広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「フローレンス宇品神田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 宇品四丁目駅
  8. フローレンス宇品神田ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-02-23 17:59:00

フローレンス宇品神田についての情報を希望しています。
エコスタイルマンションとのことですが、いかがでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市南区宇品神田5丁目350-12(地番)
交通:広島電鉄宇品線 「宇品四丁目」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.20平米
売主・事業主:章栄不動産
販売代理:エクサ
施工会社:松村組
管理会社:章栄管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-10 14:45:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス宇品神田口コミ掲示板・評判

  1. 10 匿名さん

    全くの言い掛かりですね。
    あまりしつこいようだと営業妨害で訴えられますよ。
    違法性が疑われた場合は、掲示板の管理人は書き込み者の個人特定のための情報を開示する場合だってあります。
    根拠のない発言は控えられた方が宜しいかと思います。

  2. 11 匿名さん

    ここの章栄管理の社長、突然蒸発したらしいです。
    何なんでしょうか?

  3. 12 匿名さん [男性 30代]

    業界では有名な話らしいです。ブログではいい会社のはずなんですが・・・・・・・

  4. 13 匿名さん

    使い込みが発覚したんだってさ。

  5. 14 匿名さん [ 40代]

    普通はあり得ないことですが、

  6. 15 匿名さん

    章栄不動産のピンチ
    異例のスピードで飛躍をしていた章栄不動産でしたが、世界的な未曾有の不況のあおりを受け2009年に民事再生手続きの適用を申請をせざるをえない状況となってしまいます。
    しかし、現代表取締役会長の田中常雄氏が一時代表職を辞任しながらも裏では多大な尽力をしたことも追い風とし、再生計画を認可決定後1年10ヶ月で達成するという業界でも例のない速さで再生手続きを完了し、認可を受けました。
    この自己再生をしたということ、そして業界でも例のないスピードで果たしたことで周囲からの注目と信頼を今まで以上に築き、まさにピンチをチャンスに変えたことは素晴らしいことです。
    http://www.shhudosan.net/rekishi_shoei.html


    踏み倒された債権者への感謝は無いんですね。
    会社を倒産させたということは周囲に多大な迷惑を掛けています。
    例えば章栄不動産の倒産のあおりを受けて倒産したゼネコンが施工したフローレンスマンションに入居の方は、十分なアフターメンテが行われていません。
    それを、ヌケヌケと、
    >業界でも例のないスピードで果たしたことで周囲からの注目と信頼を今まで以上に築き、まさにピンチをチャンスに変えたことは素晴らしいことです。
    恥ずかしくないんでしょうか。
    しかも、リーマンショックをはじめとする世界的不況とこの会社の倒産は全く関連がありません。
    時期がたまたま同じだっただけで、大義名分に乗っかってる姑息さには呆れます。



    ま、そういう会社です。

  7. 16 匿名さん

    前向きに検討したいと考えているのですが…
    そのような方はいらっしゃいませんか?

  8. 17 購入検討中さん [男性 30代]

    ソシオと比較中。対応してくれた方はいいひとでした。が、値段が値段なので慎重に。
    フローレンスは、西日が気になるところではありますが、目の前が道路&路面電車ということもあって眺望は長期できたいできそうでした。ただ、左右は、結構高い建物があるので。マンションの上層階でなければ換気窓ですね。あと、気になるのは最近少し話題の支柱。ソシオ地中35mに対して、フローレンス33.5mその差2.5m場所が違うので当たり前ですが、対応してくれた方が言うに『広島の地盤はなだらかなので、例の事件のような一部打ち損じようなことはありませんとのこと』を聞いていたので比較して少しびっくり。あと、工法も、その場で調べて打つ工法とっているとのことでしたが、無知の私をでは、調べようもないので、念入りに確認するくらいしかできません。また今度、再度確認しておきます。あと。タワーマンションのような免震構造(ゴムでの横揺れ防止のようなやつ)はついてないみたいです。柱は支柱に直つけ。よって、地震のときはすごい揺れるって

  9. 18 購入検討中さん [男性 30代]

    上の続き。(書き切れなかったので)
    ただ、柱が太いので、折れません(正格にはおれにくいって事だと思いますが)なので、こちらを購入する場合は、家具は壁固定が必須ですね。あとは、修繕積み立て金でしょうか。本当に当初の月々費用だけで維持管理ができるのか不安です。地震などのような場合は除きますが買ったあとに維持費用が足りないってなると厳しいです。とあるマンションでは維持費が想定以上にかかって負担が増えているみたいです。すでに購入された方、もしくは、検討中の方で詳しい方がいましたらおしえてください。

  10. 19 購入検討中さん 2[男性 30代]

    上の続き。(書き切れなかったので)
    ただ、柱が太いので、折れません(正格にはおれにくいって事だと思いますが)なので、こちらを購入する場合は、家具は壁固定が必須ですね。あとは、修繕積み立て金でしょうか。本当に当初の月々費用だけで維持管理ができるのか不安です。地震などのような場合は除きますが買ったあとに維持費用が足りないってなると厳しいです。とあるマンションでは維持費が想定以上にかかって負担が増えているみたいです。すでに購入された方、もしくは、検討中の方で詳しい方がいましたらおしえてください。

  11. 20 匿名さん

    西向きか東向きということですね。
    私が個人的に感じるところですが、
    ベランダやリビングの日当たりも重要と思いますが、
    それらと同じように寝室の日当たりも重要だと思います。
    実際に生活するうえで、
    西向きのマンションは廊下側の部屋には朝日が射しますし、
    東向きのマンションは廊下側の部屋には西日が射します。
    当たり前の事なんですが・・・
    この辺も念頭に置いて改めて考えられるといいと思います。
    敢えて申しますが、
    真南向きのマンションは廊下側の部屋に年中日が射すことはありません。

    支柱というのは基礎杭のことだと思いますが、
    これの長さについてはそんなに気にされることは無いと思いいます。
    例えば、基礎杭が50mある場合、その土地が軟弱地盤でいわゆる支持層と言われる硬い地盤に到達するまでに50mもあるということです。地表部がそれほどまでの軟弱地盤だということにもなります。
    宇品は元々埋立地だからまぁ30m~35mくらいかぁ。と、この程度の認識で宜しいんじゃないでしょうか。

    免振や制振も最近のマンションではよく耳にしますが、タワーマンションでない限り、そういった機能は広島のマンションにはあまり見かけないように思います。
    タワーマンションの場合は揺れに対抗するとそのために柱を太くしたり梁が大きくなったり、またそのために建物自体の自重が重くなってそれを支えるために・・・と、構造自体に鉄筋や鉄骨やコンクリートを沢山使う事になります。
    それを免振や制振機能を用いることで柱や梁を細くすることができるため構造体全体が安く上がるのです。
    これが、タワーマンションの免振制振採用の理由です。
    揺れないし、安い。これが普通の15階建て以下のマンションでは安さのメリットが出ないわけですし、そもそも十分地震に耐えた実績を持つマンションはたくさん有るわけですからそんなに心配要らないと思いますよ。

    修繕積立金についてですが、
    『長期修繕積立計画(案)』というのがありますので、
    営業担当の方に見せてもらいましょう。

    将来的に段階的に修繕積立金が増額していくのは良くあることですが、
    悪質な場合、
    25年後の修繕積立金の月額想定額が当初積立金の5倍を超える
    (例えば新築当初月額4000円だったものが、月額20000円以上とか)
    ような非現実的な長期修繕計画をしている場合もありますので、
    その辺をご確認されたら宜しいかと存じます。

  12. 21 賃貸 [男性 30代]

    結構いいペースで、売れているようですが、ここって、どうですか?
    金額的に妥当?



  13. 22 [男性 30代]

    今電車通り沿いの7階に住んでますが、夏に窓開けて寝てたら朝うるさくて目が覚めますよ。
    正直電車通り沿いはオススメできないです。

  14. 23 匿名さん

    サッシの性能が違うんじゃない?

  15. 24 賃貸 [男性 30代]

    早起き出来ていいですね。

  16. 25 [男性 30代]

    ここを買われる方はどうしてソシオにはせずにこちらにしたのですか?

  17. 26 匿名さん

    >>25
    比べるまでもないでしょう。
    デベじゃなくてゼネコンで比較してごらん。

    松村組
    http://www.matsumura-gumi.co.jp/
    三島産業
    http://www.mishima-sg.com/index.html
    http://www.cgr.mlit.go.jp/kisha/2014dec/141202top3.pdf

  18. 27 匿名さん

    大手のデベ同士ならデベで選ぶけど、地場デベの場合はゼネコンみるわな。普通。

  19. 28 [ 30代]

    後どれくらい残っているのでしょうか。

  20. 29 匿名さん

    >>15のサイト見ました。
    誰があんなページを作ったんでしょうか?
    ひょっとして章栄不動産自身?
    そんなに暇じゃないですよねぇ~

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,850万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸