東京23区の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-11-26 21:17:16

ファインシティ王子神谷リバー&フォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-11 20:53:45

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 418 周辺住民さん

    そもそも建物内モデルルーム自体がまだ公開されてないですからねぇ
    エントランス棟ができたら入れるようになるのかな?5月くらい?

  2. 419 マンション待ち遠しい

    4月の最初の週にマンション内モデルルームに移動するらしいですよ

  3. 420 周辺住民さん

    橋から見ると外観だけは白くて綺麗な高級マンションに見えるね。団地にはとても見えない。

  4. 421 マンション検討中さん

    東北新幹線の車内から撮影です。
    バッチリ見えますね。
    大きさと周りが開けてる感じが分かります。

    なかなか嬉しい感じになりますね。

    1. 東北新幹線の車内から撮影です。バッチリ見...
  5. 422 匿名さん

    >>421 マンション検討中さん

    おぉ〜!
    日当たりと眺望期待出来そう。
    住んでて気持ち良さそうで楽しみです!

  6. 423 匿名さん

    >>420 周辺住民さん
    新築の都営住宅みたいだね。

  7. 424 匿名

    今時の新築の都営住宅って昔の古ぼけた感がなく、すごく綺麗ですもんね!
    褒め言葉に聞こえます!

  8. 425 契約終わりました。

    マンションの価値は管理組合の活発の影響が随分とあるみたいですね。
    新築なので修理とか設備等ばかりに気をとらわれないで、住民が楽しくなるイベントとか
    交流の場を持って、住民の感心を高める企画望んでます。生真面目って会社でも進歩しずらいですよ。まずは住民の親睦会を計画して欲しいですね。
    始めはなかなか参加少ないと思いますが、
    トラブル防止にも効果があるとか。
    隣に公園もあるのだから、利用した方がいいと思います。

  9. 426 契約終わりました。

    回りのごちゃごちゃの意見は無視しましょう。欲しくても何らかの事情で買えない人と思えばいいのでは。
    安いのが一番と思います。
    高くても中古はこの先不安だし。
    仕事もいつまで上手くいくの保証もないし。
    健康の保証もありませんよ、
    検討中の方も早めに決めなければ、後悔しますよ。後は各個人で楽しみ探すとかね

  10. 427 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  11. 428 通りがかりさん

    ハートアイランド側の賃貸住民だけど、たぶん数年後には相当値崩れしたここの中古が出回ると思う。実際、ここの周りのマンションも相当お安く売りに出されてるところに、この供給量でしょ。
    新田にわざわざ住みたいと思う人って、ハートアイランド側の環境が気にいって交通の不便さを我慢するのであって、整備されたエリアからだいぶ離れたゴミゴミしてさらに不便な一丁目に住むくらいなら別を探すよ。
    どうしても安くこの辺に住みたいなら数年ここの中古が出回るのを待つか、まわりのマンション中古で買えばいいのに。
    仕事や健康の保証がないというなら、その方がずっとリーズナブルでは?

  12. 429 契約終わりました。

    >>428 通りがかりさん&427さん
    それなら、実際の例と価格と築年数を書いてあるのなら納得ですがね。
    人の足を引っはる人生って寂しくないですか。例えそうであったとしても、あなた方には何の特になるのかな。
    人それぞれで楽しんでいるのたから
    いいのては。それとも家庭になにか問題でもあって、人の家庭をこわしたいとか。
    地域のレベルの話より、あなた方が住んでいる事自体、質を落としてるとか思えるけど。
    寂しい方がたへ(笑)

  13. 430 契約終わりました。

    築5年位で1000万円台のマンションなら
    納得するので探してみて下さいね。
    マンションは築年数でどんどんさがりますから、でも2000万円台なら同じようなものですよ。新しい方が気持ちいいしね。(笑)

  14. 431 マンション検討中さん

    >425さん
     私も大きなポイントだと思います。
     このマンションはイベント会社と提携して入居後にスムーズにいくように
     イベントの企画をしてもらえることが大きいですね。
     設備等ではなく、実は一番重要なポイントではないかと思います。
     結局デベロッパーは引き渡したら終わりですし、そのあとどう運営するかが大事なので、
     とりあえず住民が集まる入り口をつくってもらえるのは大きいと思います。

     資産価値は管理状況とイコールだと思います。
     サービスの質を上げるために共有部をどう管理していくか
     選ばれるマンションにしていくのは住民ですので。
     ディンクス向けマンションはなかなかそういった方が少ないとも伺います。

     当方も申込み予定です。

  15. 432 通りがかりさん

    >>429 契約終わりました。さん

    人それぞれ楽しめれば良いのであれば、買わなければ後悔!なんて他人を煽るのは矛盾してません?
    ベクトルの方向が違うだけでやってることは同じでしょう。
    将来のリスクをあげる割に、将来性ない新築にこだわるのがちぐはぐだなぁと思ったまで。
    新築と中古、それぞれのメリットとデメリットも深く検討せず
    他の物件とかもあまり検討せず、とにかく手に届く新築だからと勢いで決めちゃった感じですか?

  16. 433 マンション検討中さん

    煽るやつも、煽り耐性ないやつもどっちもうざい

  17. 434 マンション待ち遠しいさん

    今日は皆さん元気いいですね。何かいいことでもあったのかな?(と某キャラ風に)

    南面は覆いが全て取れましたので新神谷橋から撮ってみました。
    よく見るとまだサウスの8階のガラス手摺だけはまってないですね。

    1. 今日は皆さん元気いいですね。何かいいこと...
  18. 435 匿名さん

    通りすがりさん、このマンションは
    あなたに何か関係が?
    通り抜けたら

  19. 436 匿名

    そうそう、この時期になんで
    マイナス要素のデータが必要なの。
    必要ありません。

  20. 437 契約終わりました。

    >>432 通りがかりさん
    それが何か?
    あなたに迷惑電話かけましまか?
    理屈ぽっくて、面倒な方ですね。

  21. 438 名無しさん

    実家が王子神谷にあるんで。
    このマンションは即決でしたよ。
    他は全く検討してません。
    この辺の環境も交通も把握済み。
    10年くらいで返し終える予定だし
    良い買い物ができてよかったと思ってる。

  22. 439 マンション検討中さん

    検討中の身だと周辺住民の意見は参考になるけどね。
    契約済みの人たちで****してたければ住民スレにいけば?営業が言ういい面だけじゃなく、デメリットも十分把握して決めたいのだが。
    それとも営業の自演か?

  23. 440 匿名さん

    >>434
    マンションが白くて綺麗な一方で堤防の薄汚さが際立つな。

  24. 441 マンション待ち遠しいさん

    >>440
    そうなんですよ。
    昨年は手前の柵を新しいものに取り換えてもらえたんですけど
    今年の新年度予算で防潮堤の上の柵を塗りなおしてもらえると嬉しいのですが。
    営業の人に言って、東京都の六建に頼んでもらおうかな。

    ちなみに新田橋の錆びた手すりは近いうちに塗りなおしてくれるそうです。
    架け替え工事は順調に遅れてる模様・・・

  25. 443 匿名さん

    [No.442と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  26. 444 契約しました

    新田は**じゃ無いんですね。
    良かった、ちょっと心配していたので。

  27. 445 新田在住

    なんか荒れてますが、新田はそういう所ではありません。
    ただし元々の住民からしたら、この10年ちょっとで街並が変わり、人も増えたことでちょっと面食らう人もいるかも。
    環境が変わることに慣れない人は少なからずいて、過激な行動を起こす奴らもいます。
    ここだけでは無く、最近できた大規模マンションへの批判の声もあります。
    まあ私は、常識ある方であれば誰が来てもいいですけど。

  28. 446 マンション待ち遠しいさん

    樹木搬入していました。植栽工事開始です。
    歩道のインターロッキングももう敷かれていました。
    道路からけっこう緩衝空間ありますね。

    1. 樹木搬入していました。植栽工事開始です。...
  29. 447 マンション検討中さん

    購入するかどうか迷っています。
    皆さんが購入した決定打、又は止めた理由があれば是非教えていただけないでしょうか?
    それと何駅から移り住むのかも支障がなければで構いませんのでお願い致します。

  30. 448 マンション待ち遠しいさん

    >>447 マンション検討中さん

    価格以外では、職場に今より数駅だけですが近くなることと、囲まれ感のない開放的な立地であることですかねー。同時に開発される公園とマンション敷地の植栽で緑地が増えれば癒しの空間になりそうだなーという期待もあります。

    懸念事項はいろいろあるのですが
    スーパーが近くに無いことについては、結局週末しか買い出しに行ってないので1km程度の距離は許容範囲内かなと。コンビニも2軒あり、あとウエルシアもできたのでなんとかなりそうと判断しました。

  31. 449 匿名さん

    >>447 マンション検討中さん

    >>447 マンション検討中さん
    おはようございます。
    私は現在王子神谷駅利用です。
    決定打はなんと言っても価格です。かなり情報収集しましたが、都心への距離と価格を考えると1番良かったです。
    あとは、上の方も書かれてましたが、敷地内含む周辺の緑の多さと開放感ですね。あと、検討中との事なので現地は行かれてると思いますが、すっごく静かな所も気に入りました。
    部屋が静かで開放感なのは、住まい探しの重要ポイントでしたから。

  32. 450 契約終わりました。

    >>447 マンション検討中さん

    >>447 マンション検討中さん
    赤羽に住んでこの地域が気に入り、2年程前から戸建、新築、中古マンションと随分と
    下見もしました。何件か迷う物件もありましたが、このマンションの決めては価格と回りの緑ですね。メリットもデメリットも吟味した結果です。築年数が随分たつても3000~4000万してましたよ。
    近くのマンションも見ましたが同じような価格でした。それなら新築でこの価格なんで決めました。
    スーパーはネットスーパーを利用しようかなと考えてます。
    休みをとう過ごすか、無理のない支払いで決めたらどうですか。
    一緒に住んで仲良くなりましょう。(笑)

  33. 451 契約終了済

    >>450 契約終わりました。さん

    入居前の希望を楽しんでます。
    先日もオプション会の事前説明会?
    5月に実際のオプション会を池袋でするようです。オプション会は高いとネットでもあったので、秋葉原の電気ショールームをみてきました。これから家具もイケヤとか回る予定です。ベランダも少し広いので優雅にね。
    でも予算はあるので。
    これから決める方へ。私の購入した建物は
    既に床やキッチンの台、照明の位置等は選べずに決まっていた建物でした。
    今、照明の位置を電気屋さんへどのように頼むか悩んでます。
    新しい建物ならまだ間に合うのかな、
    手直しにもお金がかかりますので、買う時期も考えた方がいいですよ。

  34. 452 マンション検討中さん

    447です、まさかこんなに意見をいただけるとは思っていなかったのでビックリしました、有難うございます。

    今回は購入を見送る事にしました。
    理由として一番大きい所は
    今育休中で10月復帰予定だと9月に引っ越し&慣らし保育が始まりバタバタしそう、保育園にそもそも入れるのか、復帰したとして私は悪阻が酷かったので、また妊娠した時にバスにしろ歩きにしろ少し距離がある為通勤に自信が無いという点です。

    職場復帰してから様子を見て購入自体を考えます。
    でもマンション自体は気に入っていますし、数年後に中古で購入しお世話になるかもしれません、その時は仲良くしてやってください(笑)

    長々と失礼致しました。
    皆さん素敵な新居での生活を楽しんでください、
    ありがとうございました。

  35. 453 匿名さん

    見に行ってきました。
    植栽が増えるとイメージが変わりますね。楽しみです。

    1. 見に行ってきました。植栽が増えるとイメー...
  36. 454 マンション待ち遠しいさん

    >>452 マンション検討中さん
    0歳児の入園って大変ですよね。新居を選ぶにあたって色々心配事多いかと思いますが
    良い物件が見つかるようお祈りいたします。


    >>453 匿名さん
    たった数日でもうこんなにモフモフですか!造園職人さんの仕事早いですねー

  37. 455 マンション待ち遠しいさん

    今日はニトリに行ったついでに駐車場から撮ってみました。
    ネットが張ってあって撮影しづらいですが、ここからなら西向きの棟をちらりとですが見ることができます。

    左側のクレーンが立ち並んでる所は川口の大型物流施設の建設現場。
    またその左のオレンジ色の四角い建物はカリモク家具のショールームです。
    こだわりの家具を探してる方はぜひ行ってみるといいですよ。

    1. 今日はニトリに行ったついでに駐車場から撮...
  38. 456 匿名さん

    お写真何枚もUPしていただいてありがとうございます。
    植栽も育ってくるともう少し1階の敷地内も見えにくくなってくると思います。
    それでも何もなかった状態と比べると
    かなり雰囲気が出たなぁと思いますよね〜。

    販売の方、どうなっているでしょうか。建物が出来上がりつつあり
    イメージも湧きやすいので、
    決断はしやすくなってくるだろうなと思います。

  39. 457 名無しさん

    2週間前はこんなでしたよ!

    1. 2週間前はこんなでしたよ!
  40. 458 検討板ユーザーさん

    >>457 名無しさん
    1番右の棟も売り出し始まったのですね。
    私が契約した時はまだ売ってなかったです。
    ってか、左側の2棟は完売間近ですね。嬉しいです。

  41. 459 匿名さん453

    またまたアップ。
    植栽は増えてませんでしたがポールが立ちました。

    1. またまたアップ。植栽は増えてませんでした...
  42. 460 周辺住民さん

    >>459
    新しい街って感じが良いですね!

    さて、メインエントランスの共用棟、ようやく型枠組み終わって今週からコンクリート打設が始まったみたいです。
    でもこのペースだと4/8に完成させるのは無理っぽいですね。
    上の写真の側のサブエントランスの方から入れるようにするのかな?
    でも車で来る人からすると大きく回り込まないとたどりつけないし。
    今の現場見る限りだと素人では予想がつきません。

  43. 461 契約済

    外観のデザインも、バルコニー外面の幕板が、ガラス仕様と濃褐色の縦手摺子仕様部分とデザインされており、丁度良く、明るく上品な、洒落た雰囲気に纏められてきているように見えますね。頻繁に現地写真をアップして下さっている方々に感謝です。
    それと、ぼちぼち考え始めている方が多いと思いますが、入居に伴う、諸々の物品購入先として、荒川を3.5Kmほど下ったところの、日暮里・舎人ライナー「足立小台駅」前の、「島忠小台店」と「ケーズデンキ足立店」を紹介します。両店共、巨大な店舗(駐車場も巨大)で、家具・家財全般から電化製品まで良質の製品が多数展示されております。入居以降も、なにかと馴染みのお店としても活用できそうに感じております。一見の価値ありです。覗いてみたら如何でしょうか!

  44. 462 契約済

    「島忠小台店」の正式名は、「島忠ホームズ足立小台店」です。訂正させてください。

  45. 463 匿名さん

    都内最大級のニトリが目の前にあるのに何ゆえ他に行かないといけないのか。
    社員が店の宣伝してるとしか思えんな。

  46. 464 マンション待ち遠しい

    ニトリ行って赤羽警察署前のAEONでNojima電気の方が便利かな

  47. 465 契約済

    >462

    足元のお店も含めて、どう評価するかは、各人がそれぞれの観点ですれば良いことですので、その事には触れずに、意外な所に、入居に係るほとんどの物がそろいそうな、こんな良いお店があったよと、あくまでも参考情報として紹介したまでです。お店とは全く関係がある者ではございません。

  48. 466 マンション待ち遠しいさん

    ニトリ、島忠、カリモクと、これだけ近所にそろってれば家具には不自由しませんね。
    IKEAなら新三郷と船橋がありますね。どちらも高速で40~50分もあれば着けます。
    (ららぽーと渋滞にはまると+30分・・・)
    家具選び楽しいですよね。

  49. 467 マンション検討中さん

    ここを買う人はカリモクを検討するの?

  50. 468 マンション待ち遠しいさん

    マンション価格が安い分、余裕をもってオーダー家具っていうのもありだと思いますけどね。

  51. 469 マンション検討中さん

    失礼しました。

    そういう考えもありましたね。

  52. 470 契約済

    「島忠」には、入居後は、荒川の堤防を自転車で下れば真ん前に到着できるのも良いかなと思っています。各種メーカー品も置いてあり、カリモクの家具ももちろん置いてあるし、ホームセンターでもあるので、園芸品やDIY関連の機材もおいてあります。自転車も売っています。カーテンは採寸に来てくれると言っていました。製作期間1週間。実は、先週の木曜日に下見に行ってきました。行って、駅前に「ケーズデンキ足立店」があるのを見つけたのですが、この店は、埼玉が本拠地の当店の唯一の東京都内店であり、ノジマ電気と違って、もちろんパソコンを含めた全電化製品を扱っていました。

  53. 471 評判気になるさん

    私は王子に勤めているのですが、ファインシティ王子神谷に住むことにした!と伝えると、いいお返事が一つも帰ってきませんでした。
    新田なの?みたいな。
    ハザードマップだから駄目!と。

    結婚して新居として、静かで都心にも通いやすく、価格も魅力で選びました。
    いまも楽しみでなりませんが、世田谷区からの引っ越しなので、場所が悪いとか、治安が悪い、とか。
    これから住みたい私たちからしたらわかりません。
    都内中心の方がよほど治安は悪いと思いますし。

    折角決めたのに。

    皆様はそういったことを、言われたことはあるでしょうか。
    気にしたくないのですが、気になってしまいます。

  54. 472 契約済&近隣住民

    私も以前は小台の島忠とOKストアに行ってましたが、
    車なら去年くらいにオープンした
    北赤羽店のOKストア&島忠も行きやすいですよ。
    行く途中にセブンタウン小豆沢とメガドンキもあります。

    足立区ってことで色々言われるよね。
    私も新田に引っ越す前は足立区のイメージ悪かったけど住んでみたら静かで住み心地良くて満足してますよ。
    自分達が良ければいいんじゃないかなぁ。

  55. 473 eマンションさん

    >>471 評判気になるさん

    自分も新宿から新田に引っ越すのですが川が近くて大丈夫なの?とかは言われたりしましたよ!


    治安が悪いってよく聞きますがあんまり気にしてません!わら
    自分も結婚して新居で選びました!
    お互い頑張って楽しくしていきましょう!

  56. 474 マンション待ち遠しい

    10年ぐらい新田に住んでいて購入です、治安が悪いと感じた事ゎ無いですね

  57. 475 検討中さん

    >>224
    このLタイプの部屋、ベランダが狭い分安く売りだしてくれないかな。
    和室を洋室にしたいけどもうオーダーメイドの受付終わってるよね。角部屋で良いなと思ってたんだけど、なかなか発売してくれないんだよね。

  58. 476 マンション検討中さん

    >>471さん
    新田が悪いわけではありませんが、さすがに世田谷区から引越しとなると文化の違いを感じる場面は多いかと。慣れてしまえば立派な足立区民ですw

  59. 477 契約終了

    購入済みの方は住民のサイトに移行して
    参考しあいませんか。
    ここはマイナーの意見が多いので購入した者にはいい感じではありませんよ。 
    回りの情報ならまだ許せるけど(笑)
    写真載せてくれる方も住民のサイトでお願いします。

  60. 478 匿名

    写真載せてるものだけど…購入した人にはもちろん、検討中の人にも向けてアップしてるつもりだったんだけどな。
    需要がないなら住民板にします。

  61. 479 契約終了

    >>478 匿名さん
    写真のせて貰って参考になり助かってます。
    検討中の人より、購入済の人の方が助かっていると思いますよ。
    いつもありがとうございます。

  62. 480 マンション待ち遠しいさん

    写真についてはあまり内輪ネタでなければ引き続きこちらに載せていこうと思います。
    そろそろ定点観測の写真を撮らないとなと思ってたら雨続き・・・
    せっかくだし桜が咲くまで待ちますか。

  63. 481 周辺住民さん

    また新田で火事です。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170327/k10010925851000.html
    新田橋の商店街の並び。鬼久保歯科も少し焦げてました。
    皆さんもお気をつけて

  64. 482 周辺住民さん

    なるほど、ここがモデルルームになる部屋か
    だから先行して植栽まで完成させてたんだね。
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_adachi/nc_67714321/photo_000204/...

    1. なるほど、ここがモデルルームになる部屋か...
  65. 483 匿名

    よく比較されるガーデンズ横にオープンしたサミットです。
    個人的にはセリアがこのへんになかったから嬉しい。

    1. よく比較されるガーデンズ横にオープンした...
  66. 484 匿名

    >>482 周辺住民さん

    ありがとうございます。
    私が聞いたときは207号室がなるような話だったんでしな変わったんですかねー。

  67. 485 匿名さん

    新田にスーパー一軒とか悲しすぎるね。

  68. 486 マンション待ち遠しいさん

    棟内モデルルーム、FとHですか、これまた変わった部屋を使いますね。
    しかもFなんてほとんど売れてもう在庫無いというのに・・・
    標準的なIとかJあたりかと思ってました。

    >>484
    私も207はモデルルーム用にとってあるのかと思ってました。
    もう西向き67㎡の部屋が売り切れたのでやめたのかもしれないですね。

  69. 487 マンション待ち遠しいさん

    Googleマップの航空写真が2016年の12月2日時点のものに更新されてました。
    おととい見たときは変わってなかったので本当につい最近ですね。

    スマホなら航空写真モードにするだけ。
    PCなら航空写真にして、メニュー → 3D非表示 で見れます。

    14階を作ってるところのようです。
    影の長い季節の正午ちょい過ぎですが、建物には影かかってなさそうに見えます。
    自分自身の影が駐車場一面にかかってますが、公園のほとんどは日が当たってますね。

    しかし隣の立体駐車場が近いなぁ^^;

    1. Googleマップの航空写真が2016年...
  70. 488 マンション待ち遠しいさん

    あぁ、クレーンが寝てしまった…
    今日までご苦労様でした(T_T)ノ

    1. あぁ、クレーンが寝てしまった…今日までご...
  71. 489 周辺住民さん

    suumoの現地案内図、もう現地インフォメーションセンターが建物内に移ってる。
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_adachi/nc_67714321/#categoryL04
    駐車場はローソンの隣になるのかちょっと遠いな。
    ていうか1週間フライングでしょ、今週末行く人もいるのに。

  72. 490 通りがかりさん

    写真アップします。ほぼ完成って感じですね。

    1. 写真アップします。ほぼ完成って感じですね...
  73. 491 マンション待ち遠しいさん

    >>490 通りがかりさん
    お隣さんからですね。貴重なアングルの写真ありがとうございます!
    ようやく足場も全て取れてすっきりした外観が現れましたね。
    建設工事まっさかりのころは騒音でご迷惑おかけしてたんじゃないでしょうか・・・
    入居後はご近所として仲良くしていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  74. 492 周辺住民さん

    大規模マンションが2つもあるんだからスーパーできたりしないのかな。

  75. 493 住民板ユーザーさん6

    契約済の皆さん、色々と参考にさせて頂きたいので、住民サイトで共有しませんか。

  76. 494 マンション待ち遠しいさん

    ようやく温かくなりました。
    桜は今週末が見頃になりそうですね

    1. ようやく温かくなりました。桜は今週末が見...
  77. 495 マンション待ち遠しいさん

    ようやく天気が良くなったので定点観測

    すっかり足場も取れほぼ外観が出来上がりました。
    ずっと働いてくれていた大型クレーンも3月末には役目を終え姿を消しました。
    現在は共用棟の建設と外構の工事が行われています。
    公園も整備が進み、植えたばかりの若い桜が花を咲かせました。
    あともうちょっとで完成ですね。次回で定点観測も最後になりそうです。

    1. ようやく天気が良くなったので定点観測すっ...
  78. 496 感謝

    >>495 マンション待ち遠しいさん

    公園の桜きれいですね。
    いつもありがとうございます。
    今年に入ってここまでくるまで

  79. 497 感謝

    最後の一文は間違えました汗。

  80. 498 匿名さん

    隅田川沿いの桜並木は橋から観ると圧巻だね。
    マンションの上層階から見るとまた格別なんだろうね。

  81. 499 周辺住民さん

    >>498さん
    ええ、墨田川沿い今とてもきれいです。新神谷橋から南側が特に綺麗。
    北側もDNPのところの並木が綺麗ですね。ファインシティのあたりも今日満開でした。
    明日もまだ見頃です。ここ数日の強風と雨がなければもっと良かったのですが。

  82. 500 マンション検討中

    モデルルーム見に行ってきました。
    インホメーションセンターがわからずらいでした。モデルルームの3LDKか家具が大き過ぎて狭そう。2LDKの方がいいと思いました。 
    でも欲しいのは3LDK、もう少し検討します。
    説明してくれた黒い服をきた人逹は笑顔でよくしてくれましたよ。でも特に若いにボニーテルの人は、行きも帰りも挨拶なし、少し位微笑んだら。
    まだ。コンビニ、ファーストフードのアルバイトの子の方が感じいいですよ。
    事務的なのはわかるが、高い買い物だから、あんな接客なら売れないと思いますよ。

  83. 501 匿名さん

    公園の川沿いにあるのは展望台?
    土手のようにも見えるけど。
    こちらのマンションには関係ないのかしら。

  84. 502 周辺住民さん

    >>501
    スーパー堤防の一部です。この号の街づくりニュースの一番下に書かれています。
    https://www.city.adachi.tokyo.jp/machizukuri/machi/machizukuri/documen...

    ここのマンションや今造成してる公園と同じ、三菱電機跡地の整備の一環で作られました。
    もしこの先スーパー堤防を延長する話が出てきたらマンションの受水槽の部分が飲み込まれますが、今のところ計画は無いので安心してくださいだそうです。

  85. 503 名無しさん

    3月に訪問した時は決算月なのでオプション代30万+値引き65万(たしか)で計95万の値引きをしてくれるとの事とだったのですが4月になってからどの程度の値引きになっているのか、成約状況が気になります、どなたかご存知でしょうか?

  86. 504 マンション待ち遠しいさん

    北区赤羽体育館から撮ってきました。
    上で話題になってるスーパー堤防の桜は日を浴びて元気に咲いてますね。
    それに対してマンションの陰になってる桜は寒そうですね。なんだか申し訳ない・・・

    >>503
    やっぱり決算時期はそういう話が出るんですね。
    それを過ぎたら慌てることもないので値引き額は減ってしまうんでしょうか?

    1. 北区赤羽体育館から撮ってきました。上で話...
  87. 505 匿名さん

    >>504 マンション待ち遠しいさん
    午前中はあの位置の桜は仕方ないですね〜、その分午後からはかなり陽が当たりそう。

  88. 506 マンション待ち遠しいさん

    >>505 匿名さん
    そうですね。午後になれば川沿いは隔たるものもなくいっぱい日が当たりますね。
    昼下がりごろの状況も見てみたいな。なかなか機会がありませんが。

  89. 507 匿名さん

    >>502
    ありがとうございます。

    ということはこのマンションが存在するかぎり、スーパー堤防は完成しないってことですね。
    周囲が全部スーパー堤防になっても、このマンションの部分から水が入ってエリア水没ということもありそうですね、

  90. 508 周辺住民さん

    >>507
    三菱電機跡地に都が堤防を整備する機会はあったのですが結局行わずに終わったということです。マンションが建つまでに時間は結構ありましたから都側にその意思がなかったんでしょう。

    今はスーパー堤防の代わりに墨田川テラス補強工事が行われています。
    新田の辺りは2014年に完成してますね。今は対岸の北区志茂の辺りをやってます。
    もうそろそろ最終段階で岩淵水門まで到達すると思います。

  91. 509 マンション検討中

    色々な広告が最初は2400万~、次に2500万~、今まで2800万~と順序高くなってるのは、棟毎に値段が違うからかな?でもそんな価格ないし、今のモデルルームを2800万の抽選売だと最初の2400万はガサネタだったのかな?
    そんなのってあり。
    それとも、モデルルームを2400万から順次値段をつけるのかな。
    と言うことは、今の事務所が2400万ですね。倍率はどの位になるのかな? 
    でも売れ残りがあると時期的には
    来年ですね。

  92. 510 周辺住民さん

    >>509
    2800台~は南向きって書いてありますよね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574862/res/457/
    の写真でリバーコートに一戸だけ緑で隠されてる部屋がありますが、そこが2400台の部屋かなと思ってます。
    いわゆる広告価格用のパンダ部屋。

  93. 511 マンション待ち遠しいさん

    マンションギャラリー解体中~
    この場所はエントランスへと続くフォレストアベニューになる場所ですね。

    1. マンションギャラリー解体中~この場所はエ...
  94. 512 通りすがりさん

    中層階、南西側の方は、秋〜冬は富士山が見えます。
    秋からは夕焼けもきれいですし、冬はダイアモンド富士も見れるでしょう。
    空からの季節の移り変わりが感じられる住まいだと思います。

  95. 513 マンション待ち遠しいさん

    公園にベンチや、幼児が乗るボヨンボヨン動く遊具が設置されました。植栽も増えてますね。

    1. 公園にベンチや、幼児が乗るボヨンボヨン動...
  96. 514 マンション購入

    >>512 通りすがりさん
    リバーサイドのマンションからは
    富士山は見えるのでしょうか?

  97. 515 4月契約済み

    先週の写真

    1. 先週の写真
  98. 516 マンション待ち遠しいさん

    >>514 マンション購入さん
    GoogleEarthでシミュレーションした限りでは、4階以上なら西向きの部屋からでも見えそうです。
    しかし南向き高層階からの眺望の抜けは清々しいくらい良いですね。


    >>515 4月契約済みさん
    契約おめでとうございます!今後ともよろしくお願いします。
    フォレストゲート側の工事もあともうちょっとですね。

    1. GoogleEarthでシミュレーション...
  99. 517 通りがかりさん

    >>514 マンション購入さん
    リバーサイドは川側ですよね。
    見えると思います。
    もしかしたら、ベランダに出ればどの棟からも見えるかもしれません。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2