モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 池袋駅
  8. THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITEに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

rara [女性 30代] [更新日時] 2015-06-29 15:07:14

今日は、THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア タワー&スイート)のモデルルーム見学です。
こちらのマンションがある場所は、池袋です。池袋って、何年か前までは、雑多な文化が混じった、ひと癖ありそうな雰囲気の町という感じでしたが、ここ何年かで、いろいろな建物が出来たりして、ずいぶん雰囲気が変わったんですよね。以前は、正直言って、ちょっと怖い雰囲気も、無きにしもあらずで、駅の周辺でも、細い道を通ると、あんまりきれいではなかったり、、、、、、そんなところがちょっと気になって、どちらかというと敬遠しがちな町ではありました。でも、最近知り合いから、池袋も結構いいよ、と聞いていたので、このTHE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITEに興味を持ちました。
なんだかんだいっても、池袋は都心ですから、もちろんお値段も高いでしょうね。さて、マンションそのものの作りやデザインは、どんな感じなのでしょうか? 楽しみです。
住友不動産販売が販売を手掛けているので、都心の奥ションというイメージはだいたい付きますが、池袋という土地でどんなマンションが建つのか、楽しみです。
ということで、久しぶりに池袋に行ってみました。

スポンサードリンク

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)見学紀

  1. 池袋駅を降りると、人の多さは相変わらず、昔と変わりません。もしかすると、新宿や渋谷なんかよりも、駅の前の人の多さはすごいのではないかと思います。でもよくよく考えてみたら、池袋駅は、JR線だけではなくて、東京メトロ、東武線・西武線と、いろいろな鉄道会社が乗り入れている駅なので、当然、人も多いはずですよね。
    ということは、池袋は、とても交通の便がいいということになります。山手線の内側に行くにも外側に行くにも、とても便利な立地ということになりますね。まあ、渋谷や恵比寿などに比べると、どうしても池袋という町には高級感が欠けているような気がしなくもないですが、間違いなく便利なところです。

    1. 池袋駅を降りると、人の多さは相変わらず、...
  2. 駅を出ると、目の前には、大型のデパートや商業施設が並んでいます。生活するにも、不便であるはずがない、という感じですね。ただ、この便利さの半面、心配なのは、治安や夜の騒音などです。まあ、都心に住むのが好きという人には、大したデメリットにはならないかもしれませんが、別に都心にこだわらないと言う人にとっては、池袋のように間夜中もたくさん人がいて、24時間眠らない町という感じのところに住むのは、慣れるまで大変かもしれません。夜も、人がたくさん行きかうので、夜のひとり歩きもかえって危なくはないという点はいいのですが、静かな夜も必要だよな~と思ってしまいます。まあ、その辺のことも、マンション周辺環境などといっしょに、確認したいところです。
    まずは、THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITEの建設地に行ってみることにしました。池袋駅の東口を出て、しばらく歩くのですが、ずっと、大通り沿いを歩きます。このお辺は、間夜中に帰宅した時、細い人通りのない道を歩くのは、かえって怖いと思うことがよくあるので、大通りを通るというのは、いいですね。
    途中には、居酒屋やカフェなどがあって、ついつい、夕飯を作るのが面倒な時などは、ふらりと入ってしまいそうな雰囲気です。とくに、スターバックスが途中にあるのは、常連になってしまう可能性が大きいですね。家でコーヒー入れるのが面倒な時などは、ここでコーヒー買って帰る、ということになりそうです。
    それから、私にとって一番うれしいのは、西武でデパートの並びに、無印良品のお店があることです。引越しなどすれば、必ずと言っていいほどインテリア・家具など買い物に、無印良品に行きます。無印良品がこんなに近くにあると、自宅のインテリアも、きっと無印のシンプルインテリアになるんだろうな~。とにかく、無印良品が通り沿いにあるというのは、とっても嬉しいです。

    1. 駅を出ると、目の前には、大型のデパートや...
  3. そして、もう少し進むと、池袋の駅前とは、少し違った雰囲気の街並みになってきました。駅の周辺は、商業施設や飲食店ばかりが並ぶのですが、駅から5分も歩くと、ちょっと落ち着いたビジネス街という感じになってきます。飲食店も随分少なくなり、雑多な賑わいとは違う一面が表れてきました。

    1. そして、もう少し進むと、池袋の駅前とは、...
  4. THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITEは、そんな、ビジネス街の中の、大通りから少しだけ中には行った一画にあります。高層ビルが立ち並ぶ池袋にもかかわらず、ひと際高層にみえるタワーマンションです。
    敷地は、しっかりと壁で囲まれていて、消してオープンな雰囲気ではありませんが、治安面ではしっかりと守られているという感じです。敷地のエントランスも建物も、池袋のイメージとはかけ離れた高級感です。この辺は、さすが、住友不動産が手掛ける物件という感じですね。
    手ものと資料を確認してみると、私はたまたま池袋駅から歩いてきましたが、JR山手線「池袋」駅徒歩6分、「目白駅」徒歩9分、と資料には書いてありました。JR山手線「池袋」駅徒歩6分ですから、けして駅から近くはないのですが、目白駅からも歩いて9分程度なんですね。考えて見れば、池袋駅って、雑多な感じがするのは駅周辺だけで、隣の目白駅は、かなり落ち着いた雰囲気の町ですよね。そう考えれば、住環境もかなりいいという印象に変わります。

    1. THE GRAND MILLENNIA ...
  5. ちなみに、地上31階建・全410戸のタワーレジデンスで、住宅だけの建物ですし、大通りから少し入った所にあるせいもあり、周辺の環境はとっても静か。なかなか、いいところだなという感じです。やっぱり、不動産物件って、ちゃんと現地を見てみないと分からないものだな、とつくづく思いました。
    モデルルームは、池袋駅のちかくにあるのですが、こちらは、高級感たっぷり。
    担当者の話によると、この物件は、タワーレジデンスでかつ、ダイナミックパノラマウィンドウというものを取り入れているということだそうです。すべての間取りに、開口部を広くとってあるので、とても開放的な間取りになっているそうです。どの向きの住宅でも、大きな開口部が設けられているので、光や風を十二分に取り込むことができて、階数に関係なくワイドな眺望を楽しめるということなので、高層階なら、きっと、池袋の夜景を楽しめる部屋があるのでしょうね。
    なかなか、こういう作りは、都心ではないそうですよ。
    値段は未定ですが、小さい間取りも販売するとのことでした。

  6. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸