モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プラウドシティ阿佐ヶ谷 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 南阿佐ケ谷駅
  8. プラウドシティ阿佐ヶ谷 に行ってみた − モデルルーム見学記
主婦さん [更新日時] 2015-08-04 15:37:47

プラウドシティ阿佐ヶ谷へ、予約・見学に行って参りました。現地は、丸の内線の南阿佐ヶ谷駅から徒歩5分のところにあります。今回は、先にマンションギャラリーから先に行くことにしました。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
グレーシアタワー南千住
プラウドシティ阿佐ヶ谷の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ阿佐ヶ谷見学紀

  1. マンションギャラリーに着くと、白い制服を着た女性スタッフの方が「お待ちしておりました~。」と感じ良く対応してくれました。アンケート用紙の記入が終わるやいなや、綺麗でお若い営業担当の方がやってきました。

    この日一日のスケジュールについて、説明を受けました。まずは、約8分間のシアタールームの上映です。席は、結構いろいろな年代の客層でにぎわっていましたが、シアタールームはガラガラで、自分と40代くらいの男性が座っている程度でした。(笑)

    まあ、お話を要約しますと、575邸の6F建ての低層階マンションとして、「第一種低層住居専用地域」であり、都心においても数少ない物件の一つであるということが分かりました。

    シアタールームでのマンションの概要や紹介が終わると、今度は、ジオラマ模型によるマンションの説明が行われました。その後、現地を案内する為に、ハイヤーを呼んでありますと言って、案内してくれました。

  2. ミニバンのハイヤーに乗って、早速現地を案内して貰いました。(モデルルームから現地まで一人で行くとなると、この暑さでは、さすがに体力的にきついので、現地を案内して貰えるよう、こちらから頼んで連れて行って貰いました。)

    やっぱり、モデルルームに予約見学しに来たのなら、現地に行くのが然るべきだと思ってますが、そうでなければ、少し勿体ない気がします。タクシーだと時間的に拘束されるのは、致し方のないことですが、逆に私は営業さんと一緒に出掛けるのが割と好きな方なので。



  3. 最初は、この物件の通学区である杉並区立第二小学校を見せて貰いました。こちらは、裏門のようですね↓

    1. 最初は、この物件の通学区である杉並区立第...
  4. 現地に着きました。ここで、初めてハイヤーから降ろして貰い、写真を撮ることが出来ました。こちらは、A街区になります。この物件は、「阿佐ヶ谷住宅」という団地の跡地だそうです。もともと、この地域には、大規模なマンションを建ててはいけないといわれていましたが、何とか建設の許可がおりたそうで、このマンションが建つということになったそうです。

    1. 現地に着きました。ここで、初めてハイヤー...
  5. そして、ここはB街区です。

    1. そして、ここはB街区です。
  6. 現地の手前にある道路です。

    1. 現地の手前にある道路です。
  7. ここは、C街区だったような・・・。

    1. ここは、C街区だったような・・・。
  8. タクシーで、最寄駅を見せて貰いました。こちらは、南阿佐ヶ谷駅です。↓

    1. タクシーで、最寄駅を見せて貰いました。こ...
  9. そして、ここは、現地から徒歩5分で行かれる杉並区役所です。というか、南阿佐ヶ谷駅のすぐそばにあるんですね~。区役所が。これは、いろいろな意味で便利ですね。

    1. そして、ここは、現地から徒歩5分で行かれ...
  10. ◆プラウドシティ阿佐ヶ谷の物件概要について◆

    所在地 東京都杉並区成田東4-63-28他

    構造 鉄筋コンクリート6階建・耐震構造

    棟1ガーデン(A街区)、棟2フォレスト(B街区)、棟3セントラル(C街区)、棟4ヴィラ(D街区)、棟5テラス(E街区)

    総戸数 575邸

    交通 丸の内線「南阿佐ヶ谷駅」より、徒歩5分。

    引き渡し(入居)C街区・E街区 2016年4月入居(予定)

            A街区・D街区 2016年8月入居(予定)
            
            B街区 2016年9月入居(予定)

    総開発面積 56,000㎡(東京ドーム1個分)

    駐車場 約40%(A・C街区は地下、C街区は地上の機械式など、各街区によって異なります。)

    駐輪場 1世帯ごとに1台(2台目は抽選)

    共用部 グランドエントランス、ライブラリーラウンジ、キッチンスタジオ、ゲストルーム、クラブハウス

  11. ◆プラウドシティ阿佐ヶ谷の間取り◆

    A-80F1-ctタイプ 3LDK+N+WIC 84.06㎡

    今回は、上記のようなタイプのお部屋を案内して貰いました。間取り図も頂いておりますが、ざっとこんな感じです。↓

    1. ◆プラウドシティ阿佐ヶ谷の間取り◆A-8...
  12. では、お邪魔します。向かって左側は、7.1畳の洋室でドア式のウォーキングクローゼットがあります。こちらのお部屋の
    手前には、0.7畳の納戸があります。洋室の天井高は、約2.5mくらいです。

    洋室は、5.5に観音扉式のクローゼットがあります。そして、図面通りに行くと左側には、4.5畳の洋室があり、ここには、観音扉式のクローゼットがあります。右側は、お手洗い、パウダールームとバスルームがあります。

    手前は、3.2畳の台所があります。まずは、ディスポーザー、浄水器、食洗器などが標準です。台所の手前には、17.4畳のダイニングルームがあります。床暖は、標準仕様です。

    この時、私は、「床暖房って、だいだいはどこのマンションでも最近では標準として、当たり前のようについてますね?」
    と、持ちかけたところ、営業スタッフは、「そうですね?ただ、マンションはこれから建築費や人件費、資材などを含めて価格が上がりますので、今後は床暖房は、オプションになる可能性があります。ただ、プラウドのような物件ではそういった予定は未だないようですが。」と言ってました。

    ダイニングの手前には、コンサバトリーがあり、隣にはテラス、そして、スロップシンクがあります。
    こちらの物件のリビングダイニングの完成図の写真(間取り図に掲載されている写真)です↓

    1. では、お邪魔します。向かって左側は、7....
  13. 次は、A-90Aタイプの94.69㎡ある2LDK+WICの間取りを見せて貰いましたが、こちらは、4LDK+N+2WICの基本プランを2LDK+WICの間取りにプランを変更しています。こちらの間取りは、フルオプションのオーダーメイドらしく、モデルルームとして、あまり参考にならないかもと営業さんが言ってました。

    6.8畳、9.6畳のお部屋と隣は通り抜けできるウォークインクローゼットがあります。そして、キッチンとダイニングを合わせて約25畳と大変広く、まるで、お店が開けるような広さでした・・・。バルコニーは、奥行が2m×幅が約6m~7mくらいだそうです。

  14. ◆プラウドシティ阿佐ヶ谷ガーデンの第1期価格表◆

    A-1棟

    102号室 A-908B1-ct 86.05㎡ 3LDK 8,898万円 南向き

    214号室 A-90E 92.8㎡ 4LDK 12,988万円 南東角

    311号室 A-60A 57.57㎡ 1LDK 6,988万円 南向き

    314号室 A-90E 92.8㎡ 4LDK 13,988万円 南東角

    408号室 A-80D 76.08㎡ 3LDK 9,798万円 南向き

    ◆プラウドシティフォレストの第1期価格表◆

    B-2棟

    121号室 B-60Aa-t 62.66㎡ 2LDK 6,868万円 南向き

    224号室 B-80I 81.66㎡ 3LDK 9,488万円 南東向き

    322号室 B-60Aa 62.66㎡ 2LDK 7,068万円 南向き

    412号室 B-90B 90.33㎡ 4LDK 12,988万円 南西角

    517号室 B-80I 81.66㎡ 3LDK 10,988万円 南東向き

    610号室 B-60Aa 62.66㎡ 2LDK 7,418万円 南向き

    B-4棟

    141号室 B-60C-t 58.78㎡ 2LDK 6,898万円 南向き

    237号室 B-80-O 82.15㎡ 4LDK 9,988万円 南西角

    355号室 B-70I 69.54㎡ 3LDK 7,698万円 東向き

    446号室 B-90F-c 86.18㎡ 3LDK 9,098万円 東向き

    528号室 B-805S-w 78.47㎡ 3LDK 12,788万円 南向き

    621号室 B-90E-r 86.28㎡ 3LDK 14,288万円 南向き

    といった感じです。まあ、6,898万円~14,288万円ぐらいが相場といったところですね。
    よって、A-1棟、B-2棟、B-4棟は合計して120戸が、販売戸数となるようです。






  15. ◆プラウドシティ阿佐ヶ谷の口コミ◆

    プラウドという名のつく物件は、いくつか回ってから思いますが、都心で最大規模の物件でも低層階の物件は、野村ではそうそうない物件だと思いました。価格的に、少し高いと思いましたが、杉並区という地名にプラウドというブランド感などから考えるとこちらの物件は、資産価値が高い物件ではないかと思います。

    くどいようですが、低層階の物件は、小さなお子さんがいる世帯や高いところが苦手な方、高齢者の方に向いている物件ではないかと思いました。

    そして、こちらの物件は、575邸が総戸数となっていますが、地権者の方用に用意された188邸の分から差し引くと、一般の方が購入できる物件数というのは、厳密に言うと、387邸となります。

    また、販売方法は、抽選式のようですので、気になる方は、出来るだけ早めに予約・見学に行ってみると良いですね。その際には、どんな場所にあるか、判断材料の決めてとなる現地の見学も忘れずに!

  16. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2