神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ル・パルトネール 姫路平野町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 平野町
  7. 姫路駅
  8. ル・パルトネール 姫路平野町ってどうですか?
ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2016-09-13 13:30:11

ル・パルトネール 姫路平野町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県姫路市平野町39番、40番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「姫路」駅 徒歩15分
播但線 「京口」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.04平米~84.01平米
売主:ランドリアン
販売代理:プロヴァンスネオ
施工会社:未定
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-01 12:04:06

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・パルトネール 姫路平野町口コミ掲示板・評判

  1. 57 物件比較中さん [男性 30代]

    駅西側のクロススクウェアでも、堅い地盤の上で杭はいらない、と言ってました。
    姫路駅近くの北側マンションはだいたいそうかもしれませんね。

  2. 58 匿名さん [女性 40代]

    初めて拝見します。ここ2年ほどで姫路のマンションのほとんどを見に行きまして先日契約しました。
    いろいろ不安ばかりでしたが、担当の方が親身にお話を聞いて下さり、主人ととことん相談し
    ここに決めました。私が言うのもなんですが、間取り、価格、設備など全てをとっても
    ここが一番です。入居予定の方と色々情報共有できればうれしいです。
    我が家は、小学生低学年、2年後に小学校入学の4人家族です。
    宜しくお願いします。

  3. 59 匿名さん

    58さんの書き込みを読んで設備面がどんな風なのか見てみました。
    細かい説明があって、いろいろな工夫がされているなと思いました。
    人感センサー付オートライトなんてささいなようでいてとても便利だと思います。
    他にも小さな工夫だけど、けっこう便利だろうなと思うものが多いと思いました。
    ただ、玄関床・上がり框の段差の小ささとか、洋室オール引き戸などは良し悪しのような気がします。
    上がり框は段差が小さすぎて逆につまづきやすかったり、外からの埃が上がりやすかったりする場合もありそうですし、引き戸はプライバシー性が弱いような気がするので。

  4. 60 匿名さん

    お買い物も少し行けば商店街やスーパーもあり便利だと思います。
    小学校と中学校は遠すぎず近すぎずという距離。
    ファミリー層に人気の物件かなと感じました。

  5. 61 匿名さん

    やはりファミリー層に人気なんですね、防音がしっかりしていれば良いのですが、どうでしょうか?
    老夫婦2名でマンションに住んでおりますが、いまのマンションは騒音トラブルが多くて困っています。
    静かに暮らしたいのに、朝バタンバタン、夜ドスドス、上下から聞こえます。落ち着いて過ごせません。
    土日が憂鬱で、静かなマンションを探していますが、姫路には中々ないですね。都会のほうだとあるのですが。

  6. 62 匿名さん

    イマドキのマンションは、ある程度防音設計になってるかなと思います。
    お互いに生活音は気にしないと、ストレスがたまってしまいますからね。

  7. 63 匿名さん

    生活音の問題は上下左右に住む家族のタイプにもよると思うので
    運もあるのではないかと思います。
    住んでみないとわからないのでこればかりは難しいです。
    マンションの構造としては遮音性とかはちゃんと考えられているようです。

    ちなみにこのマンションの場合だと
    JIS規格のT-2等級の遮音性能を持つサッシを採用
    戸境壁は隣り合う住戸からの生活音を抑える約180mm以上厚
    屋根スラブは約230mm〜約255mm(一部を除く)を確保し、下層階への重量衝撃音に配慮
    との説明がありましたが、素人なのでどれほどの遮音性なのかはよくわかりません。

  8. 64 匿名さん

    数字だけ見ていても、
    なかなかどれくらいの効力があるのかっていうのはわかりません。

    でもJIS規格でそれだけの等級があるというのは
    信用に値するのではないかと思います。
    現状では、ですけれど・・・。

    賃貸と比べてもうんとコストをかけて作られているので
    期待したいところだなと思います。

  9. 65 匿名さん

    騒音に関しては、管理組合がしっかりしたマンションを選んだ方が良いと思います。
    経験上、どんなに物件の性能が良くても、ドッスンドッスン踵おとしで歩き、バターンとドアや窓を閉め、ドスーンと落とすように物を置き、ガッコンガッコン壁に掃除機をぶつける、気を遣わない住人が周囲に住めば終わりです。
    静かだと思っていた物件でも、住人が変わった途端に騒音に悩まされる事もありました。

    生活音ですし、話が通じない程の小さな子供の泣き声や足音などは、どうしようもない事はありますが、ベッドやソファーから飛び降りる子供を注意しなかったり、消音やヘッドホン機能もあるのに、下手くそな騒音を巻き散らすピアノや、エレベーターや共有廊下で子供やペットの声を響かせたり、窓をあけっぱなしで大音量テレビなど、
    生活音を小さくする努力をしない住民には本当に困る事が多いです。

    このような問題を起こす住民には、管理規約がしっかりしていれば、注意書きを貼り出したり警告ができます。マンション規約をしっかりチェックしておいた方が良いと思います。

  10. 66 匿名さん

    騒音ですか。。。
    騒音って、住んでいく上で下手すればストレスを変えてしまうかもしれないほどの問題です。
    でも、哀しいかな、住んでみないとわからないことも多いのです。
    生活音も家庭により感じ方が違うこともあります。
    きっと、こういう悩みを抱える人は戸建て住宅を選んだほうが良いのかな~と悩みます。

  11. 67 匿名さん

    騒音問題は集合住宅では避けて通れない問題なのかな、と思います。
    住む部屋は選べても上下左右に住む方を選ぶことはできませんし、
    例えしっかりした造りだとしても子供が飛び跳ねれば音はしますよね…
    ところで騒音の相談は管理会社ですか?管理組合ですか?
    入居後すぐには管理組合が機能していない可能性があるので、
    まずは管理会社になるのでしょうか。

  12. 68 匿名さん

    現在住んでいるマンションは、管理会社の担当の方に相談して、必要であれば管理組合の名義で注意喚起の書面をポストに入れていますが、管理会社によっては、住民同士で相談して下さい、というところもあるようです。
    こちらの物件は価格が抑えめな為、他の物件よりも若い家族が多く入居しそうなので、お子さんの足音のトラブルは結構ありそうな予感がします。
    でも、子供をずっと走らせてる親ってたいてい親の足音もうるさい・・・・ドスドス歩いて、スリッパはいてない。

  13. 69 匿名さん

    子どもの足音がうるさい時間帯は何時なのでしょうか?
    9時以降もうるさい場合は注意できるとは思いますが、それ以前に足音がする場合は逆にクレーマーと思われてしまいますよ
    騒音の問題は管理会社に通告して、張り紙に貼ってもらったり、
    管理組合からのお知らせを各戸に配ったりしてもらうのが一番でしょう。
    うるさくしている家庭は大体自分のことだって気づきますよ。

  14. 70 匿名さん

    69さん、夜10時とか11時とかでもバタバタ走ってますよ!
    寝かけに足音で起きてしまうので困ってます。

  15. 71 マンション検討中さん

    マンション見てきました。間取りや仕様は、良かったかな。少し駅から遠いかな・・・?もう少し駅に近いほうが、いいんだけど。でも新しく出てくるマンションすごく高いんですね。3LDKで価格が3500万円以上するんだもんね。上の階とか角部屋は4,000万近くするし、妻とも話したんだけど住宅ローンに管理費や駐車場が+されるから支払いきつくなるな。ここ駅に近くないけど間取りは良かったし自転車置場もお金いらないし、駐車場も5,000円~あるみたいなので。それに管理会社もライオンズマンション管理してる会社みたいだし、駅の距離は少しあるけど、商店街近いし雨もそんなに濡れなくてすみそうなので、色んな意味で良いかと考えてます。 

  16. 72 買い換え検討中

    姫路のライオンズマンションなんてどれもボロクソで劣化が著しい

  17. 73 匿名さん

    >>71
    駅近に住んで車も維持するっていう考えだと難しいでしょうね、車の維持費って年間で結構かかりますし。
    車なしなら姫路駅の近くが良いでしょうが、車を持つなら、割高な駅近の必要性ってあまり無いのでは?
    駅近が良いというのは、鉄道網が何線もあって充実していて、車を持たず生活できるよっていう話なわけで…
    神戸や三宮まで頻繁に出るならまだわかりますが、姫路圏内なら、電車移動より車移動の方が多いかと思います。
    姫路圏内の駅、たとえば東姫路駅とか、はりま勝原駅とか、京口駅とか、しょっちゅう使いますかね?
    姫路では、まだまだ車がないと行けないスポットが多いですし、車がないと子育て世帯では厳しいでしょう。

  18. 74 匿名さん

    3LDK・4LDK中心のマンションなのでファミリー層が多くなりそうですね。

    駅から少し距離もあるし、車や自転車がないと不便かな~なんて思います。
    1住戸1区画の屋内サイクルポートがあるのは便利でいいなと思いますが、
    駐車場が36台というのはちょっと少ないかなと思いましたが、どうでしょうか。

  19. 75 匿名さん

    あっ、サイクルポートは屋内にあるんですか?
    それはいいですね。
    私は保育園の送迎に子乗せ自転車を使用していますが、
    子供を乗せたり下ろしたりする間、外の駐輪場だと
    カバーをかけるまでの間に子供が濡れてしまうんですよね。
    それと、自転車も劣化しにくいと思います。

  20. 76 匿名さん

    サイクルポートが全世帯分あるというのはグッジョブ!
    駐車場に関しては少し足りないくらいのほうが良いという話を聞いたことがあります。
    あくまで管理収入的に、ですが。
    駐車場の料金って管理費収入になることが多く、管理費に充てられることが多いそうですが
    空きが出てしまった場合に結構困ってしまうとか。
    予定した収入を得ることができないですので。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸