モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ブランズ文京護国寺 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 東池袋駅
  8. ブランズ文京護国寺 に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2015-07-27 15:07:20

価格: 6738万円~7488万円 (予定価格)
交通: 東京メトロ有楽町線/東池袋 歩7分
乗換案内 入居時期:2016年1月下旬予定

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ文京護国寺見学紀

  1. ①今回は文京区の新築マンションのモデルルームに行ってきました。現在では大学の多数が郊外へ移転したため、文教地区としての役割から退きつつありますが、現在でも、東洋大及び東大はこの地に残っておりさらに出版業界も盛んで夏目漱石などの文人が居を構えたことから、格式の高い地区だと思っております。1878年(明治11年)、郡区町村編制法により小石川区と本郷区成立。広大な加賀前田家の屋敷跡に帝国大学(現:東京大学)設置、大学周辺に出版社が集まり、それに伴って多くの文人達が集まり、森鴎外、坪内逍遥、樋口一葉、夏目漱石、などが居を構えたことから、本郷通りなどの大通りから一歩住宅街へ入ると江戸や明治の名残ある場所が多数残されているそうです。

    販売スケジュール
    販売開始予定 2015年7月下旬からはじまり、完成時期は2015年12月中旬予定で、入居時期は2016年1月下旬予定とのこと。
    ちょうど冬ですね。

    予定価格は6738万円~7488万円 予定最多価格帯 となっており、この地域にしては価格設定が休めです。
    管理費
    1万9200円~1万9700円/月 ここが結構たかいですね。タワーマンションだの2/3程度で、スポーツクラブがついてるわけでもないのに結構たかめでした。

    管理準備金
    修繕積立金
    7900円~8100円/月  はじめは安いけれどもある程度の期間がたつと高くなるので、ここは要注意ですね。
    修繕積立基金
    44万3800円~45万3800円(一括払い)

    その他諸経費 ここにはインターネットとかが管理費ではいっていると思いきや、こちらではいっているので、全部あわせると2000円くらになり、微妙に不満でした。
    インターネット定額料金:1188円/月、オプティキャスト施設利用料:594円/月、見える化サービス利用料:108円/月、コミュニティ形成費:300円/月

    間取りは都会のマンションはほぼこの平米数ですね。これ以上になると値段が跳ね上がります。
    3LDK 専有面積70.15m2~71.73m2

    その他面積 やはり一階は専用庭がついていて広く感じますね。ただ、使用料がかかるってどういう意味だと個人的には思いました。
    バルコニー面積:9.72m2、専用庭:6.25m2・14.22m2(使用料200円・400円/月)、テラス:9.54m2・10.8m2(使用料無)

    所在地
    東京都文京区大塚6-92-4他(地番)

    交通
    (1)東京メトロ有楽町線「東池袋」駅より徒歩7分
    (2)東京メトロ有楽町線「護国寺」駅より徒歩10分
    (3)東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅より徒歩8分
    (4)東京メトロ副都心線「雑司ヶ谷」駅より徒歩14分
    (5)都電荒川線「東池袋四丁目」駅より徒歩7分


    総戸数
    45戸
    構造・階建て
    RC5階地下1階建

    建築面積
    1081.11m2
    建築延床面積
    3677.55m2容積対象外部分390.44m2含む

    敷地面積
    2057.96m2

    用途地域
    第一種住居地域

    駐車場
    敷地内12台(料金3万円~3万2000円/月、身障者用兼来客用1台含む)
    駐輪場
    90台収容(料金200円~500円/月)

    バイク置場
    -
    ミニバイク置場
    5台収容(料金3000円/月)

    管理形態
    委託(通勤)

    会社情報
    施工
    (株)森本組東京支店

    管理
    (株)東急コミュニティー

    1. ①今回は文京区の新築マンションのモデルル...
  2. ②このマンションの特徴です。
    4駅4路線をつかえてアクセス利便に優れた「山手線内側の都心立地」です。いわゆる山の手内側です。
    徒歩7分の東京メトロ有楽町線「東池袋」駅と都電荒川線「東池袋四丁目」駅、
    徒歩8分の東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅、徒歩14分の東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅の
    4駅4路線を利用することができ、「大手町」や「東京」「銀座」「新宿」に簡単にアクセスできます。護国寺の豊かな緑のそばに住みながら都心へ通勤 両方が両立されてるすばらしい場所です。

    1. ②このマンションの特徴です。4駅4路線を...
  3. ③特徴その2
    みどり豊かな「護国寺」を生活の拠点としながら副都心「池袋」を日常使いでき、
    大型商業施設がいっぱいある「池袋」が普段使いできるのはいいなーと思いました。
    徒歩圏にサンシャインシティや池袋西武などがありここを普段使いしてやろうと思いました。

    24時間営業スーパーの西友サンシャイン西友店も徒歩11分という近さにあり、
    仕事の帰りが遅くなってしまっても、食材などの購入が可能で、23時まで営業のマルエツプチ
    もあるので、必要なものに合わせて、スーパーの使い分けができちゃいます。
    都会の真ん中の便利な点ですね。

  4. ④このマンションの特徴(設備)
    ディスポーザー
    キッチンシンクの排水口部分で生ゴミを粉砕し、水と一緒に専用処理装置から下水道へ放流する清潔・快適なディスポーザーシステムを採用されてます。大規模マンションではないのにディスポーザーがついてるのはさすがです。お値段が高いだけはあります。これがあるのとないのでは日常生活の労力が全く違うのでぜひ、これは必須としていただきたいものです。
    なぜ、高いマンションしかこれがついていないかというと、ごみをバイオ分解する処理層がすごく高いようで、世帯数が少ないのにこれをつけると一気に値段があがってしますそうです。

    洗面カウンターは洗面化粧台のカウンタートップにはキッチンとコーディネートした天然御影石を採用され上質感がありました。ここがプラスチックだったりするとすごく安っぽくなるので、これはよいなーと思いました。

    浴槽は、サーモバスが採用されており、保温材で包んでいるのでお湯は4時間たっても湯温の低下は約2.5℃以下。光熱費を節約でき経済的です。冬は特に威力を発揮しそうです。

    ガス温水式浴室暖房換気乾燥機、ミストサウナは雨の多い梅雨時の洗濯も、楽々快適。さらに乾燥機能や浴室暖房など便利な機能を装備。加えて細かなミストが全身を包み込み、短時間で身体の芯までしっかり温まるミストサウナも標準搭載です。
    保湿もできて、血行もこれがあればすぐ回復できる、毎日の疲れをすぐいやせそうな感じです。

    24時間微風量換気はマンションは気密性が高く、常に一定量の換気を行う必要があり、24時間微風量換気システムを装備することで、住まい全体に自然な空気の流れをつくり、とくに湿気がこもりやすい水廻り扉のアンダーカット等によってスムーズな空気循環を行うことができます。 暖房、冷房を効率よく保存してくれて、されに換気もスムーズに行ってくれて、知恵があるって感じです。


    1. ④このマンションの特徴(設備) ディスポ...
  5. ⑤モデルルーム 他写真1

    1. ⑤モデルルーム 他写真1
  6. ⑤モデルルーム 他写真2

    1. ⑤モデルルーム 他写真2
  7. ⑥夏の暑いときに マンションのモデルルームにいくのは結構大変ですが、こつこつ言って情報をあつめ、その情報をもってまた他のモデルルームにいき、内容が正しいか検証しながら意見の平均をとってものを見定めるという作業をすることによって目が鍛えられてくるので皆さんもぜひお試しあれ。

    1. ⑥夏の暑いときに マンションのモデルルー...
  8. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸