福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「シティハウス西新ステーションコート[旧称:(仮称)西新5丁目プロジェクト]について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 西新駅
  8. シティハウス西新ステーションコート[旧称:(仮称)西新5丁目プロジェクト]について

広告を掲載

いつか買いたいさん [ 30代] [更新日時] 2019-02-25 12:04:12

シティハウス西新ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市早良区西新5丁目8-1、8-3(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩4分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.82平米~75.03平米
売主:住友不動産
施工会社:大豊建設
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2016.11.17 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-06 16:51:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス西新ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 122 検討板ユーザーさん

    >>121 匿名さん
    この物件の場合、百道中であったとしても遠いですもんね。これくらいの距離、割とよくある話ということは理解しました。中学生、頑張っているんですね。

  2. 123 マンション掲示板さん

    ブリリア以後売れ行き堅調な模様

  3. 124 マンション検討中さん

    スーパーが近い、商店街が近いなど、地下鉄出入口~マンションの道中が便利なので日常生活は送りやすそう、コスパに優れていると感じる。
    一方で、先のレスにもあるように学区の端なので特に中学校が遠い(約1.9km)。
    たとえ百道中学校区に変わったとしても遠い(約1.6km)。
    子供がまだ小さいから検討しているが、大きくなった時のことを考えると二の足を踏む。
    大人にとってはかなり魅力的なのだが。。。

  4. 125 マンション検討中さん

    販売してからすでに2年経過し、築2年の状態になってしまいますが資産価値の高い物件でしょうか?5ー10年後に売却する可能性もあるため、リセール時に価格を維持してくれる物件なのか、、迷ってます。駅距離も近く、高取小学校区なので人気ありそうですがここまで残っているのは何故でしょうか。

  5. 126 匿名さん

    リセールは売りやすいと思いますよ。
    今が高値なので、安くなるとは思います。

  6. 127 マンション検討中さん

    その時の相場次第ですかね、、利便性あり、駅近なので下がりにくいかと想定してますがこればっかりはわからないですよね。

  7. 128 坪単価比較中さん

    >>125 正直買いだと思います。駅直結の某割高タワー、
    商業施設隣接の海沿い渋滞マンションよりも余程魅力を感じます。
    狭いのさえ我慢すれば、将来的な売却も容易かと思います。
    投資用としてちょっと買いたいくらい。

  8. 129 匿名さん

    狭い部屋の方が売りやすいですよ。

  9. 130 検討板ユーザーさん

    リセール狙いの人は、いくらくらいで売れたら万々歳なイメージですかね?
    10年住んで1500万落ちくらいで売れたら十分な気がしているのですが、感覚がよくわからなくて。
    このマンションは中学校が少し遠いことを除けば良い物件では?いわゆる閑静な住宅街とは異なりますが、良くも悪くも西新っぽい暮らしができる物件ですね。
    前にどなたかも書いていましたが、西側に複数駐車場がまとまってあるので、もしそこに同規模のマンションが出来たらお見合いになるリスクはありますね。
    それも見越して西側広めに取っているのかもしれませんが。

  10. 131 マンション検討中さん

    通常一年で100万ぐらい下がるイメージでしたので10年で500万ダウンであれば当たりぐらいのイメージでした。残るは低層階だけだと思われるので仮に隣にマンションができた場合は売りにくくなるんでしょうね。高層をもっていたほうが資産価値は維持しやすいのでしょうか。

  11. 132 マンコミュファンさん

    あと10戸も無い(2階の事務所2戸含めて)から検討中の方はお早めにですね。建物内モデルルームに使った部屋でいいからもう少し値引きならないかな。住友だから難しいとは思いますが。

  12. 133 匿名さん

    築10年で西神徒歩5分であれば坪単価200万くらいでしょうか?
    ブリリアのような駅直結と大規模免震タワーなどの付加価値があるとことは3割は差が出るでしょう
    勿論、売値が高値掴みのブリリアは資産価値は高くても価格維持率は微妙です
    西新が辛いのはマンション建設ラッシュでライバルの同級生マンションが多いことです
    ローン控除の切れる10年ちょい前には大量に中古が出回り買い叩かれやすくなります
    中古を意識するなら地域での希少性だと思います
    類似マンションが建設されにくい地域は買い叩かれにくいです

  13. 134 検討板ユーザーさん

    ついにあと2戸

  14. 135 マンション検討中さん

    築2年経過しても残ってる物件って売れなさすぎじゃない?場所良さそうなのに、、、

  15. 136 口コミ知りたいさん

    >>135 マンション検討中さん
    住友不動産の物件ってだいたいこんな感じですよ。
    六本松しかり、西新タワーしかり。
    完成してから販売するスタイルですし、ここんところ結構売れてるみたいですし、時間かけてでも完売すればまぁOKというスタンスみたいです。

  16. 137 マンション検討中さん

    >>136 口コミ知りたいさん
    そうなんですね。
    マンション価格が高いのかと思ってました。

  17. 138 口コミ知りたいさん

    >>137 マンション検討中さん
    一時期に比べたら確かに高いですけどね…いまの新築・築浅群の中では相対的にお安いかなと。
    室見のステーションコートは駅近いとはいえ利便性低い(もちろんその恩恵は絶大ですが)、その割にはお値段高いし広い部屋もないので、自分ならこの西新物件を買います。
    しかし、住友不動産の物件ってどこも狭い(75平米未満)間取りがボリュームゾーンなので、福岡では二の足踏む方が多いでしょうね…。

  18. 139 マンション検討中さん

    >>138 口コミ知りたいさん
    確かに広さだけ我慢できれば徒歩4分で
    商業店舗も数多くあるので資産価値も
    維持できるんですかね。WEB上の価格だと
    坪単価が214万ぐらいとなり、駅から
    遠い他の新築マンションがもっと高いようなので
    コスパはあるんでしょうか。
    今の上げ相場で、急に下がってこないか
    不安は出てきますが。。


  19. 140 マンション検討中さん

    先のことはわかりませんが現状の西新エリアの売り物件の中で利便性を重視するなら良いのでは。
    一年前は高いイメージだったがブリリアと他物件の
    高騰、更には上から順に販売するすみふスタイルの
    タイミングで安くみえているのかも。それでも坪単210台は高いイメージですが、、

  20. 141 マンコミュファンさん

    完売しましたね。なんやかんやでさすがすみふと言うべきか。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,808万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

4,020万円~6,390万円

2LDK、3LDK

53.70平米~80.07平米

総戸数 65戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸