東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-15 08:35:58

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 3565 住民板ユーザーさん7

    >>3562 住民板ユーザーさん1さん
    ありましたね。

  2. 3566 契約済みさん

    2017年1月1日午後 晴天
    KTT入居状況。

    1. 2017年1月1日午後 晴天KTT入居状...
  3. 3567 住民板ユーザーさん1

    入居ではなく、オプションでカーテン頼んで入居前に設置されてる住戸の状況では?

  4. 3568 住民板ユーザーさん1

    そうです。鍵渡しは10日からですから。
    地権者だけでしょ。下町の荒っぽさがないといいのですが。

  5. 3569 匿名

    >>3562 住民板ユーザーさん1さん
    カーシェアリングありますよ。

  6. 3570 1月引越さん

    鍵頂くまで後、指折り数える時期に成りました。

  7. 3571 匿名さん

    明けましておめでとうございます。
    これから1〜2ヵ月の間、引っ越しや新生活の準備で慌ただしくなりそうですね。
    何事もないよう、皆様の引っ越しが完了することを願いつつ、今年からどうぞよろしくお願い申し上げます。

  8. 3572 契約済みさん

    引っ越しの準備が全然できてない。残す日は断捨離しまくります。

  9. 3573 住民板ユーザーさん1

    >>3572 契約済みさん
    引っ越しのタイミングは沢山モノを捨てれるから気持ちいいですよねw

  10. 3574 契約済みさん

    とりあえずPS4を梱包しました…。

  11. 3575 入居前さん

    10日鍵受け取り、12日引越しです。
    鍵受け取って、その足で現地に入り、床の拭き掃除しようと思っています。
    引越しの準備は3連休にしようと思いますが、それまでに捨てるものが多くて大変ですね。。
    粗大ごみ引取り券5000円分購入しましたが、もっと出そうです(笑)

    電気、水道はネットで入居予定日申請してるのですが、現地で問題なく使えるんでしょうかね?
    改めて簡易取扱説明書を読んでいますが、エコキュートとかの設定面倒ですねー。。

  12. 3576 匿名さん

    電線だらけだったこちらの交差点もここまで綺麗になりました。

    1. 電線だらけだったこちらの交差点もここまで...
  13. 3577 契約済みさん

    晴海通り側の無電柱化はいつですかね。

  14. 3578 住民板ユーザーさん7

    >>3561 匿名さん
    りそなは0.5ではなく、0.6でした

  15. 3579 住民板ユーザーさん1

    >>3576 匿名さん
    写真アップロードありがとうございます。だいぶ綺麗になりましたね。

  16. 3580 契約済みさん

    りそなは、KTT向けの当初10年固定の優遇幅が-2.5%なので、店頭金利3.1%から引いて、0.6%でした。
    保証料のっけても、0.8%なので、十分低いレベルです。もっと上がるかと思っていたのでほっとしています。

  17. 3581 住民板ユーザーさん1

    なによりです。

  18. 3582 2月入居予定

    タワーマンションでは、携帯電話の電波が入りにくいとのことですが、KTTは大丈夫でしょうか?

  19. 3583 匿名さん

    既出ですが、一応各フロアに電波よくするための機器を設置しています。但しもちろん電波キャッチできることを保証するものではないです。

    対策していないタワマンよりはかなり繋がりやすいかと思いますよ。

  20. 3584 住民板ユーザーさん1

    鍵の引き渡しまで最速で1週間切りましたね〜楽しみです!

  21. 3585 契約済みさん

    外観も非常に美しいKTTですが、これから入居が始まるとどうしても生活感が出てきます。生活感する上では面倒ですが、ある程度外からの視線にも配慮しないと外観が悪くなり資産価値に影響が出るかもしれませんね。
    ありがちな洗濯物や布団シーツをバルコニー外側に干したりの禁止は勿論のこと、特に角部屋はガラスウィンドウで目立ちますし、生活感丸出しにならないよう配慮が必要と思います。角部屋はガラス柵なので、洗濯物をバルコニー内に干しても外から見えてしまい、ある程度の生活感はやむを得えないでしょうが。

  22. 3586 住民板ユーザーさん1

    >>3585 契約済みさん
    ちょっと何言ってんのかよくわかんないです。

  23. 3587 中古マンション検討中さん

    >>3586 住民板ユーザーさん1さん
    同感。マンションって生活感あるものでしょう。

  24. 3588 住民板ユーザーさん2

    >>3585 契約済みさん

    残念だがタワーマンションはホテルじゃない。ただの団地だ

  25. 3589 住民板ユーザーさん3

    話は変わりますが、賃貸の数が結構増えてきましたね。
    https://www.m-standard.co.jp/ms/rent/勝どきザ・タワー/
    新築はどこも同じだと思いますが、鍵の引き渡しが終われば、一気に決まってくるでしょうか。

  26. 3590 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  27. 3591 住民板ユーザーさん3

    すみません、URLがうまく貼れませんでした。
    https://www.property-bank.co.jp/m/rent/6662/

  28. 3592 匿名さん

    賃貸数すごい数。そんなに借りる人いるのかな。

  29. 3593 住民板ユーザーさん1

    46、、、すごいな。目の前のTTTも常に賃貸出てますよね。

  30. 3594 住民板ユーザーさん7

    高すぎて借りる人いないんじゃないか

  31. 3595 賃貸考え中

    間取りの苦しい部屋が多いですね。
    値段はまあリーズナブルかと。

  32. 3596 評判気になるさん

    お見合い棟、賃貸続出ですねー。
    まあ一日中カーテン開けられませんから。
    予想より近かったです。

  33. 3597 1月引越さん

    10日に鍵頂きますが、エコキュウトの開き方ってコンジョルジェさん
    お手伝いしてくれますかねー?

  34. 3598 匿名さん

    賃貸は大体100件ぐらいになりますかねー。
    最近の大規模タワマンは結構な数出ますからねぇ。

  35. 3599 住民板ユーザーさん1

    ドトールは120の賃貸が出て完了したとKEN営業から聞きました。いますね。

  36. 3600 住民板ユーザーさん2

    >>3597 1月引越さん
    コンシェに室内設備は無理です。

  37. 3601 評判気になるさん

    >>3599さん
    120の賃貸が出て完了、というのはそれ以上は出なかった、という意味でしょうか。
    理解が悪くてすみません。

  38. 3602 住民板ユーザーさん1

    120の賃貸!それもすごいけど、全部はけたのも凄いな〜タワマンは人気ありますね

  39. 3603 匿名さん

    KENが120部屋ほど仕込んで、全部借り手がついたってことですかね。まぁいずれにしても信憑性はいかほどな情報ですが。

  40. 3604 契約済みさん

    どなたか勝どき3丁目複合型施設に何のスーパーが入るかご存知の方いらっしゃいますか?

  41. 3605 匿名さん

    アオキです。ららぽーとと同じやつです。

  42. 3606 匿名さん

    どこかで公式発表でてましたっけ?

  43. 3607 契約済みさん [女性 30代]

    西向きだから、カーテンは買わなくてもいいかな。。?

  44. 3608 2月入居予定

    固定電話なし、auのスマホ3台、auのガラケー1台、パソコン3台、プリンター1台で無線LANを組んでインターネット利用したいと思っています。プロバイダーはbiglobeです、これから契約を考えているwimax2+でもサクサクとインターネットできるでしょうか?

  45. 3609 匿名さん

    >>3608 2月入居予定さん
    似たような環境でやってますが、大丈夫ですよ。サクサクいきます。

  46. 3610 評判気になるさん

    >>3607さん
    西日、もんのすごいですよ。北向き以外はカーテン必須です。

  47. 3611 匿名

    1階喫煙酷いですね。入居したら、本当にどうにかしないと。

  48. 3612 入居予定者

    本日、auとUQwimaxの代理店で説明を受けたところ、タワーマンションの高層階での無線ルータ(WiMAX、WiMAX2+など)は利用できないと考えた方が無難と言われました。その理由は、電波塔や基地局から下向きに電波が放射されており、周波数が高いので指向性が強く、タワーマンションの高層階までは電波が届かないとのことでした。NUROは高速でコスパも優れているが利用開始がGW明け当たりとのこと。入居後直ちにネットを利用するのであれば、NTT光又はJ:Comが無難とのことでした。J:ComはTV信号も混合なので、ネット回線のスピードは期待できないが、最低限の利用であればカバーできるのではないかとのこと。

  49. 3613 住民板ユーザーさん1

    >>3601
    昨年の7月頃の情報です。自身の賃貸があり、KENにドトールの状況を確認しました。
    どの程度出ているかと、成約情報です。
    競合しますからね。賃貸時期はよろしいかと思います。

  50. 3614 入居前さん

    住信SBIの提携金利わかる人います?
    変動・10固・20固・35固あたりを知りたいのですが。

  51. 3615 住民板ユーザーさん1

    便乗すみません。
    SBIはこの物件の優遇金利があるのでしょうか?

  52. 3616 契約済みさん

    確認してみました。

    10年固定で当初0.48%
    20年固定で当初0.89%

    でした。
    提携は、HP(https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/hl_kinri01)で募集している三井住友信託銀行の商品ではなく、
    MR住宅ローン(http://www.sbi-moneyplaza.co.jp/include/monthly-rate/201701/mr_rate-va...)という名の住信SBIネット銀行独自の商品のようです。・・・第一順位の抵当権者は住信SBIみたいですし、団体総合生活補償がついているみたいなので。

    住信SBIの一般募集上では、10年固定で0.56%、20年固定で0.98%ですので、上記金利と比較すると、前者については0.08%優遇、後者については0.09%優遇の適用があるみたいです。
    あと当初経過後の金利優遇幅もHP上の0.7%より0.15%余計に引いて0.85%にしてくれるみたいです(基準金利が相応なので、インパクトは薄くなりますが)。


    事務手数料で一括支払いの必要がありますが、団信・8大疾病保証料込その他優遇がありますので、申し込んでよかったです。

  53. 3617 PCA808

    鍵受渡し入居待ちの皆さまおめでとうございます。

    かつては駅近、広大空間の倉庫改修アパートに知人女性が住んでいたこともあり、
    2000年以降の一帯の変貌経過には目を見張るものがあります。
    浜松町・汐留方面からは、長らくTTTが一際目立っていたが、昨年からは本物件が
    手前に伸びきったので港区からも目立ちます。
    しばらくは入居ラッシュでしょうが、タワーに明かりが灯ると夜間は港区側からも
    綺麗な光景となりそうです。

    ▽「勝どき ザ・タワー」竣工(1/6鹿島)
    竣工日:2016-H28年12月27日
    公式竣工ttp://www.kajima.co.jp/news/press/201701/pdf/6a1-j.pdf
    販売時ttp://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0317_04/download/sumai/20140317.pdf
    Rセンターttps://www.mf-realty.jp/news/2016/re_pdf/20161226_rehouse.pdf
    *販売時&竣工はプリントして契約書ファイルに入れておくと便利です。

  54. 3618 マンション検討中さん

    >>3611 匿名さん

    喫煙する人は

  55. 3619 入居前

    ところでここの住所って、
    勝どき5-3-1で合ってます?
    契約書にある勝どき5-1400って仮の番地ですよね?

  56. 3620 匿名さん

    1400は地番です。5-3-1は住居表示です。

  57. 3621 契約済みさん

    >3617 さん

     リンクありがとうございます。早速ファイルしました。

    「風車型トライスター」というんですね。
    それにしても形状が美しいです。独特の存在感があります。
    この外観だけでも他と差別化できるのと、やはり立地が良いので、賃貸・転売もよほどの
    乖離した価格でなければ成約するでしょう。私は住みますが。

     

  58. 3622

    >>3616 契約済みさん
    私もSBIです。貴重な情報をありがとうございます。

    HP見て、ここ二、三ヶ月で上がる金利に肩を落としてましたが、優遇があることをこれまで知りませんでした。

    三連休前に嬉しすぎる情報です!

  59. 3623 住民板ユーザーさん1

    問い合わせをしようと思ったら、デスクが連休でお休みだったのですが、登記に必要な新住所の印鑑証明と住民票の必要枚数をご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  60. 3624 住民板ユーザーさん6

    >>3623 住民板ユーザーさん1さん
    私は共に1枚ずつでしたよ。
    住民票はマイナンバーの記載のないものです。

  61. 3625 契約済東海在

    来週入居の予定です。
    現自宅から荷物を積んでKTTに向かい1泊する予定ですが、KTTの近くにコインパーキングありますか?
    ご存じの方教えて下さい。

  62. 3626 住民板ユーザーさん1

    >>3624 住民板ユーザーさん6さん
    教えて下さってありがとうございます。
    これで空き時間に効率よく役所に行けそうです。

  63. 3627 契約済

    >>3625 契約済東海在さん

    コスモ東京ベイタワーの並びにあります

  64. 3628 契約済みさん

    >>3625 契約済東海在さん
    ありますよ。
    KTTからもう少し豊海の方に行った、
    コスモタワーの隣に大きいのがあります。

  65. 3629 匿名さん

    >>3622 あさん
    10年固定って10年後どうするつもりなの?
    30年固定かなり上がってるよ…10年後どうなるのやら…

  66. 3630 匿名さん

    10年も住まないので、固定が切れる前に売ります。

  67. 3631 東海在

    駐車場の情報ありがとうございました。
    早速グーグルアースで確認しました。

  68. 3632 住民板ユーザーさん8

    10年固定で万が一の事態でも返せる見込みがある。キャッシュ使わずに資金調達するのに住宅ローンは便利。住むなら税控除も使えるし。

  69. 3633

    >>3629 匿名さん

    3622です。
    20年ですよ^ ^

    20年後には残りを一気に返す予定です。

  70. 3634 住民板ユーザーさん1

    皆さん勝どきザ・タワーから再版のお知らせきてますか?

  71. 3635 住民板ユーザーさん1

    タワーは来てないです。
    リバーフロントは来ました。

  72. 3636 契約済みさん

    >>3634 住民板ユーザーさん1さん
    タワーの再販の告知もきましたよ。

  73. 3637 入居予定さん

    今回は、再販業者でなくキャンセル住居の鹿島・三井からの再販5戸ですね。値付けで一律1200万-1300万ぐらいアップで出しています。
    転売と違い、仲介手数料がないのでいいのではないでしょうか。平米と階数が書いてあるので、図面から部屋番号が分かり、価格表からの当時の売り出し価格が分かります。

    6F 610号室 84.60平米 7,630万→8,880万
    18F 1806号室 58.25平米 4,380万→5,700万
    38F 3816号室 47.79平米 4,030万→5,200万
    45F 4518号室 86.44平米 9,980万→11,700万
    46F 4620号室 58.94平米 6,000万→7,200万

  74. 3638 入居予定さん

    再販業者の17戸、鹿島・三井のキャンセル再販5戸は、仲介手数料がかからないのと多少優しい値付けで、転売売り出しの27ー30戸の強気値付けには不利です。

    売り部屋と現在出てる賃貸50戸弱を含めてもざっと100戸ですが、何しろ1420戸あるので7%程度。まだ増えるでしょうが、意外に少ないです。

  75. 3639 匿名さん

    >>3630 匿名さん
    なるほど、10年後に価格がどうなっているかですね…
    値上がりしているなら良いけど、残債より安くなるってリスクはさすがにタワマンだしなさそうでしょうかね?

  76. 3640 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  77. 3641 匿名さん

    >>3639 匿名さん
    ドゥトゥールよりはリスク少ないかなw ここは割安だったし。

  78. 3642 匿名さん

    長期固定にしたので、あとはだらだらと払うのみ

  79. 3643 住民板ユーザーさん5

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  80. 3644 匿名さん

    マンション内のカフェが気になりますね〜色々種類があると良いな〜

  81. 3645 匿名さん

    コーヒーの自販機が置かれるだけじゃないんてすかね。

  82. 3646 匿名さん

    確かちょっと良いコーヒーマシンがあって、それが有料で使えるタイプ?ではないんでしたっけ?

  83. 3647 契約済

    ウェイターはいるみたいですよ時間限定で

  84. 3648 ぼまにょ

    鹿島・三井からの再販の物件は案内があった人しかかえないのでしょうか?

  85. 3649 地元民

    KTTすぐ近くの「シェアーズ」というお店はステーキがおいしいです。焼鳥なら「鶏鬨」、寿司なら築地に行けば幾らでもありますが、勝鬨「くらみ」や月島「浅尾」が良いでしょう。少し足を延ばすと、築地波除神社近くに「パラディーゾ」というイタリアンがありシーフードが絶品、月島には「のぶ庵」という良心的な蕎麦屋もあります。他にも色々あるでしょうがご参考まで。

  86. 3650 契約済みさん

    >>3649 地元民さん
    うれしい情報、ありがとうございます。

  87. 3651 匿名さん

    >3648

    1月21日より、案内会と書いてあります。サイトでの告知など出ていません。
    このお知らせ大型はがきは、購入者全員にいっているのではないのですか?
    そのうちに、ネット上にお知らせがでるか、まずは、購入者層をターゲットにいくのかは、分かりません。

  88. 3652 マンション住民さん

    もしおわかりの方がいれば・・・
    近場の神社は築地本願寺になりますでしょうか?
    引越し後に挨拶をしようかと

  89. 3653 購入済み

    >>3652 マンション住民さん

    本願寺は神社ではなく、お寺です。

  90. 3654 住民板ユーザーさん1

    佃にある住吉神社の氏子になります。
    お正月に挨拶に行きました。

  91. 3655 1月引越さん

    築地 波除神社

  92. 3656 購入者

    >>3640 匿名さん
    そうですね。
    20年後の残債を現金で残してますので楽観視してましたが今後どうなるのでしょうか。。

    ただ銀行に預けてるのがもったいないと思いながら、ほとんど運用してないので、今後の課題です。

  93. 3657 契約人

    鍵渡し後の転入手続き。晴海のクロノに入居の友人に聞いたら、月島出張所は殺到して、住民票と印鑑証明貰うまで2時間待ちだったそうです。日本橋出張所が穴場で30分で帰れたとか。うちは鍵貰ってそのまま日本橋寄ります。参考まで

  94. 3658 入居予定さん

    別に鍵引き渡し後に転入しなければならないわけではないので、前もっって転出・転入しておけば良いのです。
    その日にやるのは時間によっては大変です。特に今回の様に新住所での登記をする場合の書類そろえには、先週の
    うちに転入届けし、住民票、印鑑登録証をもらっておけば良いのです。
    当日やるにしても、三井タワーで鍵をもらった後、築地の中央区役所(新富町直結)で転入し、書類を即日発行、そ
    のまま隣の築地警察署で免許の住所変更、そのまま区役所目の前のバス停から、江戸バスでKTTまでドアツードアです。

     引っ越ししなくても転出できるし、KTTにすぐに住まなくても転入できます。重要な郵便はKTTで拾えばいいし
    通常郵便は特に指示しなければ、現居住地に配達されます。それほど困りません。これまで先行売却で資金を作り
    仮住まい、竣工後入居というパターンを3度ほど経験しましたが、その都度住民票は都合に応じて異動してました。

     今回は、年末にすでに転出届けし、市民税は中央区で払うように1月1日にはすでに居住していることにしています。
    役所にとって、住んでいようがすんでいまいが関係ないですから。地震等の不測の事態で契約解除になれば、それは
    その時に対処すれば良いことです。

  95. 3659 住民板ユーザーさん7

    フォレストカフェは、ドリンクの他にリゾット、スープなどの軽食があるみたいです。種類はわりと豊富でしたよ。以前よった際にメニューを見せていただきました。

  96. 3660 匿名さん

    引っ越し前の住民票の異動は、不動産登記のことがあるので黙認されてます。
    http://住民票.com/?p=256
    http://住民票.com/?p=258

    しかし、鍵ももらわずに異動は、できちゃうけれどもやらないかな。

  97. 3661 匿名

    鍵はいくつ貰えるのでしょうか?
    FeliCa key はスペアを簡単に作れるのでしょうか?
    ご存知の方がいらしゃいましたらご教示ください。

  98. 3662 引越し待ちさん

    丸の内・大手町への通勤って、思ったより不便ですね。
    時間は余計にかかるけど、バスのほうが楽なのかな。
    自転車が一番早いけど、うちの会社、チャリ通勤禁止なんですよね。

  99. 3663 契約済

    >>3662 引越し待ちさん

    いろいろ計算してみましたがバスが東京駅まで20〜25分で一番早いです

  100. 3664 住民板ユーザーさん1

    >>3662 引越し待ちさん
    同じこと悩んでます。大手町通勤の3人集めて朝タクシー通勤はいいかもね。

  101. 3665 住民板ユーザーさん7

    丸の内はバスが楽でいいけど
    大手町は場所によっては大江戸線東西線の方が10分くらい早かった
    タクシーだと2000円弱

  102. 3666 契約者

    >>3661 匿名さん
    間取りにもよるかもしれませんが、たしか5本だったと思います。

  103. 3667 住民板ユーザーさん5

    >>3658 入居予定さん
    参考になりました_φ(・_・

  104. 3668 住民板ユーザーさん8

    いよいよですね。
    皆様どうぞよろしくお願い致します。
    良いマンションライフにしましょう!

  105. 3669 住民板ユーザーさん1

    ちなみにまだ引き渡しまだなんですが、本マンションの分電盤はHEMS対応でしたでしょうか?

  106. 3670 住民板ユーザーさん8

    >>3661 匿名さん

    >>3661 匿名さん
    鍵は手元に5本、管理会社に1本いきます。
    FeliCaのスペアは認証に手続きだった気がしますのと
    ディンプルキー単体は2〜3日で作れますが
    まぁまぁいい値段します。

  107. 3671 入居前さん

    引渡しはあっさりしたもんでした。本日だけで200組ぐらい引渡しだそうです。
    ちなみにエレベーターに一緒に乗ってくる業者には気をつけて下さい。彼らはエレベーターの階数を押せません。じっとこちらが押すのを待ってます。主に水回りの説明とか言って入り込みます。コーティング業者です。うちはすぐに無許可の販売業者とわかったので、階数を押さないで待ってると困っていました。階数は?と聞くと、ゴニョゴニョ言いますが、一緒に乗らないのが一番です。

  108. 3672 住民板ユーザーさん1

    エレベーター前のソファ

    1. エレベーター前のソファ
  109. 3673 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  110. 3674 住民板ユーザーさん1

    ライブラリー

    1. ライブラリー
  111. 3675 入居者

    2LDKですが、やはりお風呂はもう一回り大きい方が良かったです。1317は実際に入浴してみると小さかったので、1418が最低ラインかなぁ、、、子供ができたらちょっと手狭に感じるかも。

  112. 3676 住民板ユーザーさん1

    施工ミスの穴。結局補修されてない。ゴルフボール級の大きさ。しかも数が目視できるだけでも8箇所も。

    1. 施工ミスの穴。結局補修されてない。ゴルフ...
  113. 3677 住民板ユーザーさん1

    その2

    1. その2
  114. 3678 住民板ユーザーさん1

    その3

    1. その3
  115. 3679 入居前さん

    3678さん


    そういうあなたは、どういうアクションを起こされたのですか?
    鹿島の回答は?

    個人的にはなんの問題もないと思っていますが。

  116. 3680 入居前さん

    MiwaLinksの施設予約確認、未だに3月以降が表示されません。
    先日、今日から表示されるとコンシェルジュディスクで説明されました。
    先が思いやられます。

  117. 3681 匿名さん

    最初の立ち上げ時なんてそんなものでしょ、ぐらいの気持ちの余裕持っといた方が良いですよ。
    いつまでもそんなことでは困りますが。

  118. 3682 匿名さん

    うちの階のエレベーターホールは、色合いが違いますがこんな感じです。

    1. うちの階のエレベーターホールは、色合いが...
  119. 3683 匿名さん

    例のアプリで加工するとこんな感じです。

    1. 例のアプリで加工するとこんな感じです。
  120. 3684 匿名さん

    もう一丁

    1. もう一丁
  121. 3685 住民板ユーザーさん

    明明後日が待ち遠しい!!
    鍵をもらったらすぐにいこう。

  122. 3686 契約者

    >>3682 匿名さん
    形、色味も違いますね。

    1. 形、色味も違いますね。
  123. 3687 契約者

    >>3675 入居者さん
    うちも2LDKでお風呂は同じサイズです。やはり狭いですよね。因みにフッ素コートってされましたか?汚れや劣化を防げるなら今からでも施工しようかと思います。

  124. 3688 匿名さん

    とりあえず不法侵入したと思われる怪しげな営業はこれで退治。
    http://tebagahi.com/?p=58

  125. 3689 契約者さん

    フッ素コート意味ないですよ。
    フロアコーティングもだけど。

  126. 3690 匿名さん

    フッ素コート、自分でできますよ。必要ないので私はやりませんが、どうしてもやりたい方は材料費のみです。

  127. 3691 住民板ユーザーさん1

    コーティングやるなら新築時ということで、
    うちはやります。

  128. 3692 住民板ユーザーさん1

    docomoの電波悪いです。内覧会の時は大丈夫だったのに、入居(中層階)したら途切れて相手の言うことが聞き取れません。
    対応はこれからでしょうか?
    それとも各自でするのでしょうか?

  129. 3693 住民板ユーザーさん1

    隅田川がいいですね

    1. 隅田川がいいですね
  130. 3694 契約者

    引っ越しラッシュが本格的に始まるかと思いますが、共用スペースの養生の状況はどうですか?幹事のアートさんが対応されてるんですか?

  131. 3695 匿名さん

    北向きの眺望良いですね〜

  132. 3696 住民板ユーザーさん5

    >>3694 契約者さん

    床、エレベーターの養生してました。アートさんの対応もまぁまぁです。
    うちはさかいですけど。

  133. 3697 住民

    >>3694 契約者さん

    アートが担当して養生しています。
    そこらじゅうブルーシートですので見栄えが悪く、早く養生なくなってほしいです
    仕方ないですが。

  134. 3698 購入者

    今日、中央区役所に行ってまいりました。
    時間によるかもしれませんが、たいして待たずに手続き完了しました。ご参考までに共有です。

  135. 3699 匿名さん

    豊海の再開発でましたね。
    2025年に共用開始なんで2024年には上棟しそうですね。

    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1125.html

  136. 3700 契約済さん

    >>3699 匿名さん

    南側の眺望、あと数年の命なんですね
    スカイビューラウンジも…

  137. 3701 匿名さん

    タワー2棟56階建ですか・・
    南西はふさがれますね。多少離れてますが。
    勝どき西は全く話出ませんね。

  138. 3702 匿名さん

    まぁこの辺は折り込み済でやむ無しですね。

  139. 3703 入居済みさん

    昨年末に入居しましたが浴室乾燥のパワーが恐ろしく弱いです 以前に住んでいたところのはガスで3時間もすれば乾きましたがオール電化は6時間やってもまだ湿っぽいです・・・

  140. 3704 住民板ユーザーさん1

    勝どき東とTTTの58階、豊海56階、KTT53階、DT52階、選手村タワー50階で、TTTを中心とした180から200mのスカイラインが形成され、タワマン群としては間違いなく日本一の規模になりますね。

  141. 3705 契約者

    引き渡しの所要時間ってどれくらいですか?

  142. 3706 住民板ユーザーさん6

    >>3704 住民板ユーザーさん1さん
    なんか、東雲のタワーマンション群みたいな感じですね。

  143. 3707 もうすぐ入居

    北向きに入居します。
    北向きに住むのは初めてで寒いかなぁと心配しています。
    眺望だけが取り柄です。

    1. 北向きに入居します。北向きに住むのは初め...
  144. 3708 契約者

    遂に具体的な絵が出て来ましたね。
    あまりこの手の事には詳しくありませんが、
    314号予定地の上に自分たちの公園を作っちゃってますね・・・。
    接収したと言う事なんでしょうか?
    少し前に314号予定地あたりに保育園の計画があると噂が出ましたが
    それと併せて変更になったんでしょうか。
    しかし勝どき東もまだ始まってないのに本当にこんなスピードで
    できるんですかね?地権者500人だし。
    中央区江東区に追従してタワマン規制する話もありましたが
    ダブつきや学校のキャパオーバーが心配です。

  145. 3709 住民板ユーザーさん1

    >>3705 契約者さん
    1時間と買いてありましたが30分くらいで終わりました。

  146. 3710 住民板ユーザーさん2

    >>3708 契約者さん

    自分たちの公園って?
    地区の再開発として、314号線の横に計画的に公園を配置しているだけではないでしょうか。
    道路予定地は確保されているはずです。

  147. 3711 匿名さん

    314号予定地の上に公開空地を設けていますよ。
    あくまで都市計画上の道路なので、鉄筋造などの撤去困難な建築でなければ普通に利用できます。計画が動き出せば当然買収交渉されますが。
    再開発の公開空地なので、買収はスムーズに進むでしょう。選手村も完成しますし、2025年頃には環3工事と並行して314豊海延長も動き出しているかもしれません。

  148. 3712 匿名さん

    補助第314号区域内の植栽は中央区の計画であるため、本図では参考扱いとする。
    となってますね。

  149. 3713 住民板ユーザーさん1

    フォレストカフェのメニューです。
    無料のWi-Fiが二本飛んでました。

    1. フォレストカフェのメニューです。無料のW...
  150. 3714 匿名さん

    げ、こんな感じなんですね。
    管理費で運営して一部を売上高で補填するパターンでいずれ省力化の決議、という流れになりそーですね。

    ドリップマシンだけでよかったのに…ちゃんとしたカフェは店舗にできるのが理想でしたね。(もちろん、人により歓迎する人もいらっしゃったり意見は様々だと思います)

  151. 3715 住民板ユーザーさん6

    >>3713 住民板ユーザーさん1さん

    お写真アップロードありがとうございます!助かります。

  152. 3716 住民板ユーザーさん7

    下のカフェってオープンしたんですかね?

  153. 3717 住民板ユーザーさん6

    >>3716 住民板ユーザーさん7さん
    してますよ。

  154. 3718 契約済みさん [女性 30代]

    もう既に入居している方が、テレビに繋がる線の差し口の写真をアップして頂けませんか?
    ヤマタ電機で線を買わないと行けなくて。。

  155. 3719 住民板ユーザーさん2

    これで良いですか?

    1. これで良いですか?
  156. 3720 住民板ユーザーさん1

    それでは良くないのでは?

  157. 3721 K5

    >>3686 契約者さん
    こんなスペースありましたか?
    何ウィングですか?

  158. 3722 契約済みさん [女性 30代]

    >>3719 住民板ユーザーさん2さん
    どうもありがとうございます!

  159. 3723 住民板ユーザーさん4

    >>3713 住民板ユーザーさん1さん

    >>3713 住民板ユーザーさん1さん
    写真アップロードありがとうございます。
    うちとしてはうれしいかも。
    誰だw上の方でドリップしかないってレスしていたのはw。
    半場諦めていたので嬉しい誤算。

  160. 3724 K5

    >>3672 住民板ユーザーさん1さん

    こんなスペースありましたか?
    何ウィングですか?

  161. 3725 マンション住民さん

    >3724さん
    中央エレベーターホールです(23階から33階までと46階以上)。このスペースの下にはそれぞれ下層階用のエレベーターがあります。

  162. 3726 K5

    ありがとうございます!!
    そうだったんですね。
    うちそれより下の階なので無かったんですね。。。

  163. 3727 K5

    最近のマンションで、このタイプのアンテナ接続はじめて見たな〜。
    挿すだけじゃないんですね。

  164. 3728 K5

    これ単なるキャップで外すとF型の差し込み式なんですかね??

  165. 3729 契約済さん

    >>3727 K5さん

    キャップが付いてるだけで、中身は挿すだけのコネクタだぞ

  166. 3730 K5

    契約済さん
    了解です。
    ありがとうございます!!

  167. 3731 契約者

    旧料金設定の電機上手に申し込まれた方へ
    その後、特に何も連絡がないのですが、引っ越しも含め、手続きってどうされましたか?

  168. 3732 ぴっぴ

    廊下のドアをフルオープンに開くのやめてほしい。結構邪魔で廊下狭くなる。

  169. 3733 入居済みさん

    >>3731 契約者さん

    特に連絡はありませんでしたが、ネットで住所変更手続きして、いま普通に使えてますよ

  170. 3734 契約済みさん [女性 30代]

    >>3731 契約者さん
    電化上手ね。
    電話してみたら、なんか引き渡し日がわかってくれてるみたいで、多分電話しなくても大丈夫かも

  171. 3735 住民板ユーザーさん8

    >>3731 契約者さん
    電化上手の契約通知書と口座振替申込用紙がポストに入ってましたよ。
    旧住所の電気契約の解約連絡は必要だと思います、念の為。

  172. 3736 住民板ユーザーさん1

    電気上手、私もKTTのポストに入ってました。
    当たり前のように引渡し日が電気使用開始日になってました。
    引っ越すのは全然先ではあるんですけどね。。。

  173. 3737 契約済みさん

    電化上手の契約は、引き渡し時の契約で、後からの契約はできないと言われていたと思います。
    KTT向けの特別契約条件なので、仕方がないです。一般ではすでに電化上手はそもそもプランが廃止されており契約できませんから、遅れての引っ越しでも、基本料金分払うのはしょうがないでしょう。かくいう私は、引っ越しが数か月先です。

  174. 3738 住民板ユーザーさん7

    >>3611 匿名さん
    ええええ、喫煙即潰さねばありえないです。虎ノ門のJTのビル何かメチャメチャ臭いですよ!

  175. 3739 中古マンション検討中さん

    >>3738 住民板ユーザーさん7さん
    いつの話しとんねん

  176. 3740 住民板ユーザーさん1

    そして何故にJTをたとえに持ち出す?
    あそこはある意味タバコ臭くてなんぼでしょ。

    全然関係無い話ですが、思った以上に鍵がでかくて困りました。
    長年愛用してきたキーケースに入らないという。
    こんなに大きい意味あるんですかね?センサー以外の機能でも付いてるのでしょうか。

  177. 3741 契約済みさん [女性 30代]

    うちは今日引き渡しです。
    今日引き渡しの方はおおいですか?

  178. 3742 契約済みさん

    >>3737 契約済みさん
    電化上手、契約が間に合いませんでした。スマートなんちゃらにします。

  179. 3743 マンション住民さん

    カギ、思いました。
    せめてICについては、フェリカでやってもらえるようにしたいっすね。。。

    理事会などに提起したいと思います。

  180. 3744 住民板ユーザーさん1

    >>3743
    同感。センス無さ過ぎ。

  181. 3745 住民板ユーザーさん1

    TTTみたく全部カードキーで済ませたいです。

  182. 3746 匿名さん

    パンフレットに鍵のイメージ載ってなかったてしたっけ?
    私はイメージ通りでした。

  183. 3747 住民板ユーザーさん4

    形は想定通りでしたが、縮尺が想定外でした(笑)

    どうせすぐ慣れちゃいますけどね。

  184. 3748 契約済みさん [女性 30代]

    設備シャフトFSって、どこですか?

  185. 3749 匿名さん

    >>3748 契約済みさん [女性 30代]さん

    廊下のドア横の壁です
    防災センターかコンシェルジュの人しか開けられません

  186. 3750 匿名

    リビングも寝室もエアコンが点きません。。。
    電源を入れると、点滅はするんですが、ルーバーも動かないですし、動いている音もしません。
    最初に何か設定が必要なのでしょうか?
    どなたかおわかりの方がいれば教えてくださいませんか。

  187. 3751 マンション住民さん

    マニュアルは読みましたか?

  188. 3752 入居したて

    エコキュートはちょっと手こずりました。
    あとは浄水器とネット接続です。
    それにしても最初に「水道の開栓はコンシェルジェに」くらい言って欲しかった。
    結構立ち往生している人いましたよ。

  189. 3753 入居済みさん

    >>3750さん

    私も同じでした。
    鹿島の担当者いわく数軒で同じような症状のようです。
    室外機の部品交換が必要です。
    私の場合は昨日一日だけエアコンなしで過ごしました。
    今朝工事の人と鹿島の人間あわせて3人で来ました。
    交換に約1時間かかりました。

    早急に防災エンターに申し出るかお客様センターに電話してください。


  190. 3754 匿名

    >>3753 入居済みさん

    貴重な情報ありがとうございます。
    早速、明日相談してみます。


  191. 3755 契約者

    水道や電気は入居時の電話連絡ですぐに使えますか?

  192. 3756 契約者

    家具の転倒防止のために下地を施した場所って図面とかの資料をいただけるですか?

  193. 3757 契約済みさん

    >3756
    先ずはインフォメ-ションデスクへご相談を。部屋タイプ、大凡の場所を伝えれば、家具転倒防止設置位置の情報を入手できると思います。

  194. 3758 住民板ユーザーさん1

    引越し当日は忙しいと思ったので、
    エコキュートなどの設定は時間のある時に来て行いました。
    設備担当の方にお願いすると、混み具合によっては予約制なのですぐの対応は難しいですが、親身に誠意を持って対応してくれました。

  195. 3759 1月引越さん

    鍵を差すす 度に、静電気でバッチンバッチン

  196. 3760 匿名さん

    夜も部屋のライトが随分灯ってきましたねぇ。

  197. 3761 マンション住民さん

    自分の持ち物にCD-ROMを開けるものがないことに気づきました・・・
    紙ベースのものもあるとのことなので今度聞いてこようかな。

  198. 3762 住民板ユーザーさん1

    >>3760 匿名さん
    全体きれいな感じだけど、オフィスみたいな蛍光灯色の部屋はちょっとダサいね。電球色のほうがリラックス効果あるのに

  199. 3763 匿名さん

    傾向として賃貸の部屋は蛍光灯が多いでしょうね。
    まぁ好き好きかな。

  200. 3764 住民板ユーザーさん1

    みんなホテルライクな内廊下好きなのに、なぜ部屋の照明をオフィス色にするんだろう。不思議だね

  201. 3765 匿名さん

    高齢の方は明るさ的に蛍光灯が生活しやすいみたいです
    かつては蛍光灯がもっともオシャレなインテリアだったこともあるでしょう

  202. 3766 マンション住民さん

    ここは特別天井高が高いところじゃないけど、
    カーテン、シーリングライトの取り付けが椅子を使っても届かない。
    明日は知り合いにヘルプをお願いする予定。

    ここ以上に高いところは大変だろうなぁとしみじみ

  203. 3767 契約者

    引き渡し後、部屋に入ったのですが、シーリングに作業用と思われるライトがついているのですが、いつ撤去するんですか?

  204. 3768 入居後さん

    >>3767 契約者さん

    オマケでついているライトですので、自分で撤去します

  205. 3769 住民板ユーザーさん1

    水道ってどこに元栓があるのでしょうか??玄関の扉の横あたりにある扉でしょうか?鍵がかかっているのであかないのですが。。。

  206. 3770 住民板ユーザーさん6

    >>3769 住民板ユーザーさん1さん
    防災センターかコンシェルジュに連絡してあけてもらって下さい。
    自分ではあけれません。

  207. 3771 マンション住民さん

    皆さんお忙しいでしょうけど、簡易説明書は一通り読んでおいた方が良いかと。。

  208. 3772 住民板ユーザーさん1

    脚立、台車の貸し出し、エコキュート、水道開栓、エアコン不具合などなどとりあえずコンシェルジュに申し出るといいとおもいます。

  209. 3773 契約者

    引っ越しの挨拶って皆さんされていますか?上下階はセキュリティ上出来ないが、両隣りにはした方がいいですか?

  210. 3774 匿名さん

    個人の感覚でよろしいかと思いますよ。
    但しいろんな人がいますから、挨拶をするものだと思っている人もいれば、煩わしいと感じる人もいると思います。

    その辺踏まえておけば問題ないかと。

  211. 3775 住民板ユーザーさん1

    うちの階はまだシーンとしている。
    皆さん引越しお疲れ様です。
    今日も勝どきマルシェやってますね〜

  212. 3776 住民板ユーザーさん1

    今更だが、自分の住む階と1,2,40階以外に気楽に行けないのは
    やり過ぎと思う。何か用事あるのかよという突っ込みは置いとくとして。

  213. 3777 マンション住民さん

    何か懸念はありますか?

  214. 3778 住民板ユーザーさん1

    一昔前にはマンション内での犯罪もありましたから時代の要請でしょうね。

    共連れの問題もあるので調度良いかと。

  215. 3779 住民版ユーザー

    他の階も押せる気がしましたが、気のせいですか?

  216. 3780 住民板ユーザーさん1

    論点変わるけどそもそもセキュリティに関することを具体的に書き込むことも問題ですね。

  217. 3781 匿名さん

    ここはオープンな場ですから、セキュリティに関する話は居住者は避けなければいけません。自らの身及びマンション全体を危険に晒すことになるということを十分に慎重に考えてください。侵入するための穴に関する情報を少しでも取ろうと狙っている輩がこの掲示板も見て回っています。真の居住者はセキュリティに関する話題を持ち出したり釣られたりしてはいけません。

  218. 3782 住民板ユーザーさん1

    レインボーブリッジ側の部屋なんだけど引き渡し直後の先週豊海マンション計画が発表された。
    http://www.decn.co.jp/?p=81337
    景観が損なわれるんだけどこれ酷くないですか?
    不動産屋に聞いたら資産価値に影響あるって言われた。

  219. 3783 匿名さん

    元々重要説明事項でも記載されていましたので多くの方々にとっては想定内のことだと思います。

    レインボーブリッジにかかるかも知れませんが残念ながらやむなしですね。。

    まぁ嫌悪施設ができるわけでもないので私は割り切ってます、というか元々承知で購入しました。

  220. 3784 住民板ユーザーさん2

    レインボー側は豊海あるので買うのやめました
    ただ供給過剰気味なので30階ちょいくらいのミニタワマン×2かなと読んでいたのですが地権者数考えたらあり得ないですね。スカイビューラウンジもあと7年

  221. 3785 入居予定さん

    >3782 さん

     あのー、大丈夫ですか? さんざん豊海の再開発は言われていたことですからいまさらですが・・
    契約時の重要事項説明でも、タワーの建設は明記されています。勝どき西のタワーも説明受けています。こちらはまだまったく話は出ていませんが。

     ほぼ永久眺望と言われているのは、北側だけです。

  222. 3786 匿名さん

    まあ分かり切っていた話ですよね。
    DTや勝どき東も選手村タワーでレインボーブリッジ眺望が塞がれます。
    KTTだけでなくTTTも豊海再開発で影響受けますし、この地域は
    多かれ少なかれ再開発同士で眺望影響があり、割り切りが一番です。
    200m程離れているので、TTTほどの圧迫感ないでしょうし。

    メリットもあります。計画では低層の商業や公開空地が充実しているので
    豊海小跡地の公園と最新設備の豊海小と合わせて環境は相当改善されるはず。
    今は雑然とした海沿い倉庫街のイメージですが、晴海選手村とあわせて
    緑豊かな住居地域としてイメージが変われば良いと思います。

    むしろ豊洲移転を政争に使う都知事のため
    築地移転中止⇒環状2号開通が怪しくなるほうが問題ですね。
    これでBRTも事業中止とかなら本当に目も当てられません。
    いい加減、マスコミは扇動報道をやめるべきだし都民も目を覚ますべきです。

  223. 3787 マンション検討中さん

    豊海は、解っていたことですが
    意見を言って、もう少し低くならないですかね?

  224. 3788 入居したて

    56階、189mですか…
    レインボーブリッジが分断されるなー。
    しかも地権者500とは。
    なんか資産価値が全体的に下がる原因になりそうな気がしますね。

  225. 3789 これから入居

    うぁー。
    fix窓のみなさんでシェードカーテンの方、幾らくらいでした?
    まさかの100万越えとは。。。

  226. 3790 住民板ユーザーさん1

    ネット環境について。
    NTTフレッツ光ギカマンションタイプにして、Wi-Fiでつなげていますが、下りの速度が平均30メガくらいしかでません。
    ギカの意味が無いんですが。。。
    皆さんはどうですか?

    Wi-Fiルーターも最新の高速対応に変えたのに。

  227. 3791 住民板ユーザーさん

    有線でどのくらい出ますか?

  228. 3792 匿名さん

    >>3788 入居したてさん

    ちょっとわからないので教えてください。

    全体的に下がるとは?
    地権者の数が500なのはKTTに関係あるのでしょうか?

  229. 3793 住民板ユーザーさん

    >>3792 匿名さん

    地権者の数が関係あるのかわかりませんが、豊洲市場の問題で、湾岸エリア全体の資産価値に影響しないかが心配ですね

  230. 3794 マンション住民さん

    市場は移転しないほうが資産価値は保たれると思ってました。
    移転後の計画によっては移転したほうが良い影響がありそう。
    橋は早く開通してほしいですね。

  231. 3795 住民板ユーザーさん1

    今後の再開発を考えるとどの方角も眺望は期待しない。

  232. 3796 入居したて

    >>3792さん
    ・2150戸中500戸の地権者→入居者の地元色が強い(ビュータワー的になる)
    ・37年竣工→五輪後の晴海村のマンション群(5000戸)の後続になるので、供給過剰→投げ売り的になりやすい。
    ・駅10分→新出入り口ができるDTと比べてもかなり遠い→価格低下の要因になる。
    KTTはそんな爆風の影響を受けない、と思いたいですが徒歩3分圏内に倍規模の格安タワマンができるとなれば油断できないと思っています。未曾有の供給過剰地域なので、しばらくウォッチしたいと思っています。
    ※運河沿いのリバーフロントは、そんな理由で見送ることにしました。

    ご参考になれば幸いです。


  233. 3797 住民板ユーザーさん6

    ネットは有線でもほぼ同じ20ギガですね。

    今測ったら10でした。。。

  234. 3798 検討者さん

    3796さん
    むむ。
    鋭い分析ですね。
    参考になります。

  235. 3799 住民板ユーザーさん8

    エコキュート初めてなのですが、お湯が出るまでの時間が長いですね。(30秒以上?)
    何のために間取りを悪くしてまで大きな室内に貯湯機があるのやら。機械からの配管は長くないのになぁ。設定でなんとかならないものか。それとも機械の調子が悪いのか。

  236. 3800 住民板ユーザーさん

    問い合わせをおすすめする

  237. 3801 住民板ユーザーさん2

    3676さん
    ホールの壁にあいた穴、私も昨日拝見しました。気になるかならないかといえば、指摘されないとスルーできます。しかし、こんなお粗末な施工で引き渡されてしまうことが残念でなりませんね。

    個人的には、専有部のエコキュートが不気味なほど大きく、疑念を抱いています。分かってはいることですが、やはりなぜこれを?という引っ掛かりが付きまといます。施工ミス、設計ミス、それらが次の案件にフィードバックされることを願います。まあもうタワマンは買えませんが。

  238. 3802 住民板ユーザーさん1

    あの穴は施行ミスなのですか?エコキュートの説町場所は設計ミスなのですか?

  239. 3803 住民板ユーザーさん

    また同じ話か…

  240. 3804 住民板ユーザーさん4

    モデルルームでじっくり確認しているはずなのに、エコキュートを今更さわいでいるひとってココの住民ではないか、青い鳥症候群かなにかでは。。

  241. 3805 匿名さん

    まぁ共感はできないけど、気持ちはわからないでもないはがらも「不気味」ていう表現はイマイチですね。

  242. 3806 住民板ユーザーさん1

    初めて共用施設のポータルサイトにログインしてみました。アカウント設定で鍵の色を指定する項目があり、「帰宅通知メール」云々の記載があるのですが、どこかに説明載ってましたっけ?
    子供が1人で帰宅する時に便利だなぁとは思ったんですが、この機能の説明に聞き覚えがなくて…。

  243. 3807 住民板ユーザーさん5

    ゲストルームの抽選予約と先着予約の仕組みが何度説明読んでもわかりません

  244. 3808 ぴっぴ

    うちもエコキュートのお湯が出てくるまで時間かかってます。まぁ、エコキュート初めてなのでこんなものなのかなぁと思ってますが。

    豊洲新市場については、湾岸全体への影響はないかと。あちらは江東区だし、影響受けるのは豊洲だけかな。豊洲の中でも駅前はそんなでもなく、ベイズやスカイズあたりのマンションぐらいじゃない?こっちは関係ないかと。

  245. 3809 契約者さん

    近くに住んでる者からしたら豊洲と言ってもその中でも場所の違いは分かるけど、あまり知らない人なんかは「豊洲」と聞くだけで一括りにするだろうから、駅前だろうとそういった風評被害はあるだろうだなぁと思う。

  246. 3810 住民板ユーザーさん2

    今何割くらい入居してるんだろう?
    朝のEVは混んだりしてますか?

  247. 3811 住民板ユーザーさん1

    モデルルームではエコキュートの場所は植栽で隠されて別展示になっていたと記憶しています。
    実際はスペース感が確認できなかった。
    見てみると確かに結構な威圧感でスペース占有されてるなという印象です。
    今後リフォームしてもここの場所から動かせないしいろいろ制限あると改めて認識しました。
    10年後にはもっとコンパクトになるといいですけど

  248. 3812 住民板ユーザーさん1

    エコキュートの周りの空間は余熱の逃げ場所ではないでしょうか。だから広いスペースを取っていると理解してます。

  249. 3813 住民板ユーザーさん

    エコキュートを移動すると言う発想が自分にはなかった。

  250. 3814 住民板ユーザーさん1

    民泊で賠償命令がでましたね。
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG14H3Z_U7A110C1CC1000/

  251. 3815 匿名さん

    >>3811 住民板ユーザーさん1さん

    普通にモデルルームにもありましたよ。

  252. 3816 住民板ユーザーさん

    三階でしたかにありましたね。

  253. 3817 住民板ユーザーさん5

    >>3810 住民板ユーザーさん2さん

    1日20世帯くらいと聞きました
    エレベーターは引越しで混み合っており、毎回1分くらい待ちます

  254. 3818 住民板ユーザーさん1

    エレベーター のスピードが遅いという印象なんですがこんなもんでしょうか。

  255. 3819 住民板ユーザーさん3

    低層で150m/分、高層で210m/分なので最速ではないですがこんなものかと。

    ドゥトゥールや、武蔵小杉のミッドスカイタワーは240m/秒ですね。一方でGFTなんかは階数に関わらず120m/秒みたいです。全て利用したことありますが、GFTぐらいだとさすがに少し遅いですね。

  256. 3820 住民板ユーザーさん500

    >>3819 住民板ユーザーさん3さん

    単位が違うよ 笑
    ちょつぱやじゃん

  257. 3821 住民板ユーザーさん3

    すみません、全て分速で読み替えてください。

  258. 3822 住民板ユーザーさん

    今度初めて輿にいってきます。
    何だかんだで話題の店なのでちょっと楽しみ

  259. 3823 入居済み

    エコキュートのお湯があっという間に半分以下になるんですが、こんなものなんですか?
    前のマンションではお風呂入れてシャワーを使っても全然減らなかったのに、お風呂入れてシャワーを二人であびたらすごく減っていてびっくり!
    4人家族やそれ以上の方って大丈夫なんでしょうか?

  260. 3824 住民板ユーザーさん2

    エコキュートの深夜の稼働音っていかがですか?

  261. 3825 住民でない人さん

    設置場所による
    少なくとも、寝室とか勉強部屋の隣とかは避けた方が良いよ
    うるさいと言うより、低温振動って感じ
    気になるか気にならないかはその人の感性次第だけど、気になり始めるとどうにもならない

  262. 3826 住民板ユーザーさん1

    どこの方角の部屋からも月って見えるんですかね?

  263. 3827 入居予定さん

    53階のエレベーター前はこんな感じでした。

    1. 53階のエレベーター前はこんな感じでした...
  264. 3828 住民板ユーザーさん2

    稼働音って、室外機から出るんですよね。基本的なことですみません

  265. 3829 匿名さん

    基本はコンプレッサーを使った熱交換器なのはエコキュートもエアコンも同じですが、エコキュートのコンプレッサーはエアコンのそれに対して気体圧縮力が3~4倍もあるため、どうしても振動音が出てしまうようです。

  266. 3830 住民でない人さん

    室外機の設置場所によるってことです
    ちな、うちのマンションはお風呂場の外に室外機があって
    お隣さんとお風呂場は隣接してます
    室内では、お風呂場は廊下と洗面所に囲まれていますので
    室外機&お風呂場に隣接する部屋はどこにもありません

  267. 3831 住民

    環状2号が開通しないから日々きれいな空気を享受できて幸せですね
    豊洲移転にも赤信号が灯ったから永遠に環状2号は開通できなかったりして 笑
    環状2号側にお住まいの皆様は幸せですね

  268. 3832 住民板ユーザーさん2

    ここは汐留が職場の人も多そうだから、早く開通して欲しい人が多いだろうな。

  269. 3833 住民板ユーザーさん1

    でもさ、築地の移転が長期化するから築地大橋の開通も後送りでしょう。
    ウケますね。都民ファースト。
    濃毛のBBAファースト ウフン。

    汐留まで勝鬨橋経由で頑張ってくださいね♪

  270. 3834 住民板ユーザーさん1

    いや大江戸線で通うだろ。とマジレス

  271. 3835 匿名

    >>3834 住民板ユーザーさん1さん

    だな

  272. 3836 住民板ユーザーさん2

    タンクに隣接する寝室ってうるさいですか。

  273. 3837 K5

    個人的には「とりとん」の方が好きでした。。。

  274. 3838 K5

    >>3827
    すごいすね!!

  275. 3839 住民板ユーザーさん3

    タンクはうるさくない。

  276. 3840 住民板ユーザーさん

    >>3837 K5さん
    この掲示板でも名前がチョロチョロ出てたのでいってみたかったのですが、残念です。

  277. 3841 匿名さん

    >>3833 住民板ユーザーさん1さん

    そもそも汐留なら、BRTで新橋から向かうより、大江戸線で汐留の方が早いですからね。

  278. 3842 K5

    >>3840
    新川へ移転したので行ってあげてください。
    といっても私もまだ行けてませんが。。。

  279. 3843 匿名さん

    BRTの新橋ステーションは、今の事業計画だと日テレと汐留センタービルの間あたりなんで、
    汐留も勝どき駅まで行って大江戸線のるより、BRTの方が行きやすいかと。

    1. BRTの新橋ステーションは、今の事業計画...
  280. 3844 匿名さん

    無事BRTが開通したら、歩いて勝どき駅のホームに着く間に、BRTなら新橋に着くんじゃない?

  281. 3845 住民板ユーザーさん7

    うちも昨日湯切れしました。
    朝夕、湯船にお湯を張りたいけど深夜に沸かしただけでは無理なのかな?

  282. 3846 住民板ユーザーさん6

    >>3845 住民板ユーザーさん7さん

    何リットルのタンクですか?

  283. 3847 住民板ユーザーさん6

    お湯が切れるのであれば調査してみるのがよいかと思います。

    エコキュートが何リットルで
    お湯をはって何リットルで
    どのくらいのスピードでエコキュートが復活するのか

  284. 3848 住民板ユーザーさん8

    キャンセル住戸の公式なお知らせが届き始めてるようですね。職場で、購入を見送った方に届きました。
    お知らせに載ってるだけで5戸(間取り5種類)。ボッタクリかのような値上げ具合でした。笑

  285. 3849 住民板ユーザーさん3

    アットホームなんかに出ている中古に比べたらはるかにお求め易い価格かと。

  286. 3850 入居予定さん

    鹿島による再販値上げ率 再掲 

    6F 610号室 84.60平米 7,630万→8,880万
    18F 1806号室 58.25平米 4,380万→5,700万
    38F 3816号室 47.79平米 4,030万→5,200万
    45F 4518号室 86.44平米 9,980万→11,700万
    46F 4620号室 58.94平米 6,000万→7,200万

  287. 3851 住民板ユーザーさん3

    >>3850 入居予定さん
    46Fの部屋見たけど、
    一部屋行灯部屋でこの価格は高すぎるだろ。

  288. 3852 マンション住民さん

    ドゥトールの価格を見るとそんなもんかもしれません。
    値段が上がったと行っても
    別のマンションも上がっているのでなんてこともないですね
    賃貸で借りると更に高くつくし

  289. 3853 住民板ユーザーさん1

    ジムはマシンが増えないものでしょうか?筋肉を鍛える系のマシンがないとあんまり意味ない

  290. 3854 住民板ユーザーさん3

    >>3853 住民板ユーザーさん1さん

    安全管理の観点でウェイト系は導入しづらいんだと思います。

  291. 3855 住民板ユーザーさん8

    >>3851 住民板ユーザーさん3さん
    ね。しかもバスのサイズが小さすぎるのになおさら。

  292. 3856 住民板ユーザーさん1

    >>3853 住民板ユーザーさん1さん
    いまゴールドジム通ってるけど、引っ越したらジム通うのめんどくさいし、マンションのジムにウェイト系置いてほしいね! 自己責任と注意事項しっかり書いた貼り紙あれば問題ないのでは

  293. 3857 住民板ユーザーさん1

    >>3856 住民板ユーザーさん1さん

    ほんとそう思う、ケガしたときの責任は自分にってのに同意させればそれで終了。クロノとかTTTにはあるのに意味がわからない

  294. 3858 契約済みさん

    ランニング系のマシンしかないのではジムの意味ないですね
    そうならそうと契約時に説明してもらいたかった
    当然あるものと思って聞かなかったこっちも悪いんですが...

    ジムのマシンもそうですが、鍵も無骨でダサくてがっかりでした
    TTTでは鍵はカードでウェイト系の機器も置いてあるんですね....
    なぜTTTにできてKTTにできないんでしょう
    橋は開通しないし駅の工事期間も伸びてしまったしがっかりすることだらけです。

    よかったのはセブンイレブンができたことと
    フォレストカフェのメニューが思ったより充実してたことくらい

  295. 3859 入居前さん

    TTTは別館なので施設が充実しているのがレアケースで、普通のタワマンのジムはランニング系のみのことが多いですし、説明がなくてもHPや資料の共用部のCGイメージ図で予想はつきましたよね。

    ウェイト系の導入は自己責任をいくら明記しても、子どもがふざけて使用して怪我をすることがあるので反対です。
    私自身に子どもはいないですが、自分がジムを利用しているときに、横で子どもがふざけて遊んでいたらハラハラして仕方ないです。他の家の子どもには強く注意しづらいですし。
    ジムに子どもの立ち入りを制限できる仕組みができれば一番なのですが、今のままでは遊び場として勝手に入ってくるでしょうね。

  296. 3860 住民板ユーザーさん1

    >>3859
    私自身は幼児がおりますが、ランニングマシン等での事故も考えられますし遊び場にするのは全く考えられません。ですが色々な人がいらっしゃるので、確かにご指摘の通り、遊び場代わりにしてしまう人もいるでしょうね…。残念ですが…。
    管理組合で15歳以下の立ち入り禁止とか作ってしまえばいいと思います。

  297. 3861 住民板ユーザーさん6

    人が死んでからじゃ遅いのでまずは皆を納得させるルール作りからですね。

  298. 3862 住民板ユーザーさん2

    この前ランニングマシンで子どもが遊んでましたけど親の管理がなってないですね
    10歳以下は立ち入り禁止とかの規定が必要だと思います。

  299. 3863 住民板ユーザーさん4

    鍵はどこもこんなもので、クロノティアロも同じですよ。玄関までカードキーにすると、ゴミ捨てなどで意図せず締め出されて不便なので、ディンプルとICの複合型が主流です。
    ただ、エントランスからエレベーターまでのオートロックを非接触にして貰いたかったとは思います。両手塞がっている時などはやはり便利ですし。

    ジムのウェイトについては、バーベルなどの危険性高い器具ではなく比較的安全なウェイトマシンも有りますので、それなら賛成派も多いのではないでしょうか。

  300. 3864 住民板ユーザーさん1

    自分が子供の頃を考えると、いくら親からジムに入るなと言われても、勝手に入って遊んでいただろうな。。。

    スマホのフィルタリングのように、鍵のセンサー設定で、子供の鍵では入れないような設定ができないんですかね?
    これだけゴツい鍵なので?それくらいの機能付いていてほしいですが。

  301. 3865 住民板ユーザーさん1

    管理組合で是非ウェイト系器具の導入を進めましょう。
    ほとんどのジムもそうですが、基本的に未成年はジムエリア使用禁止になっていて、レッスン系でどうしてもスタジオ使いたいときに親の連帯責任で使用ルール守ること。パーティールームと同じ管理で登録した人のみ鍵開けられる仕組みにして、登録は防災センターでルール守ることと自己責任の誓約書をサインしてもらうとか

  302. 3866 住民板ユーザーさん4

    個人的な改善要望です。
    内廊下やエントランス、ラウンジに小音で音楽を流してほしいです。他のタワマンはどこも音楽かかってませんか?特にエントランス、ライブラリーやビューラウンジが無音なのは居心地がよくないと思うのですが…。重要事項説明で明言されなかったので、恐らく無音なのだとは思っていましたがやはり違和感あります。ホテルのような内装で質感は素晴らしいのに。

  303. 3867 住民板ユーザーさん1

    TTT→KTTに引越しですが、カードキーとアナログキーの併用はとても不便だったので、KTTの鍵が自分は快適です… カードキーの反応の悪さもとてもストレスだったので。

  304. 3868 住民板ユーザーさん5

    >>3866 住民板ユーザーさん4さん

    音楽賛成です。静寂空間だと他の利用者の会話が丸聞こえなのも気になりますし。ビューラウンジとカフェだけでもぜひ。

    こういうのはどこに意見すればいいのでしょう?

  305. 3869 住民板ユーザーさん1

    まだ入居は先なのですが、ネットスーパーなど利用されている方いますか?
    EVのボタン押せないと思うのだけど、配達はどうするのでしょうか?

  306. 3870 住民板ユーザーさん3

    そういえば内覧会のときに生協も検討中とだけ言われましたね。どうなったんだろう。

  307. 3871 マンション住民さん

    カフェが井戸端会議の場になっています。
    仕方のないことでしょうか?

    それとこの間ジムのマッサージチェアを子どもが占領していました。
    18才以下の制限して欲しいですね。

  308. 3872 住民板ユーザーさん

    >>3869 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュに寄ってもらうしかないのでは。しかしコンシェルジュ閉まってから訪ねてきた人はどうするのか、防災センターに寄ってもらうのは難しい

  309. 3873 契約済みさん [女性 30代]

    不在の時、コンシェルジュが荷物を取ってくれないですか?

  310. 3874 契約済みさん [女性 30代]

    ちなみに、郵便物はコンシェルジュに頼めますか?

  311. 3875 住民板ユーザーさん1

    単純に子供が度が過ぎる行為をしてたら叱りつければ良いのでは?毀損させたら部屋番号聞いて個人賠償責任を追って貰う。

  312. 3876 住民板ユーザーさん1

    住んでの感想は無機質なイメージがある。コンシェルジュを三井から他に変えてはどうかな。
    なんかなおじさん、おばさんが多くて挨拶もイマイチ。BGMも流さず安全、安心の前に温かみがない。

  313. 3877 住民板ユーザーさん1

    スカパーのプレミアムを解約しました。

  314. 3878 住民板ユーザーさん1

    あれ投稿が切れてる。既存アンテナでは未対応とのこと。コンシェルジュから管理組合に要望してもらいました。信じられません。

  315. 3879 住民板ユーザーさん3

    >>3876 住民板ユーザーさん1さん

    無機質なものを求めている人たちもいますから。

  316. 3880 入居前さん

    北側の47階入居予定です。今日カラスが2羽対面の南側の40階近辺のベランダに入り込んでいました。ちょとびっくり。人がいないと結構汚されるかも?

  317. 3881 住民板ユーザーさん1

    >>3873 契約済みさん [女性 30代]さん
    そもそも中に入れないんじゃ?

  318. 3882 住民板ユーザーさん3

    不在時については、基本的に郵便物は郵便ボックスへ、宅配便は宅配ボックスへ、そこで取り扱えないものは受け取りが不可につき業者持ち帰りになると思います。

    コンシェルジュは住人のものについてはクリーニングの取り次ぎ以外では業務上預かれないです。

  319. 3883 住民板ユーザーさん

    >>3882 住民板ユーザーさん3さん

    まず宅配センターが預かって、居室もしくは宅配ボックスに届けるわけですよね
    では代引きは外部の業者が直接居室に来るのかな?

  320. 3884 住民板ユーザーさん7

    >>3878 住民板ユーザーさん1さん
    そりゃJCOMのアンテナなのでしかたないです。
    スカパー使いたいなら、インターネットをフレッツ回線にしてフレッツテレビとスカパー契約したうえで、家のテレビ線に差し替えればみえるとおもいますが。
    素直にJCOMのチャンネルでカバーできるのならそうされたほうが安い気もします。

  321. 3885 匿名さん

    スカパーだけでしか見られないチャンネルを教えて下さい。

  322. 3886 入居待ち

    >>3827さん
    さすが最上階。
    私は買えませんでしたが是非色々と上げてください。
    階下の眺めなども見てみたいです。

  323. 3887 契約済みさん

    スカパー見れないんですか? 1400世帯もあるのにアンテナ用意してないなんて....
    契約前に確認したら大丈夫だって返事もらった記憶あるんですが気のせいでしょうか
    ジムの件といい、ちょっとがっかりすることが多いですね

  324. 3888 匿名さん

    放送波のスカパーは、
    スカパー!とプレミアムサービスがあるからね〜

  325. 3889 住民板ユーザーさん7

    >>3869 住民板ユーザーさん1さん
    ネットスーパー使っています。
    セキュリティーの事があるので、
    こちらには詳しくは書けませんが問題なく届けてもらっています。

  326. 3890 住民板ユーザーさん7

    在宅していればそれぞれの業者が直接、不在なら宅配ボックス、ではここのクロネコさんはどんな役目?何をお願いするんだろうか?

  327. 3891 住民板ユーザーさん8

    >>3890 住民板ユーザーさん7さん
    各住戸に直接行くのがヤマトなんでしょ?

  328. 3892 住民板ユーザーさん7

    生協は在宅時のみの取り扱いになるようです。
    組合との協議の結果、不在置きは難しいと生協の担当から連絡が来ました。

  329. 3893 住民板ユーザーさん3

    子どもがいる家庭は防音マットを敷いていただきたい。

  330. 3894 住民板ユーザーさん6

    定番の書き込みが出てきましたね。
    入居が進んでいるのを実感します。

  331. 3895 住民板ユーザーさん1

    同時期で同じジョイント物件のGFTは確か不在でもフロアの備蓄スペースに宅配スーパーの荷物届けてくれるんだよね。ここも理事会で不在時に届けてもらえるようにしてもらえないですかね?

  332. 3896 住民板ユーザーさん6

    筋トレマシーン欲しいですね。実現可能かは難しいとは思いますが、できたら生活変わりますね!

    配送センターの方々はとても親切で感じがいいですよ。うちはアマゾンを良く使うので部屋まで持って来てくれるのは助かります。

  333. 3897 住民板ユーザーさん1

    >>3896 住民板ユーザーさん6さん
    同じくトレーニングマシンの導入を望んでいます!

  334. 3898 住民板ユーザーさん1

    >>3895 住民板ユーザーさん1さん
    質問あればコンシェルジュさんへ!ここで議論してもしようがないし、マンションのセキュリティー隙間を狙ってる人もここの掲示板見てるから

  335. 3899 住民板ユーザーさん4

    それはコンシェルジュの役割ではないですよ。

  336. 3900 住民板ユーザーさん1

    1400世帯もあって共働き家庭も多いだろうに、生協の不在置きNGはちょっと・・・。
    生協も大きな顧客獲得になるのにね。
    もうちょっと融通きかせてくれないと。

  337. 3901 匿名さん

    共用施設って、結局はあまり使われないんですよね。
    ジムでさえいらないと考えている派なので、余計なものは買わないで欲しい。自分の部屋に置けばいい。現状でもただでさえ機器の更新等維持費がかかるし。

    1420戸のうちどのくらいの同意を必要とするかわからないが、議題にあげて承認された事案ならきちんと承諾する。

  338. 3902 匿名さん

    生協は迷惑以外のなにものでもない。使いにくくて結構です。

  339. 3903 住民板ユーザーさん2

    >>3895 住民板ユーザーさん1さん

    こういうシステムほしいですね。

  340. 3904 住民板ユーザーさん4

    >>3897 住民板ユーザーさん1さん

    同じく筋トレマシン希望です。

  341. 3905 住民板ユーザーさん2

    筋トレマシンはウェイトが取り外し可能な以上、無人で放置することはできません。インストラクターを雇う必要があるので管理費に影響させないためには使用料を取るしかないですね。結局街のジムと変わらないと思います

  342. 3906 住民板ユーザーさん8

    マンションはスポーツジムではないので、最低限、今の設備で充分。
    限られた人たちの趣味に利するものを管理費から供出して維持管理するのはナンセンス。
    利用料設定して採算が合うなら議論の余地あり。

  343. 3907 住民板ユーザーさん1

    キャンセル住戸の再販によりKTTのHPが復活しているみたいだけど、これを上手く保存する方法を教えていただきたいのです。詳しい方よろしくお願いします。

  344. 3908 住民板ユーザーさん8

    この前40階のラウンジスペースいったら子供10人くらいでカードゲームやってたな。コミニュティーが出来始めてるな。
    (`・ω・´)

  345. 3909 匿名さん

    Evernoteでだいたい保存できる

  346. 3910 住民板ユーザーさん2

    >>3908 住民板ユーザーさん8さん

    小学生以下のみでの使用禁止ですけどね

  347. 3911 入居前さん

    確かにHP保存しておきたいですね。
    しかし、今になって環2開通を前面に出されてるのを見ますと、複雑な気分になりますね笑
    あの時はBRTを楽しみにしてたんだけどな~

  348. 3912 住民板ユーザーさん8

    >>3906 住民板ユーザーさん8さん

    ウェイトマシン導入にも賛成だし、利用料設定も賛成。
    家にジムがあれば便利だし、利用料設定することで、子どもが遊んだりするのも防止できて安全。

  349. 3913 住民板ユーザーさん1

    ウェイトマシンはNASでやるのが良さそうですね。
    マンション内は利益だせないから最小限の経費で済むようにしておくのが合理的なんだと思います。

  350. 3914 住民板ユーザーさん8

    >>3911 入居前さん

    あっ!懐かしい(笑)
    自分もテンション上がってました♩
    いまは。。。。

  351. 3915 住民板ユーザーさん8

    >>3910 住民板ユーザーさん2さん

    そうなんですね。まっ誰も注意しないと思いますけど。
    貸切にしないと酒も飲めない変なラウンジだし。部屋の方が夜景綺麗だし。

  352. 3916 住民板ユーザーさん8

    どれくらい需要があるかわかりませんが、マシン代、スタッフ人件費、メンテ費を利用者だけで払えるのかな…とんでもない利用料になりそう

  353. 3917 入居前さん

    ラウンジでお酒飲みたいですよね…本当

  354. 3918 住民板ユーザーさん1

    ダンベルはナシとして、筋トレのマシン系だけにしたらスタッフいらないと思う。

  355. 3919 住民板ユーザーさん4

    クロノや富久では筋トレマシンあって監視員いないです。ダンベルとかの重量系じゃなければ大丈夫かと。私自身は利用しませんが、買って設置するだけでジムのクオリティが上がるなら賛成です。大したコストでもないですし。
    あと何より共用部BGMをどうにかして実現ほしいです。。
    食配ステーションも出前返却のみは残念ですね。ネットスーパーで使えない食配ステーションって意味ないと思うのですが…。各階ゴミ捨て場のそばの非常用エレベーター横にかなりのスペースが有るので、あそこに食配ステーション設置出来ないでしょうか。宅配ボックスと似たシステムにして、ヤマト経由で館内配送出来ればとても便利になります。

  356. 3920 住民板ユーザーさん1

    小池婆さんには本当に腹が立ちます。あんな公害婆さんは葬るしかないですね。
    確り選挙には備えないとね。湾岸が死んじゃうよ。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170119-00010015-agora-pol

  357. 3921 住民板ユーザーさん1

    豊洲移転中止とかホントやめて欲しい。
    2号線が開通しなかったら資産価値に影響しかねません。

  358. 3922 住民板ユーザーさん1

    2号線の開通が危うくなった影響でしょうか?中古が62件、賃貸が80件以上出ています。
    先週より20件は増えてるような気がするのですが、本当に大丈夫でしょうか?心配です。
    http://www.athome.co.jp/smt/bldg-library/tokyo/chuo/1061778/

  359. 3923 住民板ユーザーさん1

    中古ってこんなに売ってましたっけ。
    20件くらいかと思ってました。。。

  360. 3924 住民板ユーザーさん1

    分譲全住戸の1割くらいは普通のレベルだよ。煽る前によく調べてね

  361. 3925 住民板ユーザーさん3

    賃貸も重複があるから実質60ぐらいか。
    賃貸も中古も思ったより少ないですね。

  362. 3926 住民板ユーザーさん6

    >>3923 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよね。でもざくっと1400戸のなかの142戸でしょ?環2がどうとか売りの数がどうとかで心配されてるのもわからなくはないですがこんなもんでしょ?

  363. 3927 住民板ユーザーさん1

    毎週増えてることを問題視してるんじゃない?確かに前見たときの倍くらいになってるし、これからさらに増えて、この二倍とかになったら流石にまずいよね。

  364. 3928 契約済みさん

    再販業者が手を出すぐらいですから、投資のうまみがあるんですよ。私は再販業者の分と、キャンセル住居の再販とがどのくらいのスピードで売れるかに興味津々です。+1200のっけてますからね。それでも目に優しい価格です。

    ある600戸ぐらいの大崎のタワーなんて、150ぐらいが賃貸なので、まだかわいいもんですし、再販・賃貸がある程度あるのは、その物件の価値がある証拠です。投げ売りとは違います。引き渡しが終わって、増えるかもしれませんが、まだ1割にも満たないんですから。心配って何が心配なんですか?

  365. 3929 住民板ユーザーさん1

    まだ大丈夫だと思います。
    売り物が200件超えてきたら心配ですが

  366. 3930 住民板ユーザーさん6

    中古の表示は重複もありそうですね。

  367. 3931 住民板ユーザーさん3

    心配(笑)

  368. 3932 住民板ユーザーさん6

    >>3929 住民板ユーザーさん1さん
    1人で心配してて下さい笑

  369. 3933 住民板ユーザーさん1

    誰も同感しないかもしれませんが、ぶっちゃけTTTのほうがすごくないですか?

  370. 3934 匿名さん

    すごいって、何が?

  371. 3935 住民板ユーザーさん4

    >>3933 住民板ユーザーさん1さん

    10年後、KTTがそれ以上になる可能性もありますよね

    早く環状2号開通してほしいです

  372. 3936 住民板ユーザーさん1

    ここはTTTからの住み替えの方多いですね。

  373. 3937 住民板ユーザーさん1

    まぁ二棟合わせての人数や戸数はすごいですね。

  374. 3938 住民板ユーザーさん5

    引越しっていつまでラッシュなんですかね?
    グランドロビーとエレベーターホールの養生を早めに剥がしてほしいです
    裏口と非常エレベータはそのままでよいので。

  375. 3939 住民板ユーザーさん7

    >>3938 住民板ユーザーさん5さん

    まだまだでしょう。入居は始まったばかりですよ。

  376. 3940 匿名さん

    引っ越し日程的に養生を全て剥がすのは4月でしょう。

  377. 3941 住民板ユーザーさん1

    別フロアに行きづらいため、引越し挨拶は
    お手紙と粗品をポストに入れようと思っています。受け取りされた方はご不快に感じますか?

  378. 3942 入居待ち

    40m2台賃貸17万、分譲5500万で狭小間取りは価格形成されてますね。
    TTTと違って地権者少なく、賃貸前提の部分もないので全体的には環境良好だと思います。
    お向かいは賃貸部分、マナーもサービスもひどいものですよ。
    コンシェルジェは仕事を断ることしか考えていません。

  379. 3943 住民板ユーザーさん3

    養生は5月頃までと何かの書類に案内ありましたね。

  380. 3944 住民板ユーザーさん3

    >>3942 入居待ちさん

    推測を断定的に書くのはいかがなものかと。

  381. 3945 住民板ユーザーさん2

    >>3941 住民板ユーザーさん1さん
    引っ越し時期もバラバラだし、そもそも上下に人が住むのかもわからないので、不要だと思います・・・。
    それと、手紙はお気持ちがこもっていて処分
    しづらく、私は入っていると困ります。
    あくまでも個人の意見ですが・・・。

  382. 3946 入居前さん

    そうですか?うちは子供がいますので挨拶に伺いますし、丁寧にお手紙頂いたら、
    良い人なんだな~って夫婦で話をすると思いますよ。

    まひとそれぞれなんですね。

    とにかく子供の足音が迷惑にならないか毎日心配です。

  383. 3947 住民板ユーザーさん1

    3941です。
    ありがとうございます。大変参考になります。

    我が家も子供がおりますため、ご迷惑にならないかが気が気でならなくて…。防音シートは敷くつもりなんですが。

    なので事前にご挨拶するのは最低限の礼儀かなとは考えておりました。
    相手側に負担にならないような方法を考えたいと思います。

  384. 3948 住民板ユーザーさん2

    お子さんがいる方とそうでない方はまた考え方が違うかもしれませんね。

  385. 3949 住民板ユーザーさん5

    >>3919 住民板ユーザーさん4さん
    BGMか。それもいいですね。賛成

  386. 3950 住民板ユーザーさん2

    非常用EV横の食配ステーション設置ぜひしてほしいです!
    出前の返却はどこで行うんですか?

  387. 3951 住民板ユーザーさん1

    引っ越し作業が続いてるので落ち着くまでまだ時間かかりそうですね

  388. 3952 住民板ユーザーさん5

    >>3950 住民板ユーザーさん2さん

    一階食配ステーションの棚です

  389. 3953 住民板ユーザーさん2

    勝どき東地区のトリプルタワープロジェクトの販売が開始されるそうです。

  390. 3954 契約済みさん [女性 30代]

    シャワーの水圧が驚くほど低いです。。
    私だけなのでしょうか?

  391. 3955 住民板ユーザーさん6

    >>3953 住民板ユーザーさん2さん

    それは何年後の話でしょうね

  392. 3956 K5

    >>3953
    それは、有明ガーデンシティの名称ですね。

  393. 3957 住民板ユーザーさん2

    総戸数2000戸を超える一大プロジェクトみたいですね。地域が活性化するのはありがたいことですが東雲みたいにならないようにして欲しいです。

  394. 3958 住民板ユーザーさん2

    >>3954 契約済みさん [女性 30代]さん
    うちはそんなに低いとは感じないですよ。

  395. 3959 住民板ユーザーさん5

    >>3957 住民板ユーザーさん2さん

    だから、それは有明だって。

  396. 3960 住民板ユーザーさん4

    勝どき東は権利変換も終わってませんし、販売なんてまだまだ先です。

  397. 3961 住民板ユーザーさん7

    要望をここに書いていくのも意味がない気がしますが、話題がなさそうなので。
    駐輪場に空気入れを設置して欲しいです
    あとカフェとラウンジにBGM

  398. 3962 匿名さん

    空気入れは、持ってかれるよ。移動できないものをコーナーに設置するなら賛成。
    BGM、WIFIつながってるから、クラッシック等の専門チャンネルのインターネットラジオを流しっぱなしにすれば手間なし。スピーカー等、それぐらいは三井が用意してくれないかな。どうせ最初はたんまり利益のっける契約してるんだろうし。

  399. 3963 入居前さん

    空気入れは設置されています。

  400. 3964 住民板ユーザーさん1

    駐輪場に空気入れありますよ

  401. 3965 住民板ユーザーさん1

    さっそくベランダ喫煙がハンパない

  402. 3966 住民板ユーザーさん6

    うちの付近もベランダ喫煙ひどいです
    やっぱりこれくらいの民度なのね、と思ってしまいました

  403. 3967 契約者

    >>3966 住民板ユーザーさん6さん
    どこのマンション、ホテル、施設でもルールに反して喫煙する人はいますよね。
    病院ですら隠れて吸ってる人いますから。

    民度の問題というか喫煙者、喫煙に関する社会環境の問題ですね。

    駐輪場に空気入れありました。
    あれがあると助かりますね。

  404. 3968 住民板ユーザーさん3

    >>3967 契約者さん
    よそのことはどうでもいいんだけどさ、自分のマンションにそういう低意識の喫煙者たちがいることが残念なんだよね。

  405. 3969 住民板ユーザーさん1

    マンション付近にトラック20台ぐらい停まってましたね。イベント会場のような賑わいといいますか。

    しかしまだ3割程度の入局ですが一階の人通り多いですね。

  406. 3970 住民板ユーザーさん1

    土日はやはり引っ越し盛況なんですね。

  407. 3971 住民板ユーザーさん6

    >>3968 住民板ユーザーさん3さん

    これだけの戸数で、低層〜高層があるので
    価値観の差も大きいでしょうね。

    以前住んでいたタワーマンションでも同じでした。


  408. 3972 住民板ユーザーさん5

    価値観以前に規約違反ですからね

  409. 3973 住民板ユーザーさん2

    スカイビューラウンジにはBGMはマスト!
    中国人の入居者さんとその友人と思しき3人の男女が結構大きめの声で話してるのまる聞こえ!

    夜景見ながら一人で本でも読もうかと思ったけど、気が散って無理でした。

  410. 3974 入居前さん

    喫煙のマナーにはやたら厳しいけど、
    自身のマナーにはやたら甘い禁煙者
    少なくないですよね

  411. 3975 住民板ユーザーさん8

    >>3974 入居前さん
    マナーの問題ではなく、ベランダや共有部分での喫煙は規約違反ですからね。
    専有部で吸ったらいいのに。

  412. 3976 住民板ユーザーさん1

    >>3974 入居前さん
    例えばどんなところが甘い?

  413. 3977 住民板ユーザーさん7

    >>3975 住民板ユーザーさん8さん

    ロビーに張り紙が必要ですね、

  414. 3978 住民板ユーザーさん5

    >>3974 入居前さん

    そうではなくて、自分は専有部でちゃんと吸ってるのに、ほんとはベランダでも吸いたいけど規約だから守ってるのに、対して平然と規約違反してるやつがいるのにムカつくわけです

  415. 3979 マンション住民さん

    ここの掲示板に書かれていることを鵜呑みにはできない。
    所詮は匿名掲示板。

  416. 3980 住民板ユーザーさん1

    1500世帯もあれば所有者だけでなく地権者や賃貸などもいるので規約が統制されないのも仕方なしという感じです。

  417. 3981 匿名さん

    オプションで変えた全自動トイレ、便座が小さくないですか?
    最近の節水タイプ、本体そのものを小さくしているのですね。

  418. 3982 入居待ち

    >>3981さん
    激しく同意です。(笑)
    便座の奥行きが小さいですよね!
    せっかくグレードアップしたのに、と思っていたところでした。
    どういう理由かメーカーに聞いてみますね。

  419. 3983 住民板ユーザーさん6

    >>3980 住民板ユーザーさん1さん

    仕方ないで許されるならワシはグランドロビーで喫煙しますわ

  420. 3984 住民板ユーザーさん6

    便座ってここ数年で徐々に小さくなってるイメージがある。

  421. 3985 住民板ユーザーさん7

    今更ですが、資産価値を下げるネガティヴ発言やめませんか。
    この掲示板に対する価値観にもよりますが。

  422. 3986 入居前さん

    ベランダの喫煙は問題です。灰が落ちてくる、吸殻が落ちてくるなど、警察ざたになります。日本語読めない人も多いので、英語、中国語の、警告が必要です。

  423. 3987 住民板ユーザーさん6

    台所のディスポーザーあたりから下水の匂い上がってきませんか?

  424. 3988 契約者

    >>3987 住民板ユーザーさん6さん
    うちはそんな匂いしませんね。

  425. 3989 住民板ユーザーさん1

    マンションの前でこの物件の中古販売の看板を持った不動産屋が出てきました。
    なんだか嫌な感じです

  426. 3990 入居する不動産屋

    皆さんが思っている以上に、中古や未入居で購入検討する方はここの掲示板見ますよ。
    自身の資産価値を守る手立てとして、問題提起などは住民専用掲示板でする事をおすすめします。
    http://6257.teacup.com/ktt/bbs/
    契約日前日に、ここの書き込みを見て契約キャンセルされたことは、1度や2度ではないです。
    運命共同体ともいえる同じ仲間ですから協力して資産を守りたいと思ってます。

  427. 3991 匿名さん

    休日ですから業者に案内されて見回っているグループを何組も見かけます。どんな人が住んでいるのかという感じで顔を見られている気がしないでもないですが、出遅れたと思いながら回っている人もいるのでは。

  428. 3992 匿名さん

    >>3987 住民板ユーザーさん6さん
    うちは洗濯機の下あたりから下水系のにおいがしている気がします、、そのうち直るのかな。

  429. 3993 住民板ユーザーさん2

    規約違反でベランダで吸っといて吸い殻まで捨ててくるなんてクズだな。

  430. 3994 マンション住民さん

    これまではリビング、ベッドルーム含めてすべての部屋での喫煙が許されていたのですが、
    引越しを機に、家庭内ルールとしていったん室内全面禁煙にされてしまいました。
    まあベランダにチェアでも設置して、そこを喫煙場所にすればよいかと思っていましたが、
    KTTのベランダ禁煙規定が判明したため渋々自分の部屋のみ喫煙が許されました。
    しかも部屋のドアを閉め、窓を開けて窓際で外に向けて煙を吐くようにと。
    入居後そのやり方で喫煙しているのですが、煙の流れはベランダでの喫煙と何ら変わらないような気がします。
    KTTはベランダに奥行きがないので室内喫煙でも窓際から外に向けて喫煙していると煙は上に漏れてしまいます。

    入居して判明した課題(その他)
    ・エコキュートのタンクの減りが早い
    ・シャワーの水圧が弱い
    ・携帯電波が良くない
    ・上層角ですが、FIX窓近辺を中心に寒い
    ・足音が響く(下に迷惑にならないか?上が越して来たら気になるのか?)

  431. 3995 入居した不動産屋でない人

    入居して出てきた課題はコンシェルジュに投げかけましょう。一般論ではなくこのマンション特有の実際の各種情報も持っており、内容によっては解決できるものもあるでしょう。もしコンシェルジュに言いにくいことであれば、3990さんの書き込みの意義を理解してもうこのサイトを出て、3990にあるサイトに移りましょう。何らかの意図を持ってやっている者が喜ぶ喫煙や匂いなどのエサを撒いたり拾ったりすることはやめましょう。

  432. 3996 匿名さん

    タバコ吸いたい人はIQOS買いなよ

  433. 3997 住民板ユーザーさん3


    >>3994 マンション住民さん
    奥様にもお伝えください。
    自分の家に持ち込むのも嫌なその煙を、他の吸いたくもない人に垂れ流すのですか?

    あなたもそこまで吸いたいのなら部屋締め切って吸うなりタバコ部屋作るなり断固戦いなさいよ・・・。かっこ悪い。

  434. 3998 住民板ユーザーさん7

    >>3997 住民板ユーザーさん3さん
    まったくですよ。自分の部屋で窓を閉めきって思う存分吸ってください。バルコニーでタバコの匂いを感じたら、私は大声を出します。その点、トライスター型のマンションは、斜め方向のバルコニーが見えるので、喫煙者を見つけたら、部屋を割り出して、チクリますから。

  435. 3999 住民板ユーザーさん1

    一階のセブンイレブンを出てすぐのところでコーヒー系の飲み物盛大にこぼした人いるね。敷地内の地面シミついてて最悪。

  436. 4000 住民板ユーザーさん6

    >>3998 住民板ユーザーさん7さん

    もう特定したんですけどどこにチクればよいですかね

  437. 4001 契約者

    >>3994 マンション住民
    空気清浄器買って、窓閉めてタバコ吸ってください。

    入居して判明した課題(その他)
    ・エコキュートのタンクの減りが早い
    →1週間使用して翌週の湯量を自動調整すると説明書に書いてあります。

    ・シャワーの水圧が弱い
    →エコキュートだから通常のものより水圧落ちます。購入前から分かってることです。

    ・携帯電波が良くない
    →悪いと思ったことありません。

    ・上層角ですが、FIX窓近辺を中心に寒い
    →冬だから仕方ありません。

    ・足音が響く(下に迷惑にならないか?上が越して来たら気になるのか?)
    →引っ越しが大体終わらないと分からないですよね。他人に迷惑かけないかそれは私も心配してます

  438. 4002 住民

    >>4000 住民板ユーザーさん6さん
    コンシェルジュ、防災センター、三井不動産勝どきザタワー専用24時間窓口
    の3つに電話したら、どこかが取り合ってくれるのではないでしょうか?

  439. 4003 住民板ユーザーさん3

    >>3994 マンション住民さん

    入居して判明した課題(その他)
    ・エコキュートのタンクの減りが早い
    ・シャワーの水圧が弱い
    ・携帯電波が良くない
    ・上層角ですが、FIX窓近辺を中心に寒い
    ・足音が響く

    方角どちらですか?
    過去住んでいた経験では…

    北角部屋の中層階 冬の冷気が厳しい
    南西角部屋の中層階 冬寒く夏暑い

    電波弱いのはキツイですね



  440. 4004 住民板ユーザーさん1

    日々の買い物は、向かいのTTT内のマルエツしかないと、利用者が多くて品薄な気がしますけど実際どうですか?

  441. 4005 住民板ユーザーさん2

    賃貸の内覧案内が多いですね。
    時期的には仕方ないですけど

  442. 4006 匿名さん

    高層階端っこ角ですが、docomo 4本たってますが。普通に使えていて、さすが対策済みと思ってましたが、皆さんは違うのでしょうか?

  443. 4007 住民板ユーザーさん2

    高層、中住居ですが、auの電波がメチャクチャ悪い。まともに話が出来ない。

  444. 4008 住民板ユーザーさん1

    大型物件だとかならずバルコニーのタバコ論争が始まりますね。
    このあとも共有施設のマナー関連、自転車の置き方(駐輪場、マンション周辺)等々で盛り上がるんですかね。

  445. 4009 住民板ユーザーさん1

    昨日のビル風みたいなの凄かったですね。
    強風の日は気を付けて歩かないと。

  446. 4010 住民板ユーザーさん4

    マナーは議論の余地があるけど規約違反はダメっしょ

  447. 4011 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザーと洗濯機の下(?)から下水の臭いが上がってきます。
    これ、なんとかならないんですかね?

    あと、やっぱり中華系の方が多いんだろうか?
    共用エリアでの独特の言葉での会話(結構大きな声)が気になります。

  448. 4012 匿名

    マナー違反を指摘されると、「どこに書いているのだ?」というyakara
    もいるので、可能な限り個別具体的にルール化した方が良いかもしれませんね。
    そのためにも、不都合なことや不快なことがあったら、公式の場に情報を集約するようにしましょう。
    こういった匿名掲示板の良さ(率直な意見交換ができる)も理解していますが、これだけですと何も決定できないので。
    皆さん、これからお世話になります。よろしくお願いいたします。

  449. 4013 住民板ユーザーさん8

    >>4007 住民板ユーザーさん2さん
    こちらも高層auですが全然問題ありません。
    ウィングによるんですかね。

  450. 4014 匿名さん

    >>4011 住民板ユーザーさん1さん

    うちも洗濯機の下から下水の匂いが止まりません。これコンシェルジュに言ったら何か解決策あるもんなんですかね。

  451. 4015 住民板ユーザーさん1

    下水の匂いは、洗濯機の下のトラップがちゃんと閉まっていない事が原因かと思います。うちはしっかり締める事で回復しました。

  452. 4016 住民板ユーザーさん1

    下水の匂いは日によってしたりしなかったり、
    どこのマンションでもあることなので気にしないほうが良いかも

  453. 4017 住民板ユーザーさん1

    タバコの臭い早速我が家にも入ってきました。
    午前中換気のため寝室の窓を2,3時間あけていたら、部屋と廊下中タバコの臭いがするようになってしまいました。

    三井不動産レジデンシャルサービス株式会社が勝どきザタワーの共用部を管理しているので、そこに連絡しときました。明日担当者がどう対応するか電話してきてくれるそうです。

    喫煙者は本当困りますね。タバコ好きなら、自分の家だけタバコ臭くしてくれればいいのに。

  454. 4018 入居前の不動産屋

    入居者専用の掲示板を勧めたものです。

    洗濯機置き場等の匂いは配管の水が無くなっている事が原因と思われます。
    匂いが気になる場所に、水をしばらく流せば解決すると思いますよ。
    長いこと空き家になっていた部屋でよく起こる現象です。
    お試しください。

  455. 4019 住民板ユーザーさん7

    なんかKTTって暖かくないですか?
    この季節に暖房いれてないのに平気で生活できるんですけど。。。
    ベランダと室内の温度があまりにもちがいます。

    下水の臭いもタバコも見たことなさ過ぎて、同じマンションなのか心配になるのですが。
    もし本当なら対処したいですね。。

  456. 4020 住民板ユーザーさん1

    >>4019 住民板ユーザーさん7さん
    うちは東向きだから寒すぎ。うらやま。

  457. 4021 住民板ユーザーさん7

    東京都中央区の「豊海地区再開発準備組合」が発足し、豊海地区の再開発が進むみたいです。
    目の前にも、2棟建設されるようです。

  458. 4022 住民板ユーザーさん17

    >>4017 住民板ユーザーさん1さん

    排気も吸気もベランダ側だからですね。
    ベランダに排気された煙が外に逃げれば良いのでしょうが、ベランダの天井は構造上外側が下がっていて壁になっているので外に逃げない造りなのにくわえ、隣家との境は上が空いてるので同じ階のベランダを何件か先までは這い広がりますね。
    これだとベランダ側から吸気する以上、隣家の排気を少なからず吸い込みますね、タバコの煙に関わらず。何件か先のカレーの匂いもわかるかもしれません。喫煙は法に触れるわけではないので禁煙を強制することはできません。
    まあ、マンションなんて巨大な長屋ですから、割り切るか、マンション全体として隣家との上を塞ぐ工事を総会で諮るかですね。
    私も嫌煙家ですが、吸気口付近に空気清浄機を置いてある程度は覚悟の上自衛するつもりです。幸いまだうちにはタバコの匂いもお料理の匂いも来ていませんが。



  459. 4023 住民板ユーザーさん6

    もちろん室内で吸うぶんにはオッケーですよ、誰も文句言えません

  460. 4024 住民板ユーザーさん1

    洗濯機下からの下水の臭いですが、1日に何度も配管に水を入れるようにしているのですが、やはり臭います。とても臭いです。。。
    前もタワマン住まいでしたが、そんなことはなかったのに。。。
    購入したばかりですが、売却を検討してます。。。
    泣きそうです。。。

  461. 4025 住民板ユーザーさん1

    アーバンドックとTTTからの住み替えの方が多いそうですね。
    両方とも分譲時は安かったのでこの数年のバブルで高値で売れた資金をココの購入資金に当てられて羨ましいです

  462. 4026 住民板ユーザーさん3

    想像以上に普通の若いファミリーが多い印象です。

  463. 4027 住民板ユーザーさん1

    スーパーは、確かに一階に入ってれば便利なんでしょうけど、いろんな人たちが頻繁に出入りしている様を見ていると、お向かいにあるくらいが調度良い距離感だなー、と思いました。

  464. 4028 入居済みさん

    ベランダでの喫煙は論外ですが、部屋で吸っている分には何を言っても無駄でしょう。

  465. 4029 住民板ユーザーさん1

    窓のない部屋で、換気口から常に風が来るんですが経験ある方いらっしゃいませんか?止める方法がわからなくて、、、

  466. 4030 住民板ユーザーさん1

    うちも窓のない部屋の換気口から常に風がきます!
    私も止め方がわからなくて困ってます。

  467. 4031 住民板ユーザーさん1

    換気口の風は仕様です。24時間換気やトイレ換気扇をオフにすると多少弱まります

  468. 4032 住民板ユーザーさん7

    >>4031 住民板ユーザーさん1さん
    24時間換気は法定なので、止めることを勧める発言はよくないのでは?
    http://kasaihoken99.com/rescue/oyakudachi/20356/
    法律以外でも長い目で考えると止めない方が良いと思いますよ。

  469. 4033 住民板ユーザーさん1

    目の前の暖かさをとるか、シックハウスになるリスク回避をとるか、ですね。

  470. 4034 入居済みさん

    それはこの物件安いですからね。若い人買いますよ。

  471. 4035 住民板ユーザーさん1

    値段はそこまで関係ないかと。
    安いとこ高いとこ、どちらも大きくは年齢構成はかわらないので。

  472. 4036 入居済みさん

    ヒルズのレジデンスですと1LDKで170,000,000くらいしますからその人がどの程度の物件と比べてるかによるんじゃないですか。買いづらいことは確かですね。
    若い人大いに結構じゃないですか♪

  473. 4037 住民板ユーザーさん3

    物件が安かったのでそこそこの年収でも買えたのは助かりました

  474. 4038 住民板ユーザーさん1

    懸念材料は重説でもありましたが今後周辺の開発で四方をタワマンに囲まれてしまって販売時点での眺望がなくなってしまうというところです。

  475. 4039 匿名さん

    北〜北東の中高層は大丈夫ですけどね、眺望。
    現在北にある、築10年のクレストシティレジデンスが30年後ぐらいにタワーマンションへ建て替えというなら塞がれる可能性はありますが、まずないでしょうね。
    勝どき西でさえまだ全く動きないですから、北西は10年は最低大丈夫かな。
    豊海、勝どき東、選手村が終わってからでしょうか。

  476. 4040 住民板ユーザーさん3

    浜離宮がタワマンになることはないでしょうしね。

  477. 4041 入居済みさん

    なんか今更の投稿ばかりですね。。。

  478. 4042 住民板ユーザーさん6

    >>4041 入居済みさん
    ですね

  479. 4043 住民板ユーザーさん1

    >>4034 入居済みさん
    安くはない。
    俺サラリーマン。頑張りました。

  480. 4044 入居済みさん

    安いとか高いとかの感覚はそれぞれだと思いますが、
    ここは入居者の方が皆さん気持ち良いです。
    若い方もお年寄りも顔見知りではなくてもご挨拶されますし、
    ゴミの分別や出し方もきれいだと思います。

  481. 4045 住民板ユーザーさん1

    偶然だと思いますよ
    特に分別

  482. 4046 住民板ユーザーさん5

    >>4044 入居済みさん
    同意です。挨拶きちんとして下さる方いて嬉しい。
    しかし、うちの階は可燃ゴミボックスに平気で粗大ゴミ入れてる方もいらして驚きです。メールボックスの掲示板にも、やはり粗大ゴミへの警告が張り出されてますしね。
    そして、我が家の近くの中華系の方、ベランダで喫煙されてる気配。
    これは防災に電話ですね、、少し先が思いやられます。

  483. 4047 購入者

    今後たくさん高層マンションたつと思いますがマンハッタンみたいと思いませんか?

  484. 4048 住民板ユーザーさん1

    ブリリアマーレのように最低、英語、中国語の表記は必須です。問題化する前にやった方が良いです。
    特に中国人は声でかいし、喫煙平気で何回か口論しましたが、グループで動くことが多いので、多少、根性が入ります。勿論、日本語です。グループには日本語が達者なのは1人はいます。

  485. 4049 住民板ユーザーさん1

    無機質なイメージがあると投稿したら、コンシェルジュの挨拶対応が変わりました。流石に見てますね。
    タワーマンションの管理費は大きな金額です。
    全てが今後、相見積もり対象です。CS回線を無償解放しないJCOMは来年は消えてほしいと思ってます。サービスが良いとこに直ぐに変えていきましょう。

  486. 4050 入居済みさん

    残念ながらマンハッタンとはスケールが違い過ぎます・・・

  487. 4051 住民板ユーザーさん1

    北西は勝どき西地区でタワマン計画が発表になる前に売却が理想だと思いました。
    あそこにタワマン2棟建ったらかなり接近圧迫感ありそうですね

  488. 4052 住民板ユーザーさん3

    勢いで買ったのはいいですがローン返せるか不安です。

  489. 4053 住民板ユーザーさん2

    北西方向でそれ知らずに買ってたらさすがに情弱でしょ。今更すぎるよ。笑

  490. 4054 住民板ユーザーさん4

    セールスのときは今の景観を元にしか話ししてませんでしたから想像しろっていう方が酷ですよね。
    豊海ツインタワーも前から三井は情報知ってたはずですけど発表前に引き渡しするように入居を急いだって話です。

  491. 4055 住民板ユーザーさん1

    南東ってほぼ永久眺望ですよね?
    まぁ、なにが見えるというわけではないですが。

  492. 4056 住民板ユーザーさん7

    >>4054 住民板ユーザーさん4さん
    はい?豊海のはなしは営業さんふつうにしてましたよ。あなたがハンコ押したはずの重説にもかいてあるはずですが。

  493. 4057 住民板ユーザーさん6

    >>4049 住民板ユーザーさん1さん

    JCOM消したら、ネットをJCOM経由にしてる人が軒並みすごく困るとおもいますよ。どこにするつもりかはしりませんが。

  494. 4058 住民板ユーザーさん1

    豊海の話しは販売時に計画としては出てましたけど具体的にどういう規模の建物が建つかまでは出てませんでした。ましてや計画図面やパースなんかなかったですね

  495. 4059 住民板ユーザーさん1

    営業さん50階超える超高層ツインタワーって話まで具体的にしてましたか?

  496. 4060 住民板ユーザーさん1

    ほぼ真西向いてる部屋の住民になる予定です、レインボーブリッジもベランダから見れるのですが、タワーで遮られるのは何年後くらいなんでしょうか?

  497. 4061 住民板ユーザーさん6

    >>4059 住民板ユーザーさん1さん

    私の場合は、聞いたからかもしれませんが、豊海は土地面積的に建てようと思えば、50階程度は建てられると言われました。
    ちなみに5丁目西もどこまで再開発するかにもよりますが、建てようと思えばザ・タワーと同じくらいは建てられるとも言われてます。
    もちろん、それも折り込みで購入しました。

  498. 4062 入居済みさん

    マジレスしますが、眺望については、購入にあたってそれぞれが各自の責任において情報を収集し、消化し、売買代金を勘案して折り込んでいるのではないのでしょうか。

    重説の記載がありましたので(記載なくとも少し調べれば情報に接することは可能でしたが)、どの程度眺望を重視するかにもよりますが、地元民でなくとも、眺望確保の期間、開発による影響度(敷地形状や敷地面積等)をふまえて十分に判断できる状況にはありました。

    売買契約時ならともかく、不動産決済も終わり入居がぞくぞくと続く現段階において、なにを今更・・・って感じです。

  499. 4063 入居済みさん

    4058~4060のユーザー1さんは、投稿内容と投稿間隔からして部外の同一人物とも思われるが。。。まぁ良いか。

    部屋位置にもよると思いますが、たとえばラウンジなどからはレインボーブリッジの右側支柱の右方に豊海タワー2棟が位置するため、橋の左側3/4とお台場の眺望は残ると思いますよ(不幸中の幸いというべきか)。

    あと、上記書き込みで色々と懸念がある方もいるようですが(新築でまだ入居がほとんど進んでないのに下水の臭いとか本当かいな?という感じですが)、買値と同金額程度で早期に売りだすことですな。それならそっこーで買手はつきますよ(手付放棄による解約よりもマシだったはず)。

  500. 4064 住民板ユーザーさん1

    昨日、マンション購入検討ツアーと思われる中華系御一行がいましたね。
    通行人の迷惑も顧みず、至る所で写真をバシバシ撮って…。
    やはり多いんでしょうか。

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸