入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
西側高層階ですがこの重低音と大音量の音楽はどこから聞こえるものでしょうか。
対岸の浜松町でしょうか、かなり酷いと最近感じています。
>>8045 マンション住民さん
私も8045さんと同意見です。
無知で申し訳ないのですが、議事録をどこで入手できるのかご教授いただけませんか?
コンシェルジュに聞けば良いのでしょうか?
私も提供できる情報があれば情報共有させていただきます。
共用施設予約サイトで議事録見れますよ!
竹芝桟橋に小笠原丸が到着した時に何かしらのレセプションで音楽聞こえるみたいです。
管理会社の人間が書くわけないだろ。
はたからみても、何かとつけて管理会社ののせいにしているが、まずは管理組合だろ。
次の管理組合の総会はいつかな?
北西側中層階です。今日も朝から煙草のにおいに悩まされています。どうにかならんもんか。
何でもかんでも管理会社のせいにはしていない。
引っ越し業者がつけた傷や汚れを確認、指摘するのは管理会社の通常の仕事でしょ。
そんな事を管理組合が指摘するわけないじゃない。
特別なサービスや配慮を求めてるのではなく、通常の仕事を普通にこなしてもらいたいだけ。
それが出来なくて仕事してるって言いますか?
なんか最近仕事できない人間が自分の事棚に上げて論点のすり替え、逆ギレする風潮がありますね。豊田議員の秘書のように。
出来ないならやらないままにするんじゃなく、こうだから出来ませんって正直に言えばいいんだよ。
やりますって言ってやらないのが1番腹立つ。
こんな事書いたら反感買いますね。先に謝ります。すみません。
>>8068 匿名さん
管理費とか高級物件とかそれはまた話が違くないですか。
私も裏廊下の汚れについては気になってまして、6月くらいに
管理会社に確認したら、「一斉入居後指摘して補修してもらうよう決まっております。」って言ってましたし、その日程も掲示板に記載されていたと思います。
でもそれ以後も絨毯は綺麗になっていませんし、何してるのかな?って思ってました。
引っ越し業者によって養生も適当なところありますし、それを指摘・管理するのは管理会社の仕事でしょう。
以前住んでたマンションはここより管理費低かったですが、そのあたりの仕事はしっかり行ってましたよ。
私も8067さんと同じで、管理会社には普通の仕事を普通にしてもらいたいと思います。バレーパ―キングとかがある高級物件の話ではございません。
初めが肝心ですから、今妥協したらこのままなし崩しにされてしまいます。
鹿島がクラックの修繕に来たけど
原因なんだろうね~
原因によっては構造上の欠陥じゃない?
1Fフロア、エレベーターの床材、なんであんなにすぐシミがつき、しかも取れないの?あの素材、欠陥品ではないのかい?