東京23区の新築分譲マンション掲示板「メイツ北綾瀬 トレエッセ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 加平
  7. 北綾瀬駅
  8. メイツ北綾瀬 トレエッセ
いつか買いたいさん [更新日時] 2021-08-21 08:02:52

BEGIN THE 東京「メイツ北綾瀬 トレエッセ」についての情報交換しませんか。
デザインや快適性などいかがでしょうか。
子育てや教育には便利な住環境なのか知りたいです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都足立区加平2-19-3(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「北綾瀬」駅 徒歩10分 、つくばエクスプレス 「六町」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.80平米~88.92平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-05 16:41:30

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ北綾瀬 トレエッセ口コミ掲示板・評判

  1. 5 匿名さん [男性 30代]

    ここは前はシルフィードというラブホテルですよ。

  2. 6 匿名さん

    価格はまだみたいですね。
    4000まん以内で4LDKが買えたら嬉しいのですが…

  3. 7 匿名さん

    駅まで決して近くないし、それくらいであってほしいと思う人は多くなてくるかと思います。
    ただどうなんでしょう。
    最近どこも高いから…。
    ここはそこまで元々の土地の取得にはかからなかったんじゃないかなと思いますのでお安くでお願いしたいところです。

  4. 8 匿名さん

    北綾瀬駅は環七わたらないとならないし、
    六町駅は川をわたらないとならないし、どちらも近いという感じがしないかも。
    実際は大した距離じゃないですが、エリアが区切られているようなかんじだから。
    どちらもでも歩いていけるから、大丈夫だとは思います。
    ここだと抑えた価格じゃないと、難しいんじゃないかしら。

  5. 9 匿名さん

    設備仕様は公開の予定がないんでしょうか。
    最初に色々見ておきたいところだと思うのですが。
    価格が高くなるなら良いものを付けて欲しいですし。
    敷地はいびつに欠けているわけでないのでこれならアリかな。
    ランドプランどうなるでしょうね。

  6. 10 匿名さん

    まだ資料請求を受け付けているだけの段階ですので、これから先、設備仕様が見られるようになるのでは?!と思っています。
    設備とかは特に予習しておきたいですよねぇ。

    いつくらいからモデルルームは開くのでしょうか?
    公式サイトの次回更新が11月中旬ということですので、モデルルーム自体は
    年明けの可能性があるのかなぁ。

  7. 11 匿名さん


     今日、たまたま近くを通ったので、現地の写真を撮ってみました。
    日当たりは抜群じゃないでしょうか。
    目の前の道も道幅はまあまああります。
    ただ駅まではここからだと北綾瀬でもちょっと歩くなぁという印象です。
    近くに綾瀬行きのバス停がありましたので、それ使うのもいいかも。
    いずれにせよ、北綾瀬から乗っても綾瀬で乗り換えないとならないですから。

    1.  今日、たまたま近くを通ったので、現地の...
  8. 12 匿名さん

    バス停が近くにあるのなら安心なのかな?
    普段は自転車を使って、雨が降ったり、
    荷物の多い日はバスを利用するとよいのかもしれません。
    実際の写真があると、道路の状況などもわかりやすくて良いです。
    ありがとうございます。

  9. 13 匿名さん

    北綾瀬までだったらふつうに歩いていけると思います。
    綾瀬駅までだと自転車でも遠いのではないかな、というふうに感じます。

    バス以外の交通手段を使うのであれば、
    北綾瀬駅を徒歩でというのが一番スマートかもしれません。

    買い物は比較的近隣にベルクスがありますので
    そちらを利用する形になるのかな?

    外食は環七沿いに結構店があるので困らないと思います。

  10. 14 匿名さん

    HPに書いてありますが、
    再来年には北綾瀬駅がリニューアルされて、
    環七を渡った所に出口ができます。

    それと同時にホームが10両対応になって、
    現在綾瀬始終着の電車が北綾瀬始終着になります。
    (今の3両編成・北綾瀬-綾瀬区間運転は廃止)

    千代田線は当面は延伸の予定なしですので、
    始発駅で必ず座れて大手町霞ヶ関乃木坂表参道へ直通ということになります。

  11. 15 匿名さん

    >>11
    結構開放感ありますね。上階は見晴し良さそうです。
    地図には載ってないですがすぐお隣(写真右側)はコンビニなんですか?

    設備仕様が出てないですね。モデルルーム写真から分かると良いんだけど。
    床暖房、食洗機は標準だと思って良いでしょうか。

  12. 16 匿名さん

    >>15
    モデルルームと現地を見てきました。
    床暖房は標準装備、食洗機はOPでした。
    写真右の位置にあったセブンがマンション通り越して数十メートル先の交差点に移動してました。

  13. 17 匿名さん

    セブン-イレブンの移動は若干残念なんですよね。
    駅から帰ってきた時、そのまま寄って帰っていくことができたんですが。
    今の位置に移動してしまうと、マンションを一旦通りすぎてからになってしまうから
    テンションが少々下がります(^^;

    場所的には足立区の外れの方、ということなのでもっと設備をがんばって来るのかと思いました。
    でも食洗機がオプションなのは残念かも。

  14. 18 匿名さん

    2011年の法改正でラブホテルも旅館としての操業ができなくなったりそもそも減少傾向にあるとか、こんなきれいなマンションに生まれ変わるとは時代も変わるものです。住みよい街になり落ち着いた住宅地に代わっていく事はいいことですね

  15. 19 匿名さん

    ここってもともとラブホテルだったのですか。そういえばgoogleの地図にも未だそうなっていますね。
    こちらのマンションの斜め前にもあるので「あれ?」というふうに思っておりました。
    住宅街なのになぁって。
    こちらができることでこの辺りの雰囲気は大きく変わるのでしょう。

  16. 20 匿名さん

    営業の人から前の空き地はローソンに立て直すと言ったが、本当かな?どこで調査できるの?

  17. 21 匿名さん

    どう見ても駐車場でしょ。コンビニ出来すぎだし無意味。
    そもそもこのマンション自体駐車場不足が深刻になりそうなのに…
    ここは都心じゃないんだよ。

  18. 22 匿名さん

    ここ価格が割安、買い物が便利、二駅のアクセス、北綾瀬からも千代田線直通運転の予定です。
    なぜか、先着順の住戸が残っていますが、インターに近いなど環境面が結構マイナスでしょうか。

  19. 23 匿名さん

    苦戦してるようですね。
    価格は抑えめで徒歩10分圏内にふた駅あって、北千住までも電車で5分で行けるのはなかなかよいと思うのですが…。
    高速の入り口に近いのはプラスだと思います。環七の渋滞に巻き込まれることなく、すぐに乗れるという点で。
    足立区」、「加平」の先入観(イメージがあまり良くない?)で敬遠されてるんですかね。
    あとラブホテルが近くに数軒残ってるのも気になる人は気になるでしょう。
    川挟んだ六町は区画整理も始まり、これから伸びてきそうなエリアだけにこのマンションのあたりも頑張ってほしいですが…。

  20. 24 匿名さん

    近隣のクレアホームズ北綾瀬もまだ先着順の住戸があります。
    今度綾瀬駅近くにもマンションができますが、価格帯が違ってきます。

  21. 25 匿名さん

    >>24
    綾瀬駅近くのマンションと比較してどの程度安いと予想されますか。

  22. 26 匿名さん

    駅近のザ・グランアルト綾瀬は平米単価69万なので、65m2の部屋約1000万程度高くなります。

  23. 27 匿名さん

    まああそことここの立地条件は違い過ぎますもの。
    北綾瀬も一部千代田線が始発になるという話ですから、
    後々価値が上がってくる可能性もある?という風には考えられるのかしら。
    ただ北綾瀬の駅もすごく近いっていう程でもないのですよね。

  24. 28 匿名さん

    昨日、現地に行きましたので写真を撮ってきました。
    今はこんな感じです。

    お隣のセブン-イレブンがあった場所、綺麗に整地されていてこれから何か出来そうな予感。
    どうなっていくのでしょうね?
    まだ建築確認みたいな看板等は出ていませんでした。

    1. 昨日、現地に行きましたので写真を撮ってき...
  25. 29 購入検討中さん

    >>28
    ローソンじゃないですか?
    駐車場?

  26. 30 匿名さん

    >28
    いよいよ建設ですね。そして、想像以上に早くできそうですね!

    セブンイレブン跡地、何ができるんでしょうか?コンビニエンスストア、かなり便利だったのですが、跡地もコンビニでしょうか。期待したいですね。

  27. 31 匿名さん

    近くラブホテルは気になる。

  28. 32 匿名さん

    価格面はどうでしょうか。ここはすごく安くないと…という風には感じています
    メイツって名前のマンションってあまり聞いたことがないのですが、名鉄の不動産だから聞き慣れないのかな。
    名古屋の方だといっぱいあったりするのでしょうか。
    建てるのは長谷工

    1期のキャンセル分が1戸と、あとはもう先着順で19戸を売ってしまおうという感じなのでしょうか。
    戸数もさほど多くないですものね。

  29. 33 匿名さん

    今後千代田線直通は良いですが、加平に店が多く、買い物で割と便利です。
    駅に距離がある割りに、価格がそれほど安くないので、また残っていると思います

  30. 34 匿名さん

    買い物環境に関しては悪くないかもですね。
    ベルクス・しまむら・家電量販店・ヴィクトリアなどなど。
    環七のマンション側の方にこれだけあるので、なにげに便利だなーなんていう状況だと思います。
    ベルクス、しかも大きいですよね。
    正直、駅までの距離は環七超えるので数字以上にあるように思えてしまうのですが
    ここで暮らす分には不自由なく行けそうです。

  31. 35 匿名さん

    販売が先着順で18戸となっています。
    これでおしまいというわけ…?でしょうか。それともまだまだ販売期は控えているのか。

    販売状況って今、どんな感じ??
    ご存知のかたいらっしゃいますか?

    周辺の商業施設などはいいなと思いますが、
    なんとなく駅までも遠い感じもしてしまうし。

    綾瀬駅までバスでもここからなら行けるとありますが、
    朝は混んでいたりするもんなんでしょうか

    北綾瀬だと現状だとまだ本数は少ないのですよね?

  32. 36 匿名さん

    物件概要を見ていてふと気がついたんですが、レンタルサイクルも4台分あるのですか。ここだと1世帯2台分の自転車だと正直どうなんだろう?というのはありますので、それを埋め合わせるため、ということになってくるのかな?
    113世帯あって、222台分だから、1世帯2台分もないのか…となると、それをもってなんとか埋め合わせたいというかんじになるのかも。

  33. 37 匿名さん

    治安はどうなのでしょう?
    綾瀬は凶悪事件がありましたし、
    小学校で児童同士での傷害殺人事件もありましたし、ファミリーとしては治安が気になります。
    ホテルや団地などの存在も気になります。環境はどうなのでしょう?

  34. 38 匿名さん

    治安は基本的には取り立ててこの辺りは悪くはないと思いますが…
    ただ、軽犯罪が多い地域。
    自転車が盗まれたりひったくりにあったり。
    自衛してみなさんなんとかしているという状況です。
    ホテルについては…そうなんですよね。
    子供さんがいらっしゃる方は特に気になりますよね。
    その辺りがこのゆっくりの販売ペースの要因じゃないかと思います。
    北綾瀬の駅は決して遠くないのに。

  35. 39 匿名さん

    北綾瀬の駅は今度千代田線直通が出るという話だけれど、駅の周りは特に整備などはないのかな?少しお店がある感じなのでそのままって言う感じなのかなと思いました。
    ここから川を渡ったところにある六町の周辺は新しいまちづくりをしているようですね そっちはそっちで楽しみな部分はあります 最近あの辺りも店が増えてきましたね

  36. 40 匿名さん

    北綾瀬って足立区内でも特に地味な感じで、繁華街というわけでもなく、
    だから治安も悪いっていうのはあまり聞かないかなぁ。
    どちらかと言えば繁華街みたいなところのほうが犯罪マップを見ていても軽犯罪が多いようだし。
    警視庁に犯罪発生率のマップがあるから不安な人は自分でマップを見たり、実際に夕方歩いてみたりしたほうがいいと思いますよ。
    まず、自分の目で確かめないと

  37. 41 匿名さん

    六町の駅周辺はまちづくり協議会みたいなものがあって、これからどういうまちづくりをしましょうか、というヒアリングを区民にしたり、話し合いの場を設けたりしているのですが、あまりこの辺りはそれについては影響はないのかなぁ。

    ここだと六町の駅周辺を使うこともたまにはあるかも?とは思いますので、そういう時に恩恵を受けられればいいかなとは思います。

  38. 42 匿名さん

    公式のトップのCGで描かれている花火って、荒川のところでやってる
    足立の花火大会?ここから見えるもんなんですか?距離は結構あるんじゃないかと思うんだが。


    販売は先着順で16戸になっている。
    販売期については気をつけてみているのだけれど、前から記されていなくて、
    一斉に販売されているということなのか
    それともただ販売期を出していないけれど実際は2期とか3期とかそういうものが存在しているということなのか。とてもわかりにくい。

  39. 43 匿名さん

    家族でもそれぞれ趣味があったり自分だけの空間は欲しいと思います、マンションによってはスタディールームがあったりするけれど、気楽な格好でくつろげるにはそれぞれの部屋があるかもと思うと4LDKは欲しいかなと思いました。子どもはリビングで勉強するからリビングも広めがいいなとも思います。キッチンからの見通しがいいのもチェックしたいです。

  40. 44 匿名さん

    契約された方で、インテリア相談会に参加された方はいらっしゃいますか?
    割引と聞いても、結局割高な気がして、一度も参加していないのですが、
    実際はどんな感じなのか教えていただけると助かります。

  41. 45 匿名さん

     オプションのものって時間とか手間を買うようなものなので、実際はそうそう安くはならないし、パット見の金額は高く見えてしまいがちであるというふうに聞いたことが有ります。時間に余裕がある人だったら、自分で見繕ってきてしまったほうが早いし、選択肢の幅も広がって良いという話を聞いたことがありますよ。

  42. 46 匿名さん

    正直な話、今のところここってどれくらい売れているのでしょうか。
    2期の販売が4戸ということですが…その前の先着順が18戸あるのが気になっています。
    価格は都内とは思えない額ですが、北綾瀬という今のところマイナーな駅ですし、環七を超えている立地ですのでこの規模のマンションだとどうなのだろうかと思いまして。

  43. 47 周辺住民さん

    当面駅前を期待するより、環七にたくさんな店舗があり、買い物は非常に便利となっています。
    直近はニトリ梅島SC、MEGAドンキがオープンしました。

  44. 48 匿名さん

    ニトリとかメガドンキって梅島陸橋のところですよね?
    ここからだと自転車で行くのって少々遠くないですか?車だったら問題なく行けるとは思いますが、自転車の場合は綾瀬川超えるところが最初の難関かも。それ超えてしまえばあとは基本フラットですけれどね〜。
    綾瀬駅周辺よりはもしかしたら梅島陸橋周辺の方が買い物としては便利かも。ニトリのところにヨーカドー食品館あるし、メガドンの隣には業務スーパーもあります。

  45. 49 匿名さん

    綾瀬駅のエトセトラの跡地の所が住友が買って、住宅を中心に云々というふうに聞いたんですが、
    駅前なので商業施設が入るんじゃないかと期待しています。
    でもずっとずっと先のお話になってしまう…。

    意外とこの辺りはホーム用品帰る場所が少ないのでニトリが出来たのは朗報ですね。
    リネン類はしまむらにもありますが、
    その他のものがまとまってあるような所はないですから。

  46. 50 匿名さん

    今は第2期の販売をしていてかつ先着順で別に18戸あるということになりますよね。この先着順とは第1期のものなのでしょうか。100戸超える大規模物件ですけれど今のところはどれくらいの割合が販売までに至っているのか。いつ更新された物件概要なのかわからないのですが、うーん…やはり環七超えると少し駅まで遠く感じてしまうかな。

  47. 51 匿名さん

    北綾瀬のおすすめスポットというのが書いてあったんですが、どこも結構そこそこ遠い感じです…

    ここはここで買い物はあまり困らない立地。日用品、食料品、衣料品は一通りご近所で揃います。でもプラスアルファと考えると少し物足りないのかなぁ。足立区唯一と言っていいほどの大型スポーツショップがご近所にあるのはまだ良い方カモ?なんて思ったりもするけれど。

  48. 52 匿名さん

    備忘録的に。
    現状で販売は先着順が18戸。
    第2期の販売が4戸

    戸数がとても多いマンションですので、場所を考えても
    販売はかなりスローペースで時間がかかっていくということになってくるかもしれないですね
    販売自体はどうなんだろう。進んでいるのでしょうか。
    第2期の販売が4戸だけということはないと思うので、
    2期分は多少は売れているのか

  49. 53 匿名さん

    HPでもいろいろ情報は見れるけれど、やっぱり資料請求した方が情報が早いかもいしれませんね、ぼやーとしていると時間だけ過ぎてしまいますから。就職時のエントリーみたいなものでしょうか、公園や買い物できるところが複数あるのでいい場所だなとは思っています。場所で選ぶか間取りか、サービスか色々見てみないと分からないものです。

  50. 54 匿名さん

    公式サイトのトップ、次回3月下旬更新予定という風になっているけれど、
    もう流石に更新はしない状態になってきてしまっていますね

    あまり動きがないのかなぁという予想です

    北綾瀬って結構面白い街になって言うと思うのですがここの場合は環七を挟んでしまっているっていうのが
    一番の理由になってくるかな
    買い物はたしかに便利
    北綾瀬の駅周辺自体はあまり買い物できる場所ないから

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸