賃貸マンション「イエプラってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. イエプラってどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-12 18:26:25

公開されていない情報も多くあると聞きましたが、実際どうでしょうか。

敷金礼金もできたら、安くコストを抑えることができると
引っ越しもしやすくなると思います。
家AGENT+:http://ieagent.jp/

情報がありすぎるのも困るし、少ないのも難しいですよね。
目からウロコッて感じの、よいお部屋が見つかるといいな!

[スレ作成日時]2015-06-22 13:36:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イエプラってどうですか

  1. 22 通りがかりさん

    チャットでは質問しても担当者に報告します、と返事が来てから暫く経ってチャットやメールで回答がくるので、チャットの返事が早くてもあまり意味がない様に感じます。
    仲介手数料も思ったより取られ、かつライフライン等は自分でっていう不親切さ。
    何ヶ所も物件を見て回れるのは良いけど、それ以外のメリットはないと感じました。

  2. 23 マンション検討中さん

    チャットでいい物件があったので、内覧をお願いしました。そして、向こうから日時指定してきたので、了解しましたと送り電話番号などを登録しました。そしたら、電話頂いたのですが平日の日中のため電話にでられなかったのですが、以降やりとりで、18時半までにお電話に出てくださらなかったのでその日時での見学が難し、前日に言ってきた。
    加えて、イエプラで既に申し込みが入っていると言ってきた物件が普通に空いていて、他の不動産屋に紹介してもらった。上のやり取りのときに、他に検討中の物件もこちらでお値段交渉しますよって言われた。物件把握がずさんすぎる。
    もつ使わない。信用にかける。

  3. 24 チャットのみ利用

    確かに引っ越しが先の人には塩対応という印象でした。
    チャットでは言葉のつかい方が少し変な印象もありました。
    引っ越しは少し先なので、「検索サイトのURLはもらいましたが、こちらでの
    相談もできますか」と聞くと、「とんでもございません。なんなりとご相談下さい」
    と入ってきました。日本語が変だなと思いながら、治安のことなど聞きましたが、
    特に詳しく教えてくれる風でもなく、ネットで自分で調べたほうがよっぽど有用な
    情報が得られる感じでした。

    レスがものすごくはやい感じもありませんでした。いくら、今直ぐ契約といかなくても
    少しこちらの情報を聞いたり、最後に「ご利用ありがとうごさいました」位のべんちゃら
    があっても良い様に思いました。

  4. 25 通りがかりさん

    いいのは返信が早いことくらいです。

    また担当者を変えるようにお願いしたのですが、変えてもらえませんでした。

    私はオススメしません。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  5. 27 無名

    初回は親身になってくれたけど、2回目以降範囲を広げて問い合わせた時は最初5分ほど放置されて、もう一度話しかけたら「どうしました?」と返信が。その後またずっと放置。色々物件を探していて気持ちも急いていたので温度差を感じた。さらに全ての物件を把握しているといいながら、他社のHPでみた物件を問い合わせたら「おとり物件では?取り扱いがありません」と返答があり、某大手不動産まで足を運んだら普通に空室があった。不信感が募る。

  6. 28 匿名さん

    内見ゴリ押しで疲れます。
    他の質問には一切答えず、内見した方がいいの一点張りで話になりません。
    内見が決まった後も、他の物件あれば紹介してほしいと伝えましたが音沙汰なし。
    正直、不信感が募るばかりです。
    もし利用するのであれば、他の会社と同時進行が良いのかなといった感じです。
    お勧めしません

  7. 29 口コミ知りたいさん

    チャットでの日本語の言葉遣い、文脈が少しおかしい部分があり、人間的な間違いというよりは、bot的な言葉の選び方に感じました。

  8. 30 通りがかりさん

    絶対止めたほうがいいです。
    営業の人が最低です。

    チャットでたくさん紹介しますといいながら、会ってそこから検索
    1件しかないですねと予算オーバーのところを紹介

    ないのは仕方ないとしても、態度が最悪
    魔法でも使えない限り無理っすよ。
    じゃあ、そんなに言うなら安いとこ見ます?
    と、希望を無視した物件を紹介

    こっちが大阪から出てきてるということをいいことに、今日決めないといけないんですよねーとあきれた態度

    他にもたくさん仲介業者はあります。
    絶対止めとくべきです。

  9. 31 匿名さん

    急いでおり時間もなかったので利用して見ましたが、対応が塩対応でおとり物件を紹介され、いざ内見しようとおもったら高層階は空きがありませんとの事。半日で二件とも埋まってしまうとは考えづらく、わざわざ出向いたのに空きがなくて他の部屋を見せられるのは意味がないです。

    紹介された物件はおとり物件なのでは?と聞いたらお取り扱いはないとの一点張りで話になりません。

  10. 32 匿名さん

    最初にチャットで「求職中なんですが」と相談したら「弊社は審査に強いスタッフが多くおりますのでお力になれるかと思います」と返事があり、「3日後なら内覧可能です。この時間にここで落ち合いましょう」と実際内覧まで取り付けてもらえたんですが、
    内覧までの3日間、同じ番号なのに3人の別の人間からかかってきて、同じ質問をされました。くどいなあと思いつつも内覧してくれるだけありがたいなと思っていたら、前日になってから「求職中の人間ではダメだと大家さんから言われまして」と電話で言われました。そこで初めてああ、面倒な人間をたらい回しにしていただけなんだなと理解しました。それにしても前日に断るのは如何なものかという感じで、あまり良い印象はないです。

  11. 33 匿名さん

    5万円以下という項目があるから選択したのに、結構直接的な言い方で「5万円以下は店舗に来ていかないと無理です」と言われ使うのを諦めました。チャットを対応してくれた人によって差があるのかはわかりませんが、正直使えないという印象しかありません。

  12. 34 評判気になるさん

    イエプラを運営されている株式会社エヌリンクス、NHKのビジネスパ-トナ-なので、ここで契約したら最後、しつこい訪問及び、電話、契約時にNHKとの契約をさせられそうです。

  13. 35 匿名

    >>34 評判気になるさん

    NHKは放送法で、テレビを所有していれば、契約が義務付けられてるよ。そんなこと知らないの?契約しないから、契約を迫られるんだよ。

  14. 36 匿名

    >>34 評判気になるさん

    放送法で義務付けられてる

  15. 37 匿名

    >>33 匿名さん
    恐らく借り手としての質の問題だろう。
    五万以下なんて普通手を出さない

  16. 38 匿名さん

    使ってすぐ内見内見、断るのも疲れる。ホームズとスーモで見て自分の気に入った物件があれば直接不動産に連絡したほうが断然いい。

  17. 39 通りがかりさん

    担当や希望条件にもよるのかもしれませんが、あまりお薦めできません。
    チャット担当は変に丁寧で、微妙に噛み合わないですし、気に入った物件があれば内覧、といいつつ、込み合うからと取り合えず内覧予約を勧めてきます。希望エリアじゃないところばかり紹介され、提示条件がクリアしているか聞くと、確認します、ダメでした、管理会社が休みでした、と無駄なやりとり。内覧予約担当は別にいて、引き継ぎがされてないようで、また一から希望条件を説明させられます。結局希望物件がないまま内覧日になり、提携仲介業者の元へ。また、一から物件を紹介してもらい、と色々時間の無駄です。参考程度に見るレベルです。
    私の場合、結局そこで契約したのですが、初めに予算オーバーですが、と別のとこに紹介してもらった物件になったので申し訳なかったなと。
    ちなみに、イエプラにはお金を払いませんが、内覧に行った仲介業者には仲介手数料が発生してますので、安くすんだ!はありません。

  18. 40 匿名さん

    ネット・チャットとかで物件を探すなんて!お勧めできませんね。
    1番良いのは、自分で不動産屋に行って、実際に物件を自分の目で見るのが1番です。
    安い物件ですが、あまりにも安い物件は事故物件です。
    幽霊とか信じない人にはお勧めです。
    それに安い物件は、やはりそれなりの物件です。でも中には安くても良い物件がありますよ。
    まず自分の足で探す事ですね。時間をかけて。
    自分の足と言う事は、自分で動けと言う事です。不動産屋まで歩いて言って、良い物件があれば、その物件を見に行く。画像と実際に見るのとは違います。

  19. 41 周辺住民さん

    物件少ないね

  20. 42 マンコミュファンさん

    >>41 周辺住民さん

    さらに優秀な営業マンも少ないww

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸