんだけどね。

  14. 3060 匿名さん

    >>3059
    文意から物件前き検討のための話じゃないからおんなじじゃね?

  15. 3061 周辺住民さん

    >>3055
    所要時間ってどうやってだしてます?
    もしかして地図上の直線はかってだしてたりします?
    全部、そんな時間じゃいかないですよ。

    そもそもあなたは何者なんですか?
    知ったように方南町について書いてますが、住んでる人ですか?住んでるとしたらいつから?
    違うのならば物件を検討してるのですか?それとも売ってる人?
    ただのマンションファン?

    住んでるものとしては、事実と違うことが書かれているのがとにかく気になります。

  16. 3062 匿名さん

    最後は方南町が気にいるかどうかであろう、と言う意見がありました。
    これに関しては私も同意いたします。自分が好きな、または気に入った街に住めることに越したことはないからです。

    が一方で別の見方もできるかなとおもいます。というのも、地元や地縁がある人でもない限りは、そうそう住んだことがない街のことはわからないからです。もちろん、口コミや評判、実際に見に行くということである程度のイメージを自分の中でつけることはできるでしょう。が、口コミや評判といっても感じ方は人それぞれ。しかも大抵が一部の側面でしかないわけですからそう簡単に自分のものとすることはできないでしょう。実際ここでも様々な意見があって100%全員一致ということなどありはしません。なぜならば、もともとそんなもの(万人にとっての真実)などないからです。
    (街のことを)よくわかってから買いたいって言う人がよくいますが、その「わかる」っていう概念がそもそも違うということだとおもいます。教科書があるわけではありませんし真実自体がないのですから。

    で、そう言う迷っている人は、気にいるかどうかっていうある意味地元民でもない限りは不可能な境地をあえて目指さなくとも、論理的かつ合理的に評価してみる、というほうが良いように思います。

    まず、エリア(方南町)はおいといて、ポイントになるのがここの「大規模駅近」ってところです。これがあなたにとって本当に必要なのかどうかってところではないでしょうか?
    基本的に駅近になればなるほど「住環境」というのは悪化する傾向にあります。繁華街になってしまって騒がしくなるからです。パチンコ店や風俗店、飲み屋といった類だって当然増えてきます。匂いやゴミも増えます。不特定多数の人が出入りするエリアにもなります。
    ゆえに、いくら駅近でもその影響をもろに受けやすい「戸建(または小規模マンション)」というのは感性で落ち着いた環境を好む人には選択肢に入りません。が、これは言い換えれば感性な住環境にいこうとすればするほど駅遠をえらばざるをえないということになります。

    が、一方で、大規模マンションというのはこれを打ち消すだけの敷地、建物があります。広い空間と物理的障壁(外構や植林、そしてマンションの建物そのもの)によって外世界と隔離して気にならないレベルにしてくれる効果があるからです。これは(このマンションに限らず)大規模マンションのメリットの優位点です。この優位点をうまく使ったのがいわゆる「駅近x大規模」です。駅近の利便性の恩恵を受けつつ大規模によってそのデメリットを打ち消すという話になります。
    が、一方で希少価値が極めて高いため比類するものがかなり少なくなります。端的に言えばかなりの高額になります。ここも高い、高いといいますがそれは希少価値が極めて高く、また比類するものがないからです。目黒駅前の駅近開発も同じです。
    が、高いことをここでぼやいていても意味がありません。なぜなら合理的観点で見た場合、駅近x大規模から繰り出される恩恵は相当なものですからそう言う価格になるのもしょうがないわけです。そんなところでうだうだいうよりも、自分にとってそれが自分にとって必要かどうか?ってところを少し考えてみると良いかなと思います。

    また、大規模はもう一つのメリットがあります。それは、前述したことに類するわけですが、大規模マンションはそれ自体でひとつの小さな街で自治体になります。たとえばですが、方南町自体がそれほどよくわからない、すきになれるかどうかわからない、でも、はっきり言ってその「方南町からの影響」というのをこのマンションがどれだけ受けるのでしょうか?っていうとほとんど受けません。それは大規模マンションの特徴でも説明した通りです。戸建や小規模マンションではなく大規模マンションはそれ自体でカラーを作り出せる力があると言えるでしょう。ここでいろいろと宗教批判や方南町を揶揄する表現をしている人もいますが、大規模はそれだけで独自の空間を作り出せることができます。それもメリットなわけです。(例えば戸建でも大規模開発戸建で街を作ってる場合はその辺の状況が一変するでしょう。それとおなじです。)

    あとはご自身の家族構成やライフスタイルを合理的に考えて見ましょう。例えばDINSの人。こう言う人は環境依存度がもともとかなり少ないですよね。別に常に地元でなんとかしようとは思わないでしょう。であれば、合理的に決めやすいです。
    ファミリーが問題になるともいますが、ファミリーも少し掘り下げて考えて見たら良いと思います。これから子供を産む、まだ小さい人は生活環境がそこの環境にかなり影響されると思います。つまり環境依存度が高いと言えます。
    が、一方で、子供がすでに中学校以上とかになってきますと、環境依存度はかなり下がりますよね。子供の中心が家中心から学校中心、または友達中心になってきますし、その子供が私立中学等でエリア外にでているのでしたらそこがその子供にとっても環境依存度の中心部になるといえます。
    そうなってくると、はたして、「方南町というエリア、またはその環境」っていうのが自分にとって、または家族にとってどれだけの重要さをしめるのか、また重要度がどれだけ長く続くのか?っていうことを今一度よく考えて見てください。

    住宅なんてのは賃貸も中古も視野にいれればいくらでもありますから別にここにこだわる必要もありません。一方で、駅近大規模と言う魅力に価値を見出すのであればそれは数少ない選択肢から選ぶ必要がでてきてしまいます。当然予算の都合もあるでしょうから選択肢の幅はかなり狭いとおもいます。
    その辺りを考えれば答えはでるのではないでしょうかね?


  17. 3063 匿名さん

    「利便性が高いといっても丸ノ内線支線だろ。直通が少ない」、ということの批判があるようなのでこれについて少し考えて見ました。
    要は、「駅近と言ってもも(丸の内本線と比べれば)利便性は低いでしょ!」ってことなんだろうと思います。そしてそれに対して私は同意いたします。なぜなら、乗り換えがあるよりないに越したことはないのは乗り換えの手間と時間を考えても明白だからです。

    ですが、それって本当の意味がある比較なんでしょうか?私はないと思います。なぜか? それはほとんどのマンション購入者にとって「鉄道沿線の利便性のみが判断基準」ってことはこれは「ありえない」からです。
    人にはそれぞれ重視する項目も違いますし、各項目の比重(重要視度)も異なりますが、それらを総合した「バランス(総合点とでもいいましょうか)」で最後は意思決定されます。もちろん、ほとんどの人にとっては「鉄道利便性」は重要指標の一つであることは否定いたしません。支線よりは本線がいい、単一路線よりかは複数路線選べる方がいい、丸の内より中央線がいい、各停しか停まらない駅より急行停車駅のほうがいい、ええ、そんなことは誰もが思うところではあります。が、「鉄道利便性が最大かつ唯一の選択材料である」って人ならば、最初からそれに従った判断しますよね。で、こんなクチコミ版なんかに登場もしない。だってそれだけ「強く、硬く、そして絞った要件を持つ」人は迷うことなどないでしょう。それだけが要件なのだから。
    しかしそう言う人はごく少数でそれ以外のほとんどの人はそれ以外の判断材料も総合的に見ますよね。その一つが「駅近」じゃないでしょうか?「駅から徒歩8分−10分で本線」「支線だけど徒歩1分」。これはよくある、「急行停車駅にするかわりに都心部より遠い」か、「カクテキ停車にするけどそれよりかは都心部に近い」というやり方とおなじような考え方だと思います。ようは、「価格の中でのバランス比重移動」です。はっきり言って、どちらが正解とか良い悪いと言う話では当然ありません。自分が何を重視するかってところではないでしょうかね。
    環七内側と中央線より南にあるこの立地がその比重のどこに位置するのか、このあたりが判断のポイントになるでしょう。

  18. 3064 匿名さん

    障害のある方が方南町駅にたくさんいましたがなぜ?

  19. 3065 匿名さん

    最近文章長いの多いね。

    それ自体が、この掲示板のやり取りを邪魔してる気もして来た笑

    まー見た人の感じ方だと思うので、良いとは思いますが、明らかに方南町が一番!みたいな投稿ばかりだと、検討者は見なくなる気もしますねー。

    住めば都ですよ、どこも笑

    あっでも駅近が好きですけどね。

    すみふの荻窪とかはあり得ない。

  20. 3066 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  21. 3067 匿名さん

    >>3065
    そういう中身なきコメントの方が誰も見向きがしなくなると思います。

  22. 3068 匿名さん

    >>3067 匿名さん

    いーねーいちいち突っかかって来る感じ笑

    暇なんだろーなー。

    でも確かにどーでも良いコメントなんで、スルーすべきコメントですね。

    すみません、わざわざご返答いただいて。

    あっこれにはレスしないでくださいね。

    検討者に迷惑なので。

    まぁ3066のコメントとか、もういいやって感じになりません?

    普通に中野特別支援学校があるんですって言えばいいわけだし、まぁ聞く方も悪意ある聞き方にも見えるけど、事実だし。

    たからといって、障害者の方がいる事に何か問題でも?

    そういうコメント自体もう要らないですよって意味です。

  23. 3069 周辺住民さん

    >>3064
    たぶんですが、島忠のすぐ近くに中野区の特別支援学校があるからではないでしょうか。
    よく、先生らしき人が付き添って、複数人で乗り降りしているのをみかけます。

  24. 3070 匿名さん

    >>3068
    自作自演までして支援学校を出してきてまでのことでしょうか。さすがに開いた口がふさがりません。

  25. 3071 匿名さん

    >>3070 匿名さん

    自作自演とか勝手に決めつける辺りウケますよね。

    そんな事して何の得もないし、まぁ自作自演してる人とかもいるのかも知れませんが、私はここ最近投稿してないので、違うと思いますよー。
    見ては居ますけど、長文多過ぎて、読み切れないくらいで。

    まー自由な意見の場なので良いんですかね。

  26. 3072 匿名さん

    要約すると
    >>3062
    駅から徒歩1~2分の大規模物件は希少性が高いので買いですよ
    大規模物件なら、街の雰囲気が悪かったとしても気にならない!(←これはそうか?と思うけど)

    >>3063
    直通じゃない支線はたしかに不便。
    けど、駅が近いことで決めるのも選択肢としてはいい!


    ってだけですよね。そんなのみんな分かった上で、購入するか悩んでると思いますけどね。

  27. 3073 周辺住民さん

    長文の人は
    >>3061
    の質問には答えてくれないのでしょうか?

    所要時間、本当に違うから。

  28. 3074 匿名さん

    >>3072 匿名さん

    支線だから乗り換え不便って話、結構出ますけど、本線でも、中野富士見町行き乗ってたら、中野坂上で一回降りて待つから、それも面倒っちゃ面倒ですよ。

    もちろん方南町に行くには必ず乗り換え必要だから、比にはならないですけど。

  29. 3075 匿名さん

    >>3047
    そうだけど、本数が違うから。
    本線のほうがいいって思う人が多いんでしょうね。
    あと、本線のほうはJRの駅も近い(新高円寺ー高円寺)(南阿佐ヶ谷ー阿佐ヶ谷)ことも
    方南町より人気がある要因なんじゃないでしょうか。

  30. 3076 匿名さん

    皆さん、購入検討者が前向きになる話だけでの議論をお願いします!

    乗り換えが面倒だとか、下北まで車で五分ではいけないとか、駅近でも方南町では意味がないとか、杉並が渋谷に近いのは区として隣接しているのだから当たり前で環七内側とかは関係ないだとか、もう結構です。

    購入検討者の背中を押す意見だけを、頼むからお願いします!

  31. 3077 匿名さん

    結局長文駄文さんは営業だったってこと?

  32. 3078 匿名さん

    >>3077 匿名さん

    でしょうね。

    あそこまで必死に方南町あげる人いないですよね。
    住んでてもそこまでは、、、と思う内容でしたから。
    むしろ、そんなすごいんだ、方南町!って感じでしたよ。

    それか方南町をこよなく愛してる人。

  33. 3079 匿名さん

    >>3076 匿名さん

    うーん…

    ・駅近(2分としてもそれなりに希少性がある)
    ・大規模(コンシェルジュサービス、管理費が安い)
    スミフブランド
    ・単価なりのそこそこの仕様
    ・比較的静かな住環境

    ってところでしょうか…?

  34. 3080 周辺住民さん

    >>3078
    住んでる私からすると、本当に何言ってんだって感じでした。
    住んでるくらいなので方南町嫌いじゃないですよ。
    でも、おしゃれとは縁遠いし、都心のわりに寂れてます。
    ネガではなく、好きな人はそういう雰囲気も好きだと思うので、そういう人が住めばいいと思うんですけど、
    なんで無理におしゃれゾーン扱いするのか甚だ気持ち悪かったです。

  35. 3081 匿名さん

    >>3076 匿名さん

    通勤時はそんなに乗り換え面倒じゃないと思いますよ。
    本数多いので。

    帰りがちょっと接続悪いと待ち時間が増えるかなーって感じです。

    やっぱ都心に近いってとこが一番のメリットだと思いますけどね。
    阿佐ヶ谷、荻窪とかが杉並では人気ありますけど、新宿からの距離で言うと一番近いので。
    タクシーとかで帰って来る場合は一番安い。

    後は、駅近なので、ほぼほぼ何でも揃う。
    近隣の物件と比べるとしたら、南阿佐ヶ谷のプラウドなんかは、近くに店は何もないから、駅前まで行かないとダメ。

  36. 3082 匿名さん

    ここの営業って、最初のほうは、方南町は武蔵小杉みたいになる可能性も!って言ってたんでしょ?
    やっぱ考えがぶっとんでんだよ。
    ここまでひどいとは思わなかったけど。

  37. 3083 匿名さん

    >>3081
    スーパーまでは徒歩5分くらい?

  38. 3084 匿名さん

    >>3077とか>>3078みてると民進党みたいな日本の野党みたいだな。
    自分からは何一つまともなことを発信できない、できるのは与党が出してきた案を根拠なく非難するだけ。
    で、与党になって見たらやるって言うことを何一つできないどころかやらないって言ってたことをやる始末(笑)

    ようは土俵の問題だろうね。責任があることをわかって邁進するか、たんに非難だけして野党でいるところに満足してるか。
    ここもおなじだよね。前向きに検討している人と、そもそもそう言う土俵におらず遊んでる人。
    でもそれでもいいね。実を得て前に進める人と、後退しかしていくことができない人の違いでしかない。
    全ては結局自分に降りかかってくる話。

  39. 3085 匿名さん

    >>3083 匿名さん

    サミット南台店が多分3分で着くかと、、
    正確には測った事がないので、ざっくりですが、、

  40. 3086 匿名さん

    >>3083 匿名さん

    すみません、300m4分でした。
    グーグルマップで調べて見ました。

  41. 3087 匿名さん

    >>3083
    googlemapだと、サミット南台まで徒歩5分だったよ。和泉店も信号が順調なら5分くらいかな。

  42. 3088 匿名さん

    >>3086
    すみません。5分は方南町駅からでした。マンションからだと4分でしょうね。

  43. 3089 匿名さん

    >>3084 匿名さん

    あなた多分必要とされてないですよ。

  44. 3090 匿名さん

    >>3089 匿名さん

    少なくとも本マンションの検討者にとってプラスにはなっていないので、少し静かにしておいて頂けると助かります。

  45. 3091 匿名さん

    >>3090 匿名さん

    3084さんですか?

    だとしたら、それはあなたです。
    多数決取りたいくらい。

    3084の発言とか、ここの物件に関係ある?
    グダグタ訳の分からんことを。

  46. 3092 周辺住民さん

    サミット南台までは坂道がかなりすごいので、和泉店のほうが行きやすいと思いますよー。
    信号のタイミングが悪くなければ、5分くらいでいけると思います。
    でも、南台店のほうがきれいなので、坂道が気にならないなら南台のほうがいいかもですが。

  47. 3093 匿名さん

    >>3091 匿名さん

    あ、ごめんなさい。上のは3084さん宛の内容でした。紛らわしくてすみません。

  48. 3094 匿名さん

    >>3093 匿名さん

    あっそれなら良かったです。
    3084さんかと思いました。

    検討者の良い情報共有の場になると良いですね!

  49. 3095 匿名さん

    普段の買い物はサミットになるけれど、どちらの店もマンションと駅の反対側だから駅近のメリットがない。

  50. 3096 匿名さん

    >>3095
    駅近のメリットはリセールのときに有利。電車乗るのに便利。
    だから、生活するためには多少歩かないと無理でしょ。
    話題にのぼってるドンキホーテなんか、歩いたら10分はかかるよ。
    全く歩きたくないんだったら、駅直結でスーパーもあるような大きい駅じゃないと無理かもね。

  51. 3097 匿名さん

    方南町に5年住んでいた者としてコメントします。5年とは言え方南町の全てを正確に把握してはいないのと、一部個人的な主観が混じっているので、その点は了承下さい。


    立食蕎麦屋を見れば分かる通りかなり昭和感が漂い暗い。エレベーター・エスカレーターがなくベビーカーなどの子連れにはかなり辛い。エレベーターが出来たとしても逆側出口のため駅近のメリット半減。

    地下鉄
    始発で(坂上までは)いつも座れ、朝は富士見町から池袋方面直通の多く始発が出るため、丸の内線沿線の通勤はかなり便利。帰りは坂上で乗り換えがあるものの、接続おおむね悪くない。

    バス
    新宿↔︎永福町はかなり本数が多く便利だが、方南通りが余程空いていない限り新宿へは地下鉄が早い。環七を走る渋谷↔︎阿佐ヶ谷も便利だが本数が少なくいつも遅れ気味。朝は渋谷まで30分くらい掛かる感覚。

    タクシー
    新宿から1500-2000円、15-20分と至便。但し雨の朝の通勤時刻に新宿方面を捕まえるのに一苦労。

    自転車
    あれば便利。ただ笹塚駅へは商店街の人混みを通り抜けて行く必要があり、その先の下北沢も特に目的がなければ敢えて行かない。中野も同様。

    買い物
    坂があるがサミット中野南台店は新しくきれいで、レジ袋もタダ。少しごちゃっとした杉並和泉も環七を渡ればすぐ。島忠はとにかく便利。方南町商店街は本屋とパン屋以外ほぼ入ったことなし。笹塚の商店街の八百屋、魚屋は重宝する。あとはとにかく新宿。

    飲食店
    チェーンや居酒屋があるがあまりパッとせず。個人的にオシャレと思う店は皆無で5年間で5件くらい外食した程度。一応食べ飲み歩きは好きな部類だか、自宅の近くでという拘りがなかったのと、もともと期待もなかったためそこまで気にならず。信奉者ではないが、その点は食べログを見れば一目瞭然。

    宗教・バラック
    個人的にはほとんど気にならず。(鈍感なせいもあり)旗のこともここの掲示板で知ったくらい。富士見町近くの大聖堂は初めは少し怖かった。勧誘など全くなし。バラックはあまり近寄ったことはないが隣にあったら気になるかも。

    医療・教育
    子どもが小さいため学校事情は分からず。保育園は杉並のためかなり厳しい。医療面は近くによい地元密着の親切な医院が多く個人的にはかなりよかった。大病院は移転した佼成病院が便利。

    自然・公園
    徒歩だと厳しいが西には済美公園、和田堀公園、交通公園、東は中野区のいちょう公園と新宿中央公園など。代々木公園は渋谷行きのバスが便利。大宮八幡は雰囲気がとてもよい。

    総合評価
    駅近および新宿4km圏、丸の内線の始発という点で通勤、週末の外出などとにかく便利。唯一の問題点は方南町というマイナーさと価格のアンバランス。それを除けばとても住みやすい街で、違う街に引っ越した今もよい物件があれば戻るのもありという気持ち。

  52. 3098 匿名さん

    方南町自体は落ち着いてて必要十分な感じでコンパクト。
    新宿、渋谷に出やすいので遊びに出かけるのに楽

    ってな感じですね。住宅としてはもってこいの環境って事ですね。
    都心で駅近大規模はここの価格の比じゃないのであとは予算との相談かな

  53. 3099 匿名さん

    環七内側でも池袋、赤羽方面や東側は安い。が住環境も安さなりで悪い。ここより南はもっと高い。ま、悪くいえば中途半端、良くいえば利便性と住環境を兼ね揃えるレアな立地。新宿、渋谷、東京に1本で行ける、かつ都心に近い所が良いね。そこがプラウド南阿佐ヶ谷との違いかな。あっちはより良質な住環境とゆったりした広い部屋で有利。
    こういうレアな物件が近くで比べられるのは買い手にとってはラッキーな話ですね。

    ただ引渡し時期は要注意ですね。そこも一つの判断ポイントでしょう。様々な事情で待てない人もいるし、逆に今すぐじゃない方がいい人もいますからね。

  54. 3100 匿名さん

    方南町はよい意味でも、悪い意味でも、今後も大きな変化はなさそうな街だから、今を見て決めればいいので判断はしやすいよね。
    赤羽は最近グイグイ人気がでてる場所だから、それをどう捉えるかで評価がわかれそう。

  55. 3101 匿名さん

    >>3100 匿名さん
    そう思いますね。
    赤羽、北千住あたりが注目を集めてるのはズバリ価格が安いからですが、もう少し実情を見ると収入の二極化が進行してそういうところに追い出されてると言えます。言い方をきつくいえば23区にとどまろうと思ったらそういう所しか手が出ない人が増えてきた、とも言えます。
    住環境はともかく安く気軽にタワーが買えていた湾岸も上がってしまってますから坪300以下になると一気に選択肢が減ってるんでしょう。
    今はそういう時代だって事ですね。方南町も庶民の街なわけですがそれでも駅近大規模になるとこういう坪単価になると。今後北区、板橋区もそうやって上がっていくのかもですね。

  56. 3102 匿名さん

    今までイメージがあまり良くなかった地域でも、都心までのアクセスがよい場所は価値が見直されている風潮はありますよね。方南町も直通運転がはじまることで、ちょっと割高な価格設定でも将来性を見込んで購入する人がいるだろうという目算だったのかもと思います。

    ただ、再開発の話が進んでいる赤羽や北千住などと違って、方南町は開発するような土地もないし、そういう動きもないので、スミフが思ってたより客は冷静だったってのが今じゃないでしょうか。
    実際、最初は「方南町が目醒める」みたいなマンションポエムだったけど、今は使ってないですし。

    あと、ここで暴れていた営業さんをみると、意外とバラックと宗教が結構ネックになってるのかもとも思いました。

    あくまでもすべて推測ですけど。

  57. 3103 匿名さん

    >>3102
    方南町が目ざめるじゃなくて


    ついに、この地が目を醒ます。


    ですよ。

  58. 3104 匿名さん

    ついに、この地が目を醒ます。
    そして、すかさず二度寝する。

    実際に方南町に8年ほど住んでいるけど、このノンビリ感がとても心地よい(それでいて都心に近い)。あの営業らしき人が熱く語るほど、環七内側の特権意識を感じることもなく、渋谷区の周辺部を自転車で気軽に楽しむなんてことはしないけど、やはり好きな街だ。このマンションができて、この街の良さを体感できる人が増えるのは、とてもいいことだ。

    しかし週末にあんな長文メッセージを何通も書けるなんて、ほんと営業さんもヒマなんだろうねぇ。

  59. 3105 匿名さん

    >>3104 匿名さん

    だね。でもなんだかんだ言って環七内側で都心に近いのは助かる

  60. 3106 匿名さん

    >>3104
    二度寝しちゃうまぬけなところが、方南町のよい所だったりするよね

  61. 3107 匿名さん

    震災の時に避難難民とかにならないから安心ですね。10km、20km歩くの大変ですから。

  62. 3108 マンション掲示板さん

    山手線内側はよく聞くけど環七内側っていう区分もあるのね

  63. 3109 匿名さん

    震災といえば、こここは武蔵野台地にあるってのも安心ではある。あとは水災もないでしょう。

  64. 3110 匿名さん

    ハザードマップも心配無し。

  65. 3111 匿名さん

    >>3108 マンション掲示板さん
    ありますね。持家で環七が庶民の中の上層下層を分けるボーダーだと思います。環五、つまり山手線内側は庶民と富裕層を分けるボーダーであるように。
    住民層が上か下かはどうでもいいのですが住民の質、環境がガラリと変わります。当然価値観もガラッと変わるのがこういったボーダーになります。

    ここはボーダー境界線に位置するためそれを理解する(できる)環七内側の資格有する人とそうではない人が検討者にいるのでよく噛み合わない議論、というか喧嘩ガ勃発してますが無理もないことです。理解出来ない層にとっては環七外だろうが環八外であろうが同じに見えるんでしょう。わからないから。だから価格や方南町をあげつらってもがくのです。当然納得出来ないのでしょう。なんでこんなに高いの?ありえない!方南町なんて支線で田舎だろ!っとね。
    例えて言うならば格安スマホに格安SIM使って安さ追求してる人には未だに三大キャリア使ってる人なんか情弱もいい所と理解出来ないのと同じだと思います。費用対効果、のこの「効果」に何を求めてるのかが違うのでしょうがありません。

  66. 3112 匿名さん

    方南町は環七渡って永福町方面に
    行ったほうが富裕層すんでるぞ
    和泉小と方南小の受験する子の人数の違いが全然違う

  67. 3113 匿名さん

    お金があれば永福町か浜田山に一戸建てが杉並区の定番ですね。
    環七の中と外なんて感覚はこの辺りに住んでいる人にはないかな。

  68. 3114 検討板ユーザーさん

    >>3112 匿名さん
    ちなみに方南小はどのぐらいの人数が中受するのかご存知ですか?
    このマンションも候補に入れて探しています。まだ子供が小さいのですが、いずれ中受もと考えています。この辺りの教育環境を知っている方がいらっしゃれば教えてください。マンションから方南小までは一本道で通いやすいかなと思ったのですが。

  69. 3115 匿名さん

    山手線内側外側は現地いってみると違いがわかる
    他の人が書いている通り環七は杉並区には関係なさそう
    方南町のよさは利便性につきるでしょう

  70. 3116 口コミ知りたいさん

    >>3112 匿名さん
    それは昔からの富裕層さんね。戸建に住んでて新規に来てる人はいない。ってかどんどんでかい敷地が切り売りされて格安戸建がたってるね。
    田園調布と同じでこういう郊外のかつての高級住宅街はこのまま死滅だろうね。浜田山、永福、善福寺、松庵とかね(笑)まぁ昔から代々住んでる地元さんはいいと思う。街を愛してるだろうからね。でも新規では行かないね。

  71. 3117 口コミ知りたいさん

    >>3115 匿名さん
    関係あるよ。街並みの問題じゃないから。

  72. 3118 匿名さん

    あんまりポジティブなガセ情報、無理矢理な過大評価ばっかしてると

    ここの営業って大丈夫?

    って思われちゃうぞ。

    方南町もいいところはあるんだから

    それを真摯にアピールして売りなさいよ

  73. 3119 匿名さん

    確かに
    環七の内側とか23区の半分以上でしょ
    これだけの価格をだして手に入れる価値はない

  74. 3120 周辺住民さん

    >>3114
    横から失礼します。
    数年前に学校説明会で聞いた情報なので、今は全体的に増えているかもしれませんが、
    和泉小学校は5割以上で、方南小学校はクラスで2~3人といっていました。
    学校の質の違いというより、和泉小学校の学区のほうが親の収入が高い人が多いからだと思います。
    (やっぱり和泉と方南では環七を隔てて雰囲気が違うので)
    でも方南小学校ものびのびして良い学校だと思いますよ。

  75. 3121 匿名さん

    こんなに沢山の物件があって、環七内側って言ってるのここだけじゃないですか?別にデベが言ってるわけでもないと思いますが。内側に住んでてもそんな概念初めて知りました。

  76. 3122 匿名さん

    誰かが言い出すと、そのうちそれが当たり前に言われるようになったりして笑

  77. 3123 検討板ユーザーさん

    >>3120 周辺住民さん

    >>3120 周辺住民さん
    ありがとうございます。なるほど、半数以上とクラスで2.3人ではやはり違いますね。

  78. 3124 ご近所さん

    >>3114 検討板ユーザーさん

    >>3114 検討板ユーザーさん
    数年前に子供が卒業したので、また変わっているかもしれませんが、校舎が新しくなってから児童の数が増えたと聞きました。わずかですが越境してくる児童もいると聞いています。学校の雰囲気も良く、子供も楽しく通えました。ちなみに受験しています。
    このマンションが建つことによって児童も増えそうですね。

  79. 3125 匿名さん

    >>3114
    どういう子がいる地域なのか知りたかったら、近くの公園に行ってみると肌で感じられて言いと思いますよ。
    方南小学校の子は、方南中央公園という方南図書館の近くの公園によくいるのでおススメです。

  80. 3126 検討板ユーザーさん

    小学校の情報ありがとうございます。児童増えているんですね。マンションができてまた増えそうですね。
    方南中央公園ですか。小学校は足を運びましたが、公園はまだでした。近々行ってみます!ありがとうございます。

  81. 3127 匿名さん

    地図で調べたら方南小学校と和泉小学校ってとなりの学区なんですね(たぶん)
    ちかいのに、私立受験の子の人数がそんなに違うって驚きです。

  82. 3128 匿名さん

    >>3127 匿名さん

    和泉小学校は中学も含めた小中一貫校で杉並区が学力向上を狙った試験的モデル校です。
    エリアによる話ではなく和泉小・中学校が特別です

  83. 3129 マンション検討中さん

    方南町駅は今でも中野坂上行きは始発ですが、今後6両受け入れのためにホーム延伸が完了した場合、池袋方面行きの直通始発駅になるんですかね? メトロのホームページでは、「池袋方面からの直通」についてのみ書かれていて、方南町から池袋方面への直通については全く書かれて無いのです。物件のホームページには方南町が本線への始発駅になります みたいな事が書かれてあるんですが本当ですかね? メトロに電話して聞いてみたものの、現状発表している文書以外にご案内出来る情報は無いって言われました。
    朝の通勤時、始発駅として座って池袋方面に行けるなら魅力的な立地だと思っているのですが、そうで無いならここはやめようと思っています。
    どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

  84. 3130 匿名さん

    >>3129
    メトロがそういっている以上、それ以外の情報はすべて憶測でしかないんですよね。
    現在、朝は中野富士見町発の電車がたくさんあるんですけど、それがどうなるか・・・・

  85. 3131 匿名さん

    >>3128
    和泉小が小中一貫校になったのは、去年からだよ。
    受験する子の人数については、数年前の情報らしいから関係ないでしょ。
    和泉小は方南町よりも永福町駅に近いから、住んでる人の年収は違うよ。雰囲気も環七隔てて違うから。

  86. 3132 匿名さん

    >>3129 マンション検討中さん

    大手町とかそっち方面に行く人たちは、朝は富士見町で降りて並んでますね。
    最悪はそれかと。

    それか富士見町の物件探すかですかねー。

  87. 3133 匿名さん

    そもそも環七内側にこだわるのって、山手線内側に住めない僻みや妬みが、環七外側への優越感へと裏返しになった卑屈なものの見方だと思う。方南町(環七内側)に住んでいるが、環七内側でよかったことなんて特にないし、外側の永福町にはよくピザやラーメンを食いに行くし、正直方南町よりいい街だと思う(方南町も好き)。まぁ環八の周辺に住んでいたら、環七を内側を羨ましく思うのかもしれないが。

  88. 3134 匿名さん

    皆さん、山手線内側に住みましょう!!

  89. 3135 匿名さん

    >>3133 匿名さん
    そう思うならスルーしとけばいいのに。いちいち反論する事が拘ってる証拠ってわからないかねー

  90. 3136 匿名さん

    >>3129
    中野富士見町の車庫から出ている始発は今まで通りだと思うよ。
    5分おきに出ている便をわざわざ方南町まで持ってくるのは現実的じゃない。
    8時台に中野富士見町で折り返している便は方南町折り返しに変わると思う。

  91. 3137 匿名さん

    よくわからんのだが、なぜ丸ノ内線は新宿ついたあとに池袋にいってくれんのだ?

  92. 3138 匿名さん

    >>3136
    その辺が気になる。
    8時台の電車が方南町まで来てくれればいいけど、
    そもそも方南町直通にしようとしてるのって西新宿を通る電車を増やしたいからだって聞いたので
    わざわざ方南町まで折り返して来てくれるのか?って疑問が残る。

  93. 3139 匿名さん

    8時台は中野富士見町→方南町行きが12本あるから、さらに中野富士見町の車庫から出てきた電車も方南町に到着するって現実的じゃなくない?

  94. 3140 匿名さん

    漠然と朝も直通電車がたくさんあって、座って通勤できるのが確定している気がしてたけど、そうとは限らないってことね。いつ頃決まるんだろう。結構重要だよね。

  95. 3141 匿名さん

    かなり前の投稿でも出ていたが、現時点で決まっているのは池袋発の新宿止まりの列車が、そのまま方南町まで直通運転するだけ。もちろん方南町まで行った列車は、そのまま方南町発の池袋行きになるんだろうけど。
    それ以外のことは、東京メトロの人でもわからないというか、何一つ決定されてないのでは。

  96. 3142 匿名さん


    決まってないものはしょうがない。
    現状でも欲しいかで決めたほうが無難そうだね。

  97. 3143 匿名さん

    >>3138
    中野坂上駅: 丸ノ内線 方南町方面  時刻表
    http://www.tokyometro.jp/station/nakano-sakaue/timetable/marunouchi/za...

    7時台に1本、8時台に7本ある中野富士見町止まりの車両は方南町折り返しの始発になる可能性が高いです。
    それ以上は期待しない方がいいですね。

  98. 3144 匿名さん

    >>3143
    可能性が高いという根拠は何ですか?

  99. 3145 匿名さん

    世の中、マンションが高いと感じて、買い控えている人が多いのだね。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170119/k10010845221000.html

    お部屋無くなりますといわれても冷静に考える時期ですね。

  100. 3146 匿名さん

    本当にマンション値上がり過ぎなんですよね。
    こないだ友達の注文戸建てに遊びに行ったら、3階建てとはいえ、100平米以上あったので、結構暮らしやすそうだし、広かったです。駐車場もあるし、屋上もあったし、いろいろこだわって家を作るのも楽しそうでした。
    私は戸建てよりマンション派なんですけど、ちょっと注文住宅にも興味はでてきましたねー。笑

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2