福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR六本松ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 六本松駅
  8. MJR六本松ってどうですか? Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-12-04 00:03:41

MJR六本松についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区六本松4丁目300番12(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.67平米~122.64平米
事業主・売主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:MJR六本松新築共同企業体[西松建設株式会社・松尾建設株式会社]
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551600/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を追加しました 2015.6.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-29 16:14:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR六本松口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    2期で販売されている間取りに角部屋の部屋が見当たらないのですが、
    既に売り切れているのでしょうか?

    97㎡の間取りタイプが、あまりにも縦に長い間取りなので驚きました。

  2. 143 匿名さん

    公式のページを見ないで質問してしまいました。
    既に完売してるようですね。
    失礼しました。

  3. 144 匿名

    そんな松尾でも長谷工よりはマシ。

  4. 145 匿名さん

    完売したみたいですね。

  5. 146 匿名さん

    近年まれに見るスピード完売じゃない?350件というのに。

  6. 147 検討していた人

    完売ですか!!
    すごいなあ~

  7. 148 入居予定さん [男性 50代]

    マンション1階の店舗やお隣のスーパーマーケットに関して情報をお持ちの方はいませんか?

  8. 149 物件比較中さん

    スーパーは業績好調な成城石井が入るかもしれんとさ。
    まだテナントは未確定だよ。
    あのチーズケーキ好物だから楽しみだわ。
    本屋はTSUTAYAか紀伊国屋
    喫茶店はスタバかタリーズ
    他は印鑑屋、クリーニング、ファミマかセブン
    この辺りは具体的に契約検討中レベル
    完成一年前までは契約決まらないでしょ

  9. 150 匿名さん [女性 40代]

    不動産会社がテナントだすみたいですねー
    S友さんとM井さんが並びで店舗をつくるみたい!

  10. 151 匿名さん

    空き店舗では体裁悪いから?

  11. 152 物件比較中さん

    空き店舗にはならんだろ
    この辺りは人口多いし、裏には梅光園のUR団地もある。
    駅前でこの立地で車のアクセス抜群だから赤坂や桜坂方面の富裕層も取り込める。

  12. 153 匿名さん

    贈れて購入を申し込んだが、完売でした。残念。

    参考までに4LDKで分譲時価格は、いくらくらいだったのでしょうか。?

    情報を、お願い致します。仕方ないので、桜坂を検討中です。

  13. 154 不動産購入勉強中さん

    大規模マンションは十年後の管理の難しさを考えると手を出しにくい。
    どうでしょう?

  14. 155 匿名さん

    >>153
    バブル時の如く完成前に転売する人が出るかも。

  15. 156 匿名さん

    >>154
    大規模マンションはそこのリスクは確かにありますね。
    ただここは場所考えると、リスクを考えても悪くはないかと。
    大規模ならではのメリットもあるし

  16. 157 匿名さん

    テナントはきまったのでしょうか?

  17. 158 匿名さん

    テナント料が高すぎて決まらないらしいよ。
    撤退するところもあるみたい。

  18. 159 匿名さん

    >>149
    成城石井の九州初出店が六本松はないでしょうね。笑

  19. 160 匿名さん

    テナント料は、管理組合にはいるのですか?
    その場合、見込みテナント料が減ると、管理費や修繕積立金への影響あるのでしょうか?

  20. 161 匿名さん

    ボンラパスとTSUTAYAが核施設って… 便利ですけど、なんかガッカリです。
    何処にでもあるので、大した賑わいは期待できませんね。

  21. 162 匿名さん

    >>161 匿名さん

    期待しなくてもこのマンション完売してるよ。

  22. 163 匿名さん

    >>162 匿名さん

    売ったもん勝ちですもんね。 デベにしたら後の事はどうでもいい事ですから…

  23. 164 周辺住民さん

    受け渡し日に25戸が入居 はてさて

  24. 165 匿名さん

    >>164 周辺住民さん

    なにか、問題でも?

  25. 166 周辺住民さん

    六本松2丁目の一軒家に住んでいます。
    明治時代から六本松です。
    (40後半男性)

    お金があれば六本松のマンションは良い所と思います。
    お子さんがいるなら草ヶ江学区は今は人気の学区のようです。

    立地から云えば
    天神と西新の中間でどちらも自転車で10分ほど
    地下鉄で近い将来博多駅にも行けます。
    大濠公園も近い。

    スーパーはサニー梅光園店とエル六がありますが
    JR六本松の1Fにもスーパーが出来るようです。

    裁判所と検察庁が移転するので治安も今よりはさらに良くなると思われます。

    今ではデメリットではないと思いますが
    六本松は4丁目までありますが
    1丁目はすべて護国神社の土地です(大濠高校含む、ただしNHKの土地は売買で神社からNHKが取得済み)
    戦後の引揚者のために国と県(神社)が借地権を設定して現在も借地しています。

    30年ほど前までは六本松1丁目ということで就職差別もありました。
    戦前戦後から福岡市に住んでいる人しか知らないだろうけど。

  26. 167 周辺住民さん

    六本松2丁目の一軒家に住んでいます。
    明治時代から六本松です。
    (40後半男性)

    お金があれば六本松のマンションは良い所と思います。
    お子さんがいるなら草ヶ江学区は今は人気の学区のようです。

    立地から云えば
    天神と西新の中間でどちらも自転車で10分ほど
    地下鉄で近い将来博多駅にも行けます。
    大濠公園も近い。

    スーパーはサニー梅光園店とエル六がありますが
    JR六本松の1Fにもスーパーが出来るようです。

    裁判所と検察庁が移転するので今でも治安が良いけど、さらに良くなると思われます。


    今ではデメリットではないと思いますが
    六本松は4丁目までありますが
    1丁目はすべて護国神社の土地です(大濠高校含む、ただしNHKの土地は売買で神社からNHKが取得済み)
    戦後の引揚者のために国と県(神社)が借地権を設定して現在も借地しています。

    30年ほど前までは六本松1丁目ということで就職差別もありました。
    戦前戦後すぐから福岡市に住んでいる人しか知らないと思います。

  27. 168 匿名さん

    信憑は判断できませんが、一丁目の話を持ち出す理由は?それも2回も(笑)

  28. 169 匿名さん

    >>166 学生時代(20年前くらいか)、たまたまチラシ宅配の公的バイトをした際、
    六本松一丁目が担当で、かなりインパクトありましたねえ。

  29. 170 マンション検討中さん

    でもMJRだしショボイ仕様のマンションだよ。

  30. 171 名無しさん

    賃貸で見に行きましたが、確かにチープな感じでした…。
    すでに中古としても売りに出されてますし、賃貸もかなりあるとの事でしたので
    気になる方は1度見学に行かれてみれば。

  31. 172 マンション検討中さん

    賃貸でかなり出てるんですか? SUUMOかどっかだと16件ぐらいだったですが

    売りに出てるのはどこで見られます?いくらでしたでしょうか

  32. 173 周辺住民さん

    賃貸は六本松くらいだと80㎡で10万くらいだよな
    まあ20万以上じゃ借り手はないだろう

  33. 174 匿名さん

    十万で借りれる??といいですね(笑)

  34. 175 通りすがり

    25万で借り手がいるといいですね(笑)

  35. 176 匿名さん

    ひょっとしたら本当に新築格安賃貸でもあるのかと思ってホームズで検索したら73平米徒歩5分の普通の新築賃貸で16万とかするやん
    てか5分以内にヒット他にしないんだけどなんか検索間違った??

  36. 177 匿名さん

    誰も借りんだろ。投資対象としては明らかに失敗。

  37. 178 マンション投資家さん
  38. 179 ご近所さん

    ここの賃貸物件 事務所OKになってる....
    裁判所が来るから弁護士とか司法書士狙い?

  39. 180 eマンションさん

    20万で借りることができる人って支店長クラスですか?法人契約ならいいですけど、それ以外なら今は高値高みとはいえ賃貸より購入したほうがいい気がしますね。この物件は気になっていただけに残念です。

  40. 181 TVみるみる

    いまTBSで斎藤さんが借りてるタワーマンション30万円ていってたよ!!

  41. 182 TVみるみる

    いまTBSでトレンディエンジェルの斎藤さんが住んでる新宿のタワーマンションの家賃
    30万ていってたyo!!

  42. 183 匿名さん

    仕事用なら30万ありえる
    個人用なら20万ありえる

    借りる予定も資力もない僕たちが言い合って
    ちょっと笑えた

  43. 184 購入経験者さん

    きみ コストパフォーマンスってことばわかる?

  44. 185 検討板ユーザーさん

    >>181 TVみるみるさん
    斎藤さんって誰ですか?
    トレンディーエンジェル?

  45. 186 周辺住民さん

    ここ新宿のタワー並みの家賃なのかw
    東京の人が転勤してきて部屋探ししたら
    卒倒するねw

  46. 187 通りがかりさん

    新宿のタワマンはそんなに安くないけど…
    この辺りで分譲賃貸に住むのって家賃補助のある転勤族だから問題ないんじゃない?

  47. 188 周辺住民さん

    25万で借り手がいるといいですねw

  48. 189 匿名さん
  49. 190 匿名さん

    >>189
    計算すると坪1.37万の家賃か。まあ極めて妥当だな。
    一般家庭の家賃としちゃむちゃくちゃだが、事業所としちゃ普通だよ。
    うちは市内別の場所だが坪1.3万だ。

    単なる勤め人と、事業者側との感覚は全然違う。

    そもそも、この場所で事業所も認められる規約なら、
    そっちの需要を目論んでるに違いないでしょ。

  50. 191 ご近所さん

    こんな間取りで事務所に使えるんですかねえ(棒)

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,808万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~8,790万円

2LDK・3LDK

46.57平米~70.88平米

総戸数 39戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円・7,698万円

3LDK

68.73平米・72.30平米

総戸数 62戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード(4/7登録)

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2,1477-4,1477-5,1478-3(合筆予定)

未定/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸