神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ舞子IIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 舞子駅
  8. アルファステイツ舞子IIってどうですか?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2022-12-19 05:56:50

アルファステイツ舞子IIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:兵庫県神戸市垂水区西舞子1丁目2063-1(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「舞子」駅 徒歩5分
山陽電鉄本線 「舞子公園」駅 徒歩8分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.10平米~93.04平米
売主・販売代理:穴吹興産
施工会社:前川建設株式会社
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-11 21:10:14

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ舞子II口コミ掲示板・評判

  1. 32 周辺住民さん

    オフィシャルサイト見てもわかりませんか?
    Aタイプの最上階です。
    もう売れたかも?

  2. 33 周辺住民さん [女性]

    >>31さん、
    goo住宅・不動産のアルファステイツ舞子Ⅱに、間取り図とCG写真出てます。分かりやすいです。

  3. 34 周辺住民さん [女性]

    間取り図はアルファステイツ舞子Ⅱの物件トップ、画像の6枚あるうちの3枚目です。

  4. 35 匿名さん

    >33さん
    このCGが螺旋階段つきで屋上に出られるプランですか。
    よく解りました。ご親切にどうもありがとうございます。
    同じサイトに神戸市垂水区の行政サービスという表が掲載されていて、子育て関連の独自の取り組みなど育児環境がまとめられていて参考になりました。

  5. 36 匿名さん

    現地見学した者です。個人的には契約は×です。
    ●隣にマンションがあり、日当り△
    ●海近なのに海はほとんど見えない
    ●海は見えないから価格安
    ●営業さんの質が低い?
    (話聞いた方とは別の営業さんが、お客様が話されてるのに「話聞いてもらえます?」と逆ギレ)
    以降は営業さんによります↓
    ●他社物件の悪い点ばかりを言う
    ●当日中の契約を強く推してくる
    ●今がチャンスです、を連呼される
    ●休日にも関わらず、キャッシュカード上限の50万おろしてくるよう言われる
    ●4時間以上の拘束時間

  6. 37 匿名さん [女性 40代]

     以前投稿した19です。36さんによると、海の目の前のマンションなのに海がよく見えない部屋がほとんどなんですね

  7. 38 匿名さん [女性 40代]

     海の近くに住むのは、塩害、暴風など問題もたくさんあります。私にはそれにも勝る素晴らしい眺望があるので、後悔してませんが、それがなければメリットはないかも。

  8. 39 匿名さん

    >>37
    圧迫感がある程近くはありませんが、隣にマンションがります。
    海は全く見えない、と思って購入されるなら金額的にお得な物件だと思います。
    同じ理由で、日がずっと当たるのは一番海側の部屋のみ。道路側は日照時間がかなり短かそうです。他の方が言われてる塩害も考えると、お得度はさらに下がりますね。

  9. 40 周辺住民さん

    ●休日にも関わらず、キャッシュカード上限の50万おろしてくるよう言われる
    ってどういう状況?

  10. 41 匿名さん

    >>40
    休日に見学に行ったのですが、上限の50万おろして手付金の一部にするよう言われました。

  11. 42 匿名さん

    周辺になにもなさそうですから、景観はよさそうです。
    のびのびとした暮らしはできそうかなという印象です
    しかし、小中学校の距離があることは気になります。
    小学校まで13分。子供の足だと15分以上はかかるでしょうし、
    中学校も30分かかりますから、毎朝の通学は大変になってしまうでしょうね

  12. 43 物件比較中 [ 40代]

    現地を山陽電車から毎日のように見てますが…。両隣ビシッと建っていて圧迫感ハンパない!

  13. 44 匿名さん

    海の近くだけど海の見えない部屋ですかぁ。
    部屋から見えなくてもすぐに海に行けるという考え方もできますけどね。
    海の見える生活をこのマンションで望むなら、28さん~のレスに登場する
    最上階のスカイテラス付きの住戸ってことになりますか。
    完成予想図で屋上のイメージ見ましたけど、ちょっと寂しげな感じもします。

  14. 45 匿名さん

    36さん
    「当日中の契約を強く推してくる」は営業のノウハウとしてあり得る話でしょうが、
    さすがにモノが高額なだけに無理を感じます。
    拘束時間が4時間は現地の見学を入れれば意外に一般的な長さなのかも?と
    思いました(主観です)

  15. 46 ご近所さん

    西舞子一丁目は舞子小学校、舞子中学校です。
    特に中学校はすごく遠いです

  16. 47 匿名さん

    そうなんですか!
    中学校、遠いと部活帰り(特に冬)が心配ですが…
    中学校は自転車通学ッテできるのでしょうか。
    できるのだったら、まあ良いか…というふうになりますけれど
    徒歩のみだと結構キツイかもしれないですね。
    いくら体力の有り余る中学生とはいえ。

  17. 48 匿名さん

    中学校なら公立でなくて私立という選択肢もあるのでは?
    駅から近いので電車通学も可能だし、舞子なら通える学校も沢山ありますから。

  18. 49 通りがかりさん

    新築時より値段上がってるね?

  19. 50 匿名さん

    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshitarumi/nc_91330220/
    中古マンション
    アルファステイツ舞子Ⅱ
    販売価格3480万円
    所在地兵庫県神戸市垂水区西舞子1
    沿線・駅JR山陽本線「舞子」徒歩5分
    専有面積75.02m2(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー13.87m2
    築年月2016年7月
    所在階/構造・階建2階/RC5階建


    >>49 通りがかりさん
    この部屋って新築で幾らだったのかな?

  20. 51 マンション掲示板さん

    海に近い部屋なら明石海峡大橋が見えます。山陽電車とJRに比較的に近く、ダイエー、業務スーパー、マルハチなどスーパーも歩いて行けるのが便利です。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸