モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「レーベン守谷 THE BRIDGE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 松並
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷 THE BRIDGEに行ってみた − モデルルーム見学記
購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-06-30 22:37:25

首都圏でマンションを新築で買おうとするとどうしてもコストがかさみますね……便利で近いところに固執すればするほど。。。

しかし最近、もっと視野を広げたほうがいいんじゃないかと反省してみようかと思ってました。比較的新しい鉄道の沿線なんかだったら、23区内から遠ざかってもそんなに移動が不便じゃないところもある。それに、そのほうが広い部屋を買っても安く上がる可能性が上がりそう。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト
レーベン守谷 THE BRIDGEの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷 THE BRIDGE見学紀

1. ちょっと安直な動機かもしれませんが、ものは試しとあまりなじみがないところ、たとえばつくばエクスプレス沿線とかだったらどうだろう・・とちょっと検索したら? なんと、最低で「2000万円台後半」なのに70㎡以上の物件が出てるじゃありませんか!? 

これはちょっと行くっきゃないかと。

といっても終点のつくばあたりだとやっぱり少し勇気が出ないので、比較的都心に近そうな守谷の物件にしてみました。「レーベン守谷」っていうと聞いたことが…あ、タカラレーベンでした!(←なんていいながら、まだ未踏の不動産会社でしたトホホ)! 

2. そして当日。調べてあったから予想通りとはいえ、本当に都心部にも千葉・埼玉圏内にも近いですね~あっという間についてしまいました。つくばエクスプレスも快適で、これに毎日乗るのは全然苦痛にならなさそうです。

つくばエクスプレスができてから少しずつ開けてるようですけど、やっぱりずっと前に来たときとは様変わりしています。駅前も広くてきれいきれい~! 

1. そして当日。調べてあったから予想通りとは...
  3. そしてマンションギャラリーは、地図で見ると建設地とは反対方向にあるものの、極端に近くて助かります。ちなみに図に従って進むと、、、駐車場の中をつっきらなきゃならない? この店の向かいにあたるところとかを。。

1. そしてマンションギャラリーは、地図で見る...
  4. ともかくマンションギャラリーに予定通りにたどり着きました。

1. ともかくマンションギャラリーに予定通りに...
  5. チェックインしてアンケート用紙とかに記入して営業を待ちます。今日の担当さんは、何歳くらいでしょうか? 年より若く見えるかも? 30代かな? あ、名刺には資格やらなにやらがいくつも書いてある。役職を見ると、まだそんなに年いってないかな? 

6. それで、そこからの会話ですが~。なんだかいつもより途方もなく時間がかかりました。最初の時点でなんとなく予想ができたのですがね。

なんかすごく丁寧で細かい? というかひとつの箇所を進むのになんか時間がかかるというか? たまに(さっきと)同じことを質問された、なんてことが数回あったかも? ともかく説明の時間が長大だったので、よその見学のときと比べて小一時間は(誇張なしで)長い説明時間となったかと。。。長すぎたので細部をあまり思い出せないくらいです。。

資料をとってくるといって待ったときも、数分というか10分近かったかも? 

7. それで途中でなんとなくそんな気がしたのですが・・このマンションギャラリー、ムービーの類が用意されてないみたいですね。これから作成するのでしょうか? それともタカラレーベンってもともとムービーを用意しないんでしょうか? 

別にムービーが大好きってわけじゃないですけどね。。だけど、説明の一部が映像でつくられてるほうがスっと頭に入っていいんじゃないかと思っちゃったんですよね。。まあいいけど。。

8. まあタカラレーベンさんのことまるっきり存じ上げなかったのでそこからの説明になってしまったのとかは、自分の知識不足の結果ですけどね。おかげで系列会社が何してるの、そこまでひと通り目に入ってきました。それから、正直新築マンション以外はあまり興味がないのですが中古はどうかとか戸建ては・・みたいな話もちらっと。

9. えーとそろそろこのマンションと無縁の話をするのはやめますが。えーと。。目立ったポイントはこういう感じでしょうかね↓

・太陽光発電+オール電化

太陽光発電については、それだけならどうってことないですよね今はもう。だけどこのマンション、パネルとかを屋根にたっぷりと並べてるんでなかなかよそより徹底的ですね。光熱費を合計で55%もカットできるとか。なにしろ売電する余裕がたっぷりとあるくらいだそうです。利益も還元されるってことですよね。

それとオール電化ですからガスなんかよりも経済的にコンロなんかを使えるというお話でした。

・ミックスセーバー

電気だけじゃなくて、水道に関しても節約しやすい設備なんだとか。シャワーが特殊な仕様だそうで。水と一緒に空気が混合されて噴射されるとのこと・・・それを「ミックスセーバー」と呼ぶらしいですね。おかげで、水をあまり使わないのにシャワーの機能はまともに発揮されるというお話でした。

・共有スペース

ゲストルームみたいなところは当然あるわけです。保育室とかも。変わってるのは、ゴルフのパター練習のスペースなんかがあることでしょうか(シミュレーションゴルフとはまた違うみたい)。
    ゲストルームの料金もよそよりかなり安かったかも。コンシェルジェのいる時間も長いし、頼めることはいろいろと多いみたいでした。リフォームの相談や業者の紹介もOKみたいだったし。

10. モデルルームに入る前に、ミニチュアの前なんかがある部屋にも入りましたが・・そうなるとやっぱり、あの太陽光発電のパネルの量がめにつきますね~。

それとこのマンション、極端な高層マンションなんかとは違います。しかし周囲に大きな建物もないし、日当たりや風通し、眺望なんかは申し分ないようですね。下の階でも日当たりは及第点かと(ちなみに、東向きと西向きもありますけど南向きが圧倒的に多い)。

あと駐車場が広々としてますね。地下なんかにつくる必要がないくらいです。ちなみに、駐車場は1世帯に1台分は必ず保障するつもりだそうです。余ったら、2台持っているようなよその世帯に貸し出すようですがあとから使いたくなったら1台分はちゃんと引き渡してくれるそうです。

11. あとは二重構造となっている床の断面図なんかもありましたね。そしてその隣に・・・なんとバスタブの模型が! マイクロバブルトルネード? という機能の実演用のセットだったようです。実演といってもお湯を手で確認したりするわけにはいきませんが。。

ようするにこれはスパでよくあるような設備ですね。マイクロバブルをオンにすると水と空気・・ようするに素人には泡と区別がつきませんけどそれが噴射されて全身をつつみ、温浴効果をたっぷりとだしてくれるとのこと。毛穴の奥深くまで入り込んで汚れなんかは洗いざらい取り除けるそうです。マイナスイオンもたっぷりと放射されるそうですね。

12. それではそろそろ肝心のモデルルームですが・・このギャラリーでは現在1部屋しか誂えてないようです。しかも途中で分かったのは、角部屋だってことでした。普通角部屋だけでモデルルームを設えたりはしないような・・私の常識のほうが的はずれなのかな???? 

それとこの部屋の紹介パンフとかがつくられていないのか? なんて番号の部屋なのか正確にはわかりません。資料は多少もらったのですが、それと照合させると……

このモデルルームは「EP TYPE」かもしれませんね(断言はしません)。
    EPだとしたら、「4LDK+2WIC」or「4LDK+MR+2WIC」ですね。
    たぶん前者だと思うのですが・・後者だと洋室でなくて和室が入るようなのですが和室はありませんでした。
    広さは105.87㎡。

角部屋のためバルコニーの形状なんかが大きく違うのが残念でした(ちなみに通常よりバルコニーが狭いからなのか? バルコニーに入れませんでした)。その分ずっと広い部屋を見られたのは何よりでしたけどね。

13. まあ、今どきの新築大型マンションにつきものの設備は全部そろってますね。
    ディスポーザーとか床暖房とか、そのへんはまったくそつがありませんでした。収納スペースの多さや広さなんかも申し分なし。欠点らしい欠点はなしでしたね。すごくユニークな長所とかも見当たりませんでしたけど。

14. とりあえずそんな感じで見学は終了しました。このあとはまた階下でさっきと似たような話を繰り返したり、それと(ローン返済のシミュレーション・・を正式にやったわけではないですが)簡易的な支払いの相談をしたりとか、ですがそれはまあ本筋じゃないので省略。

なお、うすうす予想はついてましたが、とにかく各部屋の現時点での価格の表みたいなものは作成していないようです。何ヶ月か過ぎたらどうなるでしょうね? 

15. 資料請求は相当たくさんきているそうですね。見学の申し込みは……どうなんでしょう。週末は混雑するという話でしたが。

とにかく資料とかは、たくさんつくっているわけではないようです。自宅に持って帰って家族でたくさん資料を見たい、なんて場合だと数がちょっと物足りなく思えるかも・・資料を山のように持って帰らせる業者もそれはそれで考えものかもしれませんけどね。

16. まあ来年の春になって初めて入居が可能だそうなので、都心に通いやすくて、安めで、なるべく広い部屋に暮らしたいなら
    いい物件でしょう。ただ類似した条件を持つ物件が今あちこちに出てますからそれらと比べたときに、、特別抜きん出た部分はないかな~このマンションは?? 

17. 帰りは、もうひとつの路線もちょっと見ておきました(関東鉄道の常総線)。

1. 帰りは、もうひとつの路線もちょっと見てお...
  18. 駅前が往年と比べて劇的に発展を遂げたことは間違いない模様! 

1. 駅前が往年と比べて劇的に発展を遂げたこと...
  19. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸