名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サンクレーア高畑ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中川区
  7. 高畑駅
  8. サンクレーア高畑ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2016-05-04 06:18:48

サンクレーア高畑についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市中川区高畑一丁目120番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「高畑」駅 徒歩5分 (約350m)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.40平米~90.35平米
売主・事業主:サンヨーベストホーム
施工会社:松井建設株式会社名古屋支店
管理会社:株式会社東急コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-02 18:32:07

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
サンクレイドル池下

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレーア高畑口コミ掲示板・評判

  1. 5 匿名さん

    4様、ハザードマップを見て浸水の可能性があるとしたら、
    駐車場はもちろん危ない気がします。
    でも、いつあるかわらない津波などを気にしていたら購入出来ないのもあり、
    なかなか迷う問題だと思います。どこでも同じような気もしてきたんですよね。

  2. 6 匿名さん

    災害のリスクを考えるのであれば、何処に住んでも日本の場合はリスクが全くないエリアはないと思うので、賃貸物件で生活するのが良いと思います。
    購入するときに頭金を可能な限り多目に入れてローン金額は少なくしたいなと思います。

  3. 7 匿名さん

    6さんの考え方と全く同じです。
    どこに住んだとしても全くリスクのない物件なんてないと考えています。
    もちろん、何もないに越したことはありませんが
    天災などはいつどこになんて予測不可能です。絶対に大丈夫なんてないのですから。
    だからこそ、無理のないローンで交通便の良い物件の購入を考えてます。

  4. 8 匿名さん [男性 40代]

    八田フランテは駐車場広くていいですよ。隣に薬局あるし日用品には困りません。
    もし名古屋で災害のリスク心配なら熱田神宮より東側の土地に住むべきです。名駅西側から港区中川区、南区ってハザードマップで真っ赤でしよ。

  5. 9 匿名さん

    駅から近いのは、利点だと思います。
    広めの収納は魅力の一つでしょうね
    水害の被害があるということを考慮に入れておくのもだいじそうですから、
    供えはひつようでしょうね

  6. 10 匿名さん

    今まで中川区にはない豪華なマンションですね。

  7. 11 周辺住民さん [女性 30代]

    元周辺住民です。
    多分一番近いのが、アイアイプラザ。
    TSUTAYAの道を真っ直ぐ西に行くとあります。
    他には、アオキスーパー、カーマ、三菱重工業の西側にエクボというスーパーがあります。
    荒子のビッグ(?)、ヨシヅヤ、小本本町にトップワンがあります。
    自転車だと、どれも少し距離があるかもしれません。

    消防車はうるさいですが、マンションは何処も大通り沿いに立てるので、何処のマンションでも救急車の音には悩まされると思いますよ^_^

    津波のハザードマップは理論上になりますが、中村公園駅位まで浸水します。
    今は、中川区よりも北側の県西部に住んでいますが、防災訓練で貰った資料では、過去に津波被害はないはずですが、地下水の汲み上げで地盤沈下していますので、なんとも言いようがありません。

  8. 12 匿名さん

    救急車の音ってなんとなく心穏やかでないです。どこにすんでいても住宅地ならしょうがないのですけど。逆にすぐに来てくれるとか安心感もありますね
    日当たり良い寝室でのびのび朝を迎えたいです。朝のジョギングできるところかしら
    ウォーキングクローゼットも使い勝手よさそうに思います

  9. 13 匿名さん

    隣の熱田区中区、などは過去最大クラスより上の地震が来ても津波で浸水しないみたいですので
    津波が怖ければそういった場所で買うとよいでしょう。
    津波マップで安全で比較的安く買える区は熱田区守山区西区、北区、緑区などでしょうか。

  10. 14 匿名さん

    駅に近い事と平面駐車場なのは良いですね。
    しかし中川区で4千万円弱は高い。
    しかも無名なサンクアーレ。
    水害のリスクもあるし、始発の高畑駅近くに住みたいという拘りが無ければ、あまり魅力は無い物件。

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 15 匿名さん [男性]

    色々物件比較しております。
    近くに住んでいるので、よく見ているのですがこちらのマンションはいよいよ完成!といった感じのようです。
    対してモアグレースさんはまだ足場も外れていません。完成時期はあまり変わらないのに…
    価格は魅力的ですが、突貫工事なんでしょうか。

  13. 16 匿名さん

    工法の違いもあったりするでしょうし、滞り無く進んだだけということも言えますし、
    15さんが指摘されている通りの可能性もありますし、なんとも言えませんが…

    現場の様子を見るだけだとどうして7日っていうのはわからないですね。
    工事が始まった時期が違っただけ、という可能性もあるんじゃないでしょうか。
    何時頃だったんでしょう?

  14. 17 匿名さん

    近くのモアグレースってどこのことでしょう?
    高畑周辺で分譲中のマンションとしては出てきませんでした。
    そういった比較があるようなら一応完成時期調べてみたかったんですけどね…。

    お高めというレスもあったようですがここは残りあと1戸みたいですね。
    入居ってもう始まったんでしょうか。

  15. 18 匿名さん

    関連会社が行政処分されましたね。
    分譲マンションは大丈夫だと思いますが、契約書の内容については注意が必要です。

    http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016032390213400.html

  16. 19 周辺住民さん [男性 40代]

    隣の八田駅になりますが、モアグレース八田レジデンスの事だと思いますよ。ただもう竣工前完売していますが。

  17. 20 匿名さん

    国土交通省中部地方整備局は23日、注文住宅大手のサンヨーハウジング名古屋(名古屋市瑞穂区)が、施工内容の定まらない状態で顧客と契約を結び、顧客の希望通りの施工内容にするには追加の費用がかかる仕組みで営業したと発表した。宅地建物取引業法違反だとして、同社に最低10年間の顧客との契約を検証するよう指示する行政処分を下した。
     中部地整によると、同社は昨年8月、愛知県岩倉市の土地を売り、建物を建てる計約3240万円の契約を結んだ。契約時には間取りの変更を想定していたが、実際に顧客が求めると追加工事費用として約500万円を提示。顧客が契約解除するには、工事契約の前払い金と土地購入の手付金計320万円を放棄することが必要だったという。
     相談を受けた中部地整が調べて発覚。十分な協議をしないまま契約を結ぶことで、不適正な契約で損害を与える恐れが大きいと判断した。
     同社は東証1部に上場する県内最大手の注文住宅販売会社で、昨年は約620戸を販売。中部地整には昨年度から計3件の相談が寄せられ、消費者庁にもあったという。同社の松川理・総務部長代行は「内容を真摯(しんし)に受け止めて対応を検討する」と話している。

  18. 21 匿名さん

    流石にこちらは大丈夫だと思いますが…。
    マンション、期間通りに出来上がらないといろいろと不具合がありますので。

    ここはとにかく駅に近い!ということで考えられている方が多いのかはという印象です。
    毎日の通勤、電車がメインの人にとっては駅までの距離は大切ですもの。

  19. 22 匿名さん

    サンヨーベストホーム株式会社

    名古屋市熱田区白鳥2丁目10番1号
    設 立 1986年(昭和61年)11月5日
    資本金 100,000,000円
    代表者 代表取締役 宮﨑 宗市

    従業員数 正社員22名(2016年3月現在)

  20. 23 匿名さん

    ルームプランは、3LDK、4LDKメインですね。

    高畑は中川区でしょうか?
    雨が降った時が心配ではありますが、通勤が短くなる+価格がお手頃なので魅力です。

    名古屋駅から1本で東山線で行けるので、乗り換えもないですし。あとは子供の学区だけですね。荒れていないか、乱暴な子がいない学年かどうかだけが心配・・・。

  21. 24 購入経験者さん

    最後の投稿から随分時間が経ちましたが、今どうなったのよ?。

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
ローレルコート瑞穂汐路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸