東京23区の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-11-26 21:17:16

ファインシティ王子神谷リバー&フォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-11 20:53:45

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    公園の川沿いにあるのは展望台?
    土手のようにも見えるけど。
    こちらのマンションには関係ないのかしら。

  2. 502 周辺住民さん

    >>501
    スーパー堤防の一部です。この号の街づくりニュースの一番下に書かれています。
    https://www.city.adachi.tokyo.jp/machizukuri/machi/machizukuri/documen...

    ここのマンションや今造成してる公園と同じ、三菱電機跡地の整備の一環で作られました。
    もしこの先スーパー堤防を延長する話が出てきたらマンションの受水槽の部分が飲み込まれますが、今のところ計画は無いので安心してくださいだそうです。

  3. 503 名無しさん

    3月に訪問した時は決算月なのでオプション代30万+値引き65万(たしか)で計95万の値引きをしてくれるとの事とだったのですが4月になってからどの程度の値引きになっているのか、成約状況が気になります、どなたかご存知でしょうか?

  4. 504 マンション待ち遠しいさん

    北区赤羽体育館から撮ってきました。
    上で話題になってるスーパー堤防の桜は日を浴びて元気に咲いてますね。
    それに対してマンションの陰になってる桜は寒そうですね。なんだか申し訳ない・・・

    >>503
    やっぱり決算時期はそういう話が出るんですね。
    それを過ぎたら慌てることもないので値引き額は減ってしまうんでしょうか?

    1. 北区赤羽体育館から撮ってきました。上で話...
  5. 505 匿名さん

    >>504 マンション待ち遠しいさん
    午前中はあの位置の桜は仕方ないですね〜、その分午後からはかなり陽が当たりそう。

  6. 506 マンション待ち遠しいさん

    >>505 匿名さん
    そうですね。午後になれば川沿いは隔たるものもなくいっぱい日が当たりますね。
    昼下がりごろの状況も見てみたいな。なかなか機会がありませんが。

  7. 507 匿名さん

    >>502
    ありがとうございます。

    ということはこのマンションが存在するかぎり、スーパー堤防は完成しないってことですね。
    周囲が全部スーパー堤防になっても、このマンションの部分から水が入ってエリア水没ということもありそうですね、

  8. 508 周辺住民さん

    >>507
    三菱電機跡地に都が堤防を整備する機会はあったのですが結局行わずに終わったということです。マンションが建つまでに時間は結構ありましたから都側にその意思がなかったんでしょう。

    今はスーパー堤防の代わりに墨田川テラス補強工事が行われています。
    新田の辺りは2014年に完成してますね。今は対岸の北区志茂の辺りをやってます。
    もうそろそろ最終段階で岩淵水門まで到達すると思います。

  9. 509 マンション検討中

    色々な広告が最初は2400万~、次に2500万~、今まで2800万~と順序高くなってるのは、棟毎に値段が違うからかな?でもそんな価格ないし、今のモデルルームを2800万の抽選売だと最初の2400万はガサネタだったのかな?
    そんなのってあり。
    それとも、モデルルームを2400万から順次値段をつけるのかな。
    と言うことは、今の事務所が2400万ですね。倍率はどの位になるのかな? 
    でも売れ残りがあると時期的には
    来年ですね。

  10. 510 周辺住民さん

    >>509
    2800台~は南向きって書いてありますよね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574862/res/457/
    の写真でリバーコートに一戸だけ緑で隠されてる部屋がありますが、そこが2400台の部屋かなと思ってます。
    いわゆる広告価格用のパンダ部屋。

  11. 511 マンション待ち遠しいさん

    マンションギャラリー解体中~
    この場所はエントランスへと続くフォレストアベニューになる場所ですね。

    1. マンションギャラリー解体中~この場所はエ...
  12. 512 通りすがりさん

    中層階、南西側の方は、秋〜冬は富士山が見えます。
    秋からは夕焼けもきれいですし、冬はダイアモンド富士も見れるでしょう。
    空からの季節の移り変わりが感じられる住まいだと思います。

  13. 513 マンション待ち遠しいさん

    公園にベンチや、幼児が乗るボヨンボヨン動く遊具が設置されました。植栽も増えてますね。

    1. 公園にベンチや、幼児が乗るボヨンボヨン動...
  14. 514 マンション購入

    >>512 通りすがりさん
    リバーサイドのマンションからは
    富士山は見えるのでしょうか?

  15. 515 4月契約済み

    先週の写真

    1. 先週の写真
  16. 516 マンション待ち遠しいさん

    >>514 マンション購入さん
    GoogleEarthでシミュレーションした限りでは、4階以上なら西向きの部屋からでも見えそうです。
    しかし南向き高層階からの眺望の抜けは清々しいくらい良いですね。


    >>515 4月契約済みさん
    契約おめでとうございます!今後ともよろしくお願いします。
    フォレストゲート側の工事もあともうちょっとですね。

    1. GoogleEarthでシミュレーション...
  17. 517 通りがかりさん

    >>514 マンション購入さん
    リバーサイドは川側ですよね。
    見えると思います。
    もしかしたら、ベランダに出ればどの棟からも見えるかもしれません。

  18. 518 マンション待ち遠しいさん

    夕暮れ時のファインシティ王子神谷
    ようやく西側が明るい時間帯に撮れました
    (DNP工場の裏の堤防への入り方がわからなくて初めて来ました)

    1. 夕暮れ時のファインシティ王子神谷ようやく...
  19. 519 匿名さん

    綺麗な写真ですね。

  20. 520 マンション待ち遠しいさん

    >>519 匿名さん

    ありがとうございます。
    公式ページのコンセプトのイメージってDNP裏の堤防からの風景だったんですね。ほぼ近い構図で撮れました。
    午後3時くらいに行けば南面も明るい絵が取れたと思うんですがちょっと遅くなっちゃいました。

    しかし改めて素晴らしい解放感だなと思いました。南側前面の住宅街は準工業ですが容積率200%なので、まず背の高い建物は建てられないです。当面の間はこの解放感が続くと思って大丈夫でしょうね。

  21. 521 匿名さん

    隅田川とは思えないほどの汚い堤防なのがはっきり分かりますね。

  22. 522 契約済

    FC王子神谷の隅田川対岸の北区側は、新神谷橋からDNP辺りまでは一種の海浜公園状になっており、新神谷橋の足元から誰でも自由に入れるようになっておりますよ。パンプレット等で良く使っている写真は、その公園の突端のDNP辺りから撮影した写真であると受け取っておりましたが!

  23. 523 周辺住民さん

    公園名が決まりました。
    【新田稲荷公園】(しんでんいなりこうえん)
    https://www.facebook.com/adachi.city/posts/1451009641617549:0
    (facebookなのでアカウント作成を促されますが「後で」を押して受け流してください)

  24. 524 マンション検討中さん

    初めまして。

    皆さんどれくらいの値引きをしていただきましたか?
    一応申込みしたのですが、価格の所はサラっと流され申込み書類になりあまり価格交渉は出来ないのでしょうか?

  25. 525 契約済

    関西では、昔から値引交渉するのが当たり前の文化がありますが、それは関西域だけ(それを予想して価格を上げてある)で、関東では設定価格取引が通常で、特別な状況が生じていれば別ですが、値引き交渉はしないのが普通ですよ。

  26. 526 マンション掲示板さん

    >>524 マンション検討中さん
    即決を促されても引っ掛かるところがあれば、ちょっと持ち帰って考えさせてください
    、と時間を置いた方が良いです。
    その間押さえておくことはできるはずですので。

    売る側のテンポに乗ってはダメですよ。
    契約書を交わしてしまった後では基本的に交渉はできません。

  27. 527 迷って

    値引きもあるんだ。
    でも迷っているうちに、安いのがなくたったしね。
    値引きしてもらつた方いるんでしょうかね。

  28. 528 マンション検討中さん

    >>525
    あれ。。。自分は値引き交渉を普通にして、値引きした額で契約していますがw

    関東では「値引き交渉はしないことが普通」ってそんなデララメ書くの止めてください。

  29. 529 通りがかりさん

    王子神谷から徒歩15分って、玄関出てホームに着くまで25分位かかるよね。
    遠くないですか?
    皆さんはバスを使うのでしょうか?

  30. 530 業界通

    契約金額については、オプション工事で値引くとか色を付けることが有っても、売主は出来るだけ守ろうとするはずですよ。そうしないと他の契約者の契約金額とのバランス上、説明がつかないことになるから。フォレストの販売が具体化する頃、1千万円位値上げしてもとの話が有ったようですが、今までのリバー・サウスの契約者とのバランスが説明がつかないのでやめたようですが、強気のはずです。首都圏のマンション販売価格の平均が、1戸あたり5541万円の状況下、この物件の購入者は、相当額の得をした買い物ができたと考えて良さそうですよ。

  31. 531 迷って

    >>530 業界通さん

    >>528 マンション検討中さん
    本当に値引きしたんですか?
    どれくらいですが。20万円台かな(笑)
    皆を迷わせる術かな。
    そんな嘘みたい話に乗ってると早いものかつでせっかくの安い物件がなくなりますよ。

  32. 532 マンション検討中さん

    524です。

    うちは仮審査しておいて、
    限界を最初からセールスの方に伝えたので、
    諸費用を引いてもらいました。
    物件価格の交渉はサラッとながされましたね…。

    マンションも安いので値引きしてくる人に、
    無理して売らなくても…というあからさまな対応かと思います。

  33. 533 マンション待ち遠しいさん

    外廊下の電気が縦2列だけついてました。
    いままでここだけ黒く沈んで夜寂しかったですが明かりがつくと命が吹き込まれた感じがしていいですね。

    1. 外廊下の電気が縦2列だけついてました。い...
  34. 534 マンション待ち遠しいさん

    久々に朝の現場に来たら共用棟だいぶ出来てました。
    エントランスホールの天井高は3メートル超ありますね。
    今朝は駐輪場のコンクリを打ってました。
    竣工まであと2ヶ月!現場の皆さん安全に気を付けて頑張ってください。

    1. 久々に朝の現場に来たら共用棟だいぶ出来て...
  35. 535 マンション待ち遠しいさん

    おっと、お向かいさんのアパート解体するみたいです
    何が建つんでしょうね?

    1. おっと、お向かいさんのアパート解体するみ...
  36. 536 匿名さん

    スーパーを期待出来そうですね。
    できればこのマンションだけでなくこのエリア全体の価値が上がるんだけど。

  37. 537 業界通

    >>536

    ここは敷地が狭いし、場所が末端ですので、スーパーは無理ですよ。
    しかし、このエリア一帯の人口の集積度が高まってきており、都営住宅の建替えもありますので、いずれはスーパーが出来るとおもいますよ。環七沿いに広い敷地が確保できればベストですが、三菱電機の倉庫跡地も適地の一つになり得ると思われます。

  38. 538 マンション待ち遠しいさん

    そうですね。場所と狭さから商業は無理ですね。
    今どきの仕様の賃貸に建て替えるか、戸建て分譲ってところでしょうか。
    なんにしても建て替わって綺麗になるのは良いことですね。

    三菱電機プラントさんが入ってた倉庫は次の借り手が見つかって、日建リース工業さんが介護用品を扱う物流センターにするそうです。環七が近いとあって需要ありますねぇ、

  39. 539 匿名さん

    529さん

    地下鉄なので地上までしばらくきります。
    橋までかなりあります。
    やっと橋だと思ってもさらにしばらくあります。
    今と比較して許容だきるかどうか。
    タクシー乗り場がないから夜とかこまりそう。
    妥協点ですかね。

  40. 540 検討

    >>539 匿名さん

    ??なんの事

  41. 541 通りがかりさん

    ウェルシア出来たって騒いでたけど、所詮ドラッグストアなんだよね。
    何回か行ったけど、いつもガラガラ。
    やっていけるのかな。
    皆さん引越したら行ってあげて!

  42. 542 匿名さん

    赤羽駅を東西に貫く都道補助86号線計画を御存知でしょうか?
    志茂の赤羽体育館の辺りから北清掃工場(元気ぷらざ)横を通って赤羽自然観察公園内を通る計画なんですが、
    将来的にはその道と新田一丁目交差点とを結んで、環七の裏道を造るとかなんとかって聞きましたが。

  43. 543 匿名さん

    >>542 匿名さん
    反対運動が発展して裁判まで起こってるやつね。
    赤羽駅抜けたあとも、業務用スーパー抜けてお寺を通り自然観察園までぶち抜く道路計画ですが、志茂と赤羽西の反対がすごいから、わたしが寿命を全うするまでには完成しないかもと思ってます。

    その道路の完成を待ってから新田への道路は…ひ孫が結婚する頃に工事着手できればスピーディくらいでしょうか。

  44. 544 マンション検討中さん

    >>542 匿名さん
    86号線は知ってるけど北本通りから隅田川への計画がそもそも無いし、隅田川の架橋は過去ログ読んでもらえばわかる通り完全に否定されてます。残念ながら。

    都市計画道路の計画図はこれを見てください。これ無理でしょと思うような計画まで描かれてますが、86号線がこちらまで来るような線は描かれてません。
    http://www2.wagamachi-guide.com/tokyo_tokeizu/agreement.asp?dtp=2&...

  45. 545 情報纏め

    都道補助第86号線は、「木密地域不燃化10年プロジェクト」の「特定整備路線」として、川越街道「板橋区東新町一丁目交差点」から北区志茂一丁目に至る延長5.9Kmの都市計画道路です。既存道路の拡幅、既存住宅地横断により、幅員20mの道路を整備するものです。平成27年2月に、赤羽西の1,150m区間と志茂の620m区間、赤羽南の300m区間の事業着手が告示されております。
    都市防災が叫ばれている状況から、特に既存住宅地横断個所は困難が伴うと思いますが、都市防災の観点からの後押しもあり、強力に遂行されていくものと思われます。当物件に近い、志茂地区の計画がどうなっているかというと、北清掃工場の北側の道路を、赤羽方面から北本通りまでの間、既存7m幅員を20m幅員に拡幅するという内容です。裁判に関しては、志茂一丁目住民ら111名から、東京地裁に訴状が提出されているとの事。
    更なる予測では、そこまで道路が出来るなら、その道路を住宅地を300m程横断まっすぐ延長し、隅田川に橋をつくると、新田一丁目のバス停のある当敷地前道路に繋がるという事です。そうすれば、新田一丁目交差点に通じ、環七のバイパス道路が出来上がるではないか?あってもおかしくない話だと思われます。

  46. 546 匿名さん

    >>545 情報纏めさん
    200年くらいかかればできるかも。
    86号線そのものも、赤羽西地区も反対連合が結成されたばかりで50年でできるかどうか。
    もう強制執行できる時代ではないので、地権者が納得して立ち退きするまで粘るしかありません。

  47. 547 4月契約済み

    エイトライナーはできたらいいなあ

    1. エイトライナーはできたらいいなあ
  48. 548 通りがかり

    >547

    この話しは、何回か出てきましたが、実現性はどうか?との部類だと思われます。
    平成28年4月の交通政策審議会からの「東京圏における今後の都市交通のあり方について」の(答申)にのっている100近い案件の一つとして提案されておりますが、下記解説説明文を読んでみればわかるようにハードルは可成り高いと思われます。

    <18>区部周辺部環状公共交通の新設(葛西臨海公園~赤羽~田園調布)
    【意義】・環状7・8号線沿線地域間相互の環状方向のアクセス利便性の
         向上を期待。
    【課題】・事業性に課題があるため、関係地方公共団体において、
         事業計画について十分な検討が行われることを期待。
        ・また、高額な事業費が課題となると考えられることから、
         需要等も見極めつつ中量軌道等の導入や整備効果の高い区間の
         優先整備など整備方策について、検討が行われることを期待。

  49. 549 匿名さん

    >>547 4月契約済みさん
    86号線が完成に100年かかるとしたら、エイトライナーとメトロセブンは工事決定までに300年間くらいかかりそうですね。

    都心駅を通らない路線を一から作るなんて採算取れないこと、メトロはしませんよ。
    関係ある自治体の税金で作るのもお金がかかり過ぎ、無理ありすぎ。

  50. 550 マンション待ち遠しいさん

    調べた限り新しい橋の架橋を前提とした都市計画が行われてないのでよっぽどのことがない限りないです。
    区部環状交通は兆単位の建設費がかかるので、外環やリニアが完成してからじゃないと予算が捻出できないでしょうし、実際できたとしても高かったり乗り換えが面倒だったりで利用頻度低いんだろうなあと予想してます。
    JR東京メトロなら良いですけど、三セクだと使い勝手悪いですよね。

  51. 551 マンション待ち遠しいさん

    ひとまずは実施が確実な、新田学園通りの整備と、新田橋の架け替えを楽しみにしましょう。
    スーパーとかファミレスは環七沿いに土地が確保できると良いですけど、物流屋や産廃業者にとっても好立地だからなかなか手放さないですよね…

  52. 552 周辺住民さん

    ほほう、取材レポートですか
    http://sonouchi.jp/fc-ojikamiya/

  53. 553 周辺住民さん

    そういえばモデルルームの向かいで解体してるアパートのところは新しい2階建てのアパートが建つそうですよ。日照の条件が悪くなったりしなくて良かったです。

  54. 554 周辺住民さん

    お、いよいよ抽選!
    あの広告の2400万円台ってやつですね!

    <第4期3次概要>
    販売戸数 1戸
    販売価格 2,498万円
    間取り 2LDK
    専有面積 58.82㎡
    テラス面積 12.80㎡
    専用庭面積 10.56㎡(月額使用料:200円)
    販売日程
    ■登録受付期間/平成29年5月13日(土)~平成29年5月21日(日)/平日11:00~19:00、土日祝10:00~18:00■抽選日時/平成29年5月22日(月)12:00~

  55. 555 周辺住民さん

    あれ?これって2LDKのHgですよね、モデルルーム公開したばかりの。もう売っちゃっていいの?
    >>457 の時点ではHタイプ結構残ってましたよね。

  56. 556 周辺住民さん

    新田学園通りを真直ぐ行って、新豊橋を渡って突き当りを左に行曲がってすぐのところの工場跡に
    2018年度末、1万㎡規模の商業施設ができます!
    って言う話が上がってたので期待して調べてみたらビバホームと中規模スーパー
    http://www.decn.co.jp/?p=76569
    ケーヨーD2に、近日オープン予定のコーナン王子堀船店、そしてビバホーム…
    もうホームセンターはおなかいっぱいです。

    1. 新田学園通りを真直ぐ行って、新豊橋を渡っ...
  57. 557 名無し

    それでも朗報ですね。ないよりマシです。
    商業施設1丁目にも欲しい…。空いてる土地ないのかなー

  58. 558 検討

    >>557 名無しさん

    ここのマンションはいいと思うのですが、川を渡る橋の高さが異常に高い。
    自転車で渡るにしても辛い。
    今一つ不便なのはこんな所もあるのかな。マンションは残りの戸数はどの位なのでしょう。
    8月引き渡しならもう随分と出来あがってるのでしようね。

  59. 559 匿名さん

    地下鉄利用にあの橋の上り下りの階段。徒歩15分 なんて嘘の時間。ダブルで時間かかりますよね。
    さすがに自転車利用にはきつい上り下り。狭いからすれ違いも譲り合ってすれ違う。
    新橋もいいですが旧橋も改良されるといいね。

  60. 560 匿名さん

    Googleで見ると徒歩16分

    1. Googleで見ると徒歩16分
  61. 561 名無しさん

    購入予定者です。

    モデルルームの入口から王子神谷駅の改札口迄の時間を、自分で歩いて計りましたが16分でした。
    毎日の通勤は、マンション入口前から始発のバスを使おうと思ってますが、念のため自分で確認しました。

    倍位の時間が掛かりそうだと書き込みがありましたが、そんな事は無いと思います。

  62. 562 匿名さん

    新田三丁目のハートアイランドからも王子神谷まで徒歩16分ならバス始発の一丁目の方が毎日座って行けますね

  63. 563 検討

    橋の上がり下がりは、通勤だけではなく、買い物、他へ用事で、回りに食事を楽しむ所も少ないので、食事する場所へとか、仕事以外の用事や楽しみにもどいしたらよいかも考えないとね。
    近くに色々とあるといいのですが。
    緑も大切たけど、他にも生活があるし
    ても、販売価格も魅力的で捨てがたいし悩みます

  64. 564 マンション待ち遠しいさん

    公園の前の停留所のスペースが掘りこまれ、電柱が中に取り残されてましたが(オレンジの矢印で指した黄色い頭の電柱)今日見に行ったらそれも撤去され、バス2台分の空間が生まれました。
    周辺のインフラもどんどん完成に近づいてますね。

    1. 公園の前の停留所のスペースが掘りこまれ、...
  65. 565 マンション買いたい

    HPトップに掲げてる南向き2800万円台3LDKと
    4期4次の3LDK67.81㎡2500万ってのはどこの部屋ですか?
    67.81㎡ってGしかないと思うんだけど
    ローン返済のところにGgは2880万って書いてあるから2500万円台は別部屋?

  66. 566 マンション買いたい

    Gg2880万円×→2,898万円の間違いです。

  67. 567 周辺住民さん

    >>566 マンション買いたいさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574862/res/457/
    のリバーコートで唯一緑の紙で隠されてる部屋です。

  68. 568 マンション買いたい

    >>567 周辺住民さん
    なるほど、そこでしたか!
    破格値ですよね。当たればいいな。

  69. 569 検討

    >>568さん
    リバーコートは堤防からの視線と
    右部分は日照で日陰になりますので
    それぞれの時間帯で堤防側から
    チェックして、高い買い物ですので
    悔いのないようにして下さいね。

  70. 570 マンション待ち遠しいさん

    あと、
    表記上は 67.85㎡だけども、CとDを比べると有効面積が柱の食込み分減ってしまう。
    角住戸なので、天井の梁の食込みが多め。
    というのもありますね。

    DとCを重ねてみました。青がDタイプ、赤がCタイプ

    1. あと、表記上は 67.85㎡だけども、C...
  71. 571 匿名さん

    ウワサレベルなのですが、現在赤羽台にある日本通運の倉庫が解体されています(八幡小の近くで赤羽駅徒歩8分くらいの場所)

    この倉庫の土地を売却し、新田へ倉庫移転するとかそんな話があるそうなのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか。
    確かに赤羽駅徒歩10分のそれなりに広い土地なので買い手がつきそうですよね。

  72. 572 マンション購入

    >>571 匿名さん
    マンションと何か関係はあるのですか?
    本日マンションの今の状況を見てきましたが。
    まず、公園はまだ土を掘り起こしてる段階で、随分と日数がたってるのに
    進んでませんね。
    マンションの方よバス停からの細いと思えるアスファルトの道路が
    幅が狭くて図面と違うように。
    木も植えてありましたが、細くて
    大丈夫かなって感じ。
    前の大型マンションの植栽と見劣りが
    しなければいいですか
    やはり、マンション価格の問題かと
    考えさせられました。
    内覧会迄にどのように、変わってるかな。まっこんなもんかと思わないで
    凄いねと思えるといいですが。
    やはりパンフレットと違うもんなんですね。

  73. 573 匿名さん

    >>572 マンション購入さん
    家の周りに今後どんな建物が建つのか、どんな環境になるのかって家の間取りと同じくらい重要だと思うけど違うの?

  74. 574 マンション待ち遠しいさん

    >>571 匿名さん
    日本通運赤羽台倉庫 解体工事
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/kaitai-tokyo/osirase/detail.php?id=...
    これですよね。
    今週の初め頃、JRの高架をくぐって赤羽台に上る坂の横で解体工事が行われてるのを見ました。

    新田に移転するのかどうかはわかりません。ただ、もう解体が行われてるということは移転が済んでるということじゃないかなと思いますがどうなんでしょうね?


    >>572 マンション購入さん
    数日前に見たときには、広場部分と、その周囲を囲む植栽部分との境目を固める工事をしているようでした。しっかり固めないと内側に崩れてきますので、養生には日にちがかかると思います。
    公園の開園予定は7月なのでまだまだ先ですからゆっくり待ちましょう。
    木が細いのもまだ若木ですから仕方ないですね。地に根を張って立派になるまでは何年か必要でしょう。

    バス停周りの道路・歩道の改良工事は下の図面とそんなに違いました?

    >やはり、マンション価格の問題かと考えさせられました。
    道路と公園は公共工事なので、マンションとは金銭的な関係は無いですね。

    1. 日本通運赤羽台倉庫 解体工事これですよね...
  75. 575 事情通

    樹木を含む予想図(パース)について

    アプローチ部分の物を中心に、樹木が多く描かれたものが使われておりますが、通常、20年後等の将来予想図で、”将来的には、このような姿になる様計画しています”との形で描くものです。樹木は当然成長しますので、特定メイン個所は別にして、数年物を植えて、徐々に成長させて行きます。その成長していく姿を見て行くのも、又、良い体験になると思います。最初から、大木を植えるという事は、将来を見越すと、多額の不要余分な工事費を現段階で発生させてしまうことになり、将来鬱蒼とし過ぎた並木道になってしまうことに通じます。という訳ですので、道路からのアプローチパースは、若干オーバー気味になっているきらいを感じますが、竣工引渡時の姿ではありませんので、そういう目で見てあげる必要のある事項だと思われます。

  76. 576 マンション待ち遠しいさん

    ファインシティから隅田川を渡った日本化薬の北側で進められてる「北区志茂計画」の工事現場にファインシティで見覚えのあるクレーン車を見かけました。
    同じ長谷工の施工なので、ほんとに同じ車両かもしれませんね。だとしたら元気に働いてる姿をまた見れて良かったです^^

    5万平米だからここの2倍の規模ですね。
    1年10ヶ月後に完成なのでもうそろそろ発表されるかな?

    1. ファインシティから隅田川を渡った日本化薬...
  77. 577 匿名さん

    >>576 マンション待ち遠しいさん
    東十条のザガーデンズと競合してしまうので発表を遅らせているのかもしれませんね。

  78. 578 マンション購入

    >>575 事情通さん
    事情通さんは長谷工さんの方ですよね。文面を読むとわかります。
    リビング&フォーレストは
    川と森林の意味なのでは?
    20年後ですか。それ迄は随分と変わりますよね。説明にも木々にも触れ、
    コミニュテイにもフォーレストの内容が盛り込んだ案内があったので、そう思いました。
    ここに住む人、回りの意見、販売する人それぞれ違いますからね。
    こらからも意見を出しあいましょう。
    もちろん、販売側の方の意見も大歓迎ですよ。


  79. 579 事情通

    578>

    私は、長谷工の関係者ではありません。が今回縁があったようで、購入者の一員になりましたが、マンション計画を含めた各種建築設計に携わっているものです。時々、事実と異なるひどい書き込みがあるので、お伝えさせていただいているまでです。
    リビング&フォレストではなく、”リバー&フォレスト”で、”川と森に囲まれた”との雰囲気を表そうと、名前に加えたのではないかと、想像されます。

  80. 580 周辺住民さん

    http://sonouchi.jp/fc-ojikamiya/2017/05/%e8%b6%b3%e7%ab%8b%e5%8c%ba%e6...
    取材レポート更新されてました。レーベンさんの植栽の管理が行き届いてるおかげで街が綺麗に見えますね。
    しかし周囲に見るところが住宅と神社しかないのが寂しい…

    1. 取材レポート更新されてました。レーベンさ...
  81. 581 匿名さん

    >>580 周辺住民さん
    近隣のスーパーとして西新井のアリオが、新宿まで14分とホームページに書いてあって嘘でしょ…と思ってよくみれば赤羽駅からのカウントで、赤羽駅までは17分ってあった。

    赤羽駅から新宿まで14分でバス時間合算せずに広告バナーでPRするのって普通なのですかね。


  82. 582 周辺住民さん

    >>581 匿名さん

    580のリンク先見た限りそういった記載は見つけられなかったですが。この物件の公式ページの話ですか?

    不動産業界のルールに精通してるわけではないのでわかりません。あとで調べてみます!回答になってなくてすみません ><

  83. 583 匿名さん

    滑り台下に芝生が植えられましたね~✨

    1. 滑り台下に芝生が植えられましたね~✨
  84. 584 匿名さん

    新田一帯はこの公園、ハートアイランドの公園、荒川の土手と子供が喜びそうな遊び場が多くて良い感じですね。

  85. 585 マンション待ち遠しいさん

    >>583 匿名さん
    最近行ってなかったので助かります。
    緑の芝生が敷かれると生き生きして見えますね。
    中央に盛られた大きな砂山がすごい!手前側は芝生、奥側は砂が敷き詰められるんでしょうね。

    あとファインシティ側の外構工事も進んでますね。公園との境のフェンスに沿って植栽が植えられ、駐車場はアスファルトを敷く準備が行われているように見えます。

  86. 586 匿名さん

    >>582 周辺住民さん
    ヤフーやグーグルのトップに出てくるこの物件の広告バナーです。
    と、思ったら公式にもありました。
    http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/shinden319/access/

    新宿駅まで直通14分とのことですが、バスの乗り換えがあっても直通?赤羽駅まで歩くとと言うことでしょうか。バスで17分の距離を徒歩でとは考えにくいのですが、例えば赤羽駅まで徒歩45分だとしても、それは新宿駅直通14分なのでしょうか…
    なんかあまりに不親切と言うか、騙そうとしているように思われ、気持ちのいいものではありませんでした。

  87. 587 周辺住民さん

    >>586 匿名さん
    不動産広告の表示基準を調べたところ、
    「最寄駅等からバスを利用するときは、最寄駅等の名称、最寄駅等から最寄りのバスの停留所までのバス所要時間及び同停留所からの物件までの徒歩所要時間を明示して表示すること」
    となってますね。

    一応下の方までスクロールすると、バス停徒歩1分
    王寺駅バス15分、赤羽駅バス12分、と書いてあるから確かに明示してあるけど
    分かりづらいので鉄道アクセスとバスアクセスは合わせて書いてもらいたいところです。

  88. 588 周辺住民さん

    ところでとうとうこちらの物件、2,400万円台~
    の表記が 2,500万円台~ になりましたね。
    2,498万円のお部屋売れたようで。
    抽選に当たった方おめでとうございます!

  89. 589 匿名さん

    >>587 周辺住民さん
    広告バナーだと注釈もないですし、トップには新宿駅直通14分としかないので誤解しますよね。
    普通、新宿駅直通14分と言われてバスで15分以上かけてその駅まで出ることを想定しないですよね。

  90. 590 通りがかり

    586>
    各駅への時間表示のバナー広告
    各時間表示の横に、米印1,2,3、と書かれていて、
    下に、それぞれ、最寄りのJR何駅から何々線で との
    説明書きが記載されているので、これはこれで
    仕方がないようにも思われますが!
    表示上も、問題ないことになっているのでは?

  91. 591 匿名さん

    >>590 通りがかりさん
    法律上問題があるとは申してません。
    一般論として、誤解を与えるし不親切だと感じると申しているまでです。

    新宿駅直通14分と同じ行で同じフォントサイズで駅までバス17分と並列記載ならばともかく、下までスクロールしてやっとそういうことね、となりますよね。
    バスの乗り換えは直通と言うのか、それも一般的には赤羽駅までバス17分のならばバスから電車の乗り換えが発生するので直通ではないと思います。

  92. 592 通りがかりさん

    どこのマンションもそうですが、電車の乗った時間しか書いていません。しかも日中の空いている時間のみ。例えば京浜東北線なら快速の時間だけとか、都合の良い数字を並べられてますね。

    実際の朝の通勤通学に要する時間は1.5倍かかりますので、数字をそのまま信じるのは良くないですね。

    朝の通勤通学ラッシュ時はこさ山手線とか京浜東北線南北線は電車の渋滞が起こり、よく止まりますので、より時間がかかります。

    さらにラッシュ時のバスは乗り降りが激しいので、それを加味した通勤通学時間は実測してみないとわかりません(*´Д`*)

    王子駅行きや池袋東口行きは新田一丁目バス停から乗ることができますが、赤羽へは環状7号線にあるバス停から赤羽行きに乗る必要がありますので、トータルで、時間を実測してみる必要がありますね。

  93. 593 周辺住民さん

    とうとう北区志茂計画、公式公開されましたね!
    オイコス赤羽志茂
    価格帯が1.5倍違う!一駅分都心から遠いし区画整理も行き届いていない奥まった土地ですが、川をわたらなくて良いというのは大きいですね。そして何と言っても三菱地所のブランドは強いです。

  94. 594 匿名さん

    オイコス赤羽志茂出ましたね。

    オイコス、志茂6分 平均4900万
    ファイン、王子神谷15分 平均3500万

    価格が違いすぎる。。
    やっぱりファインシティは安い。正解でした!

  95. 595 匿名さん

    >>594 匿名さん
    共用施設の内容や、赤羽駅を利用できる利便性、スーパーや商店街も近いので単純な価格比較にはならないでしょう。

  96. 596 匿名さん

    >>594 匿名さん

    ここ不便じゃん

  97. 597 匿名さん

    >>594 匿名さん
    駅徒歩や複数路線、商業施設が違いすぎる

  98. 598 匿名さん

    596さん、597さんは三菱か長谷工の社員さんですか?ご苦労様です。
    でも、長谷工さんはファインシティも売ってるから三菱さんかな。

    わざわざ不便とか言いに来る一般客はいないでしょ、
    わたしは個人的に正解だと思ってるだけです。
    徒歩ではJRの駅は行けないけど目の前にバス停があるからその方が楽だと思います。

    ちなみにオイコスは赤羽まで徒歩で何分ですか?
    まぁ、いずれにせよわたしには5000万円出せないので、3500万円でお似合いなんですけど、笑

  99. 599 通りがかりさん

    駅徒歩はやっぱり重要。
    毎日の通勤通学はボディブローのように効いてくる。
    多くの人は長く住むのでしょうから。

  100. 600 匿名さん

    >>599 通りがかりさん
    だから価格が違う。
    5000万円出せる人は近いところ、そうじゃなければ15分歩くかバス、自転車。
    この辺りは、ガーデンズ、ファインシティと二つの特徴的な大規模物件があって、検討してる人にはいい材料があって決断しやすい状況。マンション検討者にとっていい市場環境が形成されている。エリアが近いだけでそもそも競合にならない、だから両方売れている。

  101. 601 匿名さん

    >>598 匿名さん
    購入者は自分の買ったマンションが一番だと思いたいから、ネガティブなコメントに対して業者だとかいうことがよくあるけれど、ここは購入する前の人向けの掲示板だから、よくよく考えたらいいよ。

    赤羽駅徒歩16分だそうなのでこちらからバス17分と同じくらいですね。
    そもそも北本通りにもバス停があるのでバス5分ほどで赤羽駅と言う方法もあるでしょう。

    何よりも最寄駅のと徒歩距離が違いますね。
    徒歩15分と6分では駅が一つ都心に近くても6分の方が早く家につきます。

  102. 602 マンション検討中さん

    >>601 匿名さん
    Googleマップで
    赤羽駅まで徒歩35分みたいですよ!
    王子神谷まで徒歩19分とか出ましたか。。

  103. 603 匿名さん

    >>602 マンション検討中さん
    ファインシティは赤羽駅まで徒歩35分、橋を渡るので、人間の足だともう少しかかりそうですね
    徒歩20分越えると歩く人は激減すると思いますけど、震災の際は歩けるかもしれませんね

  104. 604 匿名さん

    >>598さん

    赤羽駅はGoogleマップ的には南口で徒歩19分ですが、赤羽公園横断で北口利用のほうが近いかもしれません。

  105. 605 匿名さん

    >>603 匿名さん

    ハートアイランドに住んでますけど、赤羽から運動の為に歩いて帰ってますが、ファインシティなら35分で着きますよ、川口からゎ一時間です

  106. 606 通りがかりさん

    30代地元民ですが。

    その辺りの育ちは、問題児の多い地区と王子住民のイメージ(笑)

    変わるんですかね~?

    20年前なんて、生活保護と刑務所出のアパートしかないような地区を開発したんだね。

    変わると良いね~。

  107. 607 名無しさん

    足立区新田(笑)

    新築3500万なら、あと、10年もすれば、1200万になりそうな値崩れするエリアだよね。

    戸建ては、土地の価値があるが、マンションじゃ、土地の価値なんて、数cm分しかないし、ウワモノは減価償却されるし、って、このマンション買う人には、分からない話かな。

  108. 608 匿名さん

    路線価調べてみたら?

    北区志茂と足立区新田じゃ値段違くて当たり前なのに、駅からの近さとかで話し合うなんて、年収低くて当たり前。

  109. 609 匿名

    検討スレなら何言ってもいいんですかねー。
    本当に高給取りならこのマンションを検討すらもしないでしょww
    ここ見てる時点でwww

  110. 610 匿名さん

    確かに匿名掲示板としても607さんなんかは悪質ですね。
    むかいの築8年のマンションは70平米で3200万円で取引されてるのに、なぜこのマンションは10年後に1200万円になるんでしょうか笑

    最近変なネガが増えましたね。なぜかオイコス赤羽志茂が出てきたタイミングと同じくして。うーん、これは。。。

  111. 611 匿名さん

    >>610 匿名さん
    志茂と新田では地価が大幅に異なるから、中古査定額に差が出るのは仕方ないでしょうし、地価以外にもここはタイル貼りでもない。むかいのマンションとは管理組合も違う、それは今更では?
    中古は売り出し価格で制約できるのは2割。
    8割は交渉段階で値引きして売っていますし、何よりも売却時の相場(今は相場が高騰しているので都内のどこでも割高で売られていますね)にもよります。

    8年後、オリンピックも終わり地価も相場もぐっと下がっている可能性は高いでしょう。
    逆にオリンピックが終わっても相場が高騰したままならば、3500万で売れる可能性もありますよ。

    普通は減価償却で購入時より安くなると考えますね。
    新築はプレミアがついていて、購入した途端価格は2割引とはよく言われています。

  112. 612 匿名さん

    >>611 匿名さん

    もう少しいろいろ勉強してから書き込んだ方がいいですよ。

  113. 613 匿名さん

    >>612 匿名さん

    具体的指摘が出来ない時点でお察しだね
    もう少し考えたほうがいいよ

  114. 614 検討板ユーザーさん。

    >>612 匿名さん

    俺も611の味方 1票!

  115. 615 匿名さん

    川側のベランダからは、毎年10月にある赤羽岩淵の花火が見れますね。
    規模は小さいですが、近くで見られるのはとても嬉しいものです。

  116. 616 周辺住民さん

    取材レポートって8日ごとに更新してるんですね。結構頻繁だ
    今回は通学路について
    http://sonouchi.jp/fc-ojikamiya/2017/05/%e9%80%9a%e5%ad%a6%e3%81%99%e3...

    小中学生のお子さんお持ちの方は気になる話だと思います。

  117. 617 周辺住民さん

    607
    お前、お金にも色んなことにも満たされてね~だろ
    だからこんな匿名の掲示版で人をディスるようなことしてるわけだ

    うちは共働きで貯金2200万で30代だ
    こんな人達も足立区新田に住んでるんだよな
    お金あると心豊かになれるぞ
    お金だけでもしょうがないけどさ

    マンション裏の土手最高だから、今の住まいは満足

    お前も足るを知れよ

    購入者のみなさん、荒川の土手は隠れた桜一人占めスポットですよ
    ソメイヨシノの後に咲く五色桜のトンネルは見事ですね
    距離は短いですが
    飛鳥山に行く必要はございません

  118. 618 匿名さん

    >>612 匿名さん

    いろいろといいつつ具体的な指摘はできない612さん。そんなあなたが好きですよ(笑)

  119. 619 匿名さん

    このまえ、ニュースで貯金は1800万円が平均って言っていましたね。これは住宅や車を含まない貯金や投資のトータルなのかどうか・・・。我が家は車を買い替えるのでかなり現金が減ってしまいます。

    住宅を買うにも頭金が多ければ多いほどいいですから、しっかり貯めておきたいです。

    水辺公園に新田緑道、墨田川の桜と住んだら行きたいスポットがたくさんあります。自然を愛でながら毎日を過ごせそうですね。

  120. 620 匿名さん

    >>619 匿名さん
    保険も入るってからくりがあるんだよ。

  121. 621 4月契約済み

    停留所と道路

    1. 停留所と道路
  122. 622 4月契約済み

    公園

    1. 公園
  123. 623 4月契約済み

    入口

    1. 入口
  124. 624 4月契約済み

    入口1

    1. 入口1
  125. 625 マンション待ち遠しいさん

    >>623 4月契約済みさん

    おー、シンボルツリー植わりましたね。
    5階まで達する木をよく運んだこと

  126. 626 4月契約済み

    アパートが無くなった

    1. アパートが無くなった
  127. 627 周辺住民さん

    今週の更新は、
     販売予定時期 6月上旬 → 6月中旬
     販売個数 53戸 → 52戸
     販売価格 3,288万円~ → 3,348万円~
    か、

    そろそろ値引きのおねだりできそうな雰囲気

  128. 628 周辺住民さん

    マンションが立てられてゆく過程を眺めていましたが、そろそろ完成しそうですね。
    それにしても建築技術というのは本当に凄いものですねぇ。

  129. 629 検討

    319戸のマンションは大型ですね。
    今現在どの位まで売れたのでしょうかね。引っ越しの日が限定されるので
    販売数が気がかりなんです。
    31日以前の引っ越しが確実なら
    決めるのですが。

  130. 630 マンション待ち遠しいさん

    >>628 周辺住民さん
    私も暇があると10分くらい眺めてました。
    今回はマンションだけじゃなく公園やバス通りの改良、土手の通りの柵の取り換えなど周囲のインフラを巻き込んでの工事だったので見ていて飽きなかったですね。
    7月完成に向けて今月が山場になりそうです。

    >>629 検討
    残り戸数は
    >>627 周辺住民さんが出してる戸数 + Ltypeの辺りの列 + 最後のパンダ部屋とモデルルーム等
    で 七十数戸くらいですかね?
    完成後もゆるゆる売っていくんだと思います。

  131. 631 マンション検討中さん

    ここはペットは飼えるんでしょうか?ネコちゃんを飼いたいなと思ってwebを見ていたんですが、表記が見つからなかったもので…どなたか情報をいただけると嬉しいです。

  132. 632 匿名さん

    >>631 マンション検討中さん
    ペット飼えますよ〜

  133. 633 マンション検討中さん

    パンダ部屋はどこかの一階ですか。パンダ部屋を狙いたいですね。

  134. 634 マンション掲示板さん

    >>633 マンション検討中さん

    西向きの二階ですよ。
    一番日が当たらないところだと。

  135. 635 マンション掲示板さん

    9月からの新田学園の転入生の数が恐ろしいことになりそうですね~
    今でも一年生は、8クラスあるのにここに住む方たちは、それを知ってるのですかね。

  136. 636 周辺住民さん

    >>635
    区議会の議事録を見る限り予測はされていて想定内とのこと。
    区の公園も同時に建設してるわけですから把握していて当然ですね。

  137. 637 検討中なので

    中国人の購入者いますか?

  138. 638 匿名さん

    23区内の大規模で一人もいないってことはまず有り得ないでしょ。

  139. 639 匿名さん

    >>637 検討中なのでさん

    聞いたら二.三人じゃないくらいって言ってました

  140. 640 検討中なので

    >>639 匿名さん
    ありがとうございます。
    差別するわけではありませんが、
    迷ってましたら、先ほどのニュースで
    中国人の女性が腹をたてて同乗者の男性を痴漢呼ばわり、回りににいた人達が証明して無事事なきを。
    マナーといいこんな状態です。
    やはりもう少し考えます。

  141. 641 検討中なので

    >>639 匿名さん
    2.3人位でないという事はまだ多いという事ですか。
    あの大声の騒ぎたてる声、考えるだけでうんざり。
    もう少し小さなマンションにします。
    ずるいから嫌いな人種です。
    みつかる迄、賃貸にします。
    まだ残戸がたくさんあるようなので
    これからも、買いにくるでしょう。
    常識をしらない国育ちですので。

  142. 642 評判気になるさん

    所詮ここは低所得者のマンションなんだ

  143. 643 通りがかり


    >641.642

    今の時代、残念ながら、低所得者にはマンション買えませんよ!
    いろいろな人が入居してきますが、管理組合を中心に
    風紀対策に力を入れて、皆の快適なマンション生活を
    守っていけば良いのですよ!

  144. 644 口コミ知りたいさん

    >>641 検討中なので
    中国人はいますよ。
    中国人を避けたいなら、マンションを買うのは辞めた方が賢明ですね。
    常識の有る方はこんなに人種差別をするわけないです。
    日本人として誇りを持っていることがいいことです。
    早く気にいるマンションを見つかるといいですね。

  145. 645 匿名さん

    国籍で人を判断するような人間の方がめんどくさいので
    他所へ行ってもらった方がトラブルなさそうだ

  146. 646 検討中なので

    >>645 匿名さん
    他のマンションコミニュテイ読んでますか。トラブルの元を。
    人種差別ではありませんよ。生活習慣の違いです。私も前に外国で暮らしたり、中国人の知りあいもいましたし、
    今も中国人パートを採用してますよ。
    ように悪いとわかる事を改めてくれるかです。それなら何も問題ないのです。知りあいになったらわかります。
    前の人の意見のように厳しく決まりを決めて下さいね。私そんな話聞いてない。日本語理解できないとならないように。北朝鮮の方も受け入れられますか?因みに私は前のマンションで中国人問題で転売した経験者です。

  147. 647 検討中なので

    簡単な問題はネットで、マンションと中国人で検索すると
    たくさんでてきますよ。

  148. 648 マンション検討中さん

    そんなことより、最近見学行った人の情報が欲しい

  149. 649 通りがかりさん

    近隣ですが、まあ、国外の方でも分別ある方は日本人以上に分別ありますし、無い方は粗大ゴミの分別もつかないくらいですし。その辺は管理組合の影響力によりけりって感じですね。
    巻き込めるかどうか?

  150. 650 関係ありませんが

    関係ありませんが、注意書や連絡事は
    日本語と中国語の両方ださなければ
    駄目ですよ。契約書もね。
    購入時や引っ越し時には、日本語を解っていても都合が悪くなると
    私日本語わかりませんです。
    隣りのマンションに住んでます。
    日本人にもいると言ってしまえば終わりですか。
    同じ棟の人や近くの人は、大変みたいです。
    初めは中国人に寛容な人も今では。
    決まりを守ってる中国人も迷惑そう。
    同じ国だからと言って、注意もできないしね。
    まっ、差別反対の方も自分の財産をどうやって守るかを検討しないとね。
    まだ売れ残り物件もあるみたいですのし、オリンピックも近いのでますます増えますね。
    共有スペースの利用の仕方を注意しなくてはね。問題起きる前に対策を。
    楽しいマンションライフを過ごして下さい。

  151. 651 周辺住民さん

    >>650 関係ありませんがさん
    ありがとうございます!
    レーベンさんは、どちらも植栽が立派に管理されてて素晴らしいですね。お陰で街並みが綺麗になりました。管理が行き届いていることがうかがえます。
    マンション管理で相談させていただくこともあるかもしれません。その際は何卒宜しくお願いします。

  152. 652 周辺住民さん

    第4期4次の具体的な内容が発表されましたねー

    先着順申込受付開始 6月17日(土) 
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_adachi/nc_67714321/property/?rnm...

    販売戸数:12戸(3LDK、70.2m2)
    価格:3488万円~3798万円

    12戸だから残りのフォレストの縦列のどれかだと思うんだけど何タイプだろう?
    SUUMOの間取り図一覧がごっそり消えてるのが気になる・・・
    しかも肝心の70.2m2 のが無いし間違って消したか?

  153. 653 周辺住民さん

    7月中旬予定の第4期5次はGgとEg
    販売センターとして使ってる部屋ですよね。
    いよいよ来月で現地販売センター閉めるのか

  154. 654 匿名さん

    囲いが取れましたね。

    1. 囲いが取れましたね。
  155. 655 匿名さん

    2枚目

    1. 2枚目
  156. 656 4月契約済み

    >>655
    写真ありがとうございます。

  157. 657 マンション購入済

    提案ですが、中国人の問題で色々あると思いますか、最初の管理組合の設立時に中国人の方を参加してもらうというのはどうでしょう。
    掲示物も2国語でした方がいいと思います。検討しましょう。

  158. 658 マンション購入済

    >>657 マンション購入済さん

    他に、独身者、夫婦二人家族、入学前の子供を持つ家族、学生のいる家族、
    お年のとった家族等あらゆる家族構成の集まりだと、意見も色々な角度から
    でると思います。
    新築マンションは修繕事項等あまりないと思いますので、色々な考えて方を取り入れた方がよい活動になると思います。どうでしょうか

  159. 659 通りがかり


    過剰反応は、もういい加減にしたらどうですか!
    聞き苦しいし、見苦しいですよ!

  160. 660 購入済

    ここは検討スレだからね〜
    この掲示板のルールすらも守れない人が中国人どうこういう筋合いあるのかね〜?
    せめて住民スレで話しましょうや。

  161. 661 匿名さん

    ホテルがわりに貸すために購入する中国人が多いのは事実。そうなってから騒いでも遅い。

  162. 662 契約済

    661>
    FC王子神谷の管理規約第12条(専有部分の用途)に、”区分所有者は、その専有部分を専ら住宅としての通常の用途に従って使用するものとして、他の用途に供してはならない。”との規定がされており、ホテル代わりに貸すのは、やってはいけない条項違反であり、それなりの処置・処罰を受けることになります。

  163. 663 名無し

    中国人嫌い人と正義ぶってる人。
    規約迄持ち出して匿名さんの言うとおり。
    買った人達の問題だし。
    もうそろそろこのスレ終わりだろうし。
    検討者でもめても意味がない。
    意見は意見。考え方の違いもあるし。

  164. 664 匿名さん

    >662
    規則上はね。それを守る人ならばまともな中国人。そうでないから困っちゃう。住友系のマンションでその事例が多い。
    それにマンション内部の規約なので管理組合が対処するわけですよね。例えばあなたが管理組合の担当だとすると、直接その人にそれはやめてくださいと言うわけですよ、それをまともに聞いてくれればいいんですがね。

  165. 665 名無し1

    そう言う人や賛成する人に限って
    影で言うだけで、理事にもなりたがらないですよね。 
    まっ本人の勝手だけどね。

  166. 666 匿名さん

    公園も出来上がってきたね

    1. 公園も出来上がってきたね
  167. 667 匿名さん

    現地周辺歩いてきましたが、ハートアイランドと
    豊島五丁目団地のあたり子供が多く活気があって驚きました。

    駅は王子神谷より王子駅利用がベターと感じました。

  168. 668 匿名さん

    徒歩15分の王子神谷ではなく、足立区新田だろう

    足立区長も頑張ってます

    足立区新田リバーアンドフォレスト!

  169. 669 匿名さん

    よくあるよね。吉祥寺でもない練馬区なのになんたら吉祥寺とかマンション名で売る手法

  170. 670 契約完了

    検討か、住民どちらへ尋ねたらよいかわからたかったので、このサイトの方が近隣の方が多そうなので。
    私は普段から気晴らしとか、ストレス解消に食事に家族と出かけますが
    たくさんのマンションや戸建てや会社があるのに、飲食店が少ないのは昔からなんですか?前日は探してパスタの店へ行きましたが、まだ行ってませんが道路沿いの居酒屋さん位なんですか
    他にもおすすめのお店を紹介して下さい。

  171. 671 マンション待ち遠しいさん

    >>666 匿名さん
    園名石って言うんでしょうか、きちんと自然石で作るんですね!立派です。

    >>668 匿名さん
    いやいや、それでは売れませんってw

    >>670 契約完了さん
    いいとこ探しをしに周辺探索してるんですがあのあたり飲食店が少ないですよね。
    中華村(なかむら)と角の鉄板焼き屋さんくらいしか見かけなかったです。
    新田橋の通りの商店街も古いお店が多くやってるのかいまひとつわかりませんでした。

    散策してて困るのが喫茶店がないこと。東十条の方まで行かないと無いです。
    ちょこっと一休みしたいときにつらい・・・

  172. 672 契約完了

    >>671 マンション待ち遠しいさん
    王子神谷までいけば、ファミレスとか
    あるのですがね。
    利益がでず、商売にならないのかな。
    やはり、橋と橋の間だし、その橋も
    上り下りに大変な高さですしね。
    あの橋の下は大型船でも通るのでしょうか。不便ですね。
    都会だから車は必要ないと思ってましたが、必要なんでしょうかね。
    マンションの住民の方の車の保有率はどの位なんでしょうか。

  173. 673 匿名さん

    ハートアイランドのサイゼリア、後ゎ鹿浜渡れば色々ありますよ

  174. 674 周辺住民さん

    そろそろ新田一丁目にもともと想定されていたレーヴェン村(リハート、リヴァーレ、リバー&フォレスト)が完成ということになりますね。
    個人的には、まずは「よくぞ!」とマンションベンダーさんと関係者様の頑張りを称えたいです。
    この不景気の中、リヴァーレ、リバー&フォレストが続いてくれて街の雰囲気も随分向上したと思っていますから。
    リバー&フォレストの土地はもともと倉庫が建っていましたが、取り壊された後も長い間殺風景でしたしね。
    あとは今後予定されているという都営団地の大幅立て直し計画を楽しみにしたいですねぇ。
    皆さん仰られていますが、願わくばコンビニ以外の商業施設を。(ベルクでも問題無いっちゃ無いのですが、、、)

    それにしてもウエルシア薬局は一丁目に来て欲しかった・・・。新田学園通りという生活動線道から大きく外れた位置で「何故そこに?」という疑問が絶えません。足立新田高校関連の需要があったりするのかな。

  175. 675 マンション待ち遠しいさん

    >>672 契約完了さん

    橋の高さが他の新田に架かる橋程度なら良いんですけど、環七の立体交差ということで122号線までオーバーパスする必要があるので高くなってるんでしょうね。
    それでも荒川の堤防を越える鹿浜橋よりはましです。鹿浜橋を自転車で越えるのは本当にしんどい…

  176. 676 マンション待ち遠しいさん

    >>674 周辺住民さん

    Googleマップでこの辺りの変遷見てると面白いですね。
    倉庫街がレーベンのマンションや戸建て街になって、三菱の倉庫も無くなってその一角にスーパー堤防がぽつんとできて、そんな時間の流れがあっても、川沿いの桜は昔から変わらず今も花を咲かせ続けていたり。
    これからもどんどん変わっていくんでしょうね。

    ウエルシアは出来て大変ありがたいですが、出入り口がマンションと反対の方向なのがちょっと残念。
    確かにずいぶん奥まった立地ですよね。お客さんの入りはどうなのかな?

  177. 677 マンション待ち遠しいさん

    久々に現地に行ったらバス停が元の位置に戻って、新しいバス停が共用開始されていました。
    これで交通がスムーズになりますね。

    1. 久々に現地に行ったらバス停が元の位置に戻...
  178. 678 匿名さん

    こりゃえーわい!

  179. 679 周辺住民さん

    ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト取材レポート『大規模マンションって何がいいの?』
    http://sonouchi.jp/fc-ojikamiya/2017/06/d01/?nolink
    「全国平均よりも低い!月々の管理費が抑えられているのは、規模が大きいからこそ」

    うんまぁそれもあるけど、大きいのはお金のかかる設備の少なさだよね。やっぱり
    機械式駐車場とかディスポーザーが無いとか

    マドリームが更新されたけどFC王子神谷については相変わらず同じ広告で意味なし。
    気になったのは「ファインシティ千里津雲台」っていう大阪の物件。むちゃくちゃカッコいいんですけど。関東のファインシティとは大違いだな・・・
    こっちでもそれくらいのを作ってよ。

  180. 680 契約済2

    意見が分かれるマンション価格ですが
    考え方ですね。
    立体駐車場は東京だから車はいらないと考える、維持費を考えるとレンタカーでもの考え方。もし、車が必要なら、駐車場が立体と平地との違いだけ。数が少ないわけでもないし。
    床暖房は1部屋だったらオプションで100万以下で済むのでは。
    最寄駅から遠くても、バス停が近ければ
    いいのでは、たまに深夜にタクシーを利用しても王子神谷なら700円位、赤羽駅なら1300円位から使ってないから不明ですが。
    ディスボーザーは個人ではつけれないから
    仕方ないですが、考え方の違い。
    総体的に1000~1500万円位安いと思うし、ローンを組むとさらに1.5倍位多くなるし。将来的に売却する事になっても
    価格の安い、不便な場所と違い、
    安くても東京なら売れると思うし。
    私の場合はそんな理由で購入しました。
    他に東京でしかも新築で、今のような価格があったら考えると思いますが。
    安い分趣味や他に使えるし。貯蓄にも回せますよ。そんな考え方もありますよ。
    それぞれの考え方ですので、反対も賛成でもありませんが。

  181. 681 マンション待ち遠しいさん

    いよいよ仕上げのアスファルト工事
    もう工事の作業ヤードとして使わないよということなので最終段階ですね。
    コカコーラの自販機は仮設かな?常設かな?

    1. いよいよ仕上げのアスファルト工事もう工事...
  182. 682 通りがかり

    >>680 契約済2

    極めて客観的に適切な判断をされ、余裕をもって、
    購入を決心されたように、お見受け致します。
    あなたのような世事にバランス感覚をもって
    臨んでいる人たちが多く入居して頂けると、
    皆のマンションライフも快適なものに
    繋がっていくと思います。

  183. 683 匿名さん

    680さんのバランス感覚は素晴らしい。過剰なものは必要としないライフスタイルで自分の芯が太くある人。埼玉の徒歩20分超のマンションかうより確かに手堅い。

  184. 684 匿名さん

    公園ゎ完成かな?

    1. 公園ゎ完成かな?
  185. 685 周辺住民さん

    SUUMOの室内360°パノラマが今週から棟内モデルルームのものになりましたね
    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ010FJ100/?rnms=403&nc=67714321&...
    和室なので鴨居があるため天井がリビングとしっかり区切られてる分狭くなったように感じるかもしれないです。
    洋室でウォールドアだともう少し天井の区切られ間が少なかったように記憶してます。

    ただし和室のふすまは全開にしたとき完全に壁に収まるので、開口部の幅は洋室タイプよりも広いというメリットも。

  186. 686 周辺住民さん

    パノラマを見る際はPCで見た方がいいです。
    ケータイで見ると静止画だけだったり、PCサイトモードで見てもグルグル操作できなかったりします。

  187. 687 周辺住民さん

    あ、今気づいたけど公式のトップページ230件突破に書き変わってたw
    4月の更新の時は200件でした。未発売の部屋を除けば契約率80%ってところ?

  188. 688 購入済

    685
    見ました!リビングのグレーの壁紙とか洋室の模様の壁紙はオプションですよね?
    他にもモデルルーム仕様でグレードアップされてる部分わかります?

  189. 689 周辺住民さん

    >>688 購入済さん

    ご指摘のアクセントクロス以外では
    和室の半帖畳、エントランスの鏡、三面鏡の下の鏡ですかね。

    それとは別の話になりますが、公式HPやパンフに載ってない共用設備の仕様として、宅配ボックスや、エントランス・玄関などの非接触キーの対応といった仕様が存在しているのが、最近送られてきた資料からわかりました。

  190. 690 周辺住民さん

    お、今週の更新で48戸まで減った。

    現地レポートはようやく王子行きのバスの話。
    王子の良さを頑張って紹介してるようだけど、やっぱり商業的には魅力が無いよねぇ、
    区役所のおひざ元で道路交通の要衝なのになんでこんなに発展しなかったんだろ?

  191. 691 匿名さん

    >>690 周辺住民さん

    1.王子は北区の距離的な意味での中心であり、栄えているから王子に区役所があるわけではない

    2.王子は王子製紙や国立印刷局をはじめとする紙関連の工場が沢山あった土地であり、工場の煙その他を嫌う人は住み着かずあまり発展しなかった

  192. 692 匿名さん

    >>691 匿名さん

    と言ったらこれから発展できそう

  193. 693 匿名さん

    >>692 匿名さん
    どうだろうね。
    北区の中心としての役割は田端と赤羽にとられるだろうな

  194. 694 匿名さん

    既に北区の中心は赤羽でしょ。王子は行政施設が建ってるだけのエリアになってる。

  195. 695 購入者

    6年くらい前に王子の駅前を再開発するって話あったよね?
    当時駅前のカラオケ屋とかが立ち退き勧告されてるっていってた。あれどうなったんだろ。

  196. 696 匿名さん

    >>695 購入者さん
    今もありますよ。
    今年の予算も王子駅前再開発にかなりの予算をつけています。
    と言っても、再開発というのは商業施設を作るとかそういうことではなくて、北区役所の移転新築が決まり、それに合わせて王子駅前とロータリーをバリアフリーかつきれいにしようとするものです。

    王子は北区の交通の要ではないよ。
    山手線も通ってないし、路線でいうと赤羽駅のほうが数は上。

  197. 697 匿名さん

    志茂のスレにあったけど、志茂と同じくここもかなり災害の時はヤバくない?
    橋が渡れなくなったら帰宅できないな

    1. 志茂のスレにあったけど、志茂と同じくここ...
  198. 698 周辺住民さん

    >>697 匿名さん
    新しい被害想定すごいですよね。まぁここまで基準を引き上げなかったとしても元から立地的にすぐ避難するつもりではいますが。
    不幸中の幸いかファインシティの敷地だけ一段低い色で塗られてたのが救いです。
    敷地図見るとバス通りに対し1m近くマンションの土地が高いみたいで、その画像を色補正すると明るく浮かび上がってきます。

    1. 新しい被害想定すごいですよね。まぁここま...
  199. 699 匿名さん

    >>698 周辺住民さん
    王子神谷駅も地下駅なわけですから、勤務中に川が氾濫した場合、赤羽駅か王子駅経由となるでしょう。
    しかし…どちらも東側は水没…
    中洲から離れるのは絶対としても、橋が渡れなくなったら取り残されてしまいますね。

  200. 700 匿名さん

    >>698 周辺住民さん
    避難場所は北区、台東区文京区に逃げることと指定されていますね。徒歩で文京区って無理でしょう…災害時は車使えませんし、橋で大渋滞となり緊急車両通行のため一般車は通行止めですよね。
    北区だと、避難場所は赤羽駅西の赤羽台西小学校か十条駅東の荒川小学校になります。
    赤羽東も東十条も全部水没なので、そこには避難場所ないんですよね。
    ここから徒歩で赤羽台まで逃げるとなるとかなり早くから避難しないと到達するまでに水に飲まれそうです。

    http://www.city.adachi.tokyo.jp/kikaku/bosai/bosai/documents/28arakawa...



  201. 701 マンション検討中さん

    ここの一階は1番危ないですか。水害で必ず来るわけないし、百年一回なら、生きるうちに来るかどうかじゃないですか

  202. 702 匿名さん

    しかも荒川が決壊するにしても、実際には上流なのか下流なのか、右岸なのか左岸なのかも大きく関係してきます。

    決壊地点がここより下流だったり、左岸(東側)であれば影響は限り無く低いと言えるでしょうね。

    もっとも可能性は低い方がいいに決まっているので、あとはどうしてもリスクを許容できないのか、或いは一定のリスクは許容しつつ都心へのアクセスや価格のメリットを見出だすのかは個人の考え方しだいですね。

  203. 703 匿名さん

    >>701 マンション検討中さん
    東日本大震災でお亡くなりになった方も、熊本地震でお亡くなりになった方も、鬼怒川決壊でお亡くなりになった方もみなさん同じこと思っていたと思いますよ。

  204. 704 マンション待ち遠しいさん

    >>701 マンション検討中さん

    1階は少なからずリスクはあるでしょうね。
    でも庭と外に水道が付いてるのはちょっと良いなと思いました。

    ただ検討しようにもあらかた売れてしまってるんですよね。モデルルームと事務所で使用してるところは来月中旬発売予定とのこと。抽選やるのかな?

  205. 705 匿名さん

    >>704 マンション待ち遠しいさん
    この被害想定だと、二階も同じく水没、3階は浸水かもくらいなので、4階以上を検討したほうが良いかと思います。

  206. 706 周辺住民さん

    現地モデルルームのレポートが上がってたので紹介
    3LDK
    http://sonouchi.jp/fc-ojikamiya/2017/06/m03/
    2LDK
    http://sonouchi.jp/fc-ojikamiya/2017/06/m04/

    2LDKの方は柱が入り込んでない分すっきりしてるんですね。
    あと濃い目の家具がアクセントになってておしゃれ。
    明るい木目調の家具ばかり考えてたけど濃い色もありだな…

  207. 707 通りがかりさん

    >701
    この掲示板にはリスクの意味も理解できてない残念な方がもっともらしいことを仰られてる様ですが、発生頻度はご認識の通りでしょう。そもそも前回その様な被害が発生したのはいつなのでしょうね。
    この手の方は「絶対に起こらないって言い切れるのか!」とヒステリーを起こしがちですが、被害に遭ってすらいない反原発の狂信者信者と同類ですのでお気になさらずに。
    被害想定を鵜呑みにされるのは愚の骨頂です。
    "川が近い"だから"洪水になると大変!"
    頭にあるのはこの程度で、後は都合の良い適当なレポートをかき集めて言ってることを確信的に正しいと思い込む。さらに決して安くない買い物・決断をされた方達が目にされる可能性の高いこの様な掲示板で喚き散らす。私は近隣住民ですが非常に不愉快な思いがします。

  208. 708 匿名さん

    >>707 通りがかりさん

    それもまた極論でしょうね。
    安全安心、日本の原発は世界一!チェルノブイリは旧ソ連だから起こった、と散々宣っておいて、現に3基の原発が爆発しちゃったんですから。
    しかも何度も対策を講じる機会があったにも関わらずコスト優先で見送ってきた結果です。
    予見もしてたし過去も同規模の地震は何度も来ていた場所なのに、『想定外』の一言で済ますメルヘンな国ですよ。最低限の自衛策は講じるべきかと。

  209. 709 マンション待ち遠しいさん

    台風翌朝の隅田川の様子
    今回はずいぶんと水位低いですね。
    ことしの梅雨は雨が少ないそうです。

    1. 台風翌朝の隅田川の様子今回はずいぶんと水...
  210. 710 マンション待ち遠しいさん

    そろそろ竣工写真を撮りたいけど天気がいまいち。晴れたら撮ってきます。
    フォレストパークの遊具、イメージ通りにできていました。

    1. そろそろ竣工写真を撮りたいけど天気がいま...
  211. 711 周辺住民さん

    >>707
    でも事実は697のハザードマップですから・・・
    何を言っても10mクラスの浸水想定エリアにこのマンションは建っているわけで。

    福岡県朝倉市の豪雨災害を見ていても被害が特に出ているのは川沿いです。
    しかも取材を受けていた被災地に住んでいたおばあちゃんは生まれて初めて・・・の経験とのこと。90歳。

    災害は、いつ発生するか誰にも予想できないから怖いのですよ。
    だからハザードマップ等で「そのときに」備えている。
    100年に1回の頻度は今から100年後までは起きないってわけではない。当然ですが。

    ここを購入した方や周辺住民の方は当然リスクを承知しているとは思いますが、
    一応書き込みさせていただきました。

  212. 712 匿名さん

    >>711 周辺住民さん
    そんな当然のこと、東京にあまたある低地マンションのスレに書き込み回るつもり?

  213. 713 匿名さん

    避難勧告が出たら早めに避難すれば良いんです。動きにくい高齢者は避難準備情報が出たら避難を開始。建物の上層に行くと周囲が浸水したら孤立化するので、なるべく高台の土地へ。
    浸水3mも10mも対処は変わりません。

  214. 714 匿名さん

    「"川が近い"だから"洪水になると大変!" 頭にあるのはこの程度で・・・」
    なんて自然災害を軽く見るような書き込みがあるから711さんのような反論意見が出るのだと思う。
    自分はすぐに避難するつもりですが。
    そういうリスクをわかった上で日々楽しく過ごしていけばいいだけのこと。

  215. 715 匿名さん

    災害は洪水だけじゃないからなー
    南海トラフ地震とか富士山噴火とか隕石とか。全ての対処は不可能。

  216. 716 マンション待ち遠しいさん

    銘板にとうとう名前が入りました!
    今日からいよいよ内覧会開始ですね。

    1. 銘板にとうとう名前が入りました!今日から...
  217. 717 匿名さん

    >>716 マンション待ち遠しいさん
    ありがとうございます。
    写真の感じめちゃくちゃかっこいいです。

  218. 718 匿名さん

    お写真の投稿ありがとうございます。
    植栽は現段階でもしっかりと植えられているようですが、今後年月と共に木々が成長し、公式サイトの完成予定CGのような並木道に育っていくんでしょうね。
    背の低い植物はツツジでしょうか?

  219. 719 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  220. 720 周辺住民さん

    公園いよいよ明日開園します

    1. 公園いよいよ明日開園します
  221. 721 マンション待ち遠しいさん

    今日は公園が開園するんですね。これで三菱倉庫跡地の再開発はすべて完成。
    竣工おめでとうございます!

    工事の進捗写真これで最後になります。
    あとは入居を待つのみですね。

    1. 今日は公園が開園するんですね。これで三菱...
  222. 722 匿名さん

    大雨が降れば水没間違いなしの低地で駅から徒歩15分以上の立地では中古市場で買い手がつきません。
    永住するつもりでも何らかの理由で手放さなきゃいけない時にどうするんだろう。

  223. 723 通りがかり

    722>
    極端なスレですね。

    世の不満分子に荒らされ尽くされてしまっている感のある他物件の検討スレに対して、当物件検討スレは比較的健全に情報交換がされてき、好感を持って終了できそうだと感じていたところでした。

    今回ようなコメントは、販売も完了に近づいている今の段階に至っては、***の遠吠えとしか聞こえませんよ。何の意味もなさず、身苦しく、痛々しくさえ感じますので、もうやめたらどうですか。

  224. 724 匿名さん

    買い手がつかないのは極端な表現としても、
    徒歩15分のハザードマップ真っ赤な物件では
    リセールは壊滅的で残債割れに苦しむのは間違いないでしょう。デベは二束三文の土地に一見豪華な設備を付加して
    土地+建物+デベ利益を大幅に乗せて市場価格以上で販売してますから中古市場に出した途端にここを買う程度の属性のサラリーマンには耐えられない額の値崩れで含み損に苦しむ事になります。

  225. 725 匿名さん

    責任を持たない他人の意見に耳を傾けたら碌な事はない。所詮、他人は他人、自分は自分です。特に722>匿名さんの個人的な素人の見解は全くあてにならないし確証もない。あなたの言ってることは嫌がらせ行為にしか受け取れません。

  226. 726 マンション待ち遠しいさん

    >>724
    そうですね、たしかに心配事は尽きないです。
    ただこちらの場合購入価格が安い分結構楽観視してるんですけどまずいですかね・・・ドキドキ

    すごく大雑把な数字であれですが、3000万の部屋で500万頭金入れたとして
    月9万円、25年払いで組んだとします。10年後に売却したいとなった場合
    手数料やら金利やらを考慮に入れても残債1800万を下回る額になりそうなんですよ。

    まぁそのくらいならと考えてるんですがどうでしょう?

  227. 727 購入経験者さん

    正解だと思います。
    レインズでも10年程度の中古になるお隣レーベンでも3000万前後の取引は
    活発のようですし、
    はっきりいって、10年目に1000万ぐらい現金残せることはあっても、
    大幅な残債を残すなんて考えられないという判断で
    おおむね正しいと思いますよ。レインズの取引状況とかで正解がわかるのですから
    憶測よりあてになると思います。
    むしろ中途半端に便利だからと言って5000万出すなどの方が景気動向でハイリスクハイリターン
    になりがちでしょうね。きっちり1等地ならOKだと思います。

  228. 728 マンション待ち遠しいさん

    >>727
    ありがとうございます。
    そういえば住宅ローン減税を考慮に入れてなかったので
    さらにそれ分差し引くと1500万ちょいというところまで減りました。
    ここまでくるとさすがに残債割れすることは無さそうですね。

  229. 729 匿名

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  230. 730 周辺住民さん

    現地レポートの連載まだやってるんだね。
    http://sonouchi.jp/fc-ojikamiya/?nolink
    並木道の歩道片方自転車用ってことだったんだ、気づかなかった。

  231. 731 匿名さん

    まあ、川の氾濫で北区へ避難する経路が、氾濫した川にかかる橋を渡ること。
    その橋は緊急輸送道路に指定されているから、状況次第では一般の通行不可であることを考えると、いざとなったら避難できない立地なんだろうけど。
    今後関東で水害に遭う地域が出たらリセールは厳しくなるだろうね。

    今なら、水害に対してあまり深く考えてない人もいるから。

  232. 732 匿名さん

    逃げ場のない土地て怖すぎる。
    いくら安くても命あっての住まいですよ。

  233. 733 購入経験者さん

    買わせないようにするなら、
    安いと認めてはだめでしょ・・・

  234. 734 マンション検討中さん

    荒川決壊したら、都内は水浸しですね…
    隅田川以上に甚大。

    結局、東京ってそんな立地。

  235. 735 周辺住民さん

    新しい公園で盆踊りのやぐらの組み立てしてました。

    1. 新しい公園で盆踊りのやぐらの組み立てして...
  236. 736 匿名さん

    >>734 マンション検討中さん
    そうだね。
    でも避難経路もない立地は珍しい。


  237. 737 マンション契約済みさん

    >721さん
    定点観測お疲れ様でした!
    そばに住んでいない身としては非常にありがたかったです。

    もうすぐ入居で楽しみです。
    今年は夏祭りに参加できませんが、
    来年は非常に楽しみですね。

  238. 738

    橋が一般車両通行不可になったり決壊するレベルの災害ならもはや東京自体が水浸し

    いざとなったら避難できないならいざとなる前に避難すればいい

    不安なら避難準備情報くらいの段階で避難すればいい
    対策なんていくらでも練れるでしょ

  239. 739 マンション待ち遠しいさん

    >>737 マンション契約済みさん
    ありがとうございます!
    これが最初のころの投稿ですが振り返ると懐かしいです…
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574862/res/101-150/

    お祭りは今週末の8/5、6開催です。
    自分も去年行ったから今回はいいかな、という感じですが
    来年は皆さんと一緒に盛り上がりたいですね。

  240. 740 匿名さん

    >>738 あさん
    避難準備出た時点で避難ですね。
    他の地域の方よりも避難する回数も不安も多く、被害にも遭いやすい。
    だからこの土地は安い。
    通行不可になるよりも以前に、氾濫しそうな川って近づいちゃいけないのに、それを渡るなんで言語道断ですから。
    普通は氾濫した川を渡って避難なんて経路指定しませんよ。

    それでも指定されているのは、この土地がどれほど危険なのかを物語っています。

  241. 741 匿名1

    執着してますね〜!笑

    危険なので買いません!
    やめましたって言う人が出るまで
    ここで訴え続けるんですかね?www

    あなたの言う通り、危険だと思うので購入をやめました!

    これで満足ですか?ww

  242. 742 マンション掲示板さん

    今更、弱い根拠で危険だとしか書かない方は

    購入を迷って諦めて、自分の判断を肯定するために書いていると思われるので、建設的ではないですね。

    もしくはただ単に暇で世間知らずなだけか。
    どちらにしろ議論に値しませんね。

    すでに完売近いわけですし。
    いやほんとお疲れ様です。

  243. 743

    本当に危険かどうかは結果論だし、詳しいことは知らないけど、危険だと思って住まない人はここにゴタゴタ書かなきゃいいじゃん
    住まないなら関係ないでしょ?
    書いてあなたに何のメリットがあるのかな
    僕は問題ないと思ってるんで契約しました。もちろん災害起きた時の対処も考えてます。

  244. 744 事情通

    こちらは、購入するかどうか検討中の人が利用する「検討スレ」ですよ。
    この主旨に反した、対象者外の、意味のない悪さをして楽しんでいるだけの”放火犯”的なものにしか見られないものが散見されます。哀れにさえ見えますよ。
    水、川というだけで、十パ一絡めで、浅はかな理屈を書きつらめているだけです。恥を知れといいたいくらいですね。

    荒川は昔から自然に存在していた川ではなく、東京下流域の過去のような氾濫を防ぐ為、人工的に作られた、治水河川ですよ。明治44年に着手し、秩父の方から、埼玉県の南部を通過し、東京湾まで、堤防まで含めると約800mの川幅で、延々と築造され、一応昭和5年に完成をみて、それ以降、逐次、必要とされた補強ががされてきている、首都東京の大静脈なんですよ!

  245. 745 匿名さん

    物件概要に少し変化がありました。
    先週と比べ<先着順概要>の内容が以下のように変わってます。
     販売戸数:48戸→45戸
     最多価格の戸数:16戸→14戸
     販売価格:3,368万円~ → 3,138万円~

  246. 746 匿名さん

    第4期5次とは、、かなり区切って販売してるけど、建物自体はもう竣工済みだよね。
    ホームページに書いてある。

    価格はかなり安いから訴求力はあるはずなのに、売れ残りなんだね。

  247. 747 匿名さん

    近くにスーパーが一つもない、駅へ行くのに橋を渡って徒歩15分前後。
    これだといくら安くても売れの残るのは仕方がないよね。

  248. 748 匿名さん

    >>746 匿名さん
    最終期かどうかもわかりません。
    販売戸数45戸で完売にはならないのかもしれません。

  249. 749 通りがかり

    >匿名さん(無関係にして、邪心多き)

    販売の最終場面は、残りが多いと販売が苦労するし、残りが少ないと企画が甘かったのでは言われ、毎回繰り返される、デベロッパーとしては、悲喜こもごもな所。1棟のマンションの中では、ハンデイのある所もありますしね!一つのドラマですよ!外野は、邪心を入れず、静かに見守ってあげてください。

  250. 750 匿名さん

    >>749 通りがかりさん
    あなたはそうすればいい。

  251. 751 周辺住民さん

    サウスコートからの眺望レポート
    http://sonouchi.jp/fc-ojikamiya/
    南から西にかけて隔てるものが無いから眺望の抜けに関しては文句なしだね。

  252. 752 匿名さん

    ハザードマップ見ると心配になるのは当然
    マンションの2階までは水に浸かりますからね

  253. 753 匿名さん

    直床うるさそう

  254. 754 評判気になるさん

    歩きましたがあの橋きつい

  255. 755 匿名さん

    保育園が全く預けられない状況ですね。
    共働きのご家庭には厳しいですね。


    http://www.city.adachi.tokyo.jp/kodomo-nyuuen/nyusyoshisu.html

  256. 756 第一次購入者

    なんかあれですよね。
    何度も何度も馬鹿の一つ覚えみたいに
    同じことを上げている方々は
    逆に購入したいんじゃないんですか?w

    そろそろ最終ですし
    ここでデメリットあげまくって
    売れなくさせて更に値下げしたのを狙ってるんですよね?w
    もしくはモデルルーム部屋とか抽選ライバルを出来るだけ減らしたいんでしょうか?w

    地道な努力ご苦労様です。

    私は選び放題だった時に部屋も買えたし
    オプションたくさんつけても金額的に満足してるし、元々地元で不便と思ったことないし、大変満足してます(^。^)

  257. 757 匿名さん

    >>756 第一次購入者さん

    私はあの立地には危なくて住みたくないです。
    金額を上げても家族の命を大事にします。
    それでは、失礼します。

  258. 758 第一次購入者

    >>757 匿名さん

    >>757 匿名さん
    そうですか!
    購入する気もないのに見知らぬ人を心配してくれて随分と優しい方なんですね。
    ご親切にありがとうございます!


  259. 759 口コミ知りたいさん

    マンション付近の『夜間の治安』はどうなのでしょうか?

    魅力的なマンションだと思います。新築でこのお値段で都内は難しいでしょうし、余計なものがついていないのも好感が持てます(しかしトイレの棚は標準装備であってほしかったです)。子育て世代のおかあさまがいらっしゃるご家庭でしたら、夜は家の中なので気にする点ではないかと思いますが…。

    一度、遅い時間に付近を歩いてみようと思っています。深夜バスの前の2台は、新田二丁目(郵便局の前)止まりですね。赤羽から環七新田に行くバスがあるのも存じております。繁忙期には残業で遅くなるので、大変気になるところです。

  260. 760 マンション掲示板さん

    暗くて物騒は物騒ですよ‼︎
    治安は決して良いとは言えない。

  261. 761 名無しさん

    川沿いの高層マンションはよく飛び降りがある。
    この近くでも川の反対側でも調べたらわかりますよ。

  262. 762 第一次購入者

    夜は正直なところ人気が少ないですね。
    ただマンション正面はバスが深夜も通っていますし、周りのマンションの明かりやファミマのお陰で暗いと感じることは少ないですね。

    夜は環七の方に向かって二丁目の0時までやってるウエルシアに行ったり、
    三丁目のベルクやサイゼに行ったりしてます。歩きでも良い運動になりますし、
    自転車ならすぐですよ。

    少し心配なのはできたばかりの
    公園に囲いがないことなんですよねー。
    深夜若者達がたむろわないかが心配です。できてから毎日夜に様子を見に言ってますがいまのところは大丈夫そうですが…。
    まぁ、万が一たむろうようになったら警察さんに連絡したり、囲いをつけてもらうように動いたりすれば大丈夫かななんて思ってます。

  263. 763 第一次購入者

    >>762 第一次購入者さん
    バス最終22時台は深夜とは言えないですね。誤爆失礼いたしました。

  264. 764 口コミ知りたいさん

    みなさま、早速の参考になるコメントを有難う御座います。感謝致します。

    ファミマの出入り口がマンション側に向いていたら更によかったなぁ、と感じました。
    新田一丁目バス停の後ろの神社もちょっと気になります。
    バス停から、マンション玄関までの『長い距離』も…
    第一次購入者さんが仰るように、公園に囲みがないのも、気になりますね。

    駅から歩くのは環七の階段がネックで徒歩は断念バス便覚悟、近くにスーパーが無いのも覚悟、
    ハザードマップ云々も覚悟。最大の悩みどころが『夜間の治安』なのです。

    マンションに入居が始まったら、ここまで淋しい感じではなくなるかとは思いますが…。
    そして、ある程度、深夜にたむろする若者がいるってことですよね…。

    例えば対岸の1000万~2000万金額が高い新築マンションを購入するのは経済的に無理、
    中古マンションも4000万では納得&満足いくものを探すのは長い道のりになりそう…。
    中古は見えない事故物件が潜んでいて、避けたいと思いますし…。
    悩みます。

    実際に、その時間帯にあの界隈を歩いてみてよく考えます。
    有難う御座います。

  265. 765 匿名さん

    足立区は外国人(中国や南米)が多く、マナーや文化が違う分、住みたなくない街ランキング上位に来るみたいですよ。

  266. 766 匿名さん

    江戸川区足立区は外人多い

  267. 767 匿名さん

    足立区に住むなら東京市部のがいい( ; ; )

  268. 768 第一次購入者

    >>764 口コミ知りたいさん

    >>764 口コミ知りたいさん
    対岸に新しくできるマンション付近も詳しいのですが、正直なところあの場所のほうがコンビニすらなく夜は本当に真っ暗ですね。
    数年前も不審者がどうのって話も結構出でてました。
    夜間にハイスピードで自転車で暴走してる若者に何度ぶつかりそうになったことかw
    公園のたむろに関しては志茂の方が多いです。実際私が見た回数がですが。中学生〜高校生くらいのマイルドヤンキー的なのが多い。
    わりと新しい小柳公園の前なんて今の時期や休みの日なんて結構いますよ。
    新田でたむろしてるのを見たことあるのは二丁目の区民事務所建物らへんですかね。

    でも北区だし赤羽に近いから高いですよね。オイコス近くの10年前くらいにできたアクエアリバージュも出来た当初は全く売れず3000万切るくらいでした。
    今はかなり高騰してるから当時買った人は勝ち組だよね!

    購入者としてはいい人たちが一緒に住んでくれることが何よりだよ。

  269. 769 口コミ知りたいさん

    第一次購入者さん、情報を有難う御座います。
    数年前はお買い得感があった東京都の北側も高くなりました。
    その当時は、住宅購入の発想すらない時期でしたので、タイミングですね。

    メトロセブン、どうなっているんでしょうか。
    採算を考えると、実現は難しいのでしょうね。

  270. 770 匿名さん

    小学校が遠い

  271. 771 匿名さん

    >>756 第一次購入者さん
    最終というか、不動産業界では新築は竣工前に売り切るのが当たり前。
    とある一社を除いては、竣工後まだ残っている部屋は値下げ販売する。

    世間一般では竣工前に完売しない新築マンションは、売れ残りマンションで人気がないという評価になるだけ。

  272. 772 匿名さん

    売残り物件=資産価値なし

  273. 773 匿名さん

    水害、液状化などのハザードマップ見ると危ないね

  274. 774 匿名さん

    毎夏の集中豪雨時に避難するの大変そう。
    物件の安さと家族の生命どちらが大事なんだ?

  275. 775 検討板ユーザーさん

    やっぱりそうですよね。
    近くに避難所もないみたいですし。。。

  276. 776 匿名さん

    床下床上浸水が保障されてる地域にわざわざ飛び込むかね。

    元々の住人なら先祖代代でしょうがないにしても

    わざわざこのマンション買わなくても。

    命あっての住まいじゃないの?

  277. 777 契約済2

    >>776 匿名さん
    匿名さん、買う買わないのは
    個人の問題だし、それなりに、
    検討しているのだから、周りでとやかく言わない方が大人の対応では。
    それに隅田川が水害にあったら
    足立区だけの問題だけではなくて
    東京全体が大変な事になると思いますが。
    それより、価格と相談して購入した方が得策だと思いますよ。
    現在は終身雇用とか、年金の先々の問題とか個人で考えなければならない事の方が大切だと思いますよ。
    新築物件、東京都内それだけでも価値があるのでは、あくまでも個人の考えだから、匿名さんみたく押し付けはしませんが。
    匿名さんは周りとも会わないと思いますので買わないで正解かもね。
    楽しみに待ってる人の気持ちも考えた方がいいかもね。

  278. 778 ご近所さん

    墨田川と荒川の水量をネットで調べれば分かるけど、今日ぐらいの雨でも全然平気だし、過去11年で一回も危ういことすらなかったな。
    川の氾濫気にするんだったら、自分の病気とか交通事故の心配したほうがいいよ。

  279. 779 ご近所さん

    くだらない主観はいらないよね、ほんとに。事実だけでOK。

  280. 780 契約済みさん

    以前マンションブロガーの方が書いておりましたが、
    購入検討?とも思われない書き込みをする方は

     ①購入検討したが断念、しかし自分の意思が正しかったと思いたい為に
      マイナス面を作り出し、わざわざ書き込み。

     ②処々の事情で購入できなかった方、憂さ晴らし

     ③暇な人

    こんな感じでした。
    ですので、本当に検討しようと考えている方は、まず信じない書き込みですし、
    基本的に自分が正しい!ということをなんとか裏付けしようともがく方ですので、
    暖かく無視しておけば問題はないです。


    とりあえず既出ですが、
    今後の隅田川整備については東京都がまとめていますのでこちらで確認ください。
    水害対策はもちろんですが、これだけ治水事業している川は特異とも言えます。
    また、資料にはテラス整備の概要等もありますので、参考になるかもしれません。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000007325.pdf

  281. 781 口コミ知りたいさん

    水害系の何かがあったら、この立地だと逃げ場がない

  282. 782 マンション検討中さん

    雨が多い日が続くと余計心配ですよね。

  283. 783 匿名さん

    >>777 契約済2さん
    本当に浸水する前に避難しますよね?
    この立地だと避難先の十条の小学校に行くには相当時間もかかるし橋も渡らなくては行けないので、みんなが避難しない避難準備の段階から避難する必要があります。

    結果として氾濫はしなくとも、度々北区まで何キロも避難しなくてはならない精神的肉体的負担も、軽視出来ません。
    この数日の雨の様子だと、避難準備が出たら即避難できるように準備しておかなくてはなりませんね。

    みんなが自宅で眠る中、避難所で夜を過ごさなくてはならないんですよ。

  284. 784 評判気になるさん

    昨日の雨でも荒川近くの住宅地では排水が追いついていないようでした。

  285. 785 評判気になるさん

    ただファインシティの辺りに限ればわずかに小高くなっているのと、浸水履歴も無かったので問題は無さそうです。

  286. 786 マンション検討中さん

    安易に考えると危ない
    不動産会社は売ってしまえば、その後のマンションの被害は関係ないからね〜〜

  287. 787 匿名さん

    4階以上なら川が氾濫しても部屋まで浸水しないと思うので、早めの避難は必須ではないと思う。

  288. 788 匿名さん

    2階くらいまでが浸水した場合どうなるんだろ???
    エントランスが浸水したら修繕で元通り治るのかな。。

  289. 789 第一次購入者

    公式なモデルルーム4部屋オープンって書いてありますね。
    どこの間取りが見れるんだろ?
    コーディネートの参考に見てみたいな。

  290. 790 匿名さん

    >>787 匿名さん
    部屋まで浸水しなくても、川が氾濫すれば階段やエレベーターが使えなくなり、ライフラインも遮断となりますよ。

    橋も渡らなくなるから早めに避難は住んでいる階は関係ないです。

  291. 791 匿名さん

    >>787 匿名さん
    自分の部屋さえ浸水しなさそうなら避難しないの?
    橋が渡れなくなって退路を断たれる前の避難=避難準備発令とともに早めの避難だよ。

    都内の他の地域の人が避難していなくてもね。

  292. 792 匿名さん

    価格は安いかもしれないけど災害リスクはかなり高いって事ですね。

  293. 793 匿名さん

    安かれ悪かれの次元ではなく生命の問題

  294. 794 匿名さん

    やっぱりそうですよね。
    だから隣のマンションもいっぱい中古で売りに出てるのかな?

  295. 795 匿名さん

    自分の部屋に浸水なく、三日分くらいの水と食料があれば電気ガス水道が止まっても生き延びれると思います。

  296. 796 マンション検討中さん

    昨日の深夜から連投されている方って1人ですよね。
    IPでわかると思いますけど。
    やってて悲しくないんですかね。情けない。

    >780

    たぶんこの投稿の意見がまともに当たっているようですね。


  297. 797 匿名さん

    これだけマンションが建っているのに、スーパーがベルクしかないのは何か理由があるのでしょうか? 水害云々よりもやはりマンション界隈にあまり人の気配がしないのが気になります。

  298. 798 周辺住民さん

    新田橋の塗装工事が始まりました。グレーは下地塗りだと思います。仮設歩道橋の工事が始まるのは来年度辺りかな。

    1. 新田橋の塗装工事が始まりました。グレーは...
  299. 799 匿名さん

    なんかどんよりしたイメージですね。

  300. 800 マンコミュファンさん

    >>797 匿名さん


    スーパーも大雨降ったりした時に浸水する可能性があるから出来ないんでしょう。

  301. 801 マンコミュファンさん

    >>798 周辺住民さん

    かなり錆びれた橋ですね。
    古い橋なのに上塗りするだけで大丈夫なのか?

  302. 802 匿名さん

    この橋ってこのマンションから行き来する橋じゃないのに何か関係あるの?

  303. 803 匿名さん

    >>802 匿名さん

    バスの通り道ですよ

  304. 804 匿名さん

    でもここガーデンズと同じ仕様で2千万安いんだから最高の買い物じゃないですか。
    浸水のこと大げさに言う人もいるけど。100年に一回程度あるかないかでしょ。
    それだったら安いのを買う人は最高にお利巧さんですよ。2千万余剰に払わない余力で趣味とか家族のためとかBMW買うとかすればいいんですよ。短い人生楽しまなきゃ。

  305. 805 匿名さん

    >>804 匿名さん

    同意です。
    ガーデンズとの関係性はわかりませんが、過去におこってなくて、今後も起こるかわからない事よりも、いま目の前の2000万円の差の方が私は優先。

    未来の話なので確率論でしかないが、こっちの方が有意義な気がする。

  306. 806 匿名さん

    >>804 匿名さん
    浸水が100年に一度でも、避難所に行くのはもっと回数増えるでしょう。

  307. 807 匿名さん

    >>806 匿名さん
    新田にずっと住んでるけど避難なんてしたこと無いな

  308. 808 新田住民

    私も15年ぐらい住んでいますが、避難なんてしたことありませんよ。
    あっ、ここ最近は雨が続いているから十条に避難しないといけないですねwww

  309. 809 周辺住民さん

    >>806 匿名さん

    もっと増えると言うことは過去に何度かあったのでしょうか?時期や回数を教えていただけますか?

    もし事実と異なる投稿であれば運営に相談させていただこうと思います。

  310. 810 匿名さん

    避難所開設者情報を調べてみたけど、311大震災以外の情報は見つからなかった。
    避難云々はただのネガキャンですね。

  311. 811 匿名さん

    >>808 新田住民さん

    その通りですね。
    最近はゲリラ豪雨など今までの気候とは異なる災害が増えています。
    雨が続く時はいつでも避難できるように、避難グッズを纏めるなど、防災意識を高めないと住んではいけない土地だと思います。

  312. 812 匿名さん

    >ガーデンズと同じ仕様

    ハイサッシ、床暖、アウトフレーム、食洗機、ディスポーザ、玄関網戸・・・HP見るだけでも同じ仕様って事は無さそうだね。

  313. 813 匿名さん

    こまかいことは気にしなさんな。2千万違うということはざっくり35年でその倍4千万払うということ。
    その分生活を楽しめばいいんですよ。玄関網戸なんてビバ行って買えばいいんだす。

  314. 814 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  315. 815 匿名さん

    >>812 匿名さん
    共用施設も違うし、スーパーの近さや駅の近さなど立地もだいぶ違うよね。

  316. 816 匿名さん

    『メトロセブン』って本当に?決定なんですか???
    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/kankyo/toshikeikaku/aa03003020150604...
    実現したら新田地域は飛躍的に便利になると思いますけれど、。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%...

    マンションの価格って、やはり立地が大きく影響しますよね。

  317. 817 匿名さん

    >815
    バスも電車と同等の公共交通機関とすると駅前みたいなものです。遅延するかも? インド人なら約束忘れても、こんどあなたと会える日が伸びたので楽しみも伸びてうれしいです。みたいな前向きな暮らしをすればいいんです。

  318. 818 匿名さん

    >>816 匿名さん
    都内の構想がある路線の中でも優先度が低く、今ある路線を延ばすわけではないから工事費が高く、ターミナル駅(東京駅、新宿駅、品川駅など)に直結しないから乗客数もあまり見込めない。

    まず無理だよ。
    もう少し実現できそうな路線があるからそっちが先ですね。

  319. 819 匿名さん

    今日も関東は豪雨で大雨警報が出ています。
    足立区は洪水警報も。

    やはり最近、何十年何百年に一度レベルの水災が多く感じます。

    今日もファインシティの住民はいつでも避難できるよう、荷物をまとめて経路を確認ですね。

  320. 820 匿名さん

    情報は正確に書きましょう。足立区twitterより

    気象警報
    発表時間:2017年08月19日 18時54分
    対象地域:足立区

    ■以下の警報・注意報が発表されました。
    大雨警報
    浸水警戒, 土砂災害注意
    警戒期間(浸水):19日夜遅

  321. 821 匿名さん

    不正な情報を書いてしまった。これが正確な情報です。
    発表時間:2017年08月19日 18時54分
    対象地域:足立区

    ■以下の警報・注意報が発表されました。
    大雨警報
    浸水警戒, 土砂災害注意
    警戒期間(浸水):19日夜遅くまで
    1時間最大雨量80ミリ
    洪水警報
    警戒期間(洪水):19日夜遅くまで

    ■以下の警報・注意報は解除されました。
    大雨注意報

  322. 822 匿名さん

    >>821 匿名さん
    1〜2年前の台風の際も、北区は自主避難する人ようにかなり早くから避難所を設置して足立区民を受け入れていました。

    今後50年で何度避難の準備をするのか、避難をするのか、災害に遭うかなんてわかりませんが…
    最近全国レベルで多いので心配ですね。
    鬼怒川しかり、東北しかり、九州しかり、北海道しかり

  323. 823 匿名さん

    ですよねぇ。メトロセブンの実現は難しそうですね。
    ネット検索しても、『要望』ばかりでした。

    そして、新田地区のマンションは増えていると思いますが、スーパーが1箇所しかないですね。

    バスに乗っていると見える『ドラッグストア』が『閉店』、
    まぁ、入り口がこのマンション側に向いていない新しいドラッグストアがオープンしていますけれど。


  324. 824 気になる

    >>821 匿名さん
    実際はどうだったのでしょうか?
    冠水、浸水被害は出たのかどうか、どなたか教えていただけませんか?

  325. 825 第一次購入者

    全く出てません。
    道路も川も普段通り。

  326. 826 匿名さん

    心配になって私も車で見にいきましたが全く問題なかったですね。
    昨日のレベルではなんら問題がないようです。
    たぶん100m/hクラスの雨量が3時間とか4時間とかでも続かない限り
    影響はでそうにないようです。治水レベルとしては最高位なんでしょうね

  327. 827 匿名さん

    >>826 匿名さん
    憶測での判断は良くないです。車で見に行くなどの行為はとても危険です。
    また、気象警報の意味を正確に理解しましょう。
    避難準備情報や避難勧告は足立区役所から出るので、直接確認した方がいいです。

  328. 828 通りがかりさん

    新田1丁目に20年近く住んでいますが、洪水、浸水等で被害や避難したことは、ありませんよ。
    ただ、天候の変化には十分に注意してます。メリットとデメリットを考慮いた上で新田1丁目に住んでます。
    不安だったら住まなければいいだけの話では、ないのでしょうか?

  329. 829 匿名さん

    >>828
    そう思います。人を馬鹿にする人、侮辱する人の意見は聞かなくていいかと。

  330. 830 匿名さん

    >>828 通りがかりさん

    この前九州で水災に遭われた高齢者の方も同じことおっしゃっていました。
    生まれた頃からここに住んでいる(と言うことは80年くらい?)が、今までこんなこと一度もなかった。

    10年20年レベルで言われてもねえ…災害なんてみんなそんなものです。
    ちなみに自宅が浸水しなくても下水道から水が遡ってトイレから噴出するなんて被害もあります。
    水災は目に見えるわかりやすいところ以外にも被害があるんです。
    静岡県民の地震避難訓練が徹底しているように、こちらも他地域に住むよりもリスクを理解して常に防災アンテナを張って生活していくしかありません。
    上層階だから避難しなくても大丈夫とか思っている人向きではないですね。

  331. 831 通りがかりさん

    830さん
    だから、住まなければいいだけでしょうが。なせ、そこまでこだわるのかわかりません。
    なにが不満なんですか?

  332. 832 通りがかりさん

    830さんが、新田1丁目に住んでいない事だけを願います。

  333. 833 気になる

    >>825 第一次購入者さん
    >>826 匿名さん

    ありがとうございます。
    昨日程度の雨でも、杉並区など23区内の一部で冠水、浸水の被害が出たとニュースで見て、気になって質問させていただきました。
    杉並区のように、大きな河川に囲まれていなくても、土地の標高が高くても、冠水する時は冠水する。マンホールからの水の噴出もあるわけで、冷静に考えてみれば当たり前のことですね。悲観的であれ楽観的であれ、行政含めて誰も正確な予想なんてできない。

    そのほかレスを下さった皆様もありがとうございます。

  334. 834 匿名さん

    >>833
    杉並区は行政的にもお金があって巨大な貯水槽をつくって現代ではほとんど洪水なくなりましたよ。

  335. 835 匿名さん

    洪水で危険性のある地域と騒ぎ立てる人がいるが今までこの地域で一度も河川が決壊して洪水にみまわれた事もないはずである。逆に都心の方が大雨による床下浸水になる事がしばしばある。しかも全国的に見てもここの地域より遥かに危険な地域が数えきれないくらい山ほどある。正直、言ってることがワザと風評被害を与えて売れなくしようとする営業妨害による何物でもない。

  336. 836 匿名さん

    >>835
    同意。しつこいですよね。
    毎年恒例のように水害、洪水被害になってるのであればそれをしらない検討者にとっては
    有益になりますが、戦後から現代にいたるまでなにもないのにただただそれを煽ってのの
    不安攻撃は私としても不愉快ですね。その不安が払拭できなくて忌み嫌う方はやめればよい
    だけなんですから。

  337. 837 匿名さん

    基本的に京浜東北線より東は低地だから荒川氾濫時の水害は大小有れど同じだと思うので、
    水害が気になる人は武蔵野台地に住めばいいと思います。

  338. 838 匿名さん

    >>835 匿名さん

    私も同意です。
    ここの懸念材料は近くにスーパーが無いこと。日常の買い物でバスを使うのは不経済だし、かと言って歩くのはやや遠い。
    また、これから子供が小学校に通うことを考えると、悪天候の日でも学校まで毎日徒歩15分は可哀想。
    こんな理由で購入を見送りました。
    ランニングとサイクリングが趣味の私には荒川が近いのと低価格は魅力的でしたけどね。

  339. 839 匿名さん

    何年か前の集中豪雨の冠水のときは、明治通り溝田橋付近が大池状態になった。その時でもここはなんともなかったはず。そんなに神経質になることは無いと思う。

  340. 840 匿名さん

    ここは向きも南でいいし、安いしいいね。ただお父さんが通勤をすこしだけ頑張るというか、ここの通勤でもストレスを溜めないおおらかなお父さんだと楽し暮らせるのかなと思います。
    車で埼玉まで朝の下り、逆方向通勤だとかの人はすごくいいですよね。帰りは上りでまた混んでいないわけだし。車さえ使えればPがある西新井大師のOKストアとか、西新井大師西のベルクスとかの優良マーケットが使えますしね。環七ぞいにはファミレス系が山ほどあるし、吉野家、松屋、リンガーハットetcみなPがついていますからね。

  341. 841 匿名さん

    お母さんも頑張って免許取ってホンダのNBOXとかスズキのハスラーとか買えば楽しく暮らせると思いますね。

    >近くにスーパーが無い
    この懸念材料も車で買い物いけぱ問題無しですよ。そもそも足立区は車生活が前提ですから。
    車さえつかいこなせば下手な都心部より物価は安いし、合理的に暮らせると思います。
    レタス30円とかで買えますからね。巣鴨のSEIYUだとこうはいかないです。

  342. 842 匿名さん

    自転車5分のところにイオンがあるのに遠いとかスーパーないとかなんの冗談でしょうか?
    それともイオンレベル以上のスーパーをお求めで?(笑)

  343. 845 匿名さん

    [No.843~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  344. 846 匿名さん

    スーパーって三丁目のベルクじゃ遠いいの?徒歩10分、自転車なら3分のスーパーじゃ駄目なのか?

  345. 847 名無しさん

    主人のご両親がこの地域のマンションに住んでいます
    ベルク、薬局、サイゼがある程度ですかね
    まだマンションが建ち並ぶ前はベルクも早い時間で赤札付けてましたが
    今は前より遅くならないと付かないかな
    私はライナー沿いに住んでまして早い時間で赤札付けてたので昔は良く行きました

    ちょっと駅が遠くて若いうちは良いけど年取るとなぁと感じます
    必ず橋を渡るのでね

    確かあの地域には住民用のバスがありませんでしたっけ?

    車があってのんびり過ごしたい方には
    良いのではないかなぁ?と思います
    義父もサイクリング楽しんでます

  346. 848 匿名

    >>847
    もう少しロムるか
    最初の方読んで書き込もうね。

  347. 849 口コミ知りたいさん1

    このマンションは水害の事をよく言われますね。
    でも地震の時、この立地はもしかすると結構安全な地域になりうるのでは・・
    関東大震災の時、火災旋風被害がすさまじかったとよく聞きますが、
    ここは荒川と隅田川に大きく隔離され環七にも区切られているので火災旋風の防壁の
    役割になるのではと密かに思っているのですが・・
    見識のある方のご意見はどうでしょうか・・

  348. 850 匿名さん

    >>849 口コミ知りたいさん1さん
    関東大震災の時代は、木造住宅密集地が多く、逆にマンションはほとんどありませんでした。
    ですから、風に煽られて延焼しました。

    現代でも十条のような木造住宅密集地は危険ですが、そのほかにマンションも隣同士が近いという意味で火災やガス漏れが心配されますね。

    あとは地盤です。地盤が悪く建物が傾いてしまった場合、傾斜が3度にもなるともう危険で住めません。

  349. 851 口コミ知りたいさん1

    850匿名さん 

    この地域はそれほど密集してない様に見えますので、このマンションは大丈夫そうですね!  

  350. 852 匿名さん

    マンションの場合は地盤は杭を打ち込んでくれますし周りは住宅密集地でもないから
    地震には強そうですよ

  351. 853 匿名さん

    >>851 口コミ知りたいさん1さん
    共同住宅はどんな場合でも倒壊より隣の部屋からの出火やガス漏れ、漏電のリスクのほうが高いです。
    地盤は…残念ながらエントランス、植栽だけではなくアプローチなども地割れや液状化となると大変なことになりますので、杭とかあまり関係ない…とまでは申しませんが、地盤が何よりも大切です。
    打ち込んだ杭ごと傾いてました(過去の地震で被害に遭ったマンションは)
    津波に関しては、河口から逆流してくるので被害ゼロではないかもしれません(家屋が無事でも橋に被害があるなど)

    ファインシティ特有で心配をするならば、地盤、津波の影響、物資不足あたりでしょうか。

  352. 854 匿名さん

    >>853

    3.11でもこの辺り全く液状化も傾きもしなかったよ。
    3.11で震度7を記録したマンション沿岸部もここ15年以内で
    建てられたマンションは傾きも倒壊も崩落もしなかったよ。
    それが現実だよ。
    地震で破壊されたのは古いマンション。そして戸建。
    あとは残念ながら津波での被害になります。
    それは熊本地震でも同じでしたよ。

    それとは別に地震に関係なく施工不良による傾き等はあるでしょうが
    それは横浜の事例を見たらわかる通りきちんと補償されてるわけで
    不幸中の幸いということじゃないでしょうかね。

    地震や洪水等の災害に関しては注意をすること自体はとても大事なこと
    ですから重要だと思いますが不安を煽ってもしょうがない話であることも
    事実かなと思いますよ。

  353. 855 匿名さん

    もう水害や災害の話題は同じ内容の繰り返しなので、そろそろ次の話題にしましょう。

  354. 856 マンション検討中さん

    施工不良できちんと補償されたのは大手だから。

    しかも鴨居の三井、
    再三、管理組合から傾き指摘されても311のせい、って回答し続けてた。
    事が大きくなってから急に社長が登場…
    如何にこの業界が腐ってるかって話し。

    かたやヒューザーみたいに建て替えでダブルローン組む場合もあり。

  355. 857 匿名さん

    >>856
    売主が京阪電鉄不動産 ですよ。施工は長谷工
    どちらも大手ですからフューザーのような零細企業ではありませんね。
    電鉄系は資産も豊富ですからねぇ。ですから補償に関しては問題ないと思います。

    あと、三井の例で売主がなかなか認めないって話をおっしゃってますが、
    この手の話はみなさん偏向的な見方をしすぎです。つまり、「被害者気取りも甚だしい」ですね。
    大手マスコミ含めて「強者攻撃弱者保護」の偏向報道と同じだと言えます。

    民事的な原理原則をご存知でしょうか?問題があると訴える側がその根拠とそれを裏付けるに足る
    客観的証拠を揃えるのが常識です。
    管理組合は、当初表層的な現象(目でわかる傾き)だけをゆってそれ(発生原因とその補償どちらも)を
    「売主に押し付けようとした」、いってみれば丸投げしたわけです。

    このレベルで応じる(認め補償する)会社は「信頼できる会社」ではなく「無能で信頼できない会社」です。
    事実関係を精査し第三者論拠を示すのが問題を発見し訴える側の責任ですがその責任を放棄して丸投げしてるのに
    受け入れること自体が営利企業としてあるまじき行為だからですよ。
    結果的には三井が、っていうより施工会社やその下請け会社の問題ではありましたがそれはあくまでも結果論。

    物件の引き渡しを完了し所有権及び管理主体が買主および管理組合側に移行したのだからそこでの責任でもって
    傾いた原因が施工不良にあることを証明する、または嫌疑をかけるに十分たる論拠を示すべきでありそれこそ
    公平だと思いますよ。

    最終的には管理組合側はそれを揃えて三井側に補償を求めて行ったわけだし三井側もそれらを提示されて
    きちんと精査をしその結果問題があったことを認めて補償をしてますよね。
    つまりきちんと社会的に理にかなった対応をしているのでそれで良いと思います。
    これが、なんでもかんでも「ごね得」みたいになるほうが業界にとってもよくないでしょうが、
    それは結果的に消費者に覆いかぶさってくる話ですから。









  356. 858 匿名さん

    >>854 匿名さん
    東日本はあくまで東北が中心となった災害であり、千葉や横浜震源の関東大震災となればまた話は別ですよ…仙台で3.11に耐えた土地や建物は評価されても、都内で3.11に耐えるのは当然ですからね。都内の震度は5強ですよ。
    東北の地震で液状化した地域は問題外でしょう…震源が関東圏になったら壊滅しそうです。

    あと、タイル貼りではないので地震によるクラックは起きやすいです。
    建物も免震構造や耐震三級でもないので、一般的なマンションの耐震だと考えた差し支えないでしょう。

  357. 859 匿名

    >>858 匿名さん
    外壁って白いタイル貼ってあるけどあれはタイルじゃないの?
    素人だから種類はわからないけど…。

  358. 860 匿名さん

    >>858
    はい、だから都内だけの話はしてません。
    震度7、6強を観測してる東日本大震災や熊本地震のエリアにおいても
    2000年以降に建てられたマンションでは倒壊および半壊、つまりもう住めない
    ってことはない、といっているんですけど。

    あと、
    >東北の地震で液状化した地域は問題外でしょう
    それは個人の判断基準によりますよ。あなたにとっては問題外。
    でもそうでは無いと思う人もいる。
    なぜならば、地震や災害に限らず世の中なんでもそうですが必ず「リスク」
    はあるからです。大事なことは「何を」リスクだとかんがえるか、また「そのリスクがヘッジ
    できるかどうか」だけの話ですから。
    私の友人は夫婦そろってサーフィンが趣味ですからサーフィンができる海そばに住んでます。
    そんな趣味もない、それよりも3.11の津波被害を目の当たりにしてそれを避けたいって思う
    人にとっては海そばなんてありえないという判断もあるでしょうが、その夫婦にとってみれば
    普段の生活でそれを楽しめることのほうが大事で重要視してるわけです。
    また津波に対する災害リスクに対しては家のすぐそばに高台のあるエリアがあり万が一の
    場合にはそこに批判が可能であること、家財等においては保険という形でヘッジをしてるという
    ことでそういう判断でやってるわけで別にそれでいいと思います。

    ただただ不安をあおり、極限論的にあり、とかなしとかそういう話では無いと思いますよ。
    世の中保険貧乏さんってのもいらっしゃいますよね。万が一、のリスクに対して過剰に反応し
    本末転倒な方々のことです。

  359. 861 通りがかり

    東日本大震災の時の関東地方でも見られた液状化は、海であれ、沼であれ、埋め立て地だからですよ。完全なる対策が有り得るのかどうか迄は不確かですが、埋め立て地にはそのようなリスクがあるのですよ。話題になっている浦安一帯は、ちょっと前には、東京湾の海のど真ん中だったのですよ。そんな所の話を持ちだしても仕方ないでしょうが。それと、建物の耐震上は、外壁がタイル貼か、モルタル吹付タイル仕上げなのかは全く関係のない話です。タイルにしろ吹付タイルにせよ、構造躯体の上に、下地調整用としてモルタルを使うのですが、このモルタルは、乾燥によるヘアークラックが大なり小なり生じてきますが、タイル貼より、吹付タイルの方が、面として平滑なので、目立ちやすいとの特徴があります。そのことを、素人は、そう言い方をするのです。

  360. 862 匿名さん

    >>861 通りがかりさん
    んー? タイル張りでもサイディングでもモルタル塗装でもクラックは生じるし水が入ったら劣化しちゃうのは全部同じだよ。
    タイル張りやサイディングは見た目上それを発見しにくいから劣化発見が遅くなりがちで重篤化しやすいんだよね

    まぁそれとは関係なくマンションなんだから定期検査もされるし修繕費で賄うんだからそれでいいんでは?外壁材が気に入らないならやめて次に行けばいいんじゃない?

  361. 863 匿名さん

    >>861 通りがかりさん
    モルタルのクラックは、構造上問題ない性質によるものと、構造上問題のあるクラックに分けられる。
    地震によっておきたクラックは当然後者。
    タイルのほうが水漏れ入りにくいし、タイル自体は半永久的なので耐久性もよくなるのは周知の事実。

  362. 864 マンション検討中さん

    吹き付けやコンクリート仕上げは劣化が早いのは事実だけど大規模修繕で塗り替えるから新築並みに綺麗になるのが利点。
    それから、震災とかで大規模な修繕が発生したら、タイル貼りは貼り直しとかで修繕費が嵩むから、築浅なら最悪手出しが出ることもあると聞いた。

  363. 865 通りがかりさん

    吹き付け塗装、共用廊下の作り、小さな便器等々ケチりすぎですね。これで駅15分以上。将来的には売るのは難しそう。

  364. 866 口コミ知りたいさん1

    この間、部屋から外を見させていただいてここは景色がとても素敵でしたょ!
    パリのセーヌ川みたいに町中を縫って流れる川と対岸に広がる街並み
    、ベランダに小さなテーブル置いてコーヒーやワインを飲みながら静かに読書を堪能できそうかなぁ・・
    ポンポン船みたいなのが通ってくれればさらに趣がアップだけど(妄想癖のひとりごとでした・・)

  365. 867 匿名さん

    >>862 匿名さん
    劣化が早いという事は、中性化が進みやすいってことですが・・・
    もし知らなかったら失礼。

  366. 868 匿名さん

    >866

    ボンソワ
    暗くなったセーヌのベランダ
      フレンチローストのこおひいを飲みながら・・・  いいねロマンチック!
     

  367. 869 匿名さん

    >>868 匿名さん

    業者さん必死ですね。

  368. 870 匿名さん

    >>869 匿名さん
    空気読んでください。
    868さんは866さんからの流れに乗って軽く遊んだだけで必死どころか寧ろ和ませてくれてる。

  369. 871 検討板ユーザーさん

    ここまで遠かろうショボかろうなマンションも珍しいですね。
    外壁が吹き付け塗装であることを必死になってフォローしてますが、全体的にコストダウンが激しく、仕様がショボい事は否めないでしょう。
    マンション相場が高騰しているから相対的に安く見えますが、10年前だったら2000万円台のマンションですよ。

  370. 872 匿名

    水害、災害が書き込めなくなって来たら
    今度は外観ですかw
    この波が終わったら
    入居も近づいてることだし
    今度は住民批判とかしてきそうw
    おーこわこわw

    ほんっと暇だな〜!

  371. 873 匿名さん

    >>872 匿名さん
    気にしない気にしない。
    10年前なら2000万円台はその通りだけど、10年前ならガーデンズも4000万円台。

    2017年の今、10年前のマーケットの話しても恥ずかしいだけ。

  372. 874 検討板ユーザーさん

    >>873 匿名さん
    >>872 匿名さん
    業者さん、自作自演は辞めましょう。どんなけ必死なんですか?

  373. 875 匿名さん

    >>874 検討板ユーザーさん
    873です。
    872は私の投稿ではないです。
    あと、私は購入者です。

  374. 876 匿名

    >>874 検討板ユーザーさん

    >>874 検討板ユーザーさん
    872です。
    873とは別人ですがw
    調べてもらえばわかります。

    自分を批判否定する人間は
    全部業者ですかー。


    必死の意味わかってます?w
    あなたのことですよ。

  375. 877 マンション検討中さん

    醜い争いが続いていますね~。
    自分自身が自信を持って購入していたら、資産価値に関する煽りは気にならないと思いますが・・・

    ただ同じ購入者として「w」を使うような民度の方がいるのは不安要素です。

  376. 878 匿名

    >>877 マンション検討中さん
    ありゃりゃ〜
    こりゃ失礼いたしました。

    以後気をつけます。
    ちょっと我慢できなくなって煽ってしまいました。
    冷静なコメント身にしみます。

  377. 879 口コミ知りたいさん1

    なんだかんだ
    やっぱりこのマンション魅力ありですね!
    肯定、否定派入り乱れて盛り上がってきましたね
    貶す人まだネタの引出しありますか....^_^
    よし!購入に決めた⁉︎
    皆さんまた何処でお会いするのが楽しみです。
    オ ルヴォワール☕️

  378. 880 匿名さん

    安いのは一番の魅力なんだよなあ。

  379. 881 匿名さん

    6F~10F 南南西 4LDK 83.51 平米 4750万円 188万円
    浦和駅 徒歩18分がこの価格。

    腐っても鯛な都内。魅力ありあり。
    王子神谷駅 徒歩15分比較する。ああここ近いねえ。

  380. 882 匿名さん

    安いからいいよね、っておもうわ、ほんと。
    4000程度で駅近はかなかなか買えないしね。人気の王子神谷徒歩圏内だし。
    4000万円で買って30年後に3000万円で売ればそれで住居費は激安だしね。

  381. 883 匿名さん

    12F - 南南東 4LDK 83.37 平米 7899万円 313万円
    野村の浦和駅 8分ならこのありえない値段。

    これ見るなり、ここ買ったのが大いに正解な気がする。さいたまvs都内だからね。浦和の無駄な高値が
    馬鹿らしい。ここまで支払い可なら荻窪のマンションが買える。

  382. 884 周辺住民さん

    12階建(34.96m)のワンルームマンションが、ローソンのそばの陸橋沿いに建てらます。
    木下不動産で31年2月竣工予定
    総戸数81戸/内29戸ワンルーム

    看板の左側にちらりと見えてるのがファインシティ。新田二丁目第2アパートよりは低いので眺望の影響はほとんど無いと思います。

    1. 12階建(34.96m)のワンルームマン...
  383. 885 匿名さん

    やばいくらい業者だらけ(汗) 連投、成りすましご苦労様です。
    人口減が進み、空き家の激増した30年後に徒歩15分以上の物件が3000万で売れるわけがない。ここが掲示板だからといって、嘘を並べた発言は問題ですよ。

  384. 886 匿名さん

    >>882 匿名さん
    駅近の定義は?実質徒歩20分は駅近とは言わないよ。あと、4000万程度って、世帯年収500万もいかない貴方には過大なローンだと思いますが。

  385. 887 第一次購入者

    >>884 周辺住民さん

    そこ、広いから商業施設できないかなーなんて淡い期待をしてたんですけどマンションですか。

    まいばすけっと、とかでもいいから
    もっと近くに出来ればいいよね。

    空き地がないんだよなー。
    日本化薬撤退する話進んでるのかな。

  386. 888 買い替え検討中さん

    887さん
    1Fが店舗かも、まだ微かな期待は残っているのでは・・道路沿いだし

  387. 889 周辺住民さん

    >>888 買い替え検討中さん

    その場合「用途」の所に店舗と書かれますので残念ですが…
    この土地は広い道路から入りづらいので店舗の立地には向いてないでしょうね。

    新田学園通りの拡幅のタイミングで何かしら出来るかもしれないですね、

  388. 890 買い替え検討中さん

    889by 周辺住民さん 

    そうでしたか、残念 
    次に期待しましょう!

  389. 891 マンコミュファンさん

    ここめちゃくちゃ安いからいいよね、っておもうわ、ほんと。
    4000程度で駅近はかなかなか買えないしね。人気の王子神谷駅楽々徒歩圏内だし。
    4000万円で買って30年後に3000万円で売ればそれで住居費は激安だしね。
    年収10倍ローンでも買う価値あるよ、マジで。

  390. 892 匿名さん

    買うしかないぐらいの安さだですよね
    今はいくしかないかなって思います。

  391. 893 マンコミュファンさん

    >>892 匿名さん
    わかってらっしゃる。マンションの資産価値なんて気にする方が可笑しいんですよ。重要なのは、今のマンション市況において此処は激安なこと。
    住み潰すなら今が買い時です。

  392. 894 評判気になるさん

    駅近・・・かなぁ?
    都内っちゅうにはまぁまぁ遠いと思うけど。
    住み潰すなら安いのは同意の購入者でした。

  393. 895 匿名さん

    >>894
    駅力を無視して単純な最寄駅までの距離でいえば徒歩15分ですから近くはないですね。
    でもそれってあまり意味がないんですよね。だって、駅力のある駅まで徒歩15分なのと、
    それがないような駅まで徒歩5分って利便性も居住性も資産性も意味合いがだいぶ変わって来ますから。
    ここの最寄は人気で駅力がある神谷王子駅ですからね。徒歩15分ですがそのへんのしょぼい駅徒歩5分より
    はるかに良い

  394. 896 匿名さん

    ザ・ガーデンズ東京王子を二本追い金し買う。
     あまり生活費に・・・車はなし。駅近いからいらない・・・
     家族でTDLには駅から・・・子が疲れて寝る・・・重い・・・

    ここを二本安く買う。レクサスの中古を100万。新車はいらねえ。+500万も払いたくない。
     家族でTDLにすいすい・・子が疲れて寝る、問題なし・・自宅へ楽々・・荷物もほいほい軽々
      ああ楽ちん。生活がたのしい。

  395. 897 匿名さん

    >>896

    それは言えると思うね。
    2000万円をプラスしてガーデンズを買うのはそれだけの予算があった人は別にいいけど、
    無理してまでやることではないね。
    2000万円といっても住宅ローン考えれば実質的には2500万ほどは払うぐらいの金額だからね。
    それこそレクサス新車が3台買えちゃう金額になるし、子供一人分の養育費分にも相当するぐらい
    でかいお金だから。

  396. 898 匿名さん

    >897
    視る角度を変化し対比する。色々イメージすることができる。

    6F~10F 南南西 4LDK 83.51 平米 4750万円 188万円
    浦和駅 徒歩18分がこの価格。を買った。
    学区がいい。年収高い民度が高い。いい場所だ・・・・
     家族で銀座に行き食事。高速入口が以外に遠い。乗ったら即大混雑。家族みなイライラしている。
     楽しいはずの食事が・・・帰りも大混雑、疲れに行ったみたい・・・

    ここは銀座なぞ即着くね。高速入口すぐそこ。あ、大混雑だ! なら下道に変更。田舎の人は高速好きだから
    混むんだねえ。下道だがそんなに時間はかかりません。楽しい食事、子も妻も楽しそう。帰りも空きすき
    スイスイガラガラ。ああ、次は代官山に行こ!

  397. 899 匿名さん

    >>898

    わかるわぁ。実利に合わないところにお金をかけすぎるとそうなるんだよね。
    ブランドとかもまさにその良い例かと。
    ここなら3LDKの平均的住戸は4000万円ポッキリだからね。
    東京23区のマンションは築30年でも3000万円では売れるから30年間での
    差額はわずか1000万円しかない。住居費として1000万円分が耐久消費財として
    償却されることになる部分だが賃貸なんかに比べて十分リーズナブル。
    月額2.8万円程度だからね。

    もちろん、その後住み続けるのも別にありだしね。
    住居費ってのは賃貸だろうが分譲だろうがとにかく必要。あとは住居費の費用対効果を
    上げることが大事なわけだね。賃貸では2.8万円の家賃で23区、3LDK/70m2の新築はさすがに
    借りられない(笑)でもここを買うならその実質負担でそれが可能。

    住居費の負担率を下げれば下げる程、それ以外の生活を豊かにする、楽しむための費用に
    配分することができるからね。
    特に教育費、医療費なんかは居住費と同じで下げたくてもなかなか下げられない。
    つまり選択肢として、下げる、ってのが基本できない。

    結局下げられるのは、食費、住居費、そして娯楽費、この3つ。
    この3つだが、食費は工夫をすることによって費用を下げること自体は可能だが、
    食事ってのはもともと単なる生物学的な栄養摂取という側面だけではなく、「食事を楽しむ」
    という人間的文化的側面もあるわけで「食えりゃあなんでもいい」わけではない。
    ゆえに、無理に下げれば下げるほど、心も荒むし生活上楽しくもなくなる。
    同じことが居住費にも言える話だが、居住費の場合は食費と違ってじつはいうほど
    自由度がない。ってのも場所等になんの制限もなく「ただ住めればよい」ってだけなら
    これも食費と同じように工夫次第では大きく下げられるが、人間的、社会的生活を行う上では
    ほとんどすべての人はエリア縛りが必ずある。東京で住まいを探してる人にとっては北海道や
    沖縄の物件は選択肢には入らないのだから。
    同じ理由で広さの制約だってうける。単身であれば1R18m2も可能だろうがさすがに3−4人家族で
    ファミリーで住まうのに2LDK60m2は我慢範疇でも1R18m2ってのはこれはもはやただの罰ゲーム
    であり選択肢には入らない。
    この辺りを考慮すれば実は選択できるレベルはかなり限られてるのが実情になるがこのマンションみたいに
    花はないけど実があるマンションを選んでおくことで住宅費を相当さげることができる。
    なぜなら住宅費が毎月支払わないと行けない金額の中で一番大きな割合を占めるから軽減させた場合の
    効果が極めて大きい。
    食費なんてのは3−4人家族で月2万円ほどは最低必要になる。これをさらに無理して1万円にすることは
    できるかもしれないがそんなことをしてまで浮かせた金額は、わずか年12万円にしかすぎず、この12万円を
    得るのに365日を1万円でやりくりさせられるような無理くり食事をしなければならずもはや食の楽しみ、
    なんてものはない。

    一方で、居住費は相当大きい。このマンション相当を賃貸で借りようと思ったら月18万円は必要。
    オンボロでやばいアパートでも月12万円は必要になる。これが実質負担が2.8万円になれば大幅な
    削減効果になる。しかもこの2.8万円には生命保険相当の機能(団信)も含まれてる。万が一の
    資産形成にも役に立つという話だから。しかもこの月額2.8万円相当にしたマンションは貧困生活
    みたいな部屋か?っていうと当然そんなことはない。大規模で今時の普通のマンションであり
    新築からすまうことができる。広さも申し分ないし日当たり、風通しも申し分ない。駅は人気の王子神谷。
    費用対効果としては抜群だろう。

    住宅実質負担額を2.8万円/月ぐらいにしておくと、食費、医療費、教育費にも十二分に配分できるし、
    そして一番削られがちな「娯楽費(レジャー費)」に資金を回すことができるようになる。
    人生楽しむために働いてるわけで、これにお金がかけられないってのははっきりいって生きてる意味がない
    ぐらいなのだが無理に住居費を割り当ててる人はこれに回すお金がないため生活が貧困になる。




  398. 900 匿名さん

    >899

    日々のささいなつまづきは積もる。

    さきほどの浦和の父に次は代官山ね。娘に言われるが、乗りきがしない・・・
    楽しくなれない。行く事が苦行になる。

    ここの父。おお、代官山か、帰りに青山まわるか! 日々楽しい。楽しめる。

    ブランドにこだわる。審美眼がないから、人の眼が気になるから・・・つまらん理由、その決断。

    レクサスも金持った人だ。そう他人に見られたいのみ。車のよしあしは二の次。
    ならば中古でいいんだ。他人の事は関係ない。100万そこそこのIS乗れれば費用対効果大。

  399. 901 匿名さん

    東京23区の普通なサラリーマン家庭であれば、世帯当たりの税引後の手取り収入は月額40万円ぐらいだろう。
    これに住居費18万円/月とか割り当ててるともう45%が住居費に占めることになる。
    田舎の人から住居費が18万円!なんて驚くだろうが東京23区ではこれは「金額としては」別に高くもなんともない。
    賃貸でファミリーがすまえる3LDK, 70m2以上はだいたいこの金額が「最低」必要になるからだ。
    もちろん、築年数がたったり、日当たりがわるかったりアパートだったり、あぶないエリアとかにあるような
    賃貸を探せばもっと安いやつは見つかるが「貧乏学生が格安1Rを探す」のとはわけが違うわけで、普通の
    ファミリーがそういう選択肢を取ることはほとんどなく、結果として賃貸にはいかない。1K/1Rでは賃貸用戸数も
    多く、また一人暮らし用は基本的に「しがらみ」がなく、さらには期間限定なのもあって賃貸の方が有利だが
    ファミリーでは分譲のほうが圧倒的に有利だから。

    ファミリーが分譲にいくのは正解なのだが、問題は多くの人が分譲にいくと「正しい判断ができない」人が多いこと。
    賃貸と分譲は実は価格の内訳がまるで違うことになるため、そもそも「賃貸をベースにした住宅費の算出」がまるで
    意味をなさない。なさないどころかそこをベースにすると完全に見誤ってお金を無駄に使うことになる。
    (逆にいえば、分譲業者はそこを「錯覚」させることでそうしむけてビジネスをしてる、ってことだ。)

    賃貸ではホテルと同様に「部屋を使う権利」だけを貸すことで貸主は対価を賃料として得るし借主はそのお金を払うかわりに
    その部屋を使える。借主からみたら、その賃料がまさにそのまま「住居費」として計上されるものになる。
    ちなみに、「住居費」ってのは「住居(すまい)としての"機能"に対して払う対価」である。
    従って住居費は賃貸だろうが分譲だろうが社宅だろうが発生する。所有権があるかどうか、とかそれは関係がない。

    分譲の場合は不動産を自身が所有することで「部屋を使う権利」も含めてまるごと買い取ってしまう話である。
    マンションでは区分所有法に従った所有権の区分所有で、土地は共有名義という形にはなるがそこは問題ではなく
    同じことである。
    で、この場合は自分で所有することになるから、当然部屋を使う権利自体は所有権の範疇内でくっついてるので
    当然自分で住める。そんなことよりも大事なのは「住まう権利だけがある」わけではないということを自覚するところにある。
    その権利はあくまでも一部の権利にすぎない。所有権には、他に「他人にその一部を譲渡、または賃借する権利」
    も含まれてる。だから、マンションを所有すれば、自分でそのまま住む、ってこと以外に他人に貸すこと、そして
    その権利自体を他人に売却すること、ができるわけで「部屋の使用権だけを借りる」賃貸はそこが大きく違う。

    大きく違うわけだが、「住まう機能」だけに着目したら、「部屋の使用権を得る」だけで十分であり、だから
    賃貸の場合は借りる側からすると住居費=賃料がそのまま成立する。それ以外はすまうのに必要ないからだ。
    が、分譲の場合はそれ以外も含めた所有権というでかい権利自体を購入することになるため、正しく「住居費のみ」
    を算出する場合は「余計なものを住居費から省かないといけない」わけだ。
    これが月額家賃をベースに住宅ローンなんかをベースにしてはいけないっていってる理由になる。
    住宅ローンってのは単に借入金額に対する毎月の支払額なだけの話であって家賃とは全く関係がない話である。

    にもかかわらず多くの人が賃貸時とほぼ同額の支払額を支払ってしまっている現状があり、つまりは無意味に普段の生活を
    圧迫させてしまってるという本末転倒になってる。
    すでに説明したが、不動産の「その部屋の使用権」以外にも所有権には含まれているため、その権利の価値は当然使用権だけ
    の権利よりも高いわけだから、不動産を購入すればその権利を売らない限りはその権利を保ったまま家を使えるということになる。
    端的にいえば、自分で買ったマンションを自分で借りて住んでるってのと同じ話であり、資産形成の一つになってるって話。
    このマンションも4000万円でかっても3000万では売れるし、別に月額18万ほどで賃貸に出すこともできる。買うというのは
    そういう権利も一緒に入ってるってことだ。

    そうすると、このマンションを買った人はそれだけの資産を手に入れるのと同じ話であるため、じつはもう無駄に貯金とか
    しなくていい。更に言えば、必要以上の物件を買ってしまった人はその大半がかなり無駄(持っていても使われない権利、
    つまりはいらなかった権利にお金をずっと支払う)ことになる。これがまずい。


    毎年の手取りで億を超えてる余裕がある人ならともかく、月額手取り40万ほどの普通サラリーマンにとっては毎月の収入で
    1万円あたりの費用対効果、これは最大限生かさないとそもそも生活が豊かにできるような余裕はない。
    家賃に18万円を支払えばその半分が住宅費におとしこまれることになるのが悪いというのは説明したが、同時に18万円で、
    住宅費を含めた所有権のマンションを買うことを勘違いしてると実は同じぐらい「無駄金」ができてしまう。
    このマンションを買えば3000万円ほどの資産価値は向こう30年間までは見込まれる。従って逆にいえばそれ以上の貯蓄が
    必要なければそれ以上貯金をすれば結局「機会損失のお金」になるだけで、つまりは無意味になることを知っておくべきだろうね。

    手取り40万円ぐらいの人にとっては純粋な住宅費は「最大でも10万円が限度」である。あくまでも限度であり、10万円だったら
    多分生活は厳しくて全然豊かじゃない。
    適正金額は実は「住宅費としては6万円以下」である。が、すでに説明したが賃貸でこれはファミリー向けとしては不可能
    である。なので買うしかない。
    買うしかないが、無駄に高いマンションをかって「見かけ以上の金額」が減っても実は「使われない権利に対する対価」も
    同時に支払ってるため結局「実質的な生活の豊かさが実感できない」というところに落とし込まれる。
    これを避けるためにはこのマンションにみたいに「実があるけど価格は安い」マンションにしておくのが良い。

    このマンションはグロスがとても安くでも住宅機能としては十二分に備わってるため余計な金額を支払う必要がそもそもない。
    実質的な金額ベースに落とし込むと2.8万円/月であり、「6万円以下」という基準は余裕でクリアできる。
    これぐらいの金額ベースにしておくと住居費7%ぐらいしか占めないので生活の自由度がいっきにあがる。楽しめる。
    豊かになるだろう。




  400. 902 匿名さん

    あなたの年収なら7千万いけます。 みたいに営業に言われてその気になりギリギリローン返済。
    みたいな人多いんだろな。

  401. 903 匿名さん

    少し話が長くなってしまったがまとめておこう。

    まずこのマンションを買う人は相当生活が豊かになる。23区の好立地、都心部への物理的距離も近く人気の神谷王子。
    購入費4000万円だが、頭金をもっていようがもっていまいが全額住宅ローンにしておくべきであろう。
    理由は簡単で今は絶好の低金利0.4%と住宅ローン控除が1%10年最大500万があるから。
    住宅ローン控除が終了するまでは繰上げ返済などバカのすることである。今は借入額があればあるほど
    逆にお金が利息として戻ってくるわけだからわざわざそれを手持ちの色がついていない現金を住宅ローン
    返済に充てることほどバカなことはない。そんなことをするのは10年の減税が終わった後から、である。

    このマンションはSRCの新築なので当初5年までは固定資産税も大幅に安い。中古を買う奴はバカであるから
    このマンションが正解である。

    このマンションの資産価値は向こう30年までは最低3000万ほどは維持できるものと思われる。
    これがさきほど長々と説明した全ての権利権利の価値(最低でも)でもある。なので、みかけの住宅ローンの
    残債に惑わされてはいけない。4000万円という金額をローンで借りても、実際の借入金はわずか1000万円でしかない。
    多くの人が、頭がわるいファイナンシャルプランナー等の「住宅ローンショートへの警笛」を真に受けてるが
    彼らはそれを鳴らすことでお金をもらってるだけの話で善意でもなんでもない。あれもただのビジネスだ。
    住宅ローンがショートするのは毎月支払えないことになる、ってことだが、そもそも毎月支払えないなら
    それは賃貸でも同じで、「その対価を支払える資格がなくなった」わけなのだから手放すのは当たり前である。
    問題なのはそれではなく、売っても残債がのこって追い金が必要になることであるが、さっきもいったが
    そのボーダーが3000万円だ。なので、住宅ローンの残債が3000万円になった時点で、もうショートはないのだから
    すぐに安心ができる。なのでこのために余計な預貯金をすることはばかがやることである。
    お金ってのは、「目的があってはじめて貯めることも意味がある」状態である。不安でためておくことは
    たんに「機会損失」であるといえるので絶対にやめたほうがいい。ましてや普通サラリーマンであればそんな余剰金は
    普通はないはずである。そんなお金があるなら教育費なり娯楽費に回して生活を楽しみ、豊かにする方がはるかに良い。
    繰り返しいうが、このマンションを買った場合の実質的な負担金額は1000万円程度であると思われるため、この1000万円程度
    の目処がたっているならむやみやたらと貯金はすべきではないし、特に当初の10年間は繰上げ返済などしないことだ。

    また、残債が3000万を切り出したら、もう繰上げ返済などは一切必要ない。さっきもいったが売れば3000万の益があるわけで
    それで相殺できる。もうその時点で住宅ローンショートは怖くはない。持ってる現金は別に使うべきだし、万が一のショートに
    備えていたのであればそのお金は住宅費ではなくハワイ旅行にでも使うべきであろう。

    最後に、このマンションは安い部類には入るがとはいえ、さすがに月額手取り額が30万円を切ってる人にはおすすめできない。
    実質負担額が2.8万円とはいったが、あくまでも「実質」、である。見かけ以上にはこれ以上のお金が毎月出て行くわけなので
    さすがにそれを無視するわけにもいかない。月額手取り額は35万円、これがボーダーになるだろう。だが、東京23区で暮らしてる
    普通サラリーマンであればほぼ100%ぐらいはクリアできてるような数字なのでこれが問題になることはないと思う。
    逆にこれに到達できない人、そういう人は残念だが23区は諦めたほうが「生活を豊かにする」ためにはよい。ってのは
    払えるか払えないか、でいえば別に手取り額が30万でも払える。たんに住宅費に対する比重をあげれば済むからである。
    が、さきほどもいったがそれは本末転倒でありやるべき話ではない。それだったらむしろ千葉にでもいって3000万円ぐらいの
    マンションを買うのが正しい。千葉県にはなるが、別に千葉県にいったからといって急激に何かが悪くなったりするわけではない。
    単に住所が千葉県になるだけの話である。くだらない見栄にこだわる必要性はないのだから。

    ただ千葉県にいくと東京には近くは無くなってしまうし資産性等の観点でいうとまた別の違った観点が必要になってくるのは
    注意をしておいたほうがよい。ってのは今のトレンドは都心回帰であり、逆に千葉やさいたまの衛生寄生都市は人がどんどん
    減ってきてるし、実際千葉では売るに売れないマンション(金額云々の前に買い手がいない!)ってのが既にたくさんある。
    なのでこのマンションのように4000万円だけど資産価値が3000万円はあって実質価格が1000万程度、っていうマンション
    もあれば、千葉のマンションでは売値は3000万円だけど資産価値がない(買い手がつかないとそもそも市場取引として成
    立しない!)っていうのとでは実は資産形成としても全然違うので注意をしておいたほうがいい。

    このマンションの「ファインシティ」ってのはまさに良い街って意味だがそれは王子神谷がとても人気が高く資産性もよい
    エリアだからってのはこのマンションの最大の売りであろうとおもう。

    最後に、このマンションがこれだけ安い理由はただ一つで駅から徒歩15分というこの距離にある。
    いうまでもなく駅近ではない。が、これは欠点ではなくむしろ利点であるといえよう。ってのは人気の王子神谷なので
    駅近になれば価格が一気に跳ね上がる。このマンションのように大規模であればさらに跳ね上がる。すると、
    実は「良さ」が消える。費用対効果が悪くなるからだ。確かに駅近は利便性も高いし資産性も高い。が、同時にそれは
    売価も高くなるということである。
    だが、なんのために家を買うのか?ってところに根本的なところに立ち返った方がいい。人からちやほやされたいから?資産性?違う。
    自分たちが幸せに、豊かに、安全安心にくらせるための「手段」としてであろう。このマンションと全く同じ仕様、そして4000万円という価格で王子神谷駅徒歩5分が買えるなら、それは買えばいい。お得だ。でもそんなことは現実にはありえないわけだ。
    当然高い。そしてなにより、「売ってもない」。売ってもなければ高くて費用対効果が悪いものに目を向けても完全に無意味である。
    家はただの手段であり目的ではない。大量にお金がある人は別だが、手段に高いお金をかけられるほど一般サラリーマンはお金持ちではない。
    それに家族の幸せは家だけでは決まらない。っていうより、家にはほとんどいない。私にも家族がいるが平日はみんな仕事なり学校、習い事で夕方まで誰もいない。そのあと帰ってきて飯食って風呂入って寝て、の時間を除けば家に対する対価ってそんなに高いものではないことは誰の目にも明らかである。

    それよりも、「今できること」を目配せしたほうがいいだろう。例えば子供はすぐに大きくなる。早い子供であれば高校や大学で寮にはいたりして家を出て行き、そのまま社会人になる子供だっている。それに家から出ないにしても子供も大きくなれば社会が広がるわけで、家に対する依存度はどんどん低くなる。いつまでも子供と旅行したり一緒に出かけるなんてこと自体ができなくなるわけだ。

    そんな貴重な「今」は二度と戻らない。お金はいくらでも稼げるが、「今使える100万円」と、「20年、30年後につかえる100万円」
    は価値が全然ちがうということを覚えておいた方がいいだろう。今の人生を捨てて、ケチケチ暮らし、マンションに多額の費用を支払ってそれで住宅ローンが完済できたってなんにも戻っては来ない。
    よく悲しい笑い話がある。戸建に憧れた人が社宅にすんでケチケチ貯めまくって45歳ぐらいになって念願の戸建を買うってパターンだ。
    子供がおもいっきりあそんでーっていうのを想像してたんだろうが、そんな年になればもう子供も成長してしまって今更ドンドンバンバンと
    暴れたりはしない(笑)庭で遊具やBBQできるような状態にしたところで成長した子供がそんなところで楽しんだりはしない。
    つまりは、完全な機会損失ってわけだ。この人にとってはこの貯めた期間はただの無駄金だったといえる。つまり死に金をずっと貯めてたんだ。しかし犠牲はあまりにも大きい。その間の人生の楽しみ、豊かさがすべて犠牲になった。バカの極みである。

    ってことで、このマンションを買えばそんなこともなくなって人生ハッピーになるとおもうので個人的にはとてもおすすめできるね。
    月額の住宅負担率を10%未満にすることで、手取り40万うちの36万円が浮いてくる。これに食費4万、雑費2万、教育費10万、医療費1万、
    通信費5千円、光熱費1万円をのぞいても、まだ17万円ほど残る。
    これが「月額の余裕のお金」、つまりは「人生を楽しめるためのお金」になる。月額17万もあれば結構いろんな楽しみができるはず
    である。外食もいい、旅行もいい。何か趣味でお金を使うのもいいだろう。今しかないこの時を17万円で煌めきさせるか、それとも
    バカみたいな死に金を貯金したり、プライドや見栄に支払うのかは、結構大きな人生の選択になるであろう。
    この辺りを真剣にわかってる人が実に少ない。







  402. 904 匿名さん

    >> 902

    住宅ローンで7千万行ける人はほとんどいませんよ。
    ほとんどが五千万円未満です。

  403. 905 匿名さん

    東川口のオハナが
    価格は3500万から5100万らしい。

    駅九分

    駅はここよりも近いが、東川口駅から王子にくる時間が所要時間21分。

    15-9=6分 オハナより多くかかる歩き時間

    21-6=15分も時間が短い。しかも価格が東川口のオハナより安い。

    みたいに考える。ここ最高になる。保育費は23区内のがカク安 自治体に依存するが・・・川越はえらい高い。
    都民のメリットは大きい。ねがわくば車は練馬ナンバーだったら最高だった。

  404. 906 匿名さん

    >>905

    車のNoは好きにつけられるから別に練馬でも品川でも自分のすきなやつをえらべばいいよ

  405. 907 匿名さん

    このマンションは稀に見る良さがあるね。
    まず絶対に外せないのがマンションを買うなら東京23区。これを外すと普段の利便性が最悪なだけではなく売るに売れないババを使う羽目になる。もともとマンションは空間利用率を高めて土地負担分を按分するのが最大のメリット。これを満たすのは東京23区のみ。

    次に外せないのが都心までの距離。これも利便性と資産性両方に関係する大事な要素で戸建ならともかくマンション(土地共有、上物区分所有)という形態の場合には絶対に外せない。このマンションは都心までわずか10km圏内で車で20分もあればついてしまうぐらいの距離感。それだけの都心だからこそより便利に、より資産性が高く、そして「戸建ではなくマンションである」ことの損害意義が出て来る。

    その次に外せないのが人気エリア、人気の立地であること。これもまた普段の利便性と資産性に絡むが、ここは人気の王子神谷。あらゆるものが揃うし人気が高く賃貸でも今後の売却でもいけるので非常に好立地になる。さらに王子神谷は利便性だけではなく住環境もよいのが
    特徴。新宿駅周辺は商業施設でいえばものすごく充実してるがじゃあ住環境としては?では最悪値である。ってかあんな臭い街に住めるわけがない。が、ここは両立する。激レアで人気を後押しする

    4つ目が価格。普通サラリーマンが出して良い価格(出せる価格ではない。住居費として出しても良い価格)が4500万円未満である。
    理想は4000万円以下。それを超えると他の名目にかけられる配分が減り、幸せレベルが大幅に減る。普通サラリーマンでは手取り収入が
    限定的なのでバランスを崩した配分にした瞬間に幸せレベルは一気に減るので注意が必要である。
    ここは低層階の部屋なら3500万円とかで買える。こんなに好立地で高設備にもかかわらず。これによって生活バランスが非常に安定的に保たれることになる

    5つ目は利便性が高い南北線の存在。
    これについてはもはやいうまでもない話。

    これらを全て兼ね揃えるこのマンションは最近の人気芸人風にいえば空前絶後のファインシティっといえる

  406. 908 eマンションさん

    >>907 匿名さん

    面倒くせ〜な。
    川一本はさんだだけで2割値段違ったらこっちにすっペ〜な。

  407. 909 匿名さん

    熱い人いいね!!

    しかしリセールの試算が既に見誤ってる。

    人口減少してるんだから遠いと20年後は買い手がいないよ。



  408. 910 匿名さん

    >>909

    おいおい。ちゃんと読めよ
    都心回帰って言ってるじゃん。
    2−30年後程度の人口減少ならまだ都心回帰継続中だし
    買い手がいなくなるのは都心じゃないところからだろうね。

  409. 911 匿名さん

    何度か出て来る"オハナ"ってなに?

  410. 912 匿名さん

    >>903 匿名さん
    30年後に3000万で売れるっていつの時代?この物件はリセールは期待できないよ。それを期待してるなら、もっと駅近、都心物件買うべきだよ。

  411. 913 匿名さん

    >>912

    いつの時代?すでに築30年の物件がこのあたりで3000万前後で取引されているというのが今の2017年だが。
    さて、今後30年の間も「経済活動」「開発活動」はずっと継続していくわけで、普通に考えればこの開発活動
    ってのが継続しているからこそ利便性、生活環境は維持、向上していくから価値を増すわけだが。
    その活動は向こう30年も見込まれるわけで今と同じような金額で売れるであろう見込みが非常に高いわけだが。

    逆に問うが30年後には3000万円では売れない理由は?

  412. 914 匿名さん

    >>903 匿名さん
    というか、お前さん業者だろ?○谷工の社員は30歳で年収700万以上あるのか?(手取り35万として)
    自分自身も買えないくせに何書いてんだろうねw

  413. 915 匿名さん

    >>914

    一体何に対してイラついてるわけ?(笑)
    手取り35万円もなければこのマンションは買えないぞ、さすがに。

  414. 916 匿名さん

    >>903の指摘は的を射ていると思う

  415. 917 匿名さん

    >>913 匿名さん
    2017年と2047年を比較する事が既に可笑しい。暗愚な奴だな。
    そもそも容易に30年後のことが予想できるとしたら、不動産投資が失敗するわけないわけで。
    では聞くけど、容易に未来が予想できるお前さんは何故マンション販売なんて仕事してるの?不動産投資すれば良いじゃないか。絶対儲かるなら、銀行はいくらでも融資してくれるよ。



  416. 918 匿名さん

    >>915 匿名さん
    う〜ん。やはり○谷工じゃ貰えなかったかw何故転職しないの?

  417. 919 マンション検討中さん

    手取り35万以上って結構もらってると思いますが・・・このマンションって、そんな方ばかりなんですね・・・

  418. 920 匿名さん

    >>917

    結局何一つ根拠を示せてないじゃん。
    過去50年の相場をみれば今築30年の物件が3000万で長らく取引成立してるエリアが
    むこう30年で3000万円で取引されなくなる事由を見つける方が難しいのだがそういう
    単純な統計学及びそれに基づいた推定論理もできないのだろうか?

    企業の株取引とはわけが違うのだがね。土地は腐らない、土地は消滅はしない
    土地は開発されて続け人がいる限りは地価は維持され上向く。
    だから東京23区がよく、また23区でもなるべく都心に近いエリアが良い。
    これ常識です。

    で、君はグダグダいう前に、30年後に3000万円では売れない根拠をまずは説明してよ

  419. 921 匿名さん

    >>918
    で、なにをいらついちゃったのかな?

  420. 922 匿名さん

    いままで見てましたが、ここの販売会社の人たちの発言は神経疑いますよ!7百万以下の人はお断りって、何様なんですか。

  421. 923 匿名さん

    >>919
    世帯年収の話だよ
    一馬力の話なんてしてないじゃん。
    世帯年収で手取り35万もないんだったらこのマンション買えないよ

  422. 924 匿名さん

    >>922

    どこにも700万円なんて数字はでてないし、700万円以下の人はお断りなんてことは書かれてませんがどこからそんな曲解論がでてきてるのかさきに明らかにしてくださいよ

  423. 925 名無しさん

    営業の方の態度が悪く、買う気が失せました。縁がないのかと、思いました。

  424. 926 匿名さん

    >>920 匿名さん
    おいおい、お前さんこそ具体的な根拠示せてないじゃないか。
    お得意の未来予測じゃなくて、統計的に30年後3000万の根拠を示してくれよ。みんなはお前さんみたいに未来の見えるエスパーじゃないんだしさw


  425. 927 名無しさん

    >>926 匿名さん

    おっしゃる通り。具体的な話が出ていない。30年後は、高島平みたいになっちゃう気がする。

  426. 928 匿名さん

    >>926

    やっぱりだせないんだ(笑)
    じゃあ君は「30年後はただただわかりません!」の一言だけ発しておけばいいんだよ
    わからないのだから。

  427. 929 匿名さん

    >>927 名無しさん
    同意します。
    人口の動きや、発展予測なんてのは不動産業界に携わっている者ですら難しいのに、ヌケヌケと言える事がおかしいですね。
    売ってしまえば顧客が損しようと御構い無しな、ここの業界の体質が見えますね。

  428. 930 匿名さん

    >>928 匿名さん
    それ、お前さんの事かい?
    早くお得意の統計学でレクチャーしてくれよ。

  429. 931 匿名さん

    >>927

    出してるけど。
    もう一度書いてあげるよ

    現時点ですでに築30年の物件が3000万円前後での取引になってる
    このエリアの地価はゆっくりだが上昇のトレンドになってる
    このエリア含めて足立区の人口はまだ増加してるし30年後の人口統計推移は出てる
    人がいて開発行為を継続してる限り市場価値は維持・向上していく。っていうかGDPとかってしってる?(笑)
    人口が劇的にも減らないし開発継続がなされていくことが見込まれるし、そもそも30年後の人口、土地の価格って
    「予測の範囲内」なんだが。30年どころか、来年から取引価格が50%になる、とかあるわけないでしょ。

  430. 932 通りがかりさん

    やはり長谷工さんは長谷工さんですね。普通に掲示板荒らし大丈夫ですか?
    その分、ウチの評判が上がるから良いですが。
    ただあまり不動産業界の評判をおとさないようにお願いしますよ。

  431. 933 匿名さん

    >>932 通りがかりさん
    おっ。他のマンション営業さん登場!
    いらっしゃい。

  432. 934 名無しさん

    >>931 匿名さん

    そんないいことずくめなのに、なんで売れ残ってるんだろうね? 値段も他よりずっと安いのに。

  433. 935 匿名さん

    >>930

    わからないのだから教えてください、って言葉が正しいとおもいますよ

  434. 936 マンション検討中さん

    売れ残った物件って、見切り品みたいに安くで買えたりするのでしょうか?

  435. 937

    なんか盛り上がってるけどほんとに長谷工の人なの?
    そろそろ否定しないとほんとにそう思えちゃうんだか。

  436. 938 通りがかりさん

    >>931 匿名さん
    本当にそんなこと言って大丈夫?長谷工さんってそんな売り方なんですか?
    by御社より格上の会社より

  437. 939 匿名さん

    いきまいてる人は契約者か。

    マンション売却した事ないのか。

    売り出し価格と成約価格は違う。

    中古価格は需給で決まる、新築は原価からの積み上げ式。

    30年後も需給関係で価格は決まる。

    遠ければ遠い程需給関係は悪化する。

    検討者は永住を覚悟して買うか

    流動性が高い駅チカを検討すべき。

  438. 940 通りがかりさん

    >>934 名無しさん
    マンションの価値の9割は立地ですからね。徒歩実質20分。駅力の低い王子神谷駅が最寄りの時点で厳しいですよ。

  439. 941 匿名さん

    >>931 匿名さん
    もっともらしい事を並べているけど、全然統計学じゃないじゃんw
    早く統計学をレクチャーしてくれよ。お前さん馬鹿じゃないんだろ?w

  440. 942 匿名さん

    >>939 匿名さん
    住み潰すなら有り。流動性を求めるなら無しって事ですね。同意します。

  441. 943 マンション検討中さん

    ここまで荒れるってことは、売れてないんでしょうね。

  442. 944 匿名さん

    >>931 匿名さん
    売れなくて悔しいのう。悔しいのうw

  443. 945 匿名さん

    実質20分でハザードマップが真っ赤て!

    ***

  444. 946 美川

    マンション買って儲けようって根本が間違いよ〜

    母数減ってるのに上がる根拠なんて無いわ。
    分譲買うって結局自己満よ、それも人生、釜も人生よ〜

  445. 947 匿名さん

    >>939

    なんか話を誤解してないか?(笑)
    このマンションを買った時よりも高く売るとかそういう意味での資産性の話などだれもしてないぞ

    > 30年後も需給関係で価格は決まる。
    ええ、だからそういってるじゃん。市場が決める。
    > 遠ければ遠い程需給関係は悪化する。
    一般論ではそうだが、現実にいまでもこのエリアが築3000万円あたりで
    取引が成立してる現実は無視なのかい?(笑)
    いまもその「需給関係」で市場取引がなされた「結果」だが。
    これが「30年後にはなくなる」わけがないんだが。人口増えてるんだけど。
    今後足立区に流入する人口は減るかもしれないがそれが10年後、20年後から
    始まったとしても、いきなり人口ってやつは「半減する」とかないんだが。
    そして都心回帰が続いてるわけで、これまで地方にいたやつが東京にやってくる
    ことになるんだから田舎から減っていくわけだな。いまみたいに。
    30年後なんてすぐにやってくる。その時にいま3000万円で取引されてるのに
    その頃には1500万円まで落ち込むのか?(笑)なるわけないじゃん

  446. 948 匿名さん

    >>947 匿名さん
    悔しいのう、悔しいのうw

  447. 949 匿名さん

    都心回帰て山手線内側を言ってるかと思った。

    足立区には回帰しないと思ってしまった。

  448. 950 匿名さん

    >>948
    それしか言えないぐらい悔しいだね。書き込みご苦労んさん

    >>949
    あー、単に足立区をディスりたいだけな人か。嫌ならやめればいいんだよ
    でもこういうマンションしか買えない層の人だからここで書き込んでるんでしょ?
    必死なのはもいいがここを貶めたり侮辱してるのは自分のことを言ってるのと同じだよ

  449. 951 匿名さん

    >911

    オハナは野村の廉価版。
    2500万~3500万をメイン価格にする。

    だが東川口のオハナは 3500万~ 高すぎのためオハナネームの範疇を超えた。

  450. 952 匿名さん

    >>951
    そうなんだ。説明ありがとう。
    しかし、東京で2500万とかの3LDK/70m2の新築マンションってあるんかなぁ
    さすがに3500万は必要だとおもう。いくら安いにしても。

  451. 953 通りすがりさん

    >>950 匿名さん
    「でもこういうマンションしか買えない層の人だからここで書き込んでるんでしょ? 」

    売り手がこんなこと言っては駄目じゃないですか?本音だとしても。

  452. 954 名無しさん

    客観的に言って、ここよりオハナのが良いですよ。実質徒歩20分では高齢となった場合大変だと思います。

  453. 955 匿名さん

    マンション周辺のスラムっぽさが気になりました。とても年収700万以上の所得層が住む場所じゃありませんね。

  454. 956 周辺住民さん

    客観的に見て最近の入居予定者さんの書き込みはちょっと浮かれすぎかな。他の物件を持ち出してうちの方がいいぞ、なんて言うのは荒れる原因を自ら作ってるようなもの。

    さて最近のトピックスをいくつか
    ・新田アパート集約の検討の進捗状況のニュース
    https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20170828:...

    ・共用部をレポート!(1)キッズワールドなど
    http://sonouchi.jp/fc-ojikamiya/2017/08/k03/#post-301

    キッズルーム、イメージ通りにできてるね!

  455. 957 匿名さん

    >>956 周辺住民さん
    綺麗に出来てるね!
    子育てしやすそうだし住環境はとてもいいね

  456. 958 マンション検討中さん

    足立区の2047年の予測人口→今より1割減(出生率が上昇し日本経済が落ち込まない前提の甘いシミレーションですが)
    どなかたが言ってましたが、本当に30年後に3千万で売れるのでしょうか?

  457. 959 匿名さん

    タブン無理です。

  458. 960 匿名さん

    足立区の2047年の予測人口の試算が出た以上
    3000で売れないのは想像に容易いですね。
    浮かれた人の反論はどうなるかな。

  459. 961 評判気になるさん

    売ることが前提じゃなきゃ買っちゃいけない…みたいなやり取りってなんじゃろね?

  460. 962 マンション検討中さん

    >>961 評判気になるさん
    ほとんどの購入者の方は住み潰す予定ですし気にしてなかったのですが、「30年後に3000万で売れる!」と騒いでる営業の方がいらっしゃったものですから。

  461. 963 匿名さん

    >>962 マンション検討中さん
    営業の方って、ここの営業は長谷工アーベストでしょ。
    長谷工アーベストはそんな意味不明な強気営業やるのかなぁ。
    買った側としても3600万円で買ったマンションが30年後に3000万円で売れるとは思ってないので、ご心配は無用です。

  462. 964 匿名さん

    客観的に言って、オハナよりここのが良いですよ。オハナはさいたまなぞの僻地にのみ存在しますから。
    23⃣区オハナは存在しない。

  463. 965 匿名さん

    大量に売れ残ってるから必死なんですよ。
    早く完売してもわないと、いざ中古で売り出すとき競合してしまう。

  464. 966 匿名さん

    徒歩20分?無理無理、、もっとかかるでしょ

    バスは遅いわ揺れるわ混むわで王55通勤なんて地獄そのもの。

  465. 967 匿名さん

    王子神谷駅徒歩15分です(`・ω・´)キリッ

  466. 968 匿名さん

    リセールの話になると必ず売ることは考えてないのでと反論する契約者がいますが、資産価値を気にしないならそもそも賃貸でいいはず。分譲にした以上少なくとも資産も考慮しての購入判断なんじゃないの?ならばライフステージの変化に合わせて売却もあり得ると仮定してリセールバリューを考慮した物件選択をしなければ。将来人口の推移を無視した希望的観測の詰めの甘い売却試算ではいずれ必ず苦労しますよ。

  467. 969 マンション検討中さん

    誰がなんと言おうと、ここの購入者は勝ち組ですよ。なんせ30年後に3000万で売れるお宝物件ですから。
    「土地の値段は上がり続ける」と古典的経済学者の業者さんが申してとじゃないですか。ちゃんと信じましょうよ。

  468. 970 検討板ユーザーさん

    実質徒歩20分ってマジですか?危うく騙されるとこだった(汗
    検討やめます。

  469. 971 匿名さん

    >969

    誉め殺しナイスです!

    契約者すらそうは思ってない事を言い切るところが素晴らしい!

  470. 972 匿名さん

    ちょっと前に王子神谷から歩いてみたけど約20分(成人男子)、
    日陰がほぼなく、汗ダクになりました。

  471. 973 匿名さん

    実際毎日歩いて通勤する人はいないとおもう
    時間が掛かる激混み揺れまくりのストレスだらけバスで王子に出て痛勤します

  472. 974 名無しさん

    オハナより遥かに良いよ。オハナ買うのは30歳で年収700万以上ない貧民とう事実。
    一部上場の大企業サラリーマンが住むのがファインシティ。格が違うよ、格が。

  473. 975 匿名さん

    ポジを装ったネガでしょ・・・

  474. 976 マンション検討中さん

    冷静に考えるとハセコウさんですら30歳で年収700万もないんじゃ・・・
    そんな物件を「安い!」って営業の人よく言えるなぁ〜

  475. 977 匿名さん

    最近チェックした物件に「ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト」
    というのがあります。319戸の大規模マンション。
    売主はなんと京阪電気鉄道とその子会社。
    三菱電機の配送センター跡地だそうです。
    なぜ三菱地所レジデンスがやらないの? というプロジェクト。
    設計・施工はもちろん、長谷工コーポレーション。
    南北線の 「王子神谷」駅から徒歩15分。
    10年くらい前によくあった「遠かろう、ヘボかろう」物件。

  476. 978 匿名さん

    東京でのお京阪の評判はどうなん?

  477. 979

    年収500万の一馬力だけど購入しちゃいましたよ
    がんばります

  478. 980 匿名さん

    >>974 名無しさん

    そう思うね。
    どうでもいいけど700万もない人いるのかね

  479. 981 匿名さん

    長谷工コーポレーションの平均年収800万超えてるね。
    30-34で560万が平均、この年代から主任クラスになっていくけど650超えだすね。
    手取り35なんて余裕だね

  480. 982 匿名さん

    >>976 マンション検討中さん
    長谷工コーポレーションなら余裕じゃないかな。すぐに700超えてるみたいよ

  481. 983 匿名さん

    手取り35万だと年収にしたら600万ぐらいだね。
    普通サラリーマンならこれぐらいあるんじゃないのかね。
    無い人も共働きなら世帯年収で余裕でしょう
    物件価格3500万円ー4000万円が丁度いいね

  482. 984 地所さん

    >>981 匿名さん
    なんか給料安くないですか?最近売主として御社と関わる事多いけど、なんか可哀想になりました。

  483. 985 マンション検討中さん

    >>981 匿名さん
    ずいぶんと詳しいですねw
    掲示板でならいくらでも嘘はつけるけど、自分自身に嘘はつくなよ。


  484. 986 マンション検討中さん

    年収600~700万辺りの層をターゲットにしてるマンションなの?
    それなら4000万ローン借りて、ローン控除1%が満額返ってくるアピールは笑っちゃうね。満額返還されないで住民税減るくらいじゃん

  485. 987 匿名さん

    >>985
    ググればのってるよ〜

  486. 988 匿名さん

    >>986

    ん?よくわからない。どういう意味?

  487. 989 地所さん

    >>987 匿名さん
    とりあえず、給料安くないですか?どうして転職しないの?

  488. 990 マンション検討中さん

    契約者は2022年の生産緑地の問題を知らないんだろうな。

    ここより全然駅近くの土地が農家からマンション用地としてデベに売却される。

    分譲マンションは供給過剰になるため、特に23区外周区は徒歩3分以内の立地以外の分譲マンション

    は値崩れ激しくなる。各地で徒歩10分ぐらいの農地が分譲マンションになると、

    ここみたいな実質徒歩20分マンションがどうなっちゃうか理解できるよね。

  489. 991 匿名さん

    >>990 マンション検討中さん
    GDPって知ってる?経済活動ある限り土地の価格は上がり続けるんだよ。

  490. 992 匿名さん

    GDPだけを根拠にこんな駅から遠い物件も値上がりするは無理があり過ぎる。

    消費者も賢くなり物件の資産価値は二極化してます。

    昨今は徹底的な駅距離市場主義ですから、駅近はすぐに売れますが

    駅から15分以上となると本当に売れない。

    検討者はリセール考えて購入しましょう。

  491. 993 匿名さん

    ❌駅距離市場主義
    ○駅距離至上主義

    勝手な言葉作る、主観で断定的な表現も使う、ついでに漢字も間違っちゃう。カッコ悪

  492. 994 匿名さん

    駅距離が最重要だと契約者が誤字を指摘する事で再強調してる。本末転倒でナイスです!

  493. 995 匿名さん

    >>994

    サンキュー

  494. 996 名無しさん

    >>993 匿名さん
    業者さん必死ですね。本当に自信あるならもっと資産性や都心回帰メリットを強調したら良いじゃないですか。



  495. 997 名無しさん

    「都心回帰」がここですか?
    「資産性」があるのはここですか?
    「30年後に3000万で売れる」のはここですか?

    私は違うと思いますが。

  496. 998 匿名さん

    現時点でも都心回帰の余波が足立区の中古マンション価格に影響しているから、
    新田近辺の築30年のマンションが3000万で取引された例もある。だから30年後も3000万で売れる。
    資産性も十分にあるから、新築物件があるうちに早く買った方がいい。

  497. 999 匿名さん

    東川口の超ローコストマンション最多価格帯  4200ぐらい。
    ここのが安く23区。オハナがぼったくりに感じる

  498. 1000 匿名さん

    >>997 名無しさん
    全部yesですよ
    予算ありきですからね。ここが買えない人は他府県しかないでしょうね

  499. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸