入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
ゴミ回収だけはやってくれるのは救いですね。
>>11626 住民板ユーザーさん8さん
マルチポストですね。
他のマンションのスレにも同一コメントがある。これだけでなく、他のコメントも。
在宅勤務推奨の中、バイト、副業ですか?
コンシェルジュ業務停止による管理会社への支払いは契約上どうなっているかご存知の方いらっしゃいますか?
この状況考えると別にコンシェルジュが休みだったり共有施設が使えなくても当たり前で問題無いと思うけどなぁ 管理費返せって騒ぐ程の事?
この状況で管理費返せって言ってる人がいるなんて信じられないです。
困った時はお互い様。
平時に戻った時に気持ちよく働いていただくためにちゃんと払っていきたいと思います。
人の車にう○こ塗る奴です!
お掃除を毎日してくださっている事、ヤマトさんが毎日荷物を届けてくだっている事…今までは当たり前に思っていましたが、本当にありがたい事だと感じています。
コンシェルジェの方々もお掃除の方も、ヤマトさんもかなり沢山の利用者の対応をして下さっています。もしその方達がウイルスを移されてしまったら…。移してしまったら……
皆が安全でありますように。
本当に当たり前だったことが有難く思えますね。お掃除、コンシェルジュ、防災センター、配送センターの方々、感謝しております。
我々も含めて皆が健康でこの非常時を乗り切りたいですね。
たぶん管理費の支払いは変わらずでしょう。
コンシェルジュ業務停止となると、コンシェルジュをされていた
人はおそらく収入を失うでしょうね。たぶん派遣さんでしょ?
管理費返せというより、業務停止中にコンシェルジュさんに対して
(管理は変更なく払っているのだから)何割かは払ってあげてよね、
という意見が欲しいところです。
もしマンション内から感染者が出たら居住者に向けてアナウンスありますかね?
>>11636 契約済みさん
それはないですね。
韓国のようなアプリを政府が作れば、多少は分かるでしょうが、日本ではあり得ませんね。
私は医療従事者ですが、他力本願思考ではだめですね。心配なら外に出ないことです。外に出なければほとんど感染しません。自分の身は自分で守りましょう。
それにマンション内に感染者出たところで、スタンダードプリコーションと言われる感染対策をすれば、感染する確率は著しく下がります。
そもそもマンション内では低いとは思いますが、その中ではエレベーターがリスク高い方ですかね。それでも面と向かって咳されることもほとんどないので、ボタンくらいですね。ボタンを素手で触らずに押せばいいのではないでしょうか。
あとはエレベーターに乗る時間を人が少ない時間にしたらリスクはさらに下がります。
近所だとお隣のタワーズ、駅上のビュータワー、TSUTAYAの上のマンションは既に出ていると聞きました いつ勝どきザタワーに来てもおかしくありません
とにかく個々の自衛策しか有りませんね
しっかり自衛して生き延びましょうね
内廊下で電話会議ご苦労様です
このマンションはいつミニマスク届きますかね?笑
マンションの吹き抜け部分の灯り。
何気にお昼は昼白色で夜は電球色になってるんですね。細かいなー、と感心しました。
BRT 開通までには コロナ 収まってほしいですね
自粛で皆さんおうちにいる時間がほとんどだとは思いますが。お隣さんがベランダでお子さんとお父さんがお話ししていて。窓開け、子供番組つけていたり。
空気の入れ替えとは思いますが。
窓閉めていても聞こえてくるのでちょっとつらい。
そう言う経験ある方いらっしゃいますか?
一般常識からして、あなたたちの希望は99.99%却下だと思うよ。