名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「オブリージュ御殿場レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 御殿場市
  6. 新橋
  7. 御殿場駅
  8. オブリージュ御殿場レジデンスってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-08-16 03:36:57

オブリージュ御殿場レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:静岡県御殿場市新橋2023番7 他4筆(地番)
交通:御殿場線 「御殿場」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.49平米~73.05平米
事業主:静岡総合不動産
売主:GAUデザイン
施工会社:株式会社オサヨシ
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-31 14:44:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オブリージュ御殿場レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    なんかおひとり連投してマンションの評価を上げたいのか下げたいのか不明な方がいますね。
    人の話に突っ込んでいちいちしつこいし。うわさとかデマとか買う気がないならどうでもいいでしょう。
    伏字にしてますけど明らかに会社名のわかる内容はよくないですよ。御殿場に在住の人間としては市内の会社がディスられるのは気持ちいいものではありません。そんなに気なるなら買えばどうですか?
    私の妹が一室購入してますが、可もなく不可もなく住んでいます。

  2. 43 めぐみるく

    [No.42と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 44 匿名さん

    伏字にしている方。
    私は誰の味方でも敵でもありませんが伏字で分かるって普通でしょ。
    全国の地元不動産はどこでもなんとか地所じゃないのかな
    違うのかな

  4. 45 匿名さん

    マンションの外観が、ちょっと団地っぽいなという印象です。
    御殿場駅は徒歩4分というのは便利だと思いますが、
    マンションは外観デザインやエントランスってとても大事だと思います。
    そのあたりがちょっとなぁと思っている人は多いかも?

  5. 46 匿名さん

    バルコニー柵が格子じゃないから、特に団地感はないんじゃないかなぁと思いますが感じ方は人それぞれ…かな
    こういう形だと足場が組みやすいので大規模修繕の時の足場台はかかりにくいなんて話しは聞いたことが有ります
    なんの変哲もない形なので、無難と言ったら無難ですが、もう少しおしゃれな方が良いと思う人だと物足りなくなってしまうのかも。

  6. 47 匿名さん

    御殿場はマンションという土地柄ではない気がしました
    土地がいっぱいで戸建の方が人気がありそうですし。
    インターやアウトレットがあったりします。冬は寒いですが
    マンションなら床暖房あるでしょうし雪かきの心配が無いでしょう。
    ここは駅近で、内装も好みで選べるんですね 9月からだから売れ行きどうでしょう。

  7. 48 匿名さん

    前回の書き込みが2月19日って、ずいぶん過疎ったスレだね。この書き込みも削除されちゃうのかもしれないけど、一応のご報告。竣工から10ヶ月たった現在、売却された部屋は全体のたった1/3ですって!現在は空室を賃貸に出しているそう。それでも全室入居には程遠い。売れない原因は何?そ~んなに悪い物件じゃないとは思うけど。。湿度の高い御殿場で多くの空室は厳しいんじゃないの~

  8. 50 匿名さん

    「自分仕様マンション」なんだそうです。

    御殿場、アウトレットがあって行ったことがありますが、戸建て買っちゃうだろうし・・・。マンションはそこまで売れないんじゃないかな。

    別荘としてはいいかもしれないですけど、ここは定住向きですから。何か企業の研究機関とかありそうなものですが、それだと社宅は借り上げになっちゃうでしょうか。

    間取りも選べて広さもそれなりで、不足はないように思うんですが。

  9. 51 匿名さん

    たいていのマンションは「自分仕様」だよ。壁紙や床材やキッチンの人工大理石の色が選べるとか、特に珍しいことじゃない。オブリージュ御殿場も発売当初はそれが「売り」だったんだろうね。でももう竣工から1年だし、すでに完成した内装を顧客のニーズに応じて「自分仕様」に改装すると思う??
    部屋は狭すぎ、値段は高すぎなので、内装よりも、まずはそこから手をつけないと不良在庫を何年も抱えることになるよ。そろそろ本気にならないとネ!

  10. 52 マンション検討中さん


    ここの前は、ヤオハンですよ(笑)

    いろんな噂、面白いですね
    ただいま、購入検討しています。

  11. 53 匿名さん

    機械式駐車場が撤去されたら、買おうかな。アレは、、、無いよ。

  12. 54 匿名さん

    ヤオハンだったんですか いまは大体イオンになってしまいヤオハンの面影は県内でもなくなりました。御殿場はマンションというより戸建なんでしょうね。マンションなら雪おろしとかしなくてよさそう。玄関開けたら雪ってことは無いしメリットもありそうですが
    東部地区のマンション新築はもう大体落ち着いた感じがします。

  13. 55 匿名さん

    マンションで雪降ろし? それは、よほどこの管理会社がダメということでしょう。
    それと、オブリージュの大量売れ残りの原因は何と言っても機械式駐車場だよ。
    フレームには雪が積もるだろうし、酸性雨で錆びると愛車に錆のシミがつく。
    年々故障も増えるだろうし、想像するだけでもイヤだね。

  14. 56 匿名さん

    この車必須の田舎で機械式駐車場は手間以外の何者でもないよな
    駅に近いってのも電車より車メインだからメリットにはならない

  15. 57 匿名さん

    マンションはただ造って売ればいいという物じゃない。そこに住む人々の生活を具体的にイメージしないで建てると大量売れ残りに繋がる。例えば、ベッドを置くともう身動きが取れない狭い居室とか、収納力の無い立付け収納とか、リビングに水が飛び散るアイランド型キッチンとか、機械式駐車場の5階から自分の車が降りてくるのをイライラしながら待つ毎朝の出勤とか、オブリージュの建設者は何もイメージできなかったのでしょうか。

  16. 58 匿名さん

    機械式で雪でも降って凍結したら車出せるんでしょうか
    御殿場は戸建率高いのでマンションも広々間取りを目指せばよかったでしょうに
    3LDKで70なかったりするとかなり狭く感じそう。賃貸と同じくらいの返済プランだとこうなってしまうものでしょうか。コンパクトで新婚さんにはいいですね

  17. 59 匿名さん

    御殿場の冬は寒いし、雨や雪が降って機械式駐車場の凍結ってのは確かに考えられるねぇ。
    そしたら、当然車は出せないし、早朝の7時とか出勤時に困るなぁ。
    オブリージュのは機械式の中でも一番壊れ易いタイプだし、
    マンション管理会社は早朝でも ちゃんと対応してくれるのだろうか。

  18. 60 匿名さん

    築1年、いよいよ中古物件になりましたね。
    すでに購入した他の区分所有者に気がねなくチラシや新聞で値下げを
    告知できるわけだけど、このマンションはどの程度の値引きになるでしょう。
    1割引き?2割引き? 眺めの悪い1階、2階はそれ以上か?

    まあ、来場者の顔色を見ながら値引きを提案していくのでしょうけど、
    これからが販売会社の腕の見せ所、といったところでしょうか。
    冬が来る前に完売しないと、更に1年在庫の抱え込みをしなければならないね。
    それにしても機械式駐車場は相変わらず足かせだな。

  19. 61 匿名さん

    5つのモデルルームというのがありますが、その家具をそのままもらえるわけじゃないんですよね?
    こういうことができますよ、くらいで。

    あまり表立ってお値下げをしているということをしていないように思いますが
    商談時に何かしら話が出ていたりなんてこともあるのでしょうか。
    駅までの距離自体は悪くないと思うのですが
    価格のイニシャル設定が高すぎたのかなぁって思いました。

  20. 62 匿名さん

    発売時の価格設定が高いのは間違いなく売れ残りの原因、戸建てとの価格競争力が無いよ。
    このマンション、駐車場問題とかも有るから、今でも半分は売れ残ってるんじゃないかな。

    販売員から値引きの話が出なくても、客側から切り出して構わないよ。
    中古を新築価格で買うって、納得できる? できないでしょ?

    5つのモデルルームのチープな家具をもらうより、自分は大幅な現金値引きを希望。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

未定

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

未定/総戸数 51戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98平米~171.97平米

未定/総戸数 96戸