大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
契約済みさん [更新日時] 2015-11-13 20:45:33

住めば良さが分かるひびき。
新町は学区も治安も利便性も高い良い地区です。

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。
いつも最後の方はグダグダになりますので、マンションの資産価値と防犯、管理に関しての情報を交換しましょう。


前スレッドPART6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577960/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-09-01 22:15:16

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 999 住民

    >>998

    ちがうのでは?私も言っていないことを言った風に書かれるとしっかり反応しておきますがね。
    掲示板ですしインターネットですから、記載情報は残るので。
    言ってないことを言ってる風に記載するのは、ルール違反だと思いますよ。

  2. 1000 匿名さん

    ペット総会の決定で規約や使用細則を変えることができるの?
    規約や使用細則を変えるには住民全員が対象となる総会が必要で、
    ペット総会では、規約や使用細則の変更案を理事会に提案する程度しかできないと理解していますが。
    後は、ペットに関する苦情や注意事項の共有くらいしかできないのでは。
    違いますか?

  3. 1001 住民さん

    >>995さん
    ちゃんとルールを守らないと規約でダメって言うことになるよ。っていう助言ですよ。
    実際タバコだって、一部の最悪な人のために色々とルールが変更になりつつありますから

    文面では伝わりにくく、話しあわないと言葉の真意を理解することもできないってのはあるけど、何でも過激と捉えすぎるとも思います。

  4. 1002 匿名さん

    ペットがそこまでいやなら、禁止のマンションに住むべき。
    それに、ペットを飼っている人たちだけ、無理やりまとめられて、すべてのクレームをつけられるのは不平等。
    他にも作らないとおかしいですよ。
    子供も、大人も、老人も、車も、バイクも、自転車も、会を作って検討できると思います。

    ペット会は、やるならペット飼育者とペットが住みやすいマンションになるように運営をしてもらいたいものです。

  5. 1003 詳しい人

    >>1000
    そのとおり。意見集約し、理事会に提案するだけです。

  6. 1004 匿名さん

    >>1003さん、ありがとうございます。
    1000です。

    そうであれば、議題4について、勝手にペット総会を開かれて、勝手に物事を決められるという懸念は的外れですよね。
    ペット総会から理不尽な規約変更の提案があれば、総会で否決されるだけ。
    それより、せっかく準備してペット総会を開催しても不参加が多くて成立すらできないのでは、頑張ってくれている理事の方々が報われません。

  7. 1005 契約済みさん

    まだPart8が建ってないのでこちらに
    >>1004

    ペット会で決めるルールはペット会に参加人だけで守らなければならないものです。
    例えば、
    1階の喫茶店の周りに犬のマーキングがそのまま流されずに放置されていると苦情が上がっています。
    皆さんがしたとは言いません。近所の方かも知れませんが、
    皆さんがワンちゃんを散歩されて気づけば手持ちの水で流しましょうね。

    と言うルールを作れば、
    そのルールに縛られるのはペット会に入っている人だけです。
    ペット会に入っていない人はなんら関係ありません。
    同様に、管理規約で敷地内で○○してはいけない。と決めたところで
    その制限はたまたま通りかかった関係者じゃない人にとっては制約を受けません。
    そもそも管理規約を知りません。

    ペット会に参加していない、今後参加する事は絶対に無い人にとっては4号議案はどっちでもかまわない訳です。
    反対運動した所で3/4以上の賛成可決を得られると思いますよ。
    招集かけて人数足らずの場合は公式的には会は成立しませんが、集まった人で同様にペット会を開いて
    問題を話し合うことはできます。
    私は反対に入れておきますけどね。

  8. 1006 匿名さん

    そもそも専門委員会の設置は理事会だけで決議可能です。
    総会で話す意味なんてありませんよ。

    誰も賛同しなければ、一人でやってるだけになりますね

  9. 1007 マンション住民さん

    Part8 作成しました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586921/

  10. 1008 通りすがりの住民

    タバコとペットを一緒にされるのはいかがなものかな。
    たとえ話と思いますが記載があると誤解する方が出るので、気を付けてください。

  11. 1009 住民ママさん

    1008さん

    タバコもペットも同じですよ。

    一部の無法者の為に、購入時の条件を変えるのですすから。
    ベランダの喫煙禁止が通れば、1つの実績となります。

    ペットも改善されないようなら、ベランダ喫煙禁止の実績に習い
    大幅な制限がかかることでしょう。

    私としては、タバコもペットも もう少し様子を見たらと思いますけどね。
    窮屈な感じがします。

  12. 1010 通りすがりの住民

    ちがうでしょ。
    ペットは生き物。且つ、飼うことを元々許す条件で分譲されている。
    守らないのは全員ではなく一部。←ここはタバコと一緒

  13. 1011 元検討者

    >>1009

    ちがうね

    ベランダでタバコを吸える条件で売り出しはしてないでしょー!
    ペット可能の条件では売り出しはしていたでしょー!

  14. 1012 契約者

    >>1009
    この方変わった人。
    タバコは火災で、災害になりえる。
    様子見できるわけないでしょ。
    もしやベランダで吸ってるかたですか?

  15. 1013 住民ママさん

    1012さん

    「タバコは火災で、災害になりえる。」と言いますが

    車に乗れば、毎日確実に誰かが死んでいます。
    でも、1012さんは車に乗りますよね。

    それとも、死ぬリスクが有るから 車は乗っていないのですか?

    私は、喫煙者ではありません。
    ペットも一緒です。
    規則で縛りすぎるのが嫌なだけです。

  16. 1014 住民さん

    同じ事のように話をしないで下さい。
    車はお互い乗ってるもの。損害賠償も確立され、リスクがあったとしても保険が適用されます。
    車道も歩道も別。その上、被害を受けた場合、立場の弱い歩行者が有利になってる。
    が、タバコのベランダ喫煙は違う。一方的に不快な健康被害を強いられ、突風で火の粉が飛ぶかもしれない。しかも他の住民に迷惑かけ散らしてる。被害を受けた人に必ず賠償するという条件ができて初めて同じ話となります。ベランダでタバコ吸う人用の保険ができると良いですね。

    ジョークですが、この様な損保が出来ると良いですね。
    ・ベランダでお洋服に臭いが移った時の損害賠償
    ・火の粉が飛んだ時の損害賠償
    ・副流煙で健康被害を受けた損害賠償とその精神的苦痛の損害賠償

    他人のワガママな嗜好だけの為に(タバコを吸って気分転換になるのは吸ってる本人のみ)他人に迷惑をかけるのはやめましょう。強烈な臭いを発する趣味嗜好はご自宅内でどうぞ。

  17. 1015 匿名さん

    元々、損保は火事でも臭いは免責

    バルコニーは禁煙で売り出して、喫煙所作ってるのが数年前から大手では普通なんです。

    そんなお金は管理組合から出さないから、売主が負担すると、管理組合にとってはいいですね。
    無茶なルールは嫌いです。みんなが快適に過ごせるのがいいですよ。

  18. 1016 住民ママさん

    1014さん

    ちょっとピントがずれてるんですよね。
    賠償金がいくら出ても、確実に誰かが死ぬんですよ。
    最大のリスクですよね。

    図らずも、「車はお互い乗ってるもの。」とおっしゃてますよね。
    そこが問題で、
    自分がすること(車の運転等)には寛容で
    自分がしないこと(タバコは吸わない・ペットは飼わない)には、厳しく他人を責める。
    このことが、嫌なんですよね。

    もっとゆるく生活できたらいいですね。

  19. 1017 住民さん

    >>1016
    タバコはお互いに吸うものじゃないよ!
    他人に迷惑をかけてる自己中さん。

    家の中で吸えばいいでしょ!

  20. 1018 入居済みさん

    >>1017

    他人に迷惑かけた事が無いんですね。
    1017さんは。

    尊敬です。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸