名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「オブリージュ御殿場レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 御殿場市
  6. 新橋
  7. 御殿場駅
  8. オブリージュ御殿場レジデンスってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-08-16 03:36:57

オブリージュ御殿場レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:静岡県御殿場市新橋2023番7 他4筆(地番)
交通:御殿場線 「御殿場」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.49平米~73.05平米
事業主:静岡総合不動産
売主:GAUデザイン
施工会社:株式会社オサヨシ
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-31 14:44:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オブリージュ御殿場レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名さん

    今時って耐火ガラスでも網が入っていないものがあるんですね。ここもそれを採用しているということでした。慣れてしまえばなんてことなくなってくるんですが、でもきれいに外、眺めたいなと思うと網入りってちょっと興ざめしてしまう部分がある。
    性能としては網入りのものと変わらなかったりするのかな。
    ガラスが飛散しにくくなっているということなんでしょうか。

  2. 64 匿名さん

    ここはいつから残っているんでしょう?2016~2017年の年末年始の営業について書かれていて。もう10月なので1年経過しそうな勢いです。モデルルーム案内は9月からなので完全に1年経過?

    普通は1年経過すると値引きもあるのですが、ここはそんなに値引きする雰囲気もないんですね。

    静岡総合不動産ってどんな会社なんでしょうか。

  3. 65 匿名さん

    マンションの機械式駐車場はスラム化の原因になる金食い虫
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170927-00143619-diamond-bus_...

    ココは新築のまま朽ち果てて行くのか、値引きして少しでも在庫をさばくのか、見ものだね。


  4. 66 匿名さん

    駅まで徒歩4分というところと、
    マンションで庭などの手入れをしなくて良いというメリットを考える人ならば良いのかなという立地だと思いました。

    販売ってあと何戸なんですかね?あまり値下げもしている雰囲気もないですし、どうなのかなーなんて思ってしまいました。

  5. 67 匿名さん

    値下げの雰囲気は無いし、販売担当者に、売るぞーー!という気迫もありません。
    築1年数ヶ月、案内された部屋に薄っすら積もったホコリを見ると
    未入居のまま黄昏ていく このマンションの行く末を垣間見た感じがしますね。
    それにしても機械式駐車場、何とかならないものだろうか。

  6. 68 匿名さん

    1月の新春イベントのご案内が残っているとだいぶたっている感じしますね
    10月~新モデルルームOPENということで、若い人向けにチェンジしたかもしれません
    昔からの人は戸建に住むという土地柄ですが結婚したり新しく引っ越してきた理する方にはマンションの需要があるかもしれませんね。若い人なら機械式の駐車場もそう苦ではないでしょう。

  7. 69 匿名さん

    移動手段がクルマに頼るしかない御殿場で、機械式駐車場の突然の故障は大打撃ですよ。
    こうゆうのって、使ったことが有る人にしか分からないんだよね。
    修理にも、点検にも無駄な費用が掛かる。  
    仮に機械式駐車場を使わなくても住民はその費用を分担しなくちゃならない。
    それが一番の問題。
    あと、自分が内覧した時にはリフォームの話は無かったですよ。
    新モデルルームOPEN!・・これにどういう意味が有るんだろうね。
    モデルルームが新しかろうが古かろうが、オブリージュは中古物件に間違いないよ。

  8. 70 匿名さん

    機械式の駐車場はそこまで頻繁に故障するものじゃないような…
    確か点検が2ヶ月に1回とかそういうペースで定期的に行われているので
    不具合が出たらそこで修理をするし、いきなり壊れて動かないということがないようにされています。
    ただ、将来的に古くなってしまって入れ替えなければならなくなった場合、そのコストがすごく嵩んでしまうんではないかという懸念はあるのかな。

  9. 71 匿名さん

    点検が2ヶ月に1回とかそういうペースで定期的に行われているのですね、それに10年も経てば4基もの機械式駐車場は全基交換ということにもなりそう。そんなことをしてたらオブリージュの管理費がいくらあっても足りないなぁ。。そういう説明、とっても大切なので、内見の際に係員からして欲しいものですね。

  10. 72 匿名さん

    駐車場の管理は今後の課題みたいですね。若者の車離れ、免許返納もあり将来の解体費用も心配されます。外部に貸し出しするにもセキュリティが心配ですし。アンケートを取っても既に決まっていることでなかなか変更にはしづらいでしょう。自走式の駐車場のところが無難かなとも思います。

  11. 73 匿名さん

    駐車場を外部に貸し出すと、管理組合として営利活動していることになるので、税制的にややこしくなるそうな。
    ですので、マンション内で貸し出して完結させないとならないようです。理想としては、抽選が起きるくらい、少し駐車場が足りないな位の数が理想らしいですよ。

    ここは御殿場の駅が近いので、車を使わない人は使わないのでしょうけれど、
    でも多くの人が生活していく上では必要としていくエリアなのでしょうか。

  12. 74 匿名さん

    若者のクルマ離れの問題も有るし、時代的にもクルマは所有からシェア(共用)の時代に入ってきている中で、オブリージュはマンションの戸数分の立体駐車場を無理やり建てて、かつ、そのアフターケアに苦慮しているということですか、見ていて滑稽ですな。建築前のマーケットリサーチが甘い。。未だに駐車場の半分は空いているようだし、維持費用捻出のためには外部貸し出ししかないでしょう。税制面ですが、一般的には、マンションの壁面を宣伝に活用したり、屋上に通信キャリアのアンテナを立てたりできるので、マンションの一部を貸し出すことに税制面の問題は無いはずです。ただ、ここのマンションの管理会社がそういう面倒くさい経理を引き受けるかどうかですが、多分、やらないでしょうね。

  13. 75 匿名さん

    確かに機械式駐車場は、やっかいですね。
    今月の雪で動かず車出せなかったそうです。

  14. 76 匿名さん

    >>今月の雪で動かず車出せなかった

    よく、朝に並んで余裕を持たないとイライラするとか聞きます。雪も確かに厄介ですよね。

    野菜がここまで高騰してしまっているので、機械式の駐車場も影響が出てきたんでしょう。異常気象だとは思いますが、車を出せない日は車に乗れないということなんでしょうか。それはそれでイヤな気分ですね……。

    カーシェアを利用するのも一つの手として考えなくてはいけないかもしれません。

  15. 77 匿名さん

    機械式駐車場は急に故障した時とかに厄介そうですね。
    通勤時だったりすると焦ってしまいますよね。
    そういうことを考えると駅から徒歩4分というのは便利でいいですね。
    車通勤だったとしても、いざという時に電車やバスが利用できるのは良い点かと。
    機械式駐車場も無くなってしまうと困る人もいらっしゃるでしょうし、
    機械を交換時、使用者数によって解体なり考えるしかなさそう。

  16. 78 匿名さん

    雪の後、凍結した機械式駐車場から車が出なかった人が何人か居たという話は自分も聞きました。
    物件から駅までは確かに4分程度ですが、電車は1本/時間なので、タクシーを呼んだらしいです。
    特筆すべきは、その日の管理会社の対応も相当悪かったらしい。
    危惧していたことがだんだん現実になってきましたね。

    解決策ですが、4基の内、少なくとも2基の立体駐車場は解体して、平置きできる
    スペースを作ることでしょう。
    今のままでは、立体駐車場に掛かる点検費用、修理費用、部品交換費用、にプラスして
    不具合が有った時のタクシー代と、住民の負担は図り知れません。
    マンション完成からまだ2年だし、未だに20戸も売れ残っている現状なので、
    売主全額負担で解体をお願いしてみてはいかがでしょうか。

  17. 79 匿名さん

    今年の冬は例年にない大雪だったので、各所で影響が大きかった事と思います。
    機械式駐車場は積もった時点で雪かきをしないと凍結するでしょうね。
    どのマンションも同じでしょうが、管理会社側で対応可能であるかと考えれば
    難しいのではないでしょうか。

  18. 80 匿名さん

    御殿場が大雪になるのはいつものこと。普通、マンションは雪かきをしなくていいけど、オブリージュは管理会社もあてにならないということか。住民が機械式駐車場の雪かきをしなければならないとは、、何だかため息がでるなぁ。堂々完成したオブリージュが築3年目を迎える今年。住民が迷惑している問題を1つ1つちゃんと解決しなければ、売れ残り部屋の完売も難しいのでは??

  19. 81 匿名さん

    想いをかなえる自分仕様マンション、だそうです。
    モデルルームで家具つきの販売、残り9邸。家具つきが9戸もあることに驚きでした。

    自分仕様マンションとあったので、もしかすると自分の好みで2LDK→1LDKにできたりするのかな?と思いました。間取り変更とか……。でもホームページにはそれが書かれていませんでした。

    マンションは管理会社があるから掃除と同じく雪かきしなくてもいいのかと思っていました。
    御殿場は大雪になるんですね。やっぱり山っぽい気候なんですね。年に1度、ゆきかきが必要と覚えておきます。

  20. 82 匿名さん

    売れ残りは9戸どころじゃないようですよ。売買を諦めて賃貸している部屋もあるので、2桁に乗っていると伺いました。値下げ交渉には応じません。その代わりにカーテンやクッションを付けます、という売り方とのことですが、機械式駐車場ももれなく付いてくる旨を忘れてはいけませんね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス八幡二丁目(4/21登録)

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸