福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グリーンヒル萩原ラディアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 新栄町
  7. 新栄町
  8. グリーンヒル萩原ラディアについて

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2018-05-29 20:30:25

グリーンヒル萩原ラディアについての情報を希望しています。
インテリアで選ぶ新発想マンションとのことですが、どうなのでしょうか?
色々と意見を交換したいと思っていますので、よろしくお願いします。


所在地:大分県大分市新栄町244番250番(地番)
交通:「新貝」バス停から 徒歩2分(約100m、大分バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:77.14平米~86.53平米
売主・事業主:ベツダイ
販売代理:マンションスタイルクリエイト
施工会社:平和建設
管理会社:合人社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました。2015.8.25 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-12 13:53:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンヒル萩原ラディア口コミ掲示板・評判

  1. 32 みかん

    下層階の購入を検討してるんですが
    騒音が気になります。天井の暑さが
    30センチらしいんですが実際どうなんだろう・・・
    実際すんでいる人の話を聞きたいです

  2. 33 購入経験者さん

    下層階にすんでるけど音は気になりませんよ?まあ上の階の人がどんな方か運次第と言うのもあると思いますが・・・
    いくらコンクリート厚を増やしても音は響きますから、そんなに気になるほどの音ではありません。

  3. 34 マンション検討中さん

    生活音は上に住んでる方によりますね。同じマンションでも、うちの場合、ほんと静かなんですが、掲示板には生活音に関する苦情が管理会社から貼り出されてます。

  4. 35 みかん

    33番さん 34番さん お返事ありがとうございます。たしかに上の方次第という点はありますが間取りや雰囲気が気に入ったので前向きに考えてみたいと思います。

  5. 36 通りがかりさん

    系列マンション住まいですがベツダイの品質は地に落ちましたね
    昔は堅牢な作りだったとよく聞くのですが
    大人が普通に(ドスドス歩きではなく)歩く音は勿論のこと、お風呂でお湯をざばーっざばーっと流す音なんかは全て聞こえます
    天井についてはうちと同じなら厚み関係なく太鼓構造になってるものと思います
    ちなみにですが、お隣の音はやんちゃなお子さんがいらっしゃるみたいですがほぼ無音です
    問題は上下ですね

    立地やその他の条件を見てここしかない、または生活音は一切気にならないよ~と言う方には
    わりと手頃にマイホームを手に入れられていいんじゃないかと思いますよ

  6. 37 匿名さん

    うちも系列マンションですが、うちはすごく静かです。やはり住む人によるのではないでしょうか?お風呂の音とかします?うちはしないですが。

  7. 38 匿名さん

    お風呂の音とかありえんでしょ!!どんな古いアパートでも風呂の音が聞こえるとかないと思うよ。しかも上下はスラブ構造になっているので、ましてそんなお湯の音がするなんてありえません。
    うちもそんな音したことないですよ! 

  8. 39 36です

    うーん…でも実際に聞こえてるんですよね。まさかうちの部屋だけが欠陥なんてことあるんでしょうか?
    今のマンションに越してくる前はアパートでしたが、お風呂のお湯をかける音に関してはその時より鮮明に聞こえています。
    今も何か軽い硬い物(多分リモコンとかそんな小サイズのもの)を床に置いて時々触ってる音がしております。
    足音は大きいので多少聞こえても仕方ないと思えるのですがこれはちょっとね…

  9. 40 匿名さん

    私はラディアに住んでますが、とても静かですよ。
    系列マンションとはいえ、それぞれが細かいところまで全く同じ構造ではないでしょうし、それぞれに良し悪しがあるのでしょうね・・・。

  10. 41 匿名さん

    うちは古国府ですが、すごく静かです。しかし掲示板には生活音に関する注意書きが貼ってありますから部屋によるんですかね。携帯のアラームの音がするとか?ホントに?って感じです。

  11. 42 通りがかりさん

    アラームが聞こえた事はないけど、床に置いているのかバイブ音は聞こえますね
    入居したての時にインターホンの呼び出し音が聞こえた事が何度かあったので大音量だとアラームも聞こえるのかも
    何にせよそこに済んでる方次第ですね
    一番上なんかは生活音リスク低くて良さそうです

  12. 43 匿名さん

    バイブ音が聞こえる?インターホンって上下階の?私もしょっちゅう携帯床に置いてますが、下の階に聞こえてるんでしょうか?お風呂の音が聞こえたり、欠陥としか言いようがないですね。うちはスゴく静かで集合住宅であることを忘れるほどでなんですけどね。お風呂は自分ちのお風呂でさえ音が聞こえないし。

  13. 44 購入経験者さん

    落とした時の物音や足音はたまにあるけど普段はものすごく静かだけどな~
    風の音もそんなに聞こえないし・・・暴風雨でも全く気にならない。
    お互いに窓を開けっぱなしにしない限り、隣のチャイム音も聞こえません。
    確かにお風呂も入っているのか入ってないのかわからないぐらいに聞こえない。

  14. 45 匿名さん

    確かに暴風雨の音、聞こえないですよね。ベランダ出て初めてこんなに荒れてんだって気付くくらい。

  15. 46 マンション検討中さん

    エントランスが汚いのはなんとかな、ないかな。毎日憂鬱になります。

  16. 47 匿名さん

    ここのマンションではないですが
    お風呂の音は夜聞こえますよ。うちは二重床ですが静かだと夜中聞こえますよ。欠陥ではないと思います。普通ですよ。
    マンションは横は全く聞こえないけど上は聞こえます。横は大きなはりがあるから聞こえにくいそうです。
    一軒家でも窓開けてたら声聞こえます

  17. 48 匿名さん

    そうそう、基本は上の音が聞こえるんですよねー
    暴風雨の音が聞こえないって言う意見を拝見してびっくりしました
    うちはかなりの轟音です
    遮るものがあるか、階数や、A~Dの部屋タイプによっても違うんでしょうね

  18. 49 住民

    最近生活騒音についての注意喚起のチラシが頻繁に入りますが
    どの階がうるさいのでしょうか。これだけ言われて
    気をつけない無神経な人がこのマンションにいることが残念です。

  19. 50 匿名さん

    普通の生活音をクレーマーのように苦情をつける人もいますから、気をつけても言われちゃうこともあると思います。子供さんのいる世帯など、度重なる苦情に耐えかねて引っ越す人もいます。難しい問題ですね。

  20. 51 匿名さん

    煤煙はすごくないですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,280万円

2LDK

77.61平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸