東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-22 21:47:33

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 5707 マンション住民さん

    >5706
    それは絶対日本人じゃない。

  2. 5708 住民

    日本人でもマナーの悪い住民はいます。
    実際に目撃したならまだしも、そういう差別的な決めつけは止めてください。

  3. 5709 マンション住民さん

    >5708さん

    外野が焚きつけてるだけでしょ。
    スルーが基本です。

  4. 5710 マンション住民さん

    >>5708
    5707はボットなので無視するのが一番ですよ。

  5. 5711 検討板ユーザーさん

    たまたまなのか、中高層のエレベーター3台は落書きはあれども変なのはないなぁ。

  6. 5712 入居済み

    高層のエレベーターの落書きがひどいです。
    「監視カメラ作動中」みたいな貼り紙をしてしまいたいくらいです。

    それから、今週の水曜日ですが、郵便受けのコーナーのゴミ箱のところに長いダンボールが捨ててありました。食配ステーション側です。
    不要なチラシを入れるためのゴミ箱なので、長いダンボールなど入るはずもなく、脇に立てかけてありました。Amazonの宅配物です。
    ここでは記載しませんが、部屋番号・指名がしっかりと貼ってありました。

  7. 5713 検討板ユーザーさん

    そりゃすごいですね。

  8. 5714 住民板ユーザーさん8

    >>5708 住民さん

    40階のラウンジで男が独りで土足のままソファーで寝ているという品のない光景に出くわしました。スマホか何かで大きい音で中国語の放送を聞いたので恐らく中国人住人でしょ。嫌ですね。

  9. 5715 住民板ユーザーさん8

    >>5699 住民板ユーザーさん2さん

    お気付きの方も多いと思いますが、中層階エレベータの2基に同一犯と思われる落書きがありますね。よっぽどお馬鹿な犯人なのか、丁寧に自分の?氏名が彫ってあります。(写真撮ってあるので、ここに画像をアップしたいくらい。)深くえぐったたような傷もあり、養生をとった後に傷が残っているのではないかと危惧します。落書きは犯罪だから記載されている名前と防犯カメラで犯人を特定し鉄槌を下すべきですね。マナー劣化の抑止と快適な生活環境の維持のため必要だと思います。写真を持ってコンシェルジュではなく、月島署に相談でしょうかね。どう思われます?

  10. 5716 住民板ユーザー

    高層階も養生の上のひっかき落書きは少数メンバーにとくていされそうです。

    微笑ましくも養生後は勘弁してほしいな

  11. 5717 住民板ユーザー5716

    警察が出てくるレベルの話しではなくてなさそうですね。
    管理会社は気づいていないのかな。

  12. 5718 住民板ユーザーさん1

    こちらのマンションに入居予定ですが、オール電化マンションだと電気代が月どの程度かかっていますでしょうか?2LDKで家族3人入居です。是非教えて頂けるとありがたいです。

  13. 5719 住民板ユーザーさん

    >>5718 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は3LDK3人家族ですが寒い時期は一ヶ月16000円台でした。
    この時期は24時間エアコンをつけっぱなしのことが多かったです。

  14. 5720 匿名さん

    90平米台の3LDK角で節電意識せず自然にエアコン、床暖使って月額15,000円~16,000円位。
    転居前と比較して、省エネ電気製品更新により電気代はそのままで、ガス代が丸々カットされたという印象です。

  15. 5721 入居済みさん

    >5718さん
    電気料金ですが、我が家は10kVAの契約、電化上手で3月、4月に引き落とされた料金はどちらも13,000円台でした。使用時間帯の分布は昼間15%、朝晩40%、夜間45%くらいです。90㎡代、2LDK、3人家族。ご参考まで!

  16. 5722 住民板ユーザーさん1

    5719さん、5720さん、5721さん
    ありがとうございます!!とても参考になりました。入居する日が楽しみです。

  17. 5723 住民板ユーザーさん2

    寝室にいると小さな音がずっと聞こえるのが気になります。他に気になる方いらっしゃいますか?
    すごく例えが難しいのですが、高音で、昔ダイヤルアップ接続をした時のようなピーヒョロヒョロ…みたいな…うまく説明出来ずすみません。
    リビングにいる時は無音にしていても気にならないのですが、寝室と、たまに洗面所にいると聞こえてきます。

    部屋は西向き、中層階です。

  18. 5724 マンション住民さん

    それは、絶対幽霊だと思います。

  19. 5725 音問題は気になる

    >>5723さん
    どこかの風切音(or空調)とも想像してみましたが、その情報だけだとちょっとわからないです。
    音元の特定とかできそうですか?

  20. 5726 5723

    うーん…小さな電子音みたいな感じでして、あっ、聴覚検査の時に聞くような音です!これが1番近いかも知れません。
    ですが言われてみれば風切音じゃないとも言い切れないです。色々なところに耳をそば立ててみたのですが場所の特定ができず。
    皆様は特に感じないのですね。と言うことは…

    幽霊だったら…嫌だなぁ…

  21. 5727 住民板ユーザーさん1

    >>5726 5723さん
    風切り音ですな
    うちも吸気口や玄関ドアからなっています
    吸気口閉じても意味ないです

  22. 5728 住民板ユーザーさん7

    >>5718 住民板ユーザーさん1さん

    3LDK3人家族で寒い2月は20000円近くです。2月は床暖房と浴室乾燥を1日7時間くらい付けていました。エアコンはたまに付けるくらいで、遠赤外線ヒーターはほぼ24時間付けっぱなしでした。
    3月は暖房の利用が減り少し安くなりました。

  23. 5729 住民板ユーザーさん1

    後から付けるエアコンはメーカーが限られるようです。確か三菱、パナソニックかな。

  24. 5730 住民板ユーザーさん1

    >>5728 住民板ユーザーさん7さん
    やはりその位掛かりますよね。太陽光発電があるという事で期待したのですがあまりあてにならない感じですね。。

  25. 5731 音問題は気になる

    >>5726 5723さん

    >>5726 5723さん
    難題ですね。近くに電化製品があるとか、可能性は低いと思いますが耳鳴りとか・・・

    もしかしてだれかがモスキート音を発しているとか。

    幽霊でしたらイギリス人に自慢できますよ!

  26. 5732 5723

    >>5724さん >>5725さん
    >>5727さん >>5731さん

    一緒に考えて下さってありがとうございました。
    耳鳴りにしては入居日から今日まで毎日聞こえてるのでさすがに違うかなぁ…と思っております。
    うちだけのようなので、家電か何か、もう少し原因を探してみることにします!

  27. 5733 入居ずみ

    トイレのタンクに入れるタイプの洗剤ってここのトイレには無理なのでしょうか。
    表からタンクが見えず、説明書もよくわからずでどうしたものか。
    せっかく持っていたプルーレットとかがお荷物になってしまいました。
    ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  28. 5734 住民板ユーザーさん7

    エコキュート室外機の音かなぁ⁉️

  29. 5735 匿名さん

    冷蔵庫もそういう音がたまにでるよね

  30. 5736 住民板ユーザーさん5

    >>5727 住民板ユーザーさん1さん
    サービスセンターに問い合わせたらあっという間に補修対応してくれますよ。

  31. 5737 マンション住民さん

    >>5730
    太陽光は個々の家は関係ないですよ。
    ちなみに2ldk米二人暮らしで六・七千円ぐらいです。
    共働きなので安上がりかな。

  32. 5738 検討板ユーザーさん

    節電しまくってたら3LDK3人で8000円でしたわ。

  33. 5739 匿名さん

    すごいね。うちは夫婦と赤ちゃんの3人で月16000円だったな。高いよな〜

  34. 5740 検討板ユーザーさん

    冬は吸気口は日中のみあける、夜は閉める。
    日中の電気代が一番高い時間帯は極力、熱を発生させる系の電化製品を使わない。(暖房などは朝の電気代が安い時間に起動する)
    お風呂もお湯をはって極力シャワー使わないなどしてたら8000円になりました。

    若干やり過ぎ感もありますが、意外とストレスなくやれましたね。

    お湯を沸かすのも、食洗機動かすのも、掃除機の充電も23時スタート!

    これでかなり安くなります。まぁ金額的に大したことないので遊び感覚でやれる人向けですね。

  35. 5741 入居済みさん

    うちは85m2/3LDK、3人で12000円/月でした。
    リビング天井の24時間換気って、止められないんでしょうか。
    冬の間、冷たい空気が入ってきてエアコン代に影響したように思います。

  36. 5742 住民板ユーザーさん5

    >>5723 住民板ユーザーさん2さん
    東側ですが全く音がしません。窓を締め切ると本当に静かなので驚きます。
    密封性が高いのでしょう

  37. 5743 マンション住民さん

    オール電化のメリット全くなしですな。逆に時代遅れ。

  38. 5744 住民板ユーザーさん1

    今日の理事会?で、NUROの導入決まったらしいですね。
    イニシャルコストも実質無料になって、月間1900円ならフレッツ光から乗り換えようと。

  39. 5745 入居済みさん

    うちの場合、前のマンションでは電気代+ガス代で20000円/月以上かかっていたのが、電化上手で13000円/月程度で収まってます。
    日当たりが良いので、夏場のクーラー代が心配ではありますが、それ以外の季節は大幅なコストダウンができそうです。

  40. 5746 住民板ユーザーさん8

    >>5744 住民板ユーザーさん1さん
    少し前から申込者には情報届いてましたが、宅内工事も可決されたことですぐにでもはじめてくれるようです。

  41. 5747 入居ずみ

    >>5744さん
    ほんとですか。
    Jcom契約しちゃって来年まで解約できません。(涙)

  42. 5748 マンション掲示板さん

    >>5742 住民板ユーザーさん5さん
    KTTは吸気口が全て防音フードになっています。ですので、二重サッシではない部屋も通常のマンションよりも外からの音には強いです。自分は南西ですが、外からの音はほぼ聞こえませんね。
    上下左右もカーテンあるので入居しているはずなのですが住んでいるかわからないほど聞こえませんし、音に関してはとても満足しています。

  43. 5749 住民板ユーザーさん1

    >>5746 住民板ユーザーさん8さん

    ところで、理事会で可決されたという事実は何処で確認できますか?
    その他の議題とかも知りたいのですが?

  44. 5750 マンション住民さん

    >>5749
    5746ではありませんが・・・
    Nuroの営業代理の人がおっしゃっていたことです。
    その他は多分知らないかと思います。

  45. 5751 入居済みさん

    組合に色々と提案したい事あるんだけど、参加できないものなのか。
    意見だけでも言いたいし、せめて議題やフィードバックがほしいですよね。
    理事とか募るものだと思ってました。

  46. 5752 マンション住民さん

    自分もNuroの話を聞いてきました。
    料金はつなぐネットよりも安くて※契約人数が10名以上の場合、
    スピードも早くなりそうな感じ※一本の回線を分け合う世帯数がNuroは少ないとのこと
    あとは、解約関連の説明をされていました。

    今後は順民向けの説明をしていきたいとのことなので、
    興味ある人はそこで話を聞くとよいかと思います。

  47. 5753 住民板ユーザーさん3

    NURO料金など詳しく聞きたいです。
    初期費用が実質無料ということは月割り割引なのかな?割引がなくなったら、月々の料金が上がるのでしょうか?
    先日参加できなかったので、早めにどこかで確認したいです。

  48. 5754 住民板ユーザーさん1

    東京都が有明住民への有明アリーナと体操競技場の大会開催時の交通手段説明で、BRTは考えていないと正式回答したとのことです。
    有明マンション連合自治会は、地域住民が反発し大会期間中や大会終了後もゆりかもめとりんかい線、既存バスだけでは日々の通勤、通学に影響を及ぼすとして、本件を含む問題への改善要求を要望書という正式文書にして、本年2月27日付で東京都に提出しています。
    つまり、3年後に、またそれ以降もBRTは勝どきを通らないということです。小池都知事になり、私達が説明を受けた生活利便性が失われます。今度の都議会選挙に対しても、BRTを通すのかどうか、東京都は勝どき晴海地区の住民に対して説明会を開催すべきです。
    理事会に要望書を出しましたが、皆さんも考えてください。

  49. 5755 住民板ユーザーさん4

    >>5754 住民板ユーザーさん1さん
    すみません、ちょっと分からないですが、環状二号線が開通しても、BRTは通らないですか?
    つまり、BRTの計画はなくなったんですか?

  50. 5756 住民板ユーザーさん1

    2月2日の有明住民への有明アリーナの工事に関する説明会で東京都が正式にBRTは交通手段として考えていないと返答したとのことです。
    つまり、3年後のBRTはないとの回答だということです。

  51. 5757 住民板ユーザーさん1

    失礼しました。
    2月8日の体操競技場の東京都説明会でした。訂正します。

  52. 5758 住民板ユーザーさん6

    >>5756 住民板ユーザーさん1さん
    現知事の暴走は都民の我々で止めないといけませんね。
    何か出来ることがあれば協力したいのでここで情報共有できればと思います。

  53. 5759 住民板ユーザーさん8

    >>5757 住民板ユーザーさん1さん
    それって詳しくニュースとかでまとめられたりしていますか?
    ググっても出てこなかったもので、情報をどのようにして収集すればいいのか分からなかったので。

  54. 5760 マンション住民さん

    それ系の情報は、住民説明会やらに参加しないとなかなか得られない情報ですね。
    勝どきがとおらないかどうかは、言及はなかったようなので騒ぐほどのことではないかと私は感じました。
    そもそも市場問題がなかなか進まないので、想定通りといえば想定通りですね。

    もちろん陳情を上げたいという人がいれば上げるので良いのかと思います。

  55. 5761 マンション住民さん

    >>5754
    それ以下のコメントについて

    東京都のサイトみると、平成28(2016)年4月4日がBRTルートを含む記事は最新でそこで止まってますね。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/keikaku_01.pdf

    京成の新会社設立が予定とおりに行っていないのでスタート時期がズレ込むことは想定の範囲内ですが、
    このP9における4以下をみると、大会開催時にBRTを走らせないようにも読み取れます。

    4 事業内容
    4.1 運行計画
    (1)運行ルート
    道路交通状況や東京2020 大会の準備等による影響を見ながら、運行を広げていきます。
    ① 2019年:2系統の運行から開始
    ② 東京2020大会後:3系統の運行
    ③ 選手村再開発後:4系統の運行

    東京都が有明住民への有明アリーナと体操競技場の大会開催時の交通手段説明で、BRTは考えていないと正式回答したとのことです。

    よく見てください。①の時点では有明は元々の予定でも開通していません。②は明確に東京2020大会後とされています。
    この①段階では、新橋~勝どき間と、新橋~豊洲間の開業のみを予定しているわけです。
    しかも図には「環状2号線暫定開業区間」との文言もあり、もともと築地市場脇の暫定ルートを通るのを想定しているように読めます。

    >つまり、3年後に、またそれ以降もBRTは勝どきを通らないということです。小池都知事になり、私達が説明を受けた生活利便性が失われます。今度の都議会選挙に対しても、BRTを通すのかどうか、東京都は勝どき晴海地区の住民に対して説明会を開催すべきです。

    この3年後に、またそれ以降もBRTは勝どきを通らない・・・という結論は論理の飛躍がありすぎです。予定の遅れは想定されても体操競技上の説明会のコメントからはかけ離れすぎです。
    その後のコメントも個人的にはどうかと。
    いつも同じパターンで辟易しておりますが、過剰反応しすぎ。不安を煽りすぎだと思います。

    上記調査など5分でぱPCで検索すればわかることです。

  56. 5762 入居済みさん



    ①2019のルートは、黄色と緑のラインの形状も迂回する暫定道路を使用することを前提としていますね。

    小池さんに対して選挙で感情を投票行動でぶつけるのは各々の自由ですが。私もぶつけます。

  57. 5763 住民板ユーザーさん8

    >>5753 住民板ユーザーさん3さん
    0120-911-978 ソライズ がまわってる担当なので、聞いてみればよいと思います。初期は、3年かけて割賦と同額割引なので、その後上がるとかはないはずです。

  58. 5764 住民板ユーザーさん1

    >>5761
    今年は29年です。平成28年は、小池ではなく、舛添知事です。間違った情報でページを取らないでください。
    そんなこと、あなたより知ってます。東京都が平成28年から変更になっているのに最新情報に更新してないのが事実。なら聞きますが、平成29年2月8日の有明住民の説明会の後、京成バスとのBRT運営に関する会社設立は、延期され、予定は立っていません。
    危機意識が欠如している人はにわか知識はいれないように、はっきり邪魔です。

  59. 5765 住民板ユーザーさん1

    危機意識って何でしょう?

  60. 5766 住民板ユーザーさん3

    >>5763 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。
    問い合わせしてみます。

  61. 5767 住民板ユーザーさん1

    この内容で危機と言って怒るよりかは
    もっとバランス感覚と人を説得する賢さを持つのがよろしいかと思います。

  62. 5768 住民板ユーザーさん3

    >>5764 住民板ユーザーさん1さん
    危機意識?って
    今なら北朝鮮の動向の方が気になるなぁ~
    BRTに関しては、それぞれ温度差があるのでは?あまり熱くならず、見守り、やるべき時にできる事をやれればと思っていますがそれじゃダメなのかな〜、

  63. 5769 マンション住民さん

    BRT計画は無くなったということみたいですね。

  64. 5770 マンション住民さん

    >>5764

    5761です。正直逆ギレされるとは思っていませんでした。苦笑
    再度引用します。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/keikaku_01.pdf
    まず冷静になってお考え下さい。

    私が引用した頁はH28.4のもので舛添さんの時代のものですが、その時ですら①2019年時点のルートとして築地市場近辺は暫定道路を通ることを想定していたことを理解してください。
    KTTの住民ならわかると思いますが、暫定道路は中層階以上であればエレベータホールの窓から完成度合いが確認できます。

    そして舛添さんの時代のものの想定ルートでさえ、①2019年時点、②2020年大会後の想定ルートを上げるのみで、大会時のBRTの扱いは曖昧に表現している旨をご理解ください。そうすると、五輪開催時に有明会場の輸送手段としてBRTを念頭に置いていないかもしれない、というのは舛添さんのときでもそうだったということです。

    東京都が有明住民への有明アリーナと体操競技場の大会開催時の交通手段説明で、BRTは考えていないと正式回答したとのことです。

    東京都の説明は舛添さんの時代のものと比して、曖昧だった部分を明確化したのみで、後退していませんよね?わかりますか?セキュリティのことを考えると、大会時に五輪道路たる環状2号線が通常通りに使用できるという発想はもてないから当たり前といえば当たり前なのです。

    それから、私も「京成の新会社設立が予定とおりに行っていないので」と5761で記述しているとおり、新会社の設立が遅れている情報は把握しております。その情報を把握しつつも、

    >つまり、3年後に、またそれ以降もBRTは勝どきを通らないということです。

    というコメントに論理の飛躍があると指摘しました。
    ちなみに、小池さんの時代云々を仰るので平成29年4月19日付け東京都オリンピック・パラリンピック準備局が以下の発表をしております。まさに4日前に発表されたホヤホヤの情報です(それこそどこぞの2月の説明会より新鮮です)。
    http://www.2020games.metro.tokyo.jp/taikaijyunbi/torikumi/riyou/uneike...

    このうち施設運営計画の本編を引用します。
    http://www.2020games.metro.tokyo.jp/2678167259c82ae6b82422f665b42974.p...

    この右下欄に記載された10頁を目ん玉よくひんむいてご覧ください。BRT計画がきちんと明記されています。

    >つまり、3年後に、またそれ以降もBRTは勝どきを通らないということです。

    これは、どこをどう解釈すれば導けるのでしょうか?今ある情報からは誰も導けない誤導であることは明白です。

    >そんなこと、あなたより知ってます。東京都が平成28年から変更になっているのに最新情報に更新してないのが事実。なら聞きますが、平成29年2月8日の有明住民の説明会の後、京成バスとのBRT運営に関する会社設立は、延期され、予定は立っていません。
    危機意識が欠如している人はにわか知識はいれないように、はっきり邪魔です。

    他の方も多く見ている掲示板ですので、理性を欠いたコメントはどうかと思いました。反論できないまでに解説しておきましたが、何かあればどうぞ。では。

  65. 5771 マンション掲示板さん

    BRTは五輪会場の主要輸送手段のはずでした。
    19年は暫定開通、20年の五輪までに環二を本開通させ、それを五輪輸送に使う予定です。選手村と新国立競技場の主要輸送手段は当然として、有明会場から虎ノ門まで結ぶ予定です。そのために、わざわざ森ビルが虎ノ門ビジネスタワーの空港直結バスターミナルの整備を五輪に間に合わせようとしていたわけです。
    https://www.mori.co.jp/projects/toranomonhills_business/

    都の事業計画が五輪後となっているのは、虎ノ門の再開発スケジュールが確定していなかったこと、五輪中は特別運航だからと思われます。事業としての有明までの本開通が五輪後だからといって輸送手段でない、という訳ではないかと。

    何れにしろ、環二の築地区間が暫定道路のままでは、幅が狭すぎるのとカーブがきつすぎて、連結バスとしての本来のBRTは通せないと思われます。
    あと三年あるから本開通が五輪に間に合うか、と言うと、築地跡地には遺跡調査や地盤調査などの事前手続き経る必要があり、五輪までの本開通はほぼ不可能な情勢だと思われます。昨年11月の移転が間に合うギリギリだの言われていましたから。築地残留とでもなれば、本開通まで十年どころか二十年かかるかもしれませんね。

  66. 5773 マンション住民さん

    こんなこと言っても仕方のないことですが、

    「事業としての有明までの本開通が五輪後だからといって輸送手段でない、という訳ではないかと」というのは推測の域を出ません。どこかにソースはありますか。

    暫定道路の概要は舛添時代にもわかっていたわけで「連結バスとしての本来のBRTは通せないと思われます」というのもこれまた推測ですね。小池さんになって暫定道路の幅が狭くなったわけでもないですし。
    実際ルートをみると90度直角で曲がる箇所は汐留近辺で想定されています。幅とありますが、暫定道路の実測幅とBRTの想定転回幅を正確に把握されておりますかね。

    時期の遅れはもはや想定の範囲内として皆が嫌々ながらも受け止めているでしょう。ただ長期間遅れるということと、計画が白紙撤回されることとは天と地ほどの開きがありますからね。デマを流す輩はどうかと思います。

    ※ 小池さんへのNoは都議会選挙で皆さんの行動で示してください。



  67. 5774 住民板ユーザーさん6

    >>5764 住民板ユーザーさん1さん
    そうだそうだ。
    5761は自分が一番知ってるように、調査など、五分で、と人に物言いの態度を取ることが周りを不快にさせているのでしょう。
    そういう物言いは気づかぬうちに公私関わらず周りは気づいてるので、お気を付けになった方が良いですよ。
    そんな事ないと思われるのはご自由ですが、私は第三者としてそう思いました。

  68. 5775 検討板ユーザーさん

    とりあえず暫定道路のS字は連接バスでも曲がれますよ。

  69. 5776 マンション住民さん

    >>5774
    おっしゃる通り物言いは大切かと思います。
    とりあえず5764さんは明確な返答ができていないので、イマイチです。
    さらに5764さんプロ市民の卵のような物言いが更に残念。

    残念な物言い
    <3年後に、またそれ以降もBRTは勝どきを通らないということです。
    勝どきは話に上がっていないのではないですか?(被害)妄想ではありませんか?

    <私達が説明を受けた生活利便性が失われます。
    話が上がっているのはすべて予定なのでそのくらいは理解しないと。

    <理事会に要望書を出しましたが、皆さんも考えてください。
    理事会に迷惑をかけないでほしいです。
    要望書は自分でされたらよろしいのではないでしょうか?
    賛同がほしければまず、この掲示板にかかれている反対意見を説得させてみてください。

    <危機意識が欠如している人はにわか知識はいれないように、はっきり邪魔です。
    あなたの危機意識を押し付けないでください。被害妄想には付き合ってられません。
    はっきり邪魔です。とまでは言いませんが、物言いは重要かと思いますよ。

  70. 5777 地元民

    不動産屋がこのところ動きが出てきたって言ってました。

    とりあえずキャンセル住戸が早いところ片付いてほしいものです。

  71. 5778 住民板ユーザーさん8

    言葉、文章って発する者の知識、知性、傾向、器などを写し出す鏡です、言い換えればある意味酷なツールというか。。。
    情報整理能力が足りないのは仕方ないですが、品のないコメントは同情の余地なしだな。
    わかるかな?

  72. 5779 住民板ユーザーさん8

    >>5777
    確かに。
    転勤のためやむなく売りに出してましたが、ここ最近急に内覧が増え、
    先日希望価格通りでの売却が決まりました。
    低層階です。

  73. 5780 住民板ユーザーさん8

    連節でも曲がれるように見えるな。
    この暫定道路の状況はKTTからが最も把握しやすいでしょうね。

    1. 連節でも曲がれるように見えるな。この暫定...
  74. 5781 住民板ユーザーさん8

    おめでとう!

  75. 5782 住民板ユーザーさん1

    上の住人の足音がうるさすぎて困ってます。これってコンシェルジュに言えば伝えてもらえるのでしょうか?直接手紙をポストに入れるのは良くないですよね?毎日子供の走るような音で迷惑しております。

  76. 5783 住民板ユーザーさん5

    >>5782 住民板ユーザーさん1さん
    直接ポストに入れた方が早いですよ

  77. 5784 住民板ユーザーさん1

    >>5770
    もう一度言います。長文に意味なし、ネットの情報を取捨選択できない人は邪魔です。
    それと許可なく、人の文書をコピペするな。
    東京都を信じたいのでしょうが、計画の廃止や長期延期は朝飯前、日常茶飯事。それが東京都の現状でありお代官様的な体質。
    それを阻止するには、住民の声を都議会、東京都に直接伝え動かすこと。小池は豊洲市場の延期で東京オリンピックにBRTが間に合わないの質問に対し、補助道路と信号コントロールでやれます。(28年12月)
    東京都の有明住民への体操競技場説明会では、BRTはやりません。(29年2月8日)これが、事実だ。
    だから、邪魔だけはするな。
    小池知事はオリンピック会場移転で間違った判断をしてる。森さんや見識のあるオリンピック委員で阻止できたが、今度は環状2号線とBRTでやろうとしてる。
    小池の公約にBRT遅らせますとは書いてない。

  78. 5785 住民板ユーザーさん1

    >>5770
    やたらシツコイなりすまし書き込みだが、あんた築地市場の擁護派なのですか。このマンション住民にも少数だがいるからね。コピペするなよ。
    ネガの常套手段だが、許可しません。

  79. 5786 住民板ユーザーさん2

    またまた議論のすり替え&逆ギレ。はぁ
    程度が知れますよ。

    あと著作権法の引用の知識くらい備えなさい。

  80. 5787 住民板ユーザーさん2

    あと対抗言論の法理ね。

  81. 5788 住民板ユーザーさん6

    KTTの住人でBRT延期を望ましく思っている人なんていますかね?
    5784と5785は自分に意見する人は全て敵という発想かな。それじゃあ誰も付いてこないし、相手にもされないと思いますよ。

    事実と異なる情報を流したり逆ギレして大騒ぎするなら、この掲示板ではないところでお願いします。
    上の流れみてそれが大多数の意見と理解出来ないなら、残念すぎるよ。

  82. 5789 匿名さん

    対抗言論の法理とか大げさすぎ。刑事事件でもあるまいし。

  83. 5790 匿名さん

    対抗言論は民事だよ、名誉権と表現の自由の比較衡量。刑事で違法性阻却されるわけではない。

  84. 5791 匿名さん

    どっちにしても大げさすぎ。被害者がいるわけでなし。

  85. 5792 住民板ユーザーさん5

    >>5788 住民板ユーザーさん6さん
    それは違うんじゃないかな。
    誰も延期してあえて喜んでいる記述は無いですよ。
    ただ有明でのBRTの話が事実のように勝どきに置き換えられてしまったことが問題じゃないかな。

  86. 5793 住民板ユーザーさん5

    >>5791 匿名さん
    墓穴をほったな

  87. 5794 住民板ユーザーさん3

    BRTに関して、ポジティブに捉えるなら、
    東京都は選手村に関しては、継続して開発していく考え。
    東京五輪までに環状2号線開通・BRTが間に合わないのではないか、という質問には、暫定道路で運用する考え。
    まだどうなるかはわかりませんが、五輪までに選手村の交通利便性の問題を解決するには、BRT導入はかなり重要だと思います。
    その区間にある勝どきは必然的にルートに組み込まれるのではないかと。
    とはいっても、東京都の動向に気が休まらない状況ではありますね。

  88. 5795 地元民

    希望価格で売れてよかったですね。

    私はここが気に入ってるので少し長く住もうかと考え始めています。

    もう一部屋買って両親を住まわせることも検討中です。

    最新マンションの設備は実に快適で素晴らしいものがありますね。

    またこのエリアは人口が増加するので資産価値も保たれるでしょう。

    時間をかけて徐々に生活至便な場所へ変貌していくと思いますよ。


  89. 5796 匿名さん

    >>5793
    墓穴とは?

  90. 5797 住民板ユーザーさん1

    >>5770
    誰もあんたの長文に賛同してない。こっちは、
    事実を投稿してるだけです。あんたは、情弱なネットの斜め読みを入れたネガ。殆どの住民はその程度でしか見てなく、あんたの長文は、私も含めスルーされてる。コピペはするなよ。
    勝どき晴海地域住民への東京都への説明会希望は、要望書を出してあるので、是非、実現してほしい。
    かなりの人数は集まるだろう。皆んな、不安におもってる。

  91. 5798 匿名さん

    まだいたのか。笑

  92. 5799 住民板ユーザーさん1

    >>5794
    そのBRTの選手村運行するなら、人気で人がごった返す有明にBRT運行しないのは、なぜですかね。
    矛盾してませんか。東京都は信号コントロールしてまでBRT運行はせず、通常バスしか考えていない。
    これが、有明住民への説明会の返答でした。
    オリンピック期間中は交通規制コントロールと見ています。

  93. 5800 住民板ユーザーさん1

    >>5798
    住民でない人は去りなさい。意見がないなら無駄な書き込み。

  94. 5801 住民板ユーザーさん3

    コピペすんなとか言って、自分で引用して事実上コピペしてるわ。
    私も含めてスルー…できてないから必死に粘着。
    まあ勝手に頑張ってくれ。
    あんまり周りに迷惑振り撒かないように希望しますわ。

  95. 5802 匿名さん

    まあまあ、皆さん、変な書き込みがあっても良いじゃあないですか。
    こんな昼間から掲示板に書き込んでいる私達なんてどうせ目くそ鼻くそレベルの人達なんですから。

  96. 5803 マンション住民さん

    いざ住み始めるとソフトもハードもガッカリすることが多いですね。。。

  97. 5804 住民板ユーザーさん3

    >>5799 住民板ユーザーさん1さん

    幸い?勝どきに対しては、東京都から正式な返答はありません。
    有明の説明会から、ネガティヴな捉え方として、BRT中止と考えてる人もいるけど、あえてポジティブに捉えるなら、東京都の選手村や環状2号線に対する回答はこうだったので、希望もあるってことで書いてるので。
    そんなに喧嘩腰にならなくても・・。
    少し落ち着きましょう。

  98. 5805 住民板ユーザーさん5

    落ち着く件賛成でーす

  99. 5806 住民板ユーザーさん5

    >>5803 マンション住民さん
    自分は殆ど無いですよ。
    理想をそんなに抱かないからかもしれませんが。

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸