マンション雑談「名古屋大好きの独り言」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 名古屋大好きの独り言

広告を掲載

  • 掲示板
淀屋橋大好き [更新日時] 2022-05-18 05:13:59

妄想癖のある名古屋大好きさんのために新しくスレッド作成しました。
名古屋のマンションについて色々語ってもらいましょう。
名東区の農家の長男さんも書込OK

[スレ作成日時]2015-08-14 14:05:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋大好きの独り言

  1. 5 匿名さん

    名古屋大好きの分析結果

    ・自称サラリーマン、ローン限度額が1億円でゲーム開始。
    ・アリーナとSKYZを買って失敗
    ・御園座を買って住みたい

    でも高値掴みしたくないですもんね。
    じゃあ、あなたにはきっと買えないですよ。
    もうお金も借りるあてもないんでしょ?
    ゲームオーバーだって認めろよ。(笑)

  2. 6 匿名さん

    名古屋大好きさんの属性を教えて 下さい。

    職業・勤務年数 ・貯金額それに誠に
    聞き難い事ですが、年収を教えて下さい。

    他人に聞けるんだから自分も答えられるよね?

  3. 7 318

    職業:雇われ税理士
    勤続年数:13年
    貯金額:300万
    年収:700万

    妻は公務員で年収500万
    今は育休中


    よろしくお願いします。

  4. 8 匿名さん

    矢場トンはちょっと高い

  5. 9 匿名さん

    この人、こんな子供の制服写真をマンションのスレに張り付けていて本当に気持ち悪いんですけど。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215467/res/890

  6. 10 匿名さん

    【速報】
    グランドメゾン御園座タワーのスレより

    231:名古屋大好き [2015-11-21 22:06:34]
    残念ながら落ちました。

    当マンションの場合
    19階以下は興味がないので、
    次回は考えていません。

    正直いえば、年収が2000万円以下の
    サラリーマンがこのマンションに手を出すのは
    かなり厳しかったと思います。

    借りようと思えば1億円以上でも借りられるから
    舞い上がっていた気もします。

    まあ、クールダウンも出来ました。

    マンション買い足しは潮時かな?

  7. 11 匿名さん

    引き続きお楽しみください(笑)


    No.324 名古屋大好き 2015-12-01 20:34:09

    現金でポンと買える人は良いけどね。

    金利2%で1億円借りると
    10年で2000万円。

    諸経費を10%として、10年後に
    新築1億円のマンションを1億3000万円で買ってくれる人はどれだけいるか?

    計算は出来ても買う気の時って舞い上がってるからねえ。
    抽選に落ちて、冷静になったよ。

    因みに、
    「憶測ばかりの書込みに迷惑してる事が伝わらなくて残念です。」と
    言ってた人は現金買いなんだろうな。
    裸の王様は、君の事だよ。



    No.326 by 名古屋大好き 2015-12-01 20:50:10

    そうですね。
    怒りが私のモチベーションですから(笑)

  8. 12 匿名さん

    by 名古屋大好き 2016-01-17 09:43:19


    手堅い人は、2013年までに買った東京のマンションを売ってるようですね。
    そして、そのお金が名古屋に流れてるようです。

    彼らは、そのうち名古屋のマンションを売るのでしょうね。

  9. 13 匿名さん

    >>12
    最近全く同じことを他のスレで書いていました。
    恥ずかしくないからこんなことを繰り返せるんですねしょうけど、名古屋の恥ですから止めてくださいね。笑

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597332/res/45/

  10. 14 匿名さん

    アルファグランデ千桜タワーを坪250万円と言い切った彼に対する世間の評価です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593860/res/1604/

  11. 15 匿名さん

    >>14
    答えは坪単価325万円以上は確定で予想は大外れでしたね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593860/res/1660/

  12. 16 匿名さん

    >>15
    人をせせら笑うようなことを言いながら予想が外れたことを指摘されたコメントです。
    物件を消化するってなんですかね??
    なにを言っているのか全くわかりません。

    by名古屋大好き 2016-04-16 22:55:49

    あのね。
    数当てゲームをやってるわけでは無いの。

    価格が高くてもその理由が理解できれば買う事もあるし、
    その逆だってあり得る。

    価格が出る前にどれだけその物件を消化してるかがポイントなの。

    このマンションは価格が出てか考える人が居たみたいだけど、
    まあ、恵まれた人なんだろうな。

    「倫理」と「教養」とか軽々しく言う人だったみたいだし(笑)

  13. 17 匿名さん

    >>16
    前後しましたが、彼は他人をお花畑などと馬鹿にしていてとても不愉快でした。
    しかも、事実を見ても平気で開き直る人物です。

    名古屋大好き [2016-01-17 20:43:12]

    アルファグランデ千桜タワーが抽選に当たれば良いですね。
    私の予想では、坪単価250万円と見ています。

    東京千代田区の高層マンションが
    名古屋のより安く買えるなんて、凄いですよね。

    NO.4のような、頭がお花畑になると思考回路が止まります。
    常にアンテナを貼っていれば、柔軟に対応できると思います。

  14. 18 匿名さん

    「名古屋のお得なマンションはどこ?」というスレを自分で立てて、自作自演している様子です。

    No.4 by 名古屋大好き 2016-06-08 12:31:02

    セントラルガーデンレジデンス1期
    アリーナシティ
    ラグナヒルズ
    バンベール東山
    アトラスタワー本郷駅前


    No.14 by 匿名さん 2016-06-09 12:37:07

    >>4
    アリーナシティってこそっと自分の住んでるとこ入れてんじゃないよ

  15. 19 匿名さん

    アトラスタワー本郷駅前について以下のようにコメントしていました。

    by 名古屋大好き 2016-02-14 08:29:28
    >9階、82m2で4500万円なら、この部屋、買いだと思いますよ。

    貴方は、何故買わないのですか?


    by 名古屋大好き 2016-02-14 13:03:58
    >>549
    それは良かったですね。
    私も一度は欲しいと思ったマンションです。

    部屋を整理してたら、
    自分が予想したこのマンションの価格メモが出てきました。

    名門の旭化成が初めて名古屋に出すマンションとの新聞記事もあり
    サプライズを期待していました。

    その後は、過去に書き込んでいますから省略しますが、
    コメントに対して「喧嘩するなら相手をよく見てやれ。」との挑発で
    ここは名東区の農家が買うマンションだと実感。
    彼らは南向きは絶対だし、企業の価値工学のテクニックを見抜けない。

    旭化成は杭の事件で大変ですが、それは一時的な話でしょう。
    名古屋にアトラスシリーズの第2弾が出れば良いですね。

  16. 20 匿名さん

    名古屋で将来性のある場所はどこ?というスレの中で、散々ひどいことを言っていた物件を買ったことを認めました!!
    しかも上の18の書き込みにあるように買うとお得な物件リストにちゃっかり入れてました。笑

    30:名古屋大好き [2016-06-30 12:57:30]
    26さん

    名古屋の都心のマンションの価格は
    御園座タワーとプラウド栄の販売開始後に高くなっています。

    キャンセル物件は高くなる前に出た物件。
    御園座タワーを買う気だった(抽選に外れて冷静になってやめた。)ので判断材料の整理は揃っていて即判断が出来ました。

    営業の話では私が断ったら次が決まっていたと言いますが、どうなんですかね?(笑)

    48:名古屋大女子き [2016-07-01 10:32:22]
    >>32さん
    アトラスタワー本郷駅前ですよ。

    さんざん名東区の農家の長男とか馬鹿にしたし、コスパが悪いと書き込んだが
    昨今のマンション相場高騰中のなか割安に感じた。

  17. 21 匿名さん

    今度は社会学について述べている様です。

    217:名古屋大好き [2016-07-05 19:37:55]
    富裕層が庶民から揶揄されるのは
    社会が正常な証拠だよ。

    立場の強い者が弱い者を揶揄するのは
    「弱いものイジメ」

    いつもやってる人は、
    逆にされると不愉快になるみたいですね。(笑)

  18. 22 口コミ知りたいさん

    複数のマンションを賃貸して家賃収入があり、給与も2000万あるのに
    アリーナシティに住んでいるのに違和感があります。

    本当に複数マンションを所有し、給与2000万なんですか?

  19. 23 匿名さん

    名古屋大好きの人格が垣間見える書き込みを続けています。


    327:名古屋大好き [2016-07-20 20:29:30]
    イジメは弱い立場に向けられたケースですよ。

    年収2000万円の人にはイジメは存在しない。

    人って感情的にすると本音が出る。

    生の人間が見えて楽しいじゃありませんか。(笑)


    331:名古屋大好き [2016-07-20 21:01:55]
    >>330

    そんな物をここで期待しても無駄ですよ。
    延髄反応を出すだけ出させて本音を探るのが
    匿名掲示板のノウハウですよ。(笑)


    332:名古屋大好き [2016-07-20 21:12:36]
    >>328
    このマンションの住民は、
    可処分所得1200万円の内600万円を
    子供の教育費に当ててると聞いて
    ⚪⚪にするような人々では無いと思うのですがどうでしょうか?

    貴方は名東区の農家の長男ですか?(笑)

  20. 24 匿名さん

    この人覚えてる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸