名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「オブリージュ御殿場レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 御殿場市
  6. 新橋
  7. 御殿場駅
  8. オブリージュ御殿場レジデンスってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-08-16 03:36:57

オブリージュ御殿場レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:静岡県御殿場市新橋2023番7 他4筆(地番)
交通:御殿場線 「御殿場」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.49平米~73.05平米
事業主:静岡総合不動産
売主:GAUデザイン
施工会社:株式会社オサヨシ
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-31 14:44:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オブリージュ御殿場レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    御殿場から4分の立地だと人気がでそう。
    ほぼ機械式駐車場74台なので、維持費がかかりますね。
    ただ、やはり駐車場があったほうがいいですが。
    商業地域に建設されるのであれば、周辺環境は便利ですかね。
    ここら辺は、あまり土地勘がないので。

  2. 2 匿名さん

    駐車場は全戸分ありますが地上五段だと出し入れが面倒になりそうな。
    セキュリティの問題もありますが二台目や毎日使うのなら近くの月極を借りても良さそうです。
    駅からは近いですがファミリー向けマンションとしては部屋が狭いのが
    気になったかな。4LDKで73.05㎡はなかなか厳しいものがあります。

  3. 3 匿名さん

    駐車場は全戸分あるのはいいですが、機械式という面ではマイナスポイントでしょうね
    5段式ですと下まで車が来るのに10分くらいはかかってしまいそうですね。
    機械式は時間がかかるのも難点です

  4. 4 匿名さん

    機械式の駐車場はメンテ代がかかるとの
    出庫に時間がかかってしまう点は確かにマイナスかもしれません。
    でも、マンション内になくて他で借りることよりは便利で良いと思います。

  5. 5 匿名さん

    機械式は車高が決まっているので、駐車できない車種もあります。
    その点、注意が必要。
    あと、入れるのが難しい。
    駅から近いのはいいですが、商業施設なので将来的にみてどうですかね。

  6. 6 匿名さん

    ここは南向きになるのでしょうか。神社・公民館・公園がある一画は将来的にも変わらなさそうではありますが、すぐお隣にここと同規模の建物が出来てしまうなら眺望、採光あたりが全て変わってしまいますね。その可能性は考えていた方が良さそうかも。
    セレクト部分があるようなので色々変えてみるのも面白そう。詳細を見たいのですがサイトに公開しないんでしょうか。

  7. 7 匿名さん

    機械式の利点は車が汚れないことくらいかな。
    出し入れするのに時間がかかるし、難しいし。
    コストもかかる。
    ただ、外で駐車場を借りるよりは安いと思うけど。
    4、5段式だと上の方はかなり時間かかりそうですね。

  8. 8 匿名さん

    パレットの上げ下ろしはとてもゆっくりですからね。
    重たいものを上げ下げしているから、当然なんですが。
    他の方とご一緒になった時、待ったり待たせてしまったりなんてことで気を使うのは欠点かも。
    敷地内に停めておけると言うのは最大のメリット!

  9. 9 匿名さん

    現地の地図、見ました。御殿場と聞くと、アウトレットを思い出すのですが、駅に近くてアウトレットはそこまで近くないよう。

    足柄のインター方面ですから、車で行けばそれなりに近いようですよね。

    機械式駐車場、4~5段式なので、時間はかかりそうですよね。毎朝の通勤はちょっと大変かも。

  10. 10 匿名さん

    機械式駐車場は、電気が止まると車の出し入れができないですから。
    災害時に車を使用できない状態になります。
    それと、どうしても修繕費や維持費がかかりますよね。

  11. 11 匿名さん

    カラーセレクトの種類は豊富で自分の好みにできそうでいいですね。
    生活環境に合わせて、間取りを変更できるという点もよさそうです
    自分はリビングは広めがいいと思っているので、15畳まで広げられるのは魅力的です

  12. 12 匿名さん

    GAUデザインは、成果はしっかり評価される会社です。
    モデルルールへ集客できたお客様は、別の販売スタッフが
    契約まで引き継ぎますが、成約にいたった際の功績は
    あなたのものとして評価されます。
    また、インセンティブも設定しています。
    3件の成約で月収100万円が実現!
    高収入を掴んでください。

    だってさ。

  13. 13 匿名さん

    御殿場は土地がいっぱいあるので平面式マンションだったらよかったのに、残念ですね
    駅に近いという立地じゃしょうがないですかね
    御殿場でマンションじゃなくてもと思ったりもしたけれど、インターに乗ればあちこち通勤できるし、静かでゆったりしていて富士山も眺められるいいところかもしれません。でも雪が降ったり寒い、、、マンション内はあたたかそうですが。

  14. 14 匿名さん

    そうかもしれないですね…
    でもやはりここは駅に近くて便利に暮らしたい、という人向けなので低層へのこだわりは無いんじゃないかな。
    低層の場合って第一種低層住居専用地域であることが多いし、
    高く建てられるのであれば、ギリギリまで作るのが業者だと思います。
    じゃないと利益をより得られないのですから。

  15. 15 匿名さん

    CGみたいに白1色のマンションなら、映えてすごくキレイでしょうね。11階建てマンションで、低層がよかったとの声もありますが、そこまで低層じゃないとイヤという人はいないのではないかな?

    御殿場は冬、とっても寒いですよね。アウトレットに遊びに行った時に、想像以上の寒さで!暖房もしっかりつけておかなくては。

  16. 16 匿名さん

    結構寒いと思います。

    東京都比べるとどうなのかっていうのはわからないけれども。
    窓はペアガラスになっているようですから
    断熱面ではいいんじゃないかしら。

    ここは無償セレクトもあるようです。
    したいなと思う場合は早めに決めないとならないですね。

  17. 17 匿名さん

    駅に近いのは便利ですけどそれほど御殿場線も本数多くないでしょうし、天候によって止まったり見合わせがあったりします。御殿場は車が便利だと思います。だからすぐ出せる平面駐車場が必須だと思いますが。冬は雪が降ったりするので出し入れや故障などその点も心配されます

  18. 18 匿名さん

    梅雨時の今でも朝方は涼しい寒いくらいと地元の人も言っていました。寒暖激しいので体調管理しないとですね。街づくりとしては若い市長さんでバリバリやっていて安心できると思います。寒さ対策もしっかりですね。

  19. 19 匿名さん

    富士登山やアウトレットなどこれから御殿場もにぎわいますね。外国の方も多く音連れス場所です。
    乗馬も盛んです。今年は全国大会もあるようです。太鼓祭りや農業祭りも地域のイベントも盛大に行われ、人もあったかいと思います。

  20. 20 匿名さん

    御殿場の駅前でミストが楽しめました。アウトレットも3連休はにぎわっていました。
    間取りは一般的な感じがします。シンプルな作りなのでそのままでも家具に凝っても楽しめそう。冬は寒いので浴室暖房乾燥があるのは助かります。

  21. 21 匿名さん

    もう建物は完成に近づきつつある、ということです。

    ここってどういう層をターゲットにしているのでしょうか。あまり子供がいる世帯向けではないのだろうと言うのはわかりますが…
    学校もそうそう遠くはないですから、
    子供がいる人も検討はするのかなと思いました。

    駅に近いけれど、子育て環境として見た時にはどうなのでしょうか。

  22. 22 匿名さん

    御殿場全体を考えれば公園も多く車さえあれば子育て環境はとてもいいと思います
    隣町から良くちいさいころは子供を連れて遊びにきていました。公園も広々、キャッチボールやサッカーもできたし、遊具も豊富でしたし。樹空の森、こどものくにやサファリパーク、イエティでスキーや御殿場高原ビールのイルミネーションなど結構のびのびさせてあげられる環境だと思います。

  23. 23 めぐみるく

    立地や方角はとてもいいですね。内見しましたが、部屋の仕様もまあまあ。特徴と言えば、南向きの広いベランダが開放的でリビングと一体感が有り、気持良かったです。マイナスポイントとしては、広い敷地のたった1/3が建築面積なのに、残りの敷地の有効活用がされていない点。駐車場は平場で40台は置けるはずなのに、なぜ敢えて機械式駐車場なの??御殿場で機械式駐車場は有り得ないでしょ、しかも最も壊れ易いタイプの機械式、将来はマンションの負の遺産になりそう。竣工直前に物件向いのスーパーが閉店になってしまったこともマイナス要因ですね。あとは値段かな。。御殿場の平均戸建価格を下回らなければ、売れ残り必至!

  24. 24 匿名さん

    御殿場にわざわざこんな狭い間取り、しかも機械式駐車場のマンションなんて買うやついねーよ
    いても年配の方ぐらいだな。明らかに戦略ミスでしょ

  25. 25 めぐみるく

    都心ならリッチシングル向けの50㎡~60㎡の1LDK、2LDKも考えられるけど、御殿場はファミリー層をターゲットに広さ・間取りを考えなきゃね。駐車場は「1戸に1台」のスペースを敷地内に確保した点をアピールしたいのだろうけど、そもそもこの駐車場は無料じゃない。敷地の北側と西側をぐるりと囲むように無機質に立っている機械式駐車場のシーンはホント残念だよ! 良い点も有るけど、マイナス点も色々有るね。 他人事ながら、売れ残りが心配だなぁ。新築と呼べる1年以内にあと何戸が売却できるのでしょうか。

  26. 26 匿名さん

    駅前なので電車やバスを使用するなら便利ですね。御殿場に住む以上、車は必要かと思いますが。気になるのは機械式駐車場と事故物件の跡地という点ですね。

  27. 27 匿名さん

    このあたりだとがんセンターも近いし医療関係の方とか入居されるかもしれませんね
    もう現地モデルルームなので日当たりや周りの様子、眺めなど確認できますし
    売れ行き的にはもう最終なのかしら HP更新時期もわからないですが
    御殿場なのに専用庭の使用料もかかるんですね

  28. 28 マンション検討中さん

    最近は静岡が盛り上がってますね。

  29. 29 めぐみるく

    売れ行き、冴えないのかしら?平日の夜、機械式駐車場に置かれていた車両は6台、明かりがついている部屋は13戸、その内、販売会社が現地事務所として使っている2戸と内見用の1戸を除くと10戸。もしかして、全75戸中10戸程度しか入居していない??あと65戸かぁ、道のりは長いね。

  30. 30 匿名さん

    「自分仕様マンション」いいですよね。

    月々6万円台から購入できて、テーマごとのモデルルームがあるのが素敵と思います。2300万円台、2500万円台なら、と思いますし。入居はしている人は少ないみたいですよね。

    5種類だと、私、北欧風の部屋が好きです。モデルルームも5種類の雰囲気が比較できると楽しいですね。モデルルームを見たいマンションです。楽しそうですよね。

    入居している人はいるのかな。モデルルーム行かれた方もいるのかな。行かれた方はどうでした?

  31. 31 めぐみるく

    >30さんはこのマンションの販売担当の不動産会社さんですか?
    月々○○から購入できて、、、なんて、典型的な不動産会社さんの宣伝文句ですよ。
    私は「行った人」なので、敢えてレスを入れますが、「自分仕様マンション」というのは完成前のマンションのみ実現できる選択肢であり、既に完成してしまったオブリージュはもう手遅れです。
    30さんは5種類の中では北欧がお好みですか?壁紙や内装小物をちょっと変えただけで100万円増というのはボッタクリだとは思いませんでしたか?普通の部屋についても値段高め設定だし、居室もキッチンも狭いし、収納が少ないし、家族で生活するイメージがわきません。
    入居者に何か聞きたいのであれば、機械式駐車場の感想を聞いてみたらいかがでしょうか。
    もう竣工から3ヶ月経つし、物件はどんどん古くなりますよ、未入居で有りながら中古物件並みの価値となる前に販売方針を根本から見直すべきだと思います。こんなに時間が掛かってはマネーフロー的にも失敗では有りませんか?

  32. 32 匿名さん

    30さんは確実に関係者でしょうね。
    31さんがおっしゃっているようにプレゼンぽい言葉が多すぎる。
    「自分仕様マンション」・月々6万円台から購入・2300万円台、2500万円台・北欧風の部屋・モデルルームも5種類、パンフ通りのお言葉ですね。

    売れてない要因なんでしょう?確かに26さんがおっしゃっているようにこの場所は3件の変死体事件の跡地ですよ。御殿場の人なら大体知ってるから買わないのかも。
    後、駅近といっても御殿場駅の周りは飲み屋街で夜は客引きがウヨウヨしてる場所なので家族連れは駅近物件は逆に敬遠するでしょう。

  33. 33 匿名さん

    御殿場にファミリー向けでもない物件は売れないでしょう。
    この物件は将来転売するにしても資産価値はダダ下がりでしょう。
    駅近といってもスーパー・病院等は結局車での移動が基本でしょう。そうなるとマンション前の狭い道は出にくいし片側一車線で渋滞してるし。
    駅の周りはさびれたスナックばかりで環境は悪いし・・・
    御殿場は駅近より駅より少し離れてスーパー・学校・公園があるようなところのほうがいいようです。

  34. 34 匿名さん

    マンション前の道が狭出にくいとのことですが、どのような感じなのでしょうね。
    周辺地図からは、片側一車線というのはわかるのですが、ランドプランなどがみあたりませんでした。
    駐車場は、全戸分あるようですし、道路を補正する計画などあれば嬉しいですね。

  35. 35 めぐみるく

    >32
    この場所は3件の変死体事件の跡地! それはビックリ!!
    こんな静かな町に変死体事件なんかが起きたら大ニュースですね。
    それも、3件ともなると全国放送のワイドショーで取り上げられていたはずじゃないですか。
    早速、インターネットでググッってみましたが、そんな記事はどこにもありませんでしたよ。
    その事件はいつ頃のことでしょうか? もっと詳しく教えてください。

  36. 36 匿名さん

    御殿場 オブリージュ 変死体で検索すれば、かの有名な事故物件サイトがヒットするはずですよ。
    事故物件といっても更地にした後のマンション建設なので不動産の法律では告知義務はありません。
    宅建持ちの人間がお知らせしました。

  37. 37 めぐみるく

    変死体事件について、以前この土地の隣地に居住していた知人にLINEで聞いてみました。以下は知人の弁。

    ■この土地で変死体事件が有ったという話はデマ

    ■この土地は最初は、御○場○所という地元の不動産屋が売却を担当していたが、
    この不動産会社は人脈が薄く、かつ広い土地を扱うノウハウも無いので売ることができなかった。
    しかし、市外の不動産会社が新たに参入したとたん売買が成立。
    だから、その地元の不動産会社はオブリージュの販売が順調だと面白くない。
    それでデマ情報を流しているんじゃないか。

    変死体事件なら、当然、警察沙汰ですよね? 
    この土地の隣地には知人の親族が今も住んでいるが、警察が来たことは一度も無いそうですよ。
    私はオブリージュに肩入れするつもりは有りませんが、情報がデマか真実かはしっかり見極めたいですね。

  38. 38 匿名さん

    私はこの土地の件は事故物件サイトで知りましたよ。
    変死体が1件と小川で溺死が1件と首吊りが1件だそうです。
    私は御殿場の人間でしてたまたまサイトを見て知りましたので決して業者ではありませんので・・・
    このマンションが売れようが残ろうが全く関係のない人間です。

  39. 39 通りがかりさん

    事故物件についてですが、自分が思ったことは、事故物件サイトにマンション建設前から載っていることなので他社のデマではないような…
    デマであれば削除依頼すればいいことですしね。
    不動産を扱う会社がわざわさ地道にデマなんか流すかなあ?
    しかも、20年以上前のことだから記憶ない人もいるんじゃないかな?

  40. 40 匿名さん

    確かに元々の土地を所有していた御殿場の不動産会社ですがそこが”いわく付き”だから売れなかったとも思えますね。だから全く関係のないよその会社が目を付ける→”いわく付き”気にしない→マンションたてるの流れですかね。だってあそこの土地はずっと空地だったでしょう。ちなみに自分は転勤のためここ10年御殿場に住んでいます。

  41. 41 匿名さん

    なんかおひとり連投してマンションの評価を上げたいのか下げたいのか不明な方がいますね。
    人の話に突っ込んでいちいちしつこいし。うわさとかデマとか買う気がないならどうでもいいでしょう。
    伏字にしてますけど明らかに会社名のわかる内容はよくないですよ。御殿場に在住の人間としては市内の会社がディスられるのは気持ちいいものではありません。そんなに気なるなら買えばどうですか?
    私の妹が一室購入してますが、可もなく不可もなく住んでいます。

  42. 43 めぐみるく

    [No.42と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  43. 44 匿名さん

    伏字にしている方。
    私は誰の味方でも敵でもありませんが伏字で分かるって普通でしょ。
    全国の地元不動産はどこでもなんとか地所じゃないのかな
    違うのかな

  44. 45 匿名さん

    マンションの外観が、ちょっと団地っぽいなという印象です。
    御殿場駅は徒歩4分というのは便利だと思いますが、
    マンションは外観デザインやエントランスってとても大事だと思います。
    そのあたりがちょっとなぁと思っている人は多いかも?

  45. 46 匿名さん

    バルコニー柵が格子じゃないから、特に団地感はないんじゃないかなぁと思いますが感じ方は人それぞれ…かな
    こういう形だと足場が組みやすいので大規模修繕の時の足場台はかかりにくいなんて話しは聞いたことが有ります
    なんの変哲もない形なので、無難と言ったら無難ですが、もう少しおしゃれな方が良いと思う人だと物足りなくなってしまうのかも。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

未定

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

未定/総戸数 51戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98平米~171.97平米

未定/総戸数 96戸