大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エヌヴィ六甲曾和町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. エヌヴィ六甲曾和町ってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-09-30 10:53:02

エヌヴィ六甲曾和町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市灘区曾和町3丁目16番1 (地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「六甲道」駅 徒歩14分
間取:未定
面積:70.20平米~100.47平米
売主・事業主:日昌
施工会社:株式会社村上工務店
管理会社:株式会社日昌

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.9.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-03 20:36:18

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エヌヴィ六甲曾和町ってどうですか?

  1. 104 匿名さん

    結構角度がある坂道の途中なので、その点がどうなんだろうと言うのがあります。
    坂道の途中だからこそ、地下的な部分が出来上がってしまうのだろうという理解ですがそれであっておりますか?

    建物自体がキチンと設計通りに作られているのであれば心配はあまりいらないとは思います。
    水などに対する対策はされているのでしょうか

  2. 105 匿名さん

    坂の途中の物件なら水害は免れそうです。
    駐車場が屋内駐車場なので車が汚れなくていいですね。
    屋外と比較すると、いたずらされにくいでしょうし。

  3. 106 匿名さん

    ワンフロアに4戸のみでさらに広さも十分広いというのは魅力的です
    自分も屋内駐車場は魅力に感じました
    天候などを気にせず乗り込めるという点ではよさそうですね

  4. 107 匿名さん

    確かに立地的に南側が海ですから。
    水害に遭遇する可能性もあります。
    その点、坂に建設されているのであれば、リスク回避される可能性が高くなりますね。

  5. 108 匿名さん

    頭の悪い人間が賢そうに書くと107みたいな内容になるな。

  6. 109 匿名さん

    間取りどうなんでしょう。
    80㎡弱もあるともう少し広いのかなと思いましたが
    Cタイプの図を見るとそれほど広い感じがしないです。

    洋室一室が7帖なのとリビングダイニングが他と比べると
    広いのかなと思いますが。

    外観は穏やかな品があって良いと思います。

    前の道路の交通量はいかがですか?

  7. 110 匿名さん

    朝夕は神大への通学生で車の出し入れが時間かかりそうですね。

  8. 111 ご近所さん

    神戸大学の学生さんが邪魔になるほどたくさん通るのは試験の時だけですよ(笑)

  9. 112 ご近所さん

    神大、松蔭、六甲学院の生徒や阪急に向かう近所の人たちで歩行者も結構多いエリアです。もちろん、車もあの交差点は混雑します。五差路になっていて赤信号が長いので、このマンションの前は常に教会のあたりまで車が並んでいます。車の出し入れはかなり大変になると思われます。

    うちはこの交差点が見えるところに住んでいるのですが、現在夜中の0時時点で赤信号、マンション前の道に並んでいる車は2台しかありませんが、 1台目のお尻が既に駐車場の出入り口をふさいでいます。
    北から降りてくる形で左折入庫する以外の方法は厳しいと思います。学生が通る時間はそれすら難しそうですが。

  10. 113 検討中の奥さま

    完売しましたね!

  11. 114 匿名さん

    ほぼ完成しましたけど駐車場の出入り口なんとかならなかったのでしょうかね?
    信号の停止線のせいで出入りが苦行レベルです。
    外壁のタイルもマンションの南側のだいぶ古いビルのほうがきれいですしがっかりです。

  12. 115 評判気になるさん

    https://www.nomu.com/mansion/id/EB8U8011/?gclid=EAIaIQobChMIpubszbrD3g...

    中古出てますが、流石に売れないですね。
    分譲当時で6200だったと思います。
    5000万円台まで来ないと動かないでしょうか?

  13. 116 匿名

    ここに住めば神戸大学に行けるかな?

  14. 117 通りがかりさん

    さすがに高いから売れへんやろ、

  15. 118 通りがかりさん

    https://suumo.jp/sp/chukomansion/hyogo/sc_102/pj_92127838/
    半年以上、売ってますけど動かないですね笑
    高すぎることに売主が気づいてないのかな。

  16. 119 匿名さん

    六甲って日常生活的にはそんなに便利じゃないのにお高いですよね

  17. 120 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  18. 121 匿名さん

    零細マンションは築浅のうちに売り抜ける例が多いですね
    修繕計画が甘いのでしょうか

  19. 122 通りがかりさん

    >>121 匿名さん

    確かに修繕積立は安いですね。
    間取りはいいけど、ちょっと高すぎでしょ。

  20. 123 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件は、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸