埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 2579 住民板ユーザーさん

    >>2578 マンション住民さん

    うちは3月対応されてからGoogle系を含めて快調(平日昼間、深夜上下とも30?40Mbps)です

  2. 2580 住民

    今日夕方からインターネットがすごく遅くなりました...

  3. 2581 マンション住民さん

    テストしたところ、下り180Mbpsくらい出るのに上りのテストで弾かれます。挙動が怪しいですね。
    https://www.speedtest.net/#

  4. 2582 住民

    今日(5/25)18:23
    インターネット完全に止まってます...皆さんのお家はどうなってますか?

  5. 2583 住民板ユーザーさん

    >>2582 住民さん

    普通に使えてます。
    Google のスピードテストは有線で上下150Mbps (20:19)

  6. 2584 住民板ユーザーさん1

    こんな時間になっても音楽の重低音なのか、振動音が壁伝いに響いてきます。気になって眠れない。毎日じゃないけどほぼ毎日。。

  7. 2585 住民板ユーザーさん6

    >>2584 住民板ユーザーさん1さん

    どっちの棟?

  8. 2586 住民板ユーザーさん6

    >>2585 住民板ユーザーさん6さん

    西側です。
    振動音がする時に近隣を見たところ、上の階の同じ部屋がいつも明かりがついてるので、ほぼ確かかと。
    フージャーズ?管理人?どこに言えばいいのでしょうか。直接はちょっと気が引けますよね。

  9. 2587 マンション住民さん

    フージャースリビングサービス㈱にご相談されてはいかがでしょうか。

    直上階が発生源で間違いないと、特定されているなら、
    当該邸に電話でその旨、伝えてくれるとともに、文書を投函してくれます。

    ただ、法的に問題になることは、まず無い様で、
    住民のモラル次第というのが現実の様です。

    当方も入居以来、上階入居者の騒音には苦労させられており、
    とうとう、警察に相談しています。
    常軌を逸した、迷惑行為には、忠告くらいはしてくれるそうですよ。

    マンションの騒音はどこまで許されるのか
    https://allabout.co.jp/gm/gc/26928/

  10. 2588 マンション住民さん

    おそらく、低周波音が原因と思いますが、
    躯体そのものを伝播するので、発生源の特定もなかなか大変です。

    https://www.env.go.jp/air/teishuha/jirei/h20/03-21.pdf
    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/13155523528...

  11. 2589 住民板ユーザーさん1

    うちも西側に住んでるが上階の子供の足音がうるさいよ。
    でもマンションだから諦めてる。

  12. 2590 住民板ユーザーさん6

    皆さま、貴重な参考になるアドバイスを、ありがとうございます。
    ひとまずフージャーズに連絡してみようと思います。
    子供の足音は、お子さんが寝ればしなくなるし許容できるのですが、深夜遅くまで音楽の低音で就寝を妨害されるほうが私は辛くて。
    みなさん、騒音問題で苦労されてる方が多いのですね。マンションと騒音問題は切っても切れない関係ですね。。

  13. 2591 マンション住民さん

    イオン跡 日本エスコン開発物件の情報が出ていますね。
    真偽の程は分かりませんが、14階建ではなく、18階建だとか。

    つくばのマンション2
    2463 匿名さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551203/

  14. 2592 マンション住民さん

    毎日、不動産売買や遺産整理のチラシが5、6枚ほど郵便ボックスに入ってきます。ほんとに邪魔ですから何かできないでしょうか?

  15. 2593 匿名さん

    >>2592 マンション住民さん
    ほぼ毎日夕方にチェックしてますが、我が家はそんなにないです。
    お困りでしたら、管理組合に相談しみては?
    対応が迅速ですよ。

  16. 2594 マンション住民さん

    >>2592 マンション住民さん
    5-6枚はないです。せいぜい2-3枚です。
    私は受け取ってから発送元に電話して止めてもらっています。当物件はポスティングお断りと明示していますので、許可のないポスティングは硬いことを言えば不法侵入になります。
    繰り返し入れてくる不動産業者、ピザ屋、カーディーラーについては「以前もお願いしたのですが、」と伝えるようにしています。

  17. 2595 住民板ユーザーさん

    >>2591 マンション住民さん
    公式HPに18階と書かれてますよ

  18. 2596 マンション住民さん

    ネット障害?

  19. 2597 住民板ユーザーさん1

    >>2596 マンション住民さん
    うちは異常なし

  20. 2598 マンション住民さん

    ↑情報ありがとうございます。復旧しました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸