モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ・パークハウス 上鷺宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 上鷺宮
  7. 富士見台駅
  8. ザ・パークハウス 上鷺宮に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2015-06-29 09:08:37

西武池袋線「富士見台駅」から徒歩4分のところにある『ザ・パークハウス上鷺宮』の物件に行って来ました。

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 上鷺宮見学紀

  1. 南口を出て、左に曲がり真っ直ぐ歩いて、「寝具のさかもと」のお店を右に曲がって真っ直ぐ歩いて行きます。

    1. 南口を出て、左に曲がり真っ直ぐ歩いて、「...
  2. マンションギャラリー&現地に着きました。こちらの物件は、今年の2月に完成しており、3月27日から引渡しが始まっているようです。既に4ヶ月も前に竣工済みだったらな、もっと早くに予約見学に行くべきでした・・・・。正直、後悔しています。(涙)

    1. マンションギャラリー&現地に着きました。...
  3. 気分を取り直して、受付を済ませる前に、ちょっと物件の外観や周辺を見てみるとします。

    1. 気分を取り直して、受付を済ませる前に、ち...
  4. マンションの前の通り道は、車の通りがあまり少ないとされる閑静な住宅街です。

    1. マンションの前の通り道は、車の通りがあま...
  5. 一通り見終えたので、マンションギャラリーの受付に行って来ます。受付に、予約した時間と名前を申し出ると、女性スタッフの人が、別室に案内してくれました。ここは、土日にシッターさんがいないので、子供たちは小さなキッズルームで遊ばせながら大人は説明を聞くという感じでした。アンケート用紙と個人情報を記入する用紙を頂き、暫くすると、50代くらいの男性営業担当の方がやって着ました。名刺を頂くなり、この物件の説明を聞くことになりました。

  6. こちらの物件は、総戸数が261邸あり、23区の中でも「第一種低層住居住居専用地域」の中の最大規模物件といわれ、これまで分譲されたものの中でもおよそ5.99%しかない物件といわれています。さらに、200戸を超えている低層最大規模開発は、ほんの0.02%しかない、希少性が非常に高い物件のようです。また、このマンションの所在地でもある中野区上鷺宮は、中野区の中でも一等地といわれているそうです。ということで、ある程度社会的地位のある人やスペックの高い人が住まうマンションであるといっても過言ではなさそうです。

  7. ザ・パークハウス上鷺宮の物件概要について


    所在地 東京都中野区上鷺宮3-308-1


    交通 西武池袋線 富士見台駅南口から徒歩4分、中村橋駅南口より徒歩9分


    総戸数 261戸


    販売戸数 6戸


    売主 三菱地所レジデンス株式会社


    施工会社 東亜建設工業株式会社


    構造 耐震構造(地下1F・地上1F~3F)


    立地アクセス 富士見台から池袋まで直通で12分、新宿までは16分、池袋から東京までだと東京メトロで乗り換えて26分かかります。また、東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線に乗り入れが可能な駅ですので、富士見台駅から渋谷駅まで直通23分で、そこからみなとみらい線直通で、横浜や元町・中華街への各駅に直通です。


    共用部分

    ライブラリースペース

    キッズルーム

    パーティールーム

    ゲストルーム

    などが、あります。

  8. 近くの医療機関・教育機関・商業施設について

    医療機関

    まず、徒歩1分のかみさぎ皮フ病院、徒歩2分のところにあるかみさぎ眼科クリニック、かみさぎ歯科医院、かみさぎキッズクリニックなど、近くにこれだけ病院があると、心強いですね。

    教育機関

    徒歩4分のところにある上鷺宮小学校、徒歩9分の北中野中学校はいずれも、通学区ですが、どちらの小中学校も、伝統があり、良い評価を得ている学校だそうです。特に、上鷺宮小学校に通う児童たちの学童は、19時まで保育が可能です。

    商業施設

    コンビ二だと、徒歩3分~4分圏内にあるサークルKサンクスやファミリーマート、セブンイレブンなどがあります。スーパーなら、徒歩4分で鮮場21があり、オリンピックが徒歩9分、西友が徒歩10分のところにあります。グルメなお店は、徒歩6分のところにある地元の人気店といわれる「焼肉問屋 牛蔵」や、創業120年を誇る御菓子司 木村家、イタリアンスノーグースは、徒歩8分で行かれます。後、パティスリープロスペールといってオリジナリティ溢れる手作りの美味しい洋菓子のお店が、徒歩9分のところにあります。また、写真にも掲載してありますが、ブックセンター富士見台などがあります。

  9. こちらが、駅前にあるブックセンターと隣は、フラワー薬局(処方箋みたいですが)です。このあたりは、何だか下町風情を感じる雰囲気が漂っています。

    1. こちらが、駅前にあるブックセンターと隣は...
  10. 説明も終わり、今度は、実際のモデルルームを案内して貰うことになりました。こちらは、建ぺい率が40%が容積率80%の制限があり、敷地内には、緑が多く、ガーデンテラスを味わえるかのような構造となっています。この日は、このマンションの「ウェルカムパーティー」を開催しており、昼の部と夜の部があるそうです。ここで、ちらっと集まっている住人の方を拝見させて頂きましたが、出ているご馳走にも手を付けず、とにかくずっとお話を聞いている感じでしたよ。こちらは、間取りを案内する途中で通った、ガーデンテラスです。↓緑が多くて、日中は楽しい時間を過ごせそうですね。

    1. 説明も終わり、今度は、実際のモデルルーム...
  11. 今回は、67Aタイプ(67.88㎡)で、2LDK+WTC+SIC+Nの間取りを見せて頂くことになりました。間取りを見せて頂く時に、エレベーターを使用しましたが、1F・2F・3F・4Fとなっておりますが、厳密にいうと、1Fが地下1Fで、2Fが1F、3Fが2F、4Fが3Fとなります、と営業担当者が言っていました。

    1. 今回は、67Aタイプ(67.88㎡)で、...
  12. では、玄関から入り、早速6畳のお部屋を見せて貰いました。このお部屋には、約1.2畳のウォークスルークローゼットがあり、ハンガーがかけられるようになっていて、広い空間でした。

    1. では、玄関から入り、早速6畳のお部屋を見...
  13. 今度は、キッチンです。こちらは、浄水器・ディスポーザー・食洗器・食器棚が標準設備となっています。食洗器や食器棚は、普段、オプション扱いと聞くことが多いため、これらが標準扱いと聞き、私は驚いてしまいました。カウンターは、みかげ石を採用しています。

    1. 今度は、キッチンです。こちらは、浄水器・...
  14. こちらは、12.9畳のリビング・ダイニングとなります。

    1. こちらは、12.9畳のリビング・ダイニン...
  15. こちらは、6畳のお部屋です。リビングとこちらのお部屋の間には、ソフトクローズタイプの引き戸があります。

    1. こちらは、6畳のお部屋です。リビングとこ...
  16. バルコニーは、奥行2m×幅が7.15mとなっています。この物件で驚いたのは、セキュリティーとして、オートロックが「ビデオ録画」が出来るというところです。ビデオ録画をした後は、子供に「こういう人が来たら、開けてはいけないよ。」ということを子供に教えることが出来たり、防犯対策になることを営業担当から聞いています。

    1. バルコニーは、奥行2m×幅が7.15mと...
  17. ■ザ・パークハウス 上鷺宮の価格表

    現在、残っているのは、下記の6件のみとなっています。↓

    A棟(南向き)

    A-301 76A 76.86㎡ 6,598万円 3LDK+WIC+N

    B棟(南向き) 

    B-402 68C 68.23㎡ 6,048万円 3LDK+WIC

    C棟(東向き)

    C-201 83A 83.98㎡ 6,998万円 3LDK+WIC+SIC+N

    C-402 67A 67.88㎡ 5,998万円 2LDK+WTC+SIC+N

    C棟(南向き)

    C-112 66Att 66.33㎡ 5,298万円 2LDK+WTC+N+TR

    C-423 80B 80.3㎡ 7,798万円 3LDK+WIC+2N


    以上です。見た目、価格は高いと思いました。でも、低層大規模開発は、都内では約0.02%といわれるほど、極めてレアな物件ですし、中野区の一等地となるという見かたで考えると、妥当な方なのかも知れませんね。ただ、7月いっぱいでこの物件は、完売になると言ってましたので、気になる方は、お早めに!

  18. ザ・パークハウス上鷺宮の物件を回って思ったのですが、低層階ということで考えると、高所恐怖症の方でマンションは低層階を考えている方や事故防止の為には、子育て中の世帯にはぴったりだと思います。現に、このマンションでたまたま開催している「ウェルカムパーティー」では、子連れの世帯がとても多く、30代・40代くらいの若い客層が目立ちました。ただ、やっぱり、価格が高いですし、最寄り駅が富士見台という駅となると、どうなんでしょうね。こちらを購入するなら、池袋周辺にある物件を検討してみてもいいのかな?と思いました。

  19. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,890万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

37.21平米~76.76平米

総戸数 49戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6,278万円~8,298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

ブランズ西荻南三丁目

東京都杉並区西荻南三丁目

未定

2LDK~3LDK

53.13m2~88.78m2

総戸数 34戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

5,590万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

37.63平米~69.69平米

総戸数 47戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸